2017-05-01 22:25

再会

 桜が咲くようになって、よもちゃんもお外へ出る事が多くなりました。

2017y05m01d_212900606

 おお、良い天気だこと。

2017y05m01d_213005317

 長い間、寒い思いをしたけれど、やっと春になったわね。

2017y05m01d_213021917

 今年は随分と寒くて、もう春は来ないんじゃないかと思ったけれど、でもやっぱり春はちゃんと来るのよ。

2017y05m01d_213040745

 ああ、春風が良い気持ち。

2017y05m01d_213122517

 こうしてお外でコテン芸能をするのって何か月振りかしら?

2017y05m01d_213144855

 お外でコテン芸能をするためには、地面が暖かくなければダメなのよね。

2017y05m01d_213205933

 お~お、身も心ものびのびするわ。

2017y05m01d_213100939

 ??

2017y05m01d_213223678

 あれは、誰だっけ?

2017y05m01d_213311662

 あれはヒョッとして・・・・・。

2017y05m01d_213429554

 ヒョッとしてじゃないわ。

2017y05m01d_215013298

 間違いないわ。

2017y05m01d_214826154

 チューリップさん、こんにちは。
 お久しぶりです。

2017y05m01d_214509878

 随分長い間い、御無沙汰していましたが、今年も咲いて下さったのですね。
 本当にチューリップさんが咲いて下さるを待ちかねておりました。

2017y05m01d_213407213

 こんにちはよもさん、お久しぶりです。
 お蔭様で、今年もこうして無事咲く事ができそうです。

2017y05m01d_214554093

 チューリップさんが咲いて下さらないと、この町内に春は来ませんものね。
 
017

 あら、よもさん。 同居人さんがお探しのようですわよ。

2017y05m01d_221105507

 ヤダ!! ホントに同居人だわ。
 何しに来たの?
 
 何しにって?
 あのさ、わたしこれからお散歩に出るからお留守番してよ。

2017y05m01d_221643195

 イヤよ!!

 よもさん!! お願い!!

2017y05m01d_213451411

 イヤですよ~~!! 
 散歩に行きたいなら、勝手に行ったらよいわ。 
 でもワタシはここでチューリップさんとおしゃべりするんだから。

 だって・・・・・。
 心配だわよ。
 お留守番してよ!!

2017y05m01d_213510104

 ダメ!!


 よもちゃんはチューリップさんのお庭の奥に入って出てきてくれません。
 それでわたしは仕方なくよもちゃんを置いて、お散歩に行きました。
 
 少し心配だったんですけどね。
 でもお散歩から帰ったら、よもちゃんはまだチューリップさんのお庭にいました。

2017y04m29d_225744467

 遅かったわね!!
 何してたのよ? 
 ワタシ、心配したんだから。

 そうでうね。 よもちゃんには心配を掛けないように気を付けます。 
 でもこれからはお互いに外出する機会は増えていきます。

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

よもちゃん、本当にかわいい!!
コテン芸能➡古典芸能・・お上手、おもしろいです。
関東南部の我が家の庭のチューリップは丁度、咲き終わったところです。
札幌はこれから春爛漫ですね。
素敵な写真と英知満載の記事を楽しみにしています。

  1. 2017-05-02 03:48
  2. URL
  3. オールドローズ #-
  4. 編集

うー朝から悩殺されてしまったわ。。

たまらないよもちゃんのツンデレっぷりに!!そしてコテン芸に!!
前に猫ブログで見たことがあるのですが後ろ足の感じが本当に「ひっくり返ったうさぎのぬいぐるみ」みたいでかわいい~~!

チューリップさんにはあんなに優しく語りかけるのに同居人様を振り返る視線の険しさよ!そして、「~~んていいながらホントはダイスキ」な下心。。

お花が好きなんてやっぱり女の子ですね。

ガーデニングの本場イギリスと似た緯度での札幌あたりでこそお花たちは心地よく過ごせるんでしょうね。

オールドローズさんの御地ではチューリップ終了とのこと、私の住まう四国では今、野田藤が満開です。
花のときのみその在処が知れる薄紫です。
  1. 2017-05-02 09:07
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> よもちゃん、本当にかわいい!!
> コテン芸能➡古典芸能・・お上手、おもしろいです。
> 関東南部の我が家の庭のチューリップは丁度、咲き終わったところです。
> 札幌はこれから春爛漫ですね。
> 素敵な写真と英知満載の記事を楽しみにしています。

 よもちゃんが大喜びしています。
 
 札幌は漸く本物の春になりました。 これからが一番美し季節なので、よもちゃんも浮かれています。
  1. 2017-05-02 21:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> うー朝から悩殺されてしまったわ。。
>
> たまらないよもちゃんのツンデレっぷりに!!そしてコテン芸に!!
> 前に猫ブログで見たことがあるのですが後ろ足の感じが本当に「ひっくり返ったうさぎのぬいぐるみ」みたいでかわいい~~!

 猫の足って可愛いんですよね。
>
> チューリップさんにはあんなに優しく語りかけるのに同居人様を振り返る視線の険しさよ!そして、「~~んていいながらホントはダイスキ」な下心。。
>
> お花が好きなんてやっぱり女の子ですね。
>
> ガーデニングの本場イギリスと似た緯度での札幌あたりでこそお花たちは心地よく過ごせるんでしょうね。

 札幌はどうやらスウェーデンより寒いようです。
 でも緯度はイタリアの中部、フィレンツェと同じぐらいです。

> オールドローズさんの御地ではチューリップ終了とのこと、私の住まう四国では今、野田藤が満開です。
> 花のときのみその在処が知れる薄紫です。

 藤の満開ですか。
 きっと夢のように美しいのでしょうね。
  1. 2017-05-02 21:36
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する