2017-09-09 12:33

ビッグウェーブ 山尾不倫祭り

 この数日、マスコミは山尾不倫祭りです。

 ワタシはテレビは持っていないのですが、ネットでワイドショー情報を見ていると、どの番組も皆連日山尾不倫報道の花盛りです。

 そりゃそうでしょう。

 それでなくても不倫はワイドショーの大好物です。

 しかも今回は民進党のジャンヌダルク山尾シオリと、有名イケメン弁護士です。 どちらか片方だけでも結構いいネタになるのに、不倫カップルが二人揃ってテレビ受けするキャラなのですから。

 今回の山尾不倫祭りは、文春の報道を受けて始まりました。

 これについては、以下のような説があります。

 「山尾の不倫はマスコミ関係者の多くが知っていたけれど、山尾が民進党幹事長になってから報道した方が、注目を引くので、それまで報道を控えていた。 しかし民進党を贔屓する文春が民進党へのダメージを減らす為に敢えて先駆けて報道した。」

 これがホントかどうかワタシにはわかりません。

 しかしこの時期に山尾不倫祭りが始まった事が、民進党へのダメージを減らしたかどうかは疑問です。

 だってワイドショー大好き、不倫報道大好きな人達は、本来それほど政治に興味はありません。
 だから既に泡沫化した民進党への関心などもうないでしょう。

 しかしそれでも今は民進党の新代表が前原に決まったばかりで、その後の人事についての報道が結構出ていたのです。
 
 そこで「幹事長の人事や如何に?」と、マスコミの注目が集まったタイミングでの山尾不倫祭りです。

 ドラマのクライマックス直前に入ったCMみたいなタイミングではありませんか?

 クライマックスの直前にCMが入ると凄くムカつくのですが、しかしスポンサーとすれば、見て貰いたいのはドラマではなくCMなのだから、視聴者の注意力が最大になった所でCMを入れたいのです。

 で今回は当にこのタイミングで山尾不倫祭りが始まったのです。
 しかもそれが民進党人事と言うドラマ本体よりオモシロイ!!

 これじゃ視聴者に大受けしないわけがないw

 しかしマスゴミの殆どは、反自民で民進党押しではなかったのか?

 幾らコメンテーターを使って山尾を擁護させても、こんなに盛大に報道したら当の山尾は勿論、民進党にも大変なダメージになるでしょう。

 ワイドショー大好き、不倫報道大好きな人達が、不倫に甘いわけもないのです。

 それなのになぜこんな凄い山尾不倫祭りをやるのか?

 そこで思いだすのがこれです。

 夏野剛氏「加計の問題ってのは朝日新聞のフェイクニュース」「バンキシャのディレクターも問題ないって分かってるけど、ビッグウェーブに乗らなきゃって言ってた」

 そう、これはビッグウェーブなのです。

 しかもモリ・カケは、「疑惑」「疑惑」と言いながら、実態はどう疑惑だかわからない。

 国家戦略特区とか石破4条件とか、難しい話しばかり出てきて何だかよくわからない。

 何よりいつまで経っても、疑惑の実態が出て来ない。

 モリとカケは怪しげな傍証だけで、具体性なし。
 つまり文字通りソバばかりで「具」がなかったのです。

 森友学園問題

MK94WBOgtar1Gql1504928680_1504928692.jpg 

 加計学園獣医学部新設問題

VH75YI7p2P9QdwQ1504929005_1504929018.jpg

 これじゃ美味しくありません。 
 こんなモノは他に食べる物がない時に、仕方なく食べる物なのです。
 
 それに比べたら山尾不倫祭りは、大きな海老天が山尾お盛りになった天ぷら蕎麦のような豪華さです。

 成人男女なら誰でも直ぐに理解できる「不倫」!!
 面白い証拠写真がてんこ盛り!!

 山尾不倫問題

2017y09m09d_123804459.jpg

 これではどんなに民進党贔屓のテレビ局でも飛びつかずにはいられないのです。

 つまりこれが結局マスコミの本質なんですね。

 社会の木鐸なんて嘘八百で、とにかく騒ぎのネタを探して騒ぎ、それで稼ぐ事しか頭にないのです。

 それにしても違和感があります。 
 
 本当ならこんな話は山尾個人のプライバシーの話で、政治には関係ないはずです。 
 この話で山尾に苦情を言う権利があるのは、山尾の配偶者だけです。 

 因みに山尾の配偶者は、この姦婦姦夫に怒り狂って、姦夫の弁護士に懲戒請求を出しました。

 【速報】「ガソリーヌ夫」こと被疑者・山尾恭生氏の逆襲か? 夫の知人が、山尾志桜里議員の不倫相手・倉持麟太郎弁護士を第二東京弁護士会に本日8日にも懲戒請求へ
 
 しかし有田ヨシフや小林よしのり等、山尾を贔屓の人達は夫の意思を無視して山尾の話に乗っているのが笑えます。
 
 イヤ、この二人の「男女関係はなかった」なんて信じるのは、前川喜平の貧困調査を信じる痛い人達だけだからw

 脱線して済みません。
 ともかくこれは只の山尾のプライバシー、違法行為でもなんでもないのです。
 
 しかしこれで連日大騒ぎをするなら、本来違法行為であり国家の根幹に関わる蓮舫二重国籍問題へのあの無関心は何だったのでしょうか?

 結局、戦後日本のマスコミと民進党については国家そのモノが悪であり、その悪を守る為の規定など破れば破るほどエライと言う感覚なのでしょう。

 今回の山尾不倫祭りは、マスコミと民進党の本質を見る上で本当に興味深いです。 
  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

ゴシップネタは苦手ですが...

山尾おしりの子供の父親、誰なんでしょうね?
  1. 2017-09-09 22:28
  2. URL
  3. 出雲の乙 #-
  4. 編集

こんにちは。
不倫は個人の問題、政治家の資質を問うべきと皆さん擁護していますが、私も強くそう思います。
山尾議員は同じく不倫をした宮崎議員を激しく非難し、「1番危惧するのが、(育児休暇の)流れを作ると言って、こんな無責任なことやって、逆流になってしまうのが、1番心配です」と言ってのけました。
また、安倍総理に対しては「疑惑を報じられた方に立証責任がある、説明責任ガー」と喚いていました。
政治家の資質は有言実行です。
待機児童を売りにして自分は子供を放っておいて週4回も不倫を重ねる。
不倫疑惑に対する説明は紙切れ一枚を読み上げるだけ。
有言実行が出来ない政治家には退場をしていただくしかありません。
  1. 2017-09-10 09:00
  2. URL
  3. kazusa #-
  4. 編集

理念を掲げ,問題点を地道に調べ,実行可能な政策を練り上げて法案を作り,理念や政策実行の必要性と効果を議会と国民に広く訴えて合意を形成し,きちんと実行されるように体制作りをして政策が社会で実現するまでフォローアップする.山尾議員がこのようなきちんとした政治活動をして信頼を得ていれば,ダメージも限定的だったでしょう.しかし…全ては自業自得だと言わざるを得ません.政治や社会の表舞台からは引いて,本来は優秀であるとされる頭脳と端麗な容姿を活かして,別の生きる道を探っていただくしかないと思います.

プライベートな問題を政治の場であげつらうのは,弱点が他に見つけにくい安倍政権への極めて安易な攻撃の手段に過ぎないわけですが,結局は壮大なブーメランになって自分を殺したわけです.まだまだこのような攻撃が極めて有効な国や社会は多いです.その意味で,日本は素晴らしい国だと思います.願わくは公私は分離して,公人は公の仕事で評価することが当然だという世の中が来ますように.もちろん,私の問題があまり酷くない範囲で,ですけど.
  1. 2017-09-10 10:48
  2. URL
  3. 一休 #-
  4. 編集

Re: ゴシップネタは苦手ですが...

> 山尾おしりの子供の父親、誰なんでしょうね?

 ワタシには見当もつきません。 
 山尾シオリの夫が調べるのでは?
  1. 2017-09-10 11:30
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 不倫は個人の問題、政治家の資質を問うべきと皆さん擁護していますが、私も強くそう思います。
> 山尾議員は同じく不倫をした宮崎議員を激しく非難し、「1番危惧するのが、(育児休暇の)流れを作ると言って、こんな無責任なことやって、逆流になってしまうのが、1番心配です」と言ってのけました。
> また、安倍総理に対しては「疑惑を報じられた方に立証責任がある、説明責任ガー」と喚いていました。
> 政治家の資質は有言実行です。
> 待機児童を売りにして自分は子供を放っておいて週4回も不倫を重ねる。
> 不倫疑惑に対する説明は紙切れ一枚を読み上げるだけ。
> 有言実行が出来ない政治家には退場をしていただくしかありません。

 そうなのです。

 浮気なんてホントはどうでも良いのです。
 
 実際、橋下徹が風俗嬢とコスプレした事を週刊誌が騒いだけど、橋下徹はアッサリ認めて「家内に叱られました」と言ったら終わってしまいました。

 実際橋下徹の不倫で文句を言う権利があるのは、橋下夫人だけなのですが、その橋下夫人が夫を一喝して終わらせた以上、他人が文句を言う筋合いではないのです。

 しかしこれで済んだのは、橋下徹がかつて一度も、こうした不倫騒動で他人を糾弾した事がないからでしょう。

 けれども山尾は2月に自民党の宮崎議員の不倫については、国会で大騒ぎしています。 
 
 2月って…・その頃には山尾自身も、倉持弁護士との不倫を始めていたのでは?

 こうなるともう人間としてダメですよね?

 

 
  1. 2017-09-10 11:40
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 理念を掲げ,問題点を地道に調べ,実行可能な政策を練り上げて法案を作り,理念や政策実行の必要性と効果を議会と国民に広く訴えて合意を形成し,きちんと実行されるように体制作りをして政策が社会で実現するまでフォローアップする.山尾議員がこのようなきちんとした政治活動をして信頼を得ていれば,ダメージも限定的だったでしょう.しかし…全ては自業自得だと言わざるを得ません.政治や社会の表舞台からは引いて,本来は優秀であるとされる頭脳と端麗な容姿を活かして,別の生きる道を探っていただくしかないと思います.
>
> プライベートな問題を政治の場であげつらうのは,弱点が他に見つけにくい安倍政権への極めて安易な攻撃の手段に過ぎないわけですが,結局は壮大なブーメランになって自分を殺したわけです.まだまだこのような攻撃が極めて有効な国や社会は多いです.その意味で,日本は素晴らしい国だと思います.願わくは公私は分離して,公人は公の仕事で評価することが当然だという世の中が来ますように.もちろん,私の問題があまり酷くない範囲で,ですけど.

 ええ、この人は愚劣な揚げ足取りしかした事がないのです。

 それで自分も揚げ足を取られただけです。 自民党政権にではなく、週刊誌に。
  1. 2017-09-10 12:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

政治家に問われる資質と能力の問題

 山尾議員が不倫問題で叩かれるのは、自分も他人の不倫問題を厳しく批判していたのですから当たり前のことですね。政治家が言行不一致で叩かれるのはしかるべき批判です。議会制民主主義国家においては、国会議員は国民の負託を得て政治活動をするのですから、信義にもとる言動をすれば批判されるに決まっていますしそうあるべきです。

 もっとも、この幹事長なり損ないが政治家として有能だったという言説については疑問符を付けざるをえませんがね。少なくとも、どこの誰が書いたか分からないネット上の「怪文書」をソースに国会質疑を展開したり、テロ等準備罪の審議で延々とキノコ窃盗がどうだのとおよそ本質からかけ離れた質疑を続けたりと議員としての能力に疑問符が付く質疑ばかりやらかしているのです。特に後者については、あれで元検事なのかと問いたくなるような低レベルの言動でしかなく、はっきり言って無能以外の何物でもないというのが妥当な評価だと思います。
  1. 2017-09-10 15:42
  2. URL
  3. 凍え馬 #-
  4. 編集

Re: 政治家に問われる資質と能力の問題

>  山尾議員が不倫問題で叩かれるのは、自分も他人の不倫問題を厳しく批判していたのですから当たり前のことですね。政治家が言行不一致で叩かれるのはしかるべき批判です。議会制民主主義国家においては、国会議員は国民の負託を得て政治活動をするのですから、信義にもとる言動をすれば批判されるに決まっていますしそうあるべきです。
>
>  もっとも、この幹事長なり損ないが政治家として有能だったという言説については疑問符を付けざるをえませんがね。少なくとも、どこの誰が書いたか分からないネット上の「怪文書」をソースに国会質疑を展開したり、テロ等準備罪の審議で延々とキノコ窃盗がどうだのとおよそ本質からかけ離れた質疑を続けたりと議員としての能力に疑問符が付く質疑ばかりやらかしているのです。特に後者については、あれで元検事なのかと問いたくなるような低レベルの言動でしかなく、はっきり言って無能以外の何物でもないというのが妥当な評価だと思います。

 マジにこれ自業自得なんですよね。

 この山尾不倫祭りってマスコミが勝手にやっている話で、自民党始め他の政党はこの件について一言も言っていないのです。

 しかし山尾等民進党がこれまで自民党政治家の不倫で大騒ぎしてきて「不倫=議員辞職or離党」させて来たのです。
 
 だからマスコミもはしゃいでるんですよね。

 山尾も不倫とかどうでも良い事で自民党の足を引っ張る事しかしてこなかったので、こういう事になっているのです。

 ワタシとしては蓮舫に続いて悪あがきを続けて民進党の支持率をもう一段下げて欲しいです。
  1. 2017-09-10 19:21
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

既視感

新聞やテレビしか情報源がない人にとっては、メディアが持ち上げまくっていた人物が、ある日、突然「じつは品性下劣な人間でした」と、なるわけですよね。
籠池夫妻しかり、山尾志桜里しかり。前川喜平のように、品性下劣な正体がバレた後も、左翼メディアが擁護しまくった例もあるけど・・・。

なにか既視感があるなと思ったら、それって韓国ウォッチをしていて、よく出くわすパターンなんですよね。マスゴミの、特に左翼メディアのメンタリティって、ホントに特亜人と一緒ですね。
まあ、自分のことを棚にあげて、他人を批判しまくっては、ブーメランになる民進党議員たちも、特亜人と同じメンタリティなわけですが。
  1. 2017-09-10 19:36
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: 既視感

> 新聞やテレビしか情報源がない人にとっては、メディアが持ち上げまくっていた人物が、ある日、突然「じつは品性下劣な人間でした」と、なるわけですよね。
> 籠池夫妻しかり、山尾志桜里しかり。前川喜平のように、品性下劣な正体がバレた後も、左翼メディアが擁護しまくった例もあるけど・・・。
>
> なにか既視感があるなと思ったら、それって韓国ウォッチをしていて、よく出くわすパターンなんですよね。マスゴミの、特に左翼メディアのメンタリティって、ホントに特亜人と一緒ですね。
> まあ、自分のことを棚にあげて、他人を批判しまくっては、ブーメランになる民進党議員たちも、特亜人と同じメンタリティなわけですが。

 ハハハ、結局この人も前川喜平や籠池一家と同じく、反安倍のヒロインでしたから、クォリティが同じだったのですね。

 
  1. 2017-09-11 10:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

この手の問題が出てくると小生はいつもフランスのミッテラン大統領を思い出します。

この御仁は戦後の大統領ではド・ゴールに次ぐ尊敬を集め国父として崇める人が多いのですが、私生活では不倫なんてものではない、隠し子までいる人物でした。
フランスは基本今でもカソリック教徒が多数派の国です。これが問題にならないはずはないのですがみなしってて問題にしませんでした。その理由というのがミッテラン氏の夫人もまた派手に不倫しておりミッテラン氏の行状を問題に出来なかったからだと言われています。流石に大統領に当選した後での記者会見か何かで一部の記者が問題にしましたが、ミッテラン氏は鷹揚に「それが何か?」と返したという話があります。

この話を捕まえて政治家はきちんとした政治を行うことが重要で個人的な行状は問題にすべきではないという人がいます。これは一部では正しいのですが全てがそうだというのではないでしょう。夫人が貞操をきちんと守る人であるのに旦那が不倫しまくりでこれを問題としてる以上は流石にどの国でも問題になります。そこから先は政治家としての評価との兼ね合いでしょう。問題になればやはり嫌われるから選挙自体が危うくなるのは変わらないのです。

パコパコフリンセス・ガソリーヌ山尾の場合は旦那がこれを問題視しましたから騒がれても仕方ありません。その上相手が自分が進めてる離婚の担当弁護士だというのだから打つ手がありません。テメエが不倫したいのだからガキの保育園を問題にしたのかということまで言われるのです。

TVの前のワイドショーを見る連中はそれを喜んでるのでしょうが、多くのネット民はガソリーヌの言動を問題にしました。自民党の宮崎某を口を極めて罵っていたからでしょう。お前が言うな、が全てでしょう。

駄マスゴミのコメンテイターのダブルスタンダードなどはどうでもいいですがこれを喜んで放送してるマスゴミ人が何故まともなネット民を批判できるのか小生には全く理解できません。
えらいエリート様の言うことは聞けという当たりしか理解できません。





  1. 2017-09-17 01:21
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: タイトルなし

> この手の問題が出てくると小生はいつもフランスのミッテラン大統領を思い出します。
>
> この御仁は戦後の大統領ではド・ゴールに次ぐ尊敬を集め国父として崇める人が多いのですが、私生活では不倫なんてものではない、隠し子までいる人物でした。
> フランスは基本今でもカソリック教徒が多数派の国です。これが問題にならないはずはないのですがみなしってて問題にしませんでした。その理由というのがミッテラン氏の夫人もまた派手に不倫しておりミッテラン氏の行状を問題に出来なかったからだと言われています。流石に大統領に当選した後での記者会見か何かで一部の記者が問題にしましたが、ミッテラン氏は鷹揚に「それが何か?」と返したという話があります。
>
> この話を捕まえて政治家はきちんとした政治を行うことが重要で個人的な行状は問題にすべきではないという人がいます。これは一部では正しいのですが全てがそうだというのではないでしょう。夫人が貞操をきちんと守る人であるのに旦那が不倫しまくりでこれを問題としてる以上は流石にどの国でも問題になります。そこから先は政治家としての評価との兼ね合いでしょう。問題になればやはり嫌われるから選挙自体が危うくなるのは変わらないのです。
>
> パコパコフリンセス・ガソリーヌ山尾の場合は旦那がこれを問題視しましたから騒がれても仕方ありません。その上相手が自分が進めてる離婚の担当弁護士だというのだから打つ手がありません。テメエが不倫したいのだからガキの保育園を問題にしたのかということまで言われるのです。
>
> TVの前のワイドショーを見る連中はそれを喜んでるのでしょうが、多くのネット民はガソリーヌの言動を問題にしました。自民党の宮崎某を口を極めて罵っていたからでしょう。お前が言うな、が全てでしょう。
>
> 駄マスゴミのコメンテイターのダブルスタンダードなどはどうでもいいですがこれを喜んで放送してるマスゴミ人が何故まともなネット民を批判できるのか小生には全く理解できません。
> えらいエリート様の言うことは聞けという当たりしか理解できません。

 この山尾不倫祭りってマスコミが勝手にやっている事なんですよね?

 政治家はこれに着いて何も発言していません。

 週刊誌やワイドショーのネタとしては絶好なので、連日ワイドショーは山尾不倫祭りなのです。

 ミッテランの不倫でフランスのマスコミがどう騒いだかは知りませんが、不倫だけなら日本でも問題にはならないでしょう?
 
 橋下徹なんて風俗嬢とのコスプレがばれても「家内に叱られました」で終わりですからね。
  1. 2017-09-17 11:24
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する