2017-05-08 20:23

山の上に行く

 今日は午後から山の方へ行きました。

200

 空が青く澄んでいるのですが、空気が大変冷たいです。

223

 先週二日程夏日が続いたのですが、しかし昨日からまた気温が下がりました。

247

 例年ならもう夏日が続いて良い頃だと思うのですが、今年はホントに寒いです。

260

 山の上まで登るとヤマザクラが満開です。

287

 ふもとではヤマザクラは殆ど散ったのですが、山の上はその分寒いのでしょう。

294

 萌えて行く緑がそれは綺麗です。

311

 畑は綺麗に耕されて、植え付けを待っています。

349

 お気に入りの散歩コースを進みます。

371

 毎年、毎年春になるになると来ているので、大体どこにどんな花が咲いているか知っている道です。

382

 ここでもまだヤマザクラが咲いていました。

400

 この冬は満足に歩けなかったので、こうしてこの辺りに来るのは、ホントに久しぶりです。

409

 散り残った桜を追って進みます。

405

 麓に向かうと段々葉桜が増えて行きます。

416

 桜を見られるのも後数日でしょう。

425

 坂を下って行くと日が傾いてきました。

430

 そして寒くなってきました。

431

 家を出る時から冷え冷えしていたのですが、更に寒くなってきました。

439

 十二分に厚着をしてきたと思ったのに、それでも冷えてきます。

438

 こんなに寒いのに桜が散っていくなんて・・・・・。

441

 それでももう連休は終わり、5月も半ばになったのです。

452

 冷たい空気の中、緑がひたすら鮮やかです。

2017y05m08d_195721624

 太陽が不思議な傘を被っていました。

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

 2015年の8月にも写真を撮っておられましたが、季節が違うとはいえ随分と大きくて眩しいような白虹ですね。

 戦乱が近いのでしょうか?
  1. 2017-05-09 07:23
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  2015年の8月にも写真を撮っておられましたが、季節が違うとはいえ随分と大きくて眩しいような白虹ですね。
>
>  戦乱が近いのでしょうか?

 この不思議な傘は、実は肉眼でははっきり見えず写真では非常に鮮明でした。
 一体何でしょうね?
  1. 2017-05-09 09:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する