2017-09-05 13:20

よもちゃんの近況

 先日、よもちゃんの事をご心配下さるコメントを頂きました。
 そう言えばよもちゃんの事を暫くアップしていません。

 ご心配かけてすみません。 よもちゃんは元気です。
 毎日元気に町内のパトロールに励んでいます。

014

 あ~あ、眠いわ~~。

2017y09m05d_121855047

 夕べ遅くまで青山さんの虎の門ニュースを見ていたのが不味かったのよね。

2017y09m05d_121914823

 でも仕方がないわ。 だって米軍の北朝鮮攻撃が年内にも始まる可能性が高いって言うんだから。

2017y09m05d_121934632

 その場合、米軍は日本に被害が及ばないように、飽和攻撃をすると言うのよね。

2017y09m05d_121955905

 サージカルアッタクとか斬首作戦とか言われる限定攻撃は結局不可能なんだって。

2017y09m05d_122020534

 やる時は味方の被害を最小限にするために、相手をボコボコにするって言うのがアメリカ流だから当然だわね。

2017y09m05d_122054061

 それにこの場合、その味方と言うのは日本だから、文句を言うような話ではないわ。

2017y09m05d_122118030

 おお、危険区域!!
 敵はああいう車や家がゴチャゴチャあるところに隠れているのよ。

2017y09m05d_122211203

 こんにちわ。 定期パトロールでございます。 御心配なく。
 用心の為に見回るだけです。

 こんにちわよもちゃん。 パトロールって?
 ウチに何か怪しい者が入ってきたの?

2017y09m05d_122233340

 いいえ、奥様ご安心ください。
 別に今現在、悪い奴が入り込んでいると言うわけでは御座いません。
 こうして定期的にパトロールをする事で、悪い奴が入り込むのを防止できるのです。

 ホント? だったら良いけれど・・・・。

2017y09m05d_122257113

 大丈夫です。 何も怪しい者はいません。

 ああ、良かった、ご苦労様。

2017y09m05d_122319963

 どういたしまして。 ここはワタシが責任を持って防衛します。
 午後と夜にも定期パトロールをしておりますからご安心下さい。

 まあ、そんなに何度もパトロールしてくれるの?
 本当に有難う。

2017y09m05d_122337617

 そんなお礼など仰られては困ります。
 猫として当然の義務ですから。

2017y09m05d_122402519

 平和を叫ぶだけでは、平和は守れない。
 戦争と言うのは、十分な抑止力を持つ事で初めて防止できるのですからね。

 そうね。 ホントに有難う。

2017y09m05d_122559612

 ああ、やっぱりわかる人はわかってくれるのね。

2017y09m05d_122525169

 それに引き替えウチの同居人ときたら・・・・・。

2017y09m05d_122705777

 ワタシの邪魔をすることしか考えていなんだから・・・・・。

2017y09m05d_122729252

 まあ、綺麗!!

2017y09m05d_123227947

 鳥殺し!!
 来るな!!

2017y09m05d_122844144

 な、何よ? その言い方?

2017y09m05d_123255112

 鳥殺し!! 鳥殺し!! 鳥殺し!!
 オマエがいるから町内のスズメは安心して暮らせない!!
 町内にネズミがいなくなった!!

2017y09m05d_123008872

 だから何? 
 貴方のご主人はネズミがお好きなの?
 ネズミがご主人の台所で駆け回るのが、良い事だと思っているの?
 貴方の蕾をネズミに齧られたいの?

2017y09m05d_130847452

 でもネズミにだって生きる権利がある!!
 だから話し合って解決すれば良い。 ネズミさんには宮の丘公園の林にでも移住して貰えば済む。
 それなのにオマエはネズミさんを見つけ次第殺すんだ。
 そんなの鼠道に対する罪だ!!

 チョッと猫さん。
 あんな奴等相手にしてはダメよ。
 同じご主人のお庭でもあっちは花壇。
 つまりあの朝顔達はリアルお花畑の住民なんだから、私達生垣と違って防衛に対する概念が全くないのよ。

2017y09m05d_122924086

 わかったわ。

2017y09m05d_122634869

 わかったわ。 朝顔さん。
 貴方はそうやって綺麗に咲いているのがお仕事だものね。
 そういう綺麗な夢の中に生きるのは当然よね。
 でもワタシも生垣さんも、貴方達が綺麗に咲くために頑張るわ。


 よもちゃんはこうしてパトロールを続けているのです。


  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

888888888
よもちゃん、健やか生存確認( ^ω^ )

「お花畑」の自由さえ守るための一日2回のパトロール、お疲れ様ですっ('◇')ゞ
  1. 2017-09-05 14:04
  2. URL
  3. ROM #-
  4. 編集

わぁ~~い、よもちゃんおひさしぶり!
涼しい北海道だから夏バテなんかしてないと思っていたけどやっぱり姿が見えないと寂しかったわ!

相変わらずお仕事がんばっているのね、お疲れさま。

そこの朝顔は不届き者だわね!夕方にはげんなりするくせに。
それに何かに巻き付いてないと立ってられないくせにね~。

よもちゃんの可愛い足で北の黒電話の顔を「ふみふみ」してもらえたら痛快なのに。
もちろんその後で、よもぎねこさんに足を拭いてもらわないといけないけど。


もうすぐ寒くなるから人間は「猫バンバン」を忘れないようにしないといけませんね。
どうかこれからもパトロールをがんばってください!
車に気をつけてね!
  1. 2017-09-05 17:21
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

こんばんは。

「リアルお花畑住民」とは秀逸ですね、ツボにはまりました(笑)。
  1. 2017-09-05 21:01
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

なかなか読ませますねえ。
「カエルの楽園」風の読み物ができるかもしれませんぜ。
  1. 2017-09-06 10:33
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

おぉ!よもさんお元気でしたか!
見事に暑い夏を乗り切りましたね。
扇風機を所望されてたときは少し心配しました

今回はアスファルトに映える影がなかなかカッコイイです!
体調に気をつけてお努め頑張って下さい!w
  1. 2017-09-06 10:48
  2. URL
  3. Q #3aXRcdxk
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 888888888
> よもちゃん、健やか生存確認( ^ω^ )

 ご心配かけてすみません。
 よもちゃんは、ずうっと元気だったのですが、ワタシが怠けてよもちゃんの近況をアップしてこなかったのです。
>
> 「お花畑」の自由さえ守るための一日2回のパトロール、お疲れ様ですっ('◇')ゞ

 そうなのです。 よもちゃんは健気に義務を果たすのです。
  1. 2017-09-06 11:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> わぁ~~い、よもちゃんおひさしぶり!
> 涼しい北海道だから夏バテなんかしてないと思っていたけどやっぱり姿が見えないと寂しかったわ!

 御心配かけてすみませんでした。
 しかしよもちゃん大人気で嬉しいです。
>
> 相変わらずお仕事がんばっているのね、お疲れさま。
>
> そこの朝顔は不届き者だわね!夕方にはげんなりするくせに。
> それに何かに巻き付いてないと立ってられないくせにね~。

 そうなのです。 ヘタレで自立心のない奴に限って、非現実的な理想論を唱えるのです。

> よもちゃんの可愛い足で北の黒電話の顔を「ふみふみ」してもらえたら痛快なのに。
> もちろんその後で、よもぎねこさんに足を拭いてもらわないといけないけど。
>
 黒電話の頭を踏み踏みするのはアメリカの白鳥さん(B1爆撃機通称死の白鳥)でしょう。
 
> もうすぐ寒くなるから人間は「猫バンバン」を忘れないようにしないといけませんね。
> どうかこれからもパトロールをがんばってください!
> 車に気をつけてね!

 有難う御座います。 頑張ります。 by よも

 
  1. 2017-09-06 11:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: こんばんは。

> 「リアルお花畑住民」とは秀逸ですね、ツボにはまりました(笑)。

 リアルお花畑の住民はホントに綺麗なので、綺麗な夢を見るのも当然ですが、福島瑞穂とかなんなんでしょうね?
  1. 2017-09-06 11:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> なかなか読ませますねえ。
> 「カエルの楽園」風の読み物ができるかもしれませんぜ。

 有難う御座います。
 楽しんで頂ければ嬉しいです。
  1. 2017-09-06 11:24
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> おぉ!よもさんお元気でしたか!
> 見事に暑い夏を乗り切りましたね。
> 扇風機を所望されてたときは少し心配しました

 御心配かけてすみませんでした。
 でもよもちゃんは夏中元気一杯でした。
>
> 今回はアスファルトに映える影がなかなかカッコイイです!
> 体調に気をつけてお努め頑張って下さい!w

 頑張ります!!

 と言っておりました。
  1. 2017-09-06 11:25
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

よもちゃんのかわりなく健やかな姿を拝見でき、安心しました。
季節の変わり目にあたり、同居人様におかれましても、お身体には充分お気を付けてお過ごし頂くようお願い申し上げます。
  1. 2017-09-06 15:55
  2. URL
  3. SNS初心者 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> よもちゃんのかわりなく健やかな姿を拝見でき、安心しました。
> 季節の変わり目にあたり、同居人様におかれましても、お身体には充分お気を付けてお過ごし頂くようお願い申し上げます。

 有難う御座います。 
 よもちゃんもワタシも頗る元気です。
  1. 2017-09-07 11:53
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する