2017-07-11 19:38

自衛隊機米爆撃警護訓練について

 野党とマスゴミがモリとカケで騒いでいる間に、何と自衛隊の戦闘機が米爆撃機の護衛訓練をしていました。

 この訓練は四月から始まり、7月8日にも行っています。

 自衛隊機F15とF2による米爆撃機の護衛訓練、4月に複数回 北朝鮮にらみ日米連携を誇示
 
 北朝鮮挑発に対抗と米軍 日韓との戦略爆撃機訓練

015

 訓練空域は日本の上空ですが、しかし爆撃機の警護と言うのは驚きです。
 
 爆撃機を警護すると言うのは、敵地の爆撃に行く爆撃機に着いて行き、敵の迎撃機が出てきたらこれを撃墜する事です。

 だから例えば朝鮮有事に自衛隊が、避難民を乗せた飛行機や艦船を警護するなんて話とは全く次元が違います。

 これは朝鮮有事には日本も同盟国として堂々と参戦し、米軍と手を携えて戦うと言う意思を示した訓練なのです。

 これは対北朝鮮防衛だけでなく、対中防衛の為にも絶対にやるべき訓練です。 だからワタシはこの決断をした日本政府と自衛隊には喝采します。

016

 しかし大変不可解なのは、これに対するマスコミと野党の反応です。
 
 安全保障法制の件で朝鮮有事自衛隊が、避難民を乗せた艦船や輸送機の警護すると言う話しで、狂乱した連中がこの爆撃機警護訓練に全くのダンマリだと言う事です。

 この訓練は秘密でも何でもなくちゃんと報道されているのです。 

 本来なら安全保障法案の時を数倍する程狂乱するべきではありませんか?

2017y07m11d_200805862

 ところが例えば昨日の国会でも、共産党も民進党もこの件には一切触れていません。

 代わりに蓮舫は稲田防衛相が、自衛隊が九州豪雨の災害支援出動中にランチミーティングに出た事でヒステリーを起こしていまた。

 イヤ、これランチミーティングどころじゃないだろう?

 勿論PKOの日報の戦闘行為とか、民主党政権が潰したインド洋の給油とか、そういう話しを遥かに超えた次元の問題なのです。

069

 ところが共産党もカケに夢中で、この話には一切触れていませんでした。
 
 そしてマスゴミも総力を挙げてカケとモリを喚き続けているのです。

 だからワタシも今日たまたま青山さんの動画でこの話を聞くまで、全く知らなかったのです。 イヤ米軍の爆撃機が来ている事は知っていました。 

 しかしまさか自衛隊がその警護訓練をしていたなんて思いもよりませんでした。
 
 こうなると野党とマスゴミの反応は実に奇怪です。

Untitled

 コイツラ、モリとカケの方が「平和」より大事なのか?
 安倍内閣の支持率を落とす事が全てに最優先しているのか?

 しかし国益を考えれば、マスゴミと野党が全勢力をモリとカケに集中していたことは幸いでした。

 だってモリとカケで連中がどんなに騒いでも最悪、安倍内閣の支持率が幾ばくか下がるだけです。 
 
 しかし北朝鮮有事に自衛隊が米軍と戦う態勢を作る事を邪魔されては、日本の安全保障の根幹が崩れます。

 だから馬鹿は馬鹿らしく、モリとカケに熱中していれば良い!!

 その間に安倍内閣は朝鮮有事に日米が連携して戦える体制を確立し、それを規制事実化してしまえば良いのです。

074

 因みにモリとカケで安倍政権の支持率が今後さらに下がっても大した問題ではないでしょう。
 
 もしホントに朝鮮有事になれば、一発で回復します。
 
 またアメリカが有事に踏み切れず、今までのような睨み合いが続いても構いません。

 確かに支持率は下がり続けますが、しかし衆議院任期満了までは安倍政権を維持できます。 だから今後財政出動へ舵を切るとうの政策で盛り返すチャンスはあるのです。

 そしてその間に民進党の崩壊は続きます。

103

 これでは最悪でも衆議院選挙で自民党が多少議席を減らす程度で済みます。 或いは極右都民ファーストが大量得票しているかも?

 だったらマスゴミと野党には、ひたすらカケとモリに熱狂して貰い、自衛隊と米軍の訓練など安全保障問題には口を出さないでいてくれる方がよっぽど良いですよね?

 今回の都議選でもそうでうすが、マスゴミと野党の安倍叩きは、安倍内閣の支持率低下にはつながりましたが、しかし民進党の支持率向上には一切繋がらなかったばかりか、極右改憲派の台頭を招いたのです。

 改憲と拉致被害者奪還が安倍総理の悲願ですから、これは実は安倍総理にとって大変嬉しい話しです。

 改憲の為にも、また対北朝鮮圧力強化にも、都民ファーストの方が自民党のパチンコ議員なんかより遥かに頼もしいからです。

2017y07m11d_201804620

 カケとモリでは政府の国会対応がお粗末で、それがこの問題を延々と長引かせたと言う批判があります。
 
 ああそう、野党とマスゴミは好きなだけ騒ぎ続けたら良いよ。
 君達はどうせ安全保障なんかわからないんだから、好きなだけモリとカケ食ってろよ。
 オレはその間に自衛隊と米軍の連携体制確立するかさ

 まさか安倍総理がそう思っていたとも思えませんが、しかし結果はそうなっているのです。
 
 マジに凄すぎます。
  1. 安倍
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

米軍側から発信される諸々の動画

こんにちは。


このエントリの「爆撃機」の動画
https://www.youtube.com/watch?v=oSXsEODZR-k



先のエントリの「富士山での救助」の動画
https://www.youtube.com/watch?v=JcIy7kY73Do


野党やマスゴミが騒ぐとか、報じないとか別として、誰もが知る事ができる様に、米国・米軍は堂々と公開しているんですよね。

防衛省というか、航空自衛隊も米空軍との共同訓練を報道発表しているんですけどね・・・
http://www.mod.go.jp/asdf/news/houdou/H29/290708.pdf


というより、マスゴミをあてにせず、必要と思える情報は各自取りに行かなきゃならない時代になったんですよね。そして、この国民一人一人が政府発表等の情報を簡単に知る事ができる、という事実を野党もマスゴミも認めたくないのでしょうね。
  1. 2017-07-11 20:39
  2. URL
  3. 裏の桜 #-
  4. 編集

軍隊と日本人

しっかし、野党もマスゴミも本当にいい加減ですね。
2年前の今頃、安保、安保って騒いでいたのは何だったのか?
今まさに、ホンマもんの戦闘訓練が始まってるんだから
もっと関心持てよ・・としか。
日本が戦争に巻き込まれて・・といういつもの話はありゃ
嘘かよ?と問い詰めたいですわ(笑)。

まあ、ウヨクで嫌いで危険なアベさえ叩けて、首相の座さえ引きずり下ろせりゃなんだっていい・・という姿勢なのは最初からわかっていることですが。

それ以前に世界の軍事をめぐる情勢、現実を直視ことを避け続け、未だに改憲ができない、しない日本国民が私には不思議。
軍隊がいいとか悪いとか、思想、政治的立場の右左とか以前に国家主権に関わる問題で、これなくして対等な日米関係も何もないかと思いますけどね。

この先、私の個人的な独断と偏見の独り言みたいで恐縮ですが・・。
戦後生まれ、戦後育ちの日本人ってこれだけ軍隊や軍事をタブー視するくせに、軍事に関係ない変なところで軍隊的な行動様式や価値観を好むのはなぜでしょうね?

学校では集団行動、団体行動を(他の外国に比較すれば)徹底的に教育されますし、先輩・後輩といった上下関係も
部活動を通じて叩き込まれます。

ドイツ在住でドイツに関する著作の多い川口マーン恵美さんによれば、ドイツの学校ではこの手の団体、集団行動の訓練は戦後タブーになってしまったそうな(理由はもちろん・・わかりますよね)。だから、普通のドイツ人は回れ右とか、団体で何かする・・みたいな行動が実に下手くそなんだそうです。

高校時代、私の高校に交換留学できていた米国人学生が一番理解できず馴染めなかったのは「先輩」「後輩」関係で、あちらではそれこそ軍隊か一部の全寮制の名門学校にしかないもの・・だそうで。
十も二十も年齢、学年が違うならともかく、なんで1歳や2歳違う程度で威張ったり、ペコペコすんの?というわけで。
彼の名誉の為に言っておくと、日本語はうまいし、頭いいし、決してアメリカの価値観を一方的に振り回すタイプではないのですが、そんな彼が、お別れの挨拶でわざわざこんなことをいうわけですから、よほど違和感があったんでしょう。

彼はサッカー部に所属していましたが、日本の運動部、いわゆる体育会の人間関係、上下関係は旧軍からの影響があったのかどうかは存じませんが、共通する部分が多いことは確かでしょう。

そして、その極めつけが高校野球でしょう。丸刈り強制は
言うまでもなく空襲警報そっくりなサイレンとか、真夏の日本で最も気候が厳しい時期、時間帯に試合を行う、合理性におよそかける精神主義的な姿勢などなど、旧軍を思い起こさせるものはいくつもある上に、主催はあのリベラル()反軍的な論調が売りの朝日新聞社、毎日新聞社!

この点、朝日、毎日を目の敵にする保守・右派系の論客はもっといろいろ突っ込んでいいような気もしますが、あまり批判されないのも個人的には不可解です。

しかし、今はどうかわかりませんが、こうした旧軍的な体育会的な「試練」をくぐり抜けた学生は企業において評価が高く、私が知る限りでも、学生の本分?たる成績が滅茶苦茶だったりしても、大学のレベル、当人の実力からはありえないような大企業、優良企業に就職できたものです。

別に海外では~、欧米では~、とやりたいわけでもなく、そういった教育とか行動が一方的に間違っているといいたいわけではありません。
東日本大震災の際、被災地域の日本人が海外の人が驚くような節度ある行動がとれるのも、こうした集団、団体行動に慣れているから・・というのもあったでしょう。

単純に不思議なだけなんです。軍隊を認めようとしない、軍事というものを直視しない日本人なのに、軍隊チックな行動様式や価値観にはどうして抵抗がないのか?が。
  1. 2017-07-11 23:54
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

>改憲の為にも、また対北朝鮮圧力強化にも、都民ファーストの方が自民党のパチンコ議員なんかより遥かに頼もしいからです。


↑これ、すごくうれしいんですけど!

都民ファ~って有象無象がうじゃうじゃしていて小池さんが「左向け!」って言ったら向いちゃうんじゃないかと心配です。

保守バリバリの人が小池さんに替わって党首になったから大丈夫なのかしら?でも小池さんは影響力を持ち続けるんですよね?
そのあたり、ちょっと不安です・・。
  1. 2017-07-12 09:09
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

Re: 米軍側から発信される諸々の動画

> こんにちは。
>
>
> このエントリの「爆撃機」の動画
> https://www.youtube.com/watch?v=oSXsEODZR-k
>
>
>
> 先のエントリの「富士山での救助」の動画
> https://www.youtube.com/watch?v=JcIy7kY73Do
>

 有難う御座います。

> 野党やマスゴミが騒ぐとか、報じないとか別として、誰もが知る事ができる様に、米国・米軍は堂々と公開しているんですよね。
>
> 防衛省というか、航空自衛隊も米空軍との共同訓練を報道発表しているんですけどね・・・
> http://www.mod.go.jp/asdf/news/houdou/H29/290708.pdf
>
 これエントリー本文で揚げたように、報道もされているのです。 しかも爆撃機の警護だと言う事がちゃんとわかる書き方です。
ところが報道されても護憲派野党はダンマリなのです。

 不思議でしょう?

> というより、マスゴミをあてにせず、必要と思える情報は各自取りに行かなきゃならない時代になったんですよね。そして、この国民一人一人が政府発表等の情報を簡単に知る事ができる、という事実を野党もマスゴミも認めたくないのでしょうね。

 そうですね。
 
 今回の国会の証人喚問でも、勝手に切り貼りしてるので、自分で調べるしかないです。
  1. 2017-07-12 09:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 軍隊と日本人

> しっかし、野党もマスゴミも本当にいい加減ですね。
> 2年前の今頃、安保、安保って騒いでいたのは何だったのか?
> 今まさに、ホンマもんの戦闘訓練が始まってるんだから
> もっと関心持てよ・・としか。
> 日本が戦争に巻き込まれて・・といういつもの話はありゃ
> 嘘かよ?と問い詰めたいですわ(笑)。

 この訓練は戦争に巻き込まれると言うより堂々と参戦する訓練なんですけどね。
>
> まあ、ウヨクで嫌いで危険なアベさえ叩けて、首相の座さえ引きずり下ろせりゃなんだっていい・・という姿勢なのは最初からわかっていることですが。

 ホントは安倍総理を引き摺り下ろす事すら目的ではなく、視聴率をいくらか上げるとか、自分が落選しないとか全てなのでしょう。
>
> それ以前に世界の軍事をめぐる情勢、現実を直視ことを避け続け、未だに改憲ができない、しない日本国民が私には不思議。
> 軍隊がいいとか悪いとか、思想、政治的立場の右左とか以前に国家主権に関わる問題で、これなくして対等な日米関係も何もないかと思いますけどね。

 人民解放軍が本土に上陸するまでは現実感がないのでしょうね。

> この先、私の個人的な独断と偏見の独り言みたいで恐縮ですが・・。
> 戦後生まれ、戦後育ちの日本人ってこれだけ軍隊や軍事をタブー視するくせに、軍事に関係ない変なところで軍隊的な行動様式や価値観を好むのはなぜでしょうね?
>
> 学校では集団行動、団体行動を(他の外国に比較すれば)徹底的に教育されますし、先輩・後輩といった上下関係も
> 部活動を通じて叩き込まれます。
>
> ドイツ在住でドイツに関する著作の多い川口マーン恵美さんによれば、ドイツの学校ではこの手の団体、集団行動の訓練は戦後タブーになってしまったそうな(理由はもちろん・・わかりますよね)。だから、普通のドイツ人は回れ右とか、団体で何かする・・みたいな行動が実に下手くそなんだそうです。
>
> 高校時代、私の高校に交換留学できていた米国人学生が一番理解できず馴染めなかったのは「先輩」「後輩」関係で、あちらではそれこそ軍隊か一部の全寮制の名門学校にしかないもの・・だそうで。
> 十も二十も年齢、学年が違うならともかく、なんで1歳や2歳違う程度で威張ったり、ペコペコすんの?というわけで。
> 彼の名誉の為に言っておくと、日本語はうまいし、頭いいし、決してアメリカの価値観を一方的に振り回すタイプではないのですが、そんな彼が、お別れの挨拶でわざわざこんなことをいうわけですから、よほど違和感があったんでしょう。
>
> 彼はサッカー部に所属していましたが、日本の運動部、いわゆる体育会の人間関係、上下関係は旧軍からの影響があったのかどうかは存じませんが、共通する部分が多いことは確かでしょう。
>
> そして、その極めつけが高校野球でしょう。丸刈り強制は
> 言うまでもなく空襲警報そっくりなサイレンとか、真夏の日本で最も気候が厳しい時期、時間帯に試合を行う、合理性におよそかける精神主義的な姿勢などなど、旧軍を思い起こさせるものはいくつもある上に、主催はあのリベラル()反軍的な論調が売りの朝日新聞社、毎日新聞社!
>
> この点、朝日、毎日を目の敵にする保守・右派系の論客はもっといろいろ突っ込んでいいような気もしますが、あまり批判されないのも個人的には不可解です。
>
> しかし、今はどうかわかりませんが、こうした旧軍的な体育会的な「試練」をくぐり抜けた学生は企業において評価が高く、私が知る限りでも、学生の本分?たる成績が滅茶苦茶だったりしても、大学のレベル、当人の実力からはありえないような大企業、優良企業に就職できたものです。
>
> 別に海外では~、欧米では~、とやりたいわけでもなく、そういった教育とか行動が一方的に間違っているといいたいわけではありません。
> 東日本大震災の際、被災地域の日本人が海外の人が驚くような節度ある行動がとれるのも、こうした集団、団体行動に慣れているから・・というのもあったでしょう。
>
> 単純に不思議なだけなんです。軍隊を認めようとしない、軍事というものを直視しない日本人なのに、軍隊チックな行動様式や価値観にはどうして抵抗がないのか?が。

 これは軍隊以前に、江戸時代の武士の教育や農村の若衆、商家の丁稚や職人の教育から来ていると思いますよ。
 若者が自分達の間で社会秩序を守る教育があったのです。

 因みに西欧も実は凄く体育教育重視です。

 イギリスのパブリックスクールなど午後はひたすらスポーツです。 この伝統は実は古代ギリシャからで、古代ギリシャでも中産階級以上の教育は学問と同等の比率でスポーツを重視しています。

 思うに少年時代からスポーツをやらせることで、スポーツマンシップやファイティングスピリットを養うのでしょう。
 
 日本でも武士の子弟が通う藩校などは学問と共に武道を重視しています。
  1. 2017-07-12 10:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

九州の豪雨で自衛隊が出動している時に自衛隊を叩くのは、さすがに国民の反発を招くと恐れているだけでしょう。
あいつらはそれくらい狡猾ですよ。


  1. 2017-07-12 10:15
  2. URL
  3. 通りすがり #mQop/nM.
  4. 編集

オールド左翼の終末期

>> というより、マスゴミをあてにせず、必要と思える情報は各自取りに行かなきゃならない時代になったんですよね。そして、この国民一人一人が政府発表等の情報を簡単に知る事ができる、という事実を野党もマスゴミも認めたくないのでしょうね。
>そうですね。 
>今回の国会の証人喚問でも、勝手に切り貼りしてるので、自分で調べるしかないです。

全く、同意しています。
今回の都議選などは情報に付いていけない人たちマスコミに流される人が、まだ大多数と言うは悲しい事ですね。
最近は、所謂オールド左翼たちの無茶な論理矛盾がハッキリと見える様にもなりました。彼らの育てた新人類はフェス好きの踊るあほうですから最初から社会から浮いています。
彼らは廃墟の住人とソシオパスと分類しても良いほど社会と隔絶してきているのだと感じています。
  1. 2017-07-12 10:17
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >改憲の為にも、また対北朝鮮圧力強化にも、都民ファーストの方が自民党のパチンコ議員なんかより遥かに頼もしいからです。
>
>
> ↑これ、すごくうれしいんですけど!
>
> 都民ファ~って有象無象がうじゃうじゃしていて小池さんが「左向け!」って言ったら向いちゃうんじゃないかと心配です。
>
> 保守バリバリの人が小池さんに替わって党首になったから大丈夫なのかしら?でも小池さんは影響力を持ち続けるんですよね?
> そのあたり、ちょっと不安です・・。

 確かにそういう危険はあります。

 しかし逆に言えば能力もない平慶翔のような怪しい人間まで、皆小池人気頼って当選しているので、小池が「右向け!」と言ったら右を向くのです。

 そして小池の影響力=小池の人気ですから、小池が影響力を喪えば、都民ファーストは消滅します。
  1. 2017-07-12 10:41
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 九州の豪雨で自衛隊が出動している時に自衛隊を叩くのは、さすがに国民の反発を招くと恐れているだけでしょう。
> あいつらはそれくらい狡猾ですよ。

 自衛隊機が米爆撃機の警護訓練を始めたのは4月からです。
  1. 2017-07-12 10:42
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: オールド左翼の終末期

> >> というより、マスゴミをあてにせず、必要と思える情報は各自取りに行かなきゃならない時代になったんですよね。そして、この国民一人一人が政府発表等の情報を簡単に知る事ができる、という事実を野党もマスゴミも認めたくないのでしょうね。
> >そうですね。 
> >今回の国会の証人喚問でも、勝手に切り貼りしてるので、自分で調べるしかないです。
>
> 全く、同意しています。
> 今回の都議選などは情報に付いていけない人たちマスコミに流される人が、まだ大多数と言うは悲しい事ですね。
> 最近は、所謂オールド左翼たちの無茶な論理矛盾がハッキリと見える様にもなりました。彼らの育てた新人類はフェス好きの踊るあほうですから最初から社会から浮いています。
> 彼らは廃墟の住人とソシオパスと分類しても良いほど社会と隔絶してきているのだと感じています。

 都議選の自民党の敗北って、単純に自民党の国政の問題が原因とも言えません。 自民党の都連の問題が大きいです。
  1. 2017-07-12 10:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する