2017-05-29 10:30

ホテルのバーを思い出す

 裏の桜さんがエントリーで嘗ての麻生総理時代の「ホテルのバー」騒動を取り上げていらっしゃいました。

 信用ならないとなるのは必然だよね?

 麻生さんが総理だった頃、マスコミは連日連夜、麻生総理のホテルのバーとホッケの煮つけに着いて騒ぎ続けました。

 そしてそれを麻生総理の「庶民感覚のなさ」「贅沢」として非難し続けたのです。

204

 ところで少し主旨は違いますが、これで思い出したのが、2004年、小泉訪朝で曽我ひとみさんが北朝鮮から帰国した後、北朝鮮に残された家族とインドネシアのホテルで再開した時のことです。

 これは日本政府が粘り強い交渉の末、実現した物ですが、この時曽我さんは「中国は怖い」「北朝鮮から電話がかかって来ない所」など、北朝鮮の影響なしで、家族と面会できる場所を希望しました。

 面会する国をインドネシアにするのはわかるけれど、しかし「電話がかかって来ない」所などあるのでしょうか?

 ところがあったのです。 
 日本政府はそれをちゃんと見つけて予約しました。

 インドネシアの最高級ホテルのスウィートルームでした。

208

 そうですね。
 ホテルのスィートルームと言うのは、外国首脳や大富豪やスーパースターが宿泊する事を前提に造られているので、安全管理が非常に厳格なのです。

 不用な電話をシャットアウトするなど、電話のコントロールも完全にできます。
 警備の為のSP等が待機宿泊できる設備もあります。 
 ホテル自体も万全の安全対策をしています。

 更にマスコミ関係者が押し寄せても、他の客に迷惑にならなようになっています。

 だってスーパースターが宿泊したりすれば、マスコミだけでなく山のようにファンが押し寄せるのですが、しかしそれでも対応できるようになっているのがスィートルームなのです。

220 
 だから曽我ひとみさんが家族と再会するには、ホテルのスウィートルームを使うのは、一番簡単でしかも実際には一番安上がりだったのです。

 安ホテルで同じ事をしようとすると、どれほどの費用が掛かるか想像もつきません。

 だからこれは贅沢でも何でもないのです。

212

 ところがやはりこのニュースが流れた時「スウィートルームに泊まるなんて!!」と反感を持った人達がいました。 

 当時はワタシはまだテレビを持っていたので、この話ワイドショーで見たのです。 しかしその時ワイドショーの司会者は「でも曽我さんはダンボールに荷物を入れたりして個人で贅沢をしているわけではないから…」と言うだけで、安全対策上絶対に必要なのだと言う話しはしませんでした。

 ワタシはあれからずうっと違和感を持っていたのです。

2017y05m29d_104005518

 因みに麻生さんがホテルのバーを使ったのも、同様です。
 
 総理には必ず数名のSPが着いてきます。
 また総理番と称するマスコミ関係者が30人余り常に総理を追いかけてきます。

 これで普通の小さな店に入って来られては、大迷惑なのです。

 また警備を店内だけでなく、店近所全域で行わなければならないので、大変な経費が掛かります。

 そして麻生総理同様仕事でホテルのバーを使う人達に言わせると、ホテルのバーは格別高価ではないと言います。

 勿論、ワタミのようなわけには行きませんが、しかし少し贅沢をする気になれば学生でも使える値段です。

231

 こういう事は普通の常識があれば誰でもわるのです。
 わからない人でも、少し説明すれば直ぐに理解できます。

 またホテルのバーのメニューの価格など、ネット検索で直ぐに調べる事ができるのです。

 ところがマスコミはこうした事実を無視して、ひたすら「贅沢!!」と煽り続けたのです。

 以来彼等の悪意と無責任と非常識には腹が立っています。
 そしてテレビ番組のレベルの低さに呆れ果てました。

 
 懐かしい動画です。
 しかしこの男はまだこの手の嘘を吐き続けているのです。
  1. マスゴミ
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

 マスコミが麻生さんは庶民派じゃないと批判しても、それなりの立場の人間としての振る舞い方を心得ていらっしゃるからこそ、警護やマスコミ対策の為にホテルのバーに行かれたということですよね。

 ポッポちゃんや菅さんや野田さんには甘々なのに、麻生さんや安倍さんには血筋まで待ちだしてヘイト・スピーチしてダブルスタンダードが過ぎますね。たいだいセレブ揃いの各国の首脳と外交するなら、それなりの立ち居振る舞いができないと難しいですよね?2010年のG8での菅首相一人ぼっち状態は、発言の数々が不適当だったからだそうですが国辱ものでした。
  1. 2017-05-29 19:10
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  マスコミが麻生さんは庶民派じゃないと批判しても、それなりの立場の人間としての振る舞い方を心得ていらっしゃるからこそ、警護やマスコミ対策の為にホテルのバーに行かれたということですよね。
>
>  ポッポちゃんや菅さんや野田さんには甘々なのに、麻生さんや安倍さんには血筋まで待ちだしてヘイト・スピーチしてダブルスタンダードが過ぎますね。たいだいセレブ揃いの各国の首脳と外交するなら、それなりの立ち居振る舞いができないと難しいですよね?2010年のG8での菅首相一人ぼっち状態は、発言の数々が不適当だったからだそうですが国辱ものでした。

 この手の報道のダブルスタンダード振りで、心底マスコミが信用できなくなりました。

 ここまで露骨ならちゃんと「民進新聞」にするべきでしょう。 赤旗や聖教新聞なら何を書居ても腹は立ちません。
  1. 2017-05-30 09:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する