2017-07-02 21:53

「心を殺す」だから何? ヘイトスピーチ

 『許可を得たデモ』であれば、他の人間の人権を害しても、他の人間に精神的、経済的損失を与えていいというのかい。
 
 勿論、いいのです。

 そもそもデモが人権を侵害するなどと言う発想がオカシイのです。

 デモと言うのは多くの場合、何かに反対したり批判したりするために行われます。

 当然ですが、批判されたり反対されたりした人達は、精神的・経済的損出を蒙るのです。

042

 例えば沖縄の反基地デモや、脱原発デモ、また現在起きている八重山諸島での自衛隊配備反対デモなどは、米軍軍人、自衛隊員、電力会社とその社員の気持ちを深く傷つけます。

 そして沖縄の反基地運動などは、基地関係の警備費用負担を増して、大変な経済的損出になっているのです。

 また基地建設に関わる人々や、地元の住民の人権を大幅に侵害しています。

 しかしそうであっても民主主義国家では、表現の自由、言論の自由は何よりも重視されるので、こうした人権侵害を行う連中が、他人の精神を傷つけるデモを行う事は認められるのです。

046

 言論の自由、表現の自由が認められると言う事は、誰でも好き放題、他人を批判したり非難したりできると言う事です。
 
 しかしそれは同時にまた、自分も他人から好き放題批判されたり非難されたりする事でもあるのです。

 そして幾ら他人を批判したり非難したりしても、それが事実に基づかない事で個人の名誉棄損にならない限りは、人権侵害などとは認められません。

 だから心をズタズタにされても文句を言えない場合も多いのです。

 非難な批判をされるのがイヤな人は、言論の自由が保障された社会では生きていけないのです。

116

 所謂ヘイトスピーチが問題になるとき、必ず出てくるのが、最初に紹介した理論です。

「『許可を得たデモ』であれば、他の人間の人権を害しても、他の人間に精神的、経済的損失を与えていいというのかい。

 これは以前、在特会が嫌韓デモを始めた時に、雁屋哲がブログに書いていた言葉です。
 
 そして在日コリアンと自称リベラリスト達が、この論理でヘイトスピーチ禁止法制定に向けて動き出しました。
 
 そして「ヘイトスピーチは心を殺す」などと大袈裟に騒ぎ立てました。

122

 しかしね、前記の通りそれを言えば、自衛隊員だって米軍兵士だって、電力会社の社員やその家族達だって、これまで雁屋氏等の言論活動や、そのお仲間達のデモで「心を殺される」ているのです。

 また在日コリアン達はこれまで「自分達は強制連行されてきた」などと日本と日本国民に対して事実無根の誹謗中傷を行い、日本国民の「心を殺した」のです。

 自衛隊員や米軍兵士や電力会社社員の心を殺す言論は構わないけれど、在日コリアンの心を殺す言論は許されないと言うのはなぜでしょうか?

 米軍兵士や自衛隊員や電力会社社員の心を殺すデモが合法で、それを暴力的に妨害する事が許されないなら、当然在日コリアンの心を殺すデモだって合法でそれを暴力的に妨害する事は許されないはずでしょう?

132

 「心を殺すような言論は言論の自由に値しない」こんなセンチメンタリズムで言論を制限して良いのなら、言論の自由などそもそも存在不可能なのです。

 こんなナンセンスなセンチメンタリズムを振り回して言論の自由を制限して良いなら、政治は勿論、芸能娯楽やスポーツに関する感想や評価も不能です。

 だって試合に負けてそれでなくても傷ついている選手を酷評したら、当人はどれほど苦しむでしょうか?

 一生懸命書いた本の評価が低ければ、作者は傷つくし本も売れないので「経済的損出」にもなります。

 しかしそれでもこうした評価を自由にできるのが、民主主義国家であり言論の自由、表現の自由が保障された社会です。

139

 障碍者や外国人など所謂マイノリティを「カワイソウな人々」と位置付けられた人々には、何があろうと批判や非難を避けていれば「良い人」「優しい人」のポジションにいられます。

 しかしどんな立場であっても、悪い事は悪い、おかしい事はオカシイと言える社会が公正な社会ではありませんか?

 愚劣なセンチメンタリズムに引きずられると、民主主義の根幹である言論の自由を喪ってしまいます。
 我々はこんな愚劣なセンチメンタリズムはドブへ捨てて、民主主義を守るべきなのです。

141

 因みに在日コリアンの皆様が、日本人に批判される事が辛くて耐えられないなら、帰国すれば済む事です。

 皆様には韓国人・朝鮮人に対する批判を絶対許さない祖国がおありなのですから。
  1. 差別ニダ!!
  2. TB(0)
  3. CM(17)

コメント

「ヘイト表現」に客観的な基準を

私は、いわゆる「ヘイトスピーチ」を禁止したり、規制したりすること自体に反対ですが、仮に「規制は致し方ない」とするなら、「受け手がどう感じるか」などという主観的で曖昧な基準ではなくて、「NGワード」や「NGになる表現」を決めて、客観的に判断すべきだと思います。

一般に韓国人・朝鮮人は、日本人よりも感情表現が大げさです。左翼系の新聞には、在日コリアンが「心が殺された」と言ってるのが載っていたりしますが、そう言ってる本人は、じつはバリバリの活動家で、本当は全然傷ついているようには見えなかったりするんですよね。

なので、NGワードやNG表現を定めて「それ以外は表現の自由」というふうにしないと、どんどん「レッテル貼り」や「ヘイト認定」されてしまうんじゃないかと危惧します。
今は客観的な基準がないために、すでに保守系団体のデモや保守派言論人の講演会が、中止に追い込まれたりしていますからね。
  1. 2017-07-03 00:44
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

こんにちは。
我が家はオール電化にしたので光熱費=電気代です。
このため再エネ費を年間20000円程度支払っています、今後さらに増える続けるでしょう。
反原発団体のデモにはうんざりですが主張することはやぶさかではありません。が、電力会社社員への嫌がらせや経産庁敷地の不法占拠、相次ぐ原発差し止め訴訟については明らかにやり過ぎです。

彼らは
>『許可を得たデモ』であれば、他の人間の人権を害しても、他の人間に精神的、経済的損失を与えていいというのかい。
という半面。
『自分が正しいと思う行動』であれば、他の人間の人権を害しても、他の人間に精神的、経済的損失を与えても良い。
との立場なんですね。
  1. 2017-07-03 08:08
  2. URL
  3. kazusa #-
  4. 編集

泣き女

>一般に韓国人・朝鮮人は、日本人よりも感情表現が大げさです。

哭き女、哭女とも書く,悲しい」「辛い」「寂しい」などを表現するために大々的に、所によっては独特の節をつけて、一斉にあるは延々と泣きじゃくることを以って生業(または副業)としたのが泣き女である。(by wiki)。
古代の泣き女の風習が民族に残っているのだと思います。彼女はプロ泣き女かも知れませんね。
  1. 2017-07-03 08:52
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: 「ヘイト表現」に客観的な基準を

> 私は、いわゆる「ヘイトスピーチ」を禁止したり、規制したりすること自体に反対ですが、仮に「規制は致し方ない」とするなら、「受け手がどう感じるか」などという主観的で曖昧な基準ではなくて、「NGワード」や「NGになる表現」を決めて、客観的に判断すべきだと思います。
>
> 一般に韓国人・朝鮮人は、日本人よりも感情表現が大げさです。左翼系の新聞には、在日コリアンが「心が殺された」と言ってるのが載っていたりしますが、そう言ってる本人は、じつはバリバリの活動家で、本当は全然傷ついているようには見えなかったりするんですよね。
>
> なので、NGワードやNG表現を定めて「それ以外は表現の自由」というふうにしないと、どんどん「レッテル貼り」や「ヘイト認定」されてしまうんじゃないかと危惧します。
> 今は客観的な基準がないために、すでに保守系団体のデモや保守派言論人の講演会が、中止に追い込まれたりしていますからね。

 ヘイトスピーチを「憎悪の扇動」なんて言うのですが、しかし根源的な疑問ですが、憎悪なんて人間の感情です。
 
 本来の民主主義国家が、人間の感情に優劣を決めて、国家がその感情を制限すると言うのはオカシイでしょう?

 しかも感情ですから、客観的な基準など定義不能です。

 だからどのような基準を作っても客観的にはなりません。

 
  1. 2017-07-03 09:11
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 我が家はオール電化にしたので光熱費=電気代です。
> このため再エネ費を年間20000円程度支払っています、今後さらに増える続けるでしょう。
> 反原発団体のデモにはうんざりですが主張することはやぶさかではありません。が、電力会社社員への嫌がらせや経産庁敷地の不法占拠、相次ぐ原発差し止め訴訟については明らかにやり過ぎです。

 マジに精神的・経済的に損出を与えており人権侵害なのです。
>
> 彼らは
> >『許可を得たデモ』であれば、他の人間の人権を害しても、他の人間に精神的、経済的損失を与えていいというのかい。
> という半面。
> 『自分が正しいと思う行動』であれば、他の人間の人権を害しても、他の人間に精神的、経済的損失を与えても良い。
> との立場なんですね。

 そうです。
 彼等は自分の正義は絶対正義で、その正義の為なら法を無視しても良いと信じているのです。

 しかしこれは民主主義国家のルールを無視したやり方です。
  1. 2017-07-03 09:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 泣き女

> >一般に韓国人・朝鮮人は、日本人よりも感情表現が大げさです。
>
> 哭き女、哭女とも書く,悲しい」「辛い」「寂しい」などを表現するために大々的に、所によっては独特の節をつけて、一斉にあるは延々と泣きじゃくることを以って生業(または副業)としたのが泣き女である。(by wiki)。
> 古代の泣き女の風習が民族に残っているのだと思います。彼女はプロ泣き女かも知れませんね。

 哭き女は特亜独特の習慣ですね。

 こういうミットモナイ見え透いた感情表現を良しとするする民族を相手にセンチメンタリズムで対応すれば、どうしようもないです。
  1. 2017-07-03 09:15
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

「言葉狩り」

差別用語というデマ「言葉狩り」に騙されるな!
http://81.xmbs.jp/piroshigogo-228996-ch.php?guid=on

※「ヘイトスピーチ」という言葉が世の中に出回る前に「言葉狩り」が問題提起され、今も議論が続いていますね。
  1. 2017-07-03 11:30
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

「表現の自由」に制限を設けしかもそのラインは自分たちが決めるなんてファッショ以外の何物でもありません。

一度そういう人の意見を見たことが有りますがマジョリティは多数派であるゆえのペナルティーを与えられてこそ「平等」が保たてると思っているそうです。

それじゃあ、テロを起こされても泣き寝入りせよといってるのと同じじゃないかと思うのですが。
  1. 2017-07-03 12:55
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

Re: 「言葉狩り」

> 差別用語というデマ「言葉狩り」に騙されるな!
> http://81.xmbs.jp/piroshigogo-228996-ch.php?guid=on
>
> ※「ヘイトスピーチ」という言葉が世の中に出回る前に「言葉狩り」が問題提起され、今も議論が続いていますね。

 そもそも「差別」と言う言葉の定義が曖昧なのです。

 民主主義国家では法の下の平等は保障するべきですから、公民権等法で定められる事項や公的機関が国民を扱う場合の不平等は許されない「差別」と言えます。

 しかし個人が他人を平等に扱う事など、強制できるわけもないし、また他人を平等に扱う義務などありません。 だから差別の定義そのモノが不能なのです。
  1. 2017-07-03 13:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 「表現の自由」に制限を設けしかもそのラインは自分たちが決めるなんてファッショ以外の何物でもありません。
>
> 一度そういう人の意見を見たことが有りますがマジョリティは多数派であるゆえのペナルティーを与えられてこそ「平等」が保たてると思っているそうです。

 そもそもマイノリティーとマジョリティーの平等と言うのが意味不明です。

 民主主義国家での平等はマイノリティーとかマジョリティーと関係なく、個人が平等なのです。 だからマジョリティーだからマイノリティーに言いたい事が言えないような法を作ったら、それこそ法の下の平等に反します。

> それじゃあ、テロを起こされても泣き寝入りせよといってるのと同じじゃないかと思うのですが。

 全くその通りです。
  1. 2017-07-03 13:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

逆切れ言葉狩り

>坂上&東国原、安倍首相の『こんな人たち』発言を断罪「大問題にならないことがおかしい」16:33サンケイスポーツ
>タレント、坂上忍(50)が3日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。

デモの暴力、選挙演説妨害に対して発した言葉尻を捉えて、妨害が悪いのではなく、制止した言葉が悪い。
どうしようもないです、政権側は忍の一字で理不尽に絶えないといけない物でしょうか。屁理屈が韓国風、マスコミがモンスターになってきました。

坂上忍はキレが良く、番組当初、ある程度常識的な発言が多かったのですが、最近、急旋回して左翼的に衣替えしました。
この旋回はちょっと奇妙なんですが、なにか局かDRか方針が替わったのではないかと、妙な身替りです。
  1. 2017-07-03 17:49
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

ヘイトスピーチを禁じる前に

ヘイトスピーチを禁じる前に、人類一人ひとりが憎しみの心を捨てれば捨て去れば良いのです。

良い宗教ありますけど、紹介しましょうか(´∀`*)?

ロボトミー教団w
  1. 2017-07-03 20:34
  2. URL
  3. 出雲の乙 #-
  4. 編集

対立する「人権」の内容が明らかではない

 ヘイトスピーチが侵害するという「人権」について、具体的にどのような権利なのかということを説明する人はほとんどいないんですよね。「人権侵害だ!」と主張するのであれば、個人のどのような利益を「人権」としているのかということを明確にするべきでしょう。暴徒化しそうな集団の前で「●●人を×せ!」と叫んだとかであれば規制する理由があるとは思うのですが、ネット上みたいな、具体的に暴力とかに結び付きそうにもない状況での攻撃的な言論を規制するとなると、具体的にどんな危険を防止するためなのかというのがはっきりしないですね。

 しかも、特定の個人に対して向けられていないヘイトスピーチを人権侵害だというのは相当無理した理論展開をしないと難しいと思います。人権というのは個人の権利ですから、集団に対する人権侵害という発想がまずおかしいのです。仮にですが、創●学会に対して罵詈雑言を浴びせたとしても、個々の信者が侮辱されたとして人権侵害を主張することはできないでしょう。ヘイトスピーチというのも本来ならばそれと同じことなのですが。
  1. 2017-07-03 23:03
  2. URL
  3. 凍え馬 #-
  4. 編集

Re: 逆切れ言葉狩り

> >坂上&東国原、安倍首相の『こんな人たち』発言を断罪「大問題にならないことがおかしい」16:33サンケイスポーツ
> >タレント、坂上忍(50)が3日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。
>
> デモの暴力、選挙演説妨害に対して発した言葉尻を捉えて、妨害が悪いのではなく、制止した言葉が悪い。
> どうしようもないです、政権側は忍の一字で理不尽に絶えないといけない物でしょうか。屁理屈が韓国風、マスコミがモンスターになってきました。
>
> 坂上忍はキレが良く、番組当初、ある程度常識的な発言が多かったのですが、最近、急旋回して左翼的に衣替えしました。
> この旋回はちょっと奇妙なんですが、なにか局かDRか方針が替わったのではないかと、妙な身替りです。

 なんかまるでアメリカの大統領選の時みたいになってきましたね。
 あの時はアメリカのマスコミがこぞって暴力でトランプ候補の集会を邪魔する連中を支持し、妨害に抗議するトランプ大統領やその支持者を非難していました。

 思うにこれはそれこそマスコミが中国にでもオカシナ忖度をしているとしか思えません。
  1. 2017-07-04 10:48
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: ヘイトスピーチを禁じる前に

> ヘイトスピーチを禁じる前に、人類一人ひとりが憎しみの心を捨てれば捨て去れば良いのです。
>
> 良い宗教ありますけど、紹介しましょうか(´∀`*)?
>
> ロボトミー教団w
 
 ハハハ、憎しみを捨てると言うのは、一見いかにも美しい話しだけれど、人間の本性に照らして考えると実に不気味な話で、それこそロボトミーですよね。
  1. 2017-07-04 10:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 対立する「人権」の内容が明らかではない

>  ヘイトスピーチが侵害するという「人権」について、具体的にどのような権利なのかということを説明する人はほとんどいないんですよね。「人権侵害だ!」と主張するのであれば、個人のどのような利益を「人権」としているのかということを明確にするべきでしょう。暴徒化しそうな集団の前で「●●人を×せ!」と叫んだとかであれば規制する理由があるとは思うのですが、ネット上みたいな、具体的に暴力とかに結び付きそうにもない状況での攻撃的な言論を規制するとなると、具体的にどんな危険を防止するためなのかというのがはっきりしないですね。
>
>  しかも、特定の個人に対して向けられていないヘイトスピーチを人権侵害だというのは相当無理した理論展開をしないと難しいと思います。人権というのは個人の権利ですから、集団に対する人権侵害という発想がまずおかしいのです。仮にですが、創●学会に対して罵詈雑言を浴びせたとしても、個々の信者が侮辱されたとして人権侵害を主張することはできないでしょう。ヘイトスピーチというのも本来ならばそれと同じことなのですが。

 マジに、悪口を言われた。
 しかも個人ではなく集団として悪口を言われた事までを人権侵害と言うと、民主主義国家での言論活動が不可能になるのです。 
 そしてそれを特定の集団にだけ禁止するとなると、それこそその集団の特権化になります。

 こんなの法の下の平等と言う民主主義の原則に反します。
  1. 2017-07-04 10:54
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

精神障害者というアウトカースト

この論法なら精神障害者は毎日、心が殺されています、心ない言葉の刃、施設や精神科病院への反対運動、心がきえますよ。

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/
  1. 2017-07-10 11:57
  2. URL
  3. 永田町の雀 #HurUS3vk
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する