2017-07-14 21:49

加計学園騒動 重要な記事

 加計学園騒動に着いて是非紹介したい記事があります。

 獣医学部新設を巡る話し合いで、内閣府国家戦略特区諮問会議の民間議員とワーキンググループの座長を務めた八田達夫氏の生地です。

 獣医学部新設申請を受け付けないと言う文科省の「告示」撤廃から、加計学園獣医学部の新設認可までのあらましが非常に良くわかります。

 「加計学園の優遇はなかった」内部から見た獣医学部新設の一部始終

2017y07m14d_234126742

 もう一つ、上の記事でも出てくる石破4条件に関する話しです。

 【加計学園問題】石破4条件とは何か?

 獣医師会の議事録に明記されているのですが、石破4条件とは地方創生担当大臣だった石破茂と獣医師会が、獣医学部新設を阻止するために無理矢理作りあげた条件なのです。

 獣医師会と石破茂のスタンスが良くわかります。

752

 しかし加計学園の獣医学部はこの石破4条件をクリアしたのです。

 これは7月10日の国会閉会中審査で、公明党吉田宣弘衆院議員の質問に国家戦略特区の委員の原英史の回答を見ればわかります。



 原英史氏「獣医学部新設規制はあまたの岩盤規制の中でもかなり異様」「規制改革のプロセスに一点の曇りもない」

 つまりワーキンググループでは、加計学園の獣医学部は項目ごとに4条件を全てクリアしているとみなしてたのです。

 文科省はこれを否定する事ができなかったので、クリアしているとしか言えいのです。

2017y07m14d_234204624

 それにしても朝日・毎日・NHKの報道は酷いですね。
 
 この問題に関する一番重要な当事者の話しや公式な議事録などを一切無視して、ひたすら前川助平の話しだけを報道しているのです。

 彼の証言には何の証拠もなく、ひたすら「総理補佐官が言った」「こういう文書がある」と言うだけなのですが、しかしそれだけに焦点を当てて報道しているのです。

 これではテレビと新聞しか見ない人が、真実を知る事はできません。

753

 不正をして会社を辞めさせられた人間が、その会社の社長の悪口を言うのを、鵜呑みにする事は常識ではあり得ません。

 しかし現在のマスコミはこの人間の言う事は絶対真理として、他の証拠や証言を無視して、その人間の証言だけを報道しているのです。

 それで事情を知らない、そしてそもそもこの問題にあまり関心のない人達は漠然と「あの社長は何か悪い事しているみたいだね」と思い込んでしまうと言うわけです。

 しかしこんな事を許しておいて良いわけはないのです。

  1. マスゴミ
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

マスコミって

NHKニュース、あの利発で秀才で美人な好感度ナンバーワンのアナウンサーが開口一番緊張した面持ちで「文科省が文書の存在を認めました!」
私は、瞬時にチャネルを変えます。
NHK だって政治記者とか論説員が居るでしょうに。何のための高学歴で毎日何を学んでるんですか、恥ずかしくないのですか。
  1. 2017-07-15 08:49
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

読まれていると思いますが、今朝の読売朝刊が、京都産業大側の獣医学部18年4月断念を報じました。
読売は一面に持ってきて、京産大側は審査は公平だったとして、自らの準備不足を原因と述べたと。
前川以外の堀は、こうやってどんどん埋められて行くのに、野党はまだ続けるんでしょうかね?

どこかで、大どんでん返しがあって、民進党がぶっ飛ぶことにならないかと期待しちゃいます。
  1. 2017-07-15 11:49
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

Re: マスコミって

> NHKニュース、あの利発で秀才で美人な好感度ナンバーワンのアナウンサーが開口一番緊張した面持ちで「文科省が文書の存在を認めました!」
> 私は、瞬時にチャネルを変えます。
> NHK だって政治記者とか論説員が居るでしょうに。何のための高学歴で毎日何を学んでるんですか、恥ずかしくないのですか。

 論説員が率先して悪質なプロパガンダに励んでいます。
  1. 2017-07-15 12:44
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 読まれていると思いますが、今朝の読売朝刊が、京都産業大側の獣医学部18年4月断念を報じました。
> 読売は一面に持ってきて、京産大側は審査は公平だったとして、自らの準備不足を原因と述べたと。
> 前川以外の堀は、こうやってどんどん埋められて行くのに、野党はまだ続けるんでしょうかね?
>
> どこかで、大どんでん返しがあって、民進党がぶっ飛ぶことにならないかと期待しちゃいます。

 加計学園騒動は国家戦略特区のワーキンググループと文科省の話し合いの議事録始め、公式書類を読めば加計学園騒動は最初から存在しない問題なのです。

 そもそもこの騒動は唯一前川助平の怪しい話しと、彼が出してきた文科省内の一部官僚の文書だけが全てなのです。
 
 だから外堀以前に幻の城郭です。

 しかしそれを無視してマスコミと野党が作っているのが、加計学園騒動なのです。

 だから彼等は今後いかなる証拠が出ようとも、これは辞めないでしょう。

 
  1. 2017-07-15 12:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する