2017-03-15 18:57

寛容は他人に強制するモノ ポリコレ

 ポリコレ尊重派にとって寛容とは他人に強制するモノのようです。

 世界より10年遅れの屋内禁煙法案に自民党の半分が猛反対

 この記事の著者駒崎と言う人は、LGBT差別反対とかその他アメリカ直輸入のポリコレの卸元みたいな人なのですが、喫煙者に対しては怖ろしく不寛容です。

 これにはとても驚きます。
 
 だって「寛容」「多様性の尊重」「多文化共生」ってポリコレの三種の神器じゃありませんか?

 ポリコレ派はこの三種の神器と共に、マイノリティの権利の擁護を錦の御旗を掲げて、ポピュリストやレイシストと戦うのです。

 で、凄く不思議なのですが、現在日本でもまた欧米先進国でも喫煙者って完全にマイノリティではありませんか?
 
 だったらポリコレ派としては断固喫煙者の権利を擁護するべきではありませんか?

026

 イヤねえ、ワタシは実はタバコの煙は大嫌いなのです。 だってワタシは生まれてこの方タバコを一本も吸った事にない人間だし、両親も吸わなかったので、殆どタバコフリーで育ったんですよ。

 だからタバコの煙はホントに嫌いなのです。

 でも世の中にはタバコが好きで、一服のタバコを人生の安らぎにして生きてきた人だっているのです。

 そしてタバコを栽培や生産、販売で生活する人、喫煙具の生産販売で生活する人などもいるのです。

 そういう人達の権利は無視して良いのでしょうか?

 また飲食店で喫煙を許可するかどうかなんて、本来その店の経営者に判断する権利があるでしょう?
 
 そもそもタバコってネイティブアメリカンが生み出し、コロンブスが新大陸から持ち帰って以降、500年余人類に愛されてきた文化なのです。

066

 オイオイ、オマイラ、日頃寛容、寛容って、他人に寛容を説き続けて来たじゃないか?
 
 だったらタバコの煙ぐらい我慢したらどうだ?
 
 そりゃ臭いし健康にも悪いけど、だからって吸って直ぐ死ぬわけじゃないんだよ。
 
 喫煙者はマイノリティなんだから煙ぐらい寛容の心で我慢しろよ!!

088

 ところがコイツラ寛容の欠片もなく、喫煙者の人権や、タバコ産業の関係者、そして飲食店経営者の生存権など、一切無視して、禁煙ファシズムを推進しているのです。

 つまりポリコレ派にとって寛容とはひたすら他人に強制するモノであって自分自身は徹底的に不寛容なのです。

 また多文化共生と言うのもウソで、自分の気に入らない文化は抹殺する気満々です。

 勿論多様性なんか絶対尊重しません。
 彼等が認めるのは、自分自身の好みに合う意見だけなのです。 

 だって人類が500年育てきたタバコ文化を自分の健康にイクラか有害だと言うだけで完全に抹殺しようと言う奴等ですよ。

 コイツラに比べたらヒトラーなんか寛大の権化です。

 だってヒトラーも禁酒禁煙で甘い物大好き男だったから、ワタシと同様タバコの煙はさぞ嫌だだっただろうけれど、自分の配下のナチ党員にも禁煙なんか強制してないからね。

 で挙句の果てにこの禁煙ファシストは言うのです。

091

子どもが突然死で殺されてしまうのは嫌だ、と思う母親のあなた。

自分の娘がアルバイトで勤める居酒屋で、受動喫煙被害を受け、後で健康を害するのは嫌だ、と思う父親のあなた。

今が、声をあげる時期です。

 おお、だったら自称トランスジェンダー男が女子トイレに入るのだって反対の声を挙げて良いはずです。

子どもが突然で変態に殺されてしまうのは嫌だ、と思う母親のあなた。

自分の娘がトイレで変態に襲われるのは嫌だ、と思う父親のあなた。

今が、声をあげる時期です。

094

 女装した男がトイレに平気で入ってくるのでは、女性は気持ち悪くて外出先でトイレが使えません。 

 これがどれだけ健康に有害か?

 そもそも受動喫煙の被害なんて、痴漢や強姦の恐怖に比べたら高々知れているではありませんか?

 だから犯罪を多発させている難民や移民の入国だって反対の声を挙げるべきです。

 ポリコレ派の無責任な人道主義で、女性達がどれほどの恐怖に晒されている事か?

 ところがコイツラはこの声は「レイシスト!!」として封殺するのです。

101

 コイツラの寛容の欠片もない禁煙ファシズムの推進を見ていたら良くわかります。

 コイツラがやたらに美しいポリティカルコレクトネスを掲げられる理由は、そもそも自分自身は美しいポリコレなんか実践する気は欠片もなく、全て他人に強制する事で済ませる気だからです。

 寛容は他人に強制するだけなら、幾らだって寛容になれるのです。 

 しかし普通の人間は、自分自身ができない事は人に強制できなので、やたらな綺麗事ばかり言う事はできないのです。

 でも自分を顧みる意思のない人間は幾らでも言えます。

 だからそういう人間がポリコレ派になるのです。


  1. レイシスト
  2. TB(0)
  3. CM(20)

コメント

 わたしも煙草の煙は苦手ですが、吸いたい人は吸えばいいと思います。不思議なのは、リベラリストは煙草はダメなのに大麻やマリファナは好いと主張していますよね。滅茶苦茶です。なんだか、清を阿片でダメにした西欧列強の企みを思い出してしまいます。
  1. 2017-03-16 08:45
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  わたしも煙草の煙は苦手ですが、吸いたい人は吸えばいいと思います。不思議なのは、リベラリストは煙草はダメなのに大麻やマリファナは好いと主張していますよね。滅茶苦茶です。なんだか、清を阿片でダメにした西欧列強の企みを思い出してしまいます。

 マリファナはそれほど健康に実害はなく、中毒性も無いと言う説もあります。

 だから実際にその通りなら解禁はありです。 実際にどこかの国が解禁して、その後トラブルが起きないのなら問題は無いと思います。

 しかしそれはそれとして、だったら歴史的に害が限定的であることが証明されているタバコをヒステリックに排除をするのは理解できません。
 
 ワタシもタバコの煙は嫌いだけれど、飲食店での喫煙許可なんてその店の権限ではありませんか?
  1. 2017-03-16 12:56
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

今日はー。このエントリーの

“だったら自称トランスジェンダー男が女子トイレに入るのだって反対の声を挙げて良いはずです。

子どもが突然で変態に殺されてしまうのは嫌だ、と思う母親のあなた。
自分の娘がトイレで変態に襲われるのは嫌だ、と思う父親のあなた。

今が、声をあげる時期です。”

この部分は特に秀逸ですな。

女装癖のある駒崎クンの眼前で音読して差し上げたい所存デス!
  1. 2017-03-16 17:51
  2. URL
  3. source-que #-
  4. 編集

最近、やたら新聞等で目にするのは不寛容を嘆く寛容側の記事ですね。
これを見て、本当に寛容な人は自分の考えを押し付けないのに、この人は自分が不寛容だと気づいてないんだなと思ってしまいます。
リベラルの人達は「イマジンの呪縛」とかいうものに囚われていると何かで見ましたけど、確かにあの歌の世界が実現したら素晴らしいですけどね。
ハッキリ言って違う価値観の人に自分の価値観を押し付けてる時点で無理ですって。
  1. 2017-03-16 19:16
  2. URL
  3. 猫娘。 #-
  4. 編集

寛容かバカか

横浜に行ってきました。
横浜市営バスの車内のハングル案内表示には呆れました。人口の何パーセントがハングルしか判らない乗客なのでしょうか?。鎌倉のハイキングコースにもハングル案内が、こんな山道に韓国人が来るの?スパイのため?
米国でも移民か不法移民のための言語の表示が有るのでしょうかね?
兎に角、何でこんなに街でも山道でもハングル道案内表示しないといけないのでしょうか。かの国ではバスの乗車ステップに日本国旗を引いたり、火をつけて燃やしたり慰安婦像を世界中に建てている反日国家なのに。
次の朝鮮戦争勃発した時には、大量の移民が流れ込んでも、ゲリラ兵スパイが潜入しても横浜、神奈川では何の不自由もしないでしょうね。
必要もないハングル案内を一生懸命つけてやって、自国では呪怨の慰安婦像を大使館領事館に見せつけ世界中で悪口言い放題されて。
これを寛容と言うのでしょうか、不思議です。
  1. 2017-03-16 20:10
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 今日はー。このエントリーの
>
> “だったら自称トランスジェンダー男が女子トイレに入るのだって反対の声を挙げて良いはずです。
>
> 子どもが突然で変態に殺されてしまうのは嫌だ、と思う母親のあなた。
> 自分の娘がトイレで変態に襲われるのは嫌だ、と思う父親のあなた。
>
> 今が、声をあげる時期です。”
>
> この部分は特に秀逸ですな。
>
> 女装癖のある駒崎クンの眼前で音読して差し上げたい所存デス!

 女装するのは勝手だけれど、女子トイレに入るのはお断りです。
  1. 2017-03-16 22:22
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 最近、やたら新聞等で目にするのは不寛容を嘆く寛容側の記事ですね。
> これを見て、本当に寛容な人は自分の考えを押し付けないのに、この人は自分が不寛容だと気づいてないんだなと思ってしまいます。
> リベラルの人達は「イマジンの呪縛」とかいうものに囚われていると何かで見ましたけど、確かにあの歌の世界が実現したら素晴らしいですけどね。
> ハッキリ言って違う価値観の人に自分の価値観を押し付けてる時点で無理ですって。

 Imagine no possessions
想像してごらん 何も所有しないって
 
 ハハハ、だったらジョン・レノンは著作権を放棄すれば良かったのに。

 散々稼いでそれを他人の為に使った事もないのに、こういう事を歌える感覚が凄いですよね?

 Imagine no possessions
 I wonder if you can
 No need for greed or hunger

 イヤ、アンタ自分のgreedを反省したら?

 ワタシはどうもコイツ好きになれないんですよ。
 自分自身を顧みないからこんな歌を作れるのでしょう?
  1. 2017-03-16 22:46
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 寛容かバカか

> 横浜に行ってきました。
> 横浜市営バスの車内のハングル案内表示には呆れました。人口の何パーセントがハングルしか判らない乗客なのでしょうか?。鎌倉のハイキングコースにもハングル案内が、こんな山道に韓国人が来るの?スパイのため?
> 米国でも移民か不法移民のための言語の表示が有るのでしょうかね?
> 兎に角、何でこんなに街でも山道でもハングル道案内表示しないといけないのでしょうか。かの国ではバスの乗車ステップに日本国旗を引いたり、火をつけて燃やしたり慰安婦像を世界中に建てている反日国家なのに。
> 次の朝鮮戦争勃発した時には、大量の移民が流れ込んでも、ゲリラ兵スパイが潜入しても横浜、神奈川では何の不自由もしないでしょうね。
> 必要もないハングル案内を一生懸命つけてやって、自国では呪怨の慰安婦像を大使館領事館に見せつけ世界中で悪口言い放題されて。
> これを寛容と言うのでしょうか、不思議です。

 札幌市内にも一杯ありますよ。 あの汚らしハングル表示。
 
 在れと中国簡字体はホントに醜悪ですね。 文字としての形が余りに醜いです。

 ホントに何の為にこんな醜い物を街中に貼りまくるのか理解できません。 仰るようにホントに観光客の為だけかどうか疑わしいです。
  1. 2017-03-16 22:54
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ReRe: 寛容かバカか

日本の公共機関のハングル案内表示について、遣ってる意味が全く解りません。

・在日韓国人は日本語で生活してるのでしょう、必要ないですよね。
・日本の韓国人学校を出て日本語の解らない生徒が居るのでしょうか、彼らは絶対、ハングル生活とか韓国に戻らないですよね。
・韓国は英語教育が日本より得意で自慢してますよね、韓国からの観光客は英語表記の方が良いのですよね。
・戦前の徴用工とか言う人たちは、ハングルでしょうけど原則、全員帰還してるし、ほぼ存命ではないんですよね。
・朝鮮戦争時の避難移民は不法移民ですよね。
・チリとか日系移民の出稼ぎの人は多いですけど、ポルトガル語の表記はしてないですよね。

何に使えるかといえば、日本人拉致のハングル専のスパイ兵士とか、ゲリラ戦の道案内ぐらいでしょう、この時はハングルで韓国名を勝手に付けるでしょうから不要ですよね、不用どころか米国だったらスパイ行為、反逆罪じゃないでしょうか。
なぜ、こんな事がされているのか訳解りません。
大使館前の慰安婦像を撤去しろと言う前に、国内でハングル標識を意味もなく、他にもっと使い方が在るのに、金と場所を費やしている表徴的な事を止めるべきではないだろうか。
  1. 2017-03-17 13:08
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

例えば、同性愛者を嫌う人達がいてもいいと思うのです。これは、感情的なものではなく、生理的に受け付けないのは、どうしようもないでしょうし、生理的に受け付けない=差別、非寛容とは違うはずです。
「オカマやホモなんて気持ち悪い」と感じる人達は、そうしたことは口外せずに、その手の場所に近寄らなければいいだけの話です。
容認してはならないのは、自分が生理的に受け付けないからと言ってオカマバーに放火したり、同性愛者に危害を加えるようなことです。
しかし、多様性、寛容を唱えながら、そうした生理的に受け付けない人達を、「多様性を認めない」「非寛容」「差別主義者」として、攻撃する姿勢は、同性愛者を生理的に受け付けない人達も人格や人権があるという事を完全に無視しており、これこそ多様性の否定や非寛容そのものといえます。
ですから、私は、多様性、寛容、多文化主義を得意顔で語る手合いを一ヵ所に混住させたら、必ずそうした言葉のあり方を巡って、内ゲバを起こすと思っているのです。
自分自身の了見の狭さや非寛容に無自覚であり、自分の理念や価値観だけが唯一の絶対だと無意識に信じ込んでいるのが集まれば、揉めるに決まっているのです。
  1. 2017-03-17 17:12
  2. URL
  3. 名無しの権兵衛 #ySza0s5Y
  4. 編集

Re: ReRe: 寛容かバカか

> 日本の公共機関のハングル案内表示について、遣ってる意味が全く解りません。
>
> ・在日韓国人は日本語で生活してるのでしょう、必要ないですよね。
> ・日本の韓国人学校を出て日本語の解らない生徒が居るのでしょうか、彼らは絶対、ハングル生活とか韓国に戻らないですよね。
> ・韓国は英語教育が日本より得意で自慢してますよね、韓国からの観光客は英語表記の方が良いのですよね。
> ・戦前の徴用工とか言う人たちは、ハングルでしょうけど原則、全員帰還してるし、ほぼ存命ではないんですよね。
> ・朝鮮戦争時の避難移民は不法移民ですよね。
> ・チリとか日系移民の出稼ぎの人は多いですけど、ポルトガル語の表記はしてないですよね。
>
> 何に使えるかといえば、日本人拉致のハングル専のスパイ兵士とか、ゲリラ戦の道案内ぐらいでしょう、この時はハングルで韓国名を勝手に付けるでしょうから不要ですよね、不用どころか米国だったらスパイ行為、反逆罪じゃないでしょうか。
> なぜ、こんな事がされているのか訳解りません。
> 大使館前の慰安婦像を撤去しろと言う前に、国内でハングル標識を意味もなく、他にもっと使い方が在るのに、金と場所を費やしている表徴的な事を止めるべきではないだろうか。

 ハングル表示は観光客に必要最低限に届めるべきでしょうね。
  1. 2017-03-17 19:42
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 例えば、同性愛者を嫌う人達がいてもいいと思うのです。これは、感情的なものではなく、生理的に受け付けないのは、どうしようもないでしょうし、生理的に受け付けない=差別、非寛容とは違うはずです。
> 「オカマやホモなんて気持ち悪い」と感じる人達は、そうしたことは口外せずに、その手の場所に近寄らなければいいだけの話です。
> 容認してはならないのは、自分が生理的に受け付けないからと言ってオカマバーに放火したり、同性愛者に危害を加えるようなことです。
> しかし、多様性、寛容を唱えながら、そうした生理的に受け付けない人達を、「多様性を認めない」「非寛容」「差別主義者」として、攻撃する姿勢は、同性愛者を生理的に受け付けない人達も人格や人権があるという事を完全に無視しており、これこそ多様性の否定や非寛容そのものといえます。
> ですから、私は、多様性、寛容、多文化主義を得意顔で語る手合いを一ヵ所に混住させたら、必ずそうした言葉のあり方を巡って、内ゲバを起こすと思っているのです。
> 自分自身の了見の狭さや非寛容に無自覚であり、自分の理念や価値観だけが唯一の絶対だと無意識に信じ込んでいるのが集まれば、揉めるに決まっているのです。

 問題は所謂ポリコレ派が際限もなく自分達の好む倫理道徳を、他人に強制している事なのです。

 そりゃ反差別は現在の倫理道徳の主流だし、ワタシも正しいと思います。
 
 しかし倫理道徳と言うのは、教育勅語でも反差別でも自分自身に課すべき物で、他人に強制するモノじゃないのです。 
 
 ところがポリコレ派、自称リベラリスト達は、この最低限の常識を無視して、自分達の倫理道徳を他人に強制するばかりか、それに対する批判も封殺しているのです。

 これは民主主義国家ではあり得ない話です。 ところがそれを民主主義を自認する国々のこれまたリベラリストを自称する連中がやっているのです。

 こんなのマトモじゃないです。
  1. 2017-03-17 19:48
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

駒崎か(笑)

NPOなのに、特定非営利法人、ビジネスしたり、作りやすくなった、一般社団法人だか一般財団法人だかで、民間資格ビジネス手広くしている、やり手のビジネスマン、ただし正義感ぶる、私は喘息で煙草は全くダメですが、大学教授の小谷野敦氏が、禁煙ファシズムと戦ってますね、正直な話完全分煙ならば、そちらの方が楽です。
生後三ヶ月からの喘息持ちとしては、日本もだいぶ分煙が進みましたし、メーカーが排気空気清浄機の分煙機売っていますがあれならいいですよ、駒崎は心が狭い、まあ私は良い人って奴にろくな奴はいません。
  1. 2017-03-23 22:59
  2. URL
  3. 永田町の雀 #V7KqfvbI
  4. 編集

ちょっと脱線

ハングルと簡体字は、少しわかります、ハングルならまあ元親韓派として読み書き、露店の値引きくらいしていました。
簡体字は、大学の知識なので心もとないですが、実は表記間違っている事が多いんですよ(笑)

ハングルがオデン文字って言われるのはまさにそう見えるからですが、あれはハングルにも書体があり、活字体じゃなくパソコン表記だからでしょうね、元は漢字だが独自の表記がありまして、例えば、領収書と領収証、意味違います、あと簡体字が表意文字から表音文字になったので、日本の地名そのまま書いてますね、混乱しろ(笑)

ハングルも表音文字、意味通じないでしょう(笑)

間違って書いてますから(笑)
  1. 2017-03-23 23:09
  2. URL
  3. 永田町の雀 #r6C8noIs
  4. 編集

Re: 駒崎か(笑)

> NPOなのに、特定非営利法人、ビジネスしたり、作りやすくなった、一般社団法人だか一般財団法人だかで、民間資格ビジネス手広くしている、やり手のビジネスマン、ただし正義感ぶる、私は喘息で煙草は全くダメですが、大学教授の小谷野敦氏が、禁煙ファシズムと戦ってますね、正直な話完全分煙ならば、そちらの方が楽です。
> 生後三ヶ月からの喘息持ちとしては、日本もだいぶ分煙が進みましたし、メーカーが排気空気清浄機の分煙機売っていますがあれならいいですよ、駒崎は心が狭い、まあ私は良い人って奴にろくな奴はいません。

 ワタシもタバコは嫌いなので分煙はとても助かります。

 しかしこの種の偽善者と禁煙ファシズムはもっと嫌いです。
  1. 2017-03-24 12:15
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: ちょっと脱線

> ハングルと簡体字は、少しわかります、ハングルならまあ元親韓派として読み書き、露店の値引きくらいしていました。
> 簡体字は、大学の知識なので心もとないですが、実は表記間違っている事が多いんですよ(笑)
>
> ハングルがオデン文字って言われるのはまさにそう見えるからですが、あれはハングルにも書体があり、活字体じゃなくパソコン表記だからでしょうね、元は漢字だが独自の表記がありまして、例えば、領収書と領収証、意味違います、あと簡体字が表意文字から表音文字になったので、日本の地名そのまま書いてますね、混乱しろ(笑)
>
> ハングルも表音文字、意味通じないでしょう(笑)
>
> 間違って書いてますから(笑)

 間違っているんですか?
 ハハハ、それじゃスパイを混乱させるために建てているのかも?

 しかし汚らしいんですよね。 あの文字。
  1. 2017-03-24 12:17
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

非寛容な馬鹿とオデン文字

ちょっと脱線その2

寛容という非寛容にはうんざり、ポリコレよりポリ袋ですな(笑)

オデン文字ですが、日本では何故か、英語、簡体字、ハングル、不思議です、ポルトガル語は?
スペイン語は?確か国連の公用語、ちなみに昔の韓国は、地下鉄ならハングルと英語のみ、漢字廃止しましたから、最後の頃僅かに駅名に漢字が。
地下鉄の初乗りが300ウォンから、韓国行ってましたから(笑)
今の仲良くしようぜには大爆笑。
もっとおかしな話、韓国の主要路線は、京釜線だの京義線、あれっ?京城はいけないんじゃないの?よくとぼけて韓国で言ってました(笑)
韓国の繁華街で今なら殺されるような事言ったり、もちろんハングルで、チャレンジャーというか、命知らずですね。
見えない擬装した軍事施設見抜けましたから、よく生きていたものです、
昔はやはりソウルは最前線かなりピリピリしていましたし、向こうの知り合いに、よくあれは要塞になるのでは?
団地が要塞なんですよ、北に小窓があり銃眼だそうです、話せない事も(笑)
ただ、まだ日本語世代の方々が多数いらっしゃって懐かしそうによく話かけらました、本当を知る方々でしたし私は比較的古い語彙がわかりので、話やすいとか、ハングルの書体ですが、最初日本人と協力して作った書体は意外にきれいです、若者向けのネット書体には難儀しました、読みにくい、だから某公園にある、自称独立運動の碑文書き替えてます(笑)
最初は、縦書き漢字ハングル混じり文、次に縦書きハングル文、最後は横書きハングル文、そんなものですな(笑)
もう韓国には飽きましたし、呆れましたから行かないでしょうね。
  1. 2017-03-24 18:42
  2. URL
  3. 永田町の雀 #hUShNWtI
  4. 編集

Re: 非寛容な馬鹿とオデン文字

> ちょっと脱線その2
>
> 寛容という非寛容にはうんざり、ポリコレよりポリ袋ですな(笑)
>
> オデン文字ですが、日本では何故か、英語、簡体字、ハングル、不思議です、ポルトガル語は?
> スペイン語は?確か国連の公用語、ちなみに昔の韓国は、地下鉄ならハングルと英語のみ、漢字廃止しましたから、最後の頃僅かに駅名に漢字が。
> 地下鉄の初乗りが300ウォンから、韓国行ってましたから(笑)
> 今の仲良くしようぜには大爆笑。
> もっとおかしな話、韓国の主要路線は、京釜線だの京義線、あれっ?京城はいけないんじゃないの?よくとぼけて韓国で言ってました(笑)
> 韓国の繁華街で今なら殺されるような事言ったり、もちろんハングルで、チャレンジャーというか、命知らずですね。
> 見えない擬装した軍事施設見抜けましたから、よく生きていたものです、
> 昔はやはりソウルは最前線かなりピリピリしていましたし、向こうの知り合いに、よくあれは要塞になるのでは?
> 団地が要塞なんですよ、北に小窓があり銃眼だそうです、話せない事も(笑)
> ただ、まだ日本語世代の方々が多数いらっしゃって懐かしそうによく話かけらました、本当を知る方々でしたし私は比較的古い語彙がわかりので、話やすいとか、ハングルの書体ですが、最初日本人と協力して作った書体は意外にきれいです、若者向けのネット書体には難儀しました、読みにくい、だから某公園にある、自称独立運動の碑文書き替えてます(笑)
> 最初は、縦書き漢字ハングル混じり文、次に縦書きハングル文、最後は横書きハングル文、そんなものですな(笑)
> もう韓国には飽きましたし、呆れましたから行かないでしょうね。

 なるほどね。

 ワタシはとにかくあの汚らしい文字を街から消してほしいのですよ。 札幌の都心は結構お洒落な街なのに、あの汚らしいオデン文字で汚してほしくないのです。
  1. 2017-03-25 13:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

まあハングル無くても困りません

英語で充分でしょうね、無理にハングル表記ってやはり、民団と民進党(偽)あたりですかね、相互主義なら、韓国で日本語表記が必要ですが、無いですから、まあそのうち消えますよ。
  1. 2017-03-25 16:47
  2. URL
  3. 永田町の雀 #V7KqfvbI
  4. 編集

Re: まあハングル無くても困りません

> 英語で充分でしょうね、無理にハングル表記ってやはり、民団と民進党(偽)あたりですかね、相互主義なら、韓国で日本語表記が必要ですが、無いですから、まあそのうち消えますよ。

 消えて欲しいです。
  1. 2017-03-26 16:09
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する