2017-06-19 07:37

潮目が変わる? 兵庫県知事選

 夕べネットでこんな記事を拾いました。

 7月2日の兵庫県知事選挙に立候補した新人がこのようなツィートをしています。


 今までの政治家が人気取りや自己保身から放置してきた数々の問題について、知事権限の範囲内のことは即刻解決します。朝鮮学校補助金は不支給、外国人生活保護は新規は不支給、既存分は三カ月以内で打ち切りか本国送還が妥当と考えます。拉致被害者を守れず救出できない憲法の改正を国会に求めます
7:24 - 2017年6月14日

2017y06m19d_071456623.jpg 
 エッ?
 日本第一党の候補?

 と、思ったらそうではなく、ウィキで見る限り兵庫県加西市長を二期、大阪府北区長を務めた実績があり、普通の政治家です。

 但し無所属です。

 前回の東京都知事選にも立候補して落選していますから、この公約は本心だか、桜井誠の票を見て思いついたのかはわかりません。

 因みに今回の県知事選の他の候補者を見れば、おそらく現職有利なのでしょう。 

 それでもこうした市長経験のある政治家がこうしたツィートをするのですから、潮目が変わり始めているのです。 市長選を経験しているのですから、マイナスなツィートはしないでしょう。

 潮目は変わり始めているのです。

 良い方に。 
  1. 戦後民主主義
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

勝谷誠彦、兵庫県知事選挙に立候補・出馬 14年辻元清美応援演説・鬱病寛解・小沢一郎リスペクト・テレビから干された末に…【6月15日告示7月2日投開票
http://mera.red/勝谷誠彦出馬#comments
【DHC】6/19(月) 青山繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=OfPVZYwQEcQ

※その兵庫県知事選に勝谷誠彦も立候補するらしいです。保守派を装っているが中身は上記の様なものであり、青山繫晴さんが言っている事が本当だったとしたらひどい誹謗中傷もしている事になります。
  1. 2017-06-19 17:14
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

北条鉄道・前社長のツイートでしたか

中川暢三氏のツイッターを見て、プロフィールに「前加西市長。北条鉄道㈱前社長。」と書いてあるのを見て思い出しました。
この方は、兵庫県を走る第3セクターのローカル鉄道「北条鉄道」の経営を建て直した人ですね。前に鉄道関係の記事を読んでいた時に、この方についての記事も読みました。

ITmedia ビジネスオンライン
廃線の危機を脱するアイデアとは?――ある第三セクターの再生物語
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0902/13/news004.html
廃線の危機から脱出できるか?第三セクター・北条鉄道の挑戦
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0902/04/news005.html

北条鉄道が再生するまでの話については、YouTubeにも動画が上がっています。テレビで取り上げられたこともあったみたいですね。
下の動画は、北条鉄道・法華口駅の「ボランティア駅長」について取り上げた、いくつかある動画のうちの1つで、登場するのは、この方です。

北条鉄道法華口駅ボランティア駅長の北垣さんがCDデビュー - 産経ニュース
http://www.sankei.com/region/news/160615/rgn1606150017-n1.html
miyako - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=BvfFHeo4PL0

この動画には「テキサス親父」こと、トニー・マラーノ(Tony Marano)氏のコメントもあります。思うに、中川暢三氏とトニー・マラーノ氏は、知り合いなんじゃないでしょうか。
テキサス親父のコメントは1年以上前のものですから、中川暢三氏は、以前から保守的な思想の持ち主だったんじゃないかと思います。
  1. 2017-06-19 20:28
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

未だ!未だ!

潮目は変わった!が山は動かなかった?残念!。
米国でも日本の辛さが解ってきていればいいのですけど。
  1. 2017-06-20 08:43
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 勝谷誠彦、兵庫県知事選挙に立候補・出馬 14年辻元清美応援演説・鬱病寛解・小沢一郎リスペクト・テレビから干された末に…【6月15日告示7月2日投開票
> http://mera.red/勝谷誠彦出馬#comments
> 【DHC】6/19(月) 青山繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース】
> https://www.youtube.com/watch?v=OfPVZYwQEcQ
>
> ※その兵庫県知事選に勝谷誠彦も立候補するらしいです。保守派を装っているが中身は上記の様なものであり、青山繫晴さんが言っている事が本当だったとしたらひどい誹謗中傷もしている事になります。

 ワタシは勝也が立候補したのを見た時は、一瞬ホントにあの勝也?って思いましたよ。

 マジにあんな男が県知事になる?

  1. 2017-06-20 10:09
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 北条鉄道・前社長のツイートでしたか

> 中川暢三氏のツイッターを見て、プロフィールに「前加西市長。北条鉄道㈱前社長。」と書いてあるのを見て思い出しました。
> この方は、兵庫県を走る第3セクターのローカル鉄道「北条鉄道」の経営を建て直した人ですね。前に鉄道関係の記事を読んでいた時に、この方についての記事も読みました。
>
> ITmedia ビジネスオンライン
> 廃線の危機を脱するアイデアとは?――ある第三セクターの再生物語
> http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0902/13/news004.html
> 廃線の危機から脱出できるか?第三セクター・北条鉄道の挑戦
> http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0902/04/news005.html
>
> 北条鉄道が再生するまでの話については、YouTubeにも動画が上がっています。テレビで取り上げられたこともあったみたいですね。
> 下の動画は、北条鉄道・法華口駅の「ボランティア駅長」について取り上げた、いくつかある動画のうちの1つで、登場するのは、この方です。
>
> 北条鉄道法華口駅ボランティア駅長の北垣さんがCDデビュー - 産経ニュース
> http://www.sankei.com/region/news/160615/rgn1606150017-n1.html
> miyako - YouTube
> https://www.youtube.com/watch?v=BvfFHeo4PL0
>
> この動画には「テキサス親父」こと、トニー・マラーノ(Tony Marano)氏のコメントもあります。思うに、中川暢三氏とトニー・マラーノ氏は、知り合いなんじゃないでしょうか。
> テキサス親父のコメントは1年以上前のものですから、中川暢三氏は、以前から保守的な思想の持ち主だったんじゃないかと思います。

 なるほど実力もあり、しかも保守派ですか。

 だったら健闘して欲しいです。
 実は母が神戸生まれ神戸育ちで、兵庫県には思い入れがあるのです。
  1. 2017-06-20 10:11
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 未だ!未だ!

> 潮目は変わった!が山は動かなかった?残念!。
> 米国でも日本の辛さが解ってきていればいいのですけど。

 日本だって米国の辛さを解ってないでしょう?
  1. 2017-06-20 10:42
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する