2017-04-02 14:46

中国人には民主主義は理解できない 蓮舫

 「紫禁城の黄昏」の中で、著者レジナルド・ジョンストンが「孫文は民主主義が理解できない」と書いていました。

 中国に西欧式民主主義を導入できるかどうかは議論があるでしょう。

 しかし孫文のような人が、民主主義を理解できないとは、どういう事なのでしょうか?

078
 
 ジョンストンの孫文に対する評価は人格・知性共に非常に低いです。
 しかしそうは言っても彼は中国を代表する知識人の一人ではあるのです。

 そもそも民主主義なんて難しモノではなく、紀元前500~600年のギリシャでは労働者や農民でも普通に理解していたのです。
 そしてそれで立派に国家を運営していたのです。

 それなのに近代中国を代表する知識人には、民主主義が理解できない?!

 しかし蓮舫を見ていると、ホントにその通りだと思えてしまいます。

081

拝啓 蓮舫様 辻元清美氏の「3つの疑惑」記事の抗議ですが、何か勘違いされていませんか?

 民進党党首蓮舫は、籠池夫人のメールに関しての辻元清美の疑惑報道に対して、単なる抗議ではなく恫喝で応じました。

 しかしこの産経新聞の記事の通り、産経新聞の報道は民主主義国家の報道機関として、至って常識的な物であり、むしろこれを報道しない他の報道機関が異常なのです。

 それを根拠も示さず「ガセだから」「ネットのデマだから」報道するなと言う民進党の対応は、民主主義国家の政党の在り方としてマトモな物とは思えません。

 だからワタシは前記のレジナルド・ジョンストンの記述を思い出したのです。

083

 蓮舫は日本で生まれ育ち、そして青山大学の法学部を卒業しています。

 当然ですが紀元前500年代のアテネの陶器職人やオリーブ農民よりは民主主義の法を知っているはずだし、それどころか現代の大多数の一般日本人より知っているはずです。

 しかし今回の産経新聞への抗議を見ると、大凡民主主義を理解している人間の対応とはおもえません。

 言論の自由、報道の自由は民主主義の根幹です。

 アテネではペロポネソス戦争の最中でさへ、当時の権力者を実名で風刺し戦争に反対するアリストパネスの喜劇を国費で上演していたのです。

 しかし風刺された権力者もその支持者達も、それで上演禁止などとは絶対言わなかったのです。

085

 蓮舫の国籍が今どうなっているのかは全くわかりません。

 本人が隠蔽しているのだから仕方ありません。

 しかし蓮舫は嘗て「自分のアイデンティティは華人である」と明言していました。
 そしてその後もこの発言を撤回も否定もしていません。

 だから国籍はともかく、蓮舫のアイデンティティは今も完全に華人としか考えられません。

 そして蓮舫を見ていると、レジナルド・ジョンストンの言う「孫文は民主主義を理解できない」の意味がわかりました。

 蓮舫と孫文。
 つまり華人=中国人が民主主義を理解できないとはどういうことか?

 それは他者の権利や他者の意見を尊重する事が出来ないと言う事でしょう。
 また法やルールを尊重して守る事が出来ないと言う事でもあります。

087

 民主主義政治と言うのは面倒な物で、全ての有権者の意見や人権を尊重する事が基本なのです。

 だから自民党政権も北朝鮮のミサイル発射や、多数の法案の審議と言う重要事項があっても、民進党始め泡沫野党が森友学園騒動などと言う全くどうでも良い事でゴチャゴチャと言えば、それで国会の審議が延々と潰れても文句を言わずに彼等の権利を尊重しているわけです。

 これは大変、非効率的な時間の浪費であり、それどこか国家の危機を招いているのですが、しかしルールはルール、権利は権利です。

 だからどんなに非効率的であり、どんなに面倒でも、政権はルールと他者の権利を尊重してその非効率に付き合うしかない。
 
 安倍政権側はこれを貫いているのです。

091

 しかし蓮舫の民進党にはこれが理解できないのです。
 
 彼女の脳内には自分の権利と自分の利益しかありません。 だから危機に対応中である政府の都合も、立法と言う国会議員として職務も一切放棄して、自分達の権利だけを濫用し続けるのです。

 産経新聞への恫喝を見ればわかりますが、蓮舫には自分達の都合の悪い人間の権利は勿論、定められたルールを守る意思は全くないのです。

 な、何でこんな面倒な事やんなきゃならないアル?
 我の方が絶対正しくて、絶対賢いのに、何で馬鹿の話を聞いて面倒な規則を守らなければならないアルか?
 何の為にこんな議会とか選挙とかやるアル?
 馬鹿は面倒な事を言わずに我の思い通りにやらせろ!!

 なるほど他者の権利、一般国民や有権者の権利を守ると言う発想が無ければ、幾ら民主主義に関する本を読んでも民主主義は理解できるわけはないのです。
 
 だから孫文も蓮舫同様、民主主義が理解できなかったのでしょう。

092

 これは勿論、中国だけではありません。 韓国も同様です。
 
 結局彼等は

 ウリだけが絶対に正しいニダ!!
 だから他人はウリの言う事を聞くニダ!!
 ウリが法律ニダ!!

 この発想から絶対に出ないのです。 だから選挙で勝てば、専横を恣にするし、負ければひたすら恨みを募らせて復讐を図り続けるのです。
 
 実は我が尊敬するご隠居さんが韓国の大統領弾劾に関して、

 何度も書いてきましたし記事にもありますが、韓国の大統領の権限が強すぎることがありますな。

 と書いていらっしゃいました。

 ワタシもそれはその通りだと思うのですが、しかしこうした韓国人の性質を考えると、大統領の権限を縮小したら、各政治家・政党の対決が際限も無く続いて、統治不能になるではないでしょうか?

093

 そもそも大統領の権限はアメリカでもフランスでもドイツでも強大なのです。
 
 それどころか終身制だったローマの皇帝だって暗殺されたのは半分弱だし、皇帝が後継者を指名した場合は、殆ど確実にそのまま指名された後継者が皇帝になっているのです。

 皇帝の即位を巡って内乱などの混乱が起きたのは、大凡700年弱にも及ぶ長さの帝政ローマ時代でも、数回に過ぎません。
 
 勿論、前皇帝が締結した条約や政策は、後継皇帝が普通に引き継ぐのです。

 だってローマは帝政になっても法治主義は守り続けたもんね!!

 韓国の大統領のような大統領改選が改易革命になるような無茶苦茶は一度もやっていません。

 こうなると特亜諸国が民主化できないのは民族の特質の為なので、今後何百年経とうとも民主化は不能ではと思ってしまいます。

094

 民主主義国家がマトモに運営されるためには、有権者も政治家も以下の資質が必要なのです。

 自分の意見や人権同様、他人の意見や人権は尊重する。
 法を尊重する。
 正規の手続きによって決まった政策には、自身が反対であっても尊重し、協力していく。

 こうした資質が無い限り、議会も選挙も戦場になってしまい、大統領の任期が切れる度に、嘗ての敗者のよる復讐が行われるのです。
 
 勿論こうした韓国や中国式の自己絶対化発想から出られない日本人も多数います。 事実、民進党や共産党って結局そういう特亜的日本人の集合体ですからね。

102

 そして民進党議員達の輝かしい学歴を見ていて思うのです。

 自分の意見や人権同様、他人の意見や人権は尊重する。
 法を尊重する。
 正規の手続きによって決まった政策には、自身が反対であっても尊重し、協力していく。
 
 この民主主義国家の国民としての資質は、幾ら立派な大学に行っても身に着かないのだと・・・・・。

 だからあれを見ると特亜の民主化には益々悲観的にならざるを得ません。
 
 だってこの21世紀にどんなに立派な教育を受けても、古代の職人や農民が普通に理解できたことをできない人間が多数いると言う事は、これはもう肌の色などと同様に生まれつきの問題ではないかと思わざるを得ないのです。

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(31)

コメント

むべなるかな

まあ、よもぎねこさんが仰りたい事はよく分かりますし、そう考えたくもなりますが孫文の時代と現代では大きな違いも有りますから、理解できないのではなく理解したくない、もしくは蓮舫氏の理想とする社会制度が民主主義・法治主義では無いのではないかと考えます。まあ、どちらにしても日本国の国会議員としての資質に問題ありと言わざるを得ませんが。

まあ、現代においても韓国や中華人民共和国の人達が民主主義を理解できていない事には全面的に同意いたします。なにしろ”泣く子はもう一つ飴を貰える”社会ですから民主主義や法治主義が根付く土壌が有りません。しかも中国に於いては報道規制や言論統制もされているので、そもそも理解は出来ませんよね。

ですが蓮舫氏は日本で教育を受けてますので、幾らなんでも理解できない、知らないとは考えられません。彼女もまた確信犯だと考えます。民主主義者の仮面をかぶった何者かという事になるのでしょう。余計にタチが悪いですね。

>自分の意見や人権同様、他人の意見や人権は尊重する。
 法を尊重する。
 正規の手続きによって決まった政策には、自身が反対であっても尊重し、協力していく。

まあ、これをシツコク訴えていくしかないですよね。
  1. 2017-04-02 16:13
  2. URL
  3. エピキュリアン #-
  4. 編集

民主主義に関して言えば日本も他国のこと言えないよね
高々数十年のしかも輸入物のなんちゃって民主主義
森友学園の問題も色んな情報が出てきてる真っ最中なのに、都合のいい情報だけに飛びついて白だと決めつけるのもどうかと。自民党を盲目的に信じすぎ
  1. 2017-04-02 17:22
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

彼女に限らず、中国人や韓国人は、中華思想が骨の髄まで染み付いているのでしょう。だから、上に立つものは下の者に対して何してもいいって考えがあるのだと思います。だから、民主主義なんて理解出来ないのでしょう。

  1. 2017-04-02 17:30
  2. URL
  3. 雄の三毛猫 #-
  4. 編集

日本の民主主義??

 日本の民主主義が、たかだが数十年ですか?
 日本は、神代の昔の時代から話し合いで物事を決めているとおもいますが、聖徳太子の十七条の憲法の第1条に一曰、以和爲貴、無忤爲宗。人皆有黨。亦少達者。以是、或不順君父。乍違于隣里。然上和下睦、諧於論事、則事理自通。何事不成。
 とありますよ。
 相手の主張にも耳を傾けてよく話し合いをして決まったらそれに従う。
 奈良・平安時代は、貴族社会でしたが、やはり話し合いで物事を決めています。
 鎌倉・室町・江戸時代でも政所で、話し合って物事を決めています。
 明治になって西洋式も民主主義が輸入されましたが、こうゆう下地があったのでスムーズに移行しています。
  1. 2017-04-02 18:20
  2. URL
  3. ysan #-
  4. 編集

そんな神話はいいよ

現在、日本でそんな話合いは行われてないよね。精々国会の中だけ。
今の内閣が他の党の話を聞き入れてるかどうかも怪しいとこだけど

国民は周りとろくに話し合いもせずに、ニュースで流れてきた意見を鵜呑みにして、それを自分の意見だと勘違いしてる

森友問題だって都合のいい自民優勢のニュースだけ見て勝手に決めつけてる
  1. 2017-04-02 19:08
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

コメンテーターとしてTVに出演されてる脳科学者の中野氏の著書サイコパスをぱらっと立ち読みしたんですが、「国籍で問題になった政治家…」と蓮舫氏としか思えない所があり、自身の以前の言動を「そんな事は言ってない」と平然と言い放てるのはサイコパスだから。と断言されてました。
サイコパスにも犯罪をおかすタイプと、社会的に成功するタイプとに別れるそうですが、蓮舫氏はどちらのタイプなんでしょうね。
  1. 2017-04-02 19:30
  2. URL
  3. 猫娘。 #-
  4. 編集

面白いね

こんにちは。

こちらのブログには、様々な考え方をする方々がコメントしてきますよね。

この様々な考えを発露する、というのはある意味「話し合い」の根幹と思うのですけど、自信過剰?自意識過剰?坊主憎けりゃ袈裟まで憎い?とでも言いますか、「頭の良すぎる〇〇」とでも言いますか、その様な方はパヨクに限らずいる様で、本当に面白いですね。

いや、ここでなんだかんだとコメントせずに、実名を明かしてブログでもTwitterでもやりゃいいものを・・根性が捻くれていて始末に負えないと思いますね。
  1. 2017-04-02 19:58
  2. URL
  3. 裏の桜 #-
  4. 編集

孫文は過大評価されている

支那の近現代史を調べていた時に孫文についても調べたことがありますが、はっきり言って孫文は過大評価されていますね。
孫文は中国でも台湾でも神格化されてしまっていて、華人社会ではほとんど批判ができません。
しかし日本では、最近になって少しずつ孫文批判が出てきました。

酒井信彦の日本ナショナリズム
辛亥革命における孫文の変節
http://sakainobuhiko.com/2011/10/post-178.html
産経新聞の優れた辛亥革命論
http://sakainobuhiko.com/2011/10/post-179.html

素顔の孫文――国父になった大ぼら吹き – 2014/4/23 横山 宏章 (著) 岩波書店|Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4000010824/
書評:素顔の孫文―国父になった大ぼら吹き 横山宏章[著] | BOOK.asahi.com:朝日新聞社の書評サイト
http://book.asahi.com/reviews/reviewer/2014060800008.html

岩波書店から出版された本の朝日新聞の書評でさえ、孫文がやっていた事は「革命のための革命」で、国家ビジョンなど全然持っていなかったと書いています。
  1. 2017-04-02 21:05
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: むべなるかな

> まあ、よもぎねこさんが仰りたい事はよく分かりますし、そう考えたくもなりますが孫文の時代と現代では大きな違いも有りますから、理解できないのではなく理解したくない、もしくは蓮舫氏の理想とする社会制度が民主主義・法治主義では無いのではないかと考えます。まあ、どちらにしても日本国の国会議員としての資質に問題ありと言わざるを得ませんが。
>
> まあ、現代においても韓国や中華人民共和国の人達が民主主義を理解できていない事には全面的に同意いたします。なにしろ”泣く子はもう一つ飴を貰える”社会ですから民主主義や法治主義が根付く土壌が有りません。しかも中国に於いては報道規制や言論統制もされているので、そもそも理解は出来ませんよね。
>
> ですが蓮舫氏は日本で教育を受けてますので、幾らなんでも理解できない、知らないとは考えられません。彼女もまた確信犯だと考えます。民主主義者の仮面をかぶった何者かという事になるのでしょう。余計にタチが悪いですね。

 思うに「理解する」と言うのには二つ意味があって、一つは取りあえず言葉として意味を理解する事、もう一つは現実に自分がそれを実践できるかと言う事です。

 数学や物理のようなモノは自分の生活で実践と言う話は最初からないので、学力=理解で済むのですが、民主主義のような理念の場合は、言葉で理解する事=実践にはなりません。

 蓮舫は一応学校の試験ではちゃんと答えを書いたのでしょうが、しかし現実に「他人の権利を尊重する」「法を守る」と言う事はできないのでしょうね。

 これは民進党の他の議員も同様です。
>
> >自分の意見や人権同様、他人の意見や人権は尊重する。
>  法を尊重する。
>  正規の手続きによって決まった政策には、自身が反対であっても尊重し、協力していく。
>
> まあ、これをシツコク訴えていくしかないですよね。

 そうです。 国民一人一人がこれを自戒して守っていくしかないのです。
  1. 2017-04-02 22:03
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 民主主義に関して言えば日本も他国のこと言えないよね
> 高々数十年のしかも輸入物のなんちゃって民主主義

 でも韓国のようなミットモナイ事が一度もやっていません。

> 森友学園の問題も色んな情報が出てきてる真っ最中なのに、都合のいい情報だけに飛びついて白だと決めつけるのもどうかと。自民党を盲目的に信じすぎ

 必要な情報は既にで尽くしています。

 それを理解できない連中が馬鹿騒ぎを続けているのです。
  1. 2017-04-02 22:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 彼女に限らず、中国人や韓国人は、中華思想が骨の髄まで染み付いているのでしょう。だから、上に立つものは下の者に対して何してもいいって考えがあるのだと思います。だから、民主主義なんて理解出来ないのでしょう。

 全くその通りだと思います。
 幾ら恰好をつけても何かあればその本心が出てしまうのです。
  1. 2017-04-02 22:06
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 日本の民主主義??

>  日本の民主主義が、たかだが数十年ですか?
>  日本は、神代の昔の時代から話し合いで物事を決めているとおもいますが、聖徳太子の十七条の憲法の第1条に一曰、以和爲貴、無忤爲宗。人皆有黨。亦少達者。以是、或不順君父。乍違于隣里。然上和下睦、諧於論事、則事理自通。何事不成。
>  とありますよ。
>  相手の主張にも耳を傾けてよく話し合いをして決まったらそれに従う。
>  奈良・平安時代は、貴族社会でしたが、やはり話し合いで物事を決めています。
>  鎌倉・室町・江戸時代でも政所で、話し合って物事を決めています。
>  明治になって西洋式も民主主義が輸入されましたが、こうゆう下地があったのでスムーズに移行しています。

 池田信夫が面白い事を書いています。
 
 http://agora-web.jp/archives/2025145.html

 ワタシもこれホントだと思います。
  1. 2017-04-02 22:08
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> そんな神話はいいよ
>
> 現在、日本でそんな話合いは行われてないよね。精々国会の中だけ。

 ハハハ、民主政治って国会や地方議会で話し合いが行われていればそれで完成なのです。

> 今の内閣が他の党の話を聞き入れてるかどうかも怪しいとこだけど
>
> 国民は周りとろくに話し合いもせずに、ニュースで流れてきた意見を鵜呑みにして、それを自分の意見だと勘違いしてる
>
> 森友問題だって都合のいい自民優勢のニュースだけ見て勝手に決めつけてる

 民進党に都合の良いニュースを理解しないまま鵜呑みにしているので、そう見えるのです。
  1. 2017-04-02 22:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> コメンテーターとしてTVに出演されてる脳科学者の中野氏の著書サイコパスをぱらっと立ち読みしたんですが、「国籍で問題になった政治家…」と蓮舫氏としか思えない所があり、自身の以前の言動を「そんな事は言ってない」と平然と言い放てるのはサイコパスだから。と断言されてました。
> サイコパスにも犯罪をおかすタイプと、社会的に成功するタイプとに別れるそうですが、蓮舫氏はどちらのタイプなんでしょうね。

 民進党の党首にまでなったのだから一応社会的に成功するタイプでしょう。 はた迷惑な成功ではありますが。
  1. 2017-04-02 22:11
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 面白いね

> こんにちは。
>
> こちらのブログには、様々な考え方をする方々がコメントしてきますよね。
>
> この様々な考えを発露する、というのはある意味「話し合い」の根幹と思うのですけど、自信過剰?自意識過剰?坊主憎けりゃ袈裟まで憎い?とでも言いますか、「頭の良すぎる〇〇」とでも言いますか、その様な方はパヨクに限らずいる様で、本当に面白いですね。
>
> いや、ここでなんだかんだとコメントせずに、実名を明かしてブログでもTwitterでもやりゃいいものを・・根性が捻くれていて始末に負えないと思いますね。

 でも色々な意見を自由に言えるのがネットの良い所だし、そういう意見を聞けるのもネットの良い所です。

 ワタシは実はブロゴスとか2チャンとかで一番おもしろいのは、記事本文より記事に対するコメントです。 ホントにいろいろな意見があるんですよね。

 あれって匿名で好きに書けるから皆本音が言えるんですよね。
 だから面白いのです。
  1. 2017-04-02 22:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 孫文は過大評価されている

> 支那の近現代史を調べていた時に孫文についても調べたことがありますが、はっきり言って孫文は過大評価されていますね。
> 孫文は中国でも台湾でも神格化されてしまっていて、華人社会ではほとんど批判ができません。
> しかし日本では、最近になって少しずつ孫文批判が出てきました。
>
> 酒井信彦の日本ナショナリズム
> 辛亥革命における孫文の変節
> http://sakainobuhiko.com/2011/10/post-178.html
> 産経新聞の優れた辛亥革命論
> http://sakainobuhiko.com/2011/10/post-179.html
>
> 素顔の孫文――国父になった大ぼら吹き – 2014/4/23 横山 宏章 (著) 岩波書店|Amazon
> https://www.amazon.co.jp/dp/4000010824/
> 書評:素顔の孫文―国父になった大ぼら吹き 横山宏章[著] | BOOK.asahi.com:朝日新聞社の書評サイト
> http://book.asahi.com/reviews/reviewer/2014060800008.html
>
> 岩波書店から出版された本の朝日新聞の書評でさえ、孫文がやっていた事は「革命のための革命」で、国家ビジョンなど全然持っていなかったと書いています。

 面白そうですね。 孫文は中国の国父になったので、日本人も批判してはイケナイモードで対応してきたのですね。 それでワタシも一応立派な人物だと思っていたのです。

 だからワタシもジョンストンの評価を見た時には非常に驚いたのです。
 この本読んでみたいです。


  1. 2017-04-02 22:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

差別でもなんでもなくて

歴史を紐解くと民主主義とは相容れない民族が存在するのは事実で…
日本で生れようと、日本の教育を受けようと、それはもう「血」というかなんというか、DNAに組み込まれているような気がします。
(勿論全てに例外があるように、そのような民族の中にも例外的に民主主義を理解し受け入れられる人は僅かながら存在するとは思いますけど。)

ところで蓮舫といえば悪足掻きにもほどがあるんです!!

先日夫がTarzanという雑誌を買おうと本屋でパラパラとめくって、「やっぱり買うの止めようかな。」なんて言い出したので、「なんで?買えば?」と促したら、
「いや、蓮舫が載ってる。」と。
見るとおしゃれなスポーツウエアに身を包み涼しげな表情でポーズを取る蓮舫が(驚き)

我が家は産経新聞を取っていて愚夫は隅々まで読んでいるから一応の知識はあるものの、ネット環境が整っているにもかかわらず(Wi-Fi契約している。)積極的にネットで政治情報を得ようとしないし、私を「ネット民」と見下しているところすら伺えるノンポリ。
その愚夫ですら「Tarzan読者に蓮舫の需要があるとは思えん。編集者ホントわかってない。」と、えらく憤慨してましたw
私も、「蓮舫って、二重国籍疑惑の?あの人中国のスパイなんじゃない?そんな人の載ったtarzanなんてもう買わなくていいわよ。」と言って、本屋のスポーツコーナー一帯を凍りつかせたのでした。
(実際私のスパイ発言でその場にいた数十人の人が息を潜めた。のが感じられたw)

いや〜、それにしても大臣になった際、日本版ヴォーグの撮影を国会内でブランド品取っ替え引っ替えした蓮舫が、人気落ち目でなんとかイメージ挽回しようと雑誌を利用したい気持ちはわからないではないが、tarzanはないわ〜
だって蓮舫「おしゃれな感じで肉体改造」ってイメージじゃないもの。
なんか姑息。涼しげな顔で現れて。
自分の身体を鍛えるって、外見だけじゃなく内面も汚いものを出す作業に繋がるのに。
イメージ挽回したいのなら先ずは二重国籍疑惑をきちんと晴らせと言いたい!!
…とは言え、蓮舫には理解できないか。



  1. 2017-04-02 22:39
  2. URL
  3. 桜咲く #-
  4. 編集

> そんな神話はいいよ
>
> 現在、日本でそんな話合いは行われてないよね。精々国会の中だけ。

> ハハハ、民主政治って国会や地方議会で話し合いが行われていればそれで完成なのです。

さっき書いたけど国民がろくに考えもせずメディアの考えを鵜呑みにしてそのまま自分の意見にしてるのが問題
まさに議会で話し合ってればいいと言って、自分では何にも考えない君のことだね
君みたいな人は自民党がなにしでかしたって擁護するだろうね。メディアが擁護し続ける限り。

> 今の内閣が他の党の話を聞き入れてるかどうかも怪しいとこだけど
>
> 国民は周りとろくに話し合いもせずに、ニュースで流れてきた意見を鵜呑みにして、それを自分の意見だと勘違いしてる
>
> 森友問題だって都合のいい自民優勢のニュースだけ見て勝手に決めつけてる

> 民進党に都合の良いニュースを理解しないまま鵜呑みにしているので、そう見えるのです。

君はオウム返ししかできないのかな?
別に僕はどっちかの党の肩を持ってるわけじゃないよ
だって現時点でどっちの意見にも一理あるからね
それなのにもうすでに自民は絶対正しいなんて言ってる人がおかしいわけで
  1. 2017-04-02 22:49
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

> 必要な情報は既にで尽くしています。
本当にそうなら国会もメディアもここまで騒がないんだよなあ
周りを唸らせるような一撃がどちらもない。あるなら教えてほしいね
  1. 2017-04-02 23:16
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> > そんな神話はいいよ
> >
> > 現在、日本でそんな話合いは行われてないよね。精々国会の中だけ。
>
> > ハハハ、民主政治って国会や地方議会で話し合いが行われていればそれで完成なのです。
>
> さっき書いたけど国民がろくに考えもせずメディアの考えを鵜呑みにしてそのまま自分の意見にしてるのが問題
> まさに議会で話し合ってればいいと言って、自分では何にも考えない君のことだね
> 君みたいな人は自民党がなにしでかしたって擁護するだろうね。メディアが擁護し続ける限り。

 貴方が何も考えずにメディアの自民党攻撃を鵜呑みにしているだけだからそう見えるのです。
 一般国民の殆ど貴方より賢いだけです。
>
> > 今の内閣が他の党の話を聞き入れてるかどうかも怪しいとこだけど
> >
> > 国民は周りとろくに話し合いもせずに、ニュースで流れてきた意見を鵜呑みにして、それを自分の意見だと勘違いしてる
> >
> > 森友問題だって都合のいい自民優勢のニュースだけ見て勝手に決めつけてる
>
> > 民進党に都合の良いニュースを理解しないまま鵜呑みにしているので、そう見えるのです。
>
> 君はオウム返ししかできないのかな?
> 別に僕はどっちかの党の肩を持ってるわけじゃないよ
> だって現時点でどっちの意見にも一理あるからね
> それなのにもうすでに自民は絶対正しいなんて言ってる人がおかしいわけで

 森友問題は朝日新聞によれば、

>問題の核心は、国有地が昭恵氏を名誉校長とする小学校の建設用地として、破格の安値で学園に売却されたことだ。

 そうです。
 
 http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1491134087/-100

 しかしそもそもその破格の安値に根拠がないのです。 貴方その根拠を示せますか?
  1. 2017-04-02 23:21
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> > 必要な情報は既にで尽くしています。
> 本当にそうなら国会もメディアもここまで騒がないんだよなあ
> 周りを唸らせるような一撃がどちらもない。あるなら教えてほしいね

 何回打撃を受けてもシツコク騒いでるだけです。
  1. 2017-04-02 23:22
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 差別でもなんでもなくて

> 歴史を紐解くと民主主義とは相容れない民族が存在するのは事実で…
> 日本で生れようと、日本の教育を受けようと、それはもう「血」というかなんというか、DNAに組み込まれているような気がします。
> (勿論全てに例外があるように、そのような民族の中にも例外的に民主主義を理解し受け入れられる人は僅かながら存在するとは思いますけど。)
>
> ところで蓮舫といえば悪足掻きにもほどがあるんです!!
>
> 先日夫がTarzanという雑誌を買おうと本屋でパラパラとめくって、「やっぱり買うの止めようかな。」なんて言い出したので、「なんで?買えば?」と促したら、
> 「いや、蓮舫が載ってる。」と。
> 見るとおしゃれなスポーツウエアに身を包み涼しげな表情でポーズを取る蓮舫が(驚き)
>
> 我が家は産経新聞を取っていて愚夫は隅々まで読んでいるから一応の知識はあるものの、ネット環境が整っているにもかかわらず(Wi-Fi契約している。)積極的にネットで政治情報を得ようとしないし、私を「ネット民」と見下しているところすら伺えるノンポリ。
> その愚夫ですら「Tarzan読者に蓮舫の需要があるとは思えん。編集者ホントわかってない。」と、えらく憤慨してましたw
> 私も、「蓮舫って、二重国籍疑惑の?あの人中国のスパイなんじゃない?そんな人の載ったtarzanなんてもう買わなくていいわよ。」と言って、本屋のスポーツコーナー一帯を凍りつかせたのでした。
> (実際私のスパイ発言でその場にいた数十人の人が息を潜めた。のが感じられたw)
>
> いや〜、それにしても大臣になった際、日本版ヴォーグの撮影を国会内でブランド品取っ替え引っ替えした蓮舫が、人気落ち目でなんとかイメージ挽回しようと雑誌を利用したい気持ちはわからないではないが、tarzanはないわ〜
> だって蓮舫「おしゃれな感じで肉体改造」ってイメージじゃないもの。
> なんか姑息。涼しげな顔で現れて。
> 自分の身体を鍛えるって、外見だけじゃなく内面も汚いものを出す作業に繋がるのに。
> イメージ挽回したいのなら先ずは二重国籍疑惑をきちんと晴らせと言いたい!!
> …とは言え、蓮舫には理解できないか。

 この手の雑誌にはどこかからヘンなお金が入っているみたいですね。

 元来雑誌の販売だけではやっていけないので、広告費やその他で何とかしているようですから。
  1. 2017-04-02 23:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

>何回打撃を受けてもシツコク騒いでるだけです。

騒いでるってことは打撃になってないやん(笑)
  1. 2017-04-03 00:13
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

> > そんな神話はいいよ
> >
> > 現在、日本でそんな話合いは行われてないよね。精々国会の中だけ。
>
> > ハハハ、民主政治って国会や地方議会で話し合いが行われていればそれで完成なのです。
>
> さっき書いたけど国民がろくに考えもせずメディアの考えを鵜呑みにしてそのまま自分の意見にしてるのが問題
> まさに議会で話し合ってればいいと言って、自分では何にも考えない君のことだね
> 君みたいな人は自民党がなにしでかしたって擁護するだろうね。メディアが擁護し続ける限り。

> 貴方が何も考えずにメディアの自民党攻撃を鵜呑みにしているだけだからそう見えるのです。
> 一般国民の殆ど貴方より賢いだけです。
 
ネットの情報を鵜呑みにしてるのは君だよね?
> ハハハ、民主政治って国会や地方議会で話し合いが行われていればそれで完成なのです。
この発言自体がもう思考停止してる証

あと反論できないからってレッテル張りで返答するのやめたら(笑)


> > 今の内閣が他の党の話を聞き入れてるかどうかも怪しいとこだけど
> >
> > 国民は周りとろくに話し合いもせずに、ニュースで流れてきた意見を鵜呑みにして、それを自分の意見だと勘違いしてる
> >
> > 森友問題だって都合のいい自民優勢のニュースだけ見て勝手に決めつけてる
>
> > 民進党に都合の良いニュースを理解しないまま鵜呑みにしているので、そう見えるのです。
>
> 君はオウム返ししかできないのかな?
> 別に僕はどっちかの党の肩を持ってるわけじゃないよ
> だって現時点でどっちの意見にも一理あるからね
> それなのにもうすでに自民は絶対正しいなんて言ってる人がおかしいわけで

 森友問題は朝日新聞によれば、

>問題の核心は、国有地が昭恵氏を名誉校長とする小学校の建設用地として、破格の安値で学園に売却されたことだ。

 そうです。
 
> http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1491134087/-100

> しかしそもそもその破格の安値に根拠がないのです。 貴方その根拠を示せますか?

今その朝日の記事見てきたけど安倍が逃げ惑ってるって内容だったけど大丈夫?
それに証拠が有るとも無いともいえるどっちつかずだって内容の記事じゃん
  1. 2017-04-03 00:30
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

森友問題なんてどうでも良いの一言に尽きる

よもぎねこさん、話の通じない方には何を言っても無駄ですから、無視していいと思いますよ。
それはそうと、森友学園の問題について。こんな些末事については疑惑だけを匂わせてさっさと手を引けば良かったものを。
まんまと踊らされた野党議員たち、飽きもせず報道を繰り返すマスメディア、双方にウンザリしています。
こんなもの、大阪府豊中市という一地方都市だけで揉めていれば良い話で、口利きも寄付も証拠が無い以上は追求しても無意味です。それでいて辻元清美議員の疑惑については報道に圧力をかける。「追及する側に立証責任がある」原則を無視して騒いだ挙句、自らが追求される側になると「デマ」の一言で逃げようとする醜態、本当に無様と言わざるを得ません。
野党議員たちは、ただ単に国会審議を停滞させたいだけなのでしょう。本気で安倍政権を攻撃するネタとして使えるなどと考えていたとは思えません。…思っていたら間抜けすぎて言葉も出ないレベルですね、ええ。
今は朝鮮半島がこれだけキナ臭いというのに。
森友問題なんてどうでも良いんです。切羽詰まった情勢の当事者である自覚があるのでしょうか。日本国民の目を曇らせる報道など百害あって一利なしと言えますね。
  1. 2017-04-03 08:09
  2. URL
  3. めんたいこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> > 必要な情報は既にで尽くしています。
> 本当にそうなら国会もメディアもここまで騒がないんだよなあ
> 周りを唸らせるような一撃がどちらもない。あるなら教えてほしいね

 森友学園敷地のごみ処理費用は、8億円強かかる事が明白になっているのです。

 これで森友問題は終わりです。
 
 https://www.youtube.com/watch?v=YDOQbBvfEbo
  1. 2017-04-03 19:52
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >何回打撃を受けてもシツコク騒いでるだけです。
>
> 騒いでるってことは打撃になってないやん(笑)

 馬鹿は死ぬまで騒ぎ続けのです。
  1. 2017-04-03 20:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> > > そんな神話はいいよ
> > >
> > > 現在、日本でそんな話合いは行われてないよね。精々国会の中だけ。
> >
> > > ハハハ、民主政治って国会や地方議会で話し合いが行われていればそれで完成なのです。
> >
> > さっき書いたけど国民がろくに考えもせずメディアの考えを鵜呑みにしてそのまま自分の意見にしてるのが問題
> > まさに議会で話し合ってればいいと言って、自分では何にも考えない君のことだね
> > 君みたいな人は自民党がなにしでかしたって擁護するだろうね。メディアが擁護し続ける限り。
>
> > 貴方が何も考えずにメディアの自民党攻撃を鵜呑みにしているだけだからそう見えるのです。
> > 一般国民の殆ど貴方より賢いだけです。
>  
> ネットの情報を鵜呑みにしてるのは君だよね?
> > ハハハ、民主政治って国会や地方議会で話し合いが行われていればそれで完成なのです。
> この発言自体がもう思考停止してる証

 中学校の公民を復習するべきです。
 民主主義って政治の制度で、日常生活の習慣じゃないですから、政治に関わりのない場所での話し合いなど規定していません。

> あと反論できないからってレッテル張りで返答するのやめたら(笑)
>
 貴方が中学生以下なので、ワタシの返信を理解できないのです。

> > > 今の内閣が他の党の話を聞き入れてるかどうかも怪しいとこだけど
> > >
> > > 国民は周りとろくに話し合いもせずに、ニュースで流れてきた意見を鵜呑みにして、それを自分の意見だと勘違いしてる
> > >
> > > 森友問題だって都合のいい自民優勢のニュースだけ見て勝手に決めつけてる
> >
> > > 民進党に都合の良いニュースを理解しないまま鵜呑みにしているので、そう見えるのです。
> >
> > 君はオウム返ししかできないのかな?
> > 別に僕はどっちかの党の肩を持ってるわけじゃないよ
> > だって現時点でどっちの意見にも一理あるからね
> > それなのにもうすでに自民は絶対正しいなんて言ってる人がおかしいわけで
>
>  森友問題は朝日新聞によれば、
>
> >問題の核心は、国有地が昭恵氏を名誉校長とする小学校の建設用地として、破格の安値で学園に売却されたことだ。
>
>  そうです。
>  
> > http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1491134087/-100
>
> > しかしそもそもその破格の安値に根拠がないのです。 貴方その根拠を示せますか?
>
> 今その朝日の記事見てきたけど安倍が逃げ惑ってるって内容だったけど大丈夫?
> それに証拠が有るとも無いともいえるどっちつかずだって内容の記事じゃん

 森友問題の根幹は払い下げられた国有地が破格の安値だった事です。
 
 ところが現在森友学園のグラウンドに置かれているゴミの処分費用が3億円、まだ地下に埋まっているゴミの処分の費用が3億5千万円、そして森友学園がこれまでゴミの処分に要した費用が、1億6千万円です。

 合計8億1千万円。

 これは財務相が算定した処理費用より1千万高いのです。
 
 これでは森友学園が格安で土地を払い下げられたと言う事にはなりません。

 だからこれで全部オシマイです。
  1. 2017-04-03 20:08
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 森友問題なんてどうでも良いの一言に尽きる

> よもぎねこさん、話の通じない方には何を言っても無駄ですから、無視していいと思いますよ。
> それはそうと、森友学園の問題について。こんな些末事については疑惑だけを匂わせてさっさと手を引けば良かったものを。
> まんまと踊らされた野党議員たち、飽きもせず報道を繰り返すマスメディア、双方にウンザリしています。
> こんなもの、大阪府豊中市という一地方都市だけで揉めていれば良い話で、口利きも寄付も証拠が無い以上は追求しても無意味です。それでいて辻元清美議員の疑惑については報道に圧力をかける。「追及する側に立証責任がある」原則を無視して騒いだ挙句、自らが追求される側になると「デマ」の一言で逃げようとする醜態、本当に無様と言わざるを得ません。
> 野党議員たちは、ただ単に国会審議を停滞させたいだけなのでしょう。本気で安倍政権を攻撃するネタとして使えるなどと考えていたとは思えません。…思っていたら間抜けすぎて言葉も出ないレベルですね、ええ。
> 今は朝鮮半島がこれだけキナ臭いというのに。
> 森友問題なんてどうでも良いんです。切羽詰まった情勢の当事者である自覚があるのでしょうか。日本国民の目を曇らせる報道など百害あって一利なしと言えますね。

 安倍総理は案外この騒動を利用しているんじゃないかと思います。

 まず先月赤間総務副大臣が台湾を公式に訪問しました。 閣僚の台湾公式訪問は、日中国交正常化以降初めてです。
 勿論中国は激怒しています。

 それから護衛艦あきつきは南シナ海に行って、アメリカの駆逐艦と合流しました。

 どちらも本来なら野党が狂乱するような話ですが、しかし森友のお蔭で殆ど何の反対もうけていません。 

 それに敵地攻撃も森友で騒いでいる間に閣議決定してしまいました。

 だから「馬鹿は森友に群がって騒いでろ!!」と言うのが安倍総理の本心だと思います。
  1. 2017-04-03 20:15
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

> 中学校の公民を復習するべきです。
> 民主主義って政治の制度で、日常生活の習慣じゃないですから、政治に関わりのない場所での話し合いなど規定していません。

言うまでもなく、日本では国の主権は国民にあります。政治家の人たちだけにあるわけではないので、国会で話合いをしてればいいなんて考えは間違いです。
彼方みたいな、国民は選挙にでてればいい、あとは政治家の人が話し合って全部やってくれるって考え方はなんちゃって民主主義だと批判されてます。
実際に彼方みたいな考えの人が日本には多いから、最初に日本はなんちゃって民主主義だとコメントしました。
  1. 2017-04-04 18:22
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

お気の毒なことで

>最初に日本はなんちゃって民主主義だとコメントしました。

この様な仲間内だけでしか理解されないことをコメントするから「お気の毒」「頭の良すぎる〇カは始末に負えない」と敬遠されるんですよ。

誰でも理解でき、納得できる現実的で建設的なことをコメントしたらいかがでしょう?

  1. 2017-04-04 18:31
  2. URL
  3. 頭の良すぎるバ〇です #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する