2017-04-07 22:48

雪融けが進む

 午後から散歩に出ると、福寿草が咲いていました。

010

 散々、待たせてくれたけれど、春の妖精が目覚め始めたのです。

043

 先週は天気と体調が今一で、殆ど外出しなかったのですが、ワタシが家に引き籠っている間に、すっかり雪融けが進みました。

049

 桜だって咲く支度をしているのです。

071

 後一月すれば、ここは桜花爛漫になるのです。

076

 果てしない泥の海も漸く彼岸へ近づいたのです。

088

 人が歩かない所でも、地面が見えるようになりました。

094

 空には虹とも彩雲ともつかぬ不思議な光が出ていました。

103

 もうすぐ山が笑い始めます。

131

 猫柳はまだ暖かそうな毛皮にくるまっていました。

133

 川は雪融け水を湛えて、怖ろしい程増水していました。

147

 橋の下を冷たい濁流が音を立てて下って行きます。

154

 日当たりのよい場所には蕗の薹が出ていました。

170

 これからは春が猛スピードで来てくれるはずです。

180

 悪あがきを続けた冬も遂に撤退したのです。

181

 日も長くなりました。

192

 もう日没と競争であるく必要はなくなりました。

203

 下流に来ると発寒川の川幅は恐ろしく広がっていました。

207

 河原の雪が皆、水になって流れていくのです。

214

 魚道の廻りに凄い波が立っていました。

244

 残った雪が消えるのは数日中でしょう。

268

 この月が満月になる頃には、もう雪は残っていないと思います。

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

春に成った、幸せになろう

「春になった!これから幸せになろう!」、と毎年思うんです。
これをリベラリズム的に言うと、
「他人はどうなっても良い!」と聞こえるんですね。

・自分は幸せになりたいんだ!
・私はどうなっても良いと言うのか?
やはりリベラリストと言うのは脳が違うんですね。
この様な会話がどのような関係で行われるか想像するのも楽しいですね。
  1. 2017-04-08 20:19
  2. URL
  3. #RWLNmTs6
  4. 編集

北国の春

我が日の本は、南北に長く、かつ国境も長い、北の大地で管理人様は戦っていらっしゃいます。

残念ながら私は、私のエリアで手一杯です。

管理人様の奮戦に敬意を表します、ただ身体には気をつけてください。

千島の奥も、沖縄も我が国、亜寒帯から亜熱帯まである、風光明媚な日本國、防人は北の大地を護り、士魂の意気は連面と続き、また沖縄の島々は海の防人が護り、ヘリコプター護衛艦かが、がやっと就航しました。

貴重な春とお身体大切に、私もなんとか闘います。
  1. 2017-04-08 20:44
  2. URL
  3. 永田町の雀 #HurUS3vk
  4. 編集

Re: 春に成った、幸せになろう

> 「春になった!これから幸せになろう!」、と毎年思うんです。
> これをリベラリズム的に言うと、
> 「他人はどうなっても良い!」と聞こえるんですね。
>
> ・自分は幸せになりたいんだ!
> ・私はどうなっても良いと言うのか?
> やはりリベラリストと言うのは脳が違うんですね。
> この様な会話がどのような関係で行われるか想像するのも楽しいですね。

 日本の自称リベラリストは本来のリベラリストではなく共産主義者が勝手にリベラリストを僭称しているのです。

 で、共産主義者は社会は不公平で自分は不幸と思わないとイケナイのです。
 
 社会は不公平で自分は不幸だから、他の人も不幸なはずだ。

 こう信じないと共産主義革命を起こせませんからね。
 
  1. 2017-04-10 09:30
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 北国の春

> 我が日の本は、南北に長く、かつ国境も長い、北の大地で管理人様は戦っていらっしゃいます。
>
> 残念ながら私は、私のエリアで手一杯です。
>
> 管理人様の奮戦に敬意を表します、ただ身体には気をつけてください。
>
> 千島の奥も、沖縄も我が国、亜寒帯から亜熱帯まである、風光明媚な日本國、防人は北の大地を護り、士魂の意気は連面と続き、また沖縄の島々は海の防人が護り、ヘリコプター護衛艦かが、がやっと就航しました。
>
> 貴重な春とお身体大切に、私もなんとか闘います。

 ワタシは全然戦っていませんよ。

 毎日猫と楽しく暮らしています。
  1. 2017-04-10 09:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

 福寿草の黄色が輝いてるみたいですし、猫柳も猫みたいな毛がふかふかしていて綺麗ですね。でも11枚目の川面の渦が春を表しているみたいで、何となく見入ってしまいました。目の保養をさせて頂き、ありがとうございます。
  1. 2017-04-10 18:35
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  福寿草の黄色が輝いてるみたいですし、猫柳も猫みたいな毛がふかふかしていて綺麗ですね。でも11枚目の川面の渦が春を表しているみたいで、何となく見入ってしまいました。目の保養をさせて頂き、ありがとうございます。

 楽しんで頂けてうれしいです。
 この景色が後半月余で花の爆発になるのです。
  1. 2017-04-11 10:28
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する