2017-09-15 11:44

差別されて当然 朝鮮学校

 東京地方裁判所が朝鮮学校無償化訴訟で、原告敗訴の判決を出しました。
 
 これに対して原告の朝鮮学校卒業生等は「どこまで差別を続ければ気が済むのか」と怒っているようです。
 
裁判所、総連と密接な関係を根拠にあげ「無償教育対象除外は不合理でない」 大阪で勝訴したが、東京では敗訴 愛知・福岡では訴訟進行中

009

 彼等は一体何を勘違いしているのでしょうか?

 「差別」とは「平等」の反対語ですが、そもそも日本国憲法でも人種差別撤廃条約でも、平等を保障しているのは自国民の法的権利だけです。

 朝鮮学校は日本人の学校ではなく、日本政府の支配に属さない学校です。

 このような学校に日本政府が支援する義務は最初からないのです。

 また外国人である朝鮮学校の生徒の授業料を無償化する義務などあるはずもないのです。

2017y09m15d_114941793

 民主党政権が高校無償化制度を決めた時に、奇妙な事に外国人学校も対象にしました。
 そこでアメリカンスクールなど外国人学校も対象にはなっています。

 しかしこれらの外国人学校は日本と国交があり友好的な関係を持つ国々の国民の学校です。

 日本人を拉致したり、ミサイルを飛ばしたりするような国ではありません。

059


 国家がこのような事を嘘や冗談で言って良いわけはありません。
 
 しかし北朝鮮はこの数十年間、同様の発言を繰り返してきたのです。

 実際にミサイルを飛ばし核兵器を作った国がこのように明言する以上、これはもう完全な敵国であり、しかも完全に臨戦態勢に入っていると言う事です。

 そのような状況で北朝鮮学校が日本政府から補助や支援を得られると信じている事が理解不能です。

086

 このような状況であれば日本政府は人道的処置として日本に在留する北朝鮮人=朝鮮籍の人間を全員北朝鮮に強制送還するべきなのです。

 戦時に敵国人を強制収容し、強制送還するのは、人道的処置なのです。 

 なぜなら戦時には敵国への敵愾心が燃え上がります。 当然敵国人への暴行事件などが起きる可能性が高まります。 だから在留国の政府としては彼等を保護する義務があるのです。

 また戦時には交戦国との交通が途絶して、帰国したい人達も帰れなくなります。

 だからこのような状況では、敵国人は強制収容して安全を確保した上で、相手国と話し合った上で強制送還するべきなのです。

142

 実際第二次世界大戦中、日本政府は日本在住の連合国民を軽井沢の強制収容所に収容しました。
 
 一方アメリカやイギリスなど連合国も同様に在留邦人を強制収容しました。(これは日系人とは違います。 日系人はアメリカ国籍なのでアメリカ人なのです。)

 そして日本政府と協定を結んで、彼等を船で日本に強制送還し、その船で在日連合国民を連れて帰ったのです。

 だから日本政府も早く在日朝鮮人を強制収容し、北朝鮮への強制送還の準備を始めるべきです。

145

 しかし原告達はこの状況を全く理解していないようです。
 その為何とも奇妙な事を言っています。


 日本で朝鮮人として堂々と生きる権利??

 そんな権利はありません。

 そもそも主権国家には外国人の入国や在留や就労を管理する権限があるのです。 
 だから朝鮮人が日本で生きる権利は、日本政府の裁量の範囲でのみ認められるモノなのです。

2017y09m15d_115851475

 少し脱線しますが、これについて奇妙な事を言っている人がいます。

辛淑玉さんがリツイート 
瑠璃子@37_2_le_matin 9月12日 

外国人である外国籍であるというだけで将来の希望を奪われるんですよ。 
そういう社会を肯定することはどういう意味があるか、どうせ日本人は考えていない。 
帰化すればいいだろしか考えてない。マジョリティにあわせて当然と思ってる。

162

 外国籍の人が日本で将来の希望を持つ必要はありません。
 日本は日本人が自分達の将来の為に作った共同体なのです。 
 
 国民国家とは皆そういう物なのです。

 国家とはその国の国民が自分達の生命と財産、人権や将来の幸福の為に作った共同体なのです。

 だからその共同体に入る意思のない人間の将来の将来の希望など護る義務はありません。

 外国人は将来の希望を在留国ではなく、自国に託せば良いのですから。

218

 これは別に日本だけではありません。
 どんな国でも外国人の権利は様々に制限しています。

 例えば日本では不動産や株式の購入が完全に自由なのです。 つまり日本人と同等の経済活動の自由を与えているのです。
 
 しかしこんな国は日本とアメリカぐらいです。 ほとんどの国は厳しい制限を加えています。

 そしてこうした制限は人種差別撤廃条約でも全く問題にはなりません。

 また所謂移民国でも外国人である限り、就労にも経済活動にも、そして在留そのモノにも様々な制限を加えています。

 そして在留国民と同等の権利を得る為には、帰化してその国に忠誠を誓う事が条件になっています。

231

 イヤそれ以前に、君達はこの状況では、日本で生きる権利はないけれど、朝鮮に帰国する義務はあるのです。

 北朝鮮では今アメリカとの戦争に備えて大学生や女性など347万人が軍隊への入隊を志願したと報道されています。
  
 当然君達も帰国して志願するべきでしょう?

 そして君達の家族も全員帰国して、祖国の戦争に協力するべきでしょう?

241

 危機に際して祖国に帰る意思もない人間が何の為に「祖国」だの「民族」だのと言うのでしょうか?

 今まで散々に「祖国」だの「民族」だのと言っておきながら、祖国の危機には敵国の庇護を期待しているなら、最低の売国奴です。

 こういう売国奴が集団で「朝鮮人」を名乗っているから、ゴキブリとか蛆虫とか言われるのです。

 君達には「日本で堂々と暮らす権利」などありません。
 そして日本政府には君達の学校を支援する義務などありません。

 人間として最低限の誇りがあるなら、それを理解した上で君達は祖国に帰り、朝鮮人としての義務を果たすべきなのです。

2017y09m15d_120624684

 祖国の為に勇敢に戦う人間なら敵からも尊敬されます。

 しかし祖国の危機に際して敵国政府の金をせびるような人間は侮蔑されて当然です。

 敵からも味方からも。

 差別以前の問題のではありませんか?

  1. シェベツニダ!!
  2. TB(0)
  3. CM(24)

コメント

というか

その国の法律を順守し、その国のやり方や常識に合わせ、尚且つその国に貢献してはじめて、その国民と『同格』と見做されるのが普通でしょう。

日本という楽園に棲める幸運に感謝もせず、自国以上の権利のみを強圧的に要求し、揚句反日言動を大声で流布すれば、どんな善良な日本人でも自己防衛のため『排斥』に動くのは当たり前の話です。

そもそも、自国内に設置された『テロリスト養成施設』に公的資金を入れること自体、国会で追及されるべき大問題でしょう。
  1. 2017-09-15 14:12
  2. URL
  3. hanehan #3/2tU3w2
  4. 編集

>なぜなら戦時には敵国への敵愾心が燃え上がります。当然敵国人への暴行事件などが起きる可能性が高まります。

在日朝鮮人は「ヘイトスピーチを取り締まれ」と主張していますが、その根拠は「ヘイトスピーチを放置するとヘイトクライムにつながる」というものですね。具体的には「朝鮮人が日本人に襲撃される」「朝鮮人大虐殺が起きる」などです。

さらに「朝鮮人大虐殺が起きる」の根拠は「関東大震災の時に朝鮮人虐殺が起きた」ですね。最近では「関東大震災の時の朝鮮人虐殺は、自然発生的に起きた襲撃ではなくて、軍と警察による組織的な民族抹殺だった。」という主張もしているようです。

ということは、これらの話をまとめると・・・

・日本人は、とても野蛮で残虐な民族で、いつ朝鮮人への襲撃が起こるか分からない。
・日本政府には、かつて朝鮮人を組織的に民族抹殺しようとした過去があり、日本政府による庇護は期待できない。

となります。それならば、在日朝鮮人には「帰国」の一択しかありません。危険な日本から直ちに退避すべきです。
  1. 2017-09-15 19:16
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

こんばんは。

いわゆる高校授業料無償化においては、外国学校の民族教育や宗教教育などを否定するものではありません。

朝鮮学校は昔からあるのですから、今更授業料を支援されなくても民族教育は当然可能でしょう。彼らの民族の立身、朝鮮人の誇りや教育は、その子弟が通う学校への月々何万円かのお金が支給されないと保てないほど薄っぺらいものなのでしょうか(棒)。ミサイル打って太平洋にに沈めてやると言っておきながら、その相手国から金よこせとは笑うしかありません。
日本政府は民族教育自体は否定していません。どうぞ自分たちの金子でのびのび自国民教育を行い、朝鮮人として誇り高く、本国が正日か認めた拉致被害者を返さず、かつあからさまに恫喝している日本で堂々と生きる教育をしていただきたく。
もう他人の金を当てにせずよろしくと言いたいです。
  1. 2017-09-15 20:46
  2. URL
  3. koguma #-
  4. 編集

昨日BSでデンマークのドキュメンタリーを見ました。アフガンからの難民申請を6年間も保留されているロクサールという美少女が、強制送還の恐怖に耐えかねて何度も精神科に入院しているという内容でした。父親が「アフガニスタンはジャングルだ。デンマークで教育を受けたお前は異教徒とみなされて殺される」と言ったり、ご近所の奥さんが「あなたがデンマーク男性と結婚したら殺されるの?」と訊いたり、繰り返し野蛮人の世界で大勢の男が女性を蹴り飛ばし踏みまくる映像などを挿入し、帰ったら殺される…という彼女の思いを身も蓋もなく表現していました。スウェーデンならこんなイスラモフォビアなドキュメンタリーは作れないんじゃない?似て非なるデンマーク…などと思いつつ見ていました。
祖国を愛せない人って実際いるんだな。それは本当に悲しいことだな。と辛くなりました。ああ、そう言えば日本にも大勢そんな人がいましたね。こんな○○は日本だけ!後進国だ衰退国だJアラートうるさい!日本シネ!という日本人達が。こちらにはあんまり悲しくはなりませんけど。
対する朝鮮学校の生徒保護者達はあんなん見てもずっと素晴らしい祖国だと思っていられるってすごいメンタル強いですよね。銀行から金を抜く、叔父を処刑する、兄を暗殺する、そういう恐ろしい面もさりながら、歌も踊りもアナウンサーの喋りも言葉のチョイスも本当にセンスがおかしくて憧れる要素がまるでないのですが。けれど6年も宙ぶらりんでいつ返されるかわからないロクサールのような身分だったらどうでしょうね。特別永住許可を切ってしまったら、彼らも強制送還の恐怖に耐えかねて精神を病む人も出てくるんじゃないでしょうか。却って日本を愛してくれるかもしれませんね。
  1. 2017-09-16 02:17
  2. URL
  3. こきち #97nXsu5.
  4. 編集

不正な投稿になっちゃいました。たぶんこ○すという文字のせいですかね。(・ω・`
  1. 2017-09-16 02:20
  2. URL
  3. こきち #97nXsu5.
  4. 編集

美濃部都政時代に、東京都が朝鮮大学校を認可した件

と言うのをサーフィンしました。
社会主義者美濃部都政時代に「闇」が作られて。
この闇が今でも脈々と地下水脈の様に継続しているのですから、地底から、今では珍しい「時代錯誤の戦闘」が続いて聞こえてるんですね。おぞましい。

・美濃部亮吉都知事が「援護射撃」 慎重論押し切り学校認可 金日成氏への“手土産
http://www.sankei.com/premium/news/160507/prm1605070026-n1.html

・基本的には金日成教育であり、朝鮮民族の教育じゃない。その内容が徹底的に悪くなったのが67、68年。これはその年に北朝鮮で金日成の独裁体制が完全に確立した時。
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/post-35df.html

・かつて東京にあった黒歴史「美濃部都政」。革新都政を旗印に、進歩的言論人とタッグを組んで、在日・北朝鮮の利権拡大に邁進したツケは、現在も朝鮮学校無償化問題を始め様々な形で残留している。

これ等よんで都知事はあの鳥越でなくて小池で本当によかったと思わざるを得ない。美濃部都政、似非リベラル政権が続いていたら日本も韓国化していたんでしょうね、恐ろしい混沌が。
豊洲移転の齟齬などは些事、フェイントに思えてきました。
  1. 2017-09-16 08:41
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

興味深いはずなのに

火病は米国の医師か医学会かにより、朝鮮人独特の症状と認定されたようですが、彼らのご都合主義的性向も精神医学的に認定されてもよいように思います。

親切にすれば附け上がる、強く出れば弱者振る、寛大にすれば被害者振る、大人しくしていれば理不尽な振舞いをする。面従腹背を当たり前とする高い自己肯定と低い誇り、それに由来する手の平返し、その一方で示す高い依頼性と自己承認を求める強い欲求。

これらに強い特性を示す朝鮮民族を、何故精神分析医たちが研究対象にしていないのか不思議です。
  1. 2017-09-16 12:21
  2. URL
  3. chengguang #DibDBv7k
  4. 編集

Re: というか

> その国の法律を順守し、その国のやり方や常識に合わせ、尚且つその国に貢献してはじめて、その国民と『同格』と見做されるのが普通でしょう。

 彼等はそもそも日本人と同格じゃ不満なのです。 各上になりたいのです。

> 日本という楽園に棲める幸運に感謝もせず、自国以上の権利のみを強圧的に要求し、揚句反日言動を大声で流布すれば、どんな善良な日本人でも自己防衛のため『排斥』に動くのは当たり前の話です。

 主権国家は自国にとって危険な外国人は排除する権利があるのです。 このような出入国管理権は国家主権なのです。

> そもそも、自国内に設置された『テロリスト養成施設』に公的資金を入れること自体、国会で追及されるべき大問題でしょう。

 テロリスト養成所でなくても、本来日本政府の指導に従う意思のない学校に公金を入れる事は憲法違反です。
  1. 2017-09-16 12:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >なぜなら戦時には敵国への敵愾心が燃え上がります。当然敵国人への暴行事件などが起きる可能性が高まります。
>
> 在日朝鮮人は「ヘイトスピーチを取り締まれ」と主張していますが、その根拠は「ヘイトスピーチを放置するとヘイトクライムにつながる」というものですね。具体的には「朝鮮人が日本人に襲撃される」「朝鮮人大虐殺が起きる」などです。
>
> さらに「朝鮮人大虐殺が起きる」の根拠は「関東大震災の時に朝鮮人虐殺が起きた」ですね。最近では「関東大震災の時の朝鮮人虐殺は、自然発生的に起きた襲撃ではなくて、軍と警察による組織的な民族抹殺だった。」という主張もしているようです。
>
> ということは、これらの話をまとめると・・・
>
> ・日本人は、とても野蛮で残虐な民族で、いつ朝鮮人への襲撃が起こるか分からない。
> ・日本政府には、かつて朝鮮人を組織的に民族抹殺しようとした過去があり、日本政府による庇護は期待できない。
>
> となります。それならば、在日朝鮮人には「帰国」の一択しかありません。危険な日本から直ちに退避すべきです。

 そうなのです。

 だから戦時には在留敵国民を強制収容して保護し、強制送還する事が、人道的措置とされるのです。

 実際、第二次大戦中に日本・連合国双方が、それぞれ敵国民を強制収容し、強制送還した事は戦後も全く問題になっていません。

 だったら今の状況なら日本政府は速やかに在日朝鮮人を強制収容して、北朝鮮に送還する準備を始めるべきでしょう。
  1. 2017-09-16 13:06
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんばんは。
>
> いわゆる高校授業料無償化においては、外国学校の民族教育や宗教教育などを否定するものではありません。
>
> 朝鮮学校は昔からあるのですから、今更授業料を支援されなくても民族教育は当然可能でしょう。彼らの民族の立身、朝鮮人の誇りや教育は、その子弟が通う学校への月々何万円かのお金が支給されないと保てないほど薄っぺらいものなのでしょうか(棒)。ミサイル打って太平洋にに沈めてやると言っておきながら、その相手国から金よこせとは笑うしかありません。
> 日本政府は民族教育自体は否定していません。どうぞ自分たちの金子でのびのび自国民教育を行い、朝鮮人として誇り高く、本国が正日か認めた拉致被害者を返さず、かつあからさまに恫喝している日本で堂々と生きる教育をしていただきたく。
> もう他人の金を当てにせずよろしくと言いたいです。

 ハハハ、他人の金を宛てにしないと死んでしまうのでしょうね。

 どうも朝鮮人は金はどんな理由であれ貰う方が上で、出す方が下と信じている節があります。

 韓国では学生と教師が一緒にお茶など呑んだ場合、学生の方が支払うのだそうです。 日本でも欧米でもアラブ世界でも考えられないのですが、朝鮮文化では金は目下の人間が出す物なのですね。

 彼等が執拗に日本から公金を毟ろうとするのは、こういう感覚があるからかもしれません。
  1. 2017-09-16 13:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 昨日BSでデンマークのドキュメンタリーを見ました。アフガンからの難民申請を6年間も保留されているロクサールという美少女が、強制送還の恐怖に耐えかねて何度も精神科に入院しているという内容でした。父親が「アフガニスタンはジャングルだ。デンマークで教育を受けたお前は異教徒とみなされて殺される」と言ったり、ご近所の奥さんが「あなたがデンマーク男性と結婚したら殺されるの?」と訊いたり、繰り返し野蛮人の世界で大勢の男が女性を蹴り飛ばし踏みまくる映像などを挿入し、帰ったら殺される…という彼女の思いを身も蓋もなく表現していました。スウェーデンならこんなイスラモフォビアなドキュメンタリーは作れないんじゃない?似て非なるデンマーク…などと思いつつ見ていました。
> 祖国を愛せない人って実際いるんだな。それは本当に悲しいことだな。と辛くなりました。ああ、そう言えば日本にも大勢そんな人がいましたね。こんな○○は日本だけ!後進国だ衰退国だJアラートうるさい!日本シネ!という日本人達が。こちらにはあんまり悲しくはなりませんけど。
> 対する朝鮮学校の生徒保護者達はあんなん見てもずっと素晴らしい祖国だと思っていられるってすごいメンタル強いですよね。銀行から金を抜く、叔父を処刑する、兄を暗殺する、そういう恐ろしい面もさりながら、歌も踊りもアナウンサーの喋りも言葉のチョイスも本当にセンスがおかしくて憧れる要素がまるでないのですが。けれど6年も宙ぶらりんでいつ返されるかわからないロクサールのような身分だったらどうでしょうね。特別永住許可を切ってしまったら、彼らも強制送還の恐怖に耐えかねて精神を病む人も出てくるんじゃないでしょうか。却って日本を愛してくれるかもしれませんね。

 これはワタシの推論だけれど、朝鮮人は祖国を政治体制ではなく血統として見ているかもしれません。 
 だから彼等にとって国籍は家畜の血統書と同じで、絶対に変えられない物なのです。

 そして血統でしかものを見られないので、移民先でも血統に拘り続けて、自分の血統の優位を主張し続け、受入国に感謝するとか受入国の文化を尊重するとかそういう発想にはならないのでしょうね。

 約束を守ると言う発想のない人達なので、人の団結は血統によるしかないのです。 だからこう言う事になるんでしょうね。

 
  1. 2017-09-16 13:25
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 美濃部都政時代に、東京都が朝鮮大学校を認可した件

> と言うのをサーフィンしました。
> 社会主義者美濃部都政時代に「闇」が作られて。
> この闇が今でも脈々と地下水脈の様に継続しているのですから、地底から、今では珍しい「時代錯誤の戦闘」が続いて聞こえてるんですね。おぞましい。
>
> ・美濃部亮吉都知事が「援護射撃」 慎重論押し切り学校認可 金日成氏への“手土産
> http://www.sankei.com/premium/news/160507/prm1605070026-n1.html
>
> ・基本的には金日成教育であり、朝鮮民族の教育じゃない。その内容が徹底的に悪くなったのが67、68年。これはその年に北朝鮮で金日成の独裁体制が完全に確立した時。
> http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/post-35df.html
>
> ・かつて東京にあった黒歴史「美濃部都政」。革新都政を旗印に、進歩的言論人とタッグを組んで、在日・北朝鮮の利権拡大に邁進したツケは、現在も朝鮮学校無償化問題を始め様々な形で残留している。
>
> これ等よんで都知事はあの鳥越でなくて小池で本当によかったと思わざるを得ない。美濃部都政、似非リベラル政権が続いていたら日本も韓国化していたんでしょうね、恐ろしい混沌が。
> 豊洲移転の齟齬などは些事、フェイントに思えてきました。

 美濃部都政の頃って日本全体がお花畑全開の頃でしたからね。

 美濃部都政は実は東京都にとって大変な問題を幾つもこしらえたのですが、彼の在職当時大手マスコミは一切批判していませんでした。

 だから随分長期にわたって都知事を続けたのです。

 見かけは薔薇色、しかし中身は国家を蝕み続けた時代でした。
  1. 2017-09-16 13:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 興味深いはずなのに

> 火病は米国の医師か医学会かにより、朝鮮人独特の症状と認定されたようですが、彼らのご都合主義的性向も精神医学的に認定されてもよいように思います。
>
> 親切にすれば附け上がる、強く出れば弱者振る、寛大にすれば被害者振る、大人しくしていれば理不尽な振舞いをする。面従腹背を当たり前とする高い自己肯定と低い誇り、それに由来する手の平返し、その一方で示す高い依頼性と自己承認を求める強い欲求。
>
> これらに強い特性を示す朝鮮民族を、何故精神分析医たちが研究対象にしていないのか不思議です。

 韓国人の特性は育児法の問題が大きいと思います。

 http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-5486.html

 こんな育て方をしてしまうと、絶対に精神的にオカシクなると思うんですけどね。

 だから精神医学や教育学的には韓国って凄く興味深い世界です。

 但し韓国人を研究するには韓国に行って暮らして韓国人を相手に研究しなければなりません。 でもそんなことしたい学者は少ないでしょう?
  1. 2017-09-16 13:54
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

無償化対象外をどう考えれば「差別」になるのか

 揚げ足取りになってしまうのですが、法律的には差別というのは合理性がないのに別の扱いをすることなので、一条校ではないとの一事で十分に合理的な説明ができる朝鮮学校の無償化対象除外については「差別」ではありませんよ。なんせ朝鮮学校は学校教育法上高校としてのカリキュラムを逸脱しているのですから、高校と同等の学校として扱う方がおかしいですよ。

 何より、朝鮮学校では民族教育と称して朝鮮労働党の教化教育を行っているのでしょう。あからさまな反日教育をしている学校に積極的に公金を支出するわけにはいきませんよ。
  1. 2017-09-16 15:19
  2. URL
  3. 凍え馬 #-
  4. 編集

>テロリスト養成所でなくても、本来日本政府の指導に従う意思のない学校に

日本政府の指導どころか日本国内に置かれた直轄の反日テロリスト養成所だと思います。

作家;百田尚樹氏にはテロが行われました。
緊急寄稿「なぜ私の『一橋大』講演会は潰されたのか 実行委メンバーをノイローゼに追い込んだ『言論弾圧団体』――百田尚樹(作家)」より
http://news.livedoor.com/article/detail/13235820/

その一橋大学にあるARICという団体ですが、代表は34歳の在日朝鮮人三世で、一橋大学の大学院生です。この学生「梁英聖」が朝鮮大學出身らしいです。
ARICの代表はもともとは、「在日コリアン青年連合」という組織に所属し、一昨年3月にARICを設立しています。大学院では、慰安婦問題の急進組織「挺身隊問題対策協議会」と関係の深い教員の指導を受けており、
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/06230801/?all=1&page=1

aric代表梁英聖のツイッター見たら恐ろしいわ-、これは人権運動家なんてもんじゃない、現政権の全てを否定し反対するデモ、騒乱(沖縄問題とかシールズと連携とか、Jアラート反対とか、etc)を扇動してる反国家テロ集団ですよね、彼は外国人でしょあり得ないですよ。
国立一橋大学にこんな団体があるとは信じられません。
韓国ではこれが旨く言って親北勢力が国を分断してるんでしょ?
https://twitter.com/rysyrys?lang=ja

このよもぎねこさんもIPの残るブログのコメンタも全て、「ARICに差別者登録」されているだろうから日本が左政権に成ったら「報復命の積弊清算粛」という韓流政治風に粛清(北朝鮮送り?)されるんでしょうね。

今までは口を紡いで関係ないと言う顔してましたが、こんな事を書いて個人テロに遭うのではないかと心配です。
  1. 2017-09-16 16:56
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

凍え馬さんへ
>揚げ足取りになってしまうのですが、法律的には差別というのは合理性がないのに別の扱いをすることなので

揚げ足取りみたいに聞こえるかもしれませんが、「差別というのは合理性がないのに別の扱いをすること」というのは、法律のどこで定義されているのですか。

もう一点、よもぎねこさんは法律的な差別という言葉を法律用語として使っておられるわけではないので、たとえば「差をつける扱い」という意味でとれば何の問題もないと思います。
  1. 2017-09-16 19:18
  2. URL
  3. yy10000 #-
  4. 編集

訂正です

すみません、打ち間違えでした。

法律的な差別という言葉を→差別という言葉を

訂正します。
  1. 2017-09-16 19:23
  2. URL
  3. yy10000 #-
  4. 編集

yy10000さんへ。
>「差別というのは合理性がないのに別の扱いをすること」というのは、法律のどこで定義されているのですか。

 最高裁は一貫して法の下の平等を定めた憲法第14条第1項で禁止されている差別にあたるかどうかについて合理性の有無によって判断しています。つまり、差別というのは合理性のない別異の取り扱いのことを意味するというのが最高裁判例の考え方です。だから朝鮮学校無償化除外が憲法14条違反に当たらないという判決が「無償化対象除外は不合理ではない」と書いているのです。

>よもぎねこさんは差別という言葉を法律用語として使っておられるわけではないので、たとえば「差をつける扱い」という意味でとれば何の問題もないと思います。

 確かに差別という言葉の本来の意味は単に差をつけることに過ぎず、善悪の判断については中立的なものです。ただ、よもぎねこさんがこの記事で述べていることは在日朝鮮人の法的権利の問題ですから、その点は厳密にした方がいいだろうと思うのですが。
  1. 2017-09-16 20:56
  2. URL
  3. 凍え馬 #-
  4. 編集

凍え馬さんへ

 丁寧なご回答有難うございます。おっしゃる趣旨はよく分かりました。

 ただ、在日朝鮮人の法的権利の問題だから法律的な意味でというのは、どうかと思うわけです。

 今問題になっている「差別」は、朝鮮学校とそのシンパの主張する差別と、最高裁が判定する差別と、一般的な日本語としての差別の三種類があるだろうと思うのですが、よもぎねこさんの主張は、朝鮮シンパの言う差別は、最高裁の判断も含めた憲法解釈から見て合理的だということでしょう。それなら、差別されて当然という言い方も、朝鮮学校側が「差別されている」と主張する「差別」は、憲法から見て合理性をもっているので「当然」だということで、何の問題もないと思います。もちろん、中立的な用語としての「差別」で考えても問題ないと思います。
  1. 2017-09-17 00:57
  2. URL
  3. yy10000 #-
  4. 編集

Re: 無償化対象外をどう考えれば「差別」になるのか

>  揚げ足取りになってしまうのですが、法律的には差別というのは合理性がないのに別の扱いをすることなので、一条校ではないとの一事で十分に合理的な説明ができる朝鮮学校の無償化対象除外については「差別」ではありませんよ。なんせ朝鮮学校は学校教育法上高校としてのカリキュラムを逸脱しているのですから、高校と同等の学校として扱う方がおかしいですよ。
>
>  何より、朝鮮学校では民族教育と称して朝鮮労働党の教化教育を行っているのでしょう。あからさまな反日教育をしている学校に積極的に公金を支出するわけにはいきませんよ。

 それはその通りです。
 
 独裁者を礼賛し、反社会的な教育を行っているのですから、問題外です。
 麻原彰晃を礼賛するオウム真理教の学校を無償化できないのと同じです。
  1. 2017-09-17 11:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: >テロリスト養成所でなくても、本来日本政府の指導に従う意思のない学校に

> 日本政府の指導どころか日本国内に置かれた直轄の反日テロリスト養成所だと思います。
>
> 作家;百田尚樹氏にはテロが行われました。
> 緊急寄稿「なぜ私の『一橋大』講演会は潰されたのか 実行委メンバーをノイローゼに追い込んだ『言論弾圧団体』――百田尚樹(作家)」より
> http://news.livedoor.com/article/detail/13235820/
>
> その一橋大学にあるARICという団体ですが、代表は34歳の在日朝鮮人三世で、一橋大学の大学院生です。この学生「梁英聖」が朝鮮大學出身らしいです。
> ARICの代表はもともとは、「在日コリアン青年連合」という組織に所属し、一昨年3月にARICを設立しています。大学院では、慰安婦問題の急進組織「挺身隊問題対策協議会」と関係の深い教員の指導を受けており、
> https://www.dailyshincho.jp/article/2017/06230801/?all=1&page=1
>
> aric代表梁英聖のツイッター見たら恐ろしいわ-、これは人権運動家なんてもんじゃない、現政権の全てを否定し反対するデモ、騒乱(沖縄問題とかシールズと連携とか、Jアラート反対とか、etc)を扇動してる反国家テロ集団ですよね、彼は外国人でしょあり得ないですよ。
> 国立一橋大学にこんな団体があるとは信じられません。
> 韓国ではこれが旨く言って親北勢力が国を分断してるんでしょ?
> https://twitter.com/rysyrys?lang=ja
>
> このよもぎねこさんもIPの残るブログのコメンタも全て、「ARICに差別者登録」されているだろうから日本が左政権に成ったら「報復命の積弊清算粛」という韓流政治風に粛清(北朝鮮送り?)されるんでしょうね。
>
> 今までは口を紡いで関係ないと言う顔してましたが、こんな事を書いて個人テロに遭うのではないかと心配です。

 日本の自称リベラリスト達がどこまでこの手のテロリストの実態を知っているのかわかりません。
 しかし自称リベラリストって世界中どこでも、「自分は寛大で寛容」のポーズをとるのが大好きなので、こういうテロリストの実態を見るとむしろ依怙地になって、彼等を「理解しよう」と言うのですよね。

 結局、自分達の安全は絶対国が護ってくれると信じているので、こういう馬鹿な事をやるのです。
  1. 2017-09-17 11:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 凍え馬さんへ
> >揚げ足取りになってしまうのですが、法律的には差別というのは合理性がないのに別の扱いをすることなので
>
> 揚げ足取りみたいに聞こえるかもしれませんが、「差別というのは合理性がないのに別の扱いをすること」というのは、法律のどこで定義されているのですか。
>
> もう一点、よもぎねこさんは法律的な差別という言葉を法律用語として使っておられるわけではないので、たとえば「差をつける扱い」という意味でとれば何の問題もないと思います。

 有難う御座います。

 実は「差別」と言う言葉の意味は凄く曖昧なんですよね。 ワタシは法務省に電話をして「差別の定義って何ですか?」と聞いたのですが、マトモな説明は貰えませんでした。
  1. 2017-09-17 11:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

こういうサイトがあります。

http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/

日本に帰化した元在日の方でまともな愛国者というなかなか稀有な方なのですが、ここでの9/14付のブログなのですが朝鮮学校のかなり多くが実はまともな書類を作らず申請してるという事実があるらしいのです。この手の手続きは結構面倒ですがそれでもきちんと履践してるから私立学校はその給付を受けられるのですが、それさえ行ってないらしい。というよりは3条校でない以上そういう書類を作ってないというのが正解らしいのです。

こちらの内容は補助金の問題ですが、これがそのまま無償化の問題に跳ね返ります。これを連中は差別と騒いでいるらしい。まあ、此の程度の手続違背は今まで出来たのだから問題ないニダ、というつもりなんでしょう。

日本がサンフラsんシスコ講和条約を締結して主権回復したのは1952年、北鮮の独立は1949年でしたか、だから朝鮮籍を主張する人々は最初から不法滞在者であり日本国の温情で居られるにすぎません。そのうえその多くは戦後の不法入国者とその子孫、その出身は多くが南だと分ってます。

それでこの体たらくです。こういう連中はシンプルに在留許可を取り消し、北に帰っていただくのが筋というものです。まさか人権侵害とは言わないでしょうからね。外国人の入国、居留は日本政府に広い裁量権が有るのです。
  1. 2017-09-17 11:34
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こういうサイトがあります。
>
> http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/
>
> 日本に帰化した元在日の方でまともな愛国者というなかなか稀有な方なのですが、ここでの9/14付のブログなのですが朝鮮学校のかなり多くが実はまともな書類を作らず申請してるという事実があるらしいのです。この手の手続きは結構面倒ですがそれでもきちんと履践してるから私立学校はその給付を受けられるのですが、それさえ行ってないらしい。というよりは3条校でない以上そういう書類を作ってないというのが正解らしいのです。
>
> こちらの内容は補助金の問題ですが、これがそのまま無償化の問題に跳ね返ります。これを連中は差別と騒いでいるらしい。まあ、此の程度の手続違背は今まで出来たのだから問題ないニダ、というつもりなんでしょう。
>
> 日本がサンフラsんシスコ講和条約を締結して主権回復したのは1952年、北鮮の独立は1949年でしたか、だから朝鮮籍を主張する人々は最初から不法滞在者であり日本国の温情で居られるにすぎません。そのうえその多くは戦後の不法入国者とその子孫、その出身は多くが南だと分ってます。
>
> それでこの体たらくです。こういう連中はシンプルに在留許可を取り消し、北に帰っていただくのが筋というものです。まさか人権侵害とは言わないでしょうからね。外国人の入国、居留は日本政府に広い裁量権が有るのです。

 この朝鮮学校の書類の問題は実は在特会も前々から問題にしています。
 
 私学でも公立学校でも、公金を得た場合は正確に使途を報告したり、会計監査を受ける義務があるのですが、朝鮮学校の場合は恐ろしく杜撰なのです。

 こんな事を普通の日本の学校でやれば、公立なら校長の首が飛び、私立なら理事長が辞任する騒動になるでしょう。

 ところが朝鮮学校の場合は毎年テレビを何台も買うとか、同じ業者から全ての備品を買うとか、あり得ない杜撰さで書類を出しても問題視されず補助金が出るのです。

 結局、朝鮮学校と揉めると面倒と言う事で、役所側が引いてしまうからこんな事になるのです。 在日特権って結局全てがこのパターンで生まれているのです。
  1. 2017-09-18 11:15
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する