2017-03-25 22:13

馬鹿の強み!! 森友問題に見る蓮舫と民進党の頭の悪さ

 民進党はまだ森友学園で騒ぐ心算のようです。

 蓮舫氏「森友という嵐、誰がウソをついているのか」

■蓮舫・民進党代表

 東京では、上野公園で、桜がほころび、開花宣言されました。まもなく春。ところが国会はどうでしょうか。
嵐が吹き荒れています。森友という名前です。この問題は、(籠池泰典氏だけでなく、安倍首相の妻昭恵氏など他の関係者にも)双方向で確認をさせていただきたい。お一人の証言が怪しいとか、ウソだとか、本当らしいとか、信頼できるとか、感情でいうものではない。いったいどこに本当のものがあって、誰がウソをついているのか。しっかりと、明らかにしていかないといけないと、私たちは思っています。(横浜市でのパーティーのあいさつで)

朝日新聞社


ところが国会はどうでしょうか。嵐が吹き荒れています。森友という名前です。


 ??

 

 嵐って?

 重要な法案審議も北朝鮮のミサイルも全部無視して、ひたすら森友で騒いでいるは民進党です。

 

 で、一体これから何を騒ぐ心算でしょうか?


 元々この森友学園騒動は、森友学園に払い下げられた国有地の価格が不当に安かった、それは安倍総理が財務相に命令してそのような価格にしたのではないか?と言う疑惑でした。


 そこでこの一ヶ月余、民進党・共産党・社民党が騒ぎ続けて、遂に籠池氏の証人喚問まで行いました。


 しかし証人喚問を見る限り、国有地の払い下げに政治家が関与したと言う話は、完全に否定されました。


 また籠池夫人と安倍夫人のメールのやり取りを見ても、必死に支援を願う籠池夫人に、安倍夫人は支援はできないと言う返事をしています。


 そして籠池氏が殆ど詐欺師に近い人物であることは明らかになりました。


 こうなると森友学園に関する問題はもう全部ケリがついたのではありませんか?


 ところが蓮舫はまだこれで騒ぐ気なのです。


 因みに共産党はこれ以上ここに関わると不味いと判断したのか、さっさと撤退しました。


 一体蓮舫と民進党は、今後これで何をしたいのでしょうか?

 

 思うに蓮舫と民進党は実は自分達もこの問題の意味が解っていないではないでしょうか?


 これは以前、森友学園に関する蓮舫の国会質問の動画です。



 

 これを見て呆れたのだけれど、蓮舫ってホントに頭が悪いんですよね。


 普通の人間なら直ぐにこの財務官僚の答弁を理解できますよね?


 10億の土地をゴミの処理費用8億余を抜いて1億余で森友学園に売った。

 但し森友学園が所定の期限内に、学校を開校しなければ売値で、国が強制的に買い戻すと言う条件です。


 森友学園がこの間にこの土地にどのような投資を指定もそれは関係ないのです。


 だから森友学園が開校不能になっても国は一切損をしません。


 ところが蓮舫はこの説明を全く理解できず、訳の分からない事を言うばかりなのです。


 それで安倍総理は笑いを堪えるのに大苦心しているのですが、蓮舫は何で笑われているか全然わかっていないのです。


 国会で質問するからには、このぐらいの事は既に下調べしているはずなのに、ワザワザ説明して貰ってもわからない。


 こんな頭では、籠池氏への西田議員や葉梨議員の質問を理解できるわけはないのです。


 西田質問と葉梨質問で、本来の森友問題、つまり国有地払下げの価格については安倍総理の圧力はなかったと結論が出たのです。




 

 また安倍夫人から寄付についても、籠池氏が寄付を受けたと言い張るだけで、証拠はなく、しかも籠池氏は勝手に安倍総理の名前を使って寄付集めをしていた事実も明白になっているのです。

 

 でもこれって蓮舫の頭では理解不能でしょう。


 だってこれどう考えても、最初に上げた動画のやり取りより数段高度です。


 ワタシは蓮舫を見ていて、昔学習塾の講師をしていた頃、出来の悪い中学生に数学を教えていた頃のことを思い出してしまいました。


 哀しいけれど論理展開が数段重なると、もう完全にアウトになる子っているんですよね。


 そういう子は論理が3段ほど重なった所で最初の部分が脳内から消えるらしく、何度同じ説明をしても、結局理解できないのです。

 

 こういう子供を相手にしている時、ワタシは「自分は軽自動車のバンにグランドピアノを積み込もうとしているのではないか?」と言う疑念に駆られました。


 それでその子も辛かったろうけれど、こちらも辛い思いをしました。


 蓮舫と民進党の大多数もこのタイプでしょう。

 議論が重なっている間に、自分でも何が何だかわからなくなっているのです。


 わからないけれどとにかく安倍は何か悪い事をしているはずだから、騒ぎ続ければ支持率を下げられるはずだと信じているのです。


 これは特亜人の特質かもしれません。

 

 慰安婦問題や南京大虐殺に関する特亜人の騒ぎ方って、民進党の森友騒動と同じじゃないですか?

 

 証拠を積み上げて論理を詰めるなんて発想は最初からないのです。 だから証拠の不備や論理の出鱈目さを幾ら指摘されても怯む事はありません。


 なぜなら彼等は純粋に自分の感情と脳内妄想だけで結論を出して、それに従って騒いでいるのです。


 そして証拠や論理に従って考える事はできないのですから、それを指摘されても「チョッパリが訳の分からないヘンな事を言ってるニダ。 ウリはそんなことで騙されないニダ。」と思うだけなのです。

 

 これはもう馬鹿の強みとしか言えません。

 

 だから民進党も絶対絶命になるまでこのまま頑張り続けるのでしょう。

  1. 民進党
  2. TB(0)
  3. CM(27)

コメント

前頭葉の無いどこかのスパイ(概念)

世の中頭が悪いを通り越して、大丈夫ですか?という人がいます、しかし残念な事に本人は大丈夫だと言い張ります。
まあ酔っぱらいがまだ酔っていないと、稀になんらかの障害があるのですが、ある一定の事はできてもそれ以外は理解ができない、学習障害か認知障害か医者ではないので、診断はひかえますが、日本國は良い國です、記憶力が極端に悪く自分の国籍すらわからない人が野党第一党の代表、どうかしているともいえますが。
  1. 2017-03-26 03:03
  2. URL
  3. 永田町の雀 #aDfVZt02
  4. 編集

呆れた国会

呆れました。

国会は、出来の悪い生徒に繰り返し繰り返し教える塾ではないはずです。塾は授業料をもらっているが、国会は高いお金を払っています。壮大な無駄だ!

何とかして、馬鹿議員を追放して、国会を正常化しなければ…。
  1. 2017-03-26 05:01
  2. URL
  3. かわた #qFCkdryo
  4. 編集

連投失礼致します

これ以上引っ張ると、自分の国籍問題が再燃するのに、あとガソリーヌやら、デマノイやら、胡散臭い政治ゴロが野党第一党、まあ潰れますが、でもゾンビは残りますね、ミズポなんてまだいますから。
  1. 2017-03-26 07:23
  2. URL
  3. 永田町の雀 #aDfVZt02
  4. 編集

だから蓮舫

この問題は支那・朝鮮の指令の下で一部のメディアと
嘘つき党(民進党ともいう)がグルで作り上げたもの。
メディアの出た作業員というのはどうも嘘つき党の
工作員であったらしい。
国会の専門委員会を無断で辻本議員と玉木議員が欠席した
時があったが、あの時に問題を仕込んでいたようだ。
ネットでは辻本議員が絡んでいるのはよく知られているし
松井知事も記者会見で指摘しているのに
メディアでは報じられない。

それで何でこんなことをやっているのかといえば、
南シナ海や尖閣での支那の無法を議論されたくないから。

自民党からメディアに対する報復は本当にあるので
はないか。
  1. 2017-03-26 10:09
  2. URL
  3. ちび・むぎ・みみ・はな #-
  4. 編集

だから蓮舫(続)

こんな目的のために無意味な質問をだらだらと続けられる馬鹿が、だから、必要なのだ。
  1. 2017-03-26 10:12
  2. URL
  3. ちび・むぎ・みみ・はな #-
  4. 編集

こんにちは。
以外とわかってて吠えているんじゃないですかね。
朝日、辻本、民主党連合の安倍政権転覆計画ではないかと。
嘘も100回言えばなんとやら。
マスコミが何の瑕疵も無いごく普通の土地を8億円値引きしたかのように報道し、如何にも不正があったように印象付けると同時に、辻本が裏で森友学園の負の部分を拡大拡散し、国民を注目させ、森友学園を魔女に仕立て上げ、疑惑問題を不正問題にすりかえ、いつのまにか安倍首相が関係している前提で話が進み、「(国有地払下に関して)関与があれば辞職する」の括弧部分を省いて報道し、寄附や陳情がいかにも悪いことのように印象付けて争点化して、民進党が国会で吠える連携プレーではないかと思います。
  1. 2017-03-26 10:36
  2. URL
  3. kazusa #-
  4. 編集

内容はけっこう理解していると思いますが、9億が1億数千万になったということだけを強調し、首相が関与を胡麻化そうとしていると言い募ることで、ひっかかる人もたくさんいるのでしょう。私はアゴラというウエブサイトで、ときどき早川忠孝という弁護士かつ前衆議院議員のコラムを読むのですが、この人は見事に釣られています。高学歴でもこういう人は多いのですね。
  1. 2017-03-26 12:20
  2. URL
  3. ;;; #-
  4. 編集

この件は国民も食傷気味でしょうし、いくら騒いでも政権関連での違法行為がみつけられないことは、いくら阿呆でも、野党もわかっていると思います。
で、関与してたら議員も辞めると断言した、総理の言葉を拠り所にして騒いでいるようですね。
しかし、百歩譲って仮定しても、陳情されて、関係部署に取り次いでやって、所定のきまりに従って却下されたというのを、関与したということにするのは、さすがに無理筋。
須田慎一郎氏が、虎ノ門ニュースだったかで話してましたけど、鑑定価格の9億というのがそもそも界隈の不動産屋筋では、法外に高いと言われていると。
ゴミ撤去費用の8億も、10数億かかると言っている人もあり、この話は、火元の辻元がろくに調べもしないで火付けしたものでしょうから、もともと全体に無理筋なんでしょう。
そういう意味では、当初は森友学園も被害者ということになるかもしれません。
  1. 2017-03-26 12:38
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

【永田するのは何百人?】何の証拠もなくウソの報道までして追求した野党やマスコミにあせりの色
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1490407582/-100
▲森友問題は 反政府のパヨクと在日 VS 同和利権 だった

 航空写真がヤバい http://i.imgur.com/FOefaNd.jpg 

■動画
【DHC】3/24(金) 武田邦彦・須田慎一郎・居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=_2db7EpWVvo&t=12m56s
(12:56~)
須田慎一郎「そもそも森友学園への国有地の売却価格は格安ではなかった」!

※辻元はパンドラの箱を開けてしまったのですね。
  1. 2017-03-26 13:34
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: 前頭葉の無いどこかのスパイ(概念)

> 世の中頭が悪いを通り越して、大丈夫ですか?という人がいます、しかし残念な事に本人は大丈夫だと言い張ります。
> まあ酔っぱらいがまだ酔っていないと、稀になんらかの障害があるのですが、ある一定の事はできてもそれ以外は理解ができない、学習障害か認知障害か医者ではないので、診断はひかえますが、日本國は良い國です、記憶力が極端に悪く自分の国籍すらわからない人が野党第一党の代表、どうかしているともいえますが。

 平和ボケと民主主義の過剰でしょう。
  1. 2017-03-26 16:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 連投失礼致します

> これ以上引っ張ると、自分の国籍問題が再燃するのに、あとガソリーヌやら、デマノイやら、胡散臭い政治ゴロが野党第一党、まあ潰れますが、でもゾンビは残りますね、ミズポなんてまだいますから。

 このまま行くとコアな支持者しか残らなくなるので、オカシイのだけが残るでしょう。
  1. 2017-03-26 16:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: だから蓮舫

> この問題は支那・朝鮮の指令の下で一部のメディアと
> 嘘つき党(民進党ともいう)がグルで作り上げたもの。
> メディアの出た作業員というのはどうも嘘つき党の
> 工作員であったらしい。
> 国会の専門委員会を無断で辻本議員と玉木議員が欠席した
> 時があったが、あの時に問題を仕込んでいたようだ。
> ネットでは辻本議員が絡んでいるのはよく知られているし
> 松井知事も記者会見で指摘しているのに
> メディアでは報じられない。
>
> それで何でこんなことをやっているのかといえば、
> 南シナ海や尖閣での支那の無法を議論されたくないから。
>
> 自民党からメディアに対する報復は本当にあるので
> はないか。

 これは朝日新聞と民進党による「慰安婦強制連行捏造再び」でしょう。
 
 完全なフェイクで火のない所に煙を立てて騒ぐのが目的なのです。
  1. 2017-03-26 16:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: だから蓮舫(続)

> こんな目的のために無意味な質問をだらだらと続けられる馬鹿が、だから、必要なのだ。

 馬鹿と鋏は使いよう。

 朝日新聞や中国や北朝鮮にとっては民進党は、使える鋏なのです。
  1. 2017-03-26 16:22
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 以外とわかってて吠えているんじゃないですかね。
> 朝日、辻本、民主党連合の安倍政権転覆計画ではないかと。
> 嘘も100回言えばなんとやら。
> マスコミが何の瑕疵も無いごく普通の土地を8億円値引きしたかのように報道し、如何にも不正があったように印象付けると同時に、辻本が裏で森友学園の負の部分を拡大拡散し、国民を注目させ、森友学園を魔女に仕立て上げ、疑惑問題を不正問題にすりかえ、いつのまにか安倍首相が関係している前提で話が進み、「(国有地払下に関して)関与があれば辞職する」の括弧部分を省いて報道し、寄附や陳情がいかにも悪いことのように印象付けて争点化して、民進党が国会で吠える連携プレーではないかと思います。

 そうでしょう。

 これは民進党と朝日新聞による「慰安婦強制連行捏造再び」です。

 慰安婦強制連行捏造は、火のない所に煙を立てて、今至る国際問題を作り、日韓関係を破壊しました。

 で今度はこれで何とか安倍政権を倒そうとしているのです。 しかし当時と違って新聞の影響力は著しく落ちているので上手く行くかどうか?
  1. 2017-03-26 16:24
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 内容はけっこう理解していると思いますが、9億が1億数千万になったということだけを強調し、首相が関与を胡麻化そうとしていると言い募ることで、ひっかかる人もたくさんいるのでしょう。私はアゴラというウエブサイトで、ときどき早川忠孝という弁護士かつ前衆議院議員のコラムを読むのですが、この人は見事に釣られています。高学歴でもこういう人は多いのですね。

 ワタシもこの早川と言う人の記事を時々見るのですが、ホントに高学歴馬鹿の典型なのです。

 こんなお粗末な理解力で弁護士が務まるのか?
 凄く不思議なんですけどね。
  1. 2017-03-26 16:26
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> この件は国民も食傷気味でしょうし、いくら騒いでも政権関連での違法行為がみつけられないことは、いくら阿呆でも、野党もわかっていると思います。
> で、関与してたら議員も辞めると断言した、総理の言葉を拠り所にして騒いでいるようですね。
> しかし、百歩譲って仮定しても、陳情されて、関係部署に取り次いでやって、所定のきまりに従って却下されたというのを、関与したということにするのは、さすがに無理筋。
> 須田慎一郎氏が、虎ノ門ニュースだったかで話してましたけど、鑑定価格の9億というのがそもそも界隈の不動産屋筋では、法外に高いと言われていると。
> ゴミ撤去費用の8億も、10数億かかると言っている人もあり、この話は、火元の辻元がろくに調べもしないで火付けしたものでしょうから、もともと全体に無理筋なんでしょう。
> そういう意味では、当初は森友学園も被害者ということになるかもしれません。

 あらら、10億は法外に高いのですか?

 ゴミは地下に埋まっているので、ホントにどれだけ埋まっており、どれだけ撤去費用が掛かるかわかるわけはないのですよね?
 
 いずれにせよ違法性の証明は不可能でしょう。

 これから何を騒ごうとしているんでしょうね?

 
  1. 2017-03-26 16:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 【永田するのは何百人?】何の証拠もなくウソの報道までして追求した野党やマスコミにあせりの色
> http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1490407582/-100
> ▲森友問題は 反政府のパヨクと在日 VS 同和利権 だった
>
>  航空写真がヤバい http://i.imgur.com/FOefaNd.jpg 

 ヤバイと言う意味がわかりません。
>
> ■動画
> 【DHC】3/24(金) 武田邦彦・須田慎一郎・居島一平【虎ノ門ニュース】
> https://www.youtube.com/watch?v=_2db7EpWVvo&t=12m56s
> (12:56~)
> 須田慎一郎「そもそも森友学園への国有地の売却価格は格安ではなかった」!
>
> ※辻元はパンドラの箱を開けてしまったのですね。
 
 これで同和利権が追及できるなら、大変な幸運ですけどね。
  1. 2017-03-26 16:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

 西田さんによると、そもそも森友学園側は資金が用意できないのに認可されたことが問題だと発言していますね。それにしても、久し振りに西田さんの雄姿を拝見でしたうえに、葉梨さんという方の追求が鋭くて見入ってしまいました。

 森友の件は、総理の仰るように会計検査院を大阪に派遣し、府議会が百条委員会を開き証人喚問すれば、本件は大阪で行われたものですから事実が解明できるはずです。

 国会では、北への対応や滞っている60本以上の法案を審議するべきですよね。

【森友学園問題 百条委設置を提案】
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20170324/4968792.html

【森友学園問題、首相「会計検査院が審査を」 党内調査に否定的 】
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS02H0L_S7A300C1EAF000/
  1. 2017-03-26 17:10
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

以前も書きましたが

こんなのが野盗第一党何ですからね。
蓮舫が「ゴミが撤去されても、評価額が上がるわけない」って言っていますが、ゴミがあったから、評価額が下がったわけなのに、何なんでしょうか。あと、蓮舫の質疑見ていると、カメラを気にしてやっている様に感じますが。
  1. 2017-03-26 21:59
  2. URL
  3. 雄の三毛猫 #-
  4. 編集

この問題は辻元氏に飛び火しそうですね、明日からのマスコミ報道に注目です。
今朝のフジの報道2001では維新の足立氏がブッ込んでくれましたが…。
それにしても、籠池妻メールにあったマスコミに答えてた辻元関係者の作業員が亡くなってるとの情報もあります。
これはあの辺はDわ地区で地価も安い。で周りの土地を持つDわ達は学校を造って文教地区にして地価を上げ、持ってる土地を高く売ろうと画策してた。
ところが昭恵さんが名誉校長だと嗅ぎつけた民進が騒ぎ出し、辻元氏が仲間を送り込みマスコミに有る事無い事話した為に計画をぶち壊されたDわ達が…。
とか妄想してしまいますが、あのでしゃばりの辻元氏がおとなしいのが気になりますよね。
記者会見するそうですが、何を話しマスコミはどう報道するのか見物ですね〜。






  1. 2017-03-26 22:56
  2. URL
  3. 猫娘。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  西田さんによると、そもそも森友学園側は資金が用意できないのに認可されたことが問題だと発言していますね。それにしても、久し振りに西田さんの雄姿を拝見でしたうえに、葉梨さんという方の追求が鋭くて見入ってしまいました。
>
>  森友の件は、総理の仰るように会計検査院を大阪に派遣し、府議会が百条委員会を開き証人喚問すれば、本件は大阪で行われたものですから事実が解明できるはずです。
>
>  国会では、北への対応や滞っている60本以上の法案を審議するべきですよね。
>
> 【森友学園問題 百条委設置を提案】
> http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20170324/4968792.html
>
> 【森友学園問題、首相「会計検査院が審査を」 党内調査に否定的 】
> http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS02H0L_S7A300C1EAF000/

 そうです。

 森友学園の問題は認可した大阪府と会計検査の問題で、国会で騒ぎ続ける話じゃないのです。

 野党は違法行為があると思えば、証拠を揃えて検察審査会にでも告訴すれば良いのです。

 でも延々と国会でこの話を引っ張り続けて、大切な法案審議を拒否するのは、許せません。
  1. 2017-03-27 11:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 以前も書きましたが

> こんなのが野盗第一党何ですからね。
> 蓮舫が「ゴミが撤去されても、評価額が上がるわけない」って言っていますが、ゴミがあったから、評価額が下がったわけなのに、何なんでしょうか。あと、蓮舫の質疑見ていると、カメラを気にしてやっている様に感じますが。

 芯から馬鹿なのか? パフォーマンスでやっているか?

 本心はわかりませんが、あそこまで馬鹿をやって支持が得られると思っているのが凄いです。
  1. 2017-03-27 11:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> この問題は辻元氏に飛び火しそうですね、明日からのマスコミ報道に注目です。
> 今朝のフジの報道2001では維新の足立氏がブッ込んでくれましたが…。
> それにしても、籠池妻メールにあったマスコミに答えてた辻元関係者の作業員が亡くなってるとの情報もあります。
> これはあの辺はDわ地区で地価も安い。で周りの土地を持つDわ達は学校を造って文教地区にして地価を上げ、持ってる土地を高く売ろうと画策してた。
> ところが昭恵さんが名誉校長だと嗅ぎつけた民進が騒ぎ出し、辻元氏が仲間を送り込みマスコミに有る事無い事話した為に計画をぶち壊されたDわ達が…。
> とか妄想してしまいますが、あのでしゃばりの辻元氏がおとなしいのが気になりますよね。
> 記者会見するそうですが、何を話しマスコミはどう報道するのか見物ですね〜。

 でも辻元に関する報道は一切ないのですよね。
 産経新聞もダンマリです。

 部落解放同盟が余程怖いのでしょうか?
  1. 2017-03-27 11:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

私にはわからないのですが

基本的に東日本、私は世田谷の団地産まれ、そういう人間だと同和問題って全くわからないし知らないのですが、前に高校は寮だったと書き込みましたが、関西圏や九州だと泣く子も黙る、解放同盟みたいです、感覚的に
違うので非常にわかりにくいですが、何しろ糾弾で亡くなった方々もいらっしゃいます。

まあ、世の中差別を飯の種にすると言うことは多いですから。

福岡に友人がいますが、福岡空港の問題は福岡の人間なら知っているが、言わないのがお約束だとか、まあ私は一時期神奈川県に住んでいましたが、横浜なら中国、川崎なら韓国朝鮮と、縄張りありましたね考えれば、あと中国と朝鮮の代理戦争を神奈川県でしないでほしいでしたが。

世の中どうして差別ニダでデカイ面するのやら、精神障害者なんて人間扱いされませんけどね。

まあそんなものですかね
  1. 2017-03-27 14:34
  2. URL
  3. 永田町の雀 #PKV81gtA
  4. 編集

Re: 私にはわからないのですが

> 基本的に東日本、私は世田谷の団地産まれ、そういう人間だと同和問題って全くわからないし知らないのですが、前に高校は寮だったと書き込みましたが、関西圏や九州だと泣く子も黙る、解放同盟みたいです、感覚的に
> 違うので非常にわかりにくいですが、何しろ糾弾で亡くなった方々もいらっしゃいます。
>
> まあ、世の中差別を飯の種にすると言うことは多いですから。
>
> 福岡に友人がいますが、福岡空港の問題は福岡の人間なら知っているが、言わないのがお約束だとか、まあ私は一時期神奈川県に住んでいましたが、横浜なら中国、川崎なら韓国朝鮮と、縄張りありましたね考えれば、あと中国と朝鮮の代理戦争を神奈川県でしないでほしいでしたが。
>
> 世の中どうして差別ニダでデカイ面するのやら、精神障害者なんて人間扱いされませんけどね。
>
> まあそんなものですかね

 難病患者への福祉も薄いです。 深刻な病気を抱えていて、家族も本人も支援拡大の政治活動ができないからです。
 
 逆に部落解放同盟など、皆健康体ですから、一定の金を国からゲットすると、今度はその金で更なる要求活動をして、ドんドン勢力を拡大できるのです。
  1. 2017-03-28 11:37
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

よもぎねこさま脱線お許しください

自立支援法で、大雑把に、身体、知的、精神、とわかれますが、それぞれ不思議な事があります。
難病は都道府県や市区町村でかなり違うと思います。
知的の場合意外に力があるのは、家族会。

身体はちょっと色々ですが、盲人と車椅子の対立はよく聞きます、盲人及び弱視の方は点字ブロックと歩道の段差が必要、しかし車椅子の方は点字ブロックと歩道の段差が邪魔、バリアフリー法はまあ必要でしょうけど、内部障害、難病や精神ですが、そのバリアフリーは?
しかも、おかしな言い方ですが、手帳の効力が全く違う、手帳は都道府県担当、東京都は幸いに、写真付きの身分証になりましたが、以前は小さく写真無し、東京都にさんざん問い合わせたんですが、配慮だと、いやそれ差別だろうと、札幌や北海道は財政が厳しいので、後回しかと思います。
嫌な話ですが、人間好き好んで病になるわけではないですから、手帳ですが、福岡はまだ古いみたいです、把握をすべてできませんが、エセ同和やら、北海道ですと偽アイヌの話は聞きました。
あれなんですかね、砂泊陣氏のみが、孤軍奮闘されていらっしゃいますが、利権がなければ、差別と騒いで、利権を作る、腹がたちますが、よもぎねこさまもどうか、お元気でありますように。
  1. 2017-03-28 12:24
  2. URL
  3. 永田町の雀 #aDfVZt02
  4. 編集

Re: よもぎねこさま脱線お許しください

> 自立支援法で、大雑把に、身体、知的、精神、とわかれますが、それぞれ不思議な事があります。
> 難病は都道府県や市区町村でかなり違うと思います。
> 知的の場合意外に力があるのは、家族会。
>
> 身体はちょっと色々ですが、盲人と車椅子の対立はよく聞きます、盲人及び弱視の方は点字ブロックと歩道の段差が必要、しかし車椅子の方は点字ブロックと歩道の段差が邪魔、バリアフリー法はまあ必要でしょうけど、内部障害、難病や精神ですが、そのバリアフリーは?
> しかも、おかしな言い方ですが、手帳の効力が全く違う、手帳は都道府県担当、東京都は幸いに、写真付きの身分証になりましたが、以前は小さく写真無し、東京都にさんざん問い合わせたんですが、配慮だと、いやそれ差別だろうと、札幌や北海道は財政が厳しいので、後回しかと思います。
> 嫌な話ですが、人間好き好んで病になるわけではないですから、手帳ですが、福岡はまだ古いみたいです、把握をすべてできませんが、エセ同和やら、北海道ですと偽アイヌの話は聞きました。
> あれなんですかね、砂泊陣氏のみが、孤軍奮闘されていらっしゃいますが、利権がなければ、差別と騒いで、利権を作る、腹がたちますが、よもぎねこさまもどうか、お元気でありますように。

 ワタシはそういう詳しい話はわかりません。
  1. 2017-03-29 12:54
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する