2017-07-11 12:14

韓国の幼児外交と慰安婦合意

 韓国政府は日韓慰安婦合意破棄に向かって順調に進んでいます。
 
 と、言うかもう滅茶苦茶です。

412


 ソウル聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦問題を巡る2015年末の韓日合意に基づき日本政府が拠出した10億円から被害者に支給された現金に関連し、韓国政府は慰安婦被害者が現金を受け取っても個々人の請求権には影響しないとする立場を示した。法曹関係者や政府筋が7日までに、韓国政府がこうした内容を含む書面を裁判所に提出したことを明らかにした。

 現金支給については、韓国政府が認定する慰安婦被害者46人のうち、35人が受け取る意向を表明し、一部は支給が終わっている。

 慰安婦合意については、昨年8月に慰安婦被害者の韓国人女性12人が合意により精神的・物質的損害を受けたなどとして、韓国政府に1人当たり1億ウォン(984万円)の賠償を求めて提訴。ソウル中央地裁は同12月、政府側に対し、合意が法的にどのような意味があるのか具体的に説明するよう求めた。

 外交部当局者は「裁判所の要請により、慰安婦合意をわが国の国民の大多数が情緒的に受け入れられずにいる現実を認め、韓日両国が共同で努力して問題を賢く克服できるよう努力するという基調の下、書面を作成し、裁判所に提出した」と説明した。  

 政府は4月にも「慰安婦合意が被害者の個人請求権に影響を及ぼさない」との立場を裁判所に伝えている。今回の書面提出は慰安婦合意により現金を受け取っても、それは賠償金には該当しないという立場を公式化したものとみることができる。

 政府は慰安婦合意以降、日本政府が拠出した10億円の性格について曖昧な立場を取ってきた。「日本政府が責任を認めて謝罪し、政府予算から拠出したものであり、賠償的な性格」と説明し、「賠償金」とはしなかった。 

 今回、政府が現金を受け取った被害者にも個人請求権は残っているとの立場を示したことで、日本政府が拠出した10億円は法的な効力のある賠償金ではなかったことを明確にしたとみることができる。

 韓国の憲法裁判所は11年、政府が慰安婦問題を解決するため日本政府に損害賠償の責任を問わないことは被害者の憲法上の基本権を侵害するとして、違憲との判断を下した。

 政府は裁判所に示した立場を基に、今後、外交部に設置したタスクフォース(作業部会)を通じ、慰安婦合意の再検討を進めた後、日本に再交渉を要求するのかについて決めるとみられる。

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(15)

コメント

戦中派や戦前を実際に知る層が消えていくにつれ、南鮮の発狂ぶりが度を越してきましたね。
我が国の半島大好きメディアは、まだまだ異様にかばいだてしますが、いつまでそんな不毛なことが続けられることか。
親日が罪になり、永遠の謝罪を求める国と、友好はおろか外交を継続することすら、疑問でしょう。
断交が現実政治で語られるのは、まだ先になるでしょうが、暴論と一蹴されるような時代は、そろそろ終わるかもしれませんね(と希望的観測)。
  1. 2017-07-11 13:43
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

マスコミだけでなく自民党の中の親韓派が最悪です。

岸田外相は『ポスト安倍』を虎視眈々と狙っているようですし、「かけ」も「もり」もひょっとしたら一枚噛んでるかもしれないと思ったりします。

外交では子供の使い以下だった岸田氏が万が一にでも総理になったら絶対やり直しますよ、!100%韓国の言い分を呑むのではないでしょうか?

「昨今の半島情勢を鑑み現実的対応を取らざるを得ない」とかなんとか言い出しそう。

  1. 2017-07-11 13:59
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

進化論に基づく「科学的」朝鮮人論(笑)

朝鮮半島は何千年にも渡って支那の属国だったと聞いています。多分ひどい圧政に苦しんだのでしょう。嘘をつくのがうまい人だけが生き残ることができる社会だったのでしょう。こうして何千年もの進化を経て民族全体が嘘つき遺伝子とでも呼ぶべき生物学的特質を獲得したのではないでしょうか。
だから、朝鮮人は日本で暮らしても、アメリカで暮らしても遺伝子は健在であり、朝鮮人的であり続け、したがって、嘘つきであり、約束を平気で反故にする人たちなのではないでしょうか。

これってヘイトスピーチであり、人種差別であり、良くないですね。すべて取り消します。
  1. 2017-07-11 15:06
  2. URL
  3. オールドマン #-
  4. 編集

慰安婦合意は南朝鮮を崩壊させる罠であった

何故なら, 通常の国であれば政府は国民を説き伏せることができるが,
この国でこの話題であればそれは不可能であることは分かっている.
それがため, フェリー事故における不始末は乗り切ったかに見えた
朴大統領は合意問題に足を引っ張られて沈没してしまった.
元々がオバマ大統領付近から出た話であったことからして
その目的は非常に怪しい. そもそも朝鮮半島を混乱に落し込んで
やろうという勢力の考えであろう.

その素性の悪い話に安易に乗った安倍首相の見込みの甘さが際だつ.
朝鮮が嫌いな人にはたまらないだろうが, 朝鮮半島が混乱に
陥って困るのはまず日本であることに頭が回らなかったのだろう.
この人がやる苦渋の決断で成功したものはないのではないか.
  1. 2017-07-11 18:06
  2. URL
  3. ちび・むぎ・みみ・はな #-
  4. 編集

こんばんは。

朝鮮のよくわからん行動には笑って済ますか、殴ってやるかですが。

>近隣国に誤った印象を与える

このように下朝鮮が言うのであれば、日本国政府は公式にロシア、那、南北朝鮮、台湾と少し離れてフィリピンとその周辺国あたりに、「漁船が掲げた旭日旗」の画像は誤った印象を与えるかどうか聞けばいいのです。
日本も、時には殴ってやったほうがいいと考えるべきです。
  1. 2017-07-11 21:56
  2. URL
  3. koguma #-
  4. 編集

韓国人家庭の躾

リンク先の過去記事「韓流育児法 精神障害の原因」に、私の書いたコメントがあって、読んだらちょっと恥ずかしかったです(笑)。韓国ウォッチをしているうちに頭の中に溜まった膿・・・じゃなくて、貯まった知識をとにかく吐き出したくて、あんな長文のコメントを書いてしまったんですね。スミマセン…。

韓国人の親は、子供を甘やかすだけではありません。暴力もふるいます。それだけなら「日本人の家庭だって、昔はカミナリ親父がいて、よくぶん殴られたもんだ。」と考えそうになってしまいますが、根本的に違います。

韓国人の家庭の場合は、子供をぶん殴る親が、そもそも精神的に幼いわけです。躾のために殴るのではなくて、気に入らないから殴るんですね。しかも、朝鮮論法を使って「私を怒らせたおまえが悪い。」と言って殴るわけです。立派な虐待ですね。
韓国人の家庭は、とにかく暴力的です。夫は妻に、親は子供に、平気で暴力をふるいます。

これが韓国人同士の夫婦なら、妻も火病気質で、やられたらやり返すので、少しは暴力が抑制されますが、妻が外国人だと、最悪の場合は夫に殺されます。韓国で、発展途上国から嫁いできた女性が、韓国人の夫に殺されるという事件がよく起きるのは、そういう理由からです。
韓国人の子供は、そんな環境で育つわけです。「成人の7割が人格障害」になってしまうのも仕方がないのかもしれません。

私は人文系の人間なので、こんな民族が存在するという事実が、とても興味深いんですが、そういうモノに興味がない人には、不快なだけでしょうね。
私も韓国ウォッチをするようになってから、ブログ・2ちゃんねる・まとめサイト・動画・生放送などのコメント欄で、韓国人・朝鮮人と何度もやりとりをしましたが、「頭がおかしい」「精神を病んでいる」としか思えない人が本当に多かったです。
  1. 2017-07-12 07:03
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 戦中派や戦前を実際に知る層が消えていくにつれ、南鮮の発狂ぶりが度を越してきましたね。
> 我が国の半島大好きメディアは、まだまだ異様にかばいだてしますが、いつまでそんな不毛なことが続けられることか。
> 親日が罪になり、永遠の謝罪を求める国と、友好はおろか外交を継続することすら、疑問でしょう。
> 断交が現実政治で語られるのは、まだ先になるでしょうが、暴論と一蹴されるような時代は、そろそろ終わるかもしれませんね(と希望的観測)。

 ハングル世代になって文章読解力も落ち、知性も劣化したのでしょうね。

 教育レベルから言えば、戦前は僅少だった大学進学率が、今では8割!!と言う凄い事になっている韓国ですが、満足に文章が読めないのでは意味がなかったのです。
  1. 2017-07-12 09:40
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> マスコミだけでなく自民党の中の親韓派が最悪です。
>
> 岸田外相は『ポスト安倍』を虎視眈々と狙っているようですし、「かけ」も「もり」もひょっとしたら一枚噛んでるかもしれないと思ったりします。
>
> 外交では子供の使い以下だった岸田氏が万が一にでも総理になったら絶対やり直しますよ、!100%韓国の言い分を呑むのではないでしょうか?
>
> 「昨今の半島情勢を鑑み現実的対応を取らざるを得ない」とかなんとか言い出しそう。

 自民党のパチンコ議員は自民党の寄生虫ですから、劇薬を使っても駆除した方が良いのです。
  1. 2017-07-12 09:42
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 進化論に基づく「科学的」朝鮮人論(笑)

> 朝鮮半島は何千年にも渡って支那の属国だったと聞いています。多分ひどい圧政に苦しんだのでしょう。嘘をつくのがうまい人だけが生き残ることができる社会だったのでしょう。こうして何千年もの進化を経て民族全体が嘘つき遺伝子とでも呼ぶべき生物学的特質を獲得したのではないでしょうか。
> だから、朝鮮人は日本で暮らしても、アメリカで暮らしても遺伝子は健在であり、朝鮮人的であり続け、したがって、嘘つきであり、約束を平気で反故にする人たちなのではないでしょうか。
>
> これってヘイトスピーチであり、人種差別であり、良くないですね。すべて取り消します。

 これをヘイトスピーチと言うと、太陽光の強いアフリカでメラニン色素の発達した人々だけが生き残ったと言うのもヘイトスピーチになります。
  1. 2017-07-12 09:43
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 慰安婦合意は南朝鮮を崩壊させる罠であった

> 何故なら, 通常の国であれば政府は国民を説き伏せることができるが,
> この国でこの話題であればそれは不可能であることは分かっている.
> それがため, フェリー事故における不始末は乗り切ったかに見えた
> 朴大統領は合意問題に足を引っ張られて沈没してしまった.
> 元々がオバマ大統領付近から出た話であったことからして
> その目的は非常に怪しい. そもそも朝鮮半島を混乱に落し込んで
> やろうという勢力の考えであろう.
>
> その素性の悪い話に安易に乗った安倍首相の見込みの甘さが際だつ.
> 朝鮮が嫌いな人にはたまらないだろうが, 朝鮮半島が混乱に
> 陥って困るのはまず日本であることに頭が回らなかったのだろう.
> この人がやる苦渋の決断で成功したものはないのではないか.

 朴政権が倒れたのは慰安婦合意だけが原因じゃないでしょう?

 そもそも韓国を混乱させないためと、ひたすら韓国政府に譲歩してきた結果が、慰安婦強制連行捏造でしょう?

 こんな事未来永劫続けるんですか?

 韓国の混乱は好ましくありませんが、しかしできる譲歩と出来ない譲歩があります。 
  1. 2017-07-12 09:48
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんばんは。
>
> 朝鮮のよくわからん行動には笑って済ますか、殴ってやるかですが。

 殴りたくないなら関わらないでいるしかないです。
>
> >近隣国に誤った印象を与える
>
> このように下朝鮮が言うのであれば、日本国政府は公式にロシア、那、南北朝鮮、台湾と少し離れてフィリピンとその周辺国あたりに、「漁船が掲げた旭日旗」の画像は誤った印象を与えるかどうか聞けばいいのです。
> 日本も、時には殴ってやったほうがいいと考えるべきです。

 殴るとホントに誤解を与えます。

 しかし反論はその都度きちんとするべきです。

  1. 2017-07-12 09:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

文化と歴史の根

>進化論に基づく「科学的」朝鮮人論(笑)

私は、マジでその様に思います。
国に歴史的な独自の政権とか文化が無かったのが根本的な原因ではないだろうか。
ディアスボラと言う流浪の民族がいますが、朝鮮半島の民族は個々人間の能力を言うのではありませんけど一定の永さの精神形成の政権と文化の歴史の根が無いのですよね、良く言うアイデンティティと言うのでしょうか、それの理解さえ出来ないから勘違いしてトンデモナイ行動をしてしまう。

DQNの家庭の育ちの子供はやはりDQNになってしまう。何度結婚して離婚しても同じ類の人間とくっ付いてしまう、自分自身の感情の理解と制御ができていない、DNAに刻まれている感情に流されてしまうのだ。
あの国は人心が永遠に収まらない、関係しない方が良いのだと感じてきた。それは永い人付き合いでも感じていたことだ、ドイツ、東欧とも違うと思う。
  1. 2017-07-12 10:01
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: 韓国人家庭の躾

> リンク先の過去記事「韓流育児法 精神障害の原因」に、私の書いたコメントがあって、読んだらちょっと恥ずかしかったです(笑)。韓国ウォッチをしているうちに頭の中に溜まった膿・・・じゃなくて、貯まった知識をとにかく吐き出したくて、あんな長文のコメントを書いてしまったんですね。スミマセン…。
>
> 韓国人の親は、子供を甘やかすだけではありません。暴力もふるいます。それだけなら「日本人の家庭だって、昔はカミナリ親父がいて、よくぶん殴られたもんだ。」と考えそうになってしまいますが、根本的に違います。
>
> 韓国人の家庭の場合は、子供をぶん殴る親が、そもそも精神的に幼いわけです。躾のために殴るのではなくて、気に入らないから殴るんですね。しかも、朝鮮論法を使って「私を怒らせたおまえが悪い。」と言って殴るわけです。立派な虐待ですね。
> 韓国人の家庭は、とにかく暴力的です。夫は妻に、親は子供に、平気で暴力をふるいます。
>
> これが韓国人同士の夫婦なら、妻も火病気質で、やられたらやり返すので、少しは暴力が抑制されますが、妻が外国人だと、最悪の場合は夫に殺されます。韓国で、発展途上国から嫁いできた女性が、韓国人の夫に殺されるという事件がよく起きるのは、そういう理由からです。
> 韓国人の子供は、そんな環境で育つわけです。「成人の7割が人格障害」になってしまうのも仕方がないのかもしれません。
>
> 私は人文系の人間なので、こんな民族が存在するという事実が、とても興味深いんですが、そういうモノに興味がない人には、不快なだけでしょうね。
> 私も韓国ウォッチをするようになってから、ブログ・2ちゃんねる・まとめサイト・動画・生放送などのコメント欄で、韓国人・朝鮮人と何度もやりとりをしましたが、「頭がおかしい」「精神を病んでいる」としか思えない人が本当に多かったです。

 韓国と韓国人の観察はワタシもオモシロイと思います。

 オモシロイと思う人は多いのでしょう。 だから「こりあうぉちんぐ」のような韓国観察ブログや本が人気になるのです。

 何でオモシロイかと言うと、韓国人は自制心や理性が希薄で、感情と欲望のままに短絡的に行動するからです。 

 セウォル号の事故の時、2チャンネルに「不謹慎だと思うけど、ドリフのコントを見るようだ」と言う書き込みがありました。

 ドリフのコントのような喜劇が面白いのは、理性も自制心もなく、感情と欲望だけで短絡する人間をデフォルメして演じるからです。
 
 ところが韓国人はこれを現実の世界でやるのです。 だから笑えます。
  1. 2017-07-12 10:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

国際的に、半島発生のゴキ・・が生息している地域を、外交が成立するまともな国家と認識することは困難との結論に至った政府が多数に登るのではと思われます。その習性である粗暴性と残虐性、被害者意識とたかり根性、火病に診られるように、理性を駆逐する身勝手な感情の支配、自身の為ならば国際信義いや人間としての信義すら意に介さない鉄面皮ぶり・・・・。
米国にとっては極東の安全保障上の立場から、また我国に於いても、防衛上また、反日マスゴミの操作に乗せられた世論から、実行には困難も伴うかもしれませんが、そろそろ本腰をいれて、半島との関係解消と、毅然とした対応を願って止みません。
  1. 2017-07-13 19:58
  2. URL
  3. SNS初心者 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 国際的に、半島発生のゴキ・・が生息している地域を、外交が成立するまともな国家と認識することは困難との結論に至った政府が多数に登るのではと思われます。その習性である粗暴性と残虐性、被害者意識とたかり根性、火病に診られるように、理性を駆逐する身勝手な感情の支配、自身の為ならば国際信義いや人間としての信義すら意に介さない鉄面皮ぶり・・・・。
> 米国にとっては極東の安全保障上の立場から、また我国に於いても、防衛上また、反日マスゴミの操作に乗せられた世論から、実行には困難も伴うかもしれませんが、そろそろ本腰をいれて、半島との関係解消と、毅然とした対応を願って止みません。

 そうですね。
 
 幸か不幸か、現在の韓国大統領の姿勢を見ていると、韓国側から勝手に解消してくれる可能性もあります。
 ある意味それが理想ではあります。
  1. 2017-07-14 09:08
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する