FC2ブログ

2017-09-28 21:46

民進党の9条精神 衆院選

 民進党が憲法9条の精神を実践しました。
 
 9条精神を最も正しく体現したのは、社民党でも共産党でもなく民進党だったのです。

 民進「解党」に野党側は右往左往 自公は全員当選へ気勢

215

 支持率が減ったとは言え、民進党は現在の野党で最大の組織力と資金力を持っています。

 一方小池の都民ファシストは、モリカケのドサクサに紛れて都議会を制しただけで、国政政党としては組織も資金も一切ありません。

 都議選で小池と組んだ公明党も、今回の衆院選では小池と組む気はありません。

 これでは都民ファシストは、どんなにマスコミの応援を受けても、現実には衆院選では動けないのです。

225

 この状況で都民ファシストと民進党が組むのであれば、当然小池が前原に頭を下げるべきなのです。
 
 ところが小池が殆ど何も言わないうちに前原が小池に土下座してしまいました。

 戦う前から無条件降伏を申し入れてしまったのです。

 戦争は絶対にしてはイケナイ。
 敵が来たら降伏すれば良い。
 どんな事をしても戦いは避けるべきだ。

 当にこの9条精神を実践したのです。

207
 
 民進党の候補が都民ファシストから出られるようにしたいなどと言うのでは、全民進党議員の生殺与奪を小池に与えたのと同じです。

 小池はこれで人でも金でも組織でも、民進党から欲しい所だけを奪って、必要のないモノは全部捨てるでしょう。

 そして小池に拾われた連中も、今後小池の顔色伺いながら小池に平身低頭して生きていくしかありません。

 それでも構わない。
 自分が生き残れるのなら、仲間なんかどうなっても構わない。
 仲間を守る為に戦うなんて軍国主義は許さない。
 自分が安全に生き残る事が何より大切なのだ。

 これもまた9条精神そのモノなのです。

217

 つまり民進党の9条精神は本物だったのです。

 百田尚樹先生の名著「カエルの楽園」になぞらえれば、民進党と言うナバージュは、ウシガエルの軍団が来る前に白旗を揚げて、国を明け渡し、仲間を食わせる事を選んだのです。

 ワタシはこれまで民進党の9条精神を疑っていました。
 でもこれは謝罪しなければなりません。

 彼等は本当に9条精神に生きていたのです。

210

 因みに公明党が小池を見捨てたのはわかります。

 9月27日の都議会で自民党は小池に言いました。

 豊洲市場の早期移転や2020年の大会に向けた環状2号線の整備など、みずからの責任で取り組むべき課題が山積している。まいた種は刈り取ってもらいたい
 
 小池は都議選の人気取りの為だけに「豊洲は生かす。 築地は残す。」と決定しました。

 しかし元々豊洲移転は市場の移転だけの話ではないのです。

 築地市場を廃止して豊洲に移転する。
 
 築地の跡地に環状2号線を通す。

 東京オリンピックの選手村や競技場の建設は、この環状2号線によって円滑に選手が移動できる事を前提に計画されている。

 そしてこれまでに選手村も環状2号線もほぼ完成したのです。 しかし築地市場が動かない為に、築地部分の工事が遅れていました。

 ところがこれが小池のお蔭で未来永劫貫通しない事になりました。

218

 こうなると東京オリンピック時に選手の競技場への移動の目途が立ちません。 これを防いで円滑に選手を移動させるためには、オリンピック期間中の一般車両の大幅な通行制限など、都民生活に大変な影響が出て来るでしょう。

 それでもオリンピックを成功させるためには、そろそろその計画を立てて行かないとなりません。

 しかしそうなると事情を知らないで安易に小池を支持した都民の多くがブチ切れるでしょう。

 小池が撒いた種、つまり「築地は残す」が芽を出す前に小池は何としても都政から逃げないと、小池の政治生命は終わります。

223

 そして公明党も大変です。

 早く小池から離れないと、小池と一緒に撒いた種を刈り取る嵌めになります。 

 しかし幾らんでも小池がここまで出鱈目な人気取りだけに徹していたとは・・・・・・。
 
 あんなに自信たっぷりな事を言ったからには何か方策があると思ったのに・・・・。 
 これでは鳩山由紀夫の「トラストミー」以上の出鱈目さです。

 マジにワタシも驚いているのです。

 このような状況なら益々民進党が有利なのですが、しかし前原は後先考えずに小池に土下座したのです。

 当に9条精神の神髄です。

2017y09m27d_203003063

 ワタシがここで思い出したのは、前々回の東京都知事選です。 2014年、桝添要一が当選した時です。

 あの時、民主党は最初は自民党と一緒に桝添を支持していました。
 
 ところが小泉元総理が、反原発の為に馬鹿殿を担ぎ出すと、民主党が直ぐにこれに飛びついたのです。

 反原発は民主党の支持母体連合には致命的ななので、連合としては絶対に支持できない話なのですが、しかしそんなこと知ったこっちゃありません。

 小泉人気に便乗すれば勝てるかもしれない♪

 これが民主党の全てでした。

 同様に反原発パヨクの一部もそれまで支援していた宇都宮を放り出して馬鹿殿支持に回りました。

226

 一方小泉さんと言えば、馬鹿殿を担ぎ出し、選挙の応援演説をする以外は一切何もしませんでした。
 
 息子の進次郎にも、この世で最も桝添要一を嫌っている自民党議員片山さつきにも声をかけて仲間に誘う事さへしていません。
 これ一つ見てもあれが小泉さんにとって純然たる市民活動wだった事は明らかです。

 そして小泉さんも馬鹿殿自身も提供しなかった選挙資金や組織を提供して頑張ったのが民主党だったのです。

 結果は馬鹿殿惨敗です。 
 そしてそれが民主党の退潮を明確したのです。

233

 でも今回も同じです。
 つまり人気以外に何もない人間に自ら臣従して、金と組織を提供しようと言うのです。

 ワタシはあの2014年の東京都知事選での小泉さんは、ハーメルンの笛吹男だと思いました。 

 しかし今回は笛吹女の登場です。
 
 女性の活躍は現代世界の主要テーマですから、笛吹だって男ばかりではいけませんからね。

 笛吹女がドブネズミを全部連れて、笛吹女共々築地大橋から隅田川に飛び込む事を期待しています。 
  1. 憲法9条
  2. TB(0)
  3. CM(20)

コメント

小池の衆議院参戦を歓迎する

小池都知事がめちゃくちゃであるのは明らかだ。
だから、普通であれば全く話題にもならない。
しかし、小池新党の参戦で、衆議院選挙の争点が
消費税の使途の問題から消費税を凍結するか否か、
つまり、自民党の増税に対する小池新党の
増税反対になった。

確かに小池新党には何もない。
が、それ以上に現在の日本で増税は破滅的なのである。
なまじ、生まれた時から日本の経済力が世界から
一目置かれた状態しか経験のない若い人たちには
国民経済の発展がどれほどに重要であるかがわからない。
国民経済の発展こそが三流国を一流国にし、
ならず者国家を無視できない国にするのである。
はっきり言って、憲法改正で見通しのない議論を
するよりは GDP を5パーセントでも上げたほうが
よほど国の防衛に役立つのである。

逆に言えば、国民経済の重要性を理解しないものは、
たとえどれほど外交が旨かろうが、最終的には
国を危うくするのである。経済が落ち目の国を
助ける奇特な国は存在しない。

だから、本質的にどれほど無能であろうと、
中山氏の意見を入れて消費税凍結を打ち出した
ことは小池氏がただものではないことを示している。
  1. 2017-09-28 22:35
  2. URL
  3. ちび・むぎ・みみ・はな #-
  4. 編集

何をやっっているのかよく判らない

「解散に追い込む!」←(同意は出来ないが趣旨は判る)
 ↓
[解散]
 ↓
「大義のない解散だ!」←(意味が分からない)
 ↓
「民進党からは立候補者出しません」←(何をやっっているのか判らない)

 こんな感じですね。えらく昔の話ですが、電波などのメディアが確かに一定の勢力を持ち、投票行動を左右した時代があったと思うのです。でも、例えば僕が殆ど地上波を見なくなってから20年以上経っているのです。今でもメディアにそれだけの力があると思っているのは余程ネットワークが不得手な人か、メディアの関係者だけではないかなと思うのです。
 「メディアと協力して一定の成果を出す下地は出来た。だがあと一手足りない...(ピコーン!そうだ小池を利用しよう)」みたいな感じかな?と。
 自らの組織を他の組織に差し出して内部から乗っ取るという言うのは小沢一郎とか江田憲司とかが度々使う手ですが、前原もこの二人のいずれか(あるいは両方)からこの手法を薦められたのではないかと邪推してみます。
  1. 2017-09-28 22:55
  2. URL
  3. 出雲の乙 #-
  4. 編集

大坂夏の陣への調略

民主党の政権を獲った時に、その看板として集まった論客、実務家たちは次世代の政治家として有望だと思うのですが、その陰に火アリの様に隠れて潜んでいた社会主義者、反日、スパイが沢山紛れ込んでしまったので、これらを彼女の好きな「精査」をして排除できるのなら、歴代誰にもできなかった素晴らしい業績となろう。
今回のこれは新しい日本の議会が生まれるはずの歴史的一太刀になる筈だと思うのだが、ゴキブリの様に陰に隠れて潜りこませなければ、こんな素晴らしいことは無いとおもう。
大阪城は勿体なかったが漏らさず焼いてしまった結果、徳川政権は安定し繁栄したのである。現代、この蛮行が出来るのは小池氏しかいないのかもしれない、そうあって欲しい、やるのだ!。

ゾンビを太陽に下でも生きられる様にしまった民主党政権は最悪であった、自民政権になっても脈々と受け継がれ外国のミサイルの飛ぶ下でも盛りかけ騒動の様な反日運動に精出していたが、
出来れば再び夜の世界に戻ってくれるか、共産党に合流して気狂いとして正々堂々と生きてほしいと思うのだけど。
豊洲移転騒動は、散々利用した裏勢力に落とし前を付けられず、未だに手を切れないでいるのだろう致命的なことに成らなければよいけど、こんな辣腕は彼女にしかできないのだろうか、大事の前の些事として許せるのか難しいが、悩ましい。
  1. 2017-09-29 08:24
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: 小池の衆議院参戦を歓迎する

> 小池都知事がめちゃくちゃであるのは明らかだ。
> だから、普通であれば全く話題にもならない。
> しかし、小池新党の参戦で、衆議院選挙の争点が
> 消費税の使途の問題から消費税を凍結するか否か、
> つまり、自民党の増税に対する小池新党の
> 増税反対になった。
>
> 確かに小池新党には何もない。
> が、それ以上に現在の日本で増税は破滅的なのである。
> なまじ、生まれた時から日本の経済力が世界から
> 一目置かれた状態しか経験のない若い人たちには
> 国民経済の発展がどれほどに重要であるかがわからない。
> 国民経済の発展こそが三流国を一流国にし、
> ならず者国家を無視できない国にするのである。
> はっきり言って、憲法改正で見通しのない議論を
> するよりは GDP を5パーセントでも上げたほうが
> よほど国の防衛に役立つのである。
>
> 逆に言えば、国民経済の重要性を理解しないものは、
> たとえどれほど外交が旨かろうが、最終的には
> 国を危うくするのである。経済が落ち目の国を
> 助ける奇特な国は存在しない。
>
> だから、本質的にどれほど無能であろうと、
> 中山氏の意見を入れて消費税凍結を打ち出した
> ことは小池氏がただものではないことを示している。

 小池が消費増税に反対のは良い事です。

 取りあえずこれで自民党の増税派は青ざめているでしょうから。
  1. 2017-09-29 10:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 何をやっっているのかよく判らない

> 「解散に追い込む!」←(同意は出来ないが趣旨は判る)
>  ↓
> [解散]
>  ↓
> 「大義のない解散だ!」←(意味が分からない)
>  ↓
> 「民進党からは立候補者出しません」←(何をやっっているのか判らない)
>
>  こんな感じですね。えらく昔の話ですが、電波などのメディアが確かに一定の勢力を持ち、投票行動を左右した時代があったと思うのです。でも、例えば僕が殆ど地上波を見なくなってから20年以上経っているのです。今でもメディアにそれだけの力があると思っているのは余程ネットワークが不得手な人か、メディアの関係者だけではないかなと思うのです。
>  「メディアと協力して一定の成果を出す下地は出来た。だがあと一手足りない...(ピコーン!そうだ小池を利用しよう)」みたいな感じかな?と。
>  自らの組織を他の組織に差し出して内部から乗っ取るという言うのは小沢一郎とか江田憲司とかが度々使う手ですが、前原もこの二人のいずれか(あるいは両方)からこの手法を薦められたのではないかと邪推してみます。

 と言うか民進党の本性として、他人の人気に便乗しようと言う意思が強すぎるのですよね。
  1. 2017-09-29 10:21
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 大坂夏の陣への調略

> 民主党の政権を獲った時に、その看板として集まった論客、実務家たちは次世代の政治家として有望だと思うのですが、その陰に火アリの様に隠れて潜んでいた社会主義者、反日、スパイが沢山紛れ込んでしまったので、これらを彼女の好きな「精査」をして排除できるのなら、歴代誰にもできなかった素晴らしい業績となろう。
> 今回のこれは新しい日本の議会が生まれるはずの歴史的一太刀になる筈だと思うのだが、ゴキブリの様に陰に隠れて潜りこませなければ、こんな素晴らしいことは無いとおもう。
> 大阪城は勿体なかったが漏らさず焼いてしまった結果、徳川政権は安定し繁栄したのである。現代、この蛮行が出来るのは小池氏しかいないのかもしれない、そうあって欲しい、やるのだ!。
>
> ゾンビを太陽に下でも生きられる様にしまった民主党政権は最悪であった、自民政権になっても脈々と受け継がれ外国のミサイルの飛ぶ下でも盛りかけ騒動の様な反日運動に精出していたが、
> 出来れば再び夜の世界に戻ってくれるか、共産党に合流して気狂いとして正々堂々と生きてほしいと思うのだけど。
> 豊洲移転騒動は、散々利用した裏勢力に落とし前を付けられず、未だに手を切れないでいるのだろう致命的なことに成らなければよいけど、こんな辣腕は彼女にしかできないのだろうか、大事の前の些事として許せるのか難しいが、悩ましい。

 ワタシは小池は最低だと思います。

 しかし取りあえず小池が消費税増税に反対している事は評価しています。 これは自民党の増税派には大変なプレッシャーですから、上手く行くと自民党が増税を引っ込める事になるでしょう。

 そして小池が何処までやるかはわかりませんが、これで民進党の左派を切ってくれれば良いとは思います。

 小池も民進党全員を入れたのでは、民進党の互助会になってしまうので、取りあえず何人かはスケープゴートするでしょう。

 但し選挙組織として民進党を取り込むと、結局その選挙組織として左派が残るのではないでしょうか?

 問題は政治家の論客ぶりじゃないのです。

 自分で有権者と接点を持たず、選挙運動を組織に任せているから、組織の言いなりになるしかない事なのですから。
 
  1. 2017-09-29 10:52
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

迷走というか錯綜してきましたね。
前原が交渉下手だったのか、小池さんがやり手ババアなのか、今後の推移を見ないと何とも言えませんが、しがらみを断つと言っときながら、しがらみの日本代表みたいな小沢が、前原、小池会談の橋渡しをし、同席したとか。
もし、新党に小沢が入るのなら、都市部などでは大きなイメージダウンになるはず。
また、管理人さんご指摘の通り、選挙組織として民進党を取りこむと、支援団体もついてこないかと?
連合はまだしも、日教組や自治労はどうするの?
彼らの組織内候補は参院が中心にせよ、この辺をきっちりしないと、まさに正念場。
昨日、細野がきちんと排除するようなことを生で話してましたが、どうなりますか。
  1. 2017-09-29 13:16
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

日ここが希望と完全合流するのかと思ってたら、中野正志幹事長が合流しないと言い出して中山夫妻だけが離党したといい、
オモニ前原がミンシン解党して希望の党と合流すると言った翌日に
小池都知事は今日唐突に「安全保障、憲法改正で一致した人のみ公認する」と言い出してミンシン議員たちをうろたえさせるという
事態の急速展開に笑いすぎて腹筋が崩壊しそうな事態になってきました。
小池百合子がタヌキなら、中山恭子はキツネです。狐と狸が何を相談したのやら……

そしてついさっき、日本のこころの中丸啓が離党しました。
  1. 2017-09-29 20:15
  2. URL
  3. Spring-moto #-
  4. 編集

希望の党にはスポンサーがいるのでは?

僅かな期間に政局は2転3転していますが、今回の政局再編のシナリオを書いたのは汚沢のような気がします。根拠らしい根拠は何もありませんが、そんな匂いがします。但し小池都知事はシナリオだけ採用して汚沢の言いなりにはならなかったのではないでしょうか?

安倍首相と小池都知事は事前に話しをつけている可能性も有りますし、汚沢と繋がりの残っていた前原新代表と小池都知事が共謀して汚沢切りを画策している所ではないかと思います。今後、もう2転3転するオセローのような展開も有るかも知れませんが、小池都知事の強気の姿勢を見る限り、希望の党にはしっかりとしたスポンサーが付いているように感じます。<何故なら小池都知事は少なくとも150人くらいは擁立したいと明言しています。その分の選挙資金は用意できている?>

小池都知事の後ろにはロックフェラーが控えているとまことしやかに囁かれていましたが、ロックフェラーとは既に切れていて、石油メジャーが付いている可能性を感じます(オイル・マネー)もしくは大手金融の可能性も否定しきれません。

安倍首相は増税についてリーマン・ショックのような事態が起こらない限り規定通り消費税を10%に上げると発言しましたが、中国経済の動向を追う限り来年の春以降に大きな流れが出来上がる可能性も感じます。恐らくはリーマン・ショックよりも大きな事態となるでしょう。小池都知事は政治家としては信用に値しない人物ですが、汚沢以上の策士なのかも知れません。そして政局よりももっと大きな場所で大きなお金が動いている空気をチリチリと感じます。私のカンでしか有りませんが(しかも当たらない)何とも言えない不安な気持ちに襲われています。
  1. 2017-09-30 02:34
  2. URL
  3. エピ #-
  4. 編集

狂ったイナゴの群れを見るようです

尾崎か、ゾルゲか、何が裏で蠢いているのかよくわかりません。都議選の結果には驚きました。引退した団塊の世代が朝から晩まで暇に任せて、偏向テレビばかりを見ているのではないでしょうか。
しかし小池劇場の第二幕は、小池が笛を吹き続け、政界のゴミを集めて引き連れて、粛々と、海の中に向かって突き進んでいるイナゴの大群のよう見えます。小池劇場の終焉でしょう。


開票日に結果を見ながら、ゴミ掃除に安堵してうまい酒を飲めるのか、カエルの楽園の成れの果てを予感して悪酔いするのか。願わくは、うまい酒を飲みたいものです。
  1. 2017-09-30 06:18
  2. URL
  3. かわた #qFCkdryo
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 迷走というか錯綜してきましたね。
> 前原が交渉下手だったのか、小池さんがやり手ババアなのか、今後の推移を見ないと何とも言えませんが、しがらみを断つと言っときながら、しがらみの日本代表みたいな小沢が、前原、小池会談の橋渡しをし、同席したとか。
> もし、新党に小沢が入るのなら、都市部などでは大きなイメージダウンになるはず。
> また、管理人さんご指摘の通り、選挙組織として民進党を取りこむと、支援団体もついてこないかと?
> 連合はまだしも、日教組や自治労はどうするの?
> 彼らの組織内候補は参院が中心にせよ、この辺をきっちりしないと、まさに正念場。
> 昨日、細野がきちんと排除するようなことを生で話してましたが、どうなりますか。

 どうも交渉何も、前原が小池と話し合う事さへもなく、勝手に民進党候補が希望の党から出ると決めたようです。

 http://ttensan.exblog.jp/25760551/

 前原としては希望を乗っ取るつもりだったのでしょうが、しかし小池がこんな話呑むわけはないのです。

 小池と中身を詰める前に、これをぶち上げてしまったので、とにかく民進党は事実上解党したのです。

 一方小池がそのまま民進党の候補を全部入れるわけはありません。

 党の方針に合う合わない以前に、これだと小池は民進党に勝手に自分の党の人気を利用されるだけです。 

 小池としたら希望の党の公認を出すか出さないを決める権限こそが、小池の権力そのモノなのです。 

 そしてそのまま民進党を全部入れたりしたら、そもそも民進党の不評を背負い込みます。

 だから小池としては民進党の看板だったような連中は全部斬り捨てるでしょう。 そして後は自分の役に立つか否かだけで判別するでしょう。

 そうすれば民進党の連中はもう浮足立って土下座して小池に絶対服従します。
  1. 2017-09-30 10:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 日ここが希望と完全合流するのかと思ってたら、中野正志幹事長が合流しないと言い出して中山夫妻だけが離党したといい、
> オモニ前原がミンシン解党して希望の党と合流すると言った翌日に
> 小池都知事は今日唐突に「安全保障、憲法改正で一致した人のみ公認する」と言い出してミンシン議員たちをうろたえさせるという
> 事態の急速展開に笑いすぎて腹筋が崩壊しそうな事態になってきました。
> 小池百合子がタヌキなら、中山恭子はキツネです。狐と狸が何を相談したのやら……

 狐さんは上品すぎて、下品な狸と何処まで対抗できるのか?
>
> そしてついさっき、日本のこころの中丸啓が離党しました。

 杉田水脈が自民党から出るそうです。 中丸さんもできたら自民党から出て欲しいです。
  1. 2017-09-30 10:17
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 希望の党にはスポンサーがいるのでは?

> 僅かな期間に政局は2転3転していますが、今回の政局再編のシナリオを書いたのは汚沢のような気がします。根拠らしい根拠は何もありませんが、そんな匂いがします。但し小池都知事はシナリオだけ採用して汚沢の言いなりにはならなかったのではないでしょうか?
>
> 安倍首相と小池都知事は事前に話しをつけている可能性も有りますし、汚沢と繋がりの残っていた前原新代表と小池都知事が共謀して汚沢切りを画策している所ではないかと思います。今後、もう2転3転するオセローのような展開も有るかも知れませんが、小池都知事の強気の姿勢を見る限り、希望の党にはしっかりとしたスポンサーが付いているように感じます。<何故なら小池都知事は少なくとも150人くらいは擁立したいと明言しています。その分の選挙資金は用意できている?>
>
> 小池都知事の後ろにはロックフェラーが控えているとまことしやかに囁かれていましたが、ロックフェラーとは既に切れていて、石油メジャーが付いている可能性を感じます(オイル・マネー)もしくは大手金融の可能性も否定しきれません。
>
> 安倍首相は増税についてリーマン・ショックのような事態が起こらない限り規定通り消費税を10%に上げると発言しましたが、中国経済の動向を追う限り来年の春以降に大きな流れが出来上がる可能性も感じます。恐らくはリーマン・ショックよりも大きな事態となるでしょう。小池都知事は政治家としては信用に値しない人物ですが、汚沢以上の策士なのかも知れません。そして政局よりももっと大きな場所で大きなお金が動いている空気をチリチリと感じます。私のカンでしか有りませんが(しかも当たらない)何とも言えない不安な気持ちに襲われています。

 ワタシは小池は小沢の言う事を聞くほど馬鹿じゃないと思うのですが。 小沢は希望からの出馬を望んでいるようですが、小池公認しないでしょう。

 だって小沢を入れるメリットはゼロだし、小池は恩義とかそういうモノは一切考えない人間ですから。
 
 小池が欲しいのは民進党の金と選挙組織だけでしょう。 但しこれまで民進党を仕切ったと言う社会主義者協会の連中などは追い出すでしょう。
 
 イデオロギーの問題以前に、勝手に自分の党を操るような連中を受け入れるメリットはないからです。
  1. 2017-09-30 10:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 狂ったイナゴの群れを見るようです

> 尾崎か、ゾルゲか、何が裏で蠢いているのかよくわかりません。都議選の結果には驚きました。引退した団塊の世代が朝から晩まで暇に任せて、偏向テレビばかりを見ているのではないでしょうか。
> しかし小池劇場の第二幕は、小池が笛を吹き続け、政界のゴミを集めて引き連れて、粛々と、海の中に向かって突き進んでいるイナゴの大群のよう見えます。小池劇場の終焉でしょう。
>
>
> 開票日に結果を見ながら、ゴミ掃除に安堵してうまい酒を飲めるのか、カエルの楽園の成れの果てを予感して悪酔いするのか。願わくは、うまい酒を飲みたいものです。

 上手く行けば小池が鼠を連れて隅田川に飛び込んでくれます。

 但し下手をすると都議選の時みたいに、自民が苦戦して最悪政権を喪う事だってあり得ます。 だから自民党は絶対に油断しないでほしいです。
  1. 2017-09-30 10:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

小選挙区制になってからの自民党と民進党(民主党)の得票数と獲得議席数を分析したブログ記事があるんですが、これを読むと心配になってきます。

自爆スイッチを押した前原の「敵前逃亡」 | 新宿会計士の政治経済評論
http://shinjukuacc.com/20170929-01/
※分析は『小選挙区制度の欠陥 「最悪のシナリオ」も夢物語ではない』という項目

本当にわずかな票数の差で、政党の議席数に大きな差が出てしまうんですね。このブログでは、そのような結果をもたらした原因を「テレビに騙される600万~700万人の浮動票」にあると見ていて、そういう人たちをはっきり「バカ」と呼んでいます。

それでも、このブログは「今回の選挙は自民が勝つだろう」と予想しているんですが、私は心配です。都議選では予想以上に「都民ファースト」が大勝したし、上記のような「バカ」は、本気で「アベは悪いヤツ」と思っていそうですから。
  1. 2017-09-30 13:35
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

しかし、凄いですねえ。

選挙の結果で潰すのかと思ったら、選挙を決めたら潰れましたね。

緑の小池が民進党を選別するというのは最低限の国民に対する礼儀でしょう。丸呑みなんぞしたら確実に人気落とします。
国家観とか憲法観とか問題にしたら、連合あたりがどこまで付いて来てくれるのかは知りませんがまあ、使い捨ての感覚でしょう。銭とある程度の頭数を揃えてくれたわ、位の感覚でしょうか。

今後どうなるか分かりませんが、おそらく都民ファシストは維新の二番煎じですから選挙2回が賞味期限でしょう。その後は東京の地域政党で生き残れるかどうかというところでしょうか。

もし緑の小池が都知事やめて出てくるなんてことすればおそらく都民ファシストは大敗です。都議会議員を鞍替えさせるなんてことしても大きく人気を落とすはずです。何やりたいのか知りませんが本音はおそらくは「早すぎる」というところでしょうか。

小生は日本という国では2大政党制は不可能、というよりは不要だと思ってます。2大政党制やるには民度が高すぎるんです。ところが日本の有権者の中の2割位がこれに気がついてません。小選挙区制やり続ける限りはそういうお馬鹿さんがいなくなる今で混乱は続くでしょう。

ダマスゴミはそう言う連中を使嗾し続けるのでしょう。迷惑な話です。
  1. 2017-09-30 21:45
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

あと選挙がらみではまだ消費税を問題にしてる人がいますが、大丈夫でしょう。
しばらくしtらら震源は半島か支那かは知りませんがリーマンショック級の問題が発生するはずです。
どうせそうなれば選挙無しで延期になるでしょう。

それとそれに伴う外国人の難民問題を最も重視すべきなんですがどこまで分かってるんでしょうかねえ。
  1. 2017-09-30 21:53
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 小選挙区制になってからの自民党と民進党(民主党)の得票数と獲得議席数を分析したブログ記事があるんですが、これを読むと心配になってきます。
>
> 自爆スイッチを押した前原の「敵前逃亡」 | 新宿会計士の政治経済評論
> http://shinjukuacc.com/20170929-01/
> ※分析は『小選挙区制度の欠陥 「最悪のシナリオ」も夢物語ではない』という項目
>
> 本当にわずかな票数の差で、政党の議席数に大きな差が出てしまうんですね。このブログでは、そのような結果をもたらした原因を「テレビに騙される600万~700万人の浮動票」にあると見ていて、そういう人たちをはっきり「バカ」と呼んでいます。
>
> それでも、このブログは「今回の選挙は自民が勝つだろう」と予想しているんですが、私は心配です。都議選では予想以上に「都民ファースト」が大勝したし、上記のような「バカ」は、本気で「アベは悪いヤツ」と思っていそうですから。

 ワタシも心配です。

 今自民党が負けたら、中国は間違いなく尖閣に上陸します。

  1. 2017-10-01 11:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> しかし、凄いですねえ。
>
> 選挙の結果で潰すのかと思ったら、選挙を決めたら潰れましたね。
>
> 緑の小池が民進党を選別するというのは最低限の国民に対する礼儀でしょう。丸呑みなんぞしたら確実に人気落とします。
> 国家観とか憲法観とか問題にしたら、連合あたりがどこまで付いて来てくれるのかは知りませんがまあ、使い捨ての感覚でしょう。銭とある程度の頭数を揃えてくれたわ、位の感覚でしょうか。
>
> 今後どうなるか分かりませんが、おそらく都民ファシストは維新の二番煎じですから選挙2回が賞味期限でしょう。その後は東京の地域政党で生き残れるかどうかというところでしょうか。
>
> もし緑の小池が都知事やめて出てくるなんてことすればおそらく都民ファシストは大敗です。都議会議員を鞍替えさせるなんてことしても大きく人気を落とすはずです。何やりたいのか知りませんが本音はおそらくは「早すぎる」というところでしょうか。
>
> 小生は日本という国では2大政党制は不可能、というよりは不要だと思ってます。2大政党制やるには民度が高すぎるんです。ところが日本の有権者の中の2割位がこれに気がついてません。小選挙区制やり続ける限りはそういうお馬鹿さんがいなくなる今で混乱は続くでしょう。
>
> ダマスゴミはそう言う連中を使嗾し続けるのでしょう。迷惑な話です。

 戦前は日本も二大政党制が続いた時期がありますから、二大政党制は可能だとは思います。 但し条件があって、社会主義とか妄想平和主義とか非現実的な理念に執着する政党が、泡沫程度しかいない事です。

 こういう政党が3分の1前後を占めるようになると、彼等に対抗するためにリアリズム政党は団結するしかないのです。 それが当に55年体制だったのです。

 その意味では日本の民主主義がマトモに機能するには、民進党左派の殲滅は絶対必要です。 その意味では今回の選挙は大変良かったです。


 しかしこれで自民党が負けると、中国は絶対に尖閣に上陸します。

 小池ゆり子の能力の問題ではなく、彼女は安倍総理と違ってアメリカと緊密な関係を持っていないからです。

 だから今回は何としても自民党に勝ってほしいです。
  1. 2017-10-01 12:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> あと選挙がらみではまだ消費税を問題にしてる人がいますが、大丈夫でしょう。
> しばらくしtらら震源は半島か支那かは知りませんがリーマンショック級の問題が発生するはずです。
> どうせそうなれば選挙無しで延期になるでしょう。
>
> それとそれに伴う外国人の難民問題を最も重視すべきなんですがどこまで分かってるんでしょうかねえ。

 自称保守でも消費税を問題にしていますからね。

 日本の平和ボケはホントに重症ですよね。

 高橋洋一が安全保障と経済なら、安全保障が第一だと言っていました。
 
 全くその通りです。

 真面目に考えたら子供でもわかる話です。

 でも現在日本国民の大多数はそれを理解していません。 大変危機的です。 ホントの国難はこれでしょう?
  1. 2017-10-01 12:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する