2017-06-28 22:42

分身 

 日曜日(24日)の明け方よもちゃんはお外に出たいと言いだしました。

 それでワタシはよもちゃんをお外に出して、もう一度寝ました。

021

 それから1時間程して目が覚めたのですが、よもちゃんはまだ帰ってきません。

 ワタシはもう少し待とうか・・・・とも思ったのですが、何だか気になって猫探知機を手によもちゃんを探しに出かけました。

2017y06m28d_220641286

 暫く探すと我が家の裏の通りで猫探知機が反応しました。 

 探知機の反応を頼りに探していくと、他所のお宅のお庭でよもちゃんは見知らぬ黒猫と睨みあっていました。

024
 
 それは見た事のない黒猫でした。 でも体はよもちゃんと同じぐらい、毛並はとても綺麗なので、おそらくよもちゃんと同様、雌猫で飼い猫でしょう。

 だからよもちゃん互角と思って頑張っているのです。

2017y06m28d_221013112

 そしてよもちゃんがワタシに気付いた?と思った瞬間、よもちゃんと黒猫は取っ組み合いの喧嘩を始めたのです。

 ワタシは驚きました。
 そして何とか喧嘩を辞めさせてよもちゃんを連れて帰りたいと思ったのですが、何しろ他所お宅の庭なので勝手に入る事ができません。

025

 よもちゃんも黒猫もそれを承知で、ワタシを無視して喧嘩に夢中です。

 ワタシはなんとかしようと、道路の端に落ちていた小石を拾い、黒猫めがけて投げつけました。

035
 
 1個目は見当違いの所に落ちたので、完全に無視されました。

 でも2個目は黒猫の傍に落ちて音がしたので、黒猫が逃げ出しました。 それでよもちゃんはワタシの方にやってきました。

2017y06m28d_220231138

 ああ、やれやれ・・・・・。

 よもちゃんはしかし喧嘩の中断は面白くなかったのか、ワタシに着いてこないで、結局一人で勝手に他所のお宅の塀を乗り越えて家に帰って行きました。

2017y06m28d_221135016

 塀を乗り越えるわけに行かないワタシは大回りして帰りました。

 ともかくこうして家に帰ったよもちゃんは、ご飯を食べるとそのまま寝てしまいました。

 ワタシももう一度横になりました。 だってまだ夜が明けたばかりなのです。

039

 もう一度目が覚めた時は、何と11時過ぎていました。
 
 それでも起きてネットなど始めたのですが、しかしどうも体調が悪いです。 結局2時間程でまたベッドに戻りました。

 風邪を引いたようです。 実はその2日ぐらい前から、咳が酷くてティッシュペーパーを1日一箱ペースで使っていたのです。

2017y06m28d_221449667

 よもちゃんもその日は1日寝ていました。 少し大人しすぎるので心配でしたが、自分がこの有様ではよもちゃんを獣医さんに連れて行く事もできません。

 夕方、妹がパエリアを作ったからと持ってきてくれました。 これは美味しかったです。 助かりました。

 一方、よもちゃんは夜にまた少しご飯を食べただけで、結局、次の日の昼近くまで眠り続けました。
 
 オシッコもウンコもしていません。 
 このままだと大変なので、もし翌日になってもこの調子なら何としても獣医さんに行かなければなりません。

2017y06m28d_220343227

 しかし翌日の昼前、よもちゃんはオシッコもウンコをしました。 そしてご飯も食べました。

 ああ、良かった!!
 でもその後また眠り続けました。

 一方、ワタシの方も相変わらずで、この日は前日のようにネットをする元気もなく、ひたすら眠り続けました。

 こうして日曜に続いて、月曜もワタシとよもちゃんは二人して眠り続けたのです。

091

 札幌はこの日非常に寒く、ワタシは堪りかねて一旦仕舞い込んだ毛布をまた出してきました。 そしてよもちゃんと二人で毛布にくるまって寝ていたのです。

 よもちゃんは暖かいとベッドに入るのを嫌がるのですが、この日はベッドに入るとゴロゴロと喜んでいました。

 こうして二人で一緒居れば、病気で寝込んでいても幸せなのです。

2017y06m28d_220412153

 翌日、火曜日なってもワタシはまだシャッキリしませんでした。 でも前日よりは大分元気になって、寝たり起きたりで暮らしました。

 一方よもちゃんも大分良くなって、お外にも何度か出たし、ご飯も大分食べました。
 足を怪我しているのか、高い所へジャンプするのを何度も躊躇います。

 ヤッパリ、ワタシの体調が良くなったら獣医さんに行くべきか?

094

 で、今日になってワタシの体調もかなり戻りました。 ホントは何とか明日か明後日には小樽に行きたいのです。

 小樽でやっている写真展を見たいのです。 今月一杯で終わりです。

 先週から天気の良い日に小樽へ行こうと思っていたら、週半ばから雨が続いて、そして3日も寝込んでしまうなんて・・・・。

 一方よもちゃんは今日はほぼ普段通りの元気を取り戻しました。 ジャンプは今一上手くできないようですが、食欲その他は完全に元通りです。

101

 それにしても2人して寝込むなんて・・・・・。

 こうしてみるとよもちゃんはワタシの伴侶ではなく、分身なのです。
 
 よもちゃんはいつもワタシの傍に居て、ネットではワタシの気持ちを代弁し、ワタシに克を入れてくれます。
 
 そして寒い夜は二人で温めあって眠ります。

115

 去年ワタシが骨折で入院中、妹がよもちゃんの面倒を見てくれました。 妹はよもちゃんの健康を心配してくれたのですが、幸いよもちゃんは毎日快食快便でした。

 ところが1日だけ出なかった日があって、妹が少し心配していました。 でも実は同じ日ワタシも便秘だったのです。

 ワタシも入院中、快食快便だったのですが、1日だけ便秘したのです。 でもそれがよもちゃんと同じ日でした。

 その時、ワタシはよもちゃんはワタシの分身だと思いました。

089
 
 明日は元気になって小樽へ行きたいです。
 それからよもちゃんの足の具合がまだ悪いようなら獣医さんへ連れて行きます。 どの道そろそろ予防注射を打つ時期ですから。

2017y06m28d_224132244

 イヤよ!!
 獣医なんか大嫌い!!

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

 よもちゃんと戦っていた黒猫は夢魔のようで、なんとなく怖いです。気候も変ですからそのせいかもしれませんが、病院にいってそして養生してください。心配です。
  1. 2017-06-29 08:03
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  よもちゃんと戦っていた黒猫は夢魔のようで、なんとなく怖いです。気候も変ですからそのせいかもしれませんが、病院にいってそして養生してください。心配です。

 有難う御座います。 よもちゃんはもうすっかり元気です。
 ワタシは今日はダメですが。
  1. 2017-06-29 11:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

お天気のせいか世の中調子の悪い人が多い気がします(当社比)

具合の悪い時には横になっても中々スカッとしませんね。もう大丈夫かなと思って起き上がってみても「やっぱりダメだった。。。」みたいなこと、私もよくあります。

体って本当に微妙なバランスで保っているだなぁと思います。

どうぞお大事に。。

よもちゃんの可愛いソックスはいた足は大丈夫ですか?
お医者さんによく見てもらってね。

さっき青山さんの桜TVを見たのですが。。
前川氏は深い深い闇とつながりがあるので強気なんだそうです。

その闇というのは、良心的な文科省の官僚が「領土問題における日本の主権」という記述を教科書に入れようとしたとき、福田元総理(息子)の官邸がこれを弾圧阻止、支援していた時の文科大臣が悔し涙を流したという事件があったそうですが前川氏はこの闇と繋がっているらしくそれで強気なんだそうです。

竹中氏のニュースは私もBSで一度だけ見たのですがその後他の局では見ませんね。。。
  1. 2017-06-29 14:53
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> お天気のせいか世の中調子の悪い人が多い気がします(当社比)
>
> 具合の悪い時には横になっても中々スカッとしませんね。もう大丈夫かなと思って起き上がってみても「やっぱりダメだった。。。」みたいなこと、私もよくあります。
>
> 体って本当に微妙なバランスで保っているだなぁと思います。
>
> どうぞお大事に。。

 有難う御座います。
>
> よもちゃんの可愛いソックスはいた足は大丈夫ですか?
> お医者さんによく見てもらってね。

 幸い良くなったようなので、獣医さん行きは中止しました。

 よもちゃんは獣医さんが大嫌いで、今回の加計学園騒動では「そもそも獣医学部なんか全部潰せ」と言っています。
>
> さっき青山さんの桜TVを見たのですが。。
> 前川氏は深い深い闇とつながりがあるので強気なんだそうです。
>
> その闇というのは、良心的な文科省の官僚が「領土問題における日本の主権」という記述を教科書に入れようとしたとき、福田元総理(息子)の官邸がこれを弾圧阻止、支援していた時の文科大臣が悔し涙を流したという事件があったそうですが前川氏はこの闇と繋がっているらしくそれで強気なんだそうです。

 ホントに酷いです。

> 竹中氏のニュースは私もBSで一度だけ見たのですがその後他の局では見ませんね。。。

 そうですね、NHKで少しやっただけみたいです。 報道しない自由全開ですね。
  1. 2017-06-30 20:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する