2017-09-09 20:51

よもちゃんの近況 その3

 8月一杯、わたしがアップしなかったので、皆様にご心配かけてしまったのですが、でもよもちゃんは夏中元気一杯でした。

 そして毎日、ちゃんとパトロールに励んでいたのです。


2017y09m09d_194634719

 さあ、これで午前のパトロールは終わりだわ。

2017y09m09d_195039994

 待ちなさい!!
 アタシ達は、アンタのお蔭で侮辱されて、花権を侵害されたのよ!!
 謝罪と賠償をしなさい!!

2017y09m09d_194612094

 エッ??
 謝罪と賠償??

2017y09m09d_195131401

 そうよ!!
 アンタのお蔭で、薔薇から福島瑞穂とか田嶋陽子とかって言われたのよ!!
 お花畑の住民の身でこれ程の侮辱はないわ!!
 花権蹂躙よ!!

2017y09m09d_195526828

 だって事実じゃん!!
 そりゃアンタ達朝顔は、今はまだ見られるけど、昼過ぎにはヘタレてグチャグチャになるじゃん。
 福島瑞穂と田嶋陽子で悪けりゃ、辻元清美よ。
 アイツラ脳内お花畑で、顔はコンポストの中身w

2017y09m09d_195107896

 酷いわ!!
 完全なヘイトスピーチよ!!

2017y09m09d_194440997

 あらら、ホントに薔薇さんキツイわ。
 でもお花畑の喧嘩ってホントに怖いわ。 きっと蓮舫と山尾の喧嘩もこのノリなのね。

2017y09m09d_203113828

 チョッと待ちなさいよ!!
 アタシがこんなに言われるのは、誰のせいなのよ!!
 
2017y09m09d_194655826

 待って堪るもんですか!!

2017y09m09d_194750048

 だいたい何でワタシに絡むのよ?

2017y09m09d_194808268

 朝顔さんの事をボロクソに言ってるのは薔薇さんじゃない?
 文句があるなら薔薇さんに言えば良いのにさ、ワタシに謝罪や賠償ってふざけてるわ。

2017y09m09d_194830800

 でもさ、こういうの国際関係でもあるわよね?

2017y09m09d_194854821

 つまり自立できなくて、ヘタレでいつも強い相手に寄りかかっているクセに、やたらに大口叩いている国があるじゃない?
 そんで直接寄りかかっている相手には、何を言われてもロクに言い返せないから、他の国に文句を言うのね。

2017y09m09d_194915833

 トランプ大統領に「物乞いのようだ」と言われて、日本のマスコミに抗議した国があったわね。 

2017y09m09d_194939475

 あれって当に今回の朝顔さんそのままなのよね。

2017y09m09d_195553719

 憐れだわ。

2017y09m09d_195435389

 Zzzz・・・・。

 よもさん!! よもさん!!

2017y09m09d_195410122

 ??

 よもさん、どこに行ってたの? 
 心配したわ。 早く家に入りなさい!!


 よもちゃんはこうしておうちへ入りました。
 そして今度はお気に入りの箱に入りました。


2017y09m09d_200008593
 
 ZZZ・・・・・。

 でもよもちゃんはこうして暫くお昼寝したら、また夕方にはパトロールに出ます。


2017y09m09d_200031482

 Zzzz・・・・。

 そして夜中にもまたパトロールに出るのです。
 よもちゃんに言わせると、猫って見かけ程楽な商売じゃないのです。

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

よもちゃん、働き過ぎじゃないの?
労基の人がなんか言いそうな気がするけど。

それにしても、いい箱だなぁ。
  1. 2017-09-10 08:07
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> よもちゃん、働き過ぎじゃないの?
> 労基の人がなんか言いそうな気がするけど。

 でもパトロール以外は一切仕事しないんですよ。 一緒に暮らしているのに、掃除もご飯の用意も、全部ワタシ一人にやらせて、絶対に手伝わないのですよ。
>
> それにしても、いい箱だなぁ。

 これエクアドル製です。 バナナの箱なんです。
  1. 2017-09-10 11:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

よもちゃんシリーズは、鳴子百合さんのコメントと主さまのコメントセットで楽しいです( ^ω^ )

うちの子は、私の後をついて立ち止まってクンクン&追いつこうとして全力疾走の2種類しかないので、パトロールには不向きみたい。
  1. 2017-09-10 14:15
  2. URL
  3. ROM #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> よもちゃんシリーズは、鳴子百合さんのコメントと主さまのコメントセットで楽しいです( ^ω^ )

 楽しんで頂ける嬉しいです。 鳴子百合さんのコメント楽しいですね。
>
> うちの子は、私の後をついて立ち止まってクンクン&追いつこうとして全力疾走の2種類しかないので、パトロールには不向きみたい。

 おお、トラウマから立ち直るのは時間がかかりそうですね。
  1. 2017-09-10 19:15
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ROMさま、よもぎねこさま、お二人にお褒め頂いてうれしいです!
こちらのコメ欄は論客揃いなので私のコメントが箸休めになるとうれいいのですけれど。

実はずっと以前からニャンコたちの歩く後ろ姿を見ていると「わたし、用事があるの」的な感じがしていたのです。
(ワンコ達の「ご主人さまぁ~♡」雰囲気も可愛いのですが)

だからごく自然によもちゃんに話しかけてしまいました。

意識高い系ニャンコのよもちゃんにこれからも注目していきたいと思います。

  1. 2017-09-11 09:32
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ROMさま、よもぎねこさま、お二人にお褒め頂いてうれしいです!
> こちらのコメ欄は論客揃いなので私のコメントが箸休めになるとうれいいのですけれど。
>
> 実はずっと以前からニャンコたちの歩く後ろ姿を見ていると「わたし、用事があるの」的な感じがしていたのです。
> (ワンコ達の「ご主人さまぁ~♡」雰囲気も可愛いのですが)
>
> だからごく自然によもちゃんに話しかけてしまいました。
>
> 意識高い系ニャンコのよもちゃんにこれからも注目していきたいと思います。

 有難う御座います。 よもちゃんも大喜びしています。
 
 でもよもちゃんって煽てると簡単に木に登るタイプなんですよね。 それでなくても猫は木登り得意なのに・・・・。
  1. 2017-09-11 11:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する