この「多様性」を尊重し、拡大する事はポリティカルコレクトネス上絶対正義です。
ではこの「多様性」とは何か?
face bookで拾ったのですが、この写真のロンドンの小学校みたいなモノのようです。
ロンドン??
ニューヨークかロスアンゼルスの小学校みたいじゃないですか?
つまりアメリカみたいに色々な国から移民が来て、アメリカみたいになる事が「多様性」なんですね。
ワタシはアメリカは大事な同盟国だし、立派な国だと思います。
しかしだからと言って全ての国がアメリカみたいにならなければならないとは思いません。
幾ら尊敬する友人でも、自分とは別人格です。
友人から学ぶべき事は学ぶにせよ、自分の人格の根幹を友人と同一にできるわけはないのです。
本来世界には「多様」な国があり、多様な文化があります。
そうした国家の文化や個性は、その国を作ってきた民族と不可分です。
だからそう言う国家の民族構成を変えてしまえば、その国の文化や個性も変わってしまいます。
人類が「多様性」を守る為には、それぞれの国が守ってきた文化を守り続けるべきだし、その為にはその文化を持つ民族を守るべきです。
そしてその為にはそれぞれの国が自国の民族構成を守るべきではありませんか?
アメリカは優れた国だし、世界でも最も成功した国です。
だからアメリカに学ぶ事は多いです。
しかしだからと言って、世界中の全ての国がアメリカみたいになる事が、本当に良い事なのでしょうか?
少なくも人類の文化の多様性を守ると言う点からは、完全なマイナスではありませんか?
イヤ、それどころか全否定です。
世界には様々な国があります。
白人キリスト教の国もあれば、
黒人シャーマニズムの国もあれば、
アラブ人のイスラム教徒の国もある。
近世以降移民国として成長した国もあれば、
太古から多数の民族が割拠している国もあれば、
そして単一民族がその独自性を守る事で発展してきた国もある。
これによりそれぞれの国に独自の文化が生まれ、
人々はその独自の価値観守ってきた。
人類の多様性は、このような多様な国家がある事から生まれ、そして守られて来たのではありませんか?
しかし現在ポリティカルコレクトネスの言う所の「多様性」は、この地球上で人類が守り育ててきた多様性を全否定して、世界中の人間と文化をまぜこぜて均一にすることを言うのです。
行きつくところ、全ての人種が均一に混血し、人種の区別がなくなり、勿論国や民族の独自文化も全くない地球。
文化も人種も民族も完全に単一な地球でしょう。
気持ち悪い!!!
これは「七味唐辛子こそが絶対的美味であるから罌粟の実、麻の実、青海苔、陳皮、紫蘇、胡麻、菜種、山椒、生姜を別々に保管するのはケシカラン!! 全部混ぜて七味唐辛子にしろ!!」と言う話しです。
全てのスパイスを全部混ぜこぜて、七味唐辛子一瓶にすれば、多様な味付けを楽しめるのでしょうか?
これって「多様性」どころか、多様性の全否定でしょう?
そもそもこの「多様性」と言うのは、何処の誰が言いだしたのでしょうか?
そしてなぜポリティカルコレクトネスになったのでしょうか?
出所不明の言葉を、誰もその出所を確認しないまま、いつの間にか絶対正義になってしった。
実に気味の悪い話しではありませんか?
本来の民主主義社会であれば、こんな意味不明の話が出て来れば、国民はまず眉に唾をつけるべきでしょう。