2017-07-13 21:13

レンホーに湧くヘンな人々 蓮舫二重国籍

 蓮舫が戸籍謄本を開示すると言いだしてから、ヘンな人々がワラワラと湧いてきました。

 蓮舫氏の戸籍開示要求は「出自によって他人を差別」することになる 小田嶋隆さんら著名人から批判上がる

 蓮舫が戸籍謄本を開示を拒否するのは、蓮舫個人が何かオカシナ事をやっているのかと思ったら、蓮舫の戸籍謄本開示に反対する応援団がいたのです。
 
 その応援団の思考ラインの典型がこの記事でしょう。

687

 彼女に求められているのは「国籍」ではなく「血」の証明ではないのか

 蓮舫に戸籍の開示を要求している側は、唯蓮舫が違法な二重国籍を隠し続けた事を問題にし、本当に蓮舫の二重国籍が解消されたのか?そして解消したとすればいつ解消したのか?を知りたいだけなのです。
 
 何しろ蓮舫はこの二重国籍の問題に関して、嘘に嘘を重ねて来たのですから。

 【蓮舫戸籍公開直前スペシャル】蓮舫の二重国籍問題を時系列に整理しました。戸籍公開前に思い出そう!

727

 ハハハ、よくもまあこれだ口から出まかせ言い続けましたよね。
 これだけ嘘を重ねたら、もう蓮舫の言う事など何も信用できなくなって当然でしょう。

 だから国民はこの問題に関して確定的な証拠、つまり戸籍謄本の開示を要求しているのです。

 なぜなら現在の日本の制度では、国籍の離脱や取得などをその日時と共に記載した書類は戸籍謄本しかないからです。

2017y07m13d_213908484

 しかし大変奇妙な事に、レンホーに湧くヘンな人々は、その要求をなぜか脳内で「血」「出自」に変換して、「差別だ~~!!」と喚いているのです。

 蓮舫氏が今、行おう/行わされようとしているのは、「忠誠の誓い」だと思う。日本国に対する、「忠誠の誓い」。
それは、「国籍」の証明をもって行われるとされている。

 だが、本当にそうだろうか。真に彼女が問い詰められようとしているのは「国籍」なのだろうか。

 問い詰められようとしているのは「血」ではないのだろうか。

741

 イヤ、蓮舫の「出自」や「血」なんて、蓮舫が10代でタレントデビューした頃から、みんな知っていました。
 
 その後のタレント人生でもずうっと台湾人であることが売りでした。

 しかし国会議員に立候補した時に、自身の選挙公報で「日本に帰化」と書いていたので、「血」も「出自」も問題にされず、大臣にまでなったのです。

 問題になったのは、昨年蓮舫が未だに台湾国籍を保持しており、二重国籍状態であることがバレたからです。

 二重国籍ほ保持は国籍法では違法です。

700
 
 もしも国民が蓮舫の「血」や「出自」を問題にしているなら、蓮舫が国会議員になった時に問題にしたし、大臣になった時には大問題にしたでしょう。

 因みに民進党の白真勲議員は、「血」も「出自」も日本人ではなく、自分でひたすら出自と血を宣伝し、日本より出自国を優先するような議員活動を行っています。

 しかし我々ネトウヨも、彼に戸籍謄本を開示せよとは言っていません。
 
 なぜなら彼は成人してから帰化した事が明白で、二重国籍保持などの疑いはないからです。

746

 こうした事実を見ても、蓮舫で問題になっているのは、二重国籍を隠蔽し、国民をだまし続けた事であるのは明白なのです。

 二重国籍の保持は違法でも罰則はありません。 これは国籍離脱を許さない国もある事、難民などで本国が国籍離脱手続き何ぞできる状態ない国がある事など、様々事情もあるので、敢えて処罰まではしないと言うスタンスでしょう。

 しかし蓮舫の場合は、そのような立場ではありません。
 
 勿論処罰が無いのを良い事に、敢えて二重国籍を保持している人々もいます。

 けれども国権の最高機関、立法府を司る国会議員が、違法行為を続けて来たのは許されないし、またそれを隠蔽して国民を騙した事も許されません。

2017y07m13d_215044225

 過去には学歴を詐称して辞職に追い込まれた議員もいます。

 この余波で当時国会議員だった小池ゆり子も、学歴詐称を疑われて、自分のカイロ大学の卒業証書や大学の在籍証明などを公開しました。

 本来なら、卒業諸所や在籍証明だって個人情報です。 しかし国会議員である以上、国民に学歴詐称疑惑をもたれない為には、こうした個人情報の開示を求められるのは当然なのです。

 ところが大変奇妙な事に、彼等はこの戸籍開示要求をなぜか「血」の問題に刷り変えて騒いでいるのです。

 そして蓮舫の違法行為を一切問題にしません。

748

 しかしその蓮舫とレンホーに湧くヘンな人々と言えば、例えば稲田防衛大臣がランチミーティングに出た事で、天地がひっくり返る程非難しているのです。

 更に議員でも政治家でもない安倍昭恵氏を「証人喚問しろ」などと喚いているのです。

 どうしたらここまで自分に甘く、他人に厳しくできるのでしょうか?

 彼等には自分を顧みると言う発想はないのでしょうか?

732

 因みにこれほど騒ぎながら、それでは蓮舫への戸籍謄本開示要求が、なぜ「血」や「出自」の問題なのか?彼等は一切説明していません。

 いきなり何の根拠も示さず「問い詰められようとしているのは「血」ではないのだろうか。」と言い出すのです。

 そしてその後は、関東大震災がどうたらとか、おどろおどろしい話しが続きます。

 そしてまた何の根拠もなく、日本は「血」に拘る社会だと決めいるのです。

742

 イヤ、日本がそんなに「血」に拘る社会なら、そもそも蓮舫や白真勲は国会議員に当選していません。

 「血」も拘っているのは、一般日本国民ではく、むしろ蓮舫や白真勲です。

 蓮舫は華人の「血」に拘るから、日本国籍を取得しても尚、違法に台湾国籍を保持し続けたのだし、白真勲は「血」に拘るから帰化しても日本の国益を無視して韓国の利益代表になっているのです。

 「血」に拘る事を問題にするなら、非難されるべきは蓮舫や白真勲なのです。

 しかし日本国民は彼等が正規に日本国籍を取得したと信じたから、国会議員になっても大臣になっても何も言わなかったのです。

733

 日本は「血」よりも法に拘る社会なのです。 そして嘘を嫌う社会なのです。 蓮舫が問題にされているのは、法を守らず嘘を吐き続けるからです。

 そして「血」に拘らない社会を守る為には、帰化したり或いは片親が外国人であったりする人は、誠実に法手続きを行い、法により日本国籍を得た人々が日本への忠誠心を疑われないように努力するべきなのです。

 なぜなら「血」や「出自」の違う人々が、日本国民であることを確認できるのは法だけなのですが、しかし彼等が誠実に法手続きを行わないなら、日本国民もまた法を信頼でなくなり、国民としてと信頼は「血」や「出自」によるしかくなるからです。

755

 しかし蓮舫に湧くヘンな人々に、そういう事を説明しても無駄だと思います。

 なぜなら彼等はそもそも法を尊重する意思はないし、口から出任せの嘘を吐く事を悪いと思っていません。

 実に呆れるけど民進党はデモや街宣をやるにも一切正規の届け出しない政党なのです。

 そして個別の事例を観察して、論理的に物事を考える発想もありません。

 関東大震災の朝鮮人虐殺が~~!!

 とか言いだしたら、もうそこで完全に思考が停止して、差別が~~!!と喚きだすのです。
 
 そしてこうなるともう全部を差別の問題にしてとにかく横車を押すと言うモードに入ります。

2017y07m13d_214924968

 実際、昨日蓮舫が戸籍を開示する話をしてから、このヘンな人々がワラワラ湧いて騒ぎ出した結果、何と今日になって蓮舫は戸籍謄本の開示を中止してしまいました。

 蓮舫氏、国籍資料を18日公表=戸籍謄本全面開示は否定

 おお、これは良かった!!

751
 
 これで今後も我々ネトウヨは蓮舫を二重国籍と攻撃する事ができます。

 この件で民進党が更に分裂したり迷走したりしてくれると尚結構です。
 
 そして民進党は今後、蓮舫を党首から降ろせなくなります。

 なぜなら党首から降ろせば「差別だ!!」「レイシストに屈した」事になるので、どんなに蓮舫が無能を晒しても、蓮舫党首に従うしかなくなるからです。

 こうなるともう今後民進党を支持するのは、レンホーに湧くヘンな人々だけになります。 

2017y07m13d_213640232

 これは安倍総理と自民党にとってとても嬉しい事です。 民進党がこうして崩壊状態になれば、幾らマスコミが反安倍キャンペーンをやって安倍降ろしに励んでも、安倍政権と自民党が安泰だからだです。

 安倍さんってマジに強運の持ち主ですね。

  1. レイシスト
  2. TB(0)
  3. CM(18)

コメント

民進党に関わると馬鹿になるんでしょうか?
戸籍を公開するとわざわざ言い出したんだから公開できる状態なのはおそらく間違いないのに、公開すると言ってからやめるって最悪のやり方としか思えない。
中の人があえて蓮舫と民進党まとめて潰しにきてるのか…最大限好意的に解釈すれば総選挙のタイミングで公開すればプラス材料になると見て切り札を出し惜しみしたとも言えるけどそんな余裕あるのかな?
捏造学園トラップで大ダメージの気配あるけど、どうやって対応するつもりなんでしょうかね。
  1. 2017-07-14 00:57
  2. URL
  3. エクレア #-
  4. 編集

こんにちは。
総理候補である公人に国籍を問えないのであれば習近平だって金正恩だって2重国籍で日本に帰化したことにすれば総理候補にもなれる理屈です。
これを許せば悪しき前例になってしまう。
  1. 2017-07-14 08:44
  2. URL
  3. kazusa #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 民進党に関わると馬鹿になるんでしょうか?
> 戸籍を公開するとわざわざ言い出したんだから公開できる状態なのはおそらく間違いないのに、公開すると言ってからやめるって最悪のやり方としか思えない。
> 中の人があえて蓮舫と民進党まとめて潰しにきてるのか…最大限好意的に解釈すれば総選挙のタイミングで公開すればプラス材料になると見て切り札を出し惜しみしたとも言えるけどそんな余裕あるのかな?
> 捏造学園トラップで大ダメージの気配あるけど、どうやって対応するつもりなんでしょうかね。

 ワタシはおそらく出せないと思うのです。
 つまり台湾籍は離脱していても、その離脱の時期が問題で、ホントに離脱していたとしてもつい最近まで二重国籍が続いていたのでしょう。

 これだと蓮舫がウッカリではなく、意図的に二重国籍を保持しようとしたことが明白になります。
  1. 2017-07-14 09:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 総理候補である公人に国籍を問えないのであれば習近平だって金正恩だって2重国籍で日本に帰化したことにすれば総理候補にもなれる理屈です。
> これを許せば悪しき前例になってしまう。

 蓮舫は既に一度大臣になっています。 この時は行革刷新・男女参画・新しい公共の内閣府特命大臣だったのですが、防衛大臣になる可能性だってあったわけです。

 これは大変な問題でしょう?

 因みに戸籍公開が「悪しき慣例」と言うなら、その慣例は既にできています。
 
 つまり自民党の小野田美紀議員が、既にアメリカ国籍を離脱した事を証明するために戸籍を公開しています。
 
 悪しき慣例が問題なら、この時問題にするべきだったのでは?
  1. 2017-07-14 09:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

今日の産経新聞

蓮舫氏が戸籍謄本を開示するという記事を読み、口先だけだろう、と思っていましたら、今日(14日)のニュースでは早速とぼけているようです。

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e3%80%90%e6%b0%91%e9%80%b2%e3%83%bb%e8%93%ae%e8%88%ab%e4%bb%a3%e8%a1%a8%e4%bc%9a%e8%a6%8b%e8%a9%b3%e5%a0%b1%ef%bc%88%e4%b8%8a%ef%bc%89%e3%80%91%e3%80%8c%e6%88%b8%e7%b1%8d%e9%96%a2%e4%bf%82%e3%81%ae%e8%b3%aa%e5%95%8f%e3%81%af%e3%81%93%e3%81%93%e3%81%be%e3%81%a7%e3%81%ab%e2%80%a6%e3%80%8d-%e8%8a%9d%e5%8d%9a%e4%b8%80%e5%bd%b9%e5%93%a1%e5%ae%a4%e9%95%b7%e3%81%8c%e8%a8%98%e8%80%85%e5%9b%a3%e3%81%ae%e5%95%8f%e3%81%84%e3%81%ab%e6%ac%a1%e3%80%85%e8%bf%94%e7%ad%94/ar-BBEkuJk?ocid=spartandhp

要するに、口に出していても、民進党の党首を辞めることになれば、その出来事でごまかせるし、党首のままでの続投が決まれば、党内の反対意見は封じ込められるからです。どちらにしろ、開示する気は端からないのです。

と云うのも、今の民進党に進んで泥をかぶる気構えのある人はいないので、彼女しか党首の選択肢がない状態です。現在の民進党こそ、まさに『蓮舫一強』体制です。
  1. 2017-07-14 09:36
  2. URL
  3. chengguang #DibDBv7k
  4. 編集

蓮舫さんの二重国籍問題で、2ちゃんまとめのあじあにゅーすさんのトコで台湾側に定期的に問合せされてた方が、彼女は中華人民共和国籍だから離脱には5年かかると言われたとあります。
だとするとまだ手続きは完了してない。
つまり、まだ二重どころか三重国籍だということですよね。
いったい何を証明するんでしょうね。
  1. 2017-07-14 10:07
  2. URL
  3. 猫娘。 #-
  4. 編集

Re: 今日の産経新聞

> 蓮舫氏が戸籍謄本を開示するという記事を読み、口先だけだろう、と思っていましたら、今日(14日)のニュースでは早速とぼけているようです。
>
> http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e3%80%90%e6%b0%91%e9%80%b2%e3%83%bb%e8%93%ae%e8%88%ab%e4%bb%a3%e8%a1%a8%e4%bc%9a%e8%a6%8b%e8%a9%b3%e5%a0%b1%ef%bc%88%e4%b8%8a%ef%bc%89%e3%80%91%e3%80%8c%e6%88%b8%e7%b1%8d%e9%96%a2%e4%bf%82%e3%81%ae%e8%b3%aa%e5%95%8f%e3%81%af%e3%81%93%e3%81%93%e3%81%be%e3%81%a7%e3%81%ab%e2%80%a6%e3%80%8d-%e8%8a%9d%e5%8d%9a%e4%b8%80%e5%bd%b9%e5%93%a1%e5%ae%a4%e9%95%b7%e3%81%8c%e8%a8%98%e8%80%85%e5%9b%a3%e3%81%ae%e5%95%8f%e3%81%84%e3%81%ab%e6%ac%a1%e3%80%85%e8%bf%94%e7%ad%94/ar-BBEkuJk?ocid=spartandhp
>
> 要するに、口に出していても、民進党の党首を辞めることになれば、その出来事でごまかせるし、党首のままでの続投が決まれば、党内の反対意見は封じ込められるからです。どちらにしろ、開示する気は端からないのです。
>
> と云うのも、今の民進党に進んで泥をかぶる気構えのある人はいないので、彼女しか党首の選択肢がない状態です。現在の民進党こそ、まさに『蓮舫一強』体制です。

 こうなってくると最初から戸籍謄本を公開する気なんか無かったとも思えます。

 戸籍を公開すると言って、差別だ~~!!と騒ぎ、それで韜晦する。

 いかにも民進党らしい対応です。
 
 しかも今後、蓮舫おろしが始まったら差別だ!!として永遠に居座る。

 こうなると民進党は蓮舫と心中するしかなくなります。
  1. 2017-07-14 12:09
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 蓮舫さんの二重国籍問題で、2ちゃんまとめのあじあにゅーすさんのトコで台湾側に定期的に問合せされてた方が、彼女は中華人民共和国籍だから離脱には5年かかると言われたとあります。
> だとするとまだ手続きは完了してない。
> つまり、まだ二重どころか三重国籍だということですよね。
> いったい何を証明するんでしょうね。

 三重国籍の可能性はゼロではありませんが、今の所は証拠はありません。
  1. 2017-07-14 12:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

対等と考えない無法者に成ってる断末魔

>【民進・蓮舫代表会見詳報(上)】「戸籍関係の質問はここまでに…」 芝博一役員室長が記者団の問いに次々返答
>戸籍の公表が外国人差別の助長につながりかねないとの指摘については「差別主義者・排外主義者に言われて公開するようなことは絶対にあってはいけない」と述べた。

安部首相は「こんな人達」で責められたが、国会議員に戸籍を明確にせよ!と要求する人に対して「差別主義者-拝外主義者」と決めつけるのは許されるのか?
こんな自暴自棄メチャクチャな民進党は早く消えてほしい。
  1. 2017-07-14 12:21
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

まるで殉教者の扱い。
「安全保障上」当然のことなのに。

こうなると「2番じゃダメなんですか?」も日本の国力毀損だった疑いも出てくるはず。ここを叩ける真の保守がいないですよね、自民党には。
「保守の皮を被った走狗」はゴマンといるけれど。

蓮舫が党首でいる限り燻り出されて来る人はいるはずだから受け皿があるといいんですけど。。
  1. 2017-07-14 18:01
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

追伸です。

札幌がものすごい気温なので驚きました~~~!

よもぎねこさんとよもちゃんはご無事?!
  1. 2017-07-14 20:32
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

朝日新聞も社説で

蓮舫が、はじめは戸籍を公開するつもりだったのか、はじめから公開するつもりなど無かったのかは分かりませんが、パヨク界隈では未だに絶大な影響力を持つ朝日新聞様に、社説で「公開すると他の人の迷惑になる」と書かれてしまっては、どちらにしても公開はできないでしょう。

(社説)民進党 勘違いしていませんか:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/DA3S13033443.html

>なし崩しの原発回帰を進める安倍政権に対し、民進党が脱原発依存の旗を高く掲げれば、鮮明な対立軸を示せるはずだ。そのことが分かっていながら、電力会社労組などへの配慮を優先し、政策をあいまいにする。大きな民意を見失っていることが、党勢低迷の根本的な要因である。

>「二重国籍」問題で、蓮舫氏の説明が二転三転したことは、公党のリーダーとして不適切だった。だが、主な敗因とは思えない「二重国籍」問題に議員たちがこだわるようなら、国民はどう受け止めるだろう。

>もう一つ懸念されるのは、蓮舫氏が戸籍謄本を公開することが社会に及ぼす影響だ。本人の政治判断とはいえ、プライバシーである戸籍を迫られて公開すれば、例えば外国籍の親を持つ人々らにとって、あしき前例にならないか。民進党と蓮舫氏はいま一度、慎重に考えるべきだ。

↑おもしろいのは、「蓮舫は戸籍を公開するな」という主張と「民進党は反原発政党になれ」という主張を合わせて書いていることですね。マスゴミ受けを極端に気にする民進党が、これで社民党や自由党並みの反原発政党になったら笑えます。
  1. 2017-07-14 21:32
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

日比 嘉高という人物について

蓮舫の二重国籍問題を「血統による差別だ」なんていう発想が出てくるのは、自分が普段から血統に拘っているからでしょう。珍しい名前だし、もしかして・・・と思ってググってみました。

日比 嘉高(ひび・よしたか)| 紹介と連絡先
http://park18.wakwak.com/~hibi/html/profile.htm
>名古屋大学大学院人文学研究科 准教授。1972年名古屋市生まれ。博士(文学)。専門は、日本近現代文学・文化論、移民文学論、出版文化論など。

日比 嘉高 - 研究者 - researchmap
http://researchmap.jp/hibi/
>書籍等出版物
>内地-外地を結ぶ書物のネットワークと朝鮮半島の小売書店──日配時代を中心に 翰林日本學(翰林大學校日本學研究所)

↑日比氏の血統については分かりませんでしたが、反日左翼である上に、親韓派・親朝鮮派であることが分かりました。

日比 嘉高(ひびよしたか)大学教員(日本近現代文学・文化研究) | 書評専門紙「週刊読書人ウェブ」
http://dokushojin.com/person.html?i=1204
>近著に『「ポスト真実」の時代 「信じたいウソ」が「事実」に勝る世界をどう生き抜くか』(共著、祥伝社、2017)
>『連続討議 文系学部解体―大学の未来@横浜国立大学』(共著、読書人、2017)
>『いま、大学で何が起こっているのか』(ひつじ書房2015)。

↑「文系学部不要論」「文系学部廃止論」に危機感を持っていて、文系学部廃止に反対する活動をしているんですね。
未だにマルクス経済学とか、役に立たないどころか有害無益な事を教える左翼教授ばかりだから、文系学部廃止論が出てくるのだと私は思うんですが。国立大学でも、左翼じゃないと出世できないようになっているなら、むしろ一度、全部潰したほうがいいと思います。↓

「文系学部解体—大学の未来」第4回「大学はこのままでいいのか?—自由と多様性を求めて」開催しましたッ! | 横浜都市文化ラボ
http://y-labo.wixsite.com/home/single-post/2016/11/25/%E3%80%8C%E6%96%87%E7%B3%BB%E5%AD%A6%E9%83%A8%E8%A7%A3%E4%BD%93%E2%80%94%E2%80%94%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%81%AE%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%80%8D%E7%AC%AC%EF%BC%94%E5%9B%9E%E3%80%8C%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F%E2%80%94%E2%80%94%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%81%A8%E5%A4%9A%E6%A7%98%E6%80%A7%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%81%A6%E3%80%8D%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%83%EF%BC%81


日比嘉高氏について調べていて、とても気になったのが、この人物がアメリカの日系人コミュニティのサイトにも寄稿している事です。

日比 嘉高 (ひび・よしたか) | ディスカバー・ニッケイ
http://www.discovernikkei.org/ja/journal/author/hibi-yoshitaka/

日比氏以外にも、このサイトに寄稿している日本人の学者がいますが、やはり左翼ですね。
以前、モーリー・ロバートソン氏がネットの対談番組で「アメリカの日系人って、うっすらと反日の人が多いんですよ。」と言っていた事があるんですが、それを見ていた時は、まさか日本の反日左翼が、日系人コミュニティに出入りしているとは思いませんでした。
  1. 2017-07-14 21:36
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: 対等と考えない無法者に成ってる断末魔

> >【民進・蓮舫代表会見詳報(上)】「戸籍関係の質問はここまでに…」 芝博一役員室長が記者団の問いに次々返答
> >戸籍の公表が外国人差別の助長につながりかねないとの指摘については「差別主義者・排外主義者に言われて公開するようなことは絶対にあってはいけない」と述べた。
>
> 安部首相は「こんな人達」で責められたが、国会議員に戸籍を明確にせよ!と要求する人に対して「差別主義者-拝外主義者」と決めつけるのは許されるのか?
> こんな自暴自棄メチャクチャな民進党は早く消えてほしい。

蓮舫が戸籍謄本を開示すると言い出したのは、国民からの要求ではなく、民進党議員からの要求が出たからです。

 つまり蓮舫は民進党議員が「差別主義者」と言い認識なのです。

  1. 2017-07-15 11:56
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 追伸です。

> 札幌がものすごい気温なので驚きました~~~!
>
> よもぎねこさんとよもちゃんはご無事?!

 御心配有難う御座います。

 いきなり30℃超えで閉口しています。

 我家は日当たりが悪い分涼しく、今まで室温が28度を超えた事がないのです。

 ところが昨日と一昨日は30℃まで行きました。

 それで外出も避けてよもちゃんと二人で扇風機の厄介になっています。
  1. 2017-07-15 12:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 朝日新聞も社説で

> 蓮舫が、はじめは戸籍を公開するつもりだったのか、はじめから公開するつもりなど無かったのかは分かりませんが、パヨク界隈では未だに絶大な影響力を持つ朝日新聞様に、社説で「公開すると他の人の迷惑になる」と書かれてしまっては、どちらにしても公開はできないでしょう。
>
> (社説)民進党 勘違いしていませんか:朝日新聞デジタル
> http://www.asahi.com/articles/DA3S13033443.html
>
> >なし崩しの原発回帰を進める安倍政権に対し、民進党が脱原発依存の旗を高く掲げれば、鮮明な対立軸を示せるはずだ。そのことが分かっていながら、電力会社労組などへの配慮を優先し、政策をあいまいにする。大きな民意を見失っていることが、党勢低迷の根本的な要因である。
>
> >「二重国籍」問題で、蓮舫氏の説明が二転三転したことは、公党のリーダーとして不適切だった。だが、主な敗因とは思えない「二重国籍」問題に議員たちがこだわるようなら、国民はどう受け止めるだろう。
>
> >もう一つ懸念されるのは、蓮舫氏が戸籍謄本を公開することが社会に及ぼす影響だ。本人の政治判断とはいえ、プライバシーである戸籍を迫られて公開すれば、例えば外国籍の親を持つ人々らにとって、あしき前例にならないか。民進党と蓮舫氏はいま一度、慎重に考えるべきだ。
>
> ↑おもしろいのは、「蓮舫は戸籍を公開するな」という主張と「民進党は反原発政党になれ」という主張を合わせて書いていることですね。マスゴミ受けを極端に気にする民進党が、これで社民党や自由党並みの反原発政党になったら笑えます。

 真面目に言うと、国会議員の戸籍公開が悪しき前例になると言うなら、昨年自民党の小野田美紀議員が公開した時に、文句を言うべきだったのです。

 しかしこの社説を見ると仰る通り、朝日は民進党を社民党にしたいのが良くわかります。
 これだと朝日等マスコミに乗せられる限り、民進党が自民党の受け皿になる事はあり得ないでしょう。
  1. 2017-07-15 12:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 日比 嘉高という人物について

> 蓮舫の二重国籍問題を「血統による差別だ」なんていう発想が出てくるのは、自分が普段から血統に拘っているからでしょう。珍しい名前だし、もしかして・・・と思ってググってみました。
>
> 日比 嘉高(ひび・よしたか)| 紹介と連絡先
> http://park18.wakwak.com/~hibi/html/profile.htm
> >名古屋大学大学院人文学研究科 准教授。1972年名古屋市生まれ。博士(文学)。専門は、日本近現代文学・文化論、移民文学論、出版文化論など。
>
> 日比 嘉高 - 研究者 - researchmap
> http://researchmap.jp/hibi/
> >書籍等出版物
> >内地-外地を結ぶ書物のネットワークと朝鮮半島の小売書店──日配時代を中心に 翰林日本學(翰林大學校日本學研究所)
>
> ↑日比氏の血統については分かりませんでしたが、反日左翼である上に、親韓派・親朝鮮派であることが分かりました。
>
> 日比 嘉高(ひびよしたか)大学教員(日本近現代文学・文化研究) | 書評専門紙「週刊読書人ウェブ」
> http://dokushojin.com/person.html?i=1204
> >近著に『「ポスト真実」の時代 「信じたいウソ」が「事実」に勝る世界をどう生き抜くか』(共著、祥伝社、2017)
> >『連続討議 文系学部解体―大学の未来@横浜国立大学』(共著、読書人、2017)
> >『いま、大学で何が起こっているのか』(ひつじ書房2015)。
>
> ↑「文系学部不要論」「文系学部廃止論」に危機感を持っていて、文系学部廃止に反対する活動をしているんですね。
> 未だにマルクス経済学とか、役に立たないどころか有害無益な事を教える左翼教授ばかりだから、文系学部廃止論が出てくるのだと私は思うんですが。国立大学でも、左翼じゃないと出世できないようになっているなら、むしろ一度、全部潰したほうがいいと思います。↓
>
> 「文系学部解体—大学の未来」第4回「大学はこのままでいいのか?—自由と多様性を求めて」開催しましたッ! | 横浜都市文化ラボ
> http://y-labo.wixsite.com/home/single-post/2016/11/25/%E3%80%8C%E6%96%87%E7%B3%BB%E5%AD%A6%E9%83%A8%E8%A7%A3%E4%BD%93%E2%80%94%E2%80%94%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%81%AE%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%80%8D%E7%AC%AC%EF%BC%94%E5%9B%9E%E3%80%8C%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F%E2%80%94%E2%80%94%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%81%A8%E5%A4%9A%E6%A7%98%E6%80%A7%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%81%A6%E3%80%8D%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%83%EF%BC%81
>
>
> 日比嘉高氏について調べていて、とても気になったのが、この人物がアメリカの日系人コミュニティのサイトにも寄稿している事です。
>
> 日比 嘉高 (ひび・よしたか) | ディスカバー・ニッケイ
> http://www.discovernikkei.org/ja/journal/author/hibi-yoshitaka/
>
> 日比氏以外にも、このサイトに寄稿している日本人の学者がいますが、やはり左翼ですね。
> 以前、モーリー・ロバートソン氏がネットの対談番組で「アメリカの日系人って、うっすらと反日の人が多いんですよ。」と言っていた事があるんですが、それを見ていた時は、まさか日本の反日左翼が、日系人コミュニティに出入りしているとは思いませんでした。

 なるほどね。 

 マジに左翼全開ですね。

 それにしても左翼ってホントに論理性が欠けるのですよね。

 こんな大学の準教授が非論理的な記事しか書けないのでは、日本の人文科学のレベルがどれほど無残か想像が着きます。

 これじゃ潰した方がマシと思ってしまいます。
  1. 2017-07-15 12:43
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> まるで殉教者の扱い。
> 「安全保障上」当然のことなのに。

 何しろ聖マエカワですからね。
 しかしパヨクの聖者としてはパーフェクトな人材です。
>
> こうなると「2番じゃダメなんですか?」も日本の国力毀損だった疑いも出てくるはず。ここを叩ける真の保守がいないですよね、自民党には。
> 「保守の皮を被った走狗」はゴマンといるけれど。
>
> 蓮舫が党首でいる限り燻り出されて来る人はいるはずだから受け皿があるといいんですけど。。

 自民党は野党だった時代は蓮舫の仕分けには反対しています。
 
 でも与党になり政権を取ってから前政権の問題を蒸し返す事はできないでしょう。 
  1. 2017-07-15 14:15
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する