2017-05-06 20:08

春の日の一コマ

 札幌は漸く春たけなわになりました。
 こうなるとよもちゃんだって、忙しくなります。

2017y05m06d_192608196

 まあ、綺麗!!

2017y05m06d_192525792

 こんにちわ。
 見事に咲かれましたね。
 お傍に行って拝見してもよろしいでしょうか?

2017y05m06d_193700799

 どうぞ!!
 どうぞ!!

2017y05m06d_192546714

 まあ、嬉しい!!
 それではお傍に参ります。

2017y05m06d_192810476

 ああ、なんて綺麗!!

2017y05m06d_193009165

 そ、そんなワタシ達は平凡なチューリップです。
 お褒めにあずかるような者でもございませんわ。

030

 でもこの町内の春で貴方方チューリップさんほど鮮やかに春を告げる方はいらっしゃいませんわ。

2017y05m06d_192719788

 それは町内に大したお庭がないからですわ。
 公園まで行けば、ソメイヨシノが満開だそうですわ。
 それに比べたらワタシ達なんて・・・・・。

2017y05m06d_193154326

 何手謙虚で美しいお心映え!
 チューリップさんの美しさは、そういう内面の美しさがそのまま外にでているのでしょう!

2017y05m06d_192654208

 あら、よも様だって愛らしくていらっしゃるわ。
 うちの主人もいつもよも様が愛らしいって言っておりますわ。

2017y05m06d_193059494

 そ、そんな・・・・・。
 チューリップさんからそんなことを言われて・・・・。
 どうしよう?? 恥かしいわ。

2017y05m06d_192633734

 あら、よも様ったらそんなことで照れなくても?
 だって本当に愛らしくていらっしゃるんだから。

2017y05m06d_193238135

 でもチューリップさんのように美しい方達からそう言われたら照れずにいられませんわ。

2017y05m06d_195839162

 ??
 ヤダ、あれ・・・・・。

2017y05m06d_195955857

 また同居人が邪魔しに来たわ。

 よもさん、何しているの?
 わたしこれからお散歩に行くから、よもさんお留守番してよ。

2017y05m06d_193418964

 ったくもう・・・・・。

 よもさん、お留守番お願い!

2017y05m06d_193330316

 イヤよ!!
 ワタシはチューリップさんとおしゃべりするんだから!!

2017y05m06d_200502479

 ああ、何でこんなにも美しい世界に醜い現実が乱入してくるのだろうか?

 
 よもちゃんはチューリップさんの影に逃げ込み、お留守番は断固拒否しました。

 これも春の日の一コマです。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

 3枚目の写真でチューリップさん達がよもちゃんに、「どうぞ!!どうぞ!!」と話しかけているのが感じられるようです。よもちゃんもチューリップも生き生きとしていて、シートン動物記の世界みたいですね。

  1. 2017-05-07 11:41
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  3枚目の写真でチューリップさん達がよもちゃんに、「どうぞ!!どうぞ!!」と話しかけているのが感じられるようです。よもちゃんもチューリップも生き生きとしていて、シートン動物記の世界みたいですね。

 有難う御座います。
 よもちゃんはこのお庭のチューリップさんと仲良しなのです。
  1. 2017-05-07 12:41
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

二枚目の写真の道路の影がかわいい~~。ほんとに耳が三角なのね。。

いえいえ影だけでなくご本猫さまもとってもフォトジェニックです!

チューリップが好きなんですね、よもちゃん。

もしかしたら写真の構図を考えてくれてるのかもしれません!

とってもスイートなよもさまでした。
  1. 2017-05-08 09:11
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 二枚目の写真の道路の影がかわいい~~。ほんとに耳が三角なのね。。
>
> いえいえ影だけでなくご本猫さまもとってもフォトジェニックです!
>
> チューリップが好きなんですね、よもちゃん。
>
> もしかしたら写真の構図を考えてくれてるのかもしれません!
>
> とってもスイートなよもさまでした。

 有難う御座います。 よもちゃんが大喜びです。

 猫ってふわふわと丸い体に、長い尻尾とピンと尖った耳のコントラストが可愛いんですよね。
  1. 2017-05-08 12:09
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する