2017-03-27 13:41

拡散 籠池夫人=安倍昭恵メール 

 辻元清美と民進党が「デマですから、拡散しないで下さい。」と言った籠池夫人と安倍昭恵氏のメールのやり取が、日刊スポーツに掲載されていましたので拡散します。

[2017年3月24日17時29分]

大阪・豊中市の国有地が学校法人「森友学園」に鑑定価格より低く売却されたことを巡り、自民党の西田昌司参院議員は24日、安倍昭恵首相夫人と森友学園の籠池泰典理事長の妻とのメールのやりとりを公表した。以下が全文(原文のまま)。

 (昭恵夫人、以下昭)私もよくわかりませんが、色々と気を付けなくてはいけないことがあります。

 私が関わったということは、裏で何かがあるのではと疑われないように、細心の注意を払わなくてはならないということだったのでしょう。

 まず非公開だっただったことが疑われることになりました。

 そしてあまりにも熱い思いで突き進まれたために、色々なところに歪みもあったのではないかと考えます。

 主人が総裁選挙で講演をお断りしたとき、ひどく怒っておられたとのことでうちの事務所は不信感になっていました。

 私は同じように夫のやっていることを信じて応援しています。

 総裁選挙はこちらとしたら何事にも代えられない一大事でした。

 また、幼稚園をご紹介した際も、あまりにも悲しい留守番電話が残っていて、私は愕然と致しました。

 人はなかなか思いをその通りには伝え合えないものです。

 そんな中で、誤解が生じていったことがあり、園長のご説明を理解することができなくなったのかもしれません。

 子どもたちを教育する上で、大切なことは色々あると思いますが、相手のことを思いやる気持ちはとても大切だと私は思います。

 ご夫妻が今、大変なことは想像がつきますが、主人にとっても大変なことに巻き込まれたということもご理解頂きたいと思います。

 しかし、園長の熱い思いは本物であると思いたいと思っています。

 全ては必然です。

 今回のことは私たちにとっても学びの場ですが、ご夫妻にとっても意味のあることと私は思います。

 どうぞご自愛くださいませ。

 (籠池夫人、以下籠)今国会のテープをきかせていただきました 吉田松陰なんていわれましたかひつこいとは 安倍総理には失望しました 主人は悪者ですね

 (昭)人の受け取り方はそれぞれですね。

 琵琶湖の竹生島に行き、祈りました。

 籠池先生のお役割もわかったような気がします。

 お辛いでしょうが、頑張って下さい。

 ありがとうございます。

 ◆2017年2月26日

 (籠)あきえさん 辛くなんかありません 安倍総理を信頼していた主人は国会でしつこい方なんかいわれても動じない本来政治家がすべき事をしてますからね

 ◆同2月28日

 (昭)私は講演の謝礼を頂いた記憶がなく、いただいていたのなら教えて頂けますでしょうか。

 申し訳ありません。

 (籠)私は講演の謝礼を頂いた記憶がなく、いただいていたのなら教えて頂けますでしょうか。

 申し訳ありません。

 あまりにひどい なぜその情報はどなたからですか 全国の方々から励ましのメールがどっさり届き励まされます 絶対おかしい!

 (昭)報道をされたようなので、確認です。

 (籠)えーひどい ひどすぎます 応援メールをみていただきたいぐらいです

 (昭)私も籠池園長の熱意は信じています。

 本当に記憶から飛んでしまって、他の講演等は全て振込みか、銀行に入れて税理士事務所に管理してもらっているのですみません。

 (籠)今まであきえさんとはなしていました

 私学審議会が通らなかったら幼稚園も自宅も破産ですちゃんと正しく見ている方はいます 辻本清美共産党今はぐっと辛抱です(笑)

 民進党の議員はおもしろがって 先生方に近より 怒らせようとして ニタニタ笑いながら 幼稚園に侵入するので びっくりする子達をみて 笑うのだそうです 先生方は 入らせないように阻止させるのです 家の前にも報道陣が今もいて 警察に 今通報しました

 ◆同3月1日

 (籠)拝啓村上幕僚庁の会見に涙がでました稲田さんに表彰状を貰ったんじゃないと主人は吐き捨てました平成五年より自衛隊の要請をマスコミにも返上しないときっぱりと園長は申してました 昨夜マスコミから逃れるために豊中南警察に被害届を出したあとアパホテルに身を隠しています昨夜長年幼稚園で将棋の講師をしている川崎先生が谷川名人にマスコミが幼稚園のきて報酬をいくらもらったのか あきえさんを調べているといわれたそうです将棋連盟から指導棋士の将号を返上しないと幼稚園にいくならやめよといわないがやめてほしい朝日と毎日がスポンサーなのだそうです失業の危機に一日中奥さんからせめられ政治家は何をしてるんですか 発身ばかりわずかな給料で税金ばかりがふえ一日中テレビでゴシップ問題で他に話題はないんですか 国会議員が国を悪くしているんじゃないですか

 あきえさんを調べているといわれたそうです 将棋連盟から指導棋士の将号を返上しないと幼稚園にいくならやめよと言わないがやめて辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私達を怒らせようとしました嘘の証言した男は辻本と仲良しの関西生コンの人間でしたさしむけたようです

 (昭)今はじっと我慢の時です。私もまだまだ追い詰められるのかもしれませんが、お互い頑張りましょう。

002

 辻元清美氏と民進党は「これはデマであるから拡散しないで欲し」とマスコミにも圧力をかけています。

 しかしこれがデマであるなら、辻元清美氏と民進党がデマであることを証明すれば済む事です。

 民進党は安倍総理と安倍昭恵氏には、安倍昭恵氏が森友学園に100万円寄付しなかった事と、国有地の払い下げの価格決定を示唆しなかった事の証明を求めています。

 だったらこのメールがデマであることは辻元氏が証明するべきなのです。

008

 因みに、民進党は「辻元清美議員が塚本幼稚園に侵入しかけたとされていますが、そのようなことは一切なく、そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません。」と言いますが、しかし何と民進党のHPには、「森友学園が運営する塚本幼稚園に子どもを通わせていた保護者らからも話を聞き、その後同幼稚園を訪問し理事長との面談を申し入れたが、不在のため会うことはできなかった。」と明記されているのす。

 訪問して理事長に面談を申し込んだ以上、「塚本幼稚園の敷地近くにも接近してません。」と言うのはあり得ません。

 辻元議員と民進党が「デマ」だと言った事が、デマでない証拠が民進党のHPに掲載されているって・・・・・。

 民進党のHPは全部「デマ」と言う事でしょうか?

 これでは辻元議員と民進党は嘘吐きと言うしかありません。

 こんな風に平然と虚偽発表を続ける人が国会議員の職に遭って良いのでしょうか?

009

 それにしても今まで公表された籠池夫人=安倍昭恵メールを見る限り、安倍総理が安倍夫人を通じて、森友学園に便宜を図った事実は無いとしか言えません。

 メールでは必死で支援を懇願する籠池夫人に対して、安倍昭恵氏は色々と気遣い、言葉を選びながらも「支援はできない」事を明言しています。

 籠池夫人は「死にます」などと言うメールも出しているのですから、安倍昭恵氏も困るでしょう。

 このメールのやり取りがあった頃には、籠池一族もかなり追い込まれていました。

 そして彼等が何をやらかすかわからない人達であることは、安倍昭恵氏の耳にも入っていたでしょうから、迂闊にピシャリと拒否したら、ホントに狂言自殺ぐらいはやりかねません。

011

 そしてこれを見ると安倍昭恵氏に官僚が5人付き添っていたと言うもわかります。

 高橋洋一は監視役と言っていましたが、そればかりでもないでしょう?

 総理夫人ともなると籠池一族に限らずこうした懇願をする人間達がワラワラ寄ってくるのです。

 「総理夫人に頼み込めば何とかなるかも知れない!!」

 「総理夫人なら絶対に助けてくれるはずだ!!」

 「総理夫人ならオレを助けるべきだ!! 助けてくれなきゃ死んでやる!!」

 こう思い込んでいる人間はいくらでもいるです。

 総理夫人の行くところ何処であろうと、そういう連中が何とか総理夫人に近づき懇願しようと待ち構えているのです。

012

 でもそう言う人間をSPが力ずくで追い払う訳には行きません。

 なぜなら民主主義国家では政治家は国民の期待に応えるのが仕事で、政治家に請願をすること自体は違法ではないからです。

 そして安倍夫人自身は政治家ではなく、公的権力はないにせよ、夫に請願を取り次ぐぐらいの親切心は期待されているからです。

 だから取りあえず話しは聞いて、合法的な請願なら、正規の請願先(担当省庁や請願者の地元政治家など)を教える、違法な要求なら相手を傷つけないように気を付けて、違法であること、要求に沿えないことを報せるしかないのです。

 これは総理夫人一人ではさばききれないでしょう。 だからこうした請願に対する法律を知り、請願先との取次ができる官僚が総理夫人に付き添うのです。

 大変ですね。

018

 でもこれで昔の王様や王妃様にゾロゾロ御付きが着くのがわかりました。

 本来、全く権力を持たない総理夫人でも、こんなのがワラワラ寄ってくるのです。 実際に権力者であった王様など、どれ程そういう人間が押し寄せるかわかりません。

 だから御付きがガードしてそういう人間を選別して取次、或いは追っ払うのです。

019

 それにしてもこうしてメールを見ても、籠池理事長の証人喚問でも、実際に安倍夫人が籠池一族の懇願に応えなかった事は明らかなのです。

 これはだから民進党と朝日新聞始め野党が空想した安倍総理による国有地払下げに関する不正な権力行使は無かったとしか言えないではありませんか?

 民進党は今後何を明らかにしようと言うのでしょうか?

 辻元議員の嘘と、関西生コン組合と辻元議員の関係ですか?

  1. 民進党
  2. TB(1)
  3. CM(14)

コメント

パソコン不調残念

拡散させたいものの、パソコン不調金がない(笑)
しかし辻元ときたら、ピンクボートで荒稼ぎ兼私兵を持っていますから、やりたい放題、天誅といきたいですが身体が、あと、よもぎねこ様打ち間違えが多いのをお詫び申し上げます。

ちょっと三年前倒れて、動きますが一部の指感覚がなくて、さほど困りませんが、主治医が一日一度は手を確認してとか、杖つけとか、まあ従って
いますが。
ま、長生きするかわかりません(笑)
  1. 2017-03-27 15:16
  2. URL
  3. 永田町の雀 #V7KqfvbI
  4. 編集

根元的なところ

連投申し訳ありません、ちょっと不思議なのは、市区町村やら都道府県、中央官庁に何か問い合わせって普通しないのですかね?
障害者ですんで、様々な管轄が違うので、あちこち電話で聞くくらい普通にしていますが、口利きなんでしょうか?
区の制度、都の制度、国の制度って障害者福祉はややこしいですが、窓口は区でも、制度の許認可は別って普通なんですが、たらい回しはまあ普通、厚生労働省と東京都と区が言う事違ったり、まあ日本の福祉は自己申請主義、あーだこーだうるさいですが、あと政治家って陳情や請願また調査権がありますから、区や都なら調べてお願いくらいしますが?
何が問題なのか、最初からわからないんですよ。
言ったから通る訳でもないですし、民進党(偽)はアホですね、いや馬鹿か。
関西生コン、ガラケーで調べてみたら過激派崩れ、嫌ですな民進党(偽)は。
  1. 2017-03-27 16:59
  2. URL
  3. 永田町の雀 #6txGS3Mk
  4. 編集

こういう拡散方法もあります

Twitterを「#辻元清美」という単語で検索すると、いろんな人が一連の流れについてツイートしているのが出てきます。私は、これらをリツイートしました。

#辻元清美 - Twitter検索
https://twitter.com/search?q=%23%E8%BE%BB%E5%85%83%E6%B8%85%E7%BE%8E
  1. 2017-03-27 18:05
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

昨日玉木議員が今日の夕方辻元議員がその件について記者会見するとツイッターしたのですが、結局これも嘘だったらしく、記者会見はされませんでした。

不思議なことにこのことについて、マスコミでは一切報道されていません。

まるで「辻元清美」という言葉が、放送禁止用語になったみたいに(笑

日曜朝の番組で維新の足立議員がちらっと辻元のことに触れたら、玉木議員が顔色を変えてその件については党の方で否定のメールを出していますからといったとたんCMに代わりました。

その時の慌てた顔がいまツイッター上にあふれています。

またその日の晩のフジテレビの番組で、TBSを辞めた山口敬之さんも辻元清美について述べたとたん、司会者が大慌てで話題を変えました。

異様なようなマスコミの空間とは違って、ネットでは辻元の森友学園の隣の公園用地の取得に関しても関係があるのではないかといろんな情報が出回っています。

しかし、今日も帰宅の途中の電車の中で2~3人の若いサラリーマンが、辻元が森友学園のことでかなり違法なことをやっているのではないかとの話題で盛り上がっていました。

この国では今二つの言論空間があり、どんなにマスコミがコントロールしようと思っても、もうすでに不可能な状態になっているのだと思います。

  1. 2017-03-27 18:26
  2. URL
  3. くろねこ #-
  4. 編集

本当に民進はじめ、野党全体やマスコミは、ネットの情報力を理解してないと思わざるを得ないです。
メディアは、都合の良い事だけ報道してればどうにでもなると考えてるのでしょうか。
日本人の気になった事は調べないと気が済まないという昔からの気質を甘く見てますよね。
韓国人みたいに単純ではないと気づかない所が、マスコミに半島人が多いというのがデマではないと納得出来る気がします。
  1. 2017-03-27 20:30
  2. URL
  3. 猫娘。 #-
  4. 編集

 わたしも、明恵夫人は適切な態度をとられたと思います。それに、天変地異からWBCの勝敗までサヨクの気に入らない事の全てを司る安倍総理が夫人にはついていらっしゃるので、結局は害をなそうとした輩にブーメランが乱れ飛んでぶち当たっているようです。辻元さん始め野党の皆様には、学習機能があまりないのかも知れませんね。

 辻元さんと言えば、生コンとか公園がどうのとか色々と出て来てますね。その他にもかなり話題がありそうなのに、マスコミは報道しないのが不思議ですね~!
  1. 2017-03-27 22:13
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

辻本議員としてはもう撤収したいけど北の要請でそれが出来ない可能性はありませんか?米国が斬首作戦を実行するという噂がたっています。それも親北大統領が誕生する前に決行するだろうという。北としては親北大統領さえ誕生してしまえば斬首作戦はおじゃんになると考えているのではないでしょうか?それで大統領選までなんとか日米の政治を空転させて斬首作戦を実行させまいと工作活動をしているとしたら?
  1. 2017-03-28 00:11
  2. URL
  3. 竹槍 #-
  4. 編集

Re: パソコン不調残念

> 拡散させたいものの、パソコン不調金がない(笑)
> しかし辻元ときたら、ピンクボートで荒稼ぎ兼私兵を持っていますから、やりたい放題、天誅といきたいですが身体が、あと、よもぎねこ様打ち間違えが多いのをお詫び申し上げます。
>
> ちょっと三年前倒れて、動きますが一部の指感覚がなくて、さほど困りませんが、主治医が一日一度は手を確認してとか、杖つけとか、まあ従って
> いますが。
> ま、長生きするかわかりません(笑)

 お大事に。
  1. 2017-03-28 11:39
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 根元的なところ

> 連投申し訳ありません、ちょっと不思議なのは、市区町村やら都道府県、中央官庁に何か問い合わせって普通しないのですかね?
> 障害者ですんで、様々な管轄が違うので、あちこち電話で聞くくらい普通にしていますが、口利きなんでしょうか?
> 区の制度、都の制度、国の制度って障害者福祉はややこしいですが、窓口は区でも、制度の許認可は別って普通なんですが、たらい回しはまあ普通、厚生労働省と東京都と区が言う事違ったり、まあ日本の福祉は自己申請主義、あーだこーだうるさいですが、あと政治家って陳情や請願また調査権がありますから、区や都なら調べてお願いくらいしますが?
> 何が問題なのか、最初からわからないんですよ。
> 言ったから通る訳でもないですし、民進党(偽)はアホですね、いや馬鹿か。
> 関西生コン、ガラケーで調べてみたら過激派崩れ、嫌ですな民進党(偽)は。

 国民の請願権は憲法16条で保障されていますから、請願は違法ではありません。

 
  1. 2017-03-28 11:40
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: こういう拡散方法もあります

> Twitterを「#辻元清美」という単語で検索すると、いろんな人が一連の流れについてツイートしているのが出てきます。私は、これらをリツイートしました。
>
> #辻元清美 - Twitter検索
> https://twitter.com/search?q=%23%E8%BE%BB%E5%85%83%E6%B8%85%E7%BE%8E

 なるほど。
  1. 2017-03-28 11:41
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 昨日玉木議員が今日の夕方辻元議員がその件について記者会見するとツイッターしたのですが、結局これも嘘だったらしく、記者会見はされませんでした。
>
> 不思議なことにこのことについて、マスコミでは一切報道されていません。
>
> まるで「辻元清美」という言葉が、放送禁止用語になったみたいに(笑
>
> 日曜朝の番組で維新の足立議員がちらっと辻元のことに触れたら、玉木議員が顔色を変えてその件については党の方で否定のメールを出していますからといったとたんCMに代わりました。
>
> その時の慌てた顔がいまツイッター上にあふれています。
>
> またその日の晩のフジテレビの番組で、TBSを辞めた山口敬之さんも辻元清美について述べたとたん、司会者が大慌てで話題を変えました。
>
> 異様なようなマスコミの空間とは違って、ネットでは辻元の森友学園の隣の公園用地の取得に関しても関係があるのではないかといろんな情報が出回っています。
>
> しかし、今日も帰宅の途中の電車の中で2~3人の若いサラリーマンが、辻元が森友学園のことでかなり違法なことをやっているのではないかとの話題で盛り上がっていました。
>
> この国では今二つの言論空間があり、どんなにマスコミがコントロールしようと思っても、もうすでに不可能な状態になっているのだと思います。

 部落解放同盟が怖いのでしょうか?

 でも今日産経新聞が報道し始めました。

 http://www.sankei.com/smp/politics/news/170328/plt1703280002-s2.html
  1. 2017-03-28 11:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  わたしも、明恵夫人は適切な態度をとられたと思います。それに、天変地異からWBCの勝敗までサヨクの気に入らない事の全てを司る安倍総理が夫人にはついていらっしゃるので、結局は害をなそうとした輩にブーメランが乱れ飛んでぶち当たっているようです。辻元さん始め野党の皆様には、学習機能があまりないのかも知れませんね。
>
>  辻元さんと言えば、生コンとか公園がどうのとか色々と出て来てますね。その他にもかなり話題がありそうなのに、マスコミは報道しないのが不思議ですね~!

 マスコミは部落解放同盟が怖いのかもしれません。

 でも今日から産経新聞が報道し始めました。

 これは凄いブーメランになりますよ。
  1. 2017-03-28 11:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 辻本議員としてはもう撤収したいけど北の要請でそれが出来ない可能性はありませんか?米国が斬首作戦を実行するという噂がたっています。それも親北大統領が誕生する前に決行するだろうという。北としては親北大統領さえ誕生してしまえば斬首作戦はおじゃんになると考えているのではないでしょうか?それで大統領選までなんとか日米の政治を空転させて斬首作戦を実行させまいと工作活動をしているとしたら?

 アメリカはやると決めたら日本の国会になんか関係なくやりますよ。
 そもそも国会には立法権と予算の審議可決権はあっても、行政権はないのです。

 だから国会が空転しても、行政は滞りなく進行します。

 ワタシは野党が森友で騒ぎ続ける事は、安倍さんにはやりやすい状況だと思います。

 例えば先日赤間総務副大臣が台湾を訪問しました。 日中国交正常化以来、日本の高官が正規に台湾を訪問するのは初めてですから、日中・日台関係の大転換になるかもしれない重要な話ですが、野党は森友に集中していて何も言っていないのです。

 勿論中国様が激怒していますが。
  1. 2017-03-28 11:59
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 本当に民進はじめ、野党全体やマスコミは、ネットの情報力を理解してないと思わざるを得ないです。
> メディアは、都合の良い事だけ報道してればどうにでもなると考えてるのでしょうか。
> 日本人の気になった事は調べないと気が済まないという昔からの気質を甘く見てますよね。
> 韓国人みたいに単純ではないと気づかない所が、マスコミに半島人が多いというのがデマではないと納得出来る気がします。

 そうですね。 マスコミの対応を見ていると70年代から何一つ進歩していません。
 
 ワタシはこれは「慰安婦強制連行捏造再び」だと思うのですが、今でもあのやり方が通用すると本気で信じているのだと思います。
  1. 2017-03-28 12:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

森友問題の本丸が見えてきた  辻元清美議員ととんでもない仲間たちだった!?

我々がすべきこと・すべてのマスコミへの報道要請(報道しないマスコミは放送免許はく奪) ・民進党への質問 ・各党経由で質問趣意書を提出いただく ・民進党の政党交付金返納(民進党が国会でまともな審議をしていないため) ・辻元清美議員の証人喚問さあ、面白くなってきました。民進党解体・消滅なるか? ■辻元清美疑惑(本丸の概況)【鳥肌注意】森友問題の本丸、ガチで『辻元清美』だった!野田中央公...
  1. 2017-03-29 20:38
  2. 祖 国 創 生