2017-03-19 23:37

春の光 その2

 昨日は素晴らしい快晴でした。

213

 それで西野神社に参拝してきました。

233

 参拝を終えて発寒川の沿いに下ってくると、一時曇っていた空はまた晴れてきました。

243

 太陽に照らされて河原の雪が融けて行きます。

244

 それでもこの雪が全部消えるのは、まだ一月先でしょう。

254

 今の季節、ネットを見るとどこも花の写真が一杯です。

258

 日本だ国内だけならまだしも、ドイツやフランスまで!!

267

 それでこの季節は一人取り残されたような情けない気持ちになります。

271

 でも待つしかないのです。

275

 おお、さっき空に居た犬が?

 こんちわ。
 君さっきまで空で太陽を隠してなかった?

276

 そうだよ。
 
 何で降りて来たの?

278

 だってママが待っているし、それに太陽を隠したままだと雪融けが遅れるだろう?

281

 尻尾を振ってご機嫌な様子があんまり可愛いので沢山写真を撮ってしましました。

2017y03m19d_225507247

 しかしこの子の毛皮が真っ白なのは後暫くです。
 あと半月で泥んこになるでしょう。

2017y03m19d_225558621

 それじゃね。 バイバイ!!

 さようなら!!

2017y03m19d_225702277

 この子と別れた頃、体が冷えてきました。 
 
313

 光は春でも気温は0℃そこそこなのです。

326

 だから早く帰れよ!!
 風邪ひくぞ!!

 ハイわかりました。

327

 別れたつもりがまた会いました。 

328

 でも今度こそホントにお別れしました。 
 マジに風邪をひきそうでした。

008

 一方賢いよもちゃんは、散歩はもう少し暖かくなってからにするそうです。

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

さすがよもちゃん。

まだ寒いから、よもちゃんの様に、のび~~とするのが
賢いようです。
人や犬は、のび~っとし過ぎると、身体も心も硬くなる
厄介な動物です。

こちらも春の様に暖かくなったり、冬の様に寒くなった
りで、春は一筋縄では来ません。
  1. 2017-03-20 10:18
  2. URL
  3. 無才 #-
  4. 編集

Re: さすがよもちゃん。

> まだ寒いから、よもちゃんの様に、のび~~とするのが
> 賢いようです。
> 人や犬は、のび~っとし過ぎると、身体も心も硬くなる
> 厄介な動物です。
 
 のび~~としても常に柔軟性を確保できるのが猫特権です。

> こちらも春の様に暖かくなったり、冬の様に寒くなった
> りで、春は一筋縄では来ません。

 こちらもまだ寒いです。 雪は大分解けたけど、気温は低いです。
  1. 2017-03-20 12:24
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

大空の青と積雪の白、その狭間にあって表情を添える木々や雲。いつも綺麗な風景、ありがとうございます。
その雲が犬の姿になり、そして何と地上に降り、嬉しそうに尻尾を振っている。微笑ましい光景です。
この子の泥んこの姿はあまり想像したくありませんが、雪融けの景色は、北海道の方々にとっては、春の訪れを告げる風物詩なんでしょうね。
賢いよもちゃんの活躍はもう少し先でしょうか。
  1. 2017-03-20 19:17
  2. URL
  3. SNS初心者 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 大空の青と積雪の白、その狭間にあって表情を添える木々や雲。いつも綺麗な風景、ありがとうございます。

 楽しんで頂けてうれしいです。

> その雲が犬の姿になり、そして何と地上に降り、嬉しそうに尻尾を振っている。微笑ましい光景です。
> この子の泥んこの姿はあまり想像したくありませんが、雪融けの景色は、北海道の方々にとっては、春の訪れを告げる風物詩なんでしょうね。

 4月上旬の頃になると、街中泥んこで、ワンコさん達も泥んこになってしまいます。 
 でもこの季節を通り過ぎないと春が来ないので仕方ありません。

> 賢いよもちゃんの活躍はもう少し先でしょうか。

 後暫くです。 
 春のお散歩から帰るといつも家の中に梅の花を咲かせてくれるので、困るんですけど。
  1. 2017-03-20 20:15
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する