2017-04-04 14:11

超先進国スウェーデンについて

 スェーデンと言うのは超先進国なのでしょうね。
 我々アジアの未開国家の人間には理解不能な原理で国家が動いているようです。

 先日川口マーンさんのフェミニズムの関する記事は、ワタシもその通りだと思いましたが、特にスェーデンに関する部分への川口さんの違和感には完全に共感しました。

113

なぜフェミニストたちは無意味なパフォーマンスに走りたがるのか

先月、スウェーデンの貿易担当大臣リンデ氏(女性)が、国内のフェミニストの人たちからさんざん非難された。イラン訪問の際に、頭にスカーフを付けたからだ。

断っておくが、イランではそれが法律である。したがって女性はこの国では、大臣であろうが、また、どんな信条を持っていようが、ふわりとでもスカーフを被らないことには、ホテルの部屋から外に出ることさえできない。

しかし、世界で一番進んだ男女平等の国の一つであるスウェーデンには、その大臣のスカーフにいちゃもんをつけた人たちがいた。「政府の信条と矛盾する」のだそうだ。

リベラル政党である自由党(FL)の党首いわく、「リンデ大臣は、フェミニンな外交を目指すスウェーデンの名声を汚した」(2月14日付シュピーゲル・オンライン)。どうも、自分たちのやりかたが世界中で通用すると思っているらしい。

125

 凄いですねえ・・・・、スェーデンのフェミニズムは。

 大臣の公式訪問でさへ、訪問先の国の法律よりも自国のフェミニズムを優先しろと言うのですから。

 イランのイスラム原理主義は、ワタシも支持しないし、またイスラム教の女性抑圧問題だと思います。

 しかしイランはイラン人の国なのです。 だからイスラム教を選ぶかフェミニズムを選ぶかを決める権利はイラン人にあるはずです。

 ところがスェーデンのフェミニスト達は、イラン人の選択を尊重する意思が全くないようです。

 しかしそうなるとフェミニズムと共にスェーデンが金科玉条としてる「多様な価値観を認める」「多文化主義」或いは「寛容」とはどう両立するのでしょうか?

 イランにどんな法律があろうとも、現実のスェーデン人の生活には何の影響もありません。

 それでもなをイラン人がイラン人の手で作った法律に文句を言い、閣僚の公式訪問時にさへそれを踏みにじれと言うは、寛容どころかIS並みの狂信であり、イラン人の価値観を全否定する話ではありませんか?

126

実は、その少し前、スウェーデンの外相(女性)が、やはりこのフェミニズムのジレンマに陥った。サウジアラビアのブロガー、ライフ・バダウィ氏がイスラムを侮辱した罪に問われ、10年の懲役と1000回の鞭打ち刑を言い渡されたことを批判したところ、それがサウジとスウェーデンの外交問題にまで発展してしまったのだ。

結局、スウェーデン外相はアラブ連盟の会合で予定していたスピーチもできなくなり、両国が結んでいた安全保障における協力関係も更新されないことになった。外交上、かなりの損失である。

129

 おお、国益を棄損しても言論の自由の弾圧に抗議すると言うのは立派です。

 しかしだったら自国の言論の自由はどうなのでしょうか?

 スエーデン、移民による犯罪実情を告発した警察官、ヘイトクライムで捜査対象に

 ベテラン警官が自身の経験をFBに書いたら捜査を受ける。

 ティム・プールのようなパラシュートジャーナリストは民主主義の敵だ? スエーデンメディアの狂った反応

 アメリカのジャーナリストがスェーデンについて批判的な記事を書くと、それを民主主義の敵と言う。

 なんか懐かしい臭いがします。 欧米でソ連崩壊以前の共産圏について批判的な記事が出る度に、共産諸国の政治家やメディアが同じ事を言っていました。

 ああ、今の中華人民共和国も同じ事言ってますね。

 自国でこんな事をやっていながら、サウジアラビアに対しては外交慣例も国益も無視して勇猛果敢に批判するのです。

130

 スェーデンにとっての言論の自由って何ですか?

 スウェーデンの価値観に合致する自由があると言う事ですか? 

 スウェーデンの価値観に合致する言論の自由は守るが、それに反する言論、それを批判する言論は、弾圧して構わないと言う事ですか?

 だったらサウジアラビアだって同じです。

131

 サウジアラビアはイスラム教を国是とする国です。 イスラム教の価値観がサウジアラビアの価値観なのです。

 だからサウジアラビアはイスラム教に合致する言論の自由は守りますが、それに反する言論、つまりイスラム教に批判的な言論は弾圧します。

 つまりスウェーデンもサウジアラビアもやっている事は同じで、自国の価値観に反する言論は容赦なく弾圧するのです。

 そしてスェーデンとサウジアラビアやイランなどイスラム原理主義国家とどちらが寛容かと言えば、サウジアラビアやイランの方が遥かに寛容です。

 なぜならこの二国は厳しいイスラム戒律を強制するのは、国内だけの話であって、それを外国に要求したり、外交に持ち込むような事をしたことはありません。

133

 一方スェーデンは外交でフェミニズムを振り回しても、自国の女性の人権を守る事には至って無関心のようです。

 前出のスェーデンのメディアが批判したアメリカのジャーナリストの記事とは、イスラム移民の大量流入で、スェーデン国内の治安が悪化して、女性の外出が極めて危険になったと言う内容なのです。

 ストックホルム症候群、フェミニストの国スエーデンの街角から女性が消えた

 こんなにも恐ろしい状況になっているのは、唯移民が大量流入している事だけが理由ではありません。

 スウェーデン政府が難民や移民による自国女性への人権蹂躙に極めて寛大だからです。

135

 4人に1人の女性が強姦される国とは?アメリカ大学構内ではない!

スエーデン裁判所は強姦に加わった5人の「未成年」の国外追放を拒否。なぜなら国外追放をすればこれらの人間がシャリア法のもとで危険にさらされるからだという。ちょっと待ってよ、これらの自称未成年によてひどい危険にさらされたスエーデン女性の被害者はどうでもいいっつうの?モスレム移民たちはスエーデンの未成年に寛容な法律を利用して30過ぎのおっさんでも未成年と偽って入国するため、スエーデン法廷は常に極悪犯人たちに軽い刑罰を加える結果となる。この被害者を襲った犯人たちはほとんどが未成年として扱われた。そして彼らに与えられた刑罰はというと、強姦者たち4人には強姦罪、そしてその模様を撮影した者一人は児童ポルノ罪に問われ、四人の強姦者に15ヶ月、もうひとりに13ヶ月という信じられないほどの軽い禁固刑が課せられた。

134

 ??

その模様を撮影した者一人は児童ポルノ罪に問われ

 児童ポルノ罪に問われると言う事は、被害者は未成年だったと言う事ですか?

 未成年を集団強姦して、その様子を撮影して、禁固13~15か月!!

 しかも犯人はその後もスウェーデンに在留し続けるのです。

 これが被害者にとってどれほどの恐怖か?

 そして移民や難民達は当然のことながらこう思うでしょう。

139

 エッ?

 あんな酷い事やっても、一年チョッと刑務所に入れば良いの? 

 オレの国なら女の身内から切り刻まれけどね。

 この国じゃ、強姦なんて全然罪じゃないんだな。

 だったら異教徒の女は、いつもオレタチにやって欲しがってるって話は、ホントだったんだな。

 今度機会があったらオレもやってみよう!!

140

 スェーデン政府と司法には被害者女性の人権を守る意思は一切なく、難民や移民によるスェーデン女性への人権蹂躙には極めて寛大だとしか言えないのです。

 ワタシはイスラム教には非常に批判的ですが、しかし現在のイスラム諸国が国内でイスラム教を守り続ける事に反対する気はありません。

 確かに日本人の感覚から言えば、イスラム教徒はどうしようもなく不寛容な一神教で、近代化を阻む宗教です。

 しかしイスラム諸国の殆ど全てが非常に複雑な多民族国家であり、西欧式の民主主義や法治主義を確立するのは殆ど不可能なのです。

 そうした世界では宗教だけが唯一人倫を維持する手段なのです。(法と宗教

 公正な司法制度が機能しない国では、人は「神様がダメと言ったから絶対にダメ」と信じる事で人倫を守るしかないのです。

 だからこうした世界で生きている人達はワタシ達には理解できない程の厳しさで信仰を守っています。

141

 でもそのように信仰だけを人倫として生きてきた人々が、別の世界に行ったからと言って、簡単に頭を切り替える事ができるでしょうか?

 アフリカや中東からスウェーデンに来たら、どんな人でその日のうちに寒さに驚いてスェーデン式の防寒衣料を身に着けるでしょう。

 でもスウェーデン式の理念や行動規範は、そんなわけにいくのですか?

 理念の全く違う世界から人を受け入れれば、彼等がきちんと社会に適応するためにはきっちりと、理念の違いを教えていくしかないのではありませんか?

142

 スエーデン元警官の証言、スエーデンには移民融合計画がない

 この記事でアフガニスタン出身の元警察官は言うのです。

 移民は犯罪を犯そうと思ってスェーデンに来るわけではないが、スェーデンの価値観や行動規範を理解しいない。 彼等にきちんとこうした事を理解させなければならない。 

 ワタシもこの記事の元警官の言う事はその通りだと思います。

 しかし超先進国スェーデンでは、こうした現実的な対応は、してはイケナイようです。

 スェーデン政府の見解では、「どんな世界から来た人間であろうとも、スウェーデンに入国したら直ぐにスェーデンの価値観を理解して行動する」のです。 だから移民や難民の犯罪は「起きていない」事になります。

145

 つまりスェーデン政府と言うのは、こうした神学的原理により政策を行うのです。

 まるで法皇庁のように。

 そしてISのように。

 彼等にとって大切なのは、現実の問題ではありません。 彼等が掲げる理念と信仰なのです。

 そしてその理念と信仰の解釈権は、完全に自分が握るのです。 

153

 スェーデンの大臣がイランに行くときにベールを強制されても、サウジアラビアでブロガーが鞭打ちに遭っても、スェーデンの女性には何の問題もないよ!!

 だってイランやサウジアラビアに行く用事のあるスェーデン人なんてほとんどいないんだから。

 でも自分の住んでいる街の中を自由に歩けないんじゃ仕事にも行けないよ!!

 だからホントにフェミニズムを掲げるなら、外国に余計な事を言っている暇に、自国の女性を守る努力をしたら?

146

 しかしこんな事を国民が勝手に言う事は許されません。

 フェミニズムや多文化共存や寛容と言う理念の解釈はあくまでスウェーデン政府が行うのであって、国民が勝手にやると異端として処罰されます。

 これが超先進国スウェーデンの本質なのです。

 なるほどスウェーデン政府がテロリストの流入に寛大なわけです。

 だって彼等はお互いに、全く同質同類なのですから。

  1. ヨーロッパ
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

札幌も暖かくなってきたでしょう?
今日は都内も20度越えになりそうです。

それはともかく、スウェーデン。
ねじ曲がった言論の不自由の国という内容を読んで、よく発表されるランキングを思い出しました。
リベラル系の根拠薄弱で作った、実に不毛な「報道の自由度ランキング」というやつです。
作る側の指標が恣意的でも、指標よりもランキングしかみないで取り上げると、安倍政権で言論弾圧が強まったとかいう荒唐無稽な結論を流せますね。
これに限らず、福祉関係などもことごとく北欧諸国が上位に来ますが、多くの人が何をいまさらと思ってるんじゃないでしょうかね?
確か自殺率が高いのも北欧が世界的に上位。
今時、菅直人や鳩ぽっぽみたいな阿呆しか騙せないんじゃないかなと。
  1. 2017-04-05 12:01
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

 自国民に対して、リベラルな国ほど冷淡ですよね。聖書には「汝の敵を愛せ。」と書かれているそうですが、身内を 危険にされせとは書いていないはずです。そうしてみると、リベラルな国において、神は死んだということなのでしょうか?

 それにしても、あれだけ十字軍を出したり、他地域に布教したりしてきた歴史は何だったのかと思います。

 話題は変わりますが、この間から暖かくて桜が綺麗になってきて、週末の靖国神社は7分咲きでした。これから🌸順次満開になっていくので楽しみです。
  1. 2017-04-05 12:53
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

スウェーデンは自分自身にあまり関係が無い国なので、知ったこっちゃないが本音ですが、「人の振り見て我が振り直せ」と考えるべきでしょうね。

渡邉哲也‏認証済みアカウント
@daitojimari
テロ準備罪1 日本は北朝鮮籍を認めていない このため、在日コリアンは、A旧朝鮮籍(かつて日本人だった朝鮮人)とB韓国籍に分類される 拉致問題と利便性から、北朝鮮や総連を支持したまま、韓国籍に移籍した人も多い。北朝鮮がテロ支援国家指定を受けた場合、総連がその対象になる可能性
https://twitter.com/daitojimari/status/837448190999724032

渡邉哲也‏認証済みアカウント
@daitojimari
建前上、日本には北朝鮮人はいない 旧朝鮮籍(日本国籍を離脱した朝鮮出身者)の方だけです。RT @NKNK317: テロ支援国家指定を受けた場合、日本にいるその者たちを、日本国はどうするのでしょうか。
https://twitter.com/daitojimari/status/849524710740291586

渡邉哲也‏認証済みアカウント
@daitojimari
建前上、日本には北朝鮮人はいない 旧朝鮮籍(サンフランシスコ平和条約で日本国籍を離脱した朝鮮出身者のみ) 総連を北朝鮮の出先機関としていの場合、総連との関係を切れば制裁から逃れられる 関係を続ければ制裁対象になりうるということかと 暴力団と同様にかかわってはいけない組織になる。
https://twitter.com/daitojimari/status/849525536632315904
  1. 2017-04-05 18:17
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 札幌も暖かくなってきたでしょう?
> 今日は都内も20度越えになりそうです。

 札幌は昨日あたりから10℃超えです。
>
> それはともかく、スウェーデン。
> ねじ曲がった言論の不自由の国という内容を読んで、よく発表されるランキングを思い出しました。
> リベラル系の根拠薄弱で作った、実に不毛な「報道の自由度ランキング」というやつです。
> 作る側の指標が恣意的でも、指標よりもランキングしかみないで取り上げると、安倍政権で言論弾圧が強まったとかいう荒唐無稽な結論を流せますね。
> これに限らず、福祉関係などもことごとく北欧諸国が上位に来ますが、多くの人が何をいまさらと思ってるんじゃないでしょうかね?
> 確か自殺率が高いのも北欧が世界的に上位。
> 今時、菅直人や鳩ぽっぽみたいな阿呆しか騙せないんじゃないかなと。

 福祉はともかくあの報道の自由ランキングはホントにインチキだと思います。
 どの道報道の自由の算定根拠がありませんからね。
  1. 2017-04-06 13:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  自国民に対して、リベラルな国ほど冷淡ですよね。聖書には「汝の敵を愛せ。」と書かれているそうですが、身内を 危険にされせとは書いていないはずです。そうしてみると、リベラルな国において、神は死んだということなのでしょうか?

 「汝の敵を愛せ」と書いてあるので、ホントに国民には敵を愛する事を強要するのですが、しかし「国民を守れ」とは書いてないので、守らなくて良いのです。

 宗教の理念は、常識は書かず実現不能な理想を描くのです。 だからホントにその理想を実現させると恐ろしい事になるのです。
 
 浄土真宗が出た頃、念仏を唱えればどんな罪を犯しても極楽に行けると言う教えを元に、泥棒や強盗をしては念仏を唱える人間が大量に出たそうです。

 宗教の理念をそのまま字義通りに実行すればこうなるのです。
 現在の欧米の人権教も同じ状況になっているだと思います。
>
>  それにしても、あれだけ十字軍を出したり、他地域に布教したりしてきた歴史は何だったのかと思います。

 現在の欧米の人権教と嘗てのキリスト教は同じだと思います。 そして今のイスラム原理主義も同じです。
 理念が現実や理性を圧倒しているのです。

 理念を現実や理性に優先してしまう人間である点で皆同じなのです。

>  話題は変わりますが、この間から暖かくて桜が綺麗になってきて、週末の靖国神社は7分咲きでした。これから🌸順次満開になっていくので楽しみです。

 札幌では昨日、福寿草が咲きました。
 桜はまだ一月先です。
  1. 2017-04-06 13:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> スウェーデンは自分自身にあまり関係が無い国なので、知ったこっちゃないが本音ですが、「人の振り見て我が振り直せ」と考えるべきでしょうね。

 だったら何でここにコメントなさるんですか?
>
> 渡邉哲也‏認証済みアカウント
> @daitojimari
> テロ準備罪1 日本は北朝鮮籍を認めていない このため、在日コリアンは、A旧朝鮮籍(かつて日本人だった朝鮮人)とB韓国籍に分類される 拉致問題と利便性から、北朝鮮や総連を支持したまま、韓国籍に移籍した人も多い。北朝鮮がテロ支援国家指定を受けた場合、総連がその対象になる可能性
> https://twitter.com/daitojimari/status/837448190999724032
>
> 渡邉哲也‏認証済みアカウント
> @daitojimari
> 建前上、日本には北朝鮮人はいない 旧朝鮮籍(日本国籍を離脱した朝鮮出身者)の方だけです。RT @NKNK317: テロ支援国家指定を受けた場合、日本にいるその者たちを、日本国はどうするのでしょうか。
> https://twitter.com/daitojimari/status/849524710740291586
>
> 渡邉哲也‏認証済みアカウント
> @daitojimari
> 建前上、日本には北朝鮮人はいない 旧朝鮮籍(サンフランシスコ平和条約で日本国籍を離脱した朝鮮出身者のみ) 総連を北朝鮮の出先機関としていの場合、総連との関係を切れば制裁から逃れられる 関係を続ければ制裁対象になりうるということかと 暴力団と同様にかかわってはいけない組織になる。
> https://twitter.com/daitojimari/status/849525536632315904
  1. 2017-04-06 13:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する