2017-03-18 19:27

森友学園が森友学園に百万円寄付した証拠w

 昨日、この画像をネットで見た時、ワタシは訳がわかりませんでした。

QoWFHKd.jpg 
 だってこれ為替振込の依頼書の控えでしょう?
 
 で、為替振込の依頼書の控えって、お金を振り込んだ側が持っている物でしょう?

 ワタシは以前少し、事務員のバイトをした事があります。 その時に仕入れ先に仕入れ代金の振込をした事があります。
 
 でその場合、為替振込以来書は振り込んだ側、つまりワタシが貰って会社へ持って帰り保管しました。

 つまり森友学園側が為替振込依頼書の控えを持っていると言う事は、この百万円は森友学園が振り込んだと言う証拠なのです。

 森友学園が森友学園に百万円振り込んだ証拠なのです。

 こちらも同じです。

mcr2ChTT8ff14p_1489827945_1489827960.jpg

 これも振り込んだ側が持っている書類です。

 そ、それが何で「安倍総理が森友学園に百万円寄付した証拠」として出て来たのか?
 
 全然訳が分からなかったのです。

 しかも新聞にまでそのように報道されているのですから、頭がクラクラしました。

 でその新聞報道から、この百万円は現金ではなく森友学園の口座から振り込まれたと、考えられます。

森友学園:「寄付金記録」学園側が提示

 籠池理事長が、安倍晋三首相の昭恵夫人から寄付金100万円を受け取ったと話した問題で、毎日新聞は、学園側がその金を入金した記録と説明している資料の写しを入手した。

 写しは、学園が計画していた小学校建設寄付用の「払込取扱票」の受領証。依頼人の欄に修正テープの上から「森友学園」と手書きされ、テープをすかすと「安倍晋三」と書かれていた。テープには処理した郵便局の印鑑が押してある。

 ノンフィクション作家の菅野完氏が籠池氏の長女に電話をかけ、同席した報道陣もインタビューに参加した。

 長女によると、安倍首相の名前で振り込もうとしたが、郵便局で保管する取扱票の左側部分に森友学園と書かれており、名義が一致しないとして受け付けられなかったと説明。顧問の会計士と相談し、修正テープを使って書き直したという。

 長女によると、昭恵夫人は2015年9月5日に幼稚園の講演会に参加した後、籠池理事長と園内で懇談。その際に昭恵夫人から寄付金を受け取ったとしている。長女は「その日は土曜日で、現金は金庫で保管し、月曜日の7日に幼稚園の別の職員が郵便局で入金手続きを取った」と話している。【川崎桂吾】

gpeXT2_Oyu98UHL1489837548_1489837560.jpg

 上の写真がゆうちょ銀行の森友学園への振込依頼書です。 森友学園の名前が消してありますが。

 それではこれはどういう事でしょうか?

長女によると、安倍首相の名前で振り込もうとしたが、郵便局で保管する取扱票の左側部分に森友学園と書かれており、名義が一致しないとして受け付けられなかったと説明。

 郵便局で保管する取扱票と言うのは、この写真の左部分に当たり、その左側部分に森友学園と書かれています。

 これは振込先です。 

 これは本来寄付の為の振込依頼用紙なので、振込先と振り込みの依頼者の名義は違って当然なのです。 

 それを拒否されたと言うのは、つまりはここで言う名義は、振込先の森友学園の名義ではなく、依頼者の口座の名義ではありませんか?

 もしも現金であれば安倍首相の名前でも振り込む事ができるはずです。

 現金であれば、他人の名前での振込は簡単にできます。

 現金で百万円銀行に持って行けばワタシだって安倍晋三の名前で森友学園の寄付口座に百万円振り込めるのです。

 しかしワタシの口座から百万円振り込む場合は、ワタシの名義でなければ拒否されます。

 つまり森友学園の口座からの振込を依頼したので、森友学園の名義でない振込ができなかったのです。

 だからこれは嘘だと言う事です。

その日は土曜日で、現金は金庫で保管し、月曜日の7日に幼稚園の別の職員が郵便局で入金手続きを取った

 安倍夫人は幼稚園で講演会に参加し、その後籠池理事長と懇談をしたことは本当でしょう。

 しかし安倍夫人が現金で講演料百万円を受け取り、それをそのまま森友学園に寄付したと言う話は全部嘘なのです。

 つまりこれは森友学園かこの振込み依頼書を発表した菅野完氏が、「安倍総理による森友学園寄付記録」を偽造しようとした証拠なのです。

 それにしても余りと言えば余りにお粗末な証拠偽造ではありませんか?

 そんな証拠をそのまま垂れ流す毎日新聞等、大手報道機関のお粗末さにも驚きます。

 この「寄付記録書類」を提示した籠池理事長も間に入った菅野完氏も頗る如何わしい人物で、特に菅野氏の如何わしさについては、ネットに山ほど情報が出ているのに、一体何を考えているのでしょうか?

 毎日新聞の川崎圭吾記者、幾ら安倍憎しが募るからって、ここまで低能を晒して恥ずかしいと思わないのですか?

 今回の森友学園の籠池理事長と言う人はかなりの問題人物ですが、彼がこのようなインチキ疑惑騒動の中心人物になれたのも一重にマスコミの低能故でしょう。

 

 訂正

 コメントで教えて頂きましたが、現在では10万円以上の振り込みには身元確認が必要だととのことです。

 だから「名義が一致しないとして受け付けられなかった」の「名義」ちは身元確認書類の名義の事ではないかとのことです。 

 因みにこの振込み用紙も現金用とのことですから、森友学園側が現金で振り込んだようです。

 ワタシの推測が間違っていました。  

 申し訳ありませんでした。


  1. 安倍
  2. TB(0)
  3. CM(42)

コメント

現金を振り込んだのです

こんにちは

の画像の「ゆうちょ銀行」の「振込依頼書」は「現金用」です。そして、赤い用紙ですから、振込手数料は振込まれた先が負担です。

ですので、現金を振り込んだはずです。その現金がどの様な性質のものかはわかりませんが・・

本来ならば「入金」のはずで、振込をする意味がわかりません。

そして匿名からの高額な現金寄付をどの様に処理するのかは知りませんが、高額寄付をした方の素性がわかっているのなら、寄付した方へ領収書を出すはずです。そうしないと、寄付される側も寄付した側も、後々税のことで困ることになると言われたことがあります。
  1. 2017-03-18 20:37
  2. URL
  3. 裏の桜 #-
  4. 編集

Re: 現金を振り込んだのです

> こんにちは
>
> の画像の「ゆうちょ銀行」の「振込依頼書」は「現金用」です。そして、赤い用紙ですから、振込手数料は振込まれた先が負担です。
>
> ですので、現金を振り込んだはずです。その現金がどの様な性質のものかはわかりませんが・・
>
> 本来ならば「入金」のはずで、振込をする意味がわかりません。
>
> そして匿名からの高額な現金寄付をどの様に処理するのかは知りませんが、高額寄付をした方の素性がわかっているのなら、寄付した方へ領収書を出すはずです。そうしないと、寄付される側も寄付した側も、後々税のことで困ることになると言われたことがあります。

 なるほど。

 実は裏の桜さんの所にこの森友学園への寄付以来用の振込用紙の画像があったんですよね。

 それでこの記事の文章と比べたのです。

>長女によると、安倍首相の名前で振り込もうとしたが、郵便局で保管する取扱票の左側部分に森友学園と書かれており、名義が一致しないとして受け付けられなかったと説明。

 ここで言う「取扱票の名義」は森友学園ですが、これは振込先の名前です。

 これは寄付受付用の振込用紙ですから、振り込む側つまり寄付をする側の名義が、受け取る側森友学園の名義と一致する方がオカシイのです。

 だからここで「名義が一致しないとして受付られなかった」と言うのがホントなら、ここで言う名義と言うのは振込依頼者側の口座の名義が、振込依頼者の名義と一致しないとしか思えないのですが?
  
  1. 2017-03-18 21:03
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

もう一つ

小口の寄付ならば、振込依頼受領書が「領収書」となる場合があります。

それと、

>>長女によると、安倍首相の名前で振り込もうとしたが、郵便局で保管する取扱票の左側部分に森友学園と書かれており、名義が一致しないとして受け付けられなかったと説明。

>ここで言う「取扱票の名義」は森友学園ですが、これは振込先の名前です。

>これは寄付受付用の振込用紙ですから、振り込む側つまり寄付をする側の名義が、受け取る側森友学園の名義と一致する方がオカシイのです。

でありますが、

これは多分、振込依頼者の身元確認の話と思われます。高額な現金振込ですから、振込依頼人の身元と依頼書に記された名が違うことをゆうちょ側から指摘されたのでは?

それで「名義が一致しない」と述べたのではないのか?と考えられます。
  1. 2017-03-18 21:35
  2. URL
  3. 裏の桜 #-
  4. 編集

本人確認が出来なかったのでは???

「犯罪による収益の移転防止に関する法律」とやらで、10万円以上の振り込みには、本人確認が必要です。
安倍晋三さんと言えば今や日本で一、二番の有名人ですから、安倍晋三名義の振り込み依頼書を持っていっても、当然のことながら本人確認以前に門前払いされますね。。。。
結局は、森友学園の関係者として本人確認が出来る「法人名義の森友学園」で振り込んだだけでしょう。。

これが9万9千円だったら「安倍晋三」名義で振り込まれたという立派な動かしがたい「証拠」になったのに残念ですね(棒
  1. 2017-03-18 21:48
  2. URL
  3. ウンチク斎 #EBUSheBA
  4. 編集

 いくらなんでも、振込用紙に修正テープを貼ったものを証拠にするなんて、出す方もあれですがマスコミの劣化はもの凄いですね。もしかして、振り込みをしたことがない?会社に勤めた時に、書類を書き損じたら傍線を引いてその上に訂正印を押すのは勤めていた時に教わりました。マスコミでは教わらないのでしょうか?

 この籠池さんって、稲田さんに顧問弁護士を断られたら、「恨」と書いたFAXを何十枚も事務所に送信してきたそうです。どうも尋常ではないひとみたいで、国会で何を話すのか聞きたいような聞きたくないような微妙な心境です。でも西田さんが質問に立つそうなので、やはり録画しようかと思います。

  1. 2017-03-18 22:00
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

TVを捨ててしまった、よも様ほど潔くもできず、地元の情報番組など見たさに、未だに自宅にはTVがありますが、マスゴミの偏向捏造報道には辟易しチャンネルを変えるのが日常です。
客観的事実、情報を得られるこの場に感謝致します。
  1. 2017-03-18 22:00
  2. URL
  3. SNS初心者 #-
  4. 編集

重要な書類は基本的には修正液では修正せず、書き直しか二重線で本人の訂正印です。
修正液で郵便局の判子で訂正って。郵便局ではこれが通用するんでしょうか?
この画像では受付日のスタンプが付箋でわざわざ隠されてるのがおかしいですよ。
だってこれが証拠だとするなら、ちゃんと出した方が信用出来るでしょうに。
私は、理事長達が菅野氏の自宅に行ったと報道されてから、これは国有地を格安で売却したと問題にしたときからパヨの仕業だったのかもしれないと…。
振り返ってみると、記者会見での奥様の朝日や菅野氏への文句が周りのマスコミに聞かすようでわざとらしい。
それに関西のおばちゃんが心底嫌ってたらもっと感情がこもります…関西人にはわかるはず(^◇^;)。
この寄付の件も菅野氏と面会した時に相談したんじゃないでしょうか?
野党だけの面会でこれからの段取りを相談してた…で、ウソつき放題の参考人招致ではなく証人喚問になったので野党が慌てだしてますよね。





  1. 2017-03-18 22:50
  2. URL
  3. 猫娘。 #-
  4. 編集

いいえよもぎねこさん。
よもぎねこさんが100万円の現金をもって、金融機関の窓口で森友学園に振り込みをしようとしてもできません。
コメントで言われている方がいるように、2007年の1月から窓口で10万円以上の現金の振り込みは本人確認(顔写真のついているもの)が必要となりました。(マネロン対策)
なので、正真正銘「安倍晋三」という名前を持っている人以外は窓口で、安倍晋三名義で100万円の振り込みはできません。
(現在学費や入学金に関しては一部条件の緩和があるようですが)

長女が言っている名義が一致しないので、振り込みができなかったというのは、たぶん本人確認書類と振り込み人名義が一致していないために振り込みができなかったということだと思います。

それでどうしたか?

ネットで言われていることですが、よ~く見ると「安倍晋三」の文字の上に「匿名」と書かれているのがうっすらわかります。

仕方なく匿名として、安倍さんが振り込んだことにしたかったのでしょう。

しかし当然ながら匿名では、1円でも振り込みは受け付けられません。

それで仕方なくとうとうそれらを修正マーカーで消して、下に本人確認ができる名前を書いたのです。

私が推理(?)するに、首相夫人が講演にきたとき、100万円は謝礼として渡そうとしたのではないでしょうか?

しかし昭恵さんは、アグネスではありません。
1回の公演で100万円の謝礼を取っていたら、それ以前に大スキャンダルになっていたでしょう。
当然のこと、謝礼を断ったのではないでしょうか?

それを籠池氏が勝手に脳内変換して、総理から寄付としていただいたと思いこんだか。。。

しかしそれならわざわざ振り込み処理する必要はないでしょう。

たぶん総理から寄付をもらったと喧伝することを思いつき、このような詐欺的手法を取ろうとしたのではないかと思います。

なぜ私がこう思ったかというと、私は以前金融機関の窓口に勤めていて、何人か振り込み人名義を本人とは違う名前で振り込んでくれとしつこくねじ込む人がいたからです。


また本題の国有地の払い下げで、なぜ近畿財務局と航空局が焦ってことを運んだのか。。。

そこにはやはり一部関西で、ひそかに言われているように解同が絡んでいるのではないかと思います。






  1. 2017-03-18 23:25
  2. URL
  3. 匿名 #-
  4. 編集

こんにちは。
署名欄の位置から時系列的に森友学園が先で安倍晋三は上の空白部分に書かれたとするのが自然です。
修正する方が後から書かれたのであれば完全に捏造です。
それに修正液やテープで修正できる公文書があるのでしょうか?
それが可能なら後からいくらでも改ざんできることになりますね。
  1. 2017-03-19 07:56
  2. URL
  3. kazusa #-
  4. 編集

おはようございます。

私もこれのどこが安倍首相が森友学園に寄付した証拠になり得るんだろう(・・?)とワケがわかりませんでした。

しかもネットでは籠池さんの証人喚問が決まった時点で、安倍首相を糾弾する野党側の態度が弱腰になり始めた事も明らかにされているにも関わらず…
朝食時に愚夫がつけた『シューイチ』と言う情報番組では、この振込控えを動かぬ証拠前提で、安倍首相、昭恵夫人、更には稲田大臣を悪者として語っていました。

多分、読売テレビとすれば、『シューイチ』を見る視聴者はこの程度の嘘も見抜けぬ愚民だから(実際、福島原発問題でも豊洲移転問題でもそれは証明されている訳で)証拠だと言い張れば、何の疑いも持たずに安倍首相、昭恵夫人、稲田大臣を攻め立てるだろうとタカを括っているのでは?

今回の森友学園問題も本質は反日勢力が日本国民はデマゴーグに踊らされる愚民とふんで仕掛けた政府転覆計画かと思われ。
今、試されるのは日本国民の民度だと思う。

と大風呂敷広げてみましたが、永田メールの二の舞にならないかしら?と、密かにワクワクしている桜咲くですw

  1. 2017-03-19 09:08
  2. URL
  3. 桜咲く #-
  4. 編集

追記

そもそも仮に安倍首相が森友学園に寄付していたとしてもそれ選挙区外なので違法性はなく全く問題ないし、
最初は、国有地を安く〜…安倍首相が金を受け取ったのでは?が疑惑の焦点だったような。
それが今や安倍首相が寄付って意味わかんね。

反日政党もマスゴミももしかして笑いを提供しているのか?
  1. 2017-03-19 09:24
  2. URL
  3. 桜咲く #-
  4. 編集

私の解釈

事実
*振込み用紙は記念小学校へ寄付募集の振込用紙で大量にばら蒔く
「この用紙で振り込まれると、金額順に寄付者名簿が自動的に生成される。特大な宣伝効果が生じる」
*学園関係者が100万円を安部の名前でふりこもうとしたが未遂。
*学園関係者が学園名義で100万円を振り込んだ。
*100万円の現金の出所は不明。
*振り込んだ日付は、安部昭恵の講演日付に近いらしい。
*この現金の出処が証拠で証明されなければ何ら証明にはならない。
*共産党、民進党、福島瑞穂はデマゴーグが手段として風評被害、情感で疑惑を煽る事が主な仕事になってるから、事実か証拠も関係ない。
*安部昭恵は安部政権のアキレス腱だと囁かれていたのも事実。
*「マスコミにはコメントする気にもならない」此処まで堕ちたか。
*結論
野党は事実でも捏造でも関係なく騒ぎ立て責めて疑念を煽る、安部昭恵の顔を不愉快に思い浮かべさせて憎き安部の胃腸を攻めれば良いのだ。オルタナテブファクトの先端をいく。
  1. 2017-03-19 09:43
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

グダグダの展開に・・・・

財務省あたりのリークから始まった感じの払い下げ問題が、出演者がそろって大根役者なので吉本新喜劇以上のドタバタ劇になりそうな雰囲気ですね。
最初はなあなあで済まそうと思った安倍首相も多分激怒して「真相」の徹底解明を命じたような気がします。参考人招致で根も葉もない大嘘を喧伝するつもりが、証人喚問に切り替わったので野党も撤収を始めたようですが、追撃をかわせるか疑問です。
あの赤旗ですら大誤報で白旗を上げる始末ですので、そろそろ幕引きも近いでしょう。

余談ですが、倉山満氏の講演で「もし安倍首相が徹底究明を命じたら野党や財務省が震え上がるが、安倍さんはやらなかった」と、言ってましたが、やはり安倍さんは徹底究明を命じたんでしょう。

そして、小保方問題を彷彿させるのは私だけでしょうか?
双方とも主演を演じる役者がダントツの大根役者だったということで。
  1. 2017-03-19 10:00
  2. URL
  3. ウンチク斎 #EBUSheBA
  4. 編集

これを持ち上げる奴らは頭がイカれてる

 これが証拠になるかどうかなんて素人でも簡単に分かりますよ。それが分からないなんて、よっぽどのバカかポジショントークとして利用しようとしているに決まってますね。もっとも、仮に総理が100万円を寄付していたとして、違法でもないし、森友学園が大騒ぎになったのはつい最近のことなんですから寄付が社会的に問題だともいえないでしょう。だからそもそもこれが真実であったとしても何の問題があるのか分からない案件なんですよね。
  1. 2017-03-19 11:35
  2. URL
  3. 凍え馬 #-
  4. 編集

Re: もう一つ

> 小口の寄付ならば、振込依頼受領書が「領収書」となる場合があります。
>
> それと、
>
> >>長女によると、安倍首相の名前で振り込もうとしたが、郵便局で保管する取扱票の左側部分に森友学園と書かれており、名義が一致しないとして受け付けられなかったと説明。
>
> >ここで言う「取扱票の名義」は森友学園ですが、これは振込先の名前です。
>
> >これは寄付受付用の振込用紙ですから、振り込む側つまり寄付をする側の名義が、受け取る側森友学園の名義と一致する方がオカシイのです。
>
> でありますが、
>
> これは多分、振込依頼者の身元確認の話と思われます。高額な現金振込ですから、振込依頼人の身元と依頼書に記された名が違うことをゆうちょ側から指摘されたのでは?
>
> それで「名義が一致しない」と述べたのではないのか?と考えられます。

 どうもそのようでしたね。

 ワタシの間違いです。 訂正しておきました。
 すみませんでした。
  1. 2017-03-19 12:06
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 本人確認が出来なかったのでは???

> 「犯罪による収益の移転防止に関する法律」とやらで、10万円以上の振り込みには、本人確認が必要です。
> 安倍晋三さんと言えば今や日本で一、二番の有名人ですから、安倍晋三名義の振り込み依頼書を持っていっても、当然のことながら本人確認以前に門前払いされますね。。。。
> 結局は、森友学園の関係者として本人確認が出来る「法人名義の森友学園」で振り込んだだけでしょう。。

 法改正があったのですね。

 ワタシは知りませんでした。

 以前、朝鮮人慰安所経営者の日記で、この経営者が何度慰安婦に頼まれて家が一軒建つ程のお金を本人に代わって彼女達の故郷の親族の口座に振り込みに行くと言う話しがありました。

 しかし幾らなんでも話が古過ぎですよね。
>
> これが9万9千円だったら「安倍晋三」名義で振り込まれたという立派な動かしがたい「証拠」になったのに残念ですね(棒
 
 ハハハ、9900円であちこちの郵便局から11回振り込めば良かったのですねw
  1. 2017-03-19 12:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  いくらなんでも、振込用紙に修正テープを貼ったものを証拠にするなんて、出す方もあれですがマスコミの劣化はもの凄いですね。もしかして、振り込みをしたことがない?会社に勤めた時に、書類を書き損じたら傍線を引いてその上に訂正印を押すのは勤めていた時に教わりました。マスコミでは教わらないのでしょうか?

 マジにこの振込み用紙、ホントに使ったのでしょうか?
 この部分だけ偽造しただけで使ってないのでは?と思ってしまいます。
>
>  この籠池さんって、稲田さんに顧問弁護士を断られたら、「恨」と書いたFAXを何十枚も事務所に送信してきたそうです。どうも尋常ではないひとみたいで、国会で何を話すのか聞きたいような聞きたくないような微妙な心境です。でも西田さんが質問に立つそうなので、やはり録画しようかと思います。

 何だか凄いキャラですね。
 
 少し前まで野党の参考人招致要求に、自民党側が「何を言うかわからない」と渋ってると言う報道が出ていました。

 しかしこういう人間だとホントに何を言いだすかわかりません。 野党も今になってビビり出したようだし。
  1. 2017-03-19 12:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> TVを捨ててしまった、よも様ほど潔くもできず、地元の情報番組など見たさに、未だに自宅にはTVがありますが、マスゴミの偏向捏造報道には辟易しチャンネルを変えるのが日常です。
> 客観的事実、情報を得られるこの場に感謝致します。

 お恥ずかしい話ですが、訂正した通り、他の皆様からのコメントで、2007年から法改正で10万円以上は他人名義の振込はできなくなったそうです。

 ワタシは昨年骨折で入院中二回も妹にワタシの家賃を振り込んで貰ったので、気楽に考えていたのですが、ワタシの家賃は10万円には遠く及びませんから。

 ホントにつまらない間違いで申し訳ありませんでした。

 但しこの振込み依頼書の控えは、森友学園が森友学園に振り込んだ証拠である事は変わりません。
  1. 2017-03-19 12:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 重要な書類は基本的には修正液では修正せず、書き直しか二重線で本人の訂正印です。
> 修正液で郵便局の判子で訂正って。郵便局ではこれが通用するんでしょうか?
> この画像では受付日のスタンプが付箋でわざわざ隠されてるのがおかしいですよ。
> だってこれが証拠だとするなら、ちゃんと出した方が信用出来るでしょうに。
> 私は、理事長達が菅野氏の自宅に行ったと報道されてから、これは国有地を格安で売却したと問題にしたときからパヨの仕業だったのかもしれないと…。

 そうですね。 この菅野氏登場で話が一気に嘘臭くなりました。

 尤も国有地払下げがマスコミで騒がれてから一ヶ月余、教育勅語とか関係ない枝葉の問題を騒ぐだけで、肝心の不正疑惑の証拠は一切出てこないのです。

 だから野党とマスコミにすれば菅野氏が救世主と思って、後先考えずに縋りついたのかもしれません。

> 振り返ってみると、記者会見での奥様の朝日や菅野氏への文句が周りのマスコミに聞かすようでわざとらしい。
> それに関西のおばちゃんが心底嫌ってたらもっと感情がこもります…関西人にはわかるはず(^◇^;)。
> この寄付の件も菅野氏と面会した時に相談したんじゃないでしょうか?

 寄付の件は完全に菅野の入れ知恵だと思います。 しかしお粗末です。

> 野党だけの面会でこれからの段取りを相談してた…で、ウソつき放題の参考人招致ではなく証人喚問になったので野党が慌てだしてますよね。
 
 ハハハ、あんなに露骨にビビっちゃダメでしょう?
  1. 2017-03-19 12:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> いいえよもぎねこさん。
> よもぎねこさんが100万円の現金をもって、金融機関の窓口で森友学園に振り込みをしようとしてもできません。
> コメントで言われている方がいるように、2007年の1月から窓口で10万円以上の現金の振り込みは本人確認(顔写真のついているもの)が必要となりました。(マネロン対策)
> なので、正真正銘「安倍晋三」という名前を持っている人以外は窓口で、安倍晋三名義で100万円の振り込みはできません。
> (現在学費や入学金に関しては一部条件の緩和があるようですが)

 なるほどね。 それでわかりました。

 ワタシは入院中妹にワタシの家賃を振り込んで貰ったので気楽に他人名義の振込可能と思っていたのですが、あれは少額だったからできたと言うだけだったのですね。
>
> 長女が言っている名義が一致しないので、振り込みができなかったというのは、たぶん本人確認書類と振り込み人名義が一致していないために振り込みができなかったということだと思います。
>
 わかりました。

> それでどうしたか?
>
> ネットで言われていることですが、よ~く見ると「安倍晋三」の文字の上に「匿名」と書かれているのがうっすらわかります。
>
> 仕方なく匿名として、安倍さんが振り込んだことにしたかったのでしょう。
>
> しかし当然ながら匿名では、1円でも振り込みは受け付けられません。
>
> それで仕方なくとうとうそれらを修正マーカーで消して、下に本人確認ができる名前を書いたのです。

 ハハハ、でもこれだと全然安倍さんが振り込んだと言う話にはできませんよね?

> 私が推理(?)するに、首相夫人が講演にきたとき、100万円は謝礼として渡そうとしたのではないでしょうか?
>
> しかし昭恵さんは、アグネスではありません。
> 1回の公演で100万円の謝礼を取っていたら、それ以前に大スキャンダルになっていたでしょう。
> 当然のこと、謝礼を断ったのではないでしょうか?
>
> それを籠池氏が勝手に脳内変換して、総理から寄付としていただいたと思いこんだか。。。
>
> しかしそれならわざわざ振り込み処理する必要はないでしょう。
>
> たぶん総理から寄付をもらったと喧伝することを思いつき、このような詐欺的手法を取ろうとしたのではないかと思います。
>
> なぜ私がこう思ったかというと、私は以前金融機関の窓口に勤めていて、何人か振り込み人名義を本人とは違う名前で振り込んでくれとしつこくねじ込む人がいたからです。

 なるほどね。
 でもこんな振込用紙の控えを見せられても、それで安倍総理が寄付したと思う人はいないでしょう?
 
 まして安倍晋三の名前は消して「森友学園が森友学園に百万円寄付」の証拠ですから、恐ろしく怪しい話です。
 
 寄付を受けた事にしたいなら領収書の控えを偽造した方がマシだと思うんですけどね。 偽造がバレルと犯罪になるから振込用紙の控えにしたのかも・・・・・。

> また本題の国有地の払い下げで、なぜ近畿財務局と航空局が焦ってことを運んだのか。。。
>
> そこにはやはり一部関西で、ひそかに言われているように解同が絡んでいるのではないかと思います。

 なるほど解同ですか・・・・・・。

 これが契機になって解同の問題が明るみに出ると良いですね。
  1. 2017-03-19 12:42
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 署名欄の位置から時系列的に森友学園が先で安倍晋三は上の空白部分に書かれたとするのが自然です。
> 修正する方が後から書かれたのであれば完全に捏造です。
> それに修正液やテープで修正できる公文書があるのでしょうか?
> それが可能なら後からいくらでも改ざんできることになりますね。

 そうですよね。

 だから最初から森友学園で振り込んで、後から自宅で安倍晋三の名前を書き込み、それを修正テープで隠したのですよね。

 で郵便局の判子が修正テープに隠れた所は、上手く絵で誤魔化したのでしょうね。
  1. 2017-03-19 12:46
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: おはようございます。

> 私もこれのどこが安倍首相が森友学園に寄付した証拠になり得るんだろう(・・?)とワケがわかりませんでした。

 ワタシも全然わからなかったのですよね。
 これって森友学園が勝手二百万円振り込んで、安倍さんの寄付に偽装しようとした動かぬ証拠にはなりますが。
>
> しかもネットでは籠池さんの証人喚問が決まった時点で、安倍首相を糾弾する野党側の態度が弱腰になり始めた事も明らかにされているにも関わらず…
> 朝食時に愚夫がつけた『シューイチ』と言う情報番組では、この振込控えを動かぬ証拠前提で、安倍首相、昭恵夫人、更には稲田大臣を悪者として語っていました。
>
> 多分、読売テレビとすれば、『シューイチ』を見る視聴者はこの程度の嘘も見抜けぬ愚民だから(実際、福島原発問題でも豊洲移転問題でもそれは証明されている訳で)証拠だと言い張れば、何の疑いも持たずに安倍首相、昭恵夫人、稲田大臣を攻め立てるだろうとタカを括っているのでは?
>
> 今回の森友学園問題も本質は反日勢力が日本国民はデマゴーグに踊らされる愚民とふんで仕掛けた政府転覆計画かと思われ。
> 今、試されるのは日本国民の民度だと思う。

 反日勢力の方が心底馬鹿だと言う可能性も非常に強いですけどね。

 宋文修と言う中国帰化人が、ツィッターで「安倍寄付の証拠が出た」とハシャイでいました。 これを見ると反日勢力もそのスポンサーの本気でこれで日本国民を騙せると信じているのでしょう。
>
> と大風呂敷広げてみましたが、永田メールの二の舞にならないかしら?と、密かにワクワクしている桜咲くですw

 ワタシも凄く楽しみです。
 この証人喚問が決まった時から、自民党は二階へ上がった連中の梯子を外す予定だと思いました。
  1. 2017-03-19 12:52
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 追記

> そもそも仮に安倍首相が森友学園に寄付していたとしてもそれ選挙区外なので違法性はなく全く問題ないし、
> 最初は、国有地を安く〜…安倍首相が金を受け取ったのでは?が疑惑の焦点だったような。
> それが今や安倍首相が寄付って意味わかんね。
>
> 反日政党もマスゴミももしかして笑いを提供しているのか?

 一応安倍さんが「森友学園に関係していたら辞任する」と仰ったので、期待しているのだろうと思います。
 しかし仰る通り違法性は全くありません。

 本来野党が探すべき問題は、国有地払下げに安倍総理が違法な圧力をかけて、それで国有地の値段が不当に安くなったと言う証拠なんですよ。 これが出ないと何の意味もないのです。
  1. 2017-03-19 12:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 私の解釈

> 事実
> *振込み用紙は記念小学校へ寄付募集の振込用紙で大量にばら蒔く
> 「この用紙で振り込まれると、金額順に寄付者名簿が自動的に生成される。特大な宣伝効果が生じる」
> *学園関係者が100万円を安部の名前でふりこもうとしたが未遂。
> *学園関係者が学園名義で100万円を振り込んだ。
> *100万円の現金の出所は不明。
> *振り込んだ日付は、安部昭恵の講演日付に近いらしい。
> *この現金の出処が証拠で証明されなければ何ら証明にはならない。
> *共産党、民進党、福島瑞穂はデマゴーグが手段として風評被害、情感で疑惑を煽る事が主な仕事になってるから、事実か証拠も関係ない。
> *安部昭恵は安部政権のアキレス腱だと囁かれていたのも事実。
> *「マスコミにはコメントする気にもならない」此処まで堕ちたか。
> *結論
> 野党は事実でも捏造でも関係なく騒ぎ立て責めて疑念を煽る、安部昭恵の顔を不愉快に思い浮かべさせて憎き安部の胃腸を攻めれば良いのだ。オルタナテブファクトの先端をいく。

 大体そんなところでしょうね。

 自分で自分に百万円寄付の話は、安倍夫人講演の前後に思いつき、実行したのでしょうね。 でこの現金100万円ですが、もし安倍昭恵夫人に講演料として渡す予定であった物なら、安倍昭恵講演の直前に用意したはずです。

 しかしこの話違法性は全くないので、騒ぐだけで何の意味もないのです。

 大体森友学園騒動全部がそうでしょう?
 
 ワタシは、ネットで有名な右翼幼稚園があるのを、パヨクが見つけ、それを非難する気でイロイロネタを探していたら、国有地払下げが出て来たので、後はもうある事ない事騒ぎまくっていると言う事だと思っているのですけどね。
  1. 2017-03-19 13:03
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: グダグダの展開に・・・・

> 財務省あたりのリークから始まった感じの払い下げ問題が、出演者がそろって大根役者なので吉本新喜劇以上のドタバタ劇になりそうな雰囲気ですね。
> 最初はなあなあで済まそうと思った安倍首相も多分激怒して「真相」の徹底解明を命じたような気がします。参考人招致で根も葉もない大嘘を喧伝するつもりが、証人喚問に切り替わったので野党も撤収を始めたようですが、追撃をかわせるか疑問です。
> あの赤旗ですら大誤報で白旗を上げる始末ですので、そろそろ幕引きも近いでしょう。
>
> 余談ですが、倉山満氏の講演で「もし安倍首相が徹底究明を命じたら野党や財務省が震え上がるが、安倍さんはやらなかった」と、言ってましたが、やはり安倍さんは徹底究明を命じたんでしょう。
>
> そして、小保方問題を彷彿させるのは私だけでしょうか?
> 双方とも主演を演じる役者がダントツの大根役者だったということで。

 こうなったら是非徹底解明して欲しいです。
 財務局が震え上がったと言うなら、尚更です。

 北朝鮮がミサイルを撃つ中、延々一ヶ月国会を空転させた連中を御仕置しないで済むわけないでしょう。
  1. 2017-03-19 13:06
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: これを持ち上げる奴らは頭がイカれてる

>  これが証拠になるかどうかなんて素人でも簡単に分かりますよ。それが分からないなんて、よっぽどのバカかポジショントークとして利用しようとしているに決まってますね。もっとも、仮に総理が100万円を寄付していたとして、違法でもないし、森友学園が大騒ぎになったのはつい最近のことなんですから寄付が社会的に問題だともいえないでしょう。だからそもそもこれが真実であったとしても何の問題があるのか分からない案件なんですよね。

 全くその通りなのです。

 それでも大事件にしたいのがマスコミと野党なんですけどね。
  1. 2017-03-19 13:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

いつも興味深く拝読させていただいております。(初コメントです)

私はこの振込用紙は後から修正したものだと思います。
依頼人欄の「(学)森友学院」の文字が先に書かれていたのでしょう。位置から見てふつうはそう書きすよね。
そして上の空白に、「匿名」さらに「安倍晋三」と書いたのではないでしょうか。「大」は住所を書こうとしたのかな…
「淀川新北野郵便局長印」の上に「晋」の文字が乗ってるように見えませんか?上から書いていますよね、きっと!!
それに郵便局長印が訂正印になるなんてことがあるのかな~不思議ですね。
  1. 2017-03-19 13:22
  2. URL
  3. renko #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> いつも興味深く拝読させていただいております。(初コメントです)
>
> 私はこの振込用紙は後から修正したものだと思います。
> 依頼人欄の「(学)森友学院」の文字が先に書かれていたのでしょう。位置から見てふつうはそう書きすよね。
> そして上の空白に、「匿名」さらに「安倍晋三」と書いたのではないでしょうか。「大」は住所を書こうとしたのかな…
> 「淀川新北野郵便局長印」の上に「晋」の文字が乗ってるように見えませんか?上から書いていますよね、きっと!!
> それに郵便局長印が訂正印になるなんてことがあるのかな~不思議ですね。

 ええ、ワタシも後から修正したのだと思います。

 だって先に安倍晋三と書いて、後から修正テープを貼って、その上から郵便居が版を押したものなら、修正テープをはがした写真ではテープ部分の版が消えているはずです。

 それに修正テープを郵便局に持っていくのも不自然です。
  1. 2017-03-19 14:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

でも

学院長*今日はご足労いただきました。皆様でコーヒーと菓子でも召し上がってください(と封筒を差し出す)、総理にも宜しく、と。
昭恵夫人*それは頂く訳にはいきません。院長のお考えのお役にたてるようにお使いください。(この余計なヒトコトガ国政を揺るがす事になる)
学院長*では、有り難く戴いてその様にさせて頂きます。
学院長*(事務員に封筒を渡し)総理夫人から頂いたから、寄附として入金しなさい。*以上は妄想です*
古い考えの学院長にしてみれば、貢いだ物でも、賜ったと思えば思えないことはない。大臣も議員も善人だけ見繕って付き合うわけにいかないことも解る。役人はある程度は選別できる。
しかし、総理夫人は義務はないから選別も拒否もできるが夫人の資質に依存される筈だ。総理夫人は個人だから自由は尊重すべきだが、その自由が国政を揺るがす危険性があるなら、自由は許されるべきではない、脇が甘い、奔放な人では済まない。
後進国以下の粗末な野党が消滅するのが先だと思うけど。
我儘、無分別、軽いの謗りは受けるべきだと思う。
恥ずかしい野党が存在する限り、民間では禁治産者という手続きもあるが、夫人の個人の自己責任とする方法はないのだろうか。
  1. 2017-03-19 18:47
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: でも

> 学院長*今日はご足労いただきました。皆様でコーヒーと菓子でも召し上がってください(と封筒を差し出す)、総理にも宜しく、と。
> 昭恵夫人*それは頂く訳にはいきません。院長のお考えのお役にたてるようにお使いください。(この余計なヒトコトガ国政を揺るがす事になる)
> 学院長*では、有り難く戴いてその様にさせて頂きます。
> 学院長*(事務員に封筒を渡し)総理夫人から頂いたから、寄附として入金しなさい。*以上は妄想です*
> 古い考えの学院長にしてみれば、貢いだ物でも、賜ったと思えば思えないことはない。大臣も議員も善人だけ見繕って付き合うわけにいかないことも解る。役人はある程度は選別できる。
> しかし、総理夫人は義務はないから選別も拒否もできるが夫人の資質に依存される筈だ。総理夫人は個人だから自由は尊重すべきだが、その自由が国政を揺るがす危険性があるなら、自由は許されるべきではない、脇が甘い、奔放な人では済まない。
> 後進国以下の粗末な野党が消滅するのが先だと思うけど。
> 我儘、無分別、軽いの謗りは受けるべきだと思う。
> 恥ずかしい野党が存在する限り、民間では禁治産者という手続きもあるが、夫人の個人の自己責任とする方法はないのだろうか。

 朝日新聞はその線で頑張るつもりでしょうね。

 しかしもう詰んだと思いますよ。

 だってこれが事実でも違法行為は何もないし、寄付の事実の証明にもなりませんから。

 朝日新聞等と野党にできるのは、印象操作だけです。 しかし幾らなんでも為替振込をしたことのない国民も少数なので、これを安倍総理寄付の証拠を出した時点でオシマイでしょう?
  1. 2017-03-19 19:39
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

いつも、遅ればせながらのコメントですみません。
森友学園理事長にはがっかりさせられることばかりです。
どこかで、先代のときにはとってもいい園だったと書かれているのを読みました。
と、すると、娘婿が虚勢を張り過ぎて今まで積み上げられたものをなし崩しにかかったということでしょうか。
それにしても「恨」と書いたコピーを送ったという(何10枚も)だけでも、それが真実ならばまともな人とは、とても思えません。
動画で視た塚本幼稚園児たちの賢明な可愛い笑顔は間違った教育をしていないという証だとは思えるのですが・・・
幼稚園だけは今まで通り存続して当たり前の愛国心を持った子供たちを育てていって欲しいと思っています。
くれぐれもいき過ぎたことをしないように気を付けながら・・・


  1. 2017-03-19 19:49
  2. URL
  3. オールドローズ #-
  4. 編集

風向きが変わったようです。
先週まで「モリトモガクエンガー」とNHKラジオでもしつこく連呼していましたが、
証人喚問決定で民進がデマソースに踊っていたと知れるや、ニュースで報道しなくなりました。
バカNHKは非常にわかりやすいです。
  1. 2017-03-19 19:55
  2. URL
  3. Spring-moto #-
  4. 編集

野盗があれほど参考人招致しろって叫んでいたのに、証人喚問になった途端、安倍総理を批判したり、逃げ出したりして、元から嘘である事を知っていたのでしょうか?
  1. 2017-03-19 20:36
  2. URL
  3. 雄の三毛猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> いつも、遅ればせながらのコメントですみません。
> 森友学園理事長にはがっかりさせられることばかりです。
> どこかで、先代のときにはとってもいい園だったと書かれているのを読みました。
> と、すると、娘婿が虚勢を張り過ぎて今まで積み上げられたものをなし崩しにかかったということでしょうか。
> それにしても「恨」と書いたコピーを送ったという(何10枚も)だけでも、それが真実ならばまともな人とは、とても思えません。

 この理事長かなり特殊な人間ですね。 「恨」なんてコピーを送ると所を見たら、日本人じゃないのかも?

 何を言うかわからないと言う事で、自民党側がこの男の証人喚問をためらっていたようですが、しかし確かに文字通り口から出まかせ何を言うかわからない人間だったわけです。

> 動画で視た塚本幼稚園児たちの賢明な可愛い笑顔は間違った教育をしていないという証だとは思えるのですが・・・
> 幼稚園だけは今まで通り存続して当たり前の愛国心を持った子供たちを育てていって欲しいと思っています。
> くれぐれもいき過ぎたことをしないように気を付けながら・・・

 これは左翼の平和教育も同様ですが、美しい理念を唱えるのが心美しい人間とは限らないと言う事でしょう。

 子供達は大丈夫じゃないですか? 成人してから笑い話にすると思います。
  1. 2017-03-19 20:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 風向きが変わったようです。
> 先週まで「モリトモガクエンガー」とNHKラジオでもしつこく連呼していましたが、
> 証人喚問決定で民進がデマソースに踊っていたと知れるや、ニュースで報道しなくなりました。
> バカNHKは非常にわかりやすいです。

 ハハハ、自分達が散々フェイクニュースを流して、フェイクがバレそうになると遁走ですね。
  1. 2017-03-19 20:46
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 野盗があれほど参考人招致しろって叫んでいたのに、証人喚問になった途端、安倍総理を批判したり、逃げ出したりして、元から嘘である事を知っていたのでしょうか?

 ある程度怪しいとは思っていたのかも知れません。
 騒ぎ出してから一ヶ月余り、野党側にもこの理事長の評判は耳に入っていたでしょうから。

 でも本気でヤバイと思いだしたのは、菅野氏登場からではないでしょうか?
 
 だってこの受領書他、菅野氏が出てきてから一気に嘘が顕在化したでしょう。
  1. 2017-03-19 20:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

自民党としては、虚言癖のあるこの男に参考人招致したら、ない事を証言して、安倍総理が辞任まで追い込まれる可能性もありましたからね、嘘が付けない証人喚問にしたのでしょうね。
  1. 2017-03-19 20:59
  2. URL
  3. 雄の三毛猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 自民党としては、虚言癖のあるこの男に参考人招致したら、ない事を証言して、安倍総理が辞任まで追い込まれる可能性もありましたからね、嘘が付けない証人喚問にしたのでしょうね。

 そうでしょうね。 しかしこの理事長の嘘にマスゴミと野党が完全に乗せられていますね。
  1. 2017-03-19 23:53
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

NNN テレビの印象操作

怪しげなルポライタが長女に携帯をする場面
長女*宛名を変えろと強く言われ....(ここで意図的な中断と間)
  そしてコマーシャル
 視聴者の妄想が膨れ上がる▪▪▪変えろと言ったのは安部か権力か黒幕は誰?
  そして画面は再開、
長女*経理に言われまして▪▪▪▪▪
この短い会話を態々中断して何分も間を取る必要ないでしょ!
それに経理じゃなくて、郵便局の窓口じゃないのか、長女も親似だな

NNNは朝日系列よりも数段酷いですね。
テレビが酷くなったのはキャスターとかアナがお笑い芸人になってからテレビポピュリズムが極度に進んだと思う。
そのわりに、構成での印象操作のテクニックは高度化してるんじゃないだろか。制作?局?(外注?)のテクと芸人それぞれの職分で深化してるんだね。
  1. 2017-03-20 10:05
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: NNN テレビの印象操作

> 怪しげなルポライタが長女に携帯をする場面
> 長女*宛名を変えろと強く言われ....(ここで意図的な中断と間)
>   そしてコマーシャル
>  視聴者の妄想が膨れ上がる▪▪▪変えろと言ったのは安部か権力か黒幕は誰?
>   そして画面は再開、
> 長女*経理に言われまして▪▪▪▪▪
> この短い会話を態々中断して何分も間を取る必要ないでしょ!
> それに経理じゃなくて、郵便局の窓口じゃないのか、長女も親似だな
>
> NNNは朝日系列よりも数段酷いですね。
> テレビが酷くなったのはキャスターとかアナがお笑い芸人になってからテレビポピュリズムが極度に進んだと思う。
> そのわりに、構成での印象操作のテクニックは高度化してるんじゃないだろか。制作?局?(外注?)のテクと芸人それぞれの職分で深化してるんだね。

 テレビが怖いのは、この手の番組を人が真剣に見ない事でしょうね。

 つまりテレビをつけたまま、家事をしたり掃除をしたりしているのです。 それでこの手の番組が一種のサブリミナル効果になるのです。

 真剣に見ていれば、自分が振り込みの受領書は自分が振り込んだ証拠にしかならない事は誰でもわかるのですが、しかし殆ど見ないで漫然と付けていれば、サブリミナルと同じですから、漠然と「安倍悪い」と言う印象だけが残るのでしょう。
  1. 2017-03-20 12:22
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ハンネ変えました

色々失礼致しました、お詫び申し上げます。

さて証人喚問ラジオで聞いて爆笑しました典型的な永田町の詐欺紛い人間でした(笑)

愛国も商売、民主党政権下ならば鳩山学園作ったでしょう(笑)

まあ、詐欺紛い人間は永田町には山のようにいます、名刺一つでさも知り合い風、怪しい話を色々持ちかける、暴力団のフロント団体である街宣右翼とまでは言いませんが、似たようなものです。

都合が悪いと、刑事事件になるから黙る、何をしたんだよ(笑)

まあ、野党もマスゴミも自爆でしょう、証拠の無い話は断言、書類や証拠のある話は、黙る記憶力がと逃げる、ずいぶん都合の良い記憶力ですね(笑)
  1. 2017-03-23 22:05
  2. URL
  3. 永田町の雀 #r6C8noIs
  4. 編集

Re: ハンネ変えました

> 色々失礼致しました、お詫び申し上げます。
>
> さて証人喚問ラジオで聞いて爆笑しました典型的な永田町の詐欺紛い人間でした(笑)
>
> 愛国も商売、民主党政権下ならば鳩山学園作ったでしょう(笑)
>
> まあ、詐欺紛い人間は永田町には山のようにいます、名刺一つでさも知り合い風、怪しい話を色々持ちかける、暴力団のフロント団体である街宣右翼とまでは言いませんが、似たようなものです。
>
> 都合が悪いと、刑事事件になるから黙る、何をしたんだよ(笑)
>
> まあ、野党もマスゴミも自爆でしょう、証拠の無い話は断言、書類や証拠のある話は、黙る記憶力がと逃げる、ずいぶん都合の良い記憶力ですね(笑)

 権力を持つって大変ですね。

 なるほど安倍昭恵氏に監視役の公務員が着いて歩くしかないわけです。

 
  1. 2017-03-24 12:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する