2017-09-07 13:37

よもちゃんの近況 その2

 8月中、エントリーが滞ったので、皆様にご心配をおかけしてしまいましたが、よもちゃんは元気です。

 北海道の炎暑?もなんのその、ずうっとパトロールを続けていたのです。
 そして今日もまたパトロールに励みます。


2017y09m07d_123140256

 定期パトロール、ナウ!!

2017y09m07d_123238933

 ああ、きっと尖閣沖や大和堆を守る海上保安庁の隊員もワタシと同じなのね。

2017y09m07d_123307968

 毎日、毎日、煩い鼠を監視して、緊張の日々を過ごしているのよ。

2017y09m07d_123327645

 う~~ん、怪しいわね。 この茂。

2017y09m07d_123347889

 ネズミってこういう所に潜んでいるのよね。 んで、人家に入ろうとチャンスを狙っているのよ。

2017y09m07d_123408954

 ワタシ、この前、そう言うネズミを捕まえて、処罰してやろうと思って、家に持って帰ったのよ。
 そうしたら同居人が、そのネズミを火鋏で摘まんで庭に放り出したのよ。

2017y09m07d_123541782

 マジにあれって、巡視船に体当たりした中国船の船長を釈放した民主党政権や、オバマ政権が不法移民を捕まえた保安官を人種差別で逮捕して処罰しようとしたのと同じ行為よ。

2017y09m07d_123520439

 でもワタシはそんな弾圧には屈しないわ!!
 一匹残らず捕まえてやる!!

2017y09m07d_123601081

 ネズミに告ぐ!!
 もしも茂を出たら即刻逮捕する!!
 逮捕したら死刑だ!!

2017y09m07d_123429287

 ああ、でも空しいわね。

2017y09m07d_123454340

 アルパイオ保安官は人種差別で逮捕されたときはどんな気持ちだったんだろう?
 国を守る為にやっているのに、逮捕されるなんて・・・・。

2017y09m07d_123835786

 そしてあの中国船長を釈放させられたときの、海保隊員達は・・・・。

2017y09m07d_123927195

 国家を守る意思のない首相や大統領の下で、国家防衛の任務に就かなければらないなんて・・・・・。

2017y09m07d_123944656

 しかもその首相や大統領を選んだのが自国民だったのだから・・・・。

2017y09m07d_124007483

 これは民主主義のジレンマよ。

2017y09m07d_124030379

 マイケル・ムーア監督は「アメリカには星条旗を燃やす自由もある」と言ったけど、ホントはもっと深刻で、民主主義国家には民主主義を放棄する自由もあるのよ。

2017y09m07d_124057152

 でも、今のアメリカには星条旗を燃やす自由はあっても、コーランを燃やす自由はないでしょう?
 アメリカ人が自分の手でこの自由を放棄してしまったのでしょう?
 民主主義国家では国民がこうやって自分達の権利と自由を放棄する事で、結局民主主義を放棄する事になるのよ。

2017y09m07d_124113614

 そもそも民主主義は法治主義なのよ。
 そして法治主義は国境と国籍が確定しないと成り立たないのよ。
 だって国境と国籍が不明瞭になっては、法の及ぶ範囲を決めようがないもの。

2017y09m07d_124131727

 そして主権在民が民主主義の原則だけれど、国籍も国境も不明瞭では、その主権が存する民が誰かも確定できないわ。
 こうなると民主主義は成立不能なのよ。

2017y09m07d_124202943

 だから不法入国者カワイソウなんて安易な温情主義、人権原理主義は、実は民主主義国家を崩壊させるのよ。
 でも、民主主義国家が崩壊したら、誰が人権を保障するのだろうか?
 反差別を喚く人権原理主義者はこれを一切考えていない? 
 或いは考えた上で、確信犯で国家を崩壊させようとしているのよ。

2017y09m07d_124234957

 ああ、でもこんな事、あの頭の悪い同居人に理解できるわけないわね。

2017y09m07d_124252663

 アイツはワタシが家で大人しくていれば安心で、ネズミを持って帰れば「ギャ~~!!」と喚くだけなのよ。
 それでワタシが町内をネズミを放置したら、家の中をネズミが駆け回って大変な事になるなんて言う想像力は無いのよね。

2017y09m07d_124317682

 つまりあれも、本質的にはお花畑よ。
 お花との違いと言えば、お花は綺麗だけれど、アイツは全然綺麗じゃない事ね。

2017y09m07d_125128972

 あら、失礼ね!!
 お花畑の住民でも、綺麗でも、私はちゃんと防衛を考えているわよ。
 だから猫さんのパトロールにも感謝しているわ。
 朝顔と一緒にしないで。 

2017y09m07d_124338149

 あら、薔薇さん!!
 有難う、それにしても相変わらずお美しい事!!

2017y09m07d_125023858

 そうでしょう!!
 でも私はちゃんと防衛手段を持っているのよ。
 そして自立しているわ。
 ところが朝顔ときたら、朝は元気でも昼過ぎにはヘタるし、その上自立できなくて、いつも私に寄りかかって絡むのよ。
 ホントにうざいわ。
 自立心がなくて、ヘタレな奴に限って、踏ん反り返って綺麗事を言うのよ。
 まるで朝鮮人みたい!!

2017y09m07d_125245023
 
 さ、差別は許さない!!

2017y09m07d_143251320

 おだまり!!
 文句が言うなら、私の枝に絡むんじゃないよ!! 
 三流の一年草のクセに、何威張ってるのよ?
 アンタなんてみられるのは朝のうちだけで、昼過ぎには福島瑞穂か、田嶋陽子と良い勝負よ!!
 それでお花畑にいるなんて図々しいにも程があるわ!!

2017y09m07d_124434601

 ああ、美人の喧嘩は熾烈ね。
 薔薇さん、枝だけじゃなくて言葉にも棘があるのね。
 でも、ワタシの事をわかってくれるんだから。
 それで良いのよ。
 士は己を知る者の為に死す。
 ワタシは薔薇さんや池垣さんの為に死んでも良いわ。

 
 よもちゃんは健気です。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

論旨明晰で感心し、わかりやすさの心地よさに酔い、おまけによもちゃんのふて寝に萌えて、もう忙しくてかないません。
思わず、A出版社にこちらを紹介してしまいました。書籍化されたらうれしいです。
日本のためと、日々お国のために働いてくれているよもちゃんのごはん代のためです。
・・・って、ご迷惑だったらほんとにすみません。



  1. 2017-09-07 19:49
  2. URL
  3. ROM #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 論旨明晰で感心し、わかりやすさの心地よさに酔い、おまけによもちゃんのふて寝に萌えて、もう忙しくてかないません。
> 思わず、A出版社にこちらを紹介してしまいました。書籍化されたらうれしいです。
> 日本のためと、日々お国のために働いてくれているよもちゃんのごはん代のためです。
> ・・・って、ご迷惑だったらほんとにすみません。

 ありがとう御座います。
 楽しんで頂けたら嬉しいです。

 書籍化されたらよもちゃんもワタシも凄く嬉しいですが、カラー印刷になるのチョッと無理では?
  1. 2017-09-08 08:56
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

よもちゃんがどんなに「憂国の烈女」であったとしても
道の上でのスリスリゴロゴロにドキュ~~~~ンとハートを射抜かれたわ!

ネズミさんを追いかけるのは趣味の追求だけじゃなかったのね。
なるほどー!
生け垣さんの小さい枝でお鼻が傷つかないようにね。

でも福島みずほっちを例えるのは失礼よ!
朝顔に。

朝日新聞に挟んで押し花にした朝顔なら、まあまあ似てるかな~。
  1. 2017-09-08 14:42
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> よもちゃんがどんなに「憂国の烈女」であったとしても
> 道の上でのスリスリゴロゴロにドキュ~~~~ンとハートを射抜かれたわ!

 これはコテン芸能と言う猫の古典芸能です。
 コテンと転がって、お腹を空に向けるのが可愛いのです。
>
> ネズミさんを追いかけるのは趣味の追求だけじゃなかったのね。
> なるほどー!
> 生け垣さんの小さい枝でお鼻が傷つかないようにね。
>
> でも福島みずほっちを例えるのは失礼よ!
> 朝顔に。
>
> 朝日新聞に挟んで押し花にした朝顔なら、まあまあ似てるかな~。

 薔薇さんは花の女王を自認しているので、辛辣なんですよ。
  1. 2017-09-09 11:39
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する