FC2ブログ

2017-12-25 17:27

me too は大嫌い

 アメリカで「me too」と言う政治運動が始まっているようです。
 これは「自分もセクハラされた」と女性達が声を上げている運動だそうです。

 そこで日本にもこの運動に追随する人達が出てきました。

 #MeToo が嫌いなあなたへ

 ええ、ワタシはこの運動が大嫌いです。
 だって言う事が凄くインチキ臭いですから。

080

 リンク先の文章を読めばわかります。
 
 まずこの記事の著者が自分が高校時代痴漢に遭った話しを書いています。

10代の頃、電車で痴漢に遭うのは夏場に蚊に刺されるのと同じくらい、不快だけどしょうがないことだと思っていました。

帰宅する途中に後をつけられて、スカートの中に手を入れられたことも下着には黒い指の跡がくっきりついていましたが、犯人は捕まりませんでした。隙を見せた自分が悪いのだと思いました。

 ??

下着には黒い指の跡がくっきりついていました

 と言う事は、犯人の手には煤か泥など何か黒い物が着いていたのですよね?

帰宅する途中に後をつけられて、スカートの中に手を入れられたことも。

 しかもこの犯人は著者の跡を暫く着けていたのです。

083

 と言う事は犯人は黒い物を手に着けたまま相当時間歩いているわけです。

 しかし痴漢をしたときに下着に触っただけで、下着に「黒い指の跡がくっきり」付く程手が汚れていたら、犯人自身の衣類も黒く汚れます。

 もし汚れていたのが手だけなら、著者を着けて歩いている間に手の汚れが犯人の衣類に着いて、手は綺麗になります。

 だから著者の跡を暫く着けても尚手が汚れていたと言う事は、犯人は全身真っ黒に汚れていたと言う事でしょう。

089

 こんな人物が後ろからついてきた、誰でも逃げるのではないでしょうか?

 だって痴漢の被害に遭わなくても、近づいたら服が汚れちゃうじゃないですか?

 ところが大変不思議な事に、この記事の著者はそのままスカートに手を入れられたのです。

 犯人が捕まらないのも道理です。

 こんな不思議な話をされても、お巡りさんも困りますから。

090

 マジに韓国の自称元慰安婦の証言並みのインチキ臭さです。

 こんなインチキな証言を元に、「セクハラ」を捏造されて名誉を棄損されて、社会的に抹殺されるような社会は、闇黒社会です。

 ワタシは女性ですから、セクハラも痴漢も許せません。

 しかし「セクハラ」で簡単に人を抹殺できる社会より、セクハラがあっても、冤罪で人が処罰されたり、社会的に抹殺されない社会の方が良いと思います。

 なぜならこんな好い加減デタラメな証言で人を陥れる事ができるような社会では、男性は勿論、女性だって安心しては暮らません。

 もし誰かの気に入らない事を言ったら突然「セクハラ」の嫌疑を掛けられて名誉を喪い、職を喪うのでは、誰も何も言えなくなります。

 これは当に闇黒社会です。

093

 セクハラと言う物が問題化されたのは90年代からですが、ワタシはこの頃から非常に違和感がありました。

 なぜならこのセクハラと言うのは、そもそも定義も概念も曖昧で、相手の受け取り様によって何とでも成りそうなものだったからです。

 早い話、食事に誘われても、誘った相手がチビ・デブ・禿ならセクハラ、イケメンなら「ああ、なんて幸せ!」です。

098

 相手がどんな心算で誘ったのか? 純愛なのか? それとも劣情なのか?

 これは純然たる内面の問題なので、客観的な証明は不可能なのです。

 そんなモノを法的に問題にすると言うのは、本来近代国家のやるべきことでありません。

 国家は人の心に介入しない。

 これはウェストファリア条約以降の国家の原則だったはずです。

 ところがセクハラを処罰すると、この近代国家の法の原則を完全に踏みにじる事になります。

100

 非常に不気味に思ったのは、アメリカではセクハラ対策の責任を企業に負わせた事です。

 そして男性社員が職場にポルノ雑誌等を持ち込ませないように、企業が従業員の個人ロッカーの点検までも認めたのです。

 ワタシはこれは労働組合など左翼が絶対に反対すると思っていました。

 だって企業が勝手に従業員の個人ロッカーを点検するような事をすれば、探すのはポルノ雑誌だけではないでしょう?

 組合活動の関係書類、環境運動の関係書類、その他企業の気に入らない物を見つければ必ずそれを記録して、その後の労務管理に利用するのは必定ではありませんか?

102

 そもそも性と言うのは人間のプライバシーの中のプライバシーです。

 それに関する倫理道徳の取り締まりを雇用主にやらせると言う発想自体があり得ない話しではありませんか?

 幾ら金で雇われる身でも、こんな事を他人にされると言うのは人間の尊厳を踏みにじる話しではありませんか?

 ところが大変驚いた事に、当時アメリカでこれに反対したと言う話しは一切聞きませんでした。

 自由の国アメリカもまた一つの流れが出てしまうと、誰もそれに逆らえなくなる社会なのでしょう。

104

 で、このセクハラ騒動がまた再び吹き上がっているのです。

 しかも今回「me too」と騒いでいる人達が、言っているセクハラは皆、遠い昔の話です。

 例えばトランプ大統領にセクハラされたと騒いでいる人の内で一番古い話は何と70年代です。

 当然証拠も何もないのです。

 そういう話しをBBCはじめ大手メディアが大々的に報道しているのです。

トランプ氏による性的加害行動、複数女性が記者会見 無理やりキスも

111

 これで大統領の政治生命を断てるなら、政敵にとってこれほど便利な物はありません。

 韓国の自称元慰安婦と同じで、強欲で虚言壁のあるお婆さんを数名集めて「ウリはセクハラされたニダ!」と言わせたら、不都合な人間を誰でも抹殺できるのです。

 しかしこんな社会がマトモな社会でしょうか?

 一体誰が何の為にこんな闇黒社会を望むのでしょうか?

114

 最初に紹介した記事の著者は、摩訶不思議な痴漢被害体験の後にはひたすら妄想を膨らませて、現在の日本を「憎悪と暴力に満ちた社会」と書いています。

 イヤ、憎悪に満ちているのは日本社会ではありません。

 この記事の著者の脳内です。

 学歴は高くても現実認識能力がこのように低く、自分の書いている事の論理性の欠如を理解できないのでは、そりゃこの世は住みにくいと思います。

 だからそれがこの意味不明の被害者意識と、日本と日本人への憎悪に繋がるのでしょう。

 それを思えば大変気の毒な人ではあります。

115

 しかしこんな気の毒な人の妄想に付き合って社会を変えるわけには行きません。

 そんなことをしたら日本が闇黒社会になって、日本人が皆気の毒な人になってしまいます。

 だからこんな馬鹿馬鹿しい話しをする人の面倒を見るのは精神科医にでも任せて、ワタシ達は理性と合理主義による社会を守るべきなのです。

  1. 差別ニダ!!
  2. TB(1)
  3. CM(28)

コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
  1. 2017-12-25 17:36
  2. URL
  3. さくら #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 突然の訪問、失礼いたします。
> 私はこちら⇒b--n.net
> でブログをやっているきみきといいます。
> 色々なブログをみて勉強させていただいています。
> もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
> 「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
> 私もリンクさせていただきます。
> よろしくお願いします^^

 どうぞ、どうぞ。
 お好きにリンクを貼ってください。
  1. 2017-12-25 18:08
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

きっとあれだ

黒い指の跡がくっきり...つまり犯人は黒人だったんだよ!


ナ ナンダッテー!!
Ω ΩΩ

下らなくてスミマセング
  1. 2017-12-25 20:35
  2. URL
  3. 出雲の乙 #-
  4. 編集

私のゆがんだ視線では

被害者が、わざわざ痴漢や強姦被害に遭う条件を整えていると思われるケースも多い。

痴漢に狙われちゃうほど性的に魅力的な ワ・タ・シ 的な。
ホンモノの被害者って、青ざめてガタガタ震えていたりします。

余裕漂う性的被害者は、女が批判しないといけないですよねw

彼女たちは、広い意味でこころの病気なのだろう。

ただ、よもぎねこさんは恵まれた方のようなので想像しにくいと思いますが、日本でも地域や環境によっては確かに「憎悪と暴力に満ちた社会」もあります。

残念ながら噂や決めつけ、罵倒や嫌がらせが支配的な、およそコミュニケーションが図り得ない環境も実在します。

しかし、日本の場合、学歴があればそして大人であれば本人の努力次第でかなり状況改善が図れると思うのですが、被害者ご本人は、一体、何を選んで生きてきたのでしょう。


余談

10年ほど前に夜道で遭遇した痴漢が捕まりました。日本の警察は優秀ですね。
その特徴的な手口と髪型がテレビに登場し、驚いてよくよく見たらまさに犯人。私の時は胸を掴まれて終わりでしたが、どんどん悪質化していったらしい。

私の件は既に時効ですが、10年間、髪型を変えていなかったんだなぁと感慨深いものがありました。

痴漢には、性的魅力に負けるタイプと、人生の鬱屈を女性に向けて解消しようとするタイプがあるようで、彼は後者です(笑)。
  1. 2017-12-25 22:40
  2. URL
  3. アンデルセン #-
  4. 編集

私も便乗して・・・

黒い指の跡がくっきり...そ、それは心霊現象だ!!

(((((( ;゚Д゚))))) ガクガクブルブル

昔、テレビでやっていた怖い話に「幽霊に掴まれたところに、くっきりと手形が残っていました。」という話を思い出したので・・・季節はずれでスイマセン。

慰安婦問題でもそうですが、女性が「その話は胡散臭い」と言ってくれると大きいですね。男性が言うと「セカンドレ○プ」にされてしまいますから。

元TBS記者の山口敬之氏にレ○プされたと主張している伊藤詩織という女性は「酒に強い自分が酔いつぶれるなんて、きっと酒にレ○プドラッグ(睡眠薬のようなもの?)を入れられたに違いない。」と主張していますね。物的証拠は何もないのに。
しかし、ネットで彼女の、この主張を批判すると、彼女の肩を持つ人達から「それはセカンドレ○プだ!」と言われてしまいます。
  1. 2017-12-25 23:29
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

リベラル教という宗教の魔女狩りで、アメリカは中世と変わらない世界のようですね。リベラル教は何時も被害者から加害者を断罪し、権力を握ろうとする。ユダヤ教が影響しているのだろうか。善悪二元論から、敵がいなくなれば幸せになれる、自分が不幸なのはあいつのせい、という毎度の話だ。すなわち奴隷根性。この手の話で一番大きいのが共産主義で敵を一億人殺しても幸せになれなかった。昔は「欧州を共産主義という妖怪がはい回る」と言ったそうだが、今は「アメリカをリベラルという妖怪がはい回る」ですかね。今度は何人死ぬのだろう。セクハラ、というのだから男は大半は死なないといけないかもね。
  1. 2017-12-26 06:16
  2. URL
  3. ごじた #LkZag.iM
  4. 編集

Re: きっとあれだ

> 黒い指の跡がくっきり...つまり犯人は黒人だったんだよ!
>
>
> ナ ナンダッテー!!
> Ω ΩΩ
>
> 下らなくてスミマセング

 ハハハ、マジにこんな好い加減な話しを作るから、人種差別が生まれるのです。
  1. 2017-12-26 11:22
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

黒い

福島のルポライターのイメージ報道で盛んにありましたね。
得体のしれない「黒いコケ」が・・
見た事のない「黒い塵」が・・・
明らかに印象操作ですよね。

関係者はなんたって文系、文学部出身であわよくば文筆家小説家、詩歌俳句で飯食おうと言う人達だから、心に響く文章表現は得意。

あの放射能報道を俳句でやった「俵まち」を思い出してしまう。
事実は関係なく形容詞、妄想を散りばめて心に訴えてるんでしょう。
黒っぽい?、会社でこんなこと書いたら、以後、相手にされなくなります、色相番号かけよ!アホ!ボケ!

でも、これって、黒人から差別だと文句が出ないでしょうかね。暗闇だから見えないと言っただけで人権問題になるのに。
  1. 2017-12-26 11:32
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

>どうぞ、どうぞ。
> お好きにリンクを貼ってください

これって、大丈夫なんですか?
リンクの黒い部分もあるんでしょ?
例の差別何とか委員会とかARICとか、例の恐ろしいのが、一杯できてるんでしょ?
  1. 2017-12-26 11:38
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: Re: 私のゆがんだ視線では

Re: 私のゆがんだ視線では
> 被害者が、わざわざ痴漢や強姦被害に遭う条件を整えていると思われるケースも多い。
>
> 痴漢に狙われちゃうほど性的に魅力的な ワ・タ・シ 的な。
> ホンモノの被害者って、青ざめてガタガタ震えていたりします。
>
> 余裕漂う性的被害者は、女が批判しないといけないですよねw
>
> 彼女たちは、広い意味でこころの病気なのだろう。

 余裕と言うより、ブログ本文に書いた通り、ひたすらインチキ臭いんですよね。

 下着に黒い指の跡がくっきりと着いていたとか、あり得ない話しを平気でする人間は、歪んでいると言うより虚言壁の持ち主かも知れません。
>
> ただ、よもぎねこさんは恵まれた方のようなので想像しにくいと思いますが、日本でも地域や環境によっては確かに「憎悪と暴力に満ちた社会」もあります。
>
> 残念ながら噂や決めつけ、罵倒や嫌がらせが支配的な、およそコミュニケーションが図り得ない環境も実在します。
>
> しかし、日本の場合、学歴があればそして大人であれば本人の努力次第でかなり状況改善が図れると思うのですが、被害者ご本人は、一体、何を選んで生きてきたのでしょう。
>
 取りあえずこの記事の著者の場合は被害者ビジネスに生きる事にしたのでは?

 だからあり得ない痴漢被害談を捏造したのでしょう。

> 余談
>
> 10年ほど前に夜道で遭遇した痴漢が捕まりました。日本の警察は優秀ですね。
> その特徴的な手口と髪型がテレビに登場し、驚いてよくよく見たらまさに犯人。私の時は胸を掴まれて終わりでしたが、どんどん悪質化していったらしい。
>
> 私の件は既に時効ですが、10年間、髪型を変えていなかったんだなぁと感慨深いものがありました。
>
> 痴漢には、性的魅力に負けるタイプと、人生の鬱屈を女性に向けて解消しようとするタイプがあるようで、彼は後者です(笑)。

 勿論痴漢は犯罪です。 しかし社会全体から見ればごく少数です。
 
 そのような犯罪者がいる事でこの世を「憎悪を暴力に満ちている」と言うのは、明らかに病気です。

 貴方はこれまで人に親切にしてもらったり助けられたりしたことはないのですか?

 人の好意や善意には感謝できず、人の悪意だけを執拗に恨み続ける人間だけが社会を「憎悪と暴力に満ちている」と認識するのです。

 そもそも貴方の認識では、市川一家4人殺しの犯人でさへ、不幸な生い立ち故の社会の被害者だったはずでは?

 だったら貴方を襲った痴漢だってきっと不幸な生い立ちだったんですよ。

 だから胸ぐらい好きなだけ触らせてあげるべきでは?

 自分は胸を触れたらだけで「社会は憎悪と暴力に満ちている」と言い、家族全員を殺された高校生の心情は無視して「犯人は不幸な生い立ち」なのだから許してやれって、あんまりでしょう?
  1. 2017-12-26 11:42
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 私も便乗して・・・

> 黒い指の跡がくっきり...そ、それは心霊現象だ!!
>
> (((((( ;゚Д゚))))) ガクガクブルブル
>
> 昔、テレビでやっていた怖い話に「幽霊に掴まれたところに、くっきりと手形が残っていました。」という話を思い出したので・・・季節はずれでスイマセン。

 おお、それでは犯人が捕まらないわけです。
 相手が幽霊では警察もどうしようもありません。
>
> 慰安婦問題でもそうですが、女性が「その話は胡散臭い」と言ってくれると大きいですね。男性が言うと「セカンドレ○プ」にされてしまいますから。
>
> 元TBS記者の山口敬之氏にレ○プされたと主張している伊藤詩織という女性は「酒に強い自分が酔いつぶれるなんて、きっと酒にレ○プドラッグ(睡眠薬のようなもの?)を入れられたに違いない。」と主張していますね。物的証拠は何もないのに。
> しかし、ネットで彼女の、この主張を批判すると、彼女の肩を持つ人達から「それはセカンドレ○プだ!」と言われてしまいます。

 ワタシもあの詩織氏の話と山口氏のメールを両方読んだのですが、あれはどう考えても有罪になるわけはないのです。

 だって詩織氏の話からも、山口氏のメールでも、詩織氏が山口氏との性交渉を拒否したと言う証言は全くないのです。

 二人をホテルに運んだタクシーの運転手だって、ホテルのフロントの人達だって、彼女がホテルに入る事に抵抗したとは証言していません。

 だったら詩織氏は山口氏と二人でホテルに泊まる事を了承し、そしてへべれけになったまま性交渉をしたとしか思えません。

 これじゃどう考えても有罪にはできないのです。

 強姦罪が成立する唯一の条件は、件のデートドラッグとかが検出される事ですが、しかし詩織氏の吐瀉物や血液からそういうドラッグが出てきたと言う話しもありません。

 そうなるとこれは詩織氏の悪質な誣告罪と言う事になります。

 山口氏のついて非難するべきは「妻子もいるのに、馬鹿女と不倫をした」と言う事でしょうね。
 不倫はともかく、女の趣味が悪すぎます。
  1. 2017-12-26 11:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> リベラル教という宗教の魔女狩りで、アメリカは中世と変わらない世界のようですね。リベラル教は何時も被害者から加害者を断罪し、権力を握ろうとする。ユダヤ教が影響しているのだろうか。善悪二元論から、敵がいなくなれば幸せになれる、自分が不幸なのはあいつのせい、という毎度の話だ。すなわち奴隷根性。この手の話で一番大きいのが共産主義で敵を一億人殺しても幸せになれなかった。昔は「欧州を共産主義という妖怪がはい回る」と言ったそうだが、今は「アメリカをリベラルという妖怪がはい回る」ですかね。今度は何人死ぬのだろう。セクハラ、というのだから男は大半は死なないといけないかもね。

 アメリカは定期的にこの手の魔女狩りをやるんですよね。

 因みにこのリベラルの中身は実は共産主義者でしょう。

 アメリカのリベラルメディアの記者が、クリスマスプレゼントに「完全な共産主義が欲しい」と言って話題になっていますから。
  1. 2017-12-26 11:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 黒い

> 福島のルポライターのイメージ報道で盛んにありましたね。
> 得体のしれない「黒いコケ」が・・
> 見た事のない「黒い塵」が・・・
> 明らかに印象操作ですよね。
>
> 関係者はなんたって文系、文学部出身であわよくば文筆家小説家、詩歌俳句で飯食おうと言う人達だから、心に響く文章表現は得意。
>
> あの放射能報道を俳句でやった「俵まち」を思い出してしまう。
> 事実は関係なく形容詞、妄想を散りばめて心に訴えてるんでしょう。
> 黒っぽい?、会社でこんなこと書いたら、以後、相手にされなくなります、色相番号かけよ!アホ!ボケ!
>
> でも、これって、黒人から差別だと文句が出ないでしょうかね。暗闇だから見えないと言っただけで人権問題になるのに。

 ええ、ワタシもこの「黒い指の跡」と言う言葉を見た時に、事実を無視して黒と言うイメージだけ書いた文章だと思いました。
 でもこれじゃ全くインチキでしょう?

 因みにアメリカの動物保護施設に「ビッグ・ブラック・ドッグ」と言う言葉があるのだそうだす。 黒い大きな犬は引き取り手は見つからず殺処分される場合が多いのだそうです。

 黒人も黒い犬を嫌いなのでしょうか?

 こういうのを見ると人間の感覚と差別の関係は難しいです。
  1. 2017-12-26 12:00
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >どうぞ、どうぞ。
> > お好きにリンクを貼ってください
>
> これって、大丈夫なんですか?
> リンクの黒い部分もあるんでしょ?
> 例の差別何とか委員会とかARICとか、例の恐ろしいのが、一杯できてるんでしょ?

 だって黙って貼られてもどうしようもありませんから。
  1. 2017-12-26 12:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

米国連大使のニッキー・ヘイリー氏

クリスマスにベツレヘムを訪れたプロテスタントの牧師さんに「まるでローマ帝国だ!」と言われてしまいました。

さて、この方国連の会議に出てくる時の洋服。全体にさりげないデザインながら胸元に横長の切れ目が入っています。

着席している時にはわからなかったのですが、休憩時間中にアジア系外交官(多分中国?)を捕まえて話してる時には

すごい谷間が!!
これって、少しでもアジア系が視線を落としたら即座に逮捕されちゃうんでしょうね。

逆セクハラではないのかとおもいまス。

  1. 2017-12-26 13:15
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

>自分は胸を触れたらだけで「社会は憎悪と暴力に満ちている」と言い、家族全員を殺された高校生の心情は無視して「犯人は不幸な生い立ち」なのだから許してやれって、あんまりでしょう?

私は胸を触られたことを持って「社会は憎悪と暴力に満ちている」などと結論づけはいませんし、家族が殺された高校生の心情も(書かなかっただけで)無視していません。「犯人」は「不幸な生い立ち」なんだから「許してやれ」と書いていませんし、思ってもいません。

ただ、公権力が介入し得る余地がある以上、同種の不幸な事件が発生しないよう打てる手を探るべきだと言っています。

よもぎねこさんは、ご自分の主張と異なる他者の発言をイリュージョンで補足される方のようですね。

意思の疎通が不可能と判断しました。

今後、一切、書き込みはしません。
  1. 2017-12-26 13:31
  2. URL
  3. アンデルセン #-
  4. 編集

アンデルセンさんとか

>痴漢には、性的魅力に負けるタイプと、人生の鬱屈を女性に向けて解消しようとするタイプがあるようで、彼は後者です(笑)。

>彼は後者です(笑)<。

この(笑)の使い方が、不幸な生い立ちと男を侮蔑する貴方のインエリオリティコンプレックスが顕れて居るとこですね(笑)。


>意思の疎通が不可能と判断しました。
>今後、一切、書き込みはしません。

これ、前にも見ましたよ。
  1. 2017-12-26 14:23
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 米国連大使のニッキー・ヘイリー氏
>
> クリスマスにベツレヘムを訪れたプロテスタントの牧師さんに「まるでローマ帝国だ!」と言われてしまいました。
>
> さて、この方国連の会議に出てくる時の洋服。全体にさりげないデザインながら胸元に横長の切れ目が入っています。
>
> 着席している時にはわからなかったのですが、休憩時間中にアジア系外交官(多分中国?)を捕まえて話してる時には
>
> すごい谷間が!!
> これって、少しでもアジア系が視線を落としたら即座に逮捕されちゃうんでしょうね。

 その通りですよね。

 片方で女性の人権が~~!!
 女性を性的な対象として見るな!!

 と言いながら、やたらに煽情的な恰好をしている人が沢山いるんですよね。

 男性が下半身がちらちらするような服装で、公式な会議なんかに出たら大問題になるでしょうね。
>
> 逆セクハラではないのかとおもいまス。
  1. 2017-12-26 17:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >自分は胸を触れたらだけで「社会は憎悪と暴力に満ちている」と言い、家族全員を殺された高校生の心情は無視して「犯人は不幸な生い立ち」なのだから許してやれって、あんまりでしょう?
>
> 私は胸を触られたことを持って「社会は憎悪と暴力に満ちている」などと結論づけはいませんし、家族が殺された高校生の心情も(書かなかっただけで)無視していません。「犯人」は「不幸な生い立ち」なんだから「許してやれ」と書いていませんし、思ってもいません。

 だったら何を根拠に「社会は暴力と憎悪に満ちている」と仰るのですか?

 日本の犯罪発生率なんて微々たるものですよ。 そのわずかの犯罪で「憎悪と暴力に満ちている」と言う感覚が理解不能です。
>
> ただ、公権力が介入し得る余地がある以上、同種の不幸な事件が発生しないよう打てる手を探るべきだと言っています。
>
 だから凶悪犯には死刑などそれに相当する刑罰を科すべきです。 しかし痴漢やセクハラのような証拠の確定が難し微罪で、人を陥れる事には慎重であるべきなのです。

> よもぎねこさんは、ご自分の主張と異なる他者の発言をイリュージョンで補足される方のようですね。
>
> 意思の疎通が不可能と判断しました。
>
> 今後、一切、書き込みはしません。

 ワタシは前々から死刑廃止派の方には凄い不信と違和感を持っていました。

 貴方だけではなく、福島瑞穂なども典型ですが、凶悪犯はなぜか必死で擁護し「冤罪があったら大変だ!! 死刑は廃止しろ!!」と叫ぶ一方で、痴漢やセクハラなど冤罪を産み放題な犯罪に関しては、実に安易に厳罰化を要求しているからです。

 痴漢やセクハラの問題は、証拠の確定が難しく冤罪を産みやすいのに、一旦有罪になった場合、犯人にされた人のダメージが極めて深刻なのです。

 ところが自称人権派は、こういう場合の配慮は一切ないのです。

 死刑にならなければ幾ら冤罪が起きても無問題と思っているのでしょうか?

 この手の人達の人権感覚は全く理解不能です。
  1. 2017-12-26 17:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: アンデルセンさんとか

> >痴漢には、性的魅力に負けるタイプと、人生の鬱屈を女性に向けて解消しようとするタイプがあるようで、彼は後者です(笑)。
>
> >彼は後者です(笑)<。
>
> この(笑)の使い方が、不幸な生い立ちと男を侮蔑する貴方のインエリオリティコンプレックスが顕れて居るとこですね(笑)。
>
>
> >意思の疎通が不可能と判断しました。
> >今後、一切、書き込みはしません。
>
> これ、前にも見ましたよ。

 市川一家4人殺しを不幸な生い立ちだから死刑にするのはカワイソウと言うなら、アンデルセンさんの胸を触った痴漢だってきっと不幸な生い立ちだったのだと思いますよ。
 
 だったら胸を触られた事ぐらい綺麗に忘れて許してやれば良いと思うのですけどね。

 家族を殺される事に比べてたら問題にならない程軽微な被害なんですから。
  1. 2017-12-26 17:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

エビデンスとレッテル貼り

朝日新聞・高橋純子氏 「安倍政権の気持ち悪さ伝えたい」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/220001

新聞記者は、ウラを取って書けと言われるが、時に〈エビデンス? ねーよそんなもん〉と開き直る。
時に〈『レッテル貼りだ』なんてレッテル貼りにひるむ必要はない。堂々と貼りにいきましょう〉とあおり、〈安倍政権は「こわい」〉と言い切る。

※evidence(証拠)というものが無くていい。堂々とレッテル貼りにいきましょうという人が新聞記者である。
こういったものの延長線上にこそ、本当の意味で深刻な差別を生み、hate crime(ヘイトクライム)が起きてくると思います。
  1. 2017-12-26 17:49
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

精神的な資質

>痴漢やセクハラの問題は、証拠の確定が難しく冤罪を産みやすいのに、一旦有罪になった場合、犯人にされた人のダメージが極めて深刻なのです。
>ところが自称人権派は、こういう場合の配慮は一切ないのです。
>死刑にならなければ幾ら冤罪が起きても無問題と思っているのでしょうか?
>この手の人達の人権感覚は全く理解不能です。

彼らの主張は何時も矛盾を含んでいて、それを一緒に論じた時に破綻するのは何時もの事なんですね。
彼らは
・死刑反対しろ →冤罪で死刑もある
・痴漢は厳罰に→→女性の心を考えたら冤罪も重刑も厭わない。
・原発反対 →太陽と土で生きよう、休耕田にsolarを。

と個々のテーマが与えられるか、指導とか煽動されるんですね。で、東西古今の哲学などを勉強して理論武装しようとする。だから、死刑廃止だけとか個々の問題を主張する場合は筋が通ってしまう場合もある。

所が、冤罪の可能性とか現実的には矛盾、解決できない不確定性が人間社会なのですから決められない、結論が出ない袋小路で(無理ゲーといいます)ワンイシュウを声高に。

トレードオフとか決断とか古来の哲学を勉強しなくても簡単な論理性で成り立たない事が露呈する訳でバカと呼ばれてしまう悲しさ、幾ら彼らの難しい無駄な勉強を聞いても結論が出ない訳ですよね。

で、現実な社会で行動していない人達、矛盾を視なくても良い人達、夢想的に生きられる思想家、文筆家、宗教的な人達に集約されて行くんですね。
理論武装も簡単な論理で破綻し、逃げて仲間内だけで結束し集団となり燃え上がる。そして感情だけで煽動する文筆映像テロリストになる。
  1. 2017-12-27 10:51
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: エビデンスとレッテル貼り

> 朝日新聞・高橋純子氏 「安倍政権の気持ち悪さ伝えたい」
> https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/220001
>
> 新聞記者は、ウラを取って書けと言われるが、時に〈エビデンス? ねーよそんなもん〉と開き直る。
> 時に〈『レッテル貼りだ』なんてレッテル貼りにひるむ必要はない。堂々と貼りにいきましょう〉とあおり、〈安倍政権は「こわい」〉と言い切る。
>
> ※evidence(証拠)というものが無くていい。堂々とレッテル貼りにいきましょうという人が新聞記者である。
> こういったものの延長線上にこそ、本当の意味で深刻な差別を生み、hate crime(ヘイトクライム)が起きてくると思います。

 朝日新聞がやってきたことがそのままストレートに書かれていますよね。
  1. 2017-12-27 12:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 精神的な資質

> >痴漢やセクハラの問題は、証拠の確定が難しく冤罪を産みやすいのに、一旦有罪になった場合、犯人にされた人のダメージが極めて深刻なのです。
> >ところが自称人権派は、こういう場合の配慮は一切ないのです。
> >死刑にならなければ幾ら冤罪が起きても無問題と思っているのでしょうか?
> >この手の人達の人権感覚は全く理解不能です。
>
> 彼らの主張は何時も矛盾を含んでいて、それを一緒に論じた時に破綻するのは何時もの事なんですね。
> 彼らは
> ・死刑反対しろ →冤罪で死刑もある
> ・痴漢は厳罰に→→女性の心を考えたら冤罪も重刑も厭わない。
> ・原発反対 →太陽と土で生きよう、休耕田にsolarを。
>
> と個々のテーマが与えられるか、指導とか煽動されるんですね。で、東西古今の哲学などを勉強して理論武装しようとする。だから、死刑廃止だけとか個々の問題を主張する場合は筋が通ってしまう場合もある。
>
> 所が、冤罪の可能性とか現実的には矛盾、解決できない不確定性が人間社会なのですから決められない、結論が出ない袋小路で(無理ゲーといいます)ワンイシュウを声高に。
>
> トレードオフとか決断とか古来の哲学を勉強しなくても簡単な論理性で成り立たない事が露呈する訳でバカと呼ばれてしまう悲しさ、幾ら彼らの難しい無駄な勉強を聞いても結論が出ない訳ですよね。
>
> で、現実な社会で行動していない人達、矛盾を視なくても良い人達、夢想的に生きられる思想家、文筆家、宗教的な人達に集約されて行くんですね。
> 理論武装も簡単な論理で破綻し、逃げて仲間内だけで結束し集団となり燃え上がる。そして感情だけで煽動する文筆映像テロリストになる。

 ワタシも自称リベラリスト、自称人権派の話を聞いていて常に感じるのは、彼等の話の整合性の欠如です。

 結局現実の社会に文句を言う事だけが自己目的化しているから、整合性がなくなるのですよね。

 だから死刑廃止など典型ですが、要するに日本が現在死刑制度を維持している、しかしヨーロッパは廃止した。 だから死刑反対を梃に日本政府に文句を言いたいと言うだけでしょう。

 本来なら死刑制度は治安の維持、被害者や被害者遺族の人権、加害者の人権、冤罪の防止、これらの問題の全てを総合して考えるべきなのですが、しかしそういう総合的な発想がないのが彼等の特徴です。

 彼等はひたすら死刑囚の立場だけで死刑廃止を喚くのです。

 一方、痴漢やセクハラになると、今度は被害者の立場でだけ重罰を要求するのです。

 こういう歪んだ発想は結局、社会に対して責任を持つ事を放棄する事でしかとりえないでしょう。

 だからワタシはコイツラが大嫌いです。
  1. 2017-12-27 12:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

>彼等はひたすら死刑囚の立場だけで死刑廃止を喚くのです

未来の死刑囚候補だという自覚がある、とかだったら怖いなあ
現行刑法じゃ、外患誘致は死刑でしょ?
それ相応の何かに、片足突っ込んでるんじゃないのかな

政権打倒・世論霍乱・自虐史観、景気回復阻止……個々の主張を繋ぎ合わせると浮かんでくる行動パターン。
工作員なら外患誘致、外患誘致は死刑。自分ごとならそりゃ必死になるでしょうねw
  1. 2017-12-27 13:58
  2. URL
  3. #tQ725RIE
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >彼等はひたすら死刑囚の立場だけで死刑廃止を喚くのです
>
> 未来の死刑囚候補だという自覚がある、とかだったら怖いなあ
> 現行刑法じゃ、外患誘致は死刑でしょ?
> それ相応の何かに、片足突っ込んでるんじゃないのかな
>
> 政権打倒・世論霍乱・自虐史観、景気回復阻止……個々の主張を繋ぎ合わせると浮かんでくる行動パターン。
> 工作員なら外患誘致、外患誘致は死刑。自分ごとならそりゃ必死になるでしょうねw

 そう言えば以前、民主党の議員が青少年の凶悪犯罪への重罰化に関する議論で、「自分の子が犯罪を犯した事を考えたら」と言って反対していました。

 普通の親なら自分の子が凶悪犯罪を犯さない為にも、凶悪犯罪には重罰を!と思うんじゃないでしょうか?
 
 犯罪は刑罰が軽いから犯しても良いと言う物じゃないです。 まして凶悪犯なら尚更。

 あれを見た時は、マジにコイツラホントにものの考え方が違うんだと思いました。
  1. 2017-12-28 18:11
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ようやく治ったようです。
ご心配いただいてありがとうございます。
おみまいのよもちゃんの写真もありがとうございます。
と~~~~ってもよく効きました!

なんとまぁ、豪華なマンションは駐車場までいたれりつくせりなのですね。


ところで、この#meetooのハリウッドの風にフランスの往年の名女優たちが反旗を翻したそうですよ?

「男に口説かれる権利を守る運動」ですって!粋ですねえ!

カトリーヌ・ドヌーヴがスピーチをしてました。
一時は「美人」の代名詞だった人。年をとってもエレガントさはかわってませんでした。
とたんに、ハリウッドのアンジェリーナ・ジョリーなんかが
ダサダサに見えてきました。


  1. 2018-01-14 18:47
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ようやく治ったようです。
> ご心配いただいてありがとうございます。
> おみまいのよもちゃんの写真もありがとうございます。
> と~~~~ってもよく効きました!

 おお、それは良かったです。 よもちゃんも大喜びしています。
>
> なんとまぁ、豪華なマンションは駐車場までいたれりつくせりなのですね。

 豪華マンションではないのですが、札幌では駐車場にロードヒーティングを入れるの普通なのです。
>
> ところで、この#meetooのハリウッドの風にフランスの往年の名女優たちが反旗を翻したそうですよ?
>
> 「男に口説かれる権利を守る運動」ですって!粋ですねえ!
>
> カトリーヌ・ドヌーヴがスピーチをしてました。
> 一時は「美人」の代名詞だった人。年をとってもエレガントさはかわってませんでした。
> とたんに、ハリウッドのアンジェリーナ・ジョリーなんかが
> ダサダサに見えてきました。

 ワタシもあれはさすがだと思いました。
 ヤッパリフランス文化は奥が深いですね。
 
 80年代ぐらいまでは、フランス映画も沢山あったのに、今はハリウッド映画しかなくなって、つまらないないですよね。
 ヤッパリああいう心底魅力的な女優の出る映画が見たいです。
  1. 2018-01-15 12:06
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

米朝開戦の別の側面  国際金融資本は「激安労働力」を狙っている?

「アメリカ大統領を操る黒幕」(馬淵睦夫)にて、国際金融資本が狙っている、激安の労働力について、言及した箇所がある。||||| ここから引用開始 |||||||||||||||||||||||||||||||||||168頁 こうした一連の動きから少なくとも言えるのは、ネオコンが次に狙っているのは朝鮮半島であり、ここで戦争を起こすということです。北の主導で朝鮮半島が統一された暁には、アメリカ...
  1. 2017-12-29 06:05
  2. 祖国創生