2017-09-17 14:01

文在寅は何をしたいのか?

 文在寅韓国大統領は北朝鮮に9億円進呈する心算です。
 
 韓国、北朝鮮に人道支援検討=国際機関通じ9億円

 これはベヒモスさんも記事にしていましたが、しかし韓国大統領は一体これで何を期待しているのでしょうか?

 鈴置高史氏によると文在寅大統領のやっている事はもっと深刻で、彼は北朝鮮の核兵器に対応するために韓国に戦術核を配備しようと言うアメリカの提案も拒否しました。
 
 ミサイル乱射の中、「親北」に突き進む韓国 文在寅は「核再配備」という踏み絵を蹴り飛ばした

 文在寅大統領は北朝鮮の核放棄の為にアメリカが主導して行っている政策に、せっせと穴を開けているのです。

2017y09m16d_233925873

 この文在寅と言う男が、元々盧武鉉政権で大統領秘書官をしており、盧武鉉同様大変熱烈な親北朝鮮派であった事は、鈴置高史氏もまた他の韓国ウォッチャーも前々から指摘してました。

 そしてこの韓国の親北朝鮮派は「金日成の北朝鮮こそが日本と戦って民族独立を主導した正当な政権であり、歴史の清算さへもできない韓国は間違った国」と言う論理で、北朝鮮の主導による南北統一を目指していると言われています。

 そして韓国には韓国に日教組と言われる全国教職員労働組合始めこの理論に共感して親北朝鮮の立場を堅持する組織や個人が多数いるのです。

 だからこそ明らかに親北朝鮮派であった盧武鉉や文在寅が大統領になれるのです。

 そして親北朝鮮派政権は、実際に米韓同盟と棄損と、日韓関係の悪化に務めてきました。

 これは防衛を米韓同盟に頼り、経済を日本に頼る韓国にとっては命取りになりかねない話しなのですが、しかしこの親北朝鮮政権は多くの韓国人から絶大な支持を得ている事も事実なのです。

016

 それにしても「金日成の北朝鮮こそが日本と戦って民族独立を主導した正当な政権であり、歴史の清算さへもできない韓国は間違った国」などと言う荒唐無稽な話がなぜ韓国人の支持を得るのでしょうか?
 
 北朝鮮主導による朝鮮統一など彼等は本当に期待しているのでしょうか?

 日本人から見れば、イヤ他のどんな国の人間から見ても、この韓国人の北朝鮮への憧れは不可解です。

013
 
 しかしワタシは韓国人を見ていればこれは当然ではないかと思うのです。

 韓国は軍事的に経済的にも脆弱な国家ですから、アメリカや日本の支援なしには、現在のような状態での安全保障もまた生活レベルを維持する事はできません。

 しかしこうして安全保障や経済で他国の支援を受けると言う事は、当然支援している国からは目下に見られる事になります。
 韓国人が他のアジア諸国のようにそれを普通に受け入れて、支援してくれる国に感謝できるなら無問題です。

 けれども韓国人には絶対にそれができません。
 彼等は他国や多民族に対して根拠のない優越感を持っているので、その優越感が満たされないとそれだけで相手を憎悪する人達なのです。

 ところが日米には優越感どころか、常に支援を懇願せざるを得なかったのですから、屈辱感が募るばかりなのです。

021

 こうした屈辱感に苦しむ人々にすれば、北朝鮮は実に痛快な国です。

 しかもそれが韓国人と同じ民族なのです。
 
 北朝鮮が現在のようにミサイルを飛ばし、核実験を繰り返して、それに日米が翻弄されている状況と言うのは、韓国人にとっては嬉しくて嬉しくて嬉しくて堪らないでしょう。

 会社が損害を受ければ自分の給料だって減るかも知れない・・・・。

 そうわかっていても、大嫌いな上司が、困り果ててオロオロしている姿を見たら、ヤッパリ気分が良いでしょう?

 そしてこのような場合に、できればこのイヤな上司を困らせてくれる人間に加勢したいと言う誘惑に駆られます。

023

 ワタシは韓国の親北朝鮮派と言うのは、全くこのような心理だけで行動しているのだと思います。 
 そしてそれ以上の事は、そもそも何も考えていないのです。

 真面目に考えれば日米との関係が破綻すれば、韓国はまず経済的に立ち行かなくなり、現在の生活レベルを維持できなくなります。

 現在韓国人が自身で「ヘル韓」と言っている生活だって北朝鮮に比べれば天国です。

 しかしそれだって日米関係が破綻すれば維持不能です。

 そして今の韓国人には、北朝鮮並みの生活をする覚悟など全くありません。 それは韓国人だって解っているのです。

 だから文在寅だって正面きっては、トランプに何も言えないのです。
 正面切ってトランプから叱られると黙って言う事を聞くのです。

026

 何よりも彼等自身も本心では北朝鮮は好きではないのです。
 だからどんなに北朝鮮を擁護する発言をしようとも、絶対に北朝鮮に行こうとはしません。

 それどころか盧武鉉の息子達はアメリカへ移民してアメリカ国籍を取っています。
 文在寅の外相も熱烈な親北派と言うのが売りですが、しかし娘はアメリカを国籍です。

 あれ程熱烈に反米・親北朝鮮を唱えながら愛する我が子はアメリカ人。

 結局彼等が信じているのはアメリカであって北朝鮮ではないのです。
 それどころか彼等は祖国韓国以上にアメリカを信頼しているのです。

099

 実際、今回文在寅のやろうとしている事は、アメリカへの嫌がらせ以上には何の意味もありません。

 9億円貰ったら北朝鮮がそれに感謝して韓国への対応を変えるでしょうか?

 アメリカの戦術核の配備を拒否したら、北朝鮮は韓国を信頼して、韓国への恐喝を止めるでしょうか?

 北朝鮮はこれまで何度も韓国に砲弾を撃ち込む等の威嚇を繰り返してきました。

 これに韓国はこれに対する報復を自制し続けたのですが、しかし北朝鮮はこういう威嚇をやめないどころかエスカレートさせるばかりです。 
 そしてそれが核ミサイル保持と言うレベルまで来てしまったのです。

 この経緯は韓国人なら誰でも知っているでしょう? 

027

 しかしそれでも韓国人は反米を喚くのです。

 つまり彼等のやっている事は、言ってみればDQN社員か先生にいたずら繰り返す悪ガキのやり口です。

 会社を辞める気はない、会社が倒産するとかそういう心配は一切していない、でも上司が横柄なのが気に入らない。
 そもそも上司の言う事を聞かなければならない事が面白くない。
 そこで上司の目を盗んで、上司の机にゴキブリを入れる、上司の湯飲みに唾を吐く、そして相手構わず上司の悪口を言い触らす。

 いますよね。
 こういう人。

 今回、文在寅のやったことだってこのレベルでしょう。

 しかしトランプと言うワンマン上司が、いつまでこんな悪戯を許してくれるのでしょうか?

061

 因みに日本のパヨクも、このDQN社員の同類です。
 彼等は他の日本人に根拠のない優越感を持ち、その優越感が満たされない事で、日本と日本人を憎んでいます。

 しかしだからと言って外国へ移住するような根性はありません。

 そこで日本に居座りながら、日本の悪口を言い、日本の政権を誹謗中傷する事に熱中するのです。
 
 彼等の目的は政権の誹謗中傷だけですから、政策を批判するだけで、自分達が対案を持っているわけではありません。

 とにかく文句が言いたいだけなのです。

2017y09m16d_192637399

 今回の北朝鮮ミサイル騒動でも見事にそれが証明されましたよね?

 日本のパヨクは皆声を揃えて「圧力だけではダメだ。 対話しろ。」と喚きました。

 しかしそれではどのようにして対話するのか?
 北朝鮮にどのような条件を提示するのか?

 こうした具体的な話は何も言えないのです。 つまり彼等は具体案などないのです。
 
 唯安倍政権がアメリカと共に圧力を掛ける政策を取っているので、それに反対するために「対話するニダ!!」と喚いているのです。

 彼等が北朝鮮や中国共産党をやたらに庇うのだって、北朝鮮や中国が反安倍に加勢してくれるからと言うだけです。

 首相はこういう連中を相手にする必要はありません。
 時間の無駄です。

091

 君達、そんなに北朝鮮が好きなら、北朝鮮に移民したら?

 北朝鮮はずうっと労働力不足だから、君達を歓迎してくれるよ。


  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

何時も頭に浮かぶ不可解な、金子勝慶大教授

>因みに日本のパヨクも、このDQN社員の同類です。
>彼等は他の日本人に根拠のない優越感を持ち、その優越感が満たされない事で、日本と日本人を憎んでいます。
  1. 2017-09-17 15:32
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

彼らには彼らの理想的朝鮮があるのでは?

 彼らの心の奥底には「世界最強」で「世界一優秀な民族」で「世界から最も尊敬される民族」が治める架空の理想郷があり、そのために心を一つに(してるような感じで)動いているのではないですかね?
 ムンちゃんはその中で「理想郷への扉を鍵を開ける勇者」を演じたいんじゃないかなと。で、この勇者像を国民の多くが心の奥底に持っているからこそ支持を得られているのではないかと思いますね。
 でも、ニセ勇者だとバレた時、国民の怒りのロウソクパワーで攻撃されライフポイント=ゼロになるんでしょう。そして国民は次の勇者が現れるのを待つと。いつ終わるともわからない物語ですね。
  1. 2017-09-17 19:13
  2. URL
  3. 出雲の乙 #-
  4. 編集

主体的に行動できる事への憧れ

>韓国の親北朝鮮派は「金日成の北朝鮮こそが日本と戦って民族独立を主導した正当な政権であり、歴史の清算さへもできない韓国は間違った国」と言う論理で、

韓国の左派知識人・インテリ層は、そのように考えているでしょう。韓国でも、左派は自虐史観なんですよね。でも庶民は、もっと単純に「ヘル・コリア」への恨みから、反韓従北になるのだと思います。朝鮮民族が社会を作ると、世界中どこでも「ヘル・コリア」になってしまいますから。

それどころか、たとえ善政であっても、朝鮮人は社会に恨みを持つんですよね。日韓併合がそうでした。朝鮮民族は、いつの時代でも、どんな体制下でも、必ず社会を恨むようになります。根っからの反体制派と言ってもよいでしょう。
それならば、朝鮮民族の社会を統治するには「人権」など考えず、社会の「秩序」だけを考えればよいわけです。それでうまくいっているのが北朝鮮ですね。

>北朝鮮が現在のようにミサイルを飛ばし、核実験を繰り返して、それに日米が翻弄されている状況と言うのは、韓国人にとっては嬉しくて嬉しくて嬉しくて堪らないでしょう。

北朝鮮の「主体(チュチェ)思想」とは、「朝鮮民族が主体的に生きる国をつくるための思想」らしいですね。つまり、どこの国の属国にもならないで、他国に指図されないような国になるという意味です。
そのために必要なものが、核やミサイルなんですね。支那の歴代王朝に隷属していた歴史や、同族同士で壮絶な殺し合いをするような民族性のために、何も信用できないのでしょう。

しかも、あんなに威勢のよい言葉を吐いているけど、北朝鮮が実際に戦ったことのある相手は、南の同族だけなんですよね。朝鮮戦争って、当事者である南北朝鮮人がいちばん戦力にならなくて、途中からは国連軍と中国の戦争でしたから。北朝鮮が重武装したがるのは怖いからでしょうね。
  1. 2017-09-17 19:50
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

君子危うきに近寄らず

つくずく面倒くさい民族です。日韓併合時代の日本もつまらない国にかかわった。ロシアの脅威を恐れるあまりに関わってしまった。

朝鮮を鞭で打ち据えた清国は当時のやり方で正しかったのでしょう。

韓国に援助があるのは、自分たちが援助に値する国だとトチ狂った感覚がある人々ですから何を言っても空しいです。だから感謝の文化がない。

湾岸戦争があった当時、イスラム圏には欧米式統治は無理、イスラムのやり方で彼らに任せよ、戦争でさえ、という意見がありました。朝鮮人にも当て嵌まる理屈だと思います。どちらも古代の思考ですから。好きにすれば?
  1. 2017-09-18 09:01
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

Re: 何時も頭に浮かぶ不可解な、金子勝慶大教授

> >因みに日本のパヨクも、このDQN社員の同類です。
> >彼等は他の日本人に根拠のない優越感を持ち、その優越感が満たされない事で、日本と日本人を憎んでいます。

 ハハハ、山口二郎なんかも同じですね。

 彼等は根拠のない優越感から政権批判をして、それに国民が同調しない事で、日本と日本人を憎むのです。
  1. 2017-09-18 11:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 彼らには彼らの理想的朝鮮があるのでは?

>  彼らの心の奥底には「世界最強」で「世界一優秀な民族」で「世界から最も尊敬される民族」が治める架空の理想郷があり、そのために心を一つに(してるような感じで)動いているのではないですかね?
>  ムンちゃんはその中で「理想郷への扉を鍵を開ける勇者」を演じたいんじゃないかなと。で、この勇者像を国民の多くが心の奥底に持っているからこそ支持を得られているのではないかと思いますね。

 架空の理想郷なんですよね。
 
 本当に北朝鮮を理想郷と信じているなら、北朝鮮へ行くはずです。
 でも彼等は絶対に北朝鮮には行かないでしょう?

 北朝鮮がミサイルを飛ばして日本やアメリカと対立するのは痛快だけれど、実際に北朝鮮の生活を担う気は欠片もないのです。

 この無責任な痛快感を満足させる為に政治が動くのですから、大問題です。

>  でも、ニセ勇者だとバレた時、国民の怒りのロウソクパワーで攻撃されライフポイント=ゼロになるんでしょう。そして国民は次の勇者が現れるのを待つと。いつ終わるともわからない物語ですね。

 だって国民もまた偽の希望で生きているのですから。
  1. 2017-09-18 11:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 主体的に行動できる事への憧れ

> >韓国の親北朝鮮派は「金日成の北朝鮮こそが日本と戦って民族独立を主導した正当な政権であり、歴史の清算さへもできない韓国は間違った国」と言う論理で、
>
> 韓国の左派知識人・インテリ層は、そのように考えているでしょう。韓国でも、左派は自虐史観なんですよね。でも庶民は、もっと単純に「ヘル・コリア」への恨みから、反韓従北になるのだと思います。朝鮮民族が社会を作ると、世界中どこでも「ヘル・コリア」になってしまいますから。
>
> それどころか、たとえ善政であっても、朝鮮人は社会に恨みを持つんですよね。日韓併合がそうでした。朝鮮民族は、いつの時代でも、どんな体制下でも、必ず社会を恨むようになります。根っからの反体制派と言ってもよいでしょう。
> それならば、朝鮮民族の社会を統治するには「人権」など考えず、社会の「秩序」だけを考えればよいわけです。それでうまくいっているのが北朝鮮ですね。
>
> >北朝鮮が現在のようにミサイルを飛ばし、核実験を繰り返して、それに日米が翻弄されている状況と言うのは、韓国人にとっては嬉しくて嬉しくて嬉しくて堪らないでしょう。
>
> 北朝鮮の「主体(チュチェ)思想」とは、「朝鮮民族が主体的に生きる国をつくるための思想」らしいですね。つまり、どこの国の属国にもならないで、他国に指図されないような国になるという意味です。
> そのために必要なものが、核やミサイルなんですね。支那の歴代王朝に隷属していた歴史や、同族同士で壮絶な殺し合いをするような民族性のために、何も信用できないのでしょう。
>
> しかも、あんなに威勢のよい言葉を吐いているけど、北朝鮮が実際に戦ったことのある相手は、南の同族だけなんですよね。朝鮮戦争って、当事者である南北朝鮮人がいちばん戦力にならなくて、途中からは国連軍と中国の戦争でしたから。北朝鮮が重武装したがるのは怖いからでしょうね。

 北朝鮮も韓国もホントに朝鮮人が主体性を発揮した結果生まれた国ですから。

 それで韓国はヘル韓になって、大量の国民が海外へ移住しているのですが、しかし結局移民先でも韓国人の特性を発揮して、嫌われるんですよね。

 韓国を住みにくくしているのは、韓国人なのですが、それを絶対に理解しないから、どうしようもありません。

 
  1. 2017-09-18 12:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 君子危うきに近寄らず

> つくずく面倒くさい民族です。日韓併合時代の日本もつまらない国にかかわった。ロシアの脅威を恐れるあまりに関わってしまった。
>
> 朝鮮を鞭で打ち据えた清国は当時のやり方で正しかったのでしょう。
>
> 韓国に援助があるのは、自分たちが援助に値する国だとトチ狂った感覚がある人々ですから何を言っても空しいです。だから感謝の文化がない。
>
> 湾岸戦争があった当時、イスラム圏には欧米式統治は無理、イスラムのやり方で彼らに任せよ、戦争でさえ、という意見がありました。朝鮮人にも当て嵌まる理屈だと思います。どちらも古代の思考ですから。好きにすれば?

 こういう国を統治するには、思いっきり鞭を振う必要があるのです。 

 でも日本やアメリカは結局、鞭を振るえない国ですから、こういう国々の統治は無理です。

 ワタシはもう今後は防衛ラインを対馬に下げて、その代り憲法を改正して、防衛費を増やし核シェアリングをするしかないと思います。
  1. 2017-09-18 12:17
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する