2017-07-16 12:32

加計学園騒動と反安倍プロパガンダ

桜井:「改めてお伺いしますが、最初の8枚の、前川参考人がですね、情報提供されたような、ま、名前がありませんでしたが、菅官房長官から怪文書と切り捨てられた文書がありましたが、これも行政文書だということでよろしいんでしょうか」



最初の8枚の、前川参考人がですね、情報提供された

 7月10日の参考人招致、民進党桜井充の質問です。 24分から。

 あらら、民進党桜井、自分であの「総理の御意向」文書は前川が民進党に出したと言ってしまいました。

 前川は何とかこの文章の出所は白状せずに済ませようとしたのに・・・・・。

 馬鹿な味方は敵より怖い!!

427

 しかしもうこれで完全に証明されましたね。
 
 加計学園騒動は天下り斡旋で文科省を追われた腐敗官僚前川喜平と、民進党と朝日・毎日などの反日集団がタッグを組んでの安倍潰しキャンペーンだったのです。

 でこの桜井充の質問が典型なのですが、前川の出した文書と前川の怪しい証言だけに注目して「疑惑は深まった」と騒ぎ続けるのです。

780

 しかし前川はそもそも直接この加計学園獣医学部認可についての決定には関わっていません。
 
 関わったのは彼の部下たちです。 その部下達が文科省内で自分達の関わった仕事の結果を正当化するために「総理の御意向云々」の文書を作り何人かに回したのです。

 前川は天下り斡旋で退職に追い込まれた後、この文書を民進党や朝日新聞等に持ち込み、「ほら、これ『総理の御意向』で行政が歪められた証拠だ」と言いだしたのです。

 そしてその後、朝日新聞等はこの文書と前川の証言だけを絶対正しい事にして、「加計学園が認可されたのは、理事長が安倍総理のお友達だったから。 行政が歪められた。」と言うストーリーを延々と煽り続けているのです。

 だからこの加計学園騒動は当に報道テロ、倒閣プロパガンダとしか言えません。

774

 獣医学部新設認可の経緯や、その後加計学園が認可された経緯は、この為の話し合いの公式議事録が公表されています。
 
 また長らく獣医学部新設を阻止してきてた獣医師会の議事録も公表されています。

 だからそう言い公式資料をきちんと読めば、誰でも普通にこの経過が理解できるのです。

 ところがマスコミと反安倍野党は、敢えてこうした資料をネグレクトして、ひたすら前川証言と前川の出す文書にだけを大々的に取り上げて、「疑惑が深まった」「お友達だから」と騒ぎ続けているのです。

2017y07m16d_124100799

 これは例えば犯罪報道で、警察の発表を無視して、怪しい噂だけて「アイツが怪しい」と煽り続けるような話です。

 そう言えば長野サリン事件で同様な事をやっていましたね。 化学の知識があれば有機化学合成の専門知識もない人が、地下室でサリンのような複雑な有機化合物を作るのなんか絶対不可能なのに、最初に通報した人を延々と犯人扱いし続けました。

 また豊洲移転問題では、浄化し捨てるだけの地下水が、飲料水よりやや汚染されている事で、豊洲は危険!!と煽り続けました。

787

 実に恐ろしいと思ったのは、こういう報道テロ、プロパガンダに乗せられる人が結構いる事です。
 
 これは必ずしも国民が馬鹿とかそういう事ではありません。 しかし国政にも都政にもそれほど興味のない人は多いのです。 

 人間は自分に興味のない事に着いての話しは、特に調べたり考えたりはしません。 適当に危機流します。
 しかしその場で適当に聞き流しても、同じ事を何度も言われると、なんとなくそれを信じてしまうのです。

 ちゃんと調べたり考えたりしない事ですから、歯梨の辻褄が合わなくても構わないのです。

2017y07m16d_124226669

 例えば主婦などでテレビを点けっぱなししたまま、家事をやっている人は珍しくありません。

 ワタシの友達にもいました。 彼女は元来非常に賢い人だったのですが、家にいる時はテレビを点けっぱなしにする癖がありました。

 ワタシが彼女の家を訪問している間もテレビは点けっぱなしでした。

 悪気はないのです。 彼女は聞き上手でワタシの話しをよく聞いてくれるし、その合間、合間に美味しい料理を作ってだしてれましたから。

 しかしその間中ずうっとテレビは点けたままなのです。

2017y07m16d_124255455

 それじゃテレビの情報は彼女の中でどうなっていたのだろうか?
 
 幾ら彼女が聡明でも、人と話しをし、その上料理まで作りながらテレビの情報を理解していたとは思えません。

 テレビの音は、彼女にとって鳥や虫の声同様、一人家で家事をする間、何となく人恋しい気持ちを慰める為の音に過ぎないのだと思います。

 しかしこの場合、テレビの音は一種のサブリミナルになってしまうのではないでしょうか?

2017y07m16d_124439909
 
 ちゃんと見た映像ならその意味をちゃんと考え、オカシイ事はオカシイと思うのです。

 しかしサブリミナルとして無意識に見た映像については、理性に照らして意味を考える事はできません。 

 家事やおしゃべりをしながら点けっぱなしのテレビと言うのは、このような効果を持つのではないかと思うのです。

 これがテレビの怖さです。

 だから辻褄の合わない怪しい話しだけで作られた加計学園騒動の反安倍プロパガンダも一定の効果はあるのです。

775

 民主主義国家では常に反対の為の反対を煽るデマゴークが存在しました。 
 それでも国家がシッカリして国民生活が安定していれば、国民はそういうデマゴークは無視します。

 しかし国民生活が安定を喪うと、実に簡単にデマゴークに振り回されるようになり、国家が破綻するような選択をしてしまいます。
 
 そして近代民主主義では、マスコミが産業としてデマゴークを行うようになりました。
 
 現在の民進党と朝日新聞の関係を見ていると、そのデマゴーク産業が政党・政治家を使役しているとしか思えないのです。

2017y07m16d_124336426

 今後、彼等デマゴーキーがどこまで加計問題を煽り続けるかはわかりません。 
 
 しかし理性が嘘とデマに負けたのでは日本は終わりです。
 
 ワタシ達は理性を守ってデマと戦って行こうではありませんか。

  1. マスゴミ
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

サブリミナル効果は嘘?日本で禁止になった理由と 事例
http://do-ra.org/2016/06/10/49668/
海外の秀逸な広告8選:ひそかに隠れたサブリミナルメッセージまとめ
https://blog.hubspot.jp/ads-with-subliminal-messages

※サブリミナル効果については肯定論も否定論も有るのですが、TVのCM等は間違いなくそういった効果を狙っているものでしょうね。
  1. 2017-07-16 16:56
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> サブリミナル効果は嘘?日本で禁止になった理由と 事例
> http://do-ra.org/2016/06/10/49668/
> 海外の秀逸な広告8選:ひそかに隠れたサブリミナルメッセージまとめ
> https://blog.hubspot.jp/ads-with-subliminal-messages
>
> ※サブリミナル効果については肯定論も否定論も有るのですが、TVのCM等は間違いなくそういった効果を狙っているものでしょう
ね。

 商品名を連呼するCMなど当にサブリミナルでしょうね。
 しかしそれでお菓子を買うぐらいならともかく、政治でこれはホントに有害です。
  1. 2017-07-17 12:30
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

内閣支持率で女性の支持率がより下がっていると発表されて、マスコミはこのまま安倍叩きを続ける事にしたようですね。
今でもワイドショーでは「総理のご意向」だけを取り上げてその後に続く「という事にして〜」という部分は一切取り上げません。
母親とテレビを見ている時に、テレビで取り上げない裏側を説明してますが、ネットをせずテレビ新聞しか見ない人達は鵜呑みにしちゃいますよ。
特に母親世代は新聞はまともな報道をしていると思い込んでるんですよね。
今でも母親は新聞やテレビが中韓の都合の良い様に動いているという事に半信半疑です。
「なんで?日本の新聞なのに外国の為の報道するの?日本の為が普通でしょ?」
と言ってますし…。

  1. 2017-07-17 12:57
  2. URL
  3. 猫娘。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 内閣支持率で女性の支持率がより下がっていると発表されて、マスコミはこのまま安倍叩きを続ける事にしたようですね。
> 今でもワイドショーでは「総理のご意向」だけを取り上げてその後に続く「という事にして〜」という部分は一切取り上げません。
> 母親とテレビを見ている時に、テレビで取り上げない裏側を説明してますが、ネットをせずテレビ新聞しか見ない人達は鵜呑みにしちゃいますよ。
> 特に母親世代は新聞はまともな報道をしていると思い込んでるんですよね。
> 今でも母親は新聞やテレビが中韓の都合の良い様に動いているという事に半信半疑です。
> 「なんで?日本の新聞なのに外国の為の報道するの?日本の為が普通でしょ?」
> と言ってますし…。

 加計騒動に着いて言えば、説明するには前川がいかに如何わしい人間か? そしてそもそも「総理の御意向」には証拠がない事を説明した方が良いのでは?

 そもそも「総理のお友達」なんてことを言いだせば、学校法人や大企業の幹部で、有力政治家のお友達がいなかった人なんか皆無ですから、そのことから考えて頂いたら良いのでは?

 抽象論より具体論でしょう。

 ワタシの母は朝日新聞を愛読していたのですが、慰安婦強制連行捏造で、一気に信じなくなりました。 母は戦中派世代でしたから、慰安婦=女子挺身隊なんてことは嘘だって即座に分かったからです。

 一つの嘘で全ての信用を喪うのです。
 信用ってそんなモノですから。
  1. 2017-07-17 13:17
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

よもぎねこさんのブログ、心強い存在です。

>今後、彼等デマゴーキーがどこまで加計問題を煽り続けるかはわかりません。 
しかし理性が嘘とデマに負けたのでは日本は終わりです。
ワタシ達は理性を守ってデマと戦って行こうではありませんか。

微力ながら私も頑張ります。
それと私、今迄敬遠していたツイッターを始める事にしました。(アカウントはまだ取っていませんが)
「今更?」と、呆れられそうですが、森加騒動がなければ一生ツイッターとは無縁だったと思います。
でも余りにもメディアが酷いので呟かずにはいられない。
民主主義の根幹に関わる危機が日本に迫っているとさえ思います。



  1. 2017-07-17 14:26
  2. URL
  3. 桜咲く #-
  4. 編集

Re: よもぎねこさんのブログ、心強い存在です。

> >今後、彼等デマゴーキーがどこまで加計問題を煽り続けるかはわかりません。 
> しかし理性が嘘とデマに負けたのでは日本は終わりです。
> ワタシ達は理性を守ってデマと戦って行こうではありませんか。
>
> 微力ながら私も頑張ります。
> それと私、今迄敬遠していたツイッターを始める事にしました。(アカウントはまだ取っていませんが)
> 「今更?」と、呆れられそうですが、森加騒動がなければ一生ツイッターとは無縁だったと思います。
> でも余りにもメディアが酷いので呟かずにはいられない。
> 民主主義の根幹に関わる危機が日本に迫っているとさえ思います。

 ワタシも病身で無職と言う立場ですから、できる事はブログを書く事ぐらいですからどうしようもないのですが、しかしできる事はしていきましょう。
  1. 2017-07-17 15:29
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する