2017-03-22 14:02

日本への悪意を公言する帰化人・韓祐氏

 在日コリアンに着いていつも呆れるのは、日本に帰化しても平然と日本への忠誠心は無い事を公言する事です。

本名貫いて日本人に

■1981年・決勝 

 本名で甲子園に出たことへの反響から、韓国人であることを再認識した京都商のレフト韓は、法大で野球を続けた。 

 20歳の時だ。父から日本国籍取得を勧められた。韓は当惑した。在日韓国人には韓国人としての誇りがある。 

それが甲子園で得た価値観だった。しかも、父は自分に本名を使わせたではないか……。 

 「いや、違う。国籍と自分のルーツは別問題だ」と父は続けた。 

 「日本国籍をとると、『韓国を捨てた』という意識を持たれがちだが、国際的にはおかしい。米国にいる人たちは韓国系米国人となって、選挙権を持ち、韓国系ということを主張して生きている」 

 共感した韓は法務局に出向いた。だが、「韓裕(かんゆう)」の名で帰化を申請すると、通名以外は認めないとの対応だった。韓は言った。 

「私はルーツを隠すために帰化するのではない。日本で生きる一国民としての権利を得るために帰化するのだ」。後に父も掛け合い、「前例がない」と法務局で言われた本名での国籍取得を果たした。 

 パチンコ店経営の最大手マルハン社長。さらに戸籍の読みをルーツの「はんゆう」に変えている。 


245

 出身国がどんな国でも、帰化したら帰化先の国の国民として扱うべき。 差別は許さない。

 また帰化しても出身民族が変わるわけではないので、民族としての誇りを持ち続けるのは構わない。

 これが世界標準です。
 そしてワタシもそれが正しいと思います。

 しかしそれは帰化を望む人達は、帰化先の国に出身国以上の愛情を持ち、帰化先に忠誠心を持つと考えられるからです。

 ではこの韓裕氏のように、最初から日本に忠誠心などなく「日本で生きる一国民としての権利を得るために帰化するのだ」と公言するような人についてはどう考えたらよいのでしょうか?

246

 しかも韓祐氏の心の祖国韓国は、日本に対して極めて敵対的な国です。
 
 そして韓祐氏自身が日本に対して明確な悪意を持っています。 

 実際この韓祐氏は日本への悪意と韓国への忠誠の証拠に、自分の名前の戸籍の読みまで、日本での正規の漢字の読み方を無視し「はんゆう」に変えているとうそぶくのです。

 そういう国への忠誠を守り続ける人間の帰化を許可し、そして日本人としての権利を与えるのは国家として非常に危険ではありませんか?

 だって現在の法律では帰化すれば、自衛隊に入隊する事も、それどころか首相になる事だってできてしまうのですから。

252

 更に呆れた事に帰化さへしないで、二重国籍のまま大臣になった外国人もいました。 彼女が今も二重国籍のままなのか、それとも二重国籍だけは解消したのか、それはわかりません。
 
 しかし明らかなのは彼女もまた日本への悪意と、元の国籍国への忠誠を明言していた事です。

 彼女、蓮舫は過去に何度も「自分は華人である」「日本のパスポートは嫌だった」と公言し、それがマスコミでもてはやされていました。
 
 その後彼女は国会議員になり、大臣にまでなったのですが、しかし彼女は今に至るまでこうした過去の発言を撤回も謝罪もしていません。

 だったら彼女の現在の国籍がどうであれ、彼女は今も心情的には完全に華人であり、日本への悪意を持ち続けていると考えるしかありません。

268

 そして蓮舫や韓祐氏ののような人々を外国人と考える事は差別なのでしょうか?

 勿論帰化人が全て蓮舫や韓祐氏のような人間ばかりではありません。 石平太郎氏のように、一般の日本人以上に日本への強い愛国心と忠誠心を持ち、それ故帰化を選んだ人達もいます。

 しかしこうして「帰化はしても自分は日本人ではない。 帰化は日本での権利を得るための方便」と公言する帰化人がボコボコいるのでは、帰化人全体を考える場合に「安易に信用してはイケナイ」と言うのは当然ではありませんか?

 しかもそれを差別とは言えないでしょう。

274
 
 正規の帰化手続きを取って日本人になった人に対して他人が勝手に「オマエは中国人」と言うのは、普通は差別です。

 でも当人が「自分は華人」と言っているのなら、「オマエは中国人」と言うのは本人の意思を尊重した認識を示しただけです。

 それどころか「韓国人であることが誇り。」と言う人に対して、「オマエは帰化をしたいるから日本人だ。」と言ったら、本人の気持ちを大変傷つける事になります。

 本人の意思を尊重したのに「差別」とされても困るのです。

277
 
 つまり蓮舫や韓祐氏のように日本に帰化をしながら、「自分は日本人ではない。」「日本に帰化したのは権利を得る為だけ。」と公言する事は、日本人は帰化人を日本人として扱う義務はないし、帰化人は日本人として権利を放棄しても構わないと言う事を公言する事になるのです。

 ところが蓮舫や韓祐氏のように「自分は日本人ではない。」「日本は嫌い。」と言う帰化人は結構いるのです。
 
 そしてそういう連中に限ってシツコク、「権利」を喚くのです。

 結局彼等は帰化する事の意味を理解していないし、またその前に国籍の意味も理解していないのでしょう。

279
 
 つまり韓国国籍を保持すると言う事は、韓国に愛国心と忠誠心を持つ事です。 そしてその国籍を日本に変える、つまり帰化すると言う事は、その忠誠と愛国心の先を日本に変更する事を意味するのです。

 それなのに帰化してから「自分は韓国人」などと公言するのは、「自分は嘘吐きである。」「日本への善意はない。 日本を利用したいだけ。」と公言した事になります。

 本来ならこれは大変恥ずかしい事で、とても人前ではいない話しです。

 しかしそれをワザワザ新聞やテレビで公言してしまうと言うのは、彼等は嘘を恥じる意思もないと言う事です。

 でもこれが中国人や韓国人の国民性だから仕方ありません。

 さらに言えばそれを朝日新聞のような公称800万部の新聞で公表すると言う事は、帰化人全般が韓祐氏同様に、帰化人には日本への忠誠心は持たない、忠誠心は出身国に残したままである事を日本人に理解して欲しいと言う事でしょう。

 こうなると帰化人全てを疑わざるを得なくなります。

 そしてこれはホントに日本を愛して帰化された人達にとって大変な迷惑です。

 しかし現実に、このように日本への悪意を公言してはばからない帰化人がいるのです。

 だから日本としては今後こうした人間の帰化を防げるように、帰化制度その物の改正を考えるしかありません。 
  1. 差別ニダ!!
  2. TB(0)
  3. CM(39)

コメント

パスポート

帰化をして日本国のパスポートを手に入れると彼らの帰化作業はお終いです。日本国のパスポートは非常に使い勝手がいいらしいのです。彼らこそ「地球市民」として世界を渡り歩いています。

と、冗談はさておき、帰化しても自分の国が捨てられないとは、なんと強い愛国心なことか。帰化への妨げは愛国心に他ならない。にもかかわらず日本に帰化する。メービュウスの帯の上を永遠に歩く人たち。
  1. 2017-03-22 15:52
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

マルハンの社長が「日本国籍は運転免許証のようなもの」と公言したり、張恵子という帰化中国人がテレビで、「日本国籍は便利だから取った」と発言し、聴衆がざわついたら、「え?ワタシ何か変な事を言った?」という感じで、キョトンした表情を見せ、「自分は日本国籍でも中国人であることに変わりはない」と堂々と発言していました。
この時私は、彼らにとって国とは「担うべきもの」ではなく、国は「自己の利益の為に利用すべきもの」と感じましたね。帰化はそのための手段であり、国籍は便利な道具に過ぎない、と。ですから、いとも簡単に国を放り出せるし、自国を良くしようとか、発展させようとかせず、日本にしがみつき、そのことについて恥ずかしいとかいう感覚もないし、日本人を逆なでするような発言を平気ですることができる。
そうした偽装帰化人、なんちゃって日本人に対して、一般の日本人が不信の目で見たり、警戒したり、軽蔑するようになるのは、自然なことでしょうが、ご指摘の通り彼らは本当に帰化や国籍の意味を理解していないので、日本人から煙たがられても、「差別だ~」と喚くでしょう。
私は、いつも思うのですが、日本に徴兵制があったら、帰化人達はどのように対応するのでしょうか?あるいは帰化の条件に兵役に応じることを義務付けたらどうなるのでしょうか?
恐らくあの手この手で、徴兵逃れするでしょうし、そのために二重国籍が利用されるでしょう。彼らは、日系アメリカ人が、何故アメリカ社会で一目置かれる存在になっているのか、まるでわかっていないのです。

>在日韓国人には韓国人としての誇りがある。

彼らの口から、誇りという言葉を聞くと、吹き出すのです。本当に誇りがあるのなら、日本に寄生していないで、自国を少しでも良くしようとすればいいでしょうに。
日本に居座り、権利を寄越せ、そのための帰化だ、公言してはばからない韓国人が、誇りを口にしても、日系アメリカ人がアメリカ人の心を動かしたようには、日本人の心を動かすことができないのです。
  1. 2017-03-22 16:06
  2. URL
  3. 名無しの権兵衛 #S7f7Mr0I
  4. 編集

どうなるのでしょう?

すみません、ホントに判らないのですが、教えてください。
昨今、沖縄で「韓国籍の4人」(在日か韓国人かは判りません)が米軍基地反対デモで威力業務妨害で警察に逮捕されましたが、彼らは、
・国外追放になるのでしょうか、それとも日本の法律で裁かれるのでしょうか?それとも?
他の外国人の場合はどの様になるのでしょうか?
張恵子という帰化中国人とは、二重国籍ではなく、「日本国籍」なんですよね?
  1. 2017-03-22 16:46
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

アイデンティティで悩むくらいなら帰化しなければいい

>「韓国人であることが誇り。」と言う人に対して、「オマエは帰化をしているから日本人だ。」と言ったら、本人の気持ちを大変傷つける事になります。

これは目から鱗でした。たしかに「帰化しても自分は韓国人だ」と思っている人には「あんたは日本人じゃない」と言ってあげたほうが相手を尊重していることになりますね。(^^)v

さて、元記事からですが・・・

>日本国籍をとると、『韓国を捨てた』という意識を持たれがちだが、国際的にはおかしい。

これって在日コミュニティ内部の問題でしょ。在日コリアンの中には、日本への帰化を「裏切り」と考える人がいるらしいですから。でも日本人には1ミリも関係ありません。
下記の在日ブログのコメント欄でも、帰化したコリアンと帰化するつもりのないコリアンが、やり合っていました。帰化したコリアンの言い分のほうが、読んでいて腹が立ちましたが。

タフでなければ。|もうAmebaには居ません(旧:リア充しながらレイシズムを蹴り飛ばせ)
http://ameblo.jp/minority-peaceful-life/entry-11973030829.html

>「国籍と自分のルーツは別問題だ」
>蓮舫は過去に何度も「自分は華人である」「日本のパスポートは嫌だった」と公言し、

在日や帰化人って、情緒不安定やアイデンティティ・クライシスを抱えているように見える人が多いんですけど、こういう考えだからアイデンティティ・クライシスになるんじゃないですかね。
「日本国籍だけど日本人じゃない」って、「性同一性障碍」ならぬ「国籍同一性障碍」じゃないですか。性同一性障碍って「男の体だけど男じゃない」「女の体だけど女じゃない」という人達ですから、それと同じです。国籍と帰属意識は一致させたほうがいいですよ。

コリア系帰化人でアイデンティティの問題を抱えている人は、韓国か北朝鮮に再帰化すればいいんじゃないですかね。有田芳生が前にこんなツイートをしていましたよね。もちろん二重国籍は認めません。

http://www.asyura2.com/13/senkyo145/msg/847.html
http://p.twipple.jp/IlzWE
>板橋区大山で民団、朝鮮総連の幹部たちと懇談。
>日本籍→朝鮮籍→韓国籍で、いまも総連の幹部。
>高校時代は熱心な総連の活動家で、いまは民団幹部。
>民団幹部にして同時に総連支持団体の幹部などなど。民族は同じ。
>いや日本人として頑張らねばと内心で思う。
  1. 2017-03-22 19:26
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

海外では、帰化条件に「祖国と紛争になった時は我が国民として戦う」という項目があり、それを義務とする国があるそうです。
日本でもぜひ、取り入れて欲しいですね…9条があるので難しいんでしょうけど。
ただ、シナや半島の人達はそれで帰化しても祖国の為に働くんでしょうが…。
まず、特別永住資格をどうにかするのが先ですけど。



  1. 2017-03-22 20:00
  2. URL
  3. 猫娘。 #-
  4. 編集

うまく考えを纏められないのですが、「日本国籍は便利だから帰化した」と
嘯く方を見るのはとても不愉快です。

私ははるか昔法学部生だったのですが、憲法で最初の頃にならう項目に
外国人の人権享有主体性がありました。
外国人にも原則として人権を享有するが、日本国と恒久的結合関係にある
日本人と単なる場所的居住関係しかない外国人とは程度が異なるという考え
が通説でした。多分今も変わらないと思います。

簡単に言えば、日本国と運命共同体にある日本人と何かあればとっとと
逃げ出せる外国人とは違うよねという事です。
そして自国に入国されるかどうかは当該国家の専権事項、となれば自国へ
の帰化条件も当然当該国家が自由に決める出来るはずなので、私はもっと
帰化条件を厳しくして、帰化する人には日の丸の下、日本国への忠誠を誓って
欲しいです。

ただ、知り合いの韓国人(現在カナダに居住)や香港人(香港在住)の人達と
話をすると考え方は大きく異なるようです。
彼らは自分のライフスタイルにそって居住地や国籍取得を考えているようで、
国籍は当該国家と運命共同体になる事とは考えていないようでした。
私はこれ程価値観の違う人達と同一国民になるという事はかなり難しいと
考えています。

>トラウマさん
日本国刑法は属地主義(日本国内で犯された犯罪には日本国刑法が適用
される)を採用していますので、「韓国籍4人」も日本国刑法が適用され、訴追
されます(訴追するかどうかは検察官の専権ですからその判断によって訴追
されない場合もあります)。実刑になれば刑務所に収監されます。実刑あるい
は執行猶予でも在留資格に影響し、在留許可が取り消されれば、国籍国へ
お帰り頂くことになると思います。(訴追されない場合も在留許可に不利益に
働く事は大いにあります。)
ただ、「韓国籍4人」が特別永住許可者だとどうなるのか、条文を調べていな
いので現時点では分かりません。

とりとめのない長いコメントになってしまい、すみません。
  1. 2017-03-22 23:06
  2. URL
  3. mori32 #-
  4. 編集

日系ブラジル人との違い

昔ブラジルに駐在したことがあります。ブラジルには多くの日本人が移民しておりまして日系ブラジル社会は当時ですらたしか110万人と言われておりました。まだ日本国籍の人もいたでしょうがお付き合いしていたのはブラジル国籍の方たちでした。その方たちと話していた時、サッカーで日本とブラジルが戦うようなことがあればどちらを応援するか、って話になりましたが、彼らは普通に、当然ブラジルを応援する、って言っていました。
韓国人で日本に帰化された方たちは当然韓国を応援されるのでしょうね。日系ブラジル人との違いは鮮明ですね。

  1. 2017-03-22 23:27
  2. URL
  3. kyotoumare #-
  4. 編集

「半島からの外来種」の生存本能のみの習性、併せて傍若無人ぶり、本当に腹立たしく思います。と同時に、こういった事に対する国や関係省庁の施策対応に情けなくなり、悲しくなってしまいます。
過去日米関係が悪化し大戦へと至る中、米国の日系移民の方々は、迫害を受け、強制収容所に送られても、それでも、アメリカ合衆国の為に軍に志願し、イタリア戦線に於いて勇敢に戦い、多数の犠牲を出しつつも勝利に多大な貢献をしたという事を、学生の頃、書籍で知り感動したことを思い出します。大戦後の事も思えば、現代の日本人には想像もつかないような葛藤に苦しまれたことでしょう。家族の為にということもあったかもしれませんが、自覚、責任感・・・・適切な言葉が思いつきませんが、米国籍ではあっても(私には)本当に同じ日本人なんだと思えます。

今回ご紹介頂いたような記事を書く朝日は、歴史を捏造しても、ねじ曲げても、こんな愚かなことを続けて行くつもりなのでしょうか。
  1. 2017-03-23 00:10
  2. URL
  3. SNS初心者 #-
  4. 編集

 我が国の法律は、善意を前提に書かれているそうです。これは、帰化の要件だけでなく根本的に法律をつくり替えないといけないですよね。でも法曹界はサヨクの巣窟ですから、徹底抗戦してくるはずです。

 米国との和解や日韓基本合意やテロ関連の法整備などなど、安倍政権は精力的に仕事をしてくださいます。しかしやって頂かないといけないけれど、非常に困難な案件がまだまだたくさんあります。一国民として、金も力も無かりけり、ですがなんとか応援していかないと思っています。
  1. 2017-03-23 07:20
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

>mori32さん
>「韓国籍4人」
ご解説有難うございました。

>彼らは自分のライフスタイルにそって居住地や国籍取得を考えているようで、国籍は当該国家と運命共同体になる事とは考えていないようでした。

この事ですが、私がツアーした時のロシア人ガイドは、「ロシアは一部のゴロツキ利権特権階級が牛耳る国でこれは治る見込みはない、なので一般国民は誰も住みたくない、満足な生活が望める国ではないと思っている。自分も子供も知りあいも、外国の永住権を得るのに必死だ!」

との事で、国に対する愛情どころか希望も持てない、自分が棲む自分の才能にあった国ではないと見限って居る様でした。
パスポートが便利だからとか免許証とかは方便で本音ではないと思います。
ですが、自分が望んで棲み恩恵を受けている国を憎み続け反抗すると言うのは、言い訳の利かない異常だと思います。
  1. 2017-03-23 08:59
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

呆れます

こういう外国人(朝鮮人)の言動には、反吐が出ます。
昔、李麗仙という女優が帰化したときに、「日本に忠誠を誓う気は全く無い。健康保険のために日本国籍を得た。心まで日本に渡さない!」と言い放ったことがありました。
よもぎねこさんが言われるように、呆れます。

ただわからないのは、朝日がこういうことを、なぜ報道するのか?ということです。
「あいつらが、こんなことを言ってるぞ」
「奴らは心の中では、こんなことを企んでるぞ」
と言っているに等しいではないでしょうか。
まるで憎悪を煽りたてる内容です。

韓国人は日本国籍をとっても、母国になお愛情を持っている。
美しい心がけだと、日本人が感動するとでも思っているのでしょうかネ。
  1. 2017-03-23 12:41
  2. URL
  3. 道草人 #-
  4. 編集

Re: パスポート

> 帰化をして日本国のパスポートを手に入れると彼らの帰化作業はお終いです。日本国のパスポートは非常に使い勝手がいいらしいのです。彼らこそ「地球市民」として世界を渡り歩いています。
>
> と、冗談はさておき、帰化しても自分の国が捨てられないとは、なんと強い愛国心なことか。帰化への妨げは愛国心に他ならない。にもかかわらず日本に帰化する。メービュウスの帯の上を永遠に歩く人たち。

 中国人や韓国人はそもそも国家、少なくとも国民国家は理解でいないのです。

 国民国家は国民同志がお互いに団結して自分達の生命と財産を守って行こうと言う盟約ですが、そもそも約束を守ると言う発想のない人間にそれが理解できるはずはないのです。

 だから取りあえず美味しい所だけを食べようとするのです。
  1. 2017-03-23 13:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> マルハンの社長が「日本国籍は運転免許証のようなもの」と公言したり、張恵子という帰化中国人がテレビで、「日本国籍は便利だから取った」と発言し、聴衆がざわついたら、「え?ワタシ何か変な事を言った?」という感じで、キョトンした表情を見せ、「自分は日本国籍でも中国人であることに変わりはない」と堂々と発言していました。
> この時私は、彼らにとって国とは「担うべきもの」ではなく、国は「自己の利益の為に利用すべきもの」と感じましたね。帰化はそのための手段であり、国籍は便利な道具に過ぎない、と。ですから、いとも簡単に国を放り出せるし、自国を良くしようとか、発展させようとかせず、日本にしがみつき、そのことについて恥ずかしいとかいう感覚もないし、日本人を逆なでするような発言を平気ですることができる。
> そうした偽装帰化人、なんちゃって日本人に対して、一般の日本人が不信の目で見たり、警戒したり、軽蔑するようになるのは、自然なことでしょうが、ご指摘の通り彼らは本当に帰化や国籍の意味を理解していないので、日本人から煙たがられても、「差別だ~」と喚くでしょう。
> 私は、いつも思うのですが、日本に徴兵制があったら、帰化人達はどのように対応するのでしょうか?あるいは帰化の条件に兵役に応じることを義務付けたらどうなるのでしょうか?
> 恐らくあの手この手で、徴兵逃れするでしょうし、そのために二重国籍が利用されるでしょう。彼らは、日系アメリカ人が、何故アメリカ社会で一目置かれる存在になっているのか、まるでわかっていないのです。

 フランスやスウェーデンが徴兵制を復活するようですが、これは対露防衛など現実の国防だけではなく、国民意識の再構成と言う面があるのかもしれません。

 徴兵制って民主主義の根幹なのです。

 http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-4896.html

> >在日韓国人には韓国人としての誇りがある。
>
> 彼らの口から、誇りという言葉を聞くと、吹き出すのです。本当に誇りがあるのなら、日本に寄生していないで、自国を少しでも良くしようとすればいいでしょうに。
> 日本に居座り、権利を寄越せ、そのための帰化だ、公言してはばからない韓国人が、誇りを口にしても、日系アメリカ人がアメリカ人の心を動かしたようには、日本人の心を動かすことができないのです。

 在日韓国人も本国の韓国人も誇りとか自尊心とか言う言葉が大好きです。

 でも彼等には自己愛や虚栄心は猛烈にあるけれど、自尊心や誇りはありません。

 誇りがあれば権利だけを宛てにして他国に帰化はしないし、そもそも密入国なんてことは絶対にしないでしょう。 だって韓国の恥ですから。

 韓国人の自己愛や虚栄心を「誇り」とか「自尊心」と言うのは、ポルノ映画を「愛の映画」と言うと同じような物です。
  1. 2017-03-23 13:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: どうなるのでしょう?

> すみません、ホントに判らないのですが、教えてください。
> 昨今、沖縄で「韓国籍の4人」(在日か韓国人かは判りません)が米軍基地反対デモで威力業務妨害で警察に逮捕されましたが、彼らは、
> ・国外追放になるのでしょうか、それとも日本の法律で裁かれるのでしょうか?それとも?
> 他の外国人の場合はどの様になるのでしょうか?

 外国人が日本で犯罪を犯せば、日本で日本の法律で裁かれます。
 
 日本人と違うのは外国人が日本で犯罪を犯し有罪になった場合は、多くの場合刑期が満了後に在留許可を取り消されて強制送還されます。

 但し特別永住許可を持つ在日コリアンの場合は、7年以上の刑でないと強制送還の対象になりません。
 しかも現実には7年以上の犯罪を犯しても殆どの場合強制送還されていないのです。

 だから暴力団組長などの職業犯罪者の在日コリアンが多数いるのです。 普通の外国人なら当然強制送還されるのですが。

> 張恵子という帰化中国人とは、二重国籍ではなく、「日本国籍」なんですよね?

 張恵子は帰化しているので日本国籍です。

 日本で二重国籍なのは、蓮舫のように片親が外国人の場合だけです。 片親が外国人で本人が未成年の場合、将来的にどちらの国で暮らすかわからにので、その間二重国籍になるのです。

 但し成人した時点で、どちらかの国籍を選択する義務があります。 蓮舫はこれを拒否していたのです。
 
 本人は昨年台湾国籍を放棄したと言いましたが、証拠はありません。
  1. 2017-03-23 13:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: アイデンティティで悩むくらいなら帰化しなければいい

> >「韓国人であることが誇り。」と言う人に対して、「オマエは帰化をしているから日本人だ。」と言ったら、本人の気持ちを大変傷つける事になります。
>
> これは目から鱗でした。たしかに「帰化しても自分は韓国人だ」と思っている人には「あんたは日本人じゃない」と言ってあげたほうが相手を尊重していることになりますね。(^^)v

 だって自分は「韓国人としての誇りがある」と言う人に「オマエは日本人」だなんていうのは失礼じゃないですか?
>
> さて、元記事からですが・・・
>
> >日本国籍をとると、『韓国を捨てた』という意識を持たれがちだが、国際的にはおかしい。
>
> これって在日コミュニティ内部の問題でしょ。在日コリアンの中には、日本への帰化を「裏切り」と考える人がいるらしいですから。でも日本人には1ミリも関係ありません。
> 下記の在日ブログのコメント欄でも、帰化したコリアンと帰化するつもりのないコリアンが、やり合っていました。帰化したコリアンの言い分のほうが、読んでいて腹が立ちましたが。
>
> タフでなければ。|もうAmebaには居ません(旧:リア充しながらレイシズムを蹴り飛ばせ)
> http://ameblo.jp/minority-peaceful-life/entry-11973030829.html
>
> >「国籍と自分のルーツは別問題だ」
> >蓮舫は過去に何度も「自分は華人である」「日本のパスポートは嫌だった」と公言し、
>
> 在日や帰化人って、情緒不安定やアイデンティティ・クライシスを抱えているように見える人が多いんですけど、こういう考えだからアイデンティティ・クライシスになるんじゃないですかね。
> 「日本国籍だけど日本人じゃない」って、「性同一性障碍」ならぬ「国籍同一性障碍」じゃないですか。性同一性障碍って「男の体だけど男じゃない」「女の体だけど女じゃない」という人達ですから、それと同じです。国籍と帰属意識は一致させたほうがいいですよ。

 この手のコリアンを見ていると凄く不思議なんですが、彼等はホントに国籍の意味を理解できないんですよね。

 ルーツと国籍は関係ないんですよ。
 例えばC・W・ニコルさんは自分を「ケルト系日本人」と言っているのです。 彼はウェールズ出身でケルト人なのです。 で、自分ルーツからケルト系日本人を名乗るのです。

 だから韓国人が日本に帰化したら朝鮮系日本人に成れば良いのです。

 アメリカ日系人も、日系人にある事を誇りにいきているのだからそれは構わないのです。

 でも問題はルーツが何であっても、帰化したからにはその国に忠誠を誓い、一旦緩急あれば、その国の為に銃を取って戦う覚悟を持つべきなのです。

 ところが韓国人は日本に帰化するとは、日本民族の振りをすることと考えているのです。 結局、国家への忠誠の意味が理解できないので、話が全てオカシクなるのだと思います。

> コリア系帰化人でアイデンティティの問題を抱えている人は、韓国か北朝鮮に再帰化すればいいんじゃないですかね。有田芳生が前にこんなツイートをしていましたよね。もちろん二重国籍は認めません。
>
> http://www.asyura2.com/13/senkyo145/msg/847.html
> http://p.twipple.jp/IlzWE
> >板橋区大山で民団、朝鮮総連の幹部たちと懇談。
> >日本籍→朝鮮籍→韓国籍で、いまも総連の幹部。
> >高校時代は熱心な総連の活動家で、いまは民団幹部。
> >民団幹部にして同時に総連支持団体の幹部などなど。民族は同じ。
> >いや日本人として頑張らねばと内心で思う。

 日本を否定する事だけを目的に生きているから、論理が全てグチャグチャになるのです。
  1. 2017-03-23 13:41
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 海外では、帰化条件に「祖国と紛争になった時は我が国民として戦う」という項目があり、それを義務とする国があるそうです。
> 日本でもぜひ、取り入れて欲しいですね…9条があるので難しいんでしょうけど。

 でもこれは絶対に必要です。

> ただ、シナや半島の人達はそれで帰化しても祖国の為に働くんでしょうが…。

 中国の法律では海外に帰化しても中国の為に働く義務があるようです。
 これは世界的には実に異常な法律ですが。

> まず、特別永住資格をどうにかするのが先ですけど。

 これは一刻も早く廃止するべきです。 在日特権でないのだから廃止しても文句はないはずです。
  1. 2017-03-23 13:44
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> うまく考えを纏められないのですが、「日本国籍は便利だから帰化した」と
> 嘯く方を見るのはとても不愉快です。
>
> 私ははるか昔法学部生だったのですが、憲法で最初の頃にならう項目に
> 外国人の人権享有主体性がありました。
> 外国人にも原則として人権を享有するが、日本国と恒久的結合関係にある
> 日本人と単なる場所的居住関係しかない外国人とは程度が異なるという考え
> が通説でした。多分今も変わらないと思います。
>
> 簡単に言えば、日本国と運命共同体にある日本人と何かあればとっとと
> 逃げ出せる外国人とは違うよねという事です。
> そして自国に入国されるかどうかは当該国家の専権事項、となれば自国へ
> の帰化条件も当然当該国家が自由に決める出来るはずなので、私はもっと
> 帰化条件を厳しくして、帰化する人には日の丸の下、日本国への忠誠を誓って
> 欲しいです。
>
> ただ、知り合いの韓国人(現在カナダに居住)や香港人(香港在住)の人達と
> 話をすると考え方は大きく異なるようです。
> 彼らは自分のライフスタイルにそって居住地や国籍取得を考えているようで、
> 国籍は当該国家と運命共同体になる事とは考えていないようでした。
> 私はこれ程価値観の違う人達と同一国民になるという事はかなり難しいと
> 考えています。

 運命共同体に入る気はないけれど、その共同体の入る利便性だけは享楽したい。

 こういう事を明言していれば、他の共同体員からは信用されず侮蔑されて当然なのですが、これが理解できいのが韓国人や中国人なのですよね。

> >トラウマさん
> 日本国刑法は属地主義(日本国内で犯された犯罪には日本国刑法が適用
> される)を採用していますので、「韓国籍4人」も日本国刑法が適用され、訴追
> されます(訴追するかどうかは検察官の専権ですからその判断によって訴追
> されない場合もあります)。実刑になれば刑務所に収監されます。実刑あるい
> は執行猶予でも在留資格に影響し、在留許可が取り消されれば、国籍国へ
> お帰り頂くことになると思います。(訴追されない場合も在留許可に不利益に
> 働く事は大いにあります。)
> ただ、「韓国籍4人」が特別永住許可者だとどうなるのか、条文を調べていな
> いので現時点では分かりません。
>
> とりとめのない長いコメントになってしまい、すみません。
  1. 2017-03-23 13:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 日系ブラジル人との違い

> 昔ブラジルに駐在したことがあります。ブラジルには多くの日本人が移民しておりまして日系ブラジル社会は当時ですらたしか110万人と言われておりました。まだ日本国籍の人もいたでしょうがお付き合いしていたのはブラジル国籍の方たちでした。その方たちと話していた時、サッカーで日本とブラジルが戦うようなことがあればどちらを応援するか、って話になりましたが、彼らは普通に、当然ブラジルを応援する、って言っていました。
> 韓国人で日本に帰化された方たちは当然韓国を応援されるのでしょうね。日系ブラジル人との違いは鮮明ですね。

 日系でもブラジル国籍ならブラジル人なのですから、ブラジルを応援するのは当然でしょう。 それにサッカーは強いですしね。
  1. 2017-03-23 13:50
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 「半島からの外来種」の生存本能のみの習性、併せて傍若無人ぶり、本当に腹立たしく思います。と同時に、こういった事に対する国や関係省庁の施策対応に情けなくなり、悲しくなってしまいます。
> 過去日米関係が悪化し大戦へと至る中、米国の日系移民の方々は、迫害を受け、強制収容所に送られても、それでも、アメリカ合衆国の為に軍に志願し、イタリア戦線に於いて勇敢に戦い、多数の犠牲を出しつつも勝利に多大な貢献をしたという事を、学生の頃、書籍で知り感動したことを思い出します。大戦後の事も思えば、現代の日本人には想像もつかないような葛藤に苦しまれたことでしょう。家族の為にということもあったかもしれませんが、自覚、責任感・・・・適切な言葉が思いつきませんが、米国籍ではあっても(私には)本当に同じ日本人なんだと思えます。
>
> 今回ご紹介頂いたような記事を書く朝日は、歴史を捏造しても、ねじ曲げても、こんな愚かなことを続けて行くつもりなのでしょうか。

 在日コリアンへの嫌悪を煽っているのは実は在特会なんかじゃないです。

 朝日新聞や毎日新聞やNHKなのです。

 朝日新聞がこうして在日コリアンは帰化しても、日本には悪意しか持たないと言う事を堂々と報道するのだから、彼等に対する嫌悪が募るのは同然なのです。

 これは桜井誠の街宣演説なんかより遥かに強烈なヘイトスピーチなのです。

 そしてそれに乗って嫌われ役を演じているのが当の在日コリアンです。

 自分が嫌われたくてやっているのですから、どうしようもないとしか言えません。
  1. 2017-03-23 13:54
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  我が国の法律は、善意を前提に書かれているそうです。これは、帰化の要件だけでなく根本的に法律をつくり替えないといけないですよね。でも法曹界はサヨクの巣窟ですから、徹底抗戦してくるはずです。

 日本は島国で外国人との接触が非常に少なかったので、悪意のある外国人にどう対応するかと言う発想が凄く希薄だったのです。
 これ明治時代からそうなんですよね。
>
>  米国との和解や日韓基本合意やテロ関連の法整備などなど、安倍政権は精力的に仕事をしてくださいます。しかしやって頂かないといけないけれど、非常に困難な案件がまだまだたくさんあります。一国民として、金も力も無かりけり、ですがなんとか応援していかないと思っています。

 そうです。 国家は国民が頑張って守るしかないのです。
  1. 2017-03-23 13:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >mori32さん
> >「韓国籍4人」
> ご解説有難うございました。
>
> >彼らは自分のライフスタイルにそって居住地や国籍取得を考えているようで、国籍は当該国家と運命共同体になる事とは考えていないようでした。
>
> この事ですが、私がツアーした時のロシア人ガイドは、「ロシアは一部のゴロツキ利権特権階級が牛耳る国でこれは治る見込みはない、なので一般国民は誰も住みたくない、満足な生活が望める国ではないと思っている。自分も子供も知りあいも、外国の永住権を得るのに必死だ!」

 ロシアは昔から専制君主国で、国民は貧しく虐げられてきました。 それでも愛国心は非常に強く、ナポレオン戦争でも第二次世界大戦でも国民は国を焦土としても外国の侵略からロシアを守ろうとしたのです。

 それなのにこんな風になるって哀しいですね。
>
> との事で、国に対する愛情どころか希望も持てない、自分が棲む自分の才能にあった国ではないと見限って居る様でした。
> パスポートが便利だからとか免許証とかは方便で本音ではないと思います。
> ですが、自分が望んで棲み恩恵を受けている国を憎み続け反抗すると言うのは、言い訳の利かない異常だと思います。

 帰化人がこのように公言するなら、当然今後は帰化人の忠誠心は疑って然るべきと言う事になるのです。
  1. 2017-03-23 14:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 呆れます

> こういう外国人(朝鮮人)の言動には、反吐が出ます。
> 昔、李麗仙という女優が帰化したときに、「日本に忠誠を誓う気は全く無い。健康保険のために日本国籍を得た。心まで日本に渡さない!」と言い放ったことがありました。
> よもぎねこさんが言われるように、呆れます。

 普通の理念からすれば、呆れるしかない恥知らずですが、韓国人はこれを誇らしいと思うようです。
>
> ただわからないのは、朝日がこういうことを、なぜ報道するのか?ということです。
> 「あいつらが、こんなことを言ってるぞ」
> 「奴らは心の中では、こんなことを企んでるぞ」
> と言っているに等しいではないでしょうか。
> まるで憎悪を煽りたてる内容です。
>
> 韓国人は日本国籍をとっても、母国になお愛情を持っている。
> 美しい心がけだと、日本人が感動するとでも思っているのでしょうかネ。

 マジに、これこそ韓国人への憎悪と偏見を煽る報道で、これに比べたら桜井誠の街宣なんか全く無問題です。

 でも戦後日本で在日コリアンと韓国や北朝鮮への憎悪を煽り続けたのは、朝日新聞と毎日新聞とNHKです。
 コイツラの報道を見ていたら、在日コリアンがマトモな人間と思えるわけはないのです。
  1. 2017-03-23 14:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

帰化には罰則付きの宣誓書を!

確かに、帰化は制度ですが、制度が間違っていたら改めるのが常識。

国籍は一部で、売買されています、パスポートもセカンドパスポートというものが売買されています。
英語で検索すると、怪しいブローカーがうじゃうじゃ。

しかし、日本國は違います、日本國籍は運転免許でもなきゃ便利な道具ではありません!

まさに尊皇討奸!國賊成敗!と思います。

二重国籍は1980年代に、違法になりましたが、それ以前ならば、直接的な違法ではありません。

アルベルト・フジモリ元ペルー大統領の場合は、ちょっとややこしい話です、調べたらまた書き込みます、藤森賢也氏は日本で出馬しましたが、違法ではありません。

国籍の話は少しややこしいんですが、法務省の弾力運用という裁量でガタガタです。

まず、罰則付きの宣誓書そこからはじめましょう。
  1. 2017-03-24 01:17
  2. URL
  3. 永田町の雀 #r6C8noIs
  4. 編集

朝日はわざと紛らわしい書き方をしている?

>戸籍の読みをルーツの「はんゆう」に変えている

>自分の名前の戸籍の読みまで、日本での正規の漢字の読み方を無視し「はんゆう」に変えているとうそぶく

よもぎ氏はご存知かもしれませんが、戸籍には読み方は記載されません。たとえ役所で「ふりがな」欄に記入したとしても、それは役人のための便宜上の記入にすぎません。例えば、戸籍に「蓬猫」と書いてある名前をどう読もうと、それは個人の勝手なわけです。

ただし、善良な一般人ほぼ全員(と言ってもいいでしょう)、本名とされるものの読み方は決まっていて、一生涯変えることはありません。(「下の名前」については婚姻後も。)最初の引用文は、これを変えたとしていますが、前述の通りこれは戸籍とは無関係なものです。ところが、元の記事をもう一度見て下さい。あたかも、最後の一文をもって「行政に勝ったぞ」と言いたげな構成になっています。「紛らわしい」どころかイデオロギー丸出しと言っていいでしょう。
  1. 2017-03-24 08:15
  2. URL
  3. 2win1 #FX2GmcQk
  4. 編集

Re: 帰化には罰則付きの宣誓書を!

> 確かに、帰化は制度ですが、制度が間違っていたら改めるのが常識。
>
> 国籍は一部で、売買されています、パスポートもセカンドパスポートというものが売買されています。
> 英語で検索すると、怪しいブローカーがうじゃうじゃ。
>
> しかし、日本國は違います、日本國籍は運転免許でもなきゃ便利な道具ではありません!
>
> まさに尊皇討奸!國賊成敗!と思います。
>
> 二重国籍は1980年代に、違法になりましたが、それ以前ならば、直接的な違法ではありません。
>
> アルベルト・フジモリ元ペルー大統領の場合は、ちょっとややこしい話です、調べたらまた書き込みます、藤森賢也氏は日本で出馬しましたが、違法ではありません。
>
> 国籍の話は少しややこしいんですが、法務省の弾力運用という裁量でガタガタです。
>
> まず、罰則付きの宣誓書そこからはじめましょう。

 そうですね。 帰化と永住許可は簡単に許可するべきではないのです。
  1. 2017-03-24 12:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ホームグロウン・テロリスト

蓮舫・れんほう@民進党‏認証済みアカウント
@renho_sha
痛ましい事件です。テロの疑いがあると報じられますが、テロは絶対に許されません。犯人が逮捕されることを。亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りします。

英国会近くで襲撃、4人死亡40人負傷 イスラム主義者のテロか #SmartNews
https://twitter.com/renho_sha/status/844694994434715648

アメノサカイメ‏
@ameno_sakaime
@renho_sha
逮捕も何も、犯人は射殺されています。
森友学園に躍起になり、テロ等準備罪には反対。支離滅裂。
アナウンサーの様な、上っ面の言葉より、まともな政策を願います。
https://twitter.com/ameno_sakaime/status/844720847763890176

※現在の欧米で中東からの移民、難民が悩みの種であると同様な苦悩が日本においては在日問題ですね。

生まれも育ちも自分の国「ホームグロウン・テロ」の脅威
http://blogos.com/article/192542/

在日も帰化人も第二次朝鮮戦争が勃発したらホームグロウン・テロリストになる可能性は有ると思います。
  1. 2017-03-24 14:03
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

新大久保の怪

新大久保が、コリアンタウンとして売り出したのは、意外に最近です、ただ私は用があり、新大久保に行った時すぐわかりました、ハングルで普通の家に貼り紙が、違法民泊です、オリンピックで民泊がってまだ先の話なので、はるか昔に民泊とはこれいかに?
まあ、アレとアレの商売して帰るまでのヤサなんでしょうね。
韓国では、爆笑の韓国独立記念館行きました(笑)
あれは笑う場所です、豆知識、韓国ではようやく5万ウォン札が出ましたが、1万ウォンだと日本人の感覚で千円札、だから手票(スピョ)日本では預金小切手ですかね、ATMも受付ます、ちなみに嫌な話、昔偽物500円玉が席巻しましたが、あれ韓国のせいです、嘘や都市伝説ではなく、日本の造幣局が韓国に技術提供したらパクられまして、怒った日本側は一切技術提供しなくなりました。
まったくろくなもんじゃない。
  1. 2017-03-24 19:19
  2. URL
  3. 永田町の雀 #SxN4kdnU
  4. 編集

アルベルトフジモリ氏の話

辻元が質問趣意書だしていましたので、確認しましたが、悪文で日本とペルーの友好と、フジモリ氏の噂に過ぎない、人権侵害(他国の内政に国会議員が文句つけるのは内政干渉)あと国籍離脱がどうこう、みなし離脱者のために違法性無し、職務怠慢でもなし、どうも野党の馬鹿が質問趣意書は、中身がわかりにくいですね、まあ二重国籍は世界中でけっこういますよ、フジモリ氏も、最初に訪日した時わざわざ、親の出身地に行き役場訪ねていますが、あくまでも私の推測ですが、自分の戸籍と国籍が生きている確認をしたのかと思います。
世界は日本ほど平和じゃありません、タイ王国の元首相タクシン氏は、国籍剥奪され、今は中南米の国籍買って、移動しているみたいです、逃げる先を考えないと、不安定な国の元首は勤まりませんから、日本に産まれた事を感謝し、日本を蝕む輩と闘いましょう。
  1. 2017-03-25 02:17
  2. URL
  3. 永田町の雀 #r9A3T3Ug
  4. 編集

人口侵略

中国は自治区を作るために、少しずつ中国人を移住させていくやり方をするって聞いたことがあります。去年の7月頃に、国家戦略特区法を可決しましたが、数多くの中国人を受け入れる事になりそうです。更に、特区に沖縄まで含まれていますから、こいつ等が帰化をして、独立運動を起こしたらどうなりますか?
考えただけでも恐ろしいです。
安倍総理は、経団連のクソじじいの求めに応じて、「移民」を受け入れようとしていますが(あえて、移民という言葉を使わないが)、こういう事を止めてもらいたい。

  1. 2017-03-25 11:20
  2. URL
  3. 雄の三毛猫 #-
  4. 編集

Re: ホームグロウン・テロリスト

> 蓮舫・れんほう@民進党‏認証済みアカウント
> @renho_sha
> 痛ましい事件です。テロの疑いがあると報じられますが、テロは絶対に許されません。犯人が逮捕されることを。亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りします。
>
> 英国会近くで襲撃、4人死亡40人負傷 イスラム主義者のテロか #SmartNews
> https://twitter.com/renho_sha/status/844694994434715648
>
> アメノサカイメ‏
> @ameno_sakaime
> @renho_sha
> 逮捕も何も、犯人は射殺されています。
> 森友学園に躍起になり、テロ等準備罪には反対。支離滅裂。
> アナウンサーの様な、上っ面の言葉より、まともな政策を願います。
> https://twitter.com/ameno_sakaime/status/844720847763890176
>
> ※現在の欧米で中東からの移民、難民が悩みの種であると同様な苦悩が日本においては在日問題ですね。
>
> 生まれも育ちも自分の国「ホームグロウン・テロ」の脅威
> http://blogos.com/article/192542/
>
> 在日も帰化人も第二次朝鮮戦争が勃発したらホームグロウン・テロリストになる可能性は有ると思います。

 在日コリアンって既に日本人拉致などテロを行っていますから、ホームグローン・テロリストだったのです。
 
 でもこれはIRAも同じでしょう。

 移民する時にテロも持っていくので、移民を受け入れたらテロも入ってくるのです。
  1. 2017-03-25 13:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 新大久保の怪

> 新大久保が、コリアンタウンとして売り出したのは、意外に最近です、ただ私は用があり、新大久保に行った時すぐわかりました、ハングルで普通の家に貼り紙が、違法民泊です、オリンピックで民泊がってまだ先の話なので、はるか昔に民泊とはこれいかに?
> まあ、アレとアレの商売して帰るまでのヤサなんでしょうね。
> 韓国では、爆笑の韓国独立記念館行きました(笑)
> あれは笑う場所です、豆知識、韓国ではようやく5万ウォン札が出ましたが、1万ウォンだと日本人の感覚で千円札、だから手票(スピョ)日本では預金小切手ですかね、ATMも受付ます、ちなみに嫌な話、昔偽物500円玉が席巻しましたが、あれ韓国のせいです、嘘や都市伝説ではなく、日本の造幣局が韓国に技術提供したらパクられまして、怒った日本側は一切技術提供しなくなりました。
> まったくろくなもんじゃない。

 韓国に関する話は良い話が一切ないんですよね。

 ホントは知的に重要な国なので、不快感ばかり募るのは不味いのですが、今の韓国に関する話を見ていると、こうした国に関わるのは止めるべきとしか思えなくなります。
  1. 2017-03-25 14:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: アルベルトフジモリ氏の話

> 辻元が質問趣意書だしていましたので、確認しましたが、悪文で日本とペルーの友好と、フジモリ氏の噂に過ぎない、人権侵害(他国の内政に国会議員が文句つけるのは内政干渉)あと国籍離脱がどうこう、みなし離脱者のために違法性無し、職務怠慢でもなし、どうも野党の馬鹿が質問趣意書は、中身がわかりにくいですね、まあ二重国籍は世界中でけっこういますよ、フジモリ氏も、最初に訪日した時わざわざ、親の出身地に行き役場訪ねていますが、あくまでも私の推測ですが、自分の戸籍と国籍が生きている確認をしたのかと思います。
> 世界は日本ほど平和じゃありません、タイ王国の元首相タクシン氏は、国籍剥奪され、今は中南米の国籍買って、移動しているみたいです、逃げる先を考えないと、不安定な国の元首は勤まりませんから、日本に産まれた事を感謝し、日本を蝕む輩と闘いましょう。

 アメリカのように二重国籍を認めている国もありますからね。 但しそういう国では、二重国籍者には公職への就任についていろいろ制限を作っています。
 アメリカの場合は大統領は、外国生まれはダメですからね。
  
 だから日本の二重国籍を認めるなら、ちゃんとそのような制限を付けるべきです。
 
 そして認めないなら罰則を厳しくするべきです。 国会議員が二重国籍を隠蔽して立候補して問題にされないなんてあり得ないでしょう?
  1. 2017-03-25 14:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 人口侵略

> 中国は自治区を作るために、少しずつ中国人を移住させていくやり方をするって聞いたことがあります。去年の7月頃に、国家戦略特区法を可決しましたが、数多くの中国人を受け入れる事になりそうです。更に、特区に沖縄まで含まれていますから、こいつ等が帰化をして、独立運動を起こしたらどうなりますか?
> 考えただけでも恐ろしいです。
> 安倍総理は、経団連のクソじじいの求めに応じて、「移民」を受け入れようとしていますが(あえて、移民という言葉を使わないが)、こういう事を止めてもらいたい。

 ワタシも絶対に止めて欲しいです。
 
 因みに中国の怖い所は、そもそも人間が溢れているので、政府に関係なく国民が自ら移民を希望してどんなところにでも行く事です。
  1. 2017-03-25 14:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

日本の単純さは帰化すれば日本に忠誠を尽くすと考える輩が多いこと、 国籍なんぞは5つも6っも持っていることは世界ではざら!
国籍=日本化から離れろ 。日用だよ。上手いところを受けて不都合な部分は無視する
  1. 2017-03-27 14:53
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 日本の単純さは帰化すれば日本に忠誠を尽くすと考える輩が多いこと、 国籍なんぞは5つも6っも持っていることは世界ではざら!
> 国籍=日本化から離れろ 。日用だよ。上手いところを受けて不都合な部分は無視する

 日本の帰化制度は余りと言えば余りに甘すぎます。
 
 蓮舫や白真勲のような人間が帰化できないように改正するべきです。
  1. 2017-03-28 11:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

しかし、よもさん更新頻度が早いなあ。

ただよもさんのブログは、基本的にエリートと称する人々のお馬鹿な言動と、人権保護という名の人権侵害、それを利用する弱者の恫喝、一時的な流行にすぎないグローバリズムに乗っかる文明を理解できない非文明人の行状。この4つくらいに集約されるから分かりやすいと言えば本当に分かりやすいですよね。

このエントリは非文明人の行状と言って良いんでしょう。半島人の論法は基本的に、

「俺たちは日本人よりえらい」
       ↓
「日本人は俺達より劣ってるのだから俺たちに従うべきだ」
       ↓
「俺達より日本人がいい目を見ているのはおかしい」
       ↓
「これは俺たちを踏み台にしたか俺達から盗んだからこうなったはずだ。」
       ↓
「だから日本人には何をやっても良い」

とにかくこういう感覚だから基本的に好かれるわけがないでしょう。とにかく対等という感覚がない。人との間に序列をつけようとする。
だから日本社会は彼等には利用するものでしか無いわけです。これが基本的に日本以外でもやる。

こういう連中は所詮半人間として限定的な権利を認めるしか無いのですよ。
これが問題はムスリムでも同じ。

ただ小生はこの2つの種族は昔よりも却って先鋭になってるという気がしてなりません。
昔は外国に出るのはごく一部でしたから外国に合わせる能力のある人々だったのがそのタガが外れてしまっておかしくなったのでしょうか。

どうの小生はこの手のものはもっと深い根があるような気がしてなりません。
  1. 2017-03-28 20:39
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: タイトルなし

> しかし、よもさん更新頻度が早いなあ。
>
> ただよもさんのブログは、基本的にエリートと称する人々のお馬鹿な言動と、人権保護という名の人権侵害、それを利用する弱者の恫喝、一時的な流行にすぎないグローバリズムに乗っかる文明を理解できない非文明人の行状。この4つくらいに集約されるから分かりやすいと言えば本当に分かりやすいですよね。
>
> このエントリは非文明人の行状と言って良いんでしょう。半島人の論法は基本的に、
>
> 「俺たちは日本人よりえらい」
>        ↓
> 「日本人は俺達より劣ってるのだから俺たちに従うべきだ」
>        ↓
> 「俺達より日本人がいい目を見ているのはおかしい」
>        ↓
> 「これは俺たちを踏み台にしたか俺達から盗んだからこうなったはずだ。」
>        ↓
> 「だから日本人には何をやっても良い」
>
> とにかくこういう感覚だから基本的に好かれるわけがないでしょう。とにかく対等という感覚がない。人との間に序列をつけようとする。
> だから日本社会は彼等には利用するものでしか無いわけです。これが基本的に日本以外でもやる。
>
> こういう連中は所詮半人間として限定的な権利を認めるしか無いのですよ。
> これが問題はムスリムでも同じ。
>
> ただ小生はこの2つの種族は昔よりも却って先鋭になってるという気がしてなりません。
> 昔は外国に出るのはごく一部でしたから外国に合わせる能力のある人々だったのがそのタガが外れてしまっておかしくなったのでしょうか。
>
> どうの小生はこの手のものはもっと深い根があるような気がしてなりません。

 イスラムはコーランの規定上、イスラムを絶対化しなければならないのです。 その意味では宗教上の問題です。

 韓国人の場合はコーランのような聖典はないけれど、民族の妄執になっているのが一段と面倒ですね。

 宗教から来る問題なら、その宗教を捨てれば終わりですが、明確な聖典もなしに自己絶対化をしているのですから、どうしたらそれを止められるかわかりません。
  1. 2017-03-29 13:06
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

韓国・朝鮮籍からの帰化が難しくなったようです

「2年前から韓国・朝鮮籍からの帰化が難しくなった」と、複数の行政書士事務所のサイトに書いてありました。あの「7月9日」の改正が効いているみたいです。

帰化に必要な除籍謄本の量が2015年から膨大になりました|行政書士 西村法務事務所(直リンク回避)
h ttp://www.office246.com/kika/column/kika-150512.htm

とはいえ、これまで台湾(中華民国)籍からの帰化に比べて、必要書類が少なく、優遇されていたのが同じになっただけだそうです。
これまでは韓国・朝鮮系だけに与えられた在日特権だったんですね。

韓国人の帰化申請書類の難化は台湾人の方の戸籍と同じ » 帰化申請ブログ(直リンク回避)
h ttp://kikajp.net/kikablog/osaka/韓国人の帰化申請書類の難化は台湾人の方の戸籍.html

それにしても韓国の戸籍管理って、ものすごく杜撰みたいですね。日本では考えられないような間違いがフツーにあるみたいです。

韓国の戸籍の間違い?あまりにも多すぎる間違い!なぜこんなに多いのか?
在日韓国人の戸籍の問題点 - 韓国戸籍翻訳センター(直リンク回避)
h ttp://www.japankorea.jp/41437471
  1. 2017-03-29 21:52
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: 韓国・朝鮮籍からの帰化が難しくなったようです

> 「2年前から韓国・朝鮮籍からの帰化が難しくなった」と、複数の行政書士事務所のサイトに書いてありました。あの「7月9日」の改正が効いているみたいです。
>
> 帰化に必要な除籍謄本の量が2015年から膨大になりました|行政書士 西村法務事務所(直リンク回避)
> h ttp://www.office246.com/kika/column/kika-150512.htm
>
> とはいえ、これまで台湾(中華民国)籍からの帰化に比べて、必要書類が少なく、優遇されていたのが同じになっただけだそうです。
> これまでは韓国・朝鮮系だけに与えられた在日特権だったんですね。
>
> 韓国人の帰化申請書類の難化は台湾人の方の戸籍と同じ » 帰化申請ブログ(直リンク回避)
> h ttp://kikajp.net/kikablog/osaka/韓国人の帰化申請書類の難化は台湾人の方の戸籍.html
>
> それにしても韓国の戸籍管理って、ものすごく杜撰みたいですね。日本では考えられないような間違いがフツーにあるみたいです。
>
> 韓国の戸籍の間違い?あまりにも多すぎる間違い!なぜこんなに多いのか?
> 在日韓国人の戸籍の問題点 - 韓国戸籍翻訳センター(直リンク回避)
> h ttp://www.japankorea.jp/41437471

 外国で何世代も暮らしていれば、こういう事になるでしょうね。

 これ親から韓国の本籍地を聞かないまま、親が死ぬともう帰化手続きも不能になるんですよね。
 
  1. 2017-03-30 13:36
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する