2017-08-30 14:27

反安倍のヒーロー達

 安倍政権打倒に新しいヒーローが立ち上がりました。

dzNsPAY5OQvmqMN1504067245_1504067260.jpg 
 努力しても報われない社会だなって正直思います。加計や安倍総理みたいな人たちが税金でワイン買いまくってパーティしてる世の中なんてやっぱり変えないといけない。世直ししましょう。できます。ネットで一緒に、あることないこと騒ぎましょう。必ず総理のクビまで届きます。1ヶ月がんばりましょう!

 これまでにマスコミが礼賛してきた反安倍のヒーロー達はこんな人達です。

 浪速の愛国詐欺師 籠池ファミリー

 準強姦&カンパ金使い込み 菅野 完
 
 天下り斡旋&違法買春 前川 喜平

 そしてこの新ヒーロー黒川 敦彦も負けてはいません。 投資詐欺の疑いが出ています。


 浪速の愛国詐欺師・準強姦&カンパ金使い込み・天下り斡旋&違法買春そして投資詐欺師です。
 
 因みにこの新ヒーロー投資詐欺師黒川敦彦は、どこからか加計学園獣医学部の設計図なる物を持ち出して、「ワインセラーが!!」などと騒いでいます。

 この設計図が本物かどうか? ワインセラーがどんなものかは関係ありません。

 なにしろ騒いでいる当人が「あることないこと騒ぎましょう」と言っているですから。

 それにしても反安倍のヒーロー達、一人としてマトモな人間がいません。

 安倍内閣倒閣運動の動機が「 努力しても報われない社会だなって正直思います。 加計や安倍総理みたいな人たちが税金でワイン買いまくってパーティしてる世の中なんてやっぱり変えないといけない。」なんて無意味な嫉妬とルサンチマンであったとしても、それなりに純真で善良な人間はいないのでしょうか?
 
 しかし強姦魔でも詐欺師でも天下り斡旋で徹底的に非難された人間でも、一言「安倍は許さない!」と叫ぶと、たちまちヒーローに変身するのです。


 
 だってマスコミはヒーローを求めているのです。
 
 なぜならマスコミによれば、加計問題の本質は「なぜ首相の友人の大学に決まったのか、そのプロセスこそが加計問題の本質」であって、獣医学部が四国にできる事が日本と四国・愛媛県の利益になるかではないのです。

xogkPr5ArEToPJL1503798042_1503798073_201708271042547a2.jpg 
加戸氏の発言があまり報道されなかったのは、報道する価値がなかったからにすぎない。なぜ首相の友人の大学に決まったのか、そのプロセスこそが加計問題の本質だが、加戸氏が国会で語ったのは「いかに愛媛に獣医学部が必要か」という域を出なかった。

 だから反安倍を煽ってくれる人間なら、安倍総理の首を取る為に「あることないこと」言ってくれる人間なら、誰でもヒーローになれるのです。

 それでもこの素晴らしいヒーロー達を見ていて痛感します。

 安倍内閣とその周辺の人々って、本当に清廉潔白で高潔なのですね。

 だから反安倍に燃えるマスコミが血眼になってヒーローを探しても、出てくるのはこんな人達、絵に描いたような食わせ物しかいないのです。

 それでも根拠のない優越感や特権意識に燃える人々は、嫉妬やルサンチマンの虜になって、必死の倒閣運動をやらずにはいられないのです。

 しかしこうした人間達に付きまとわれるのは、民主主義国家のリーダーの宿命でしょう。 
 2500年前、古代ギリシャのアテネで民主制が確立した頃からこの手の人間が沢山いたのです。

 アテネの民主制のリーダー、ペリクレスに着いてこんな逸話があります。

 ある日、市民集会が終えた後、ペリクレスが帰宅しようとすると、一人の男がシツコク彼の悪口を言いながら着いてきた。
 
 ペリクレスはこれに一言も反論しなかったが、男は延々とペリクレスの悪口言って離れず、とうとうペリクレスの家まで来てしまった。

 そこ遂にペリクレスが口を開いた。
 この男にではなく、自分の奴隷に向かって。

 「明かりを持ってこの人を家まで送ってさしあげなさい。」

 民主主義国家のリーダーってこれでないと務まらないのです。
 安倍総理も大変だけれど我慢するしかありません。

 でもこれでペリクレスは30年政権を維持したのです。 愚かな人間がどんなに誹謗中傷しても、多くの国民はちゃんと見ているのですから。

 
  1. 安倍
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

この人、人生が旨く行かなくてヤケクソなんだね。

>努力しても報われない社会だなって正直思います。

自分は有能だが搾取されている、不遇だ、社会が悪い政治が悪いそして憎い、その様な不満な人達を集めたいのだね。
>ネットで一緒に、あることないこと騒ぎましょう。
正直に書いているのは初めて見ました。
デマを承知で騒いでいる確信犯なのですね、政権を責める野党界隈の政界ゴロで伸上がるには嘘でも構わないと。
国会議員でも元高級官僚でも、有名小説家でも、TVのコメンテーターは自分で言わなくても嘘つきだと顔で判りますけど。
この人はネットで見ると、理想を追った仕事が思い通りに行かなくて、理想って賭けなんですよね、それが解って居なくて燃え上がる学生運動家と同じ類、学力も行動力もあるが洞察力、分別、思考力、バランス感覚が無い。
この人、時が時なら全学連のリーダーの典型だよね。
それで人生が旨く行かなくてヤケクソの様な感じもしますけどね、安倍政治を許さないと騒ぐ廃墟老人たちの予備軍。
  1. 2017-08-30 18:59
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

「あることないこと騒ぎましょう」って正気なんでしょうか?
個人的に思うのは勝手だし、やるのも違法でない限りはしかたないんですが普通の感性だとこんな恥ずかしい事を証拠の残る形で発言はしませんし、信用失うだけだとも思うんですが…
絶句しますね。
  1. 2017-08-30 19:35
  2. URL
  3. エクレア #-
  4. 編集

改めて、マスコミの本質を

>加戸氏の発言があまり報道されなかったのは、報道する価値がなかったからにすぎない。なぜ首相の友人の大学に決まったのか、そのプロセスこそが加計問題の本質だが、加戸氏が国会で語ったのは「いかに愛媛に獣医学部が必要か」という域を出なかった。

私の興味は
①いかになぜ愛媛に獣医学部が必要か」なんだけど、
②愛媛に獣医学部を作るのがなぜ国家的な損害とか悪なのかが、次に知りたい。
マスコミは、
①犬が人に噛みついてもNewsにならない。
②人が犬を叩いただけで誰がなぜ叩いたのかが政治問題で世界的なNewsになる。
  1. 2017-08-31 12:15
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: この人、人生が旨く行かなくてヤケクソなんだね。

> >努力しても報われない社会だなって正直思います。
>
> 自分は有能だが搾取されている、不遇だ、社会が悪い政治が悪いそして憎い、その様な不満な人達を集めたいのだね。
> >ネットで一緒に、あることないこと騒ぎましょう。
> 正直に書いているのは初めて見ました。
> デマを承知で騒いでいる確信犯なのですね、政権を責める野党界隈の政界ゴロで伸上がるには嘘でも構わないと。
> 国会議員でも元高級官僚でも、有名小説家でも、TVのコメンテーターは自分で言わなくても嘘つきだと顔で判りますけど。
> この人はネットで見ると、理想を追った仕事が思い通りに行かなくて、理想って賭けなんですよね、それが解って居なくて燃え上がる学生運動家と同じ類、学力も行動力もあるが洞察力、分別、思考力、バランス感覚が無い。
> この人、時が時なら全学連のリーダーの典型だよね。
> それで人生が旨く行かなくてヤケクソの様な感じもしますけどね、安倍政治を許さないと騒ぐ廃墟老人たちの予備軍。

 世の中にはこの手の沢山いるのでしょうね。

 だからマスコミも次々と反安倍のヒーローを見つけられるのです。 しかし誰一人マトモな人がいないのがミソですが。
  1. 2017-08-31 12:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 「あることないこと騒ぎましょう」って正気なんでしょうか?
> 個人的に思うのは勝手だし、やるのも違法でない限りはしかたないんですが普通の感性だとこんな恥ずかしい事を証拠の残る形で発言はしませんし、信用失うだけだとも思うんですが…
> 絶句しますね。

 きっと彼の仲間内ではこれで「そうだ!! そうだ!! オマエはエライ!!」と言う事になっているのだと思います。

 普通の人間から見ると、こんな事ツィートするのは、バカッターそのモノですけどね。
  1. 2017-08-31 12:26
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 改めて、マスコミの本質を

> >加戸氏の発言があまり報道されなかったのは、報道する価値がなかったからにすぎない。なぜ首相の友人の大学に決まったのか、そのプロセスこそが加計問題の本質だが、加戸氏が国会で語ったのは「いかに愛媛に獣医学部が必要か」という域を出なかった。
>
> 私の興味は
> ①いかになぜ愛媛に獣医学部が必要か」なんだけど、
> ②愛媛に獣医学部を作るのがなぜ国家的な損害とか悪なのかが、次に知りたい。
> マスコミは、
> ①犬が人に噛みついてもNewsにならない。
> ②人が犬を叩いただけで誰がなぜ叩いたのかが政治問題で世界的なNewsになる。

 つまりマスコミの興味はいかに反安倍キャンペーンができるかと言う事だけだって自白してるんですよね。

 しかも彼等はこの自白を国民がどう受け取るかを全く自覚していないのです。 自分の正義に嵌った人間ってこんなモノでしょうね。
  1. 2017-08-31 12:30
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する