2017-04-02 19:21

ゴミは埋まっていた 森友学園騒動

 動画の19分ぐらいから自民党葉梨議員の森友学園の敷地のゴミ処分費用に関する話が始まります。



 これによると、

 現在森友学園のグラウンド部分に積み上げ荒れているゴミの処分費用が3億5千万円かかる。

 また敷地内にはまだ掘り出していないゴミが残っており、その処分費用に3億円かかる。

 これまでに森友学園は既に8億円の5分の1程(1億6千万円)をゴミの処分に使った。

 これを合計すると8億1千万円になります。

103

 森友学園騒動とは、森友学園に払い下げられた国有地の価格が不当に低かったと言う事から始まりました。

 元々予定されていた払い下げ価格は、近隣の土地の1平方メートルの路線価をそのまま森友学園の敷地の広さに掛け合わせた物で約10億円でしたが、これは問題にはされていません。

 しかしこの土地にゴミが埋まっており、国がその処分費用と8億円と算定してそれを元値から差し引いた事について、朝日新聞が「不当な安値」であると報じました。

 そしてこのような不当な安値になったは、森友学園の副校長が安倍昭恵氏であったことから、安倍総理がこの価格決定に財務省に介入をしたのではないかとして、民進党や共産党などが騒ぎだしたのです。

104

 それではまず森友学園問題の根幹は、「財務省が算定したゴミの処分費用8億円が妥当か?」と言う事でありませんか?

 財務省が算定したゴミ処分費用8億円と言うのが、妥当なら最初から森友問題など存在しないのです。

105

 そしてこの動画の葉梨議員の説明が正しければ、森友学園が必要なゴミ処分費用は8億1千万円ですから、財務相の算定8億円は妥当と言うし在りません。

 と、言うより森友側が1千万も損をしている!!

 地下に埋まっているゴミですから、正確な量の算定は実際に掘り出さなければ不可能です。
 またゴミの処分を依頼する業者との交渉により処分価格は幾ばくかは変わるでしょう。

 だから8億円と推定しても、前後数千万の誤差が出るのは仕方のない事だと思います。

106

 そのような条件で、実際にゴミの一部を掘り出し、処分を開始した段階で8億3千万円の処理費用が掛かる事がわかったなら、財務省の算定はまずまず正確な物であり、森友学園の敷地売却は公正に行われたとしか思えません。

 実際隣接する豊中公園や豊中市給食センターの売却価格とゴミの処分費用と比べても、森友学園のゴミの処分費用が特に高く算定されたとは言えないのです。

 だったらこの問題はこれで完全に終わりではありませんか?

112

 それでも民進党がこれに対して安倍総理の不当な介入とか「忖度」とか言い続けるなら、森友学園の敷地内のゴミの処分費用が正確に幾らになるか、専門業者に頼んで見積もりを立てて貰えば良いのです。

 そしてその見積もり結果が8億円を大幅に下回る事を証明してから、これを問題化するべきなのです。

114

 この動画ではこの後他のコメンテーター達がゴチャゴチャいうのですが、ワタシはこれもう訳が分かりません。
 
 コイツラ一体何を言いたいのでしょうか?

 特に意味不明なのが「忖度」の有無の話しです。

 忖度を辞書で引くと
 

そん‐たく【×忖度】

[名](スル)他人の心をおしはかること。「相手の真意を忖度する」
 とあります。
 なるほど、人間は余程の自己中かコミケ障碍でない限りは、常に周りの人の真意を推し量って生きています。

 しかしこれは心の中で行う行為なので、相手の真意をどのように読んだか?そしてそれにどう応えようとしたかなど誰にもわかりません。

 だから財務相の役人達が安倍総理の真意をどのように推し測っていたかなど、誰もわからないし、幾ら忖度しと推定したところで本当に忖度したかどうかなど証明不能なのです。

115

 こうした証明不能な内面の問題を政治問題化し騒ぐと言うのは、ワタシには全く理解できません。
 
 そんなの近代国家がやる事か!?

 なるほど儒教の教えでは君主は臣下の者達に、余分な忖度をさせず、公正に仕事をさせるべきであるとされます。

 しかしそれはあくまで道徳の問題であって法の問題ではありません。
 
 そして何より「忖度の有無」は証明不能なのです。
 
 証明不能で違法行為でもない事を延々と政治問題化して騒ぐのは、近代国家のやる事ではありません。

120 
 それでも民進党とマスコミはまだまだこれで騒ぐ心算のようです。
 
 彼等はワタシ達21世紀の人間には理解できない、古代儒教社会に生きているのでしょうか?

122

 因みに以下の動画でも前半は森友学園の敷地の価格算定に関わる話です。



 そこで不思議なのは、ここで高橋洋一が話題にしている関西財務局の価格交渉に関する書類は公開されているはずなのです。

 ところが最初に紹介した動画では、民主党玉木もまた他の連中も「情報公開しないから悪い」と言い続けているのです。

 これは一体どういう事なのでしょうか?
  1. 民進党
  2. TB(0)
  3. CM(13)

コメント

結局反日野党も反日メディアも

結論ありきなんじゃないんですかね。
何が何でも安倍が悪い!!
悪くなくても安倍が悪い!!
だから矛盾しようが理論破綻しようが御構いなし。

足立議員が出演されているということで、『よるバズ』という番組を視聴したんですが(忍耐なしには見続けられない酷さでした。)
その中で福島瑞穂が、「韓国では大統領が逮捕されたのに!」と、本音を漏らしました。

そう、つまり反日勢力は本気で森友学園問題レベルで安倍首相の首を取ろうと、最悪閣僚の首ぐらい取れると思っていたのではないか?また取れるまでは何が何でも騒ぎ続けるつもりかも?

日本国民をバカにし過ぎ(激怒)
扇動に乗り大統領を血祭りにあげた韓国人と一緒にするなと。

あと、『よるバズ』では中国政府の見解を紹介していたんですが、「日本の首相が教育勅語を教えるような軍国主義学校を支援するとは何事だとかなんとか」
一瞬中国に言われる筋合いなんてないからと腹立たしく思ったものの冷静になってみると、日本の反日野党や反日メディアの言い分と中国政府の見解、同じなのなw
こんなんだから、日本の反日野党や反日メディアは中国と繋がってんじゃない?って疑われちゃうんだよ。
こう書くと、ネトウヨとかなんとか罵声が飛んできそうだけど、だって奴等、同じ意見なんだもん。そう思われても仕方ないですよねぇ?よもぎねこさん。






  1. 2017-04-02 21:30
  2. URL
  3. 桜咲く #-
  4. 編集

Re: 結局反日野党も反日メディアも

> 結論ありきなんじゃないんですかね。
> 何が何でも安倍が悪い!!
> 悪くなくても安倍が悪い!!
> だから矛盾しようが理論破綻しようが御構いなし。
>
> 足立議員が出演されているということで、『よるバズ』という番組を視聴したんですが(忍耐なしには見続けられない酷さでした。)
> その中で福島瑞穂が、「韓国では大統領が逮捕されたのに!」と、本音を漏らしました。
>
> そう、つまり反日勢力は本気で森友学園問題レベルで安倍首相の首を取ろうと、最悪閣僚の首ぐらい取れると思っていたのではないか?また取れるまでは何が何でも騒ぎ続けるつもりかも?
>
> 日本国民をバカにし過ぎ(激怒)
> 扇動に乗り大統領を血祭りにあげた韓国人と一緒にするなと。

 ハハハ、ワタシは忍耐力がないので、テレビはもう何年も前に捨ててしまいました。

 しかし福島瑞穂の言って、マスコミと野党の本音なんでしょうね。 韓国の大統領弾劾って、結局マスコミに寄るデマゴークによるものですからね。

> あと、『よるバズ』では中国政府の見解を紹介していたんですが、「日本の首相が教育勅語を教えるような軍国主義学校を支援するとは何事だとかなんとか」
> 一瞬中国に言われる筋合いなんてないからと腹立たしく思ったものの冷静になってみると、日本の反日野党や反日メディアの言い分と中国政府の見解、同じなのなw
> こんなんだから、日本の反日野党や反日メディアは中国と繋がってんじゃない?って疑われちゃうんだよ。

 資金とかスパイとか言う以前に、相思相愛の男女のように心の奥底から繋がっているんですよね。

> こう書くと、ネトウヨとかなんとか罵声が飛んできそうだけど、だって奴等、同じ意見なんだもん。そう思われても仕方ないですよねぇ?よもぎねこさん。

 マスコミと野党と中国が別々と思うって、ロミオとジュリエットが赤の他人と言うみたいな話ですからね。
  1. 2017-04-02 22:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

某国から日本の政治を空転させろ!と指令を受けてるんじゃないですか?
  1. 2017-04-03 07:16
  2. URL
  3. 竹槍 #-
  4. 編集

>某国から日本の政治を空転させろ!と指令を受けてるんじゃないですか?

忖度だと思います。
  1. 2017-04-03 09:10
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

右傾化

右傾化とは政府が所謂「右翼思想?」化しているのかと思っていましたら、たぶん「政権支持率が上がる」という左翼用語だったのですね。
安倍首相が極右と言うのは、政権を担う「安倍首相が支持率が高い」と言う事なんですね。
左翼独特の言い方がはびこって普通の人が悩む様なことをしないでほしいと思う、さすが左翼にも文化人が多いのだから。
ネトウヨと叫ぶ本人は極左思想の人なんでしょうね、言ってる事が異常ですから、彼から観てネトウヨが、世間の普通なんだと思います。彼は世間の普通に成りたくないのでしょうね、意識が高いのだから。
  1. 2017-04-03 09:26
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

税金払いたくなくなる

空転、空転、国会は廻る。
民主党の議員は予算委員会を何だと考えてるんでしょうね。国会を開くのに幾ら税金がかかるか知っているのでしょうか。自らの給与が税金で賄われている事を知っているのでしょうか?そんなにパフォーマンスしたければTVでどうぞと言いたい位です。国会は予算や法案を審議する場所です。何時になったら理解してくれるやら、ホームルームで騒ぐ小学生みたいに感じます。

そもそも民進党は民主党から改名する際に政党助成金をきちんと返納したのでしょうか?何時ぞや民進党と民主党は同じでは無いと、答弁した議員がいましたが、政党助成金は税金で賄われている事を知らないんでしょうかね?そんなんだから支持率ダダ下がりです。民主党さん。

ところで、公明党は1月も前に共謀罪の容認を決めていますので、何としても今国会中に法案の成立を願っています。除鮮作業は粛々と確実に行っていく必要が有ります。日本は法治国家ですから。
  1. 2017-04-03 13:41
  2. URL
  3. エピキュリアン #-
  4. 編集

グローバル

産経の黒田記者は、韓国人にモリトモ学園の説明を求められ、冗談に日本の韓国化だと答えるそうです。上にコメント寄せられた方の話を聞いて、確かに韓国化だと思います。

韓国化(朝鮮化)すると本論が消えて無駄にゴチャゴチャしてきます。俳句・短歌のもつ簡素化の精神が日本人から無くなっている。こういう精神の崩れが当たり前になると、それをグローバル化と言うんでしょうね。

話を広げ、朝鮮化を笑うと差別、人種差別と言われそう。米国でメリークリスマスが禁句となって私がもらったクリスマスカードには「ハッピバースデー ジージャス!」とか「ハッピーホリデー」と書かれている。朝鮮化は罪です。

  1. 2017-04-03 18:20
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 某国から日本の政治を空転させろ!と指令を受けてるんじゃないですか?

 国会を空転させるのではなく、安倍内閣の倒閣が目的でしょう。

 今、安倍内閣が崩壊すると、昨年のトランプ政権との関係その他が全部切れますから、絶対崩壊させたいのです。
 
 到底無理ですけど。
  1. 2017-04-03 20:09
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >某国から日本の政治を空転させろ!と指令を受けてるんじゃないですか?
>
> 忖度だと思います。

 ハハハ、そうです。 民進党・共産党など馬鹿野党は中韓の意思を忖度して行動するのです。
  1. 2017-04-03 20:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 右傾化

> 右傾化とは政府が所謂「右翼思想?」化しているのかと思っていましたら、たぶん「政権支持率が上がる」という左翼用語だったのですね。
> 安倍首相が極右と言うのは、政権を担う「安倍首相が支持率が高い」と言う事なんですね。
> 左翼独特の言い方がはびこって普通の人が悩む様なことをしないでほしいと思う、さすが左翼にも文化人が多いのだから。
> ネトウヨと叫ぶ本人は極左思想の人なんでしょうね、言ってる事が異常ですから、彼から観てネトウヨが、世間の普通なんだと思います。彼は世間の普通に成りたくないのでしょうね、意識が高いのだから。

 ワタシはこの森友問題って、馬鹿左翼の壇ノ浦だと思います。
 
 赤旗を立てて騒ぐ最後の決戦になるんじゃないですか?

 これで安倍内閣倒閣に失敗するともうあとはありません。 だから必死なのです。
 
  1. 2017-04-03 20:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 税金払いたくなくなる

> 空転、空転、国会は廻る。
> 民主党の議員は予算委員会を何だと考えてるんでしょうね。国会を開くのに幾ら税金がかかるか知っているのでしょうか。自らの給与が税金で賄われている事を知っているのでしょうか?そんなにパフォーマンスしたければTVでどうぞと言いたい位です。国会は予算や法案を審議する場所です。何時になったら理解してくれるやら、ホームルームで騒ぐ小学生みたいに感じます。
>
> そもそも民進党は民主党から改名する際に政党助成金をきちんと返納したのでしょうか?何時ぞや民進党と民主党は同じでは無いと、答弁した議員がいましたが、政党助成金は税金で賄われている事を知らないんでしょうかね?そんなんだから支持率ダダ下がりです。民主党さん。
>
> ところで、公明党は1月も前に共謀罪の容認を決めていますので、何としても今国会中に法案の成立を願っています。除鮮作業は粛々と確実に行っていく必要が有ります。日本は法治国家ですから。

 国会について池田信夫が面白い事を書いていました。

 http://agora-web.jp/archives/2025188.html
 
 ワタシもこの通りだと思いました。 今の自民党はイザとなったら単独で法案を通せますから、民進党が審議をしたくないなら、もう勝手に騒がせておけば良いと思っているのでしょう。

 そしてこれを続けて最終的に潰れるのは、自民党じゃなくて民進党側です。 支持率の減衰率が明らかに民進党の方が高いのです。 
 
 支持率が楽々50%を超えている安倍内閣も、40%前後の自民党も、森友問題での消耗戦に耐えられます。
 しかし支持率が10%に全然届かない民進党は消耗戦を続けたら消滅するのです。

 だから勝手にやらせて置けと言うのが安倍総理側の読みだと思います。
  1. 2017-04-03 20:26
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: グローバル

> 産経の黒田記者は、韓国人にモリトモ学園の説明を求められ、冗談に日本の韓国化だと答えるそうです。上にコメント寄せられた方の話を聞いて、確かに韓国化だと思います。
>
> 韓国化(朝鮮化)すると本論が消えて無駄にゴチャゴチャしてきます。俳句・短歌のもつ簡素化の精神が日本人から無くなっている。こういう精神の崩れが当たり前になると、それをグローバル化と言うんでしょうね。

 だって森友学園騒動は、最初からゴチャゴチャ騒ぐのが目的ですから。

 森友学園問題は国有地の値引き=財務省が算定したゴミの処分費用が過大だったと言うのが核心でした。

 だったら最大の問題はまずゴミの処分費用が実際に幾らになるかが最重要問題でしょう。

 ところが野党もマスコミもこれを一切無視して、ひたすら「疑惑」「疑惑」と騒ぎ続けたのです。
 つまり騒ぐ事自体が目的だったのです。

> 話を広げ、朝鮮化を笑うと差別、人種差別と言われそう。米国でメリークリスマスが禁句となって私がもらったクリスマスカードには「ハッピバースデー ジージャス!」とか「ハッピーホリデー」と書かれている。朝鮮化は罪です。

 FACE BOOKも「ハッピー ホリデー」になっていて気持ち悪かったです。
 
 ソ連の強制収容所でもクリスマスは祝えたのに。
  1. 2017-04-03 20:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

毒とチョコレート

テレビ朝の報道スでは「教育勅語」が閣議で、教育に使われても構わないと決まりましたとのNewsに、ヒステリックになるとか憲法に違反してるとか大騒ぎです、テレ**日は何様なんでしょうか報道機関なんでしょうか隣国のスパイ機関なんでしょうか、また韓国から意味の解らない抗議が来るでしょうね。

これ聞いて、おじいさんの話を思い出しました。
おじいさんは親から「チョコレートは毒だ」と言われて育ったそうです。在る時、町の親戚に行ってチョコレートをご馳走になってご恐る恐る食べてみて「毒って美味しんだね!」と叫んだそうです。

皆で、想像するに山中で育った曾おじいさんはチョコレートだと言われて何か別の物を騙されて売りつけられて酷い目に遭ったのだろう、それでチョコレートが欲しいかと言われたら毒と思えと子供に戒めたのではないかと。

全く同じですね、今どき「天皇のため死ね」と言われてこのWEB知識の世界で身を捨てる若者いますかね、馬鹿じゃなかろうか、自分の頭だけが化石化してる事に気が着かないのだろうか。
  1. 2017-04-03 23:36
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する