2017-11-12 20:22

夕べの出来事

 夕べと言うか・・・・今朝の明け方は大変な目に遭いました。


 チョッとよもさん、何処へ行くの?

2017y11m12d_185752869

 散歩よ。
 
 だから何処をどう散歩するのよ?

2017y11m12d_185856081

 そんなこと決めてないわ。 
 
 だったらいつ帰るの?

2017y11m12d_185913442

 煩いわねえ。 散歩に飽きたら帰るわ。
 
2017y11m12d_185829069

 おお、手稲山の紅葉は完全に終わったわね。 夕べの風と寒さのせいね。 
 黄色く見えるのはカラマツね。 カラマツの黄葉は風情があっていいわねえ・・・・。

 そ、そんなことより、夕べは何処へ行ってたのよ?

2017y11m12d_185939853

 散歩よ。 パトロールを兼ねて。

 だから何処をどう散歩してたのよ? 3時過ぎに家を出て、4時になっても帰らなかったでしょう?
 わたしはよもさんが出た後、少し寝たんだけど、目が覚めてもよもさんが帰っていないので、凄く心配したのよ。
 それで起きて探しに出たのよ。

2017y11m12d_190006740

 ふうん。

 「ふうん」じゃないわよ!!
 起きて着替えをして外に出たら、霰が降って道は真っ白だし、凄い風がゴーゴー吹いているし、それなのに猫探知機には何の反応もないのよ。
 だからよもさんは誰かに何処か遠くに連れて行かれたのかと思って、気が遠くなるほど心配になったわ。

2017y11m12d_190042680

 それで?

 そ、それでわたしは必死なってよもさんが行きそう所を探し回ったのよ。
 ラーメン屋の駐車場やチビちゃんの家や、それから小学校の向こうの方まで全部行ってみたわ。
 でも全然猫探知機は反応しなくて、よもさんは見つからなかったのよ。

2017y11m12d_190024568

 あら、そう?

 「あら、そう?」ってそんな他人事みたいに!!
 わたしがどんなに心配したか、よもさんわからないの?
 冷たい風と霰の中を歩いていたら、手がかじかんで猫探知機を持っているのが辛かったわ。
 それに不安で口が渇いて、それから前にパウサニアスに憑依されたときみたいに、意味不明の空腹を感じたのよ。

2017y11m12d_190111321

 同居人は食い意地が張っているからね。 
 普通の人は不安の最中には空腹は忘れるのよ。

 何よ?
 わたしが夜中にそんな思いをするの誰のせい?
 よもさんのせいでしょう?

2017y11m12d_190210022

 社会の常識では4時は夜中じゃないわ。 明け方よ。
 起きて仕事を始める人だって沢山いるわ。

 だ、だって真っ暗なのよ!!
 わたしは真っ暗で霰が降って、強風の中を近所をグルグル回家って1時間余りよもさんを探し続けたのよ!!

2017y11m12d_190232664

 ふうん。
 
 だから一体どこにいたのよ?
 散々探し歩いて、靴がグチャグチャに濡れて、手がかじかんで、猫探知機の電池まで切れそうになったのよ。
 それで一度家に戻って、手袋をはめて、ゴム長を履いて、猫探知機の電池を取り変えてまた探しに出たのよ。

2017y11m12d_190248874

 ご苦労様。

 チョッと!! 
 よもさん!!

2017y11m12d_190333076

 あら、ここは日当たりが良いわね。
 日当たりの良い場所は、結構暖かいわね。

 よもさん!!
 わたしはね!! 必死でよもさんを探したのよ。 小学校のグランドの奥の方にでも行ってしまったのか思って、そこも探してみたわ。
 でも全然見つからなくて、泣きそうになったわ。

2017y11m12d_190405483

 同居人はさあ、そういう時にはいつもパニックを起こして、同じところをグルグル回りする癖があるのよね?
 でも最初に捜していないとわかった場所を、何度グルグル回ししても、意味はないのよ。
 
 そ、そんなこと言われたって!!

2017y11m12d_190428229

 前々から思っているんだけどさ。 
 同居人ってパニックを起こすと、全く不合理な行動を繰り返すのよね。
 少しは理性的に対応できないのかしら?
 
 だ、だって・・・・・。
 よもさんが誰か悪い奴に捕まって、苛められているんじゃないかと心配で、心配で・・・・・。

2017y11m12d_190504134

 大体、人通りもない悪天候の夜に、猫を捕まえるような物好きがいる?
 ワタシが簡単に人間に捕まると思う?
 それなのに馬鹿みたいにパニクって、グルグル回りして、家に戻って、また出てきて同じ所グルグルりするのよね。

 よ、よもさん!
 何でよもさんがわたしがよもさんを探している時の状況を知ってるの?

2017y11m12d_190526476

 ・・・・・。

 よもさん、夕べ一体どこにいたのよ?
 まさか家のすぐ近くに居て、わたしがよもさんの事を探し回るもみていたんじゃないでしょうね?
 見ていたのに、知らん顔して何処かに隠れていたんじゃないでしょうね?

2017y11m12d_190553717

 それは邪推よ。
 だって家の傍に居れば猫探知機だって、直ぐに反応したでしょう?

 でもよもさんが帰ってきた時、全然濡れてなかったじゃない?
 あんな霰と氷雨の中を2時間も外にいたはずなのに!!
 あの天気だもの、もしよもさんが雨に濡れない場所にいたとしても、そこがわたしが探し回った範囲を超える所だったら、そこから家に帰るまでの間にずぶ濡れになるはずなのに・・・・・。

2017y11m12d_190622825

 まあ、そう言う事はあまり深く考えない方が良いわ。 
 
 考えるわよ!!
 一体どこにいたのよ??
 これだけ人に心配をかけたんだから、そのぐらい言うべきよ!!

2017y11m12d_190653247
 
 だからさあ、同居人が余計な心配するのを止めたら良いのよ。
 ワタシはちゃんと帰ったでしょう?

 そ、そんな勝手な言い分が通ると思う?

2017y11m12d_190734770

 あら、今までずうっと通って来たわよ。


 ワタシが散々探し回って、ヘトヘトになって取りあえずもう一度休もうと思って家の方に向かうと、猫探知機が反応しました。
 そしてそのまま家に向かって進むと、猫探知機は益々強烈に反応したのです。

 よもちゃんは玄関にいました。

 ああ、ヤレヤレ。
 わたしはホッとしてよもちゃんを家に入れたのですが、不思議な事によもちゃんは殆ど濡れていなかったのです。

 よもちゃんは一体何処にいたのでしょうか?
 何度聞いてもよもちゃんは教えてくれません。

 ホントに腹が立ちます。

 わたしは家に帰って直ぐにまたベッドに入りました。 するとよもちゃんもまた当然のようにベッドに入ってきました。 
 
 そしてわたしにくっついてゴロゴロ言っていましたが、自分がやったことを反省している様子は一切ありませんでした。

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

3じ~~~~~~~~~~~???!!!!

よもちゃん・・・愛を試すのはやめて。。

なんというコケティッシュな!

あなたこっそり「風と共に去りぬ」を読んで
「今夜はスカーレットの気分なの♥」なんて思ったんじゃないですかぁ~~!

  1. 2017-11-13 12:46
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

深夜未明の徘徊なのか(失礼)、逢引きなのか?
よもさんに門限はないのですね..

でも、3-4時って、いくらよもさんが心配でも、まだ真っ暗でしょう?
さすがに管理人さんの方、女性の一人歩きの方が心配になります。
子供を心配する親心はわかりますが、気をつけて下さいませ。
  1. 2017-11-13 18:21
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 3じ~~~~~~~~~~~???!!!!
>
> よもちゃん・・・愛を試すのはやめて。。
>
> なんというコケティッシュな!
>
> あなたこっそり「風と共に去りぬ」を読んで
> 「今夜はスカーレットの気分なの♥」なんて思ったんじゃないですかぁ~~!

 よもちゃんはいつもこうやってワタシの愛を試すのです。

 でもその度にワタシはパニックを起こしてオロオロしてしまうのです。

 ホントに腹立つ!!
  1. 2017-11-13 19:09
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 深夜未明の徘徊なのか(失礼)、逢引きなのか?
> よもさんに門限はないのですね..
>
> でも、3-4時って、いくらよもさんが心配でも、まだ真っ暗でしょう?
> さすがに管理人さんの方、女性の一人歩きの方が心配になります。
> 子供を心配する親心はわかりますが、気をつけて下さいませ。

 ホントに真っ暗なのです。

 それに寒いし・・・・。

 でもよもさんが心配なので仕方ありません。
  1. 2017-11-13 19:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

そういえばチビちゃんの画像や話題とはずいぶんご無沙汰しておりますが、彼女は元気なのでしょうか?実は自分はチビちゃんの大ファンなので(もちろん、よもちゃんも可愛いけど)、チビちゃんのお姿を拝見できなくて、淋しく思っております。
  1. 2017-11-13 21:04
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

猫の気まぐれに疑問を投げかけても「だって猫だから」と彼らは答えて毛繕いするか寝るだけなのです。
困ったものです。

さて今日は、葛飾区議会選挙に出馬していた鈴木信行氏が当選するという、嬉しいニュースがありました。
鈴木氏はすでに新風党員では無いですが、区議とはいえ新風初の議員です。
行動する保守運動初の議員と言ってもよく、初めてその活動が庶民の支持を得て形になったケースと言えます。
  1. 2017-11-14 01:39
  2. URL
  3. Spring-moto #-
  4. 編集

よもさまへ

拝啓。よも様。女性の年齢を指摘するのは重大なマナー違反ですが、あえて申し上げますなら、たしか御年14歳を迎えられたはず、若々しく見えても肉体の衰えは日々気が付かない内に進んでいるものです。今はふっくらした冬毛に覆われて分かり難いですが、お腹周りや首周りの筋肉の衰えは隠せなくなってきています。

そろそろ地域猫の長老たる自覚を持って、夜間の哨戒任務などは次世代に譲る時では有りませんか?後進の指導をするのも長老猫に課せられた役目の一つです。

そして御病気の(腎臓と尿管?)予防の為に食事制限(以前のようには自由に大好きな手羽先を召し上がってないのでしょう?)が有るのが最も大きな理由でしょうが、以前のような美しい毛並みはもう貴女のモノでは有りません。冬の寒さは刻一刻と迫ってきています。以前の様に雪道の中平気で彷徨ってもあなたを守ってくれた毛皮は既に失われてしまったのです。

愛らしい仕草やコケティッシュな魅力は何ら変わりが無く、その魅力によもぎねこさんをはじめこのブログの多くの読者は貴女の魅力に取り付かれていますが、数年前の御姿と比べてしまうと月日の過ぎゆく残酷さを感じずにはいられないのです。ご自身とよもぎねこさんのお身体を労わる事をもう少しお考え頂けないでしょうか?

お身体を労わりながら少しでも長くその御元気なお姿を拝見させて頂けますよう心よりお願い申し上げます。よもさまは美しく齢を重ねて今の御姿になられています。畏れ多い事ではございますが千代田区千代田1-1にお住いの最も高貴なあの御方にその御姿を重ねてしまう事がある程です。厳しい寒さに向かう季節で御座いますのでくれぐれもご自愛お重ね下さいますよう重ねてお願い申し上げます。敬具
  1. 2017-11-14 03:20
  2. URL
  3. エピ #-
  4. 編集

地方性

よもぎねこ様には無関係でしょうけど。
今朝、私の愛する自宅の芝にかなり大きな猫糞があってびっくりしました。
勿論、猫はどこの誰とも一切の手掛かりは有りません。ただ、怪しげなのが時折見受けられますが、それが犯人とも確定は出来ません。
処理ですが、キッチンパックに手を差し入れ、キッチンペーパで糞を掴み、裏返して糞をパックに収めて口を縛り、ゴミ箱に入れ木曜日に収集車に改修され焼却されます。
芝は匂いで再犯されますので、木酢酸をじょろで周辺隈なく撒いて消しますが、人に触ると凄まじい木酢酸が臭く付きますので、竹を立てて暫く入芝禁止とします。
ネコ様の地方ではどの様な対応なのでしょうか、地方とか立地によって様々だとは思うのですけど。
ネコ様に苦情とか不平を申しているのでは決して無い事を誓います。誤解されてくれぐれも出入り禁止にして下さらない事を平にお願い申し上げます。
  1. 2017-11-14 10:02
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: タイトルなし

> そういえばチビちゃんの画像や話題とはずいぶんご無沙汰しておりますが、彼女は元気なのでしょうか?実は自分はチビちゃんの大ファンなので(もちろん、よもちゃんも可愛いけど)、チビちゃんのお姿を拝見できなくて、淋しく思っております。

 残念ですが、ワタシもこの頃チビちゃんを見かけません。 きっと家から出ないのだと思います。
 前々から太り過ぎで、歩くのが大儀そうでしたし。 
 元気でいると良いんですけどね。
  1. 2017-11-14 10:17
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 猫の気まぐれに疑問を投げかけても「だって猫だから」と彼らは答えて毛繕いするか寝るだけなのです。
> 困ったものです。
>
 マジにやりたい放題をやっても猫だから許される。
 猫特権なんですよね。

> さて今日は、葛飾区議会選挙に出馬していた鈴木信行氏が当選するという、嬉しいニュースがありました。
> 鈴木氏はすでに新風党員では無いですが、区議とはいえ新風初の議員です。
> 行動する保守運動初の議員と言ってもよく、初めてその活動が庶民の支持を得て形になったケースと言えます。

 これは嬉しいニュースです。 ワタシも感動しました。

 区議会議員などは、地元とのコネが無いと難しいのでは?と危ぶんでいたのに、良かったですね。

 フランスの国民戦線もドイツのAFDも地方議会から、固めて国政に進出したのです。 今後はこの路線で地道に頑張って欲しいです。
  1. 2017-11-14 10:21
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: よもさまへ

> 拝啓。よも様。女性の年齢を指摘するのは重大なマナー違反ですが、あえて申し上げますなら、たしか御年14歳を迎えられたはず、若々しく見えても肉体の衰えは日々気が付かない内に進んでいるものです。今はふっくらした冬毛に覆われて分かり難いですが、お腹周りや首周りの筋肉の衰えは隠せなくなってきています。
>
> そろそろ地域猫の長老たる自覚を持って、夜間の哨戒任務などは次世代に譲る時では有りませんか?後進の指導をするのも長老猫に課せられた役目の一つです。
>
> そして御病気の(腎臓と尿管?)予防の為に食事制限(以前のようには自由に大好きな手羽先を召し上がってないのでしょう?)が有るのが最も大きな理由でしょうが、以前のような美しい毛並みはもう貴女のモノでは有りません。冬の寒さは刻一刻と迫ってきています。以前の様に雪道の中平気で彷徨ってもあなたを守ってくれた毛皮は既に失われてしまったのです。
>
> 愛らしい仕草やコケティッシュな魅力は何ら変わりが無く、その魅力によもぎねこさんをはじめこのブログの多くの読者は貴女の魅力に取り付かれていますが、数年前の御姿と比べてしまうと月日の過ぎゆく残酷さを感じずにはいられないのです。ご自身とよもぎねこさんのお身体を労わる事をもう少しお考え頂けないでしょうか?
>
> お身体を労わりながら少しでも長くその御元気なお姿を拝見させて頂けますよう心よりお願い申し上げます。よもさまは美しく齢を重ねて今の御姿になられています。畏れ多い事ではございますが千代田区千代田1-1にお住いの最も高貴なあの御方にその御姿を重ねてしまう事がある程です。厳しい寒さに向かう季節で御座いますのでくれぐれもご自愛お重ね下さいますよう重ねてお願い申し上げます。敬具

 おお、よもちゃんが怒り狂っております。

 でも仕方ありません。 よもちゃんは今年15歳です。 猫の平均寿命は15歳なので、マジに高齢なのです。

 但し本人は相変わらず美少女の心算で元気一杯です。

 でもこれでも昔に比べると遠出する事は減ったし、無茶もあまりしなくなりました。 

 やはり自重しているのでしょうか?

  1. 2017-11-14 10:24
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 地方性

> よもぎねこ様には無関係でしょうけど。
> 今朝、私の愛する自宅の芝にかなり大きな猫糞があってびっくりしました。
> 勿論、猫はどこの誰とも一切の手掛かりは有りません。ただ、怪しげなのが時折見受けられますが、それが犯人とも確定は出来ません。
> 処理ですが、キッチンパックに手を差し入れ、キッチンペーパで糞を掴み、裏返して糞をパックに収めて口を縛り、ゴミ箱に入れ木曜日に収集車に改修され焼却されます。
> 芝は匂いで再犯されますので、木酢酸をじょろで周辺隈なく撒いて消しますが、人に触ると凄まじい木酢酸が臭く付きますので、竹を立てて暫く入芝禁止とします。
> ネコ様の地方ではどの様な対応なのでしょうか、地方とか立地によって様々だとは思うのですけど。
> ネコ様に苦情とか不平を申しているのでは決して無い事を誓います。誤解されてくれぐれも出入り禁止にして下さらない事を平にお願い申し上げます。

 もうしわけありません。

 よもちゃんは芝生に糞はしないでしょうが、外出中の行動はワタシにもわかりません。

 出来るだけ他所様のご迷惑にはならないように気を付けていますが、どうしても外出したがるので、外出だけは止められません。

 ウチ飼いにすると探して歩く必要が無くて安心なんですけどね。 
  1. 2017-11-14 10:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する