2017-08-17 21:32

コウヤマキ 火病

 韓国でまた日本産の木を撤去すると言う話しが出ています。

【韓国】歴史上の偉人を祭る場に日本固有種の樹木、撤去の訴え上がる 韓国ネット「日本の木はあり得ない」「燃やしてしまえ」

 2017年8月14日、韓国・ニュース1によると、文禄・慶長の役で朝鮮水軍を率いて日本軍と戦い活躍したとされ、韓国で英雄視されている将軍・李舜臣(イ・スンシン)を祭った顕忠祠(ヒョンチュンサ)に、日本固有種の樹木が植えられているとして問題となっている。 

海外にある文化財の回収活動などを進める市民団体「文化財チェジャリチャッキ(本来の場所に取り戻すの意)」は14日、李舜臣宗家(15代宗家チェ・スンソン氏)と共に、顕忠祠に植えられている日本固有種の常緑針葉樹「
コウヤマキ」の移植を求める陳情書を文化財庁に提出したことを明らかにした。 

陳情書には、「文化財庁も(コウヤマキを)『史跡地に不適合の樹種』に分類、徐々に除去を進める方針を明らかにしていた」にもかかわらず、「朴正熙(パク・チョンヒ)大統領(当時)が植えたという理由で、まだ移されていないというのは胸が痛む」などと記されている。 

また、「1991年に顕忠祠を訪問した盧泰愚(ノ・テウ)大統領(当時)の指示で樹立された『顕忠祠造園改善案』によると、朴正熙大統領による記念植樹は境内の外に移設すると記載されている」とし、 

「朴正熙大統領(当時)があえて李舜臣将軍祠堂の前にコウヤマキを植えねばならない理由があったわけではなく、単純な考えから始まった誤りなのであれば、今すぐにでも是正するのは当然だと思う」と訴えた。 

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは
 「朴正熙の墓の近くに移せばいいのでは?」
 「燃やしてしまえ」
 「李舜臣の墓に日本の木はあり得ないよね」
 「国を守った李舜臣公の墓に独裁者(朴正熙元大統領を指す)が植えた木があること自体いけない」
など、コウヤマキ移植に多くの賛成の声が寄せられた。 

また、「この木の移植に反対すれば親日派と見なされる」と、反対意見を出しにくい雰囲気について語ったコメントもみられた。(翻訳・編集/三田) 

 まあ、いつも話題ですから、特に取り上げる価値もないのですが、しかしネットで誰も指摘していない事がありますからエントリーしました。

 コウヤマキは日本だけではなく済州島にも生えているのです。
 
高野槇、学名:Sciadopitys verticillata)は、マツ目コウヤマキ科の日本および韓国済州島の固有種。常緑針葉樹で高木となる。別名ホンマキ。コウヤマキ科は1属1種であり、コウヤマキのみを含む。

 百済の武寧王の棺にはコウヤマキが使われていました。

 韓国の市民団体は何を根拠にコウヤマキは日本産の樹木と言いだしたのでしょうか?

 百済は日本領だった。
 済州島も日本にくれる。

 と言いたいのでしょうか?

 因みに去年の今頃は、チョウセンカラマツが日本産だから全部切り倒すと言っておりました。

 チョウセンカラマツは日本産ニダ!! 全部伐採ニダ!! 韓国

 しかしこのチョウセンカラマツも名前の通り、朝鮮半島と沿海州に分布する木で、日本には自生していないのです。

 けれども日本統治時代に広く朝鮮半島に植林されたことから、韓国名が「日本イプカラム」となってしまったので、「日本産ニダ!! 切り倒すニダ!」と言う事になってしまいました。 

 去年がチョウセンカラマツで今年はコウヤマキです。 

 来年はなんでしょう?
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(9)

コメント

槙ががかわいそう

槙も本当に植え替えてくれればいいんですが・・・

朝鮮半島に生まれたり移動させられたりした生物は、本当にかわいそうなものですね。半島の生きとし生けるものすべてに同情してしまいます。ただ、朝鮮人を除いて。
  1. 2017-08-17 22:10
  2. URL
  3. Kamosuke #-
  4. 編集

何かの都合か挑発2題

プサンの狼煙台に登る道路には立派な桜並木(古くはない少なくとも戦前ではないと思う)が咲いてましたが、話題に成りませんね。
綺麗に咲いたときは、桜は韓国が原産だから日本のは伐採しろ、もしくは韓国原産と看板を建てろ、さもないとミサイル撃つぞ!とか言い始めかねない。だから誰か知らないが韓国に桜を植えるのはやめにしてほしい。
いずれにせよ目についた何かの理由で苛め対象にするという動機が解らない、何が対象になるか怖いから皆がびくびくしてるんでしょうね。

アメリカではリー将軍像の撤去を要求しているとの事、こっちも呆れてものが言えませんね。韓国のウィルス伝染でしょうか、いずれにしてもアメリカも退化していますね。
大統領に「**を非難しない」と矯正?するところなぞは恐ろしい。移民社会とか宗教の一部の勢力の声が大きくなったのでしょうね。本に出てくる異端審問ですよね「それでも地球は回っている」。こんなところからも日本も移民政策にはよほど注意をしないと国が滅びますね。
  1. 2017-08-18 08:59
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

こんにちは。
で、神聖な大韓民国の地に日本人を入れてはいけない、ましてや日本製品を購入するなど持ってのほかだ。
とか、日本のような汚れた地に踏み入れてはなら無い、ましてや貴重な外貨を日本で使うなど持ってのほかだ。
とは言わないのですね。
木や日本が建造したものは毛嫌いし、排除するのに大元の日本人や日本の観光地は排除しないのですね、別の理由があるのかな。
  1. 2017-08-18 09:38
  2. URL
  3. kazusa #-
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017-08-18 09:42
  2. #
  3. 編集

Re: 槙ががかわいそう

> 槙も本当に植え替えてくれればいいんですが・・・
>
> 朝鮮半島に生まれたり移動させられたりした生物は、本当にかわいそうなものですね。半島の生きとし生けるものすべてに同情してしまいます。ただ、朝鮮人を除いて。

 ホントに不幸です。
 救いがありません。
  1. 2017-08-18 13:09
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 何かの都合か挑発2題

> プサンの狼煙台に登る道路には立派な桜並木(古くはない少なくとも戦前ではないと思う)が咲いてましたが、話題に成りませんね。
> 綺麗に咲いたときは、桜は韓国が原産だから日本のは伐採しろ、もしくは韓国原産と看板を建てろ、さもないとミサイル撃つぞ!とか言い始めかねない。だから誰か知らないが韓国に桜を植えるのはやめにしてほしい。
> いずれにせよ目についた何かの理由で苛め対象にするという動機が解らない、何が対象になるか怖いから皆がびくびくしてるんでしょうね。

 要するにこの手の愛国ビジネスは、次々と新しいネタが必要なのですね。 だからこんな事ばかりやるのでしょう。
>
> アメリカではリー将軍像の撤去を要求しているとの事、こっちも呆れてものが言えませんね。韓国のウィルス伝染でしょうか、いずれにしてもアメリカも退化していますね。
> 大統領に「**を非難しない」と矯正?するところなぞは恐ろしい。移民社会とか宗教の一部の勢力の声が大きくなったのでしょうね。本に出てくる異端審問ですよね「それでも地球は回っている」。こんなところからも日本も移民政策にはよほど注意をしないと国が滅びますね。

 マジにあの騒ぎは韓国化と言う以外に言いようがないです。 特亜移民が増えるとアメリカだって韓国化するのですね。
  1. 2017-08-18 13:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> で、神聖な大韓民国の地に日本人を入れてはいけない、ましてや日本製品を購入するなど持ってのほかだ。
> とか、日本のような汚れた地に踏み入れてはなら無い、ましてや貴重な外貨を日本で使うなど持ってのほかだ。
> とは言わないのですね。
> 木や日本が建造したものは毛嫌いし、排除するのに大元の日本人や日本の観光地は排除しないのですね、別の理由があるのかな。

 マジにこんな愚劣な言いがかりを続けるなら、日本には来ないでほしいです。 在日コリアンも全部引き揚げさせてほしいです。
  1. 2017-08-18 13:30
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

>来年はなんでしょう

ちょっとわくわくしちゃいます
  1. 2017-08-19 18:52
  2. URL
  3. こきち #e4pkjPYw
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >来年はなんでしょう
>
> ちょっとわくわくしちゃいます

 ワタシも楽しみです。 毎年毎年、自国を破壊して命懸けのギャグを演じてくれるのですから。
  1. 2017-08-20 11:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する