2017-04-14 12:31

森友学園問題総括 パヨクの本領

 アメリカの空母打撃群が朝鮮半島へ向かう中、民進党は相変わらず森友学園問題に執着しています。

 一体彼等は何の目算があって森友学園で騒ぎ続けたのでしょうか?
 
 この森友学園問題と言うのは実に下らない問題なのですが、しかし北朝鮮のミサイルが飛び、アメリカの攻撃の可能性が極大化する中、この下らない問題に執着し続けた事に、日本の自称リベラリスト・パヨクの本領が発揮されました。

 だから少し振り返ってみたいと思います。

070
 
 この話は2月9日、朝日新聞が「森友学園に払い下げられた国有地の価格は格安だった。 森友学園の副校長は安倍総理夫人だ。 だから何らかの不正があったに違いない。」と報道した事から始まりました。

 ワタシはこの頃、森友学園問題には全く興味がありませんでした。

 森友学園に払い下げられた土地に価格がディスカウントされたのは、地下にゴミが埋まっていたからです。

 地下のゴミの処理費用がどこまで正確に算定できるのか?
 過大であった可能性はあるだろう。

 しかしそれでもこれで安倍内閣が退陣するのは、この土地払下で斡旋収賄が立件される場合だけでしょう。 
 そしてこれを本当に政治問題化するには、最低でも安倍総理夫人が森友学園側から、多額の利益供与を受けていた事を立証する必要があります。

 それでは野党やマスコミはその証拠を持っているのでしょうか?

 それが出れば凄い話しなのですが、しかしどうもそんな話は全く出てきませんでした。 

 そしてもし本当にそんな証拠が出れば、これはもう国会で騒ぐような話ではなく検察が乗り出すべき話しなのです。

 それをタダ国会で騒ぎ続けると言いのは、結局野党は証拠なんか何も持っていないと言う事でしょう?

 これでは空騒ぎで終わるしかないのです。
 だからワタシは全然興味がなかったのです。

077

 しかし代わりに3月始めにはこんなニュースが出ました。

 近畿財務局が産廃の「場内処分」促す 費用増大懸念し埋め戻しか 協議文書を独自入手
 
 この記事を読むと、ゴミを正規の方法で処分するとその処理費用が莫大になる為、買い手の森友学園が大損をすることになります。

 当然籠池理事長が激怒し、弁護士同道で近畿財務強に怒鳴り込んだのです。

 おんどりゃ!!
 ようもこんな土地ワシに売りつけよったな!!
 業者はゴミの処分だけで10億超えるて言うてるで!!
 それをワシに隠して売りつけよって、詐欺やないか?
 ワシが大損するやないけ!!
 絶対許さへん!!
 近畿財務局、告訴したるから、覚悟せい!!

086

 か、堪忍しておくれやす!!
 そんな告訴なんかされたらワテラの役人人生終わってしまいまんがな!!
 ゴミの処分費用8億円分は値引きさせてもらいます。
 ゴミは8億以内で処分して貰えるように、ワテラが業者はんと大阪府にあんじょうたのんます。
 それから学校の認可の事やらなんやら、籠池はんのお役に立つ事はなんでもワテラでやらさして貰います。
 そやから告訴だけは堪忍しておくれやす。 

 この記事と高橋洋一が鴻池メモから推定した話を突き合わせると、近畿財務局はこのようにして籠池理事長にキンタマを握られてしまったのです。(下品な表現ですみません)

 そこで売り手の近畿財務局としてはゴミを敷地内で埋めてしまうとか、違法でも何でも良いからその処分費用が、森友学園側に提示して値引きした額8億円以内に収まるように業者に頼み込んだのです。

 また他の問題でもなんとか籠池理事長のご機嫌を損ねないように駆けずり回ったのです。 

 近畿財務局の役人にすれば、何とか裁判だけはやめて貰おうと必死にだったのです。

099

 つまりこの記事が出た時点で森友学園問題はオシマイです。
 近畿財務局のやったことは問題がありますが、しかしこれは安倍政権云々の話ではありません。

 そもそも「森友学園に国有地が格安で払い下げられた」と言う朝日新聞の記事が、朝日新聞お得意のフェイクニュースだったと言う事になるのですから。

 国有地の価格が適正あった(あるいは高すぎた)以上、政治家が介入して格安にさせたなどと言う話しは絶対に出てくるはずはないのです。

101

 そして当然ですが、安倍政権側はこの土地価格算定の証拠データはシッカリ握っているのでしょう。

 因みにこれは別に近畿財務局の算定資料がなくても、森友学園側に業者が出した見積もりがあれば立証できます。
 また他の業者に見積りを出させても証明できるのです。

 そもそも最高の物証は現在もなお森友学園の敷地にゴミが埋まっているゴミなのです。 これを秘密裏に撤去しない限り、ゴミの処分に幾らかかるかはいつでも算定できるのです。

 こうなると野党とマスコミが幾ら騒いでも安倍政権が動揺するわけもないのです。
 
 野党とマスコミを騒ぎたいだけ騒がせて置いて、最後にころあいを見計らって水戸黄門の葵の御紋章宜しく「この見積書が目に入らぬか!!」とゴミの処分費用算定根拠を突きつけたらオシマイです。

 この場合、馬鹿騒ぎで国会を停止させた責任は全部野党が被る嵌めになるのです。

103

 だから普通に考えれば、このニュースが出た3月始めで、森友学園問題の追及は止めた方が利口なのです。

 ところが大変驚いた事ですが、野党はこの頃から森友学園に関して意味不明の攻撃を始めました。

 教育勅語とか、稲田防衛大臣が籠池理事長から6000円の政治献金を二度受けたとか、籠池理事長の弁護士をしたことがあるとか。

 安倍総理夫人に官僚が付き添っているとか、安倍総理夫人は私人か公人かとか。

 安倍総理夫人が森友学園に100万円寄付したかもしれないとか。

 しかしこれは皆事実だったとしても違法でもなければ、不道徳さへもありません。
 だから幾ら攻撃しても安倍政権打倒のネタにはなりません。

104

 因みに民進党や共産党や自称リベラルマスコミが教育勅語を嫌いなのはわかります。
 
 しかし日本は民主主義国家なのです。 国民の思想宗教信条の自由や良心の自由は最大限保障する国なのです。
 
 だから私立ならキリスト教や平和教育を売り物にする学校や幼稚園も認めています。 だったら教育勅語を禁止する根拠はありません。
 
 国家が思想宗教信条の自由を認めると言う事は、全ての人に思想宗教信条の自由を認めると言う事です。

 「自分の好きな思想宗教信条の自由だけを認めろ」、でも「自分の気に入らない思想宗教信条は認めるな」と言うわけにはいかないのです。

 共産主義を信奉する自由を認めたら、国粋主義を信奉する自由だって認めなければならないのです。

2017y04m14d_125216637

 けれども教育勅語でヒステリーを起こす野党とマスコミを見てわかりました。
 彼等はこの中学生でもわかる理がわからないのです。

 彼等はそもそも思想宗教信条の自由を認めると言う民主主義の根幹を全く理解してないかったのです。

 それどころか彼等は今もGHQの亡霊に憑りつかれて、GHQによる検閲を受け継ごうとしているのです。

 だから日本がGHQの占領下で、国家主権を喪っていた頃の国会決議を持ち出して教育勅語を否定するのです。

 しかしこのような姿勢は民主主義を守り、思想宗教信条の自由と言う日本国民の人権を守ろうと言う姿勢からは程遠い物です。

 それどころか彼等は今も「進駐軍の犬」だと言う話しなのです。

110

 彼等が日本国民の人権に無関心であり、しかも隷属的な発想しか持たない事は、安倍総理夫人公人説でも同様です。 彼等は日頃やたらに女性の人権を振り回すけれど、あれは全く嘘でした。
 
 安倍昭恵氏は自身の意思で総理夫人になったわけではないのです。

 それなのに夫が総理になると、総理夫人を公人となり、私生活を縛られて当然言うのは、女性は夫の付属品、夫の職業で女性の言動が規制されて当然と言う話しなのです。 これは女性の人権の全否定です。
 
 しかし野党と自称リベラルマスコミはこれを全面的に支持したのです。

2017y04m14d_131450638

 こうして野党と自称リベラルマスコミは3月一杯騒ぎ続けたのですが、しかし安倍政権は揺るぎもしませんでした。 
 だって揺るぐわけないですから。

 そこで引っ張りだしたのが「忖度」です。
 
 聞きなれない言葉ですが、辞書を引けば直ぐにわかります。
 
 忖度とは「他人の気持ちを推し量る事」です。 
 おお、それなら普通の人間は皆やっています。 自分の周りの人間の気持ちを推し量る事ができないのは、余程の自己中か発達障碍者ぐらいです。

 しかしこれは部下が上司の気持ちを推し量っておべっかを使う事にもつながりますから、儒教道徳では君主は臣下に余分な忖度をさせてはイケナイ事になっています。

 でもそもそも忖度とは人の内面の話なのです。 だから忖度をしようがしまいが、それを証明する事は不可能です。

 また忖度は人に命令されてするわけではないので、忖度をされたことでされた人の責任を問う事もできません。

 近代国家であればこのような人の内面にのみ関わる問題で、存在の実証が不能で防止も不能な物で人の責任を追及にする事はできないのです。

 ところが大変呆れた事に、自称リベラルマスコミや共産党が大真面目にこの「忖度」を問題にしているのです。

121

 こうしてみると彼等の本質はリベラルとか革新からは程遠い、殆ど古代儒教社会の人間ではないかと思ってしまいます。

 実際この森友学園騒動を通して、野党とマスコミが言い続けた事は、近代人の思考とは程遠い物でした。

 安倍昭恵は首相夫人だから権力があるのだ。
 権力があるから悪い事をしているに違いない。
 オレタチは疑っているんだ。
 証拠なんかいらない。
 オレタチが疑っているのだから、疑われた側が潔白を証明しろ。

 おお、これぞパヨクの本領ではありませんか?

 こうした言動を見ていると彼等にはそももそ犯罪の有無を法と証拠に基づいて議論すると言う意思も能力がないのです。

 ただ自分達の感情とその感情に煽られた正義を喚き続ける事が全てなのです。

 これと全く同じなのが慰安婦強制連行捏造です。 あれも朝日新聞のフェイクニュースから始まったのですが、あれがフェイクニュースであったことが完全に証明された今でも、パヨク達はまだ慰安婦強制連行を喚き続けています。

 だから森友学園問題だって未来永劫騒ぎ続ける心算なのでしょう。

125

 これはもう原発事故の自主避難と同様です。

 科学的根拠のない理由での避難ですから、帰還する科学的根拠もないのです。 だから連中はこれから未来永劫、放射脳のままでしょう。

 森友学園問題も慰安婦強制連行捏造も、同様根拠のない妄想から始まった騒動です。 だから根拠がない事を幾ら説明されても、それで納得する事はあり得ないのです。

132

 それにしてもあれほど高学歴を誇りながら、実は彼等は近代社会の知識人ではなかったのです。
 彼等はきっと唐か李氏朝鮮の科挙の秀才なのです。

 だから法も証拠もないまま、これからも森友問題を騒ぎ続ける気なのです。

 こんな連中に権力を与えたら殷の紂王や、夏の桀王のような古代的暴君になるのは必定ではありませんか?
 
 なるほど連中が特亜と相性が良いわけです。 だって連中は特亜人と同質同類の古代人なのですから。

 日本の自称リベラリスト達の先祖はきっと大陸から来た渡来人なのでしょう。

  1. 民進党
  2. TB(0)
  3. CM(18)

コメント

春夏秋冬

今月4日に長嶺大使が帰任してからずっと頭の中に泉谷しげるの春夏秋冬が頭の中に流れています。パヨクが髪を振り乱して何事かを叫んでいる姿を見る度にリピートされるのです。そして最悪のタイミングで最悪の選択をしてしまう半島に生息する個体の集合体が声を上げる度事にリピートされます。

ああ、彼らは自らの墓所となる穴を掘り続けているのだと冷やかに眺める事が出来ました。穴は既に巨大です。沈みかかった船から鼠は逃げ出すと昔から言われていますが逃げ場は有るのでしょうか?逃げ出した鼠は許されると信じているのでしょうか?次回の選挙が楽しみでなりません。

そして関西生コンに関連する犯罪には容赦のない追及を望んでいます。日本法治国家で有る事を特定アジアの方々には身に染みて理解して頂かなくてはけません。
  1. 2017-04-14 13:09
  2. URL
  3. エピキュリアン #-
  4. 編集

明治神宮などに汚水を振りかけたのは韓国系中国人の女二人との事ですけど、この心理、信仰?がパヨクの世界共通の人種的な「パヨクのアイデンティティ」なんでしょうね。
確か、米国在住の韓国系日本人も同じ行為をしましたね。
  1. 2017-04-14 14:10
  2. URL
  3. #RWLNmTs6
  4. 編集

アメポチはパヨクの事そして民進党(偽)の崩壊

パヨクが安倍総理を、アメポチ呼ばわりしますが、同盟国との関係がわからない馬鹿パヨク。
アメリカの空母打撃群は、なかば移動する要塞、空母を中心にイージス艦や巡洋艦、駆逐艦、潜水艦、その打撃力は北朝鮮を平らにできます。
まあ、巡航ミサイルやマルチロール機で、軍事施設破壊でしょうが。
パヨクの米国の狗は、頭が悪すぎ、玉木ことタ○キ○や、逃げた辻元、デマノイ、ガソリーヌ、まあどうでもいいです。

民進党(偽)は、長島議員が離党、モナ夫が代表代行を突然辞任、しょせんは寄せ集めの、選挙ご助会沈む船からわらわらネズミが逃げはじめました。
次の選挙では、二重国籍が長島議員の選挙区からくら替え出馬とか、小選挙区では、全滅に近いかと、日共も福島商店社民党も、そういえばかつての日本社会党、社民党の本部は宮宅坂、国有地でしたね(笑)
政党助成金目当ての金権腐敗、自由党の汚騷一浪、野党共倒ですかね(笑)
まあ、都民フアウスト、自分ファーストの女狐も沈むでしょう、有事に備え政府は着々と準備中、野党は歳費返して国に帰ってください。

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/
  1. 2017-04-14 19:52
  2. URL
  3. 永田町の雀 #HurUS3vk
  4. 編集

Re: 春夏秋冬

> 今月4日に長嶺大使が帰任してからずっと頭の中に泉谷しげるの春夏秋冬が頭の中に流れています。パヨクが髪を振り乱して何事かを叫んでいる姿を見る度にリピートされるのです。そして最悪のタイミングで最悪の選択をしてしまう半島に生息する個体の集合体が声を上げる度事にリピートされます。
>
> ああ、彼らは自らの墓所となる穴を掘り続けているのだと冷やかに眺める事が出来ました。穴は既に巨大です。沈みかかった船から鼠は逃げ出すと昔から言われていますが逃げ場は有るのでしょうか?逃げ出した鼠は許されると信じているのでしょうか?次回の選挙が楽しみでなりません。
>
> そして関西生コンに関連する犯罪には容赦のない追及を望んでいます。日本法治国家で有る事を特定アジアの方々には身に染みて理解して頂かなくてはけません。

 最近テレビが騒ぐのを止めたようですが、騒ぐと辻元生コンが出てくるからでしょうね。
 生コンの下は北朝鮮に繋がっていますから、アメリカが北朝鮮を潰せば、辻元と生コンの民進党の疑惑も色々でてくるでしょう。

 凄く楽しみです。
  1. 2017-04-15 10:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 明治神宮などに汚水を振りかけたのは韓国系中国人の女二人との事ですけど、この心理、信仰?がパヨクの世界共通の人種的な「パヨクのアイデンティティ」なんでしょうね。
> 確か、米国在住の韓国系日本人も同じ行為をしましたね。

 ホントに気持ち悪いですね。 こういう感覚は。

  1. 2017-04-15 10:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: アメポチはパヨクの事そして民進党(偽)の崩壊

> パヨクが安倍総理を、アメポチ呼ばわりしますが、同盟国との関係がわからない馬鹿パヨク。
> アメリカの空母打撃群は、なかば移動する要塞、空母を中心にイージス艦や巡洋艦、駆逐艦、潜水艦、その打撃力は北朝鮮を平らにできます。
> まあ、巡航ミサイルやマルチロール機で、軍事施設破壊でしょうが。
> パヨクの米国の狗は、頭が悪すぎ、玉木ことタ○キ○や、逃げた辻元、デマノイ、ガソリーヌ、まあどうでもいいです。
>
> 民進党(偽)は、長島議員が離党、モナ夫が代表代行を突然辞任、しょせんは寄せ集めの、選挙ご助会沈む船からわらわらネズミが逃げはじめました。
> 次の選挙では、二重国籍が長島議員の選挙区からくら替え出馬とか、小選挙区では、全滅に近いかと、日共も福島商店社民党も、そういえばかつての日本社会党、社民党の本部は宮宅坂、国有地でしたね(笑)
> 政党助成金目当ての金権腐敗、自由党の汚騷一浪、野党共倒ですかね(笑)
> まあ、都民フアウスト、自分ファーストの女狐も沈むでしょう、有事に備え政府は着々と準備中、野党は歳費返して国に帰ってください。
>
> http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/
>
> http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/
>
> http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/

 結局これが森友効果だと思いますよ。

 散々森友で騒いだ挙句自壊したのです。
  1. 2017-04-15 10:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

易姓革命

https://ja.wikipedia.org/wiki/帝辛
https://ja.wikipedia.org/wiki/易姓革命

※支那は易姓革命を続けているので、殷の紂王の逸話も割り引いて考えるべきかもしれません。易姓革命は自己を正当化する為に前王朝をボロクソに言う訳ですから。
翻って見て韓国も正にそうですし、(最近は表立って言わなくなりましたが)日本共産党が天皇制廃止を主張し続けてきたのはよく知られてきた事です。
パヨクが易姓革命を狙っているのは間違いないでしょう。
民進党の議員が「今は民進党なので民主党の事は関係ない」と主張するのも時の流れを連続的なものと考えていない証ではないでしょうか?

  1. 2017-04-15 11:16
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: 易姓革命

> https://ja.wikipedia.org/wiki/帝辛
> https://ja.wikipedia.org/wiki/易姓革命
>
> ※支那は易姓革命を続けているので、殷の紂王の逸話も割り引いて考えるべきかもしれません。易姓革命は自己を正当化する為に前王朝をボロクソに言う訳ですから。
> 翻って見て韓国も正にそうですし、(最近は表立って言わなくなりましたが)日本共産党が天皇制廃止を主張し続けてきたのはよく知られてきた事です。
> パヨクが易姓革命を狙っているのは間違いないでしょう。
> 民進党の議員が「今は民進党なので民主党の事は関係ない」と主張するのも時の流れを連続的なものと考えていない証ではないでしょうか?

 あの改易革命って実はタダの権力者の交代で、権力者は変わっても同じような独裁体制が続くだけなんですよね。
 しかし独裁国家を作り自分が独裁者になりたい人間が憧れて止まぬ革命であることは確かです。
  1. 2017-04-15 12:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ニュースを俯瞰すると、からくりがあぶり出されて分かりやすいですね。
一連の流れからアカヒとマスゴミ仲間が司令塔で従軍慰安婦のねつ造や韓国大統領弾劾と同じパターンで仕掛けていると推測できる。
民進党はアカヒマスゴミのパシリで、司令塔から止めろと言わないうちは踊り続けるしかない。彼らは何でこんなことで踊っているのかも分からないんじゃないか。司令塔の方は何で韓国で成功したものが日本でダメなのか理解できない。儒教の無謬性で自己を規定するから悪いのはパシリの民進党だと思って居る。踊り方が悪いと鞭打って「赤い靴」みたいに死ぬまで踊りを止めさせないでしょう。
  1. 2017-04-16 05:16
  2. URL
  3. ごじた #LkZag.iM
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ニュースを俯瞰すると、からくりがあぶり出されて分かりやすいですね。
> 一連の流れからアカヒとマスゴミ仲間が司令塔で従軍慰安婦のねつ造や韓国大統領弾劾と同じパターンで仕掛けていると推測できる。

 そうですね。

 マスコミの煽り方が露骨で、何とか森友学園を梃に安倍政権を潰したいのが見え見えです。
 韓国の大統領弾劾は完全にマスコミの煽りでやってしまいました。

 しかし日本人は韓国人と同じではないので、こんな馬鹿には乗せられないと言いう事でしょう。

> 民進党はアカヒマスゴミのパシリで、司令塔から止めろと言わないうちは踊り続けるしかない。彼らは何でこんなことで踊っているのかも分からないんじゃないか。司令塔の方は何で韓国で成功したものが日本でダメなのか理解できない。儒教の無謬性で自己を規定するから悪いのはパシリの民進党だと思って居る。踊り方が悪いと鞭打って「赤い靴」みたいに死ぬまで踊りを止めさせないでしょう。

 そうですね。
 民進党ってポピュリストと言うより、マスコミ迎合なのです。 マスコミの歓びそうな事をやる政党なんですよね。
 
 だから国民の反応に関係なく、マスコミが歓びそうなら、森友で騒ぎ続けるのです。
  1. 2017-04-16 10:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

>司令塔の方は何で韓国で成功したものが日本でダメなのか理解できない。

雨傘を参考にシールズもローソクも余りに似かよってるので怪訝に思ってるのですけど騒乱企画をイベント家と連携してる実態はどの辺なのでしょうか?共謀罪を一番恐れている人達なんでしょうけど、
小熊英二と青木大和とかが企画アドバイザーだったりして。
小池都知事はオモチャにされて捨駒に、どっちに転んでもほくそえんでるか。
  1. 2017-04-16 12:37
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

トラウマさんのコメントを読んで思い出したことがあります。前に見た香港の「雨傘運動」についてのドキュメンタリーなんですが・・・。

傘兵はどこへゆくのか~民主主義を求める香港の若者たち - NHKドキュメンタリー
http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/1844/2263171/

このドキュメンタリーの中で、「雨傘運動」をしていた香港の若者グループが、日本のSEALDsと交流している場面があるんです。アジアの若い運動家たちが集まるイベントがフィリピンで開かれて、台湾やミャンマーからも学生や若者たちが参加したそうです。

16年5月29日 NHK制作 傘兵はどこへゆくのか 民主主義を求める香港の若者たち - DailyMotion(動画)
http://www.dailymotion.com/video/x4der79
※29分ごろから~

すごくお金がかかっていそうなイベントなんですが、番組では主催団体を「フィリピンのNGO」とだけ言って、説明を一切していません。ミャンマーからの参加者にとっては、フィリピンのビザを取るのも飛行機のチケットを買うのも大変だろうと思うんですが。
今、検索したら、私と同じように番組の不自然さに気づいた人が書いたブログもありました。

香港「日本人なら普通賛成だろ」 SEALDsの安保法反対デモを香港人が疑問視 - 思想家ハラミッタの面白ブログ
http://blog.goo.ne.jp/mosiri55/e/6f1662aa157a82bf3436648c23b1095a
※コメント欄に番組スタッフについての書き込みあり

香港の雨傘運動…台湾のひまわり運動…日本のSEALDs|罵愚と話そう 日本からの発言
http://bugswebblog.at.webry.info/201606/article_3.html
>番組制作者の決定的な間違いは、雨傘運動とひまわり運動の対立する相手は北京の共産党政権と呼ぶ、国民に投票権も与えられない独裁政権、全体主義政権なのだが、日本のSEALDsはその支那の共産党政権と対峙している日本の安倍政権やその同盟国アメリカの自由主義なのだ。
>自由な民主主義の確立に身を挺している香港の雨傘運動や台湾のひまわり運動と、支那の共産党政権に危機感を感じていない日本のSEALDsとの決定的な違いから目をそらして番組はつくられていた。

ただし、私の見方は上のブログとはちょっと違います。NHKのドキュメンタリーで取り上げていた香港のグループは、過激な主張で、一般の市民からは支持されていないように見えるんです。
検索したら左翼系のブログに、フィリピンでのイベントの主催団体は、フィリピンとベトナムを中心に活動している「VOICE」というNGOだと書いてありました。国際NGOが、各国の若い左翼活動家をつないでいるって不気味ですね。活動資金の流れはどうなっているんでしょうか?

【いいね!】アジアの民主主義を発展させる若者会議がマニラで初開催される!日本からはシールズが参加|健康になるためのブログ
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/15563

しかし活動家やプロ市民が前面に出てくると、多くの普通の人達は、逆に離れていってしまうというのは、香港でも同じみたいですね。中国や韓国より民度が高いから扇動されにくいのでしょう。
  1. 2017-04-16 23:58
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

得体の知れないシールズを大々的に美化して取り上げたNHKにはウィルスが潜んでいるのだろうけど、多くの日本人は初めから怪しげに見ていたしその後は面白いように実態が暴露されていった。ネットは巨大マスコミを否定できるのだと実感した。
小池知事の豊洲移転問題の大手メディアの政局利用も、ネットから科学的にも理論的にも各界からぼろくその指摘を受け撃沈状態になってる。
日本では大手メディアが信用できない事は知る人ぞ知る、何処にいくのだろうか。
  1. 2017-04-17 08:26
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >司令塔の方は何で韓国で成功したものが日本でダメなのか理解できない。
>
> 雨傘を参考にシールズもローソクも余りに似かよってるので怪訝に思ってるのですけど騒乱企画をイベント家と連携してる実態はどの辺なのでしょうか?共謀罪を一番恐れている人達なんでしょうけど、
> 小熊英二と青木大和とかが企画アドバイザーだったりして。
> 小池都知事はオモチャにされて捨駒に、どっちに転んでもほくそえんでるか。

 運動が似かよっているのは、成功例を真似すると言う事で簡単に説明できるので、不思議はないです。

 気持ちが悪いのは、これを報道するマスコミの姿勢です。 こうやってマスコミを動員するのには相応の資金がかかると思うのですが、一体その資金は誰が出しているんでしょうね?
  1. 2017-04-17 09:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> トラウマさんのコメントを読んで思い出したことがあります。前に見た香港の「雨傘運動」についてのドキュメンタリーなんですが・・・。
>
> 傘兵はどこへゆくのか~民主主義を求める香港の若者たち - NHKドキュメンタリー
> http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/1844/2263171/
>
> このドキュメンタリーの中で、「雨傘運動」をしていた香港の若者グループが、日本のSEALDsと交流している場面があるんです。アジアの若い運動家たちが集まるイベントがフィリピンで開かれて、台湾やミャンマーからも学生や若者たちが参加したそうです。
>
> 16年5月29日 NHK制作 傘兵はどこへゆくのか 民主主義を求める香港の若者たち - DailyMotion(動画)
> http://www.dailymotion.com/video/x4der79
> ※29分ごろから~
>
> すごくお金がかかっていそうなイベントなんですが、番組では主催団体を「フィリピンのNGO」とだけ言って、説明を一切していません。ミャンマーからの参加者にとっては、フィリピンのビザを取るのも飛行機のチケットを買うのも大変だろうと思うんですが。
> 今、検索したら、私と同じように番組の不自然さに気づいた人が書いたブログもありました。
>
> 香港「日本人なら普通賛成だろ」 SEALDsの安保法反対デモを香港人が疑問視 - 思想家ハラミッタの面白ブログ
> http://blog.goo.ne.jp/mosiri55/e/6f1662aa157a82bf3436648c23b1095a
> ※コメント欄に番組スタッフについての書き込みあり

 確かに不思議ですね。 
 一体この資金は何処から出ているのでしょうね?

> 香港の雨傘運動…台湾のひまわり運動…日本のSEALDs|罵愚と話そう 日本からの発言
> http://bugswebblog.at.webry.info/201606/article_3.html
> >番組制作者の決定的な間違いは、雨傘運動とひまわり運動の対立する相手は北京の共産党政権と呼ぶ、国民に投票権も与えられない独裁政権、全体主義政権なのだが、日本のSEALDsはその支那の共産党政権と対峙している日本の安倍政権やその同盟国アメリカの自由主義なのだ。
> >自由な民主主義の確立に身を挺している香港の雨傘運動や台湾のひまわり運動と、支那の共産党政権に危機感を感じていない日本のSEALDsとの決定的な違いから目をそらして番組はつくられていた。
>
> ただし、私の見方は上のブログとはちょっと違います。NHKのドキュメンタリーで取り上げていた香港のグループは、過激な主張で、一般の市民からは支持されていないように見えるんです。
> 検索したら左翼系のブログに、フィリピンでのイベントの主催団体は、フィリピンとベトナムを中心に活動している「VOICE」というNGOだと書いてありました。国際NGOが、各国の若い左翼活動家をつないでいるって不気味ですね。活動資金の流れはどうなっているんでしょうか?

 確かに気持ち悪いですね。 そもそもこのNGOの資金は何処から出ているのでしょうね?
>
> 【いいね!】アジアの民主主義を発展させる若者会議がマニラで初開催される!日本からはシールズが参加|健康になるためのブログ
> http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/15563
>
> しかし活動家やプロ市民が前面に出てくると、多くの普通の人達は、逆に離れていってしまうというのは、香港でも同じみたいですね。中国や韓国より民度が高いから扇動されにくいのでしょう。

 そうでしょうね。 最初は期待していても、途中からプロが出てきて、一般人が離れると言うのは、いつものパターンなんですよね。
  1. 2017-04-17 09:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 得体の知れないシールズを大々的に美化して取り上げたNHKにはウィルスが潜んでいるのだろうけど、多くの日本人は初めから怪しげに見ていたしその後は面白いように実態が暴露されていった。ネットは巨大マスコミを否定できるのだと実感した。
> 小池知事の豊洲移転問題の大手メディアの政局利用も、ネットから科学的にも理論的にも各界からぼろくその指摘を受け撃沈状態になってる。
> 日本では大手メディアが信用できない事は知る人ぞ知る、何処にいくのだろうか。

 マスコミのシールズ礼賛はホントに違和感がありますよね。
 何しろあれホントに小さな団体で、しかも共産党の下部組織だって見え見えなのですから。

 
  1. 2017-04-17 09:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

中国共産党の対日圧力と騒乱、政権転覆を日本国内の共産党が担っている、それはそんたくかあうんの呼吸か解らないが明白ですよね。その下部組織のシールズが香港の雨傘とか台湾のヒマワリとかと連携って謀略ではないだろうか。彼ら怪しまないのだろうか、香港、台湾はネット民度も高いのでしょ? A新聞とかnHK記者 がその国際的な信用で仲介してるんでしょ、不味いよね。
シールズってフェスしか頭にないパーなんでしょ?、フェスとかイベントは見た目は同じだから本当の思想的な目論みなんかは何でもエエじゃないか程度のノリで国営放送がエエのだろか。
  1. 2017-04-17 13:40
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 中国共産党の対日圧力と騒乱、政権転覆を日本国内の共産党が担っている、それは明確ですよね。その下部組織のシールズが香港の雨傘とか台湾のヒマワリとかと連携って謀略ではないだろうか。彼ら怪しまないのだろうか、香港、台湾はネット民度も高いのでしょ? A新聞とかnHK記者 がその国際的な信用で仲介してるんでしょ、不味いよね。
> シールズってフェスしか頭にないパーなんでしょ?、フェスとイベントは見た目は同じだから本当の思想的な目論みなんかは何でもエエじゃないか程度のノリで国営放送がエエのだろか。

 汚水を混ぜると飲料水が全部ダメになります。

 シールズを混ぜるのはその為でしょう。
  1. 2017-04-17 20:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する