2017-03-31 13:09

籠池夫人に聞け 民進党本部の答え

 実はさっき民進党の本部に電話(03-3595-9988)を掛けました。
  
 辻元清美の3つの疑惑について「どんな裏取りをしたら簡単に事実でない事が証明できるのか」が聞きたかったからです。

 すると民進党の係員から「籠池夫人に聞け」と言われました。
 
 当然ですがワタシは籠池夫人の電話番号は知りません。 例えわかっても新聞記者でもない個人が、勝手にそこまでして良いとは思えません。

 色々な疑惑はありますが、籠池夫人は今の時点では犯罪者でも何でもない一個人なのです。
 それなのに全く見ず知らずの人間から辻元清美の事で電話をされるのは迷惑千万でしょう。

 だからそんな電話をして良いわけもないし、またそんな電話をするように人に薦めて良いわけもないのです。

050

 そもそも籠池夫人のメールの内容を、籠池夫人に聞いたらなぜ辻元清美の疑惑がフェイクであることが証明できるのか?

 この論理が全くわかりません。

 このメールで籠池夫人が書いている事(塚本幼稚園主激・作業員派遣)は、籠池夫人が直接見たわけでない伝聞です。

 辻元清美の塚本幼稚園襲撃は、幼稚園の職員から聞いた話でしょうし、作業員派遣はそういう噂を聞いて書いたと言う事でしょう。

 だから籠池夫人に聞いても「私はそのように聞きました。」と言う答えしか得られないでしょう。 
 
 ワタシ達国民が知りたいのは、籠池夫人がこの話をどこで誰から聞いたか?ではありません。 
 この噂=疑惑が事実がどうかです。

 更に言うと14億値引きについては、籠池夫人のメールにはない話ですから、籠池夫人に聞いても意味はないのです。

053

 それでも民進党側が籠池夫人に聞けば、このメールに書かれたことがフェイクであることを証明できると言うなら、民進党側が籠池夫人にこれに着いて問い合わせ、その結果を公表するべきです。

 問い合わせたのでしょう?

 まさか民進党としては問い合わせていないなんてことはないですよね?

074

 産経新聞の辻元清美3つの疑惑報道について、辻元清美は「記事に書かれた3つとも、裏取り取材をすれば、容易に事実でない事が判明するものである。」と言いました。

 それだけでなく昨夜蓮舫もこの報道について同様の事を言っています。
 
 また安住や柿沢など他の民進党議員も全く同様の事を言っているのです。

 そうなると「記事に書かれた3つとも、裏取り取材をすれば、容易に事実でない事が判明するものである。」と言うのは、辻元一人ではなく民進党全体の公式な見解と言うしかありません。

057

 民進・蓮舫代表、本紙の辻元清美氏「3つの疑惑」報道を「ガセネタ」と批判

 民進党の蓮舫代表は30日の記者会見で、大阪市の学校法人「森友学園」問題に関連し、同党の辻元清美元国土交通副大臣について「3つの疑惑」として報じた28日付本紙朝刊の記事を念頭に「『疑惑』と報道した新聞社に対しては、抗議文と法的措置も含めて対応を考えている」と述べ、産経新聞を批判した。

 安倍晋三首相が28日の参院決算委員会で、この記事に言及したことについても「首相の器に極めて疑問を感じざるを得ない」と非難した。

 蓮舫氏の発言の詳細は以下の通り。

 私はかつてメディアに在籍していたので、報道においてとても大事なことはファクトチェック、いわゆる裏取り、確認取材というものが大事だと思います。特に籠池夫人のメール、それと昭恵さんとのやりとりというものの出所ですよね。これは参院予算委員会の筆頭間でまだ合意していないものが、一部自民党の議員から流れたと聞いています。

 その真がんも含めてなおやり続けてはいるんですけども、その中にあったわが党の辻元さんに対する言動のファクトチェックは極めて容易にできます。どの政権の時代の予算だったかというのは、記者であれば誰でも簡単に裏取りができる。だからこそ、一部メディアを除いて多くのメディアが報道を控えられたのだと私は承知しています。

にもかかわらず、そうした記事を疑惑と報道した新聞社に対しては、抗議文と法的措置も含めて今、対応を考えています。ならびに、この記事のみにおいて国会で答弁される首相の器に、私は極めて疑問を感じざるを得ません。

 昭恵夫人の場合は、じゃあ昭恵夫人の言葉が本当に正しいのかという資料、一切出てきません。あるいはご本人がフェイスブック等で説明されただけで終わりとされているようでありますけども、本当にご本人が書かれたのか。あるいはご本人はどのようにお考えになられているのかは、例えば国会に来られなくても会見等で明らかにする手段というのはあると思うんですね。

 そうしたことも一切しないで、全くもっていわゆるガセネタであったような報道の中身とわれわれの議員のつながりを同列に扱う一国の首相に、私は極めて国民として恥ずかしいと思っています。

064

>その中にあったわが党の辻元さんに対する言動のファクトチェックは極めて容易にできます。

 ワタシは辻元清美の3つの疑惑が無かった事の証明は非常に難しいと思い、一昨日そのことをエントリーしました。

 安倍総理もこれは安倍夫人の百万円寄付と同様の「悪魔の証明」だと言ってるのです。

 だから本来なら、この疑惑の証明、挙証責任は疑惑を持ち出した方にあります。

 ところが大変不思議な事に、辻元清美もそして民進党も、「その中にあったわが党の辻元さんに対する言動のファクトチェックは極めて容易にできます。」と言うのです。

 そして「その中にあったわが党の辻元さんに対する言動のファクトチェックは極めて容易にできます。」と言う理由で、報道した産経新聞に正式に抗議をしているのです。
 
 と言う事は民進党側にそのファクトチェックの方法と結果を示す義務が出たのです。

 そして民進党と辻元清美が、この疑惑が虚偽であることの証明をできない場合は、そのまま辻元清美の3つの疑惑は真実であったと言う事になります。

069
 
 オマケ
 
 民進党の論理構成って凄く不思議です。
 
 高学歴集団のはずなのに、挙証責任とかそう言う問題について、全く理解できていないとしか思えません。 

① 辻元清美の3つの疑惑の証明は難しいのだから難しいと言えば済む事なのに、「裏取りすれば容易にデマだとわかるはずだから」と言う理由で、産経新聞に報道するなと恐喝する。

 「裏取りすれば容易にデマだとわかるはずだから」この一言の為に挙証責任が自分に返ってきた事が理解できないのでしょうか?

 それでもこのように恫喝するのは、やはり辻元の疑惑は、疑惑でなく事実と考えるしかありせん。
 そして事実なら犯罪なのです。

② 辻元清美は2月21日の記者会見で、塚本幼稚園を訪問したと明言してるのだから、塚本幼稚園訪問は認めるしかないのに「敷地にも近づいていない」などと嘘を言ってみる。

 つまりただ訪問したのではなく、威力業務妨害になる事までやったと言う事でしょうか?

③ 籠池理事長の偽証罪立件は「国家による脅しだ」と反対する。

 民進党は、籠池理事長の証言は偽証罪を適用される証人喚問での証言だから信憑性があると言っていたのです。
 しかし偽証罪を適用しないなら、証言の信憑性はなくなります。

 そうなると籠池理事長の証人喚問での証言と、籠池夫人のメールの内容は等価になります。

 結局こんな出鱈目な論理構成で騒ぎ続けるのは、とにかく騒いでいれば、自分達の不利は全部、報道機関が隠蔽してくれると信じているのでしょう。

077

 そして最も根源的な問題ですが、この辻元清美の3つ疑惑を民進党がデマと言うなら、森友学園問題そのモノが完全なデマなのです。

 この森友学園問題は森友学園に払い下げられた国有地の価格が不当に安いと言うデマから生まれ、更にそれは安倍総理が財務省に不当な圧力を掛けたからだと言う尾鰭を付けて、更に教育勅語や稲田防衛大臣の話まで引っ張り出して騒ぎ続けた話です。

 しかし最初の森友学園に払い下げられた国有地の価格が不当に安いと言う根拠さへ明確示されていません。

 民進党はしかしこんなデマでも騒ぎ続ければ、安倍政権を倒せると信じているのです。

 ワタシは民進党のこの手の騒ぎを見ていると、七夕の笹飾りを思い出します。 枝葉は青々と茂り、そこに願い事が沢山下がっているのですが、しかし根はないので、直ぐに枯れるのです。

 しかし民進党は年中この笹飾りを振り回しているのです。

  理解不能です。
  1. 民進党
  2. TB(0)
  3. CM(23)

コメント

自分たちが怪しいと思ったらファクトチェックせずに追及し、疑われたほうが疑惑がないことを証明せよと言い、
ないことを述べれば証人喚問をしろと吠える。
自分たちが疑われれば疑惑だけで記事を書くなと新聞社を恫喝する。
見事なダブルスタンダードです。
  1. 2017-03-31 14:23
  2. URL
  3. kazusa #-
  4. 編集

この問題、どうも共謀罪が適用されるかもしれないタイムリーな重要案件に発展してきました。むしろ自民党側からこの問題をどんどん追及するべきでしょう。
  1. 2017-03-31 18:26
  2. URL
  3. 竹槍 #-
  4. 編集

堀江メール問題第2章について

民進党やメディアにとって、真実はどうでもいいと思います。黒い疑惑を作りあるいわ、虚偽をもって煽りたてる。安倍信者でも的確に論破できない。この国は利得権益で左右に動く。その世論を変えない限り難しいと思います。
  1. 2017-03-31 18:37
  2. URL
  3. ありがとう急行はまなす!! #-
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017-03-31 20:15
  2. #
  3. 編集

>デマでも騒ぎ続ければ、安倍政権を倒せる…
多分、韓国ではそれでクネさんを逮捕まで出来ましたからね。
日本でも出来ると思い込んでるんでしょうね。
民進の皆さんって、小・中学生の集団に見えるのは私だけでしょうか。
些細なことでイジメ、それを教師に知られると証拠を出せやら、イジメられる方が悪いとか開き直り、さらにチクった人に逆ギレ。
こういった事をしてるのと変わらないですよね。
森友で必死になっても、民進の支持率が下がってる理由がわかってないですよね、絶対。
理解出来てるのは、表に出てこない前原氏や泉氏、共産の志位氏ですかね。

それにしても、義捐金3600億の使途はよっぽど隠したいようで…。
  1. 2017-03-31 20:34
  2. URL
  3. 猫娘。 #-
  4. 編集

よもぎねこさんのご意見には全面的に賛同するのですが・・。ただ、正しいから勝つとは限らないかも?との危惧感を持ってます。
相変わらず、この辻元絡みの疑惑を正直に報道しているメディアはごく一部で、他は辻元のつの字もだそうとしません。その典型的な記事がこれ

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/related-%E6%A3%AE%E5%8F%8B%E5%AD%A6%E5%9C%92%E5%95%8F%E9%A1%8C%EF%BD%A4%EF%BD%A2%E5%BF%96%E5%BA%A6%E3%81%AE%E7%89%A9%E8%A8%BC%EF%BD%A3%E3%81%8C%E6%8C%81%E3%81%A4%E7%A0%B4%E5%A3%8A%E5%8A%9B-%E7%B1%A0%E6%B1%A0%E6%B0%8F%E3%81%8B%E3%82%89%E8%81%B7%E5%93%A1%E3%81%AB%E5%AE%9B%E3%81%A6%E3%81%9F%E6%9B%B8%E9%9D%A2%E3%81%AE%E4%B8%AD%E8%BA%AB%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F/ar-BBz5nT5#page=1

で、その結果がこうなって・・

http://www.msn.com/ja-jp/news/money/%e6%b5%b7%e5%a4%96%e5%8b%a2%e3%81%8c%e6%97%a5%e6%9c%ac%e6%a0%aa%e3%81%a7%e7%9b%8a%e5%87%ba%e3%81%97%e3%80%81%e5%ae%89%e5%80%8d%e9%80%80%e9%99%a3%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%82%af%e8%ad%a6%e6%88%92%e3%82%82/ar-BBz5NA5?ocid=UE13DHP

今は昔と違う、ネットがある・・との意見もありますが、
ネット世論ってそんなに力があるでしょうか?
ネットって確かに膨大な情報、多様な情報があふれていますが、一方で選択も可能で皆、自分の興味ある情報、賛同できる論調の記事しか見ない傾向が強いかと思います。
テレビ・ラジオのように不特定多数に情報や論調を押し付けるような威力はありません。

確かに昔ほどテレビ、新聞といった大マスコミの影響力は
ありませんが、それでも、前から何回か述べましたとおり「世界価値観調査」によれば、日本人のメディア信頼度は「先進国」とは思えぬほどの異様な信頼度の高さですし。

今でもテレビ局などは成功した著名人、政治家がコネを
使ってでも子息を入れたがる「いい職場」でステータスもありそのテレビ局の多くは新聞社の系列企業です。

そんなメディアが一斉に「報道しない自由」を行使したら、いかにネットといえどもかなわないのでは?

私の懸念が単なる杞憂、うっとおしいネガティブな見方で
あることを祈るばかりです。
  1. 2017-03-31 21:45
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

辻元応援団の反撃

左翼系のニュースサイトで、辻元清美を擁護して安倍首相を攻撃する人達の理屈がよくわかる記事を見つけました。辻元応援団の人達は、これを広めようとしているようです。

BUZZAP!(バザップ!)
「悪魔の証明」と「辻元デマ」で安倍政権はいかに「語るに落ちた」のか
http://buzzap.jp/news/20170330-abe-tsujimoto-dema/
【残念】「恫喝と圧力には屈しない」辻元デマへの民進党の抗議に産経新聞の政治部長が反論するもデマ確定で不発に
http://buzzap.jp/news/20170331-sankei-tsujimoto/

やはり、籠池夫人に聞いた話をもとに「産経新聞がデマを流した」と書いていますね。しかしこれは、よもぎねこさんが仰るように全く説得力がありません。
籠池夫妻がした話を根拠にするなら、辻元清美と安倍首相は、同程度に怪しくて同程度に潔白の可能性があるわけですから。

しかし、TBSラジオの政治トーク番組の中で、パーソナリティの荻上チキが作業員を特定してインタビューをしたとも書いてあって、リンクが張ってありました。

TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」
【森友学園問題】「まったく面識もない」〜辻元清美議員に関する“疑惑”報道で「工作員」とされた作業員が証言【音声配信&書き起こし】
http://www.tbsradio.jp/133056

書き起こし記事には、この作業員をどうやって特定したのかは書いてありません。
荻上チキといえば、マスコミ御用達の反日左翼で、この番組も以前から北朝鮮を擁護するような放送をしています。なので、元から荻上チキはこの作業員と顔見知りだったのではないかと、私などは勘ぐってしまうんですが。
  1. 2017-03-31 22:21
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

「籠池夫人に聞け」という係員の対応は、証明責任を相手に押し付ける点で、民進党としては一貫しているとも言えますかね。
”嘘もつき続ければやがて真実になる”なんて言い回しもありますが、脊髄反射でその場しのぎの嘘ばかり積み上げていくのでは発言が整合性を欠くこと甚だしく、ほどなく自家撞着で破綻するのが必然です。自分たちの主張がどんな理屈に立脚しているのかすら意識し続けられないのでは、嘘に根を生やすのは到底無理だと思われます。
  1. 2017-03-31 22:35
  2. URL
  3. てっぷQ #EHdrJoDg
  4. 編集

パヨクの頭の中は60年代?

取り敢えず、事ここに至れば犯罪の可能性が極めて高くなりましたから、検察が動くでしょう?動かなければ法治国家では有りませんよね?パヨクの残党を一網打尽にとはいかないでしょうが、検察の方々には頑張って頂きたいと思います。北朝鮮関連は今が攻め時ですから、期を逃さずに攻めて頂きたいです。逆に考えれば辻元一派にとっては、何とか世間の目を逸らしたかった様に感じます。

>高学歴集団のはずなのに、挙証責任とかそう言う問題について、全く理解できていないとしか思えません。 

思うに、彼らの頭の中は60年代、70年代の安保闘争あたりで止まってるんじゃないですかね?世の中の変化が理解できないと云うか、国民を馬鹿にしすぎだと感じます。思うに彼らは子供の頃から勉強が出来て、一流の大学に通い、高学歴の上高収入の仕事に着いたエリート達ですから、周りの人間が馬鹿に見えて仕方がないんでしょうね。だから、破綻した論理で押し通そうしがちだし、特権意識も有るので自分こそが正しいと思い込む。精神的に極めて幼児性が高いと感じます。人格形成の大事な時期に自分で論理的に考える習慣をつけず、受験の為の勉強ばかりしていると、こんな人間が出来上がるのかも知れません。傍から見ていていると駄々っ子にしか見えません。

>しかし民進党は年中この笹飾りを振り回しているのです。

まあ、彼等にはこれしか出来ませんからね。何としてでも少しでも目立って、次回の選挙でも当選したいと考えているんじゃないですかね。民進党やその他大勢の野党議員にとっては選挙に当選する事が目的であり、政治や政策は二の次、三の次なのでしょう。本気で政治をする気が有れば、もっと政策論議をするはずですし、提言や立法にもっと積極的に仕事するはずですから。彼らにとってのアイデンティイは国会議員になる事であって、政治をする事ではないと感じています。何とか排除する方法を見つけたいです。

取り敢えず、不思議な報道を繰り返すマスコミにはクレームを揚げ続けるしかありません。効果的なのはその番組のスポンサーに直接クレームを揚げる事だそうで、電話が一番効果的だとも聞きます。TV局にクレームを揚げても彼らも確信犯ですから、馬耳東風になってしまいますから。
  1. 2017-03-31 22:36
  2. URL
  3. エピキュリアン #-
  4. 編集

 こういう民進党の俺様ぶりをみていると、文化大革命で「愛国無罪!造反有利!」と叫ぶ紅衛兵と被ってしまいます。

 メールに書かれた内容が違うのなら、報道させないのではなくて、確か民進党には弁護士が多いようですし、名誉棄損で提訴すればはっきりしていいと思います。

 そう言えば、蓮舫さんの国籍問題はまだ解決してませんでした。戸籍謄本を出せば終わりなのに、出さないままです。相手には、証拠を出せと言ってどもまでも責め続けるくせに自分達は出さないでお終いなんて図々しいですよね。
  1. 2017-03-31 23:05
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

まずは民進党本部へ

電話を掛けて下さりありがとうございます。

今、日テレの『ウェークアップ+』見てます。
辻元の事ちゃんと報道するかなぁと…
でも、相変わらず昭恵夫人絡みばかり。
玉木は身内に元日テレ専務がいるため、どうやら此の期に及んでも日テレは玉木を、つまりは民進党を守る模様。

この森友学園問題でメディアの報道「しない」自由をライブで目の当たりにし、いい加減メディアに何らかの処罰を与えなくてはいけないと日本国民として強く感じました。

しかし、今玉木が話しているが、この嘘つき男、よくもまあ平然と嘘がつけるものだと呆れます。
玉木には呆れっぱなしですが、森友学園問題で遅まきながら維新の足立議員の活躍を知り、俄然応援している桜咲くです。
彼は京都大→コロンビア大→官僚というエリートコースを経て国会議員になりましたが、それを微塵も感じさせないユニークなキャラも気に入っています。
  1. 2017-04-01 08:37
  2. URL
  3. 桜咲く #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 自分たちが怪しいと思ったらファクトチェックせずに追及し、疑われたほうが疑惑がないことを証明せよと言い、
> ないことを述べれば証人喚問をしろと吠える。
> 自分たちが疑われれば疑惑だけで記事を書くなと新聞社を恫喝する。
> 見事なダブルスタンダードです。

 ええ、スーパーウルトラダブルスタンダードですが、しかし連中はそれに気づかないから凄いです。
  1. 2017-04-01 11:24
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> この問題、どうも共謀罪が適用されるかもしれないタイムリーな重要案件に発展してきました。むしろ自民党側からこの問題をどんどん追及するべきでしょう。

 辻元の問題の追及は国会ではなく警察の仕事です。
 
 しかし辻元の問題で民進党を黙らせる必要は出てきましたね。 何しろ連中「安倍総理が辞任するまで追及を止めない」と言っています。

 このままでは未来永劫止めないそうもないですから。

 http://blogos.com/article/216353/forum/
  1. 2017-04-01 11:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 民進党のことだから

> 辻本の記者会見の映像を片っ端から削除して、証拠隠滅を図ろうとするのではないでしょうか。その証拠がなくなればあったこともなかったことにできます。自分らに不都合なものがあれば圧力をかけるのだから、各マスメディアにその映像を破棄するように言うのは容易に想像できます。
> 辻本の件でスレ立てしているサイトが、繋がりにくくなったり、スレ立て出来なくなっている様です。これも民進党が圧力かけているのでしょうか?疑いたくなります。

 辻元の支持者にネット工作会社ピットクルーと言うのがあります。 こういうの抱えているのですからネットでの嫌がらせもできるでしょう。

 でも他者のサーバーをダウンさせるなんて犯罪ですから、この辻元関係者によるサーバーダウンが証明できれば辻元だけでなく、民進党も終わるでしょう。

 だから何とか犯人を見つけて欲しいです。
  1. 2017-04-01 11:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >デマでも騒ぎ続ければ、安倍政権を倒せる…
> 多分、韓国ではそれでクネさんを逮捕まで出来ましたからね。
> 日本でも出来ると思い込んでるんでしょうね。
> 民進の皆さんって、小・中学生の集団に見えるのは私だけでしょうか。
> 些細なことでイジメ、それを教師に知られると証拠を出せやら、イジメられる方が悪いとか開き直り、さらにチクった人に逆ギレ。
> こういった事をしてるのと変わらないですよね。
> 森友で必死になっても、民進の支持率が下がってる理由がわかってないですよね、絶対。
> 理解出来てるのは、表に出てこない前原氏や泉氏、共産の志位氏ですかね。

 マジにワタシはこの森友問題は最初は全く興味がなかったのです。 だってこれで安倍内閣退陣と言うのは、最低でも安倍内閣の誰かが森友学園から不正献金か賄賂を受けて、森友学園への国有地払下げに便宜を図った場合だけです。

 しかしそもそもこの国有地が特に安かったと言う話さへ証明不能なのです。 近隣の土地に比べて森友側が特に安く払い下げられたと言う証拠がありません。

 だからこんな朝日新聞のフェイクで騒ぎでも直ぐ止むだろうと思っていました。

 でも馬鹿は違うんですよね。 安倍総理が辞任するまで止めないのだそうです。

 http://blogos.com/article/216353/forum/

 その前に民進党が消滅すると思うんですけどね。

> それにしても、義捐金3600億の使途はよっぽど隠したいようで…。

 これは大問題でしょう? 何で今まで問題にならなかったのでしょうか?


  1. 2017-04-01 11:40
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> よもぎねこさんのご意見には全面的に賛同するのですが・・。ただ、正しいから勝つとは限らないかも?との危惧感を持ってます。
> 相変わらず、この辻元絡みの疑惑を正直に報道しているメディアはごく一部で、他は辻元のつの字もだそうとしません。その典型的な記事がこれ
>
> https://www.msn.com/ja-jp/news/national/related-%E6%A3%AE%E5%8F%8B%E5%AD%A6%E5%9C%92%E5%95%8F%E9%A1%8C%EF%BD%A4%EF%BD%A2%E5%BF%96%E5%BA%A6%E3%81%AE%E7%89%A9%E8%A8%BC%EF%BD%A3%E3%81%8C%E6%8C%81%E3%81%A4%E7%A0%B4%E5%A3%8A%E5%8A%9B-%E7%B1%A0%E6%B1%A0%E6%B0%8F%E3%81%8B%E3%82%89%E8%81%B7%E5%93%A1%E3%81%AB%E5%AE%9B%E3%81%A6%E3%81%9F%E6%9B%B8%E9%9D%A2%E3%81%AE%E4%B8%AD%E8%BA%AB%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F/ar-BBz5nT5#page=1
>
> で、その結果がこうなって・・
>
> http://www.msn.com/ja-jp/news/money/%e6%b5%b7%e5%a4%96%e5%8b%a2%e3%81%8c%e6%97%a5%e6%9c%ac%e6%a0%aa%e3%81%a7%e7%9b%8a%e5%87%ba%e3%81%97%e3%80%81%e5%ae%89%e5%80%8d%e9%80%80%e9%99%a3%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%82%af%e8%ad%a6%e6%88%92%e3%82%82/ar-BBz5NA5?ocid=UE13DHP
>
> 今は昔と違う、ネットがある・・との意見もありますが、
> ネット世論ってそんなに力があるでしょうか?
> ネットって確かに膨大な情報、多様な情報があふれていますが、一方で選択も可能で皆、自分の興味ある情報、賛同できる論調の記事しか見ない傾向が強いかと思います。
> テレビ・ラジオのように不特定多数に情報や論調を押し付けるような威力はありません。
>
> 確かに昔ほどテレビ、新聞といった大マスコミの影響力は
> ありませんが、それでも、前から何回か述べましたとおり「世界価値観調査」によれば、日本人のメディア信頼度は「先進国」とは思えぬほどの異様な信頼度の高さですし。
>
> 今でもテレビ局などは成功した著名人、政治家がコネを
> 使ってでも子息を入れたがる「いい職場」でステータスもありそのテレビ局の多くは新聞社の系列企業です。
>
> そんなメディアが一斉に「報道しない自由」を行使したら、いかにネットといえどもかなわないのでは?
>
> 私の懸念が単なる杞憂、うっとおしいネガティブな見方で
> あることを祈るばかりです。

 下のニュースは上とは全然関係ないでしょう?

 そもそも今の株価下落はトランプ政権のトラブルが原因です。

 どの道ネットで何を言っても無駄と言うなら、何も言わないでいるしかありません。 でもワタシとしては言える事は言います。

 
  1. 2017-04-01 11:42
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 辻元応援団の反撃

> 左翼系のニュースサイトで、辻元清美を擁護して安倍首相を攻撃する人達の理屈がよくわかる記事を見つけました。辻元応援団の人達は、これを広めようとしているようです。
>
> BUZZAP!(バザップ!)
> 「悪魔の証明」と「辻元デマ」で安倍政権はいかに「語るに落ちた」のか
> http://buzzap.jp/news/20170330-abe-tsujimoto-dema/
> 【残念】「恫喝と圧力には屈しない」辻元デマへの民進党の抗議に産経新聞の政治部長が反論するもデマ確定で不発に
> http://buzzap.jp/news/20170331-sankei-tsujimoto/
>
> やはり、籠池夫人に聞いた話をもとに「産経新聞がデマを流した」と書いていますね。しかしこれは、よもぎねこさんが仰るように全く説得力がありません。
> 籠池夫妻がした話を根拠にするなら、辻元清美と安倍首相は、同程度に怪しくて同程度に潔白の可能性があるわけですから。

 おお、それで民進党は「籠池夫人に聞け」と言ったわけですね。

 しかし籠池夫人のメールの話が伝聞である事は、電話なんかしなくてもメールを読めばわかります。 問題は籠池夫人がどうやってこの話を聞いたかではなく、この話が嘘かホントかです。

> しかし、TBSラジオの政治トーク番組の中で、パーソナリティの荻上チキが作業員を特定してインタビューをしたとも書いてあって、リンクが張ってありました。
>
> TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」
> 【森友学園問題】「まったく面識もない」〜辻元清美議員に関する“疑惑”報道で「工作員」とされた作業員が証言【音声配信&書き起こし】
> http://www.tbsradio.jp/133056
>
> 書き起こし記事には、この作業員をどうやって特定したのかは書いてありません。
> 荻上チキといえば、マスコミ御用達の反日左翼で、この番組も以前から北朝鮮を擁護するような放送をしています。なので、元から荻上チキはこの作業員と顔見知りだったのではないかと、私などは勘ぐってしまうんですが。

 ワタシもこれ読んで思ったのですが、しかしこれは辻元が作業員を送り込んでいない事の証明にはなりません。
 
 まずこの男、関西弁じゃないですね。 つまり地元の人間ではないのです。 何で遠い所から森友学園の工事に来たのか?凄く奇妙です。
 
 そして辻元と面識がないと言う事は、辻元が送り込んだ人間ではないと言う証拠にはなりません。 以前のエントリーで書いたけど、辻元が送り込む場合は「自分と面識ない人間を送り込め」と生コンに指示するでしょうから。

 それに民進党に寄付したのに首相の名前も知らないって、「オレは嘘吐き」と白状しているようなインタビューではありませんか?

 しかし考えるとマスコミは辻元擁護一色と言いながら、しかしこれは殆ど報道されていませんね。 

 
  1. 2017-04-01 11:53
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 「籠池夫人に聞け」という係員の対応は、証明責任を相手に押し付ける点で、民進党としては一貫しているとも言えますかね。
> ”嘘もつき続ければやがて真実になる”なんて言い回しもありますが、脊髄反射でその場しのぎの嘘ばかり積み上げていくのでは発言が整合性を欠くこと甚だしく、ほどなく自家撞着で破綻するのが必然です。自分たちの主張がどんな理屈に立脚しているのかすら意識し続けられないのでは、嘘に根を生やすのは到底無理だと思われます。

 毛沢東は「嘘も百回言えばホントになる」と言ったそうですが、ワタシは「嘘は2~3回までは通るが、10回言えばバレる」と思います。
 
 森友学園の騒動も、最初に疑惑と言われたときは国民は騙されましたが、しかし籠池氏の証人喚問辺りからオカシイと思い始めました。
 
 嘘を始めて聞いた時は、相手が嘘を言うはずはないと思うから、特に考えなしに信じるのですが、しかしシツコク同じ嘘を言われると否応なしに考えざるを得ないので、嘘がバレるのです。

 慰安婦強制連行だって南京大虐殺捏造だってそうでした。
  1. 2017-04-01 11:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: パヨクの頭の中は60年代?

> 取り敢えず、事ここに至れば犯罪の可能性が極めて高くなりましたから、検察が動くでしょう?動かなければ法治国家では有りませんよね?パヨクの残党を一網打尽にとはいかないでしょうが、検察の方々には頑張って頂きたいと思います。北朝鮮関連は今が攻め時ですから、期を逃さずに攻めて頂きたいです。逆に考えれば辻元一派にとっては、何とか世間の目を逸らしたかった様に感じます。

 こうやって意図的に国会の審議を止め続けるのは放置できませんからね。

> >高学歴集団のはずなのに、挙証責任とかそう言う問題について、全く理解できていないとしか思えません。 
>
> 思うに、彼らの頭の中は60年代、70年代の安保闘争あたりで止まってるんじゃないですかね?世の中の変化が理解できないと云うか、国民を馬鹿にしすぎだと感じます。思うに彼らは子供の頃から勉強が出来て、一流の大学に通い、高学歴の上高収入の仕事に着いたエリート達ですから、周りの人間が馬鹿に見えて仕方がないんでしょうね。だから、破綻した論理で押し通そうしがちだし、特権意識も有るので自分こそが正しいと思い込む。精神的に極めて幼児性が高いと感じます。人格形成の大事な時期に自分で論理的に考える習慣をつけず、受験の為の勉強ばかりしていると、こんな人間が出来上がるのかも知れません。傍から見ていていると駄々っ子にしか見えません。
>
 そうなんですよね。 論理性ゼロで完全な幼児性剥き出しなのです。
> >しかし民進党は年中この笹飾りを振り回しているのです。
>
> まあ、彼等にはこれしか出来ませんからね。何としてでも少しでも目立って、次回の選挙でも当選したいと考えているんじゃないですかね。民進党やその他大勢の野党議員にとっては選挙に当選する事が目的であり、政治や政策は二の次、三の次なのでしょう。本気で政治をする気が有れば、もっと政策論議をするはずですし、提言や立法にもっと積極的に仕事するはずですから。彼らにとってのアイデンティイは国会議員になる事であって、政治をする事ではないと感じています。何とか排除する方法を見つけたいです。

 民進党はこれでドンドン支持率を下げ続けて来たのですけどね。
 未だにそれが理解できないんですよね。

> 取り敢えず、不思議な報道を繰り返すマスコミにはクレームを揚げ続けるしかありません。効果的なのはその番組のスポンサーに直接クレームを揚げる事だそうで、電話が一番効果的だとも聞きます。TV局にクレームを揚げても彼らも確信犯ですから、馬耳東風になってしまいますから。

 そうですね。 国民がマスコミの抗議するしかないです。
  1. 2017-04-01 12:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  こういう民進党の俺様ぶりをみていると、文化大革命で「愛国無罪!造反有利!」と叫ぶ紅衛兵と被ってしまいます。
>
>  メールに書かれた内容が違うのなら、報道させないのではなくて、確か民進党には弁護士が多いようですし、名誉棄損で提訴すればはっきりしていいと思います。
>
>  そう言えば、蓮舫さんの国籍問題はまだ解決してませんでした。戸籍謄本を出せば終わりなのに、出さないままです。相手には、証拠を出せと言ってどもまでも責め続けるくせに自分達は出さないでお終いなんて図々しいですよね。

 この図々しさが日本人離れしているんですよね。

 だから蓮舫は自身で言う通り「華人」なのです。
 
 因みに蓮舫を華人と言っても全然差別ではありません。 蓮舫はマスコミで自分自身は華人と公言していますし、それを撤回した事もありません。

 だから日本人と認識したら彼女の華人の誇りを踏みつけにすることになります。
  1. 2017-04-01 12:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: まずは民進党本部へ

> 電話を掛けて下さりありがとうございます。
>
> 今、日テレの『ウェークアップ+』見てます。
> 辻元の事ちゃんと報道するかなぁと…
> でも、相変わらず昭恵夫人絡みばかり。
> 玉木は身内に元日テレ専務がいるため、どうやら此の期に及んでも日テレは玉木を、つまりは民進党を守る模様。
>
> この森友学園問題でメディアの報道「しない」自由をライブで目の当たりにし、いい加減メディアに何らかの処罰を与えなくてはいけないと日本国民として強く感じました。
>
> しかし、今玉木が話しているが、この嘘つき男、よくもまあ平然と嘘がつけるものだと呆れます。
> 玉木には呆れっぱなしですが、森友学園問題で遅まきながら維新の足立議員の活躍を知り、俄然応援している桜咲くです。
> 彼は京都大→コロンビア大→官僚というエリートコースを経て国会議員になりましたが、それを微塵も感じさせないユニークなキャラも気に入っています。

 維新の会はこの問題では一貫して民進党を攻撃してるんですよね。
 
 結局、自民党より民進党の票を食った方が有利だし、国民から見ても信頼すべき野党は民進党ではなく維新だと思えますからね。
  1. 2017-04-01 12:15
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

いつもタイムリーな記事を有難うございます。

マスコミ権力は、国民一人一人が監視していくしかないのです。

マスコミ(機関)への意見・連絡先
NHK       視聴者コールセンター代表0570066066  代表0334651111
TBS       視聴者センター0337466666
テレビ朝日   視聴者窓口0364065555 代表0364061111
フジテレビ    視聴者総合センター0355311111  代表0355008888 
朝日新聞    お客様オフィス0570057616  代表0335450131
毎日新聞    代表0332120321 
東京新聞    代表0369102211 
琉球新報    代表0988655111  
沖縄タイムス  読者センター0988603663  代表0988603000
184(非通知)前につける。
  1. 2017-04-02 00:43
  2. URL
  3. あゆむ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> いつもタイムリーな記事を有難うございます。
>
> マスコミ権力は、国民一人一人が監視していくしかないのです。
>
> マスコミ(機関)への意見・連絡先
> NHK       視聴者コールセンター代表0570066066  代表0334651111
> TBS       視聴者センター0337466666
> テレビ朝日   視聴者窓口0364065555 代表0364061111
> フジテレビ    視聴者総合センター0355311111  代表0355008888 
> 朝日新聞    お客様オフィス0570057616  代表0335450131
> 毎日新聞    代表0332120321 
> 東京新聞    代表0369102211 
> 琉球新報    代表0988655111  
> 沖縄タイムス  読者センター0988603663  代表0988603000
> 184(非通知)前につける。

 有難う御座います。

 でもこれは実際には広告スポンサーに抗議した方が効果的なようです。
 新聞テレビは確信犯で意図的にやっていますから、抗議には効果はないようです。
  1. 2017-04-02 13:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する