2017-07-21 14:19

違法行為大好き!! 共産党違法街宣

 今日(7月21日)、歯医者に行った帰り道(午前11時半ごろ)、何とも騒々しい声が聞こえてきました。

 マイクロフォンの音が割れて今一不明瞭ですが「安倍がナントカ」とか言っているようです。
 
 そこで声の方へ行ってみると、200mほど離れた生協の前で、共産党が違法街宣をしていました。

 生協の敷地ではなく、道路に車を停めて、歩道で演説しています。

 街宣をしていたのは、共産党の総選挙北海道一区候補者森つねとと言う男で、他に運動員が一人いました。

 名前を書いたたすきを掛けていたので直ぐにわかりました。

 ワタシが運動員に「この街宣は警察の許可を得ていますか?」と聞くと彼は「街宣には警察の許可は要らない」と答えました。

 しかしこれは嘘です。

 街宣車を長時間道路に停めるのですから、普通なら完全に駐車違反です。 許可が要らないわけはないのです。

 因みに在特会は街宣車など使わない街宣でも、必ず警察に届け出を出して許可を得ています。

 警察に正規の街宣許可を取ると、警備の警官を配備してくれるし、妨害を受ければ威力業務妨害として告訴できます。

 それでも絶対に街宣許可の申請をしないで、違法街宣をやるのが共産党と民進党の流儀です。

 また選挙の告示前に名前の入ったたすきを使って政治活動をすることは公職選挙法違反です。


「たすき」の使用は、選挙運動において公職の候補者に限り使用することができます。
したがって、政治活動時に「たすき」を使用すると文書図画の掲示違反及び事前運動に抵触しますので、ご注意ください。
また、「たすき」の他に「胸章」「腕章」「プラカード」等は、政治活動時に使用できません。
公職の候補者等が、個人の政治活動において使用 (掲示)できる文書図画は、事務所において掲示する立札・看板の類、ポスター、演説会等の会場において使用するものに限られます。

 この点についても共産党の運動員に聞いてみましたが、「他の政党もやっている」と言います。
 
 公職選挙法違反をやるので街宣許可申請を出せないのかもしれません。

 他の政党って民進党の事ですか?

 とにかく頭に来たので、家に帰ってから即、警察に電話しました。
 
 すると警察は取りあえず現場を見に行くと言いました。

 ワタシは写真を撮ってやろうと思ってカメラも持って再度、共産党が違法街宣をやっている場所に行きました。(失敗した!! 歯医者に行くときカメラ持っていれば!!)

 するともう街宣車は消えていました。

 後で警察からも連絡があったのですが、警察官が行った時にはもう街宣車は消えていたし、周りにもそれらしき物はなかったようです。

 実は警察とこの現場は300m程しか離れていないし、我が家からも同様300m程度しか離れていません。

 だからおそらく警官が現場に行ったのは、ワタシが行った時間と数分と変わらないでしょう。

 と言う事は共産党の街宣車は、ワタシが警察に電話している間に逃亡したのです。

 つまりワタシが運動員に「この街宣は違法では?」と聞いた段階でヤバイ!!と思って逃亡したのでしょう。

 しかし違法だと認識していなければ、逃亡する必要はないはずです。

 運動員の受け答えを考えれば、共産党は日常的にこうした違法街宣・公職選挙法違反をやっているのです。

 違法行為大好き!!

 これが共産党なのです。

 しかし法を守る意思のない日本国憲法で定める唯一の立法機関である国家に送り込んで良いのでしょうか?

 皆様も今度街で共産党や民進党の街宣を見たら、警察に届け出を出しているかどうか確認してくださいね。
  1. 戦後民主主義
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

サトマン・ショー‏ @mituaki310abcd
「人間はみんな同じ、差別はいけない」と書かれたスローガンは実は間違っている。正しくは次のように言うべきであろう。“男性と女性は違う、老人と若者は違う、富者と貧者は違う、違いはあっても、それぞれは法の下に平等に扱われるべきだ”と。
https://twitter.com/mituaki310abcd/status/888284159889649664

※「人間はみんな同じ、差別はいけない」共産党が言いそうなスローガンですね。如何に美辞麗句を並べても違法行為が有ればOUTです。

  1. 2017-07-21 16:11
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> サトマン・ショー‏ @mituaki310abcd
> 「人間はみんな同じ、差別はいけない」と書かれたスローガンは実は間違っている。正しくは次のように言うべきであろう。“男性と女性は違う、老人と若者は違う、富者と貧者は違う、違いはあっても、それぞれは法の下に平等に扱われるべきだ”と。
> https://twitter.com/mituaki310abcd/status/888284159889649664
>
> ※「人間はみんな同じ、差別はいけない」共産党が言いそうなスローガンですね。如何に美辞麗句を並べても違法行為が有ればOUTです。

 そうです。
 民主主義国家で保障する平等は自国民への法の下の平等だけです。

 個人に他人を平等に扱う事を強制する事はできません。

 差別するな! 全ての人を平等に扱え!

 これは個人にとっては単なる一般道徳です。 
 
 言ってみれば「愛情のない相手と性交渉をするべきではない」「夫婦はお互いに貞操を守るべき」と言うようなモノと同じです。

 だから他人に強制するべきではないし、ましてそれで他人をリンチするなんてあり得ない話しです。

 ところがなぜか70年代アメリカの公民権運動以降、反差別至上主義になって、個人の道徳であるべき問題を、絶対化する事が普通になってしまったのです。

 これは人間から自由を奪い、民主主義を崩壊させます。

 そして差別禁止を絶対化すれば共産主義社会になります。

 なぜなら伝統宗教や伝統道徳は少なからず男女差別や身分差別の思想を肯定しており、差別禁止を徹底すればこれ等を全て禁止しなければならなくなります。

 行き着くところは共産主義しかないのです。
  1. 2017-07-22 11:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する