FC2ブログ

2017-09-24 21:07

グリーンコープ連合の福島県苛め企画 反原発

 福島第一原発事故以降、反原発運動が燃え上がりました。 その後かなり収まりましたが、それでも今もまだ反原発運動を続けいる人達がいます。
 
 しかし彼等は何の為にこんな事をしているのでしょうか?
 
 でもその目的が解るニュースがありました。

243

 復興応援なのに...今年も福島県外し グリーンコープ連合

 九州や中国地方など西日本の14生活協同組合でつくるグリーンコープ連合(本部・福岡市)がホームページに掲載している東日本大震災の復興応援企画に、被災3県のうち福島県の商品のみが掲載されていないことが23日までに、分かった。

 同連合は昨年、震災復興企画のギフトカタログに福島県を除外する形で「東北5県」と記載し、東京電力福島第1原発事故の風評被害の助長につながるとの抗議が相次ぎ、謝罪した経緯がある。

 特集が掲載されたのは同連合の公式ホームページで、「被災地でがんばっている生産者・メーカーを応援しましょう」と銘打ち、同連合が取り扱う宮城、岩手両県の事業者の商品を紹介しているが福島県の商品は一切掲載されておらず、インターネット上などでは福島県の除外について「批判を聞く気がないのではないか」などの声が上がっている。

 同連合は福島民友新聞社の取材に「経緯について今はコメントできない。今後、しっかりと説明したい」としている。

 ギフトで昨夏謝罪

 同連合は昨夏、組合員向けに配布したギフトカタログ掲載の震災復興特集に福島県を除外する形で「東北5県」と記載したほか、福島県の入っていない東北地方の地図などを使用。原発事故の風評被害を助長するなどの抗議を受け、「福島の方たちの気持ちに配慮できていない表現になってしまった」などと謝罪し、福島県の業者とつながりがなかったことなどを理由に挙げていた。

 「食材紹介」県提案も...

 福島県を除いた「東北5県」の震災復興特集が組まれた際、県産品振興戦略課はグリーンコープ連合に対し、「福島県には素晴らしい食材がたくさんある。業者とのつながりが少ないのであればいつでも紹介する」と提案していた。

 しかしその後、グリーンコープ連合からの連絡は一度もない。同課は「前回の特集に続いて、復興応援企画に福島県産品がないのは残念。その意図は不明だが、引き続き県産品を取り扱いいただけるよう提案していきたい」としている。

252


 まず生協側の説明「福島県の業者とつながりがなかった」は全くあり得ない話しです。

 だったら福島第一原発事故以前に生協では、福島県の産物を売っていなかったのでしょうか?

 福島県にも生協はあります。(ご利用いただける生協

 福島県の生協は全て県外から取り寄せた商品だけを売っていたのでしょうか?

 西日本の生協組合に「福島県の業者とつながりがなかった」のなら、福島県の生協やその他から情報を集めて、福島県の業者とつながりを持てば良いだけの話です。

 復興応援企画と銘を打つならそのような努力するのは当然でしょう?

 ところが生協側は敢えて復興応援企画から除外したのです。

253

 それでは生協は放射能の危険を考えて福島県を外したのでしょうか?

 しかしそれも違います。

 原発事故での放射能による健康被害は、原発事故で放出された放射性セシウムなどの放射性物質が塵や水蒸気と共に風に乗って拡散されて、それを農産物や海産物と共に取り込む事により起きます。

 でも放射性物質は県庁の権限のように県境を越えれば無効なるわけではないし、県境など一切気にせず風に乗って拡散するのです。

 実際、福島第一原発事故直後は茨城県の海産物から放射性物質が検出されたなどと大騒ぎをしていましたよね?

264

 だから問題になるのは県よりも福島第一原発から距離や、事故直後の風向や風力です。

 放射能被害を予測するSPEEDIも、この風向風速から放射能被害を予測するシステムでした。

 つまり生協がホントに放射能被害を心配しているなのなら、福島県と言う理由で商品を除外する意味はないのです。

 単純に福島第一原発からの距離だけを考えても、福島県産を一律に除外するのは不合理です。

 福島第一原子力発電所(福島県)の場所・距離/原発個別地図

XRDVCC_hV68E76J1506250916_1506250930.jpg  

 上の地図を見ればわかりますが、福島県は東西に横長な県なので、福島県西部より宮城県の南部の方が福島第一原発に近いのです。

253

 そして何よりも現在、福島県の産物は厳しい放射線検査を受けているので、実は放射能汚染に関しては世界中で一番安全なのが福島県の産物なのです。

 放射能汚染なら、このグリーンコープ連合の本部のあるの福岡県の産物の方が余程危険です。

 なぜなら福岡県は中国に近く、中国の核実験で放出された放射性物質を含んだ黄砂が大量に飛来しているからです。

 しかも福岡県産物は放射線検査は一切受けていないのです。

274

 そもそもグリーンコープ連合がそれほど福島県産物を売るのがイヤなら、わざわざ「復興応援企画」などとやらなければ良いのです。

 生協には復興応援企画をする義務などないのですから。

 しかし生協はワザワザこんな企画を行いながら福島県を除外しました。

 これって苛めでしょう?

 それも少女漫画の苛めっ子そのままのやり口です。

 クラス全員を招待してパーティを開くのに、一人だけ招待しない。

 一人だけ除け者にするためのワザワザパーティを開く。

 そんなやり口ではありませんか? 

275

  な、何でそこまでやるのでしょうか?

 グリーンコープ連合は福島県に何の恨みがあるのでしょうか?

 恨みがあるかどうかはわかりませんが、しかしこういう福島県への嫌がらせは、反原発運動の一環でしょう。

 生協も反原発運動に関わってきましたが、反原発運動側からすれば出来る限り原発事故被害は拡大させたいのです。

 日本国民に一日でも長く原発事故の恐怖、根拠ない迷信的な恐怖を維持させることにより、何としても日本の原子力産業を破壊したいのです。

287

 だって日本が原子力産業を維持していれば、当然プルトニウムやウラニウムを大量に持つ事になるし、原子力技術も維持できます。

 そうすればイザとなれば直ぐに核武装できます。

 日本には非核三原則などと言う馬鹿馬鹿しい物があります。 そして憲法9条と言う愚かし物もあります。

 それでも他国が日本を蔑にできないのは、日本には原子力術とプルトニウムがあって、その気になれば何時でも核武装が可能だと思われているからです。

 逆に言えば日本を滅亡させたい国々にすれば何としても日本の原発を潰したいのです。

 そうすれば日本の原発技術者と原発技術を得られるだけではありません。

 将来的に日本が核武装をする事を不可能にできるのです。

289

 だから日本で反原発の活動をする連中も核廃絶を叫ぶ連中も、中国や韓国の原発の危険については何も言いません。 

 韓国の原発が事故を起こせば、放射能がグリーンコープの本部がある福岡県を直撃するのに。

 中国の核実験で放出される放射能を含んだ黄砂が西日本に吹き付けているのに。

 このグリーンコープ連合の福島への嫌がらせを見れば、こうした反原発派の真意が丸見えではありませんか?

302

 しかしこんな事をできるって凄い性格ですね。


オマケ 

 トラウマさんのコメントで知りましたが、グリーコープ連合ってスーパーの皮を被った反日団体でした。

 不戦決議はグリーンコープの平和論


  1. 原発
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

他にやることは無いのか?!

何故か解らないけど、福岡とか沖縄は放射脳のホットスポットなんですよね。
Sep 01, 2011
「北九州市立光貞小学校学校長廣木雄司様/担任教諭様:学校給食における放射能対策に懸念があるため子供たち2人の登校を止めます」
http://techpr.cocolog-nifty.com/nakamura/2011/09/post-67f8.html

http://www.data-max.co.jp/2011/08/31/stop.html

と、放射脳チェ・ゲバラが日本と戦争をしていたのを覚えています。
その戦いがまだ続いているのかもしれません。

放射脳といい、慰安婦、徴用工像、ミサイル,ロケットマン、朝鮮、北も南も在日も全く同類だとつくづく思う、これが彼らの言う民族教育の結果なんですね。
トランプ大統領ではないですけど「他に何かやることは無いのか?」
  1. 2017-09-24 22:21
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

札幌は日に々 秋の気配が強く成っているようですね、
懐かしく 写真など拝見しています。
生協やコープの”いかがわしさ”は昔からですね、
惚け老人のモンクの呟きに 数年前に書いたことなんですが、
以下に

「三菱重工業は重水素を使い、少ないエネルギーで
 元素の種類を変える元素変換の基盤技術を確立した。
 原子炉や大がかりな加速器を使わずに、
 例えばセシウムは元素番号が4つ多い
 プラセオジウムに変わることなどを実験で確認した。
 将来の実証装置設置に向け、実用化研究に入る。

 放射性セシウムや同ストロンチウムを、
 無害な非放射性元素に変換する放射性廃棄物の
 無害化処理に道を開くもので、
 原発メーカーとして実用化を急ぐ。

数年前の記事なんですが、三菱重工はその後 
実証試験は 産業スパイを怖れて
アメリカ東部の大学の研究所で行い成功しました。
既に お解りのように
核のゴミ等は無くなるのです、
実用化にはもう少し掛かるようですが。

共産党や無知な野党の議員達が 
マスゴミに発する反原発運動は 党利党略が優先する、
正に 無知の成せる技なんです。

日本の科学技術は世界が驚くほど進歩しているのです、
放射能の無害化の技術です。

昔ですが 共産、社会推薦で札幌市長選に出て落選した 岡田氏が 
生協の理事長に横滑りした事を思い出しました。
  1. 2017-09-25 07:16
  2. URL
  3. モンク #-
  4. 編集

グリーンコープって完全なアナクロ政治団体ですわ

Wiki見ました。ヨモギネコさんの詳しい反論もあるけど、火の元見たらこりゃダメだ、完全な反原発政治団体ですわ。
http://www.greencoop.or.jp/heiwa/index.html

http://www.greencoop.or.jp/gnn_news/news_26.html
「演 題:「総括原価方式」が、原子力発電所を産みだす経済的な基礎になっています。また、それが大手電力資本の腐敗・堕落の源泉にほかなりません。
講 師:行岡 良治さん グリーンコープ共同体顧問
日 時:2017年1月23日(月)10:30~13:00

未だに、こんな演説してる遺跡が牛耳ってる組織なんだ、総括原価方式だって!恥ずかしい!アハハ。福岡ってど田舎、日本だろか?アハハ! 
  1. 2017-09-25 09:01
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

思考を停止した社会

福島原発事故の後、津波高さが問題となりました。計算上の想定高さが予想される高さよりかなり低いことが、地震学者だか地質学者だかによって指摘され、東電の責任問題ともなりました。その後、活断層の年代や津波高さの見直しが主張されました。

しかし、奇妙なことに、福島原発事故では、予想されていたはずの津波の対策をせず、多数の死傷者を出した国・県・市・町・村の行政責任者や行政機関の責任が全く議論されることなく過ぎています。一企業の責任だけが問われているのです。

前の鬼怒川決壊は、一企業が、所有する自然堤防を近隣住民の反対を押切り、削り落して低くした地点から決壊が始まった、と言われていますが、この企業の責任やそれを許可した行政の責任が追及されているという話は、寡聞にして知りません。

そして数か月前、地震に対する北海道の津波対策の調査結果が発表されていましたが、想定津波高さは最高で確か4m位で、対策ができている、というものでした。では、学者などが要求している泊原発の想定高さ(確か7m)は何なのか、この津波は泊原発の場所にだけ発生し、他の場所では発生しないということなのだろうか、それとも、その時は、犠牲者が出ても自然災害だからしょうがないよね、ということになるのだろうか。

奇妙な風潮が蔓延してきている気がします。

  1. 2017-09-25 10:49
  2. URL
  3. chengguang #DibDBv7k
  4. 編集

Re: 他にやることは無いのか?!

> 何故か解らないけど、福岡とか沖縄は放射脳のホットスポットなんですよね。
> Sep 01, 2011
> 「北九州市立光貞小学校学校長廣木雄司様/担任教諭様:学校給食における放射能対策に懸念があるため子供たち2人の登校を止めます」
> http://techpr.cocolog-nifty.com/nakamura/2011/09/post-67f8.html
>
> http://www.data-max.co.jp/2011/08/31/stop.html
>
> と、放射脳チェ・ゲバラが日本と戦争をしていたのを覚えています。
> その戦いがまだ続いているのかもしれません。
>
> 放射脳といい、慰安婦、徴用工像、ミサイル,ロケットマン、朝鮮、北も南も在日も全く同類だとつくづく思う、これが彼らの言う民族教育の結果なんですね。
> トランプ大統領ではないですけど「他に何かやることは無いのか?」

 放射脳って一種の精神病でしょう?
 
 だから一切合理性がないのです。 そんなに放射能が怖いなら黄砂の来る九州になんか暮らせないはずです。

 でもこの病気を利用している連中がいるのですよね。
  1. 2017-09-25 11:26
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 札幌は日に々 秋の気配が強く成っているようですね、
> 懐かしく 写真など拝見しています。
> 生協やコープの”いかがわしさ”は昔からですね、
> 惚け老人のモンクの呟きに 数年前に書いたことなんですが、
> 以下に
>
> 「三菱重工業は重水素を使い、少ないエネルギーで
>  元素の種類を変える元素変換の基盤技術を確立した。
>  原子炉や大がかりな加速器を使わずに、
>  例えばセシウムは元素番号が4つ多い
>  プラセオジウムに変わることなどを実験で確認した。
>  将来の実証装置設置に向け、実用化研究に入る。
>
>  放射性セシウムや同ストロンチウムを、
>  無害な非放射性元素に変換する放射性廃棄物の
>  無害化処理に道を開くもので、
>  原発メーカーとして実用化を急ぐ。
>
> 数年前の記事なんですが、三菱重工はその後 
> 実証試験は 産業スパイを怖れて
> アメリカ東部の大学の研究所で行い成功しました。
> 既に お解りのように
> 核のゴミ等は無くなるのです、
> 実用化にはもう少し掛かるようですが。
>
> 共産党や無知な野党の議員達が 
> マスゴミに発する反原発運動は 党利党略が優先する、
> 正に 無知の成せる技なんです。
>
> 日本の科学技術は世界が驚くほど進歩しているのです、
> 放射能の無害化の技術です。
>
> 昔ですが 共産、社会推薦で札幌市長選に出て落選した 岡田氏が 
> 生協の理事長に横滑りした事を思い出しました。

 放射性物質は原子核レベルの話なので、放射性物質そのモノの無害化が何処までできるかはワタシも疑問ですが、しかし現在でも高レベル廃棄物の量は全国の原発で年間軽自動車一台分程度です。

 だからさしあたり無害な状態で管理する事はそれほど難しわけでもありません。 

 例えば鉱山の奥にでも埋めてしまえば良いわけですから。

 そもそも放射性物質、ウラニウムやポロニウムは天然に存在した物ですから、危険には違いないのですが、ヒ素や水銀などと同様天然の毒物の管理同様に注意すれば済む話しです。
  1. 2017-09-25 11:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: グリーンコープって完全なアナクロ政治団体ですわ

> Wiki見ました。ヨモギネコさんの詳しい反論もあるけど、火の元見たらこりゃダメだ、完全な反原発政治団体ですわ。
> http://www.greencoop.or.jp/heiwa/index.html
>
> http://www.greencoop.or.jp/gnn_news/news_26.html
> 「演 題:「総括原価方式」が、原子力発電所を産みだす経済的な基礎になっています。また、それが大手電力資本の腐敗・堕落の源泉にほかなりません。
> 講 師:行岡 良治さん グリーンコープ共同体顧問
> 日 時:2017年1月23日(月)10:30~13:00
>
> 未だに、こんな演説してる遺跡が牛耳ってる組織なんだ、総括原価方式だって!恥ずかしい!アハハ。福岡ってど田舎、日本だろか?アハハ! 

 ああ、こりゃダメだ!!

 スーパーの皮を被った反日団体ではありませんか?
  1. 2017-09-25 11:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 思考を停止した社会

> 福島原発事故の後、津波高さが問題となりました。計算上の想定高さが予想される高さよりかなり低いことが、地震学者だか地質学者だかによって指摘され、東電の責任問題ともなりました。その後、活断層の年代や津波高さの見直しが主張されました。
>
> しかし、奇妙なことに、福島原発事故では、予想されていたはずの津波の対策をせず、多数の死傷者を出した国・県・市・町・村の行政責任者や行政機関の責任が全く議論されることなく過ぎています。一企業の責任だけが問われているのです。
>
> 前の鬼怒川決壊は、一企業が、所有する自然堤防を近隣住民の反対を押切り、削り落して低くした地点から決壊が始まった、と言われていますが、この企業の責任やそれを許可した行政の責任が追及されているという話は、寡聞にして知りません。
>
> そして数か月前、地震に対する北海道の津波対策の調査結果が発表されていましたが、想定津波高さは最高で確か4m位で、対策ができている、というものでした。では、学者などが要求している泊原発の想定高さ(確か7m)は何なのか、この津波は泊原発の場所にだけ発生し、他の場所では発生しないということなのだろうか、それとも、その時は、犠牲者が出ても自然災害だからしょうがないよね、ということになるのだろうか。
>
> 奇妙な風潮が蔓延してきている気がします。

 思考を停止したと言うより、マスコミのオカシナプロパガンダが思考を停止させているのでしょう。

 実際、あれ程原発の危険を騒ぎながら、当の福島第一原発への津波対策が延々と遅れ続けた事などホントに不可解です。

 因みに泊原発は凄い安全対策をやっていますが、まだ稼働できません。

 http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-4840.html

 マジに電気代がバカ高くて閉口しています。 一人暮らしでパソコンと電子レンジ以外は殆ど電気を使わない我が家で4000円ですよ!!

 普通の家庭なら幾らになっている事か!!
  1. 2017-09-25 11:41
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

福島の原発事故で(政府は別として)東京電力だけが叩かれるのは「原子力損害の賠償に関する法律(原賠法)」のためだと思います。
原発事故が起きた際に、責任の所在をめぐって揉めたりして、被害者への補償が遅れるのを防ぐために「とりあえず電力会社が全責任を負います」という事が、あらかじめ決められているのです。

原子力損害の賠償に関する法律(昭和三十六年六月十七日法律第百四十七号)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S36/S36HO147.html
>(目的)第一条
>この法律は、原子炉の運転等により原子力損害が生じた場合における損害賠償に関する基本的制度を定め、もつて被害者の保護を図り、及び原子力事業の健全な発達に資することを目的とする。

原子力損害の賠償に関する法律 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E6%90%8D%E5%AE%B3%E3%81%AE%E8%B3%A0%E5%84%9F%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B
>責任の所在
>事故を起こした原子力事業者に対しては、事故の過失・無過失にかかわらず、無制限の賠償責任がある(無限責任主義)。
>責任集中の原則
>賠償責任を負う原子力事業者以外の者は、一切の責任を負わない。被害者が容易に賠償責任の相手方を知り得、賠償を確保することができるようにするためのものである。

マスゴミが、福島第一原発の原子炉を製造した米ゼネラル・エレクトリック(GE)・日立・東芝を叩かないのも、そのためだと思われます。でもそれならば、原賠法についてもマスゴミはきちんと報道すべきですよね。原発に対する考えとは別に「東電ばかり批判されて、なぜ製造したメーカーは批判されないのか?」と思っている人は多いでしょう。
それに、マスゴミが「じつは叩ける相手しか叩いていない」という事実は、もっと広く知られるべきでしょう。ちなみに反原発派は、これら製造元にも損害賠償訴訟を起こしています。

「原発メーカーにも責任」米GE・日立・東芝 に賠償訴訟 | げんぱつニュース
https://ameblo.jp/syuukitano/entry-12067052598.html
  1. 2017-09-25 18:47
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

>マジに電気代がバカ高くて閉口しています。 一人暮らしでパソコンと電子レンジ以外は殆ど電気を使わない我が家で4000円ですよ!!



再生エネルギーなんとかで1000円、ユニバーサルなんとかで300?円ぐらい・・。
これが毎月電気量以外で落とされていくんだからすごいですよね。
しかもこの再生エネルギーなんとかって、どんどん増えていくんじゃなかったですか?

ひゃ~~~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
  1. 2017-09-26 09:58
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

電力会社の賠償責任

かんぱちさん

改定前の法律では、確かに電力会社の無限責任を謳っていましたが、一方で条件と上限も決めていました。その金額は12000万円ではなく、もっと低かったような気がしますし、それを超えた場合は国が援助する条項があったように記憶しています。

その確認のため、お気に入りに入れていた上記法律のURLを開いたところ、残念ながら既に削除されていました。

かんぱちさんが引用されている法律は、福島原発事故後に改定されたもので、Wikipediaは改定前の法律内容の一部説明です。

賠償請求の依拠している条項や裁判所の判断が新旧どちらの条項を適用しているのかまでは知りません。
  1. 2017-09-26 11:18
  2. URL
  3. chengguang #DibDBv7k
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 福島の原発事故で(政府は別として)東京電力だけが叩かれるのは「原子力損害の賠償に関する法律(原賠法)」のためだと思います。
> 原発事故が起きた際に、責任の所在をめぐって揉めたりして、被害者への補償が遅れるのを防ぐために「とりあえず電力会社が全責任を負います」という事が、あらかじめ決められているのです。
>
> 原子力損害の賠償に関する法律(昭和三十六年六月十七日法律第百四十七号)
> http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S36/S36HO147.html
> >(目的)第一条
> >この法律は、原子炉の運転等により原子力損害が生じた場合における損害賠償に関する基本的制度を定め、もつて被害者の保護を図り、及び原子力事業の健全な発達に資することを目的とする。
>
> 原子力損害の賠償に関する法律 - Wikipedia
> https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E6%90%8D%E5%AE%B3%E3%81%AE%E8%B3%A0%E5%84%9F%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B
> >責任の所在
> >事故を起こした原子力事業者に対しては、事故の過失・無過失にかかわらず、無制限の賠償責任がある(無限責任主義)。
> >責任集中の原則
> >賠償責任を負う原子力事業者以外の者は、一切の責任を負わない。被害者が容易に賠償責任の相手方を知り得、賠償を確保することができるようにするためのものである。
>
> マスゴミが、福島第一原発の原子炉を製造した米ゼネラル・エレクトリック(GE)・日立・東芝を叩かないのも、そのためだと思われます。でもそれならば、原賠法についてもマスゴミはきちんと報道すべきですよね。原発に対する考えとは別に「東電ばかり批判されて、なぜ製造したメーカーは批判されないのか?」と思っている人は多いでしょう。
> それに、マスゴミが「じつは叩ける相手しか叩いていない」という事実は、もっと広く知られるべきでしょう。ちなみに反原発派は、これら製造元にも損害賠償訴訟を起こしています。
>
> 「原発メーカーにも責任」米GE・日立・東芝 に賠償訴訟 | げんぱつニュース
> https://ameblo.jp/syuukitano/entry-12067052598.html

 なるほどね。
 
 しかしマスコミが東電だけを標的にするのは、そもそもその方が安直でわかりやすく、反原発プロパガンダに有効だからでしょう?

 法的な問題を理解する意思があるぐらいなら、放射能被害だって科学的に報道するはずです。

 科学的には殆ど問題のない福島第一原発事故の放射能被害を、殊更に煽るのは、つまりは最初からプロパガンダなのです。
  1. 2017-09-27 12:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >マジに電気代がバカ高くて閉口しています。 一人暮らしでパソコンと電子レンジ以外は殆ど電気を使わない我が家で4000円ですよ!!
>
>
>
> 再生エネルギーなんとかで1000円、ユニバーサルなんとかで300?円ぐらい・・。
> これが毎月電気量以外で落とされていくんだからすごいですよね。
> しかもこの再生エネルギーなんとかって、どんどん増えていくんじゃなかったですか?
>
> ひゃ~~~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

 これ早く潰さないと大変です。 

 民主党の置き土産ですが、絶対に潰すべきです。
  1. 2017-09-27 12:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

>chengguang さん

ご教示ありがとうございます。私の知っている情報は古いのですね。それは失礼いたしました。

ただ、事故発生当初からマスゴミが叩ける相手しか叩いていないのは、やはり原賠法のせいではないかと推測します。マスゴミ報道のせいで日立や東芝の株価が下がっていたら、それこそ風評被害で訴訟を起こされていたでしょうから。
  1. 2017-09-27 19:27
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する