2017-06-20 12:44

頭が悪いのか悪意なのか? 毎日新聞

 毎日新聞の記者は心底頭が悪いのでしょうか?
 或いは悪意でやっているのでしょうか?

 LGBT在籍クラスで教諭「誰だオカマは」

040
 

小5授業中 児童の保護者が抗議、学校が謝罪

 埼玉県蕨市の市立小学校の男性教諭が、5年生の授業中に「誰だオカマは」などと、性的少数者(LGBTなど)への差別と受け取れる発言をしていたことが分かった。授業があったクラスには実際にLGBTの児童1人が在籍し、児童の保護者が学校に抗議。発言はこの児童に向けたものではなかったが、学校は「配慮を欠いていた」などと謝罪した。

同校や保護者によると、発言があったのは今月12日の社会科の授業。教諭は児童らに向かって「ここにオカマがいるのか。誰だオカマは」などと発言したという。LGBTの児童は帰宅後、保護者に相談。保護者が学校に抗議し、発覚した。

 学校の調査に対し、教諭は発言を認め「教科書の音読中、男子児童の一人が(女性のように)声色を変えてふざけたので、注意しようと不用意に発言してしまった」と釈明したという。この後、教諭はLGBTの児童と保護者に謝罪した。

 LGBTの児童は男女両方の性に違和感を感じるとして、入学当初から学校やクラスメートにこの事実を伝えている。発言した教諭は担任ではないが、クラス内にLGBTの児童がいることは把握していたという。

 文部科学省は2015年4月、全国の教育委員会などに、性的少数者とされる児童・生徒への配慮や相談体制の充実などを求める通知を出した。

 児童の保護者は毎日新聞の取材に「LGBT当事者の子どもがいることを知った上での発言で、特に問題だ。本人だけでなく同じ教室にいた(この児童の)双子のきょうだいも傷ついた」と話している。【鴇沢哲雄】

068

 この記事だけでは教師がどんな心算で「誰だオカマは」などと発言したのかはわかりません。

 しかしこの記事で、全校の児童全てが「誰がオカマ」かを知る事になるでしょう。

 この一文でクラス中の生徒が、「誰がオカマ」かわかります。

本人だけでなく同じ教室にいた(この児童の)双子のきょうだいも傷ついた

 そうでしょう?

 双子の兄弟なんてマンモス校でも、そう何組もいるわけじゃないです。

 しかも同じクラスに双子の兄弟がいるとなると、これで完全に「オカマは誰か」特定できてしまいます。

 そしてそれが元で、新聞ネタになって先生が叱られたと言う事が、学校中の話題になるでしょうから、子供達が皆、好奇心をギンギンにして「オカマは誰か?」と探し始めるでしょう。

2017y06m20d_131757175

 でこの双子の兄弟の同級生が、学年の違う自分の兄弟に話、その兄弟が自分の同級生に話、アッと言う間に学校中に広がるのです。

 更に他の学校の生徒と付き合いのある子は、その子にも話します。

 また近所のオジサン、オバサンにも話します。

 だって子供ですから新聞記事で匿名だった人物を特定できるのを自慢せずにはいられません。

112

 子供にLGBTの意味がどの程度理解できるかはわかりません。 しかし子供は残酷だし、何よりも他人への繊細な配慮なんてできるわけもないから、天真爛漫に好奇心が暴走するのです。

 だから学校側が焦ってLGBT差別禁止の教育なんかやると、益々好奇心が掻きたてられます。

 それで「先生が言ってたLBGTの本物が見たい」とこの生徒を追い回すでしょう。

 子供達にしてみれば、理科の時間に教わった珍しい昆虫が身近にいるなら自分も見たいと言うのと同じで、悪意はないのです。

2017y06m20d_132011290

 しかし見られる方は堪らないでしょう?

 だって悪意は無くても好奇の目で見られるのは、人間には苦痛だし、しかも子供の好奇心を止める事などできるわけはないのです。 

 カワイソウにこの兄弟は学校に居られなくなるのではないでしょうか?

 毎日新聞に最低限の良心があれば、この一文だけは報道を控えたでしょう。

 親が何を言おうとも、子供の立場を考えたら、「誰がオカマか」を特定できる文章だけは絶対に掲載してはイケナイのです。

122

 因みに好奇心って厄介です。

 少数者への差別って、実は単なる好奇心に過ぎない場合が多いのではないでしょうか?

 先日のジャックさんのエントリーなど見たらしみじみそう思います。

 LGBTフレンドリー企業が日本で評価されない理由

 LGBTフレンドリーの企業にLGBTの人が就職すると、見ず知らずの人までが、寄ってきて「〇〇さんてゲイなんですってね」なんて言うのです。

2017y06m20d_132054961

 ウワ~~!!

 こんなの集団セクハラじゃん!! 

 もしもロクに面識もない男性社員が女性社員に、性的な事を質問したりしたら一発でセクハラで訴えられるじゃん!!

 それを皆でやるなんて!!

 LGBTフレンドリー企業って、LGBTへの集団セクハラ企業なのか?

141

 普通の企業なら、親しくしている同僚達や上司は、何となくゲイだと気付いても、誰も敢えてそれを口に出すような事はしないのに。

 それなのにLGBTフレンドリー企業でそんなことをするのは、つまりLGBTフレンドリーな企業と言う事で、フレンドリーをLGBTの人々に馴れ馴れしくすり寄る事と誤解してしまう人達が出てくるのでしょう。

 そしてそれで自分のLGBTへの好奇心を満たそうとするのでしょう。

106

 人間には皆このような余り褒められない好奇心はあるのです。

 LGBTに悪意は無くても、とにかく滅多に見られない珍しいモノだから機会があれば、是非見たい!!知りたい!!

 良からぬ好奇心としか言いようがないのですが、しかし人間は皆これを持っているのです。

 しかしそう言う気持ちで人に接するのは非常に失礼な事です。

 ましてそれが性的な好奇心では、尚更です。 そんなことを口にするのも恥ずかしいと言うのが普通の大人の礼儀です。

 そんなことを聞いて相手に不快な思いをさせては絶対にしてはイケナイ!!、普通の大人はこのような自制心が働くのです。

2017y06m20d_132816677

 だから普通の企業なら、皆「〇〇さんはゲイかも?」と思っても、それを口にするような失礼な事は絶対にしないのです。

 そもそもLGBTとかそういうことに関係なく、性的な話は余程親しい人同士、それも皆で飲み会で酔って猥談でもやるような場合でなければ口にしないのが礼儀と言う物です。

 まして個人の性的嗜好に着いて質問するなんて猥談の席でもやりません。

 しかしLGBTフレンドリー企業となると、「ウチはLGBTフレンドリーが社是なんだから、フレンドリーして良いんだ!!」とばかりにすり寄ってくるのでしょう。

 そして本来なら口にするのも失礼な事を言っても「自分はLGBTに理解がある」心算になってしまうでしょう。

137

 大人でもこうして少し自制が外れるとこの有様です。 

 子供が自制するはずもないのです。

 これを考えるとこの記事を書いた毎日新聞には本当に腹が立ちます。

 それなのに敢えてこのような記事を書いた毎日新聞はどういう心算でしょうか?

138

 毎日新聞も朝日新聞などと同様、「差別反対!!」と騒ぐのが大好きなのですが、こう言う記事を見る度に思います。

 彼等が「差別反対!!」を騒ぐのは、自分達が正義の味方であり、日本を差別に満ちた闇黒社会であると非難したいからなのです。

 だから彼等は差別されたと言う人を取材すると、本人の発言を歪曲して、また完全に捏造して、差別された被害を拡大する方向に話を持っていくのです。

 「差別に苦しむ人」本人を助けたいとか、そういう気持ちは一切ありません。

 その記事で「差別」をアピールできれば其れで良いのです。

141

 この騒動などその典型でしょう? 

 ムスリム女性に毎日新聞が陳謝 憲法企画で「取材不十分」認め

 日本人のイスラム教徒の女性弁護士にインタビューして記事を書きながら、新聞紙上ではその女性の言った事とは全く違う「差別に苦しむ」話しになっていた。

「自分は差別されている」「自分は被害者」などと言う話しをインタビュー記事として紙面一杯に書かれたら、インタビューを受けた側の立場はどうなるでしょうか?

 この記事を読んだ友人知人はどう思うでしょうか?

2017y06m20d_133140526

 エッ、私達、宗教なんか関係なくあの人と仲良くしてたのに、あの人本心では差別されてるって思ってたの?

 オレは彼女の仕事も人柄も評価してバックアップしていたのに、彼女はオレが差別していると思っていたのか? 

 周りからこんな風に誤解されてしまったら堪りません。

 だからこのインタビューを受けた女性弁護士の毎日新聞に抗議したのです。 そして毎日新聞側も相手が弁護士なので謝罪したのです。

 けれども毎日新聞側からすれば、欧米ではイスラム教徒は差別されているのだから、日本ではもっと差別されていなければならないのです。

 そうでなければ差別の告発者、正義の味方としての毎日新聞をアピールできません。

 毎日新聞側からすれば「差別と闘う自分達がなぜ抗議されるか?」理解する意思はないのです。 だから性懲りもなく同じ事を繰り返すのです。

194

 上記の小学校のLGBT差別の記事で「本人だけでなく同じ教室にいた(この児童の)双子のきょうだいも傷ついた」なんて「オカマは誰か」を特定できしてしまい、子供本人にとっては致命的な事になる文章を平然と掲載したのだって、つまりは差別の被害をできる限り大きくしたいからでしょう。

 そしてこうした新聞記者の本性を考えると、彼等が在日コリアンや韓国に限りないシンパシーを感じるのがわかります。

 彼等こそは何時でも何処でもどん場場合でも、頼まれなくても自分から差別の被害をトコトン拡大して吹聴すると言う、新聞記者への大サービスをやってくれるからです。

 そして彼等の同調している限り、差別と独裁に苦しむ人々を告発する正義の味方の気分を満喫できるのです。

2017y06m20d_133548371

 ワタシにはこのような新聞記者達が、何の為にこんな愚かしい正義の味方でいたいのかはわかりません。

 それを考えると、マジに「頭がわるいの悪意なのか?」を考え込んでしまうのです。


  1. マスゴミ
  2. TB(0)
  3. CM(15)

コメント

この話、毎日の阿呆の仕込み記事じゃなければ、訴訟などに発展する可能性があるんじゃないでしょうかね?
管理人さんの書かれたように、これで傷つかなかったり、何も問題にならなかったら、それこそ毎日お得意の創作捏造記事かも。
毎日や朝日は社会部じゃなくて、謝罪部の人員大幅増強せねば(笑)
  1. 2017-06-20 15:00
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

誰が焚き付けたのか

小学生で性別についてそれほど自覚が生ずるものか.
小学生がそう考えたということはそれを指摘した大人がいるのだろう.
  1. 2017-06-20 18:07
  2. URL
  3. ちび・むぎ・みみ・はな #-
  4. 編集

>LGBTの児童は男女両方の性に違和感を感じるとして、入学当初から学校やクラスメートにこの事実を伝えている。

性同一性障害の人のインタビュー記事などを読むと「幼い頃から自分の体に違和感を持っていた」と書いてあるので、本人がそのように感じるのは分かりますが、それにしても、ずいぶん理解のある親ですね。LGBTの人の多くは、自分の親にもカミングアウトできないと聞きますが。

ふと思い出したのが、原発事故で、避難対象地域以外から勝手に引っ越しては「子供が虐められている」と言っている「自主避難者」です。この子の親も、自主避難者と同じように、左翼活動家かプロ市民なんじゃないでしょうか。
「もしかして、この記事を書いた毎日新聞の記者は、前からこの子の親と面識があったんじゃ?」とも思ってしまいました。
  1. 2017-06-21 07:36
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

ひょっとすると

>双子の兄弟の同級生が、・・・
>小学生で性別についてそれほど自覚が生ずるものか

一人は女が欲しかったと思った男の双子の親が、一人は無理やり女として育てようと矯正してるんじゃないだろうね。意識髙い系には矯正が好きな人達が居るからね。
親の顔をみたいと小出恵介さんのお相手の擬JKの母親を連想しました。
  1. 2017-06-21 07:39
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

頭が悪いのか悪意なのか? 毎日新聞

「頭が悪いのか悪意なのか? 小池都知事」
其の儘、今朝の新聞の見出しに成りますね。
ここで言っては叱られると思いますが、小池知事はやはり根っからの守旧派ならぬ子宮派なんですね。6月21日をもって都議選も潮目が変わりました!?。
  1. 2017-06-21 07:48
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

やっぱり頭が悪いんでしょう

なるほど。おっしゃるとおりですね。
双子の兄弟に言及することによって特定されてしまいますね。

私も昨日、この毎日の記事を読みましたが、そこまで気づきませんでした。
さすが、よもぎねこさん、慧眼ですね。

で、毎日新聞ですが、たぶん頭が悪いんでしょう。
普通は記者がバカでもデスクが、あるいは校正係がチェックするのですが、そろいもそろって頭が悪かったのでしょう。

一説によれば、大手新聞社の中で、最も記者の質が低くて、態度が悪いのが毎日新聞だそうです。
  1. 2017-06-21 09:01
  2. URL
  3. kurenai #-
  4. 編集

杉田 水脈‏認証済みアカウント
@miosugita
スイス在住の女性から記事が届きました。山城被告のみ取り上げ、伊藤和子弁護士やケイ氏のコメントも載せているのに我那覇さん側の発言には全く触れていません。意見を書く欄があるのでお時間ある皆さんは、この変更報道について一言お願いいたします
https://twitter.com/miosugita/status/877298563977433088
https://www.swissinfo.ch/直接民主制へ向かう/共謀罪と表現の自由_スイスで問われる安倍政権の民主主義/43270164
https://www.swissinfo.ch/jpn/profiles-swissinfo/akiko-uehara

※このメディアもおかしいですね。我那覇さんの主張や山城が暴力をふるっている動画を見ていなかったとでも言うのでしょうか?
  1. 2017-06-21 12:33
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> この話、毎日の阿呆の仕込み記事じゃなければ、訴訟などに発展する可能性があるんじゃないでしょうかね?
> 管理人さんの書かれたように、これで傷つかなかったり、何も問題にならなかったら、それこそ毎日お得意の創作捏造記事かも。
> 毎日や朝日は社会部じゃなくて、謝罪部の人員大幅増強せねば(笑)

 これ親も怪しいのですけどね。
 
 だって我が子が同定されるような記事でなくても、新聞で騒がれたりしたら、益々子供が学校で好奇の目で見られるじゃないですか?

 ワタシが親なら校長や教育委員会には抗議しても、絶対に新聞には掲載させません。

  1. 2017-06-21 12:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 誰が焚き付けたのか

> 小学生で性別についてそれほど自覚が生ずるものか.
> 小学生がそう考えたということはそれを指摘した大人がいるのだろう.

 この生徒は小学校5年生だそうです。

 貴方がどうだったかはわかりませんが、小学校5~6年生なら性に対する自覚は十二分にあるでしょう。 女の子なら初潮が始まる子もいますから。

 そして男の子なら性に対する好奇心が芽生える頃です。
  1. 2017-06-21 12:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >LGBTの児童は男女両方の性に違和感を感じるとして、入学当初から学校やクラスメートにこの事実を伝えている。
>
> 性同一性障害の人のインタビュー記事などを読むと「幼い頃から自分の体に違和感を持っていた」と書いてあるので、本人がそのように感じるのは分かりますが、それにしても、ずいぶん理解のある親ですね。LGBTの人の多くは、自分の親にもカミングアウトできないと聞きますが。

 ワタシもこの親も怪しいと思うのです。

 だって新聞にこんな記事を書かせたら、子供が好奇の目で見られてカワイソウでしょう?

 本人が自分の意思でLGBT差別反対の為に戦うと言うならそれは構いませんが、親の不用意で好奇の目に晒されるのはカワイソウです。

> ふと思い出したのが、原発事故で、避難対象地域以外から勝手に引っ越しては「子供が虐められている」と言っている「自主避難者」です。この子の親も、自主避難者と同じように、左翼活動家かプロ市民なんじゃないでしょうか。
> 「もしかして、この記事を書いた毎日新聞の記者は、前からこの子の親と面識があったんじゃ?」とも思ってしまいました。

 ワタシもそれは疑っています。
  1. 2017-06-21 12:52
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 頭が悪いのか悪意なのか? 毎日新聞

> 「頭が悪いのか悪意なのか? 小池都知事」
> 其の儘、今朝の新聞の見出しに成りますね。
> ここで言っては叱られると思いますが、小池知事はやはり根っからの守旧派ならぬ子宮派なんですね。6月21日をもって都議選も潮目が変わりました!?。

 ワタシも豊洲騒動で小池には完全に失望しました。 自民党側が何で小池の都知事推薦を忌避し続けたかが良くわかりました。
 国会議員なら別にこうした人気先行の人間でも構わないでしょうが、しかし都知事のように実務が必要な地位でこんな人間は困りますから。
  1. 2017-06-21 12:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: やっぱり頭が悪いんでしょう

> なるほど。おっしゃるとおりですね。
> 双子の兄弟に言及することによって特定されてしまいますね。
>
> 私も昨日、この毎日の記事を読みましたが、そこまで気づきませんでした。
> さすが、よもぎねこさん、慧眼ですね。
>
> で、毎日新聞ですが、たぶん頭が悪いんでしょう。
> 普通は記者がバカでもデスクが、あるいは校正係がチェックするのですが、そろいもそろって頭が悪かったのでしょう。
>
> 一説によれば、大手新聞社の中で、最も記者の質が低くて、態度が悪いのが毎日新聞だそうです。

 ヤッパリね。
 尤も朝日やその他の記者だってそんなに頭が良いとは思えないですけどね。
  1. 2017-06-21 12:56
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 杉田 水脈‏認証済みアカウント
> @miosugita
> スイス在住の女性から記事が届きました。山城被告のみ取り上げ、伊藤和子弁護士やケイ氏のコメントも載せているのに我那覇さん側の発言には全く触れていません。意見を書く欄があるのでお時間ある皆さんは、この変更報道について一言お願いいたします
> https://twitter.com/miosugita/status/877298563977433088
> https://www.swissinfo.ch/直接民主制へ向かう/共謀罪と表現の自由_スイスで問われる安倍政権の民主主義/43270164
> https://www.swissinfo.ch/jpn/profiles-swissinfo/akiko-uehara
>
> ※このメディアもおかしいですね。我那覇さんの主張や山城が暴力をふるっている動画を見ていなかったとでも言うのでしょうか?

 報道しない自由を駆使するのは、この手のメディアの日常ですから。
  1. 2017-06-21 12:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

正義の基準が違う人達

世のパヨクや進歩的なんたらという人々に取って少数者の人権問題とは、そういう少数者の人権の保護ではなく自分達の政治的主張の道具でしか無い、という事にもはや気が付かなくてはいけません。

大学の頃、ある民法学の教授からこう言われました。世の中に権利がたくさんある社会というのは決して住みやすい社会じゃあないんです。権利というのは問題が起きて初めて権利になります。権利が多く主張される社会というのは多くの問題が起きてる社会なのであって良い社会とはいえないと思います。

少数者の問題もこれであって彼らにしてみれば自分たちの権利を認めてくれなんて言ってるのは彼らの中でも少数派でしょう。結婚こそできませんが養子縁組をしきちんと遺言や色々な法的手段を行使すればかなりの問題は回避できます。世の中で中年以上の同性の同居なんぞは結構あります。そうなれば奇異な目で見られることも殆どありません。

そう彼らの多くは当たり前に同居して社会生活を営めればそれで良いわけです。基本的にそれ以上のことを問題にすることもないわけです。対外的に会社や地域社会にしたところでその辺りを問題にはほとんどしません。彼等にしてみれば好奇の目に晒せるのが一番嫌だと言うはずです。

そういうところで欧米のような性的少数者の権利などという馬鹿な主張を日本でやる基地外が出ます。権利に目覚めた私って進歩的で素敵!ってやつです。こうなると公的な問題に関して色々やらなければいけません。でもそうなったらそんなもの見たくもないわという一般多数人はどう思うでしょうか。煩いこと言えばこれだって人権問題ですよ。

だからその手の権利の主張を声高にやる奴らというのは自己の政治的主張をしてるだけなんです。実際LGBTの人々が社会から好奇の目で見られてもそんなことは関係ありません。彼らの権利擁護のための必要経費だと位にしか思ってないはずです。それよりも自分達の政治的権利行使のほうが重要!ってやつです。

これこそが彼らにとっての最高の社会正義って言うわけです。そのためには少々筋が悪い森友のような連中も平気で使う。前川助平のような半年前マセ攻撃対象であったやつでも関係ない、彼は殉教者だってなるわけです。

保守政党を攻撃できれば手段なんてなんでも良い、そういう姿勢です。

これは半島人の感性と一緒です。慰安婦だって樺太の残留朝鮮人だって結局日本を攻撃する政治的手段でしかありません。パヨクと相性が良いのは当然でしょう。
  1. 2017-06-23 18:38
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: 正義の基準が違う人達

> 世のパヨクや進歩的なんたらという人々に取って少数者の人権問題とは、そういう少数者の人権の保護ではなく自分達の政治的主張の道具でしか無い、という事にもはや気が付かなくてはいけません。
>
> 大学の頃、ある民法学の教授からこう言われました。世の中に権利がたくさんある社会というのは決して住みやすい社会じゃあないんです。権利というのは問題が起きて初めて権利になります。権利が多く主張される社会というのは多くの問題が起きてる社会なのであって良い社会とはいえないと思います。
>
> 少数者の問題もこれであって彼らにしてみれば自分たちの権利を認めてくれなんて言ってるのは彼らの中でも少数派でしょう。結婚こそできませんが養子縁組をしきちんと遺言や色々な法的手段を行使すればかなりの問題は回避できます。世の中で中年以上の同性の同居なんぞは結構あります。そうなれば奇異な目で見られることも殆どありません。

 同性の同居なんて未婚で異性の同居より問題にされないでしょう。

> そう彼らの多くは当たり前に同居して社会生活を営めればそれで良いわけです。基本的にそれ以上のことを問題にすることもないわけです。対外的に会社や地域社会にしたところでその辺りを問題にはほとんどしません。彼等にしてみれば好奇の目に晒せるのが一番嫌だと言うはずです。
>
> そういうところで欧米のような性的少数者の権利などという馬鹿な主張を日本でやる基地外が出ます。権利に目覚めた私って進歩的で素敵!ってやつです。こうなると公的な問題に関して色々やらなければいけません。でもそうなったらそんなもの見たくもないわという一般多数人はどう思うでしょうか。煩いこと言えばこれだって人権問題ですよ。
>
> だからその手の権利の主張を声高にやる奴らというのは自己の政治的主張をしてるだけなんです。実際LGBTの人々が社会から好奇の目で見られてもそんなことは関係ありません。彼らの権利擁護のための必要経費だと位にしか思ってないはずです。それよりも自分達の政治的権利行使のほうが重要!ってやつです。

 本来ならこうした政治利用の方が余程人権侵害です。

 実際この毎日新聞の報道なんてその典型です。

> これこそが彼らにとっての最高の社会正義って言うわけです。そのためには少々筋が悪い森友のような連中も平気で使う。前川助平のような半年前マセ攻撃対象であったやつでも関係ない、彼は殉教者だってなるわけです。
>
> 保守政党を攻撃できれば手段なんてなんでも良い、そういう姿勢です。
>
> これは半島人の感性と一緒です。慰安婦だって樺太の残留朝鮮人だって結局日本を攻撃する政治的手段でしかありません。パヨクと相性が良いのは当然でしょう。

 そうなのです。

 半島人とパヨクって利害も、メンタリティも見事に一致しているのです。
  1. 2017-06-24 12:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する