2017-03-14 22:55

民進党・共産党は女性の人格権を認めない 首相夫人

 民進党や共産党は女性の人格権を全否定する政党です。

 なぜなら森友学園騒動に関して、野党は安倍総理夫人を「公人」と言っています。

 ここで民進党や共産党が言う「公人」とは、安倍昭江氏もまた安倍内閣の閣僚同様に、安倍政権に所属するとすると言う意味で「公人」と言う事でしょう。
 
 彼等によると「だから安倍昭江氏が森友学園に関わった事は、安倍総理の責任」と言うわけですから。

013

 しかしそうなると安倍昭江氏には個人として人格権は最初からない事になります。

 なぜなら安倍昭江氏は、安倍内閣の閣僚や自民党の役員などと違って、自分の意思で総理夫人と言う地位に就いたわけでなないのです。

 安倍昭江氏の夫が総理になったので、そのまま総理夫人になったと言うだけなのです。

 にも拘らず夫が総理になると、その妻は総理夫人として公人なるのであれば、妻は夫が総理になった事により、自分自身の意思による政治活動や社会活動をする権利を剥脱される事になります。

 つまり共産党や民進党によれば、妻は自分の意思でなく夫の地位により、人格権を剥脱されて当然だと言う事なのです。

 これでは妻には最初から何の権利も無い事になります。 妻はタダ夫の付属品だと言う事なのです。

015
 
 
 ワタシは安倍総理は支持してきましたが、しかし安倍昭江氏を支持した事はありません。

 ハッキリ言ってこの女大嫌いでした。

 だってこの女は沖縄の暴力左翼の所へ行ってみたり、反原発破落戸とつきあったり、ヘンな居酒屋をやったりと、ワタシ自身の政治理念と美観からは全く支持できない言動を繰り返していたからです。

 しかしそれでも特に文句を言う気はありませんでした。 

 あんまりいい趣味だと思わないけど、安倍さんが惚れてるんだから仕方ないよね?

 だって妻と夫は別人格だし、夫婦生活なんか完全にプライバシーだしさ。

021

 教育勅語には「夫婦相和し」とありますし、ワタシもそれはその通りだと思いますが、しかし夫婦が相和す事は別に妻と夫の意見が全て一致する事でもなければ、まして妻が夫の付属品になって夫に服従する事でもないのです。
 
 だから安倍総理としては、妻が勝手に沖縄の暴力左翼の所へ行っても「オレの支持者は嫌がるだろうなあ・・・・。 でもアイツが行きたいなら仕方ないよ。」と、無理に止めたりしなかったのです。

 夫が妻の人格権を認めるならば当然のことです。

 そして安倍総理が文句を言わない以上、他の人間が安倍昭江氏に文句を得る筋合いではないのです。

 だから幾ら安倍昭江氏のやる事が気に入らなくても、安倍支持者の殆どは何も言ずに我慢していたのです。

023

 しかしそうなると当然ですが妻が別人格として、自由に行った活動に対して夫である安倍総理には責任はありません。

 そりゃそうでしょう?
 安倍昭江氏は成人なのです。

 何で成人が自分の意思でやった事の責任を他の人が背負うのでしょうか?
 
 夫は妻の言動に責任があると言う発想は、つまりは妻は夫の付属品であり、人格権を保障されない人間だと言う事なのです。

 犬猫が悪さをすると、その責任を問われるのは飼い主です。
 それは犬猫には人格権はなく、当然責任能力は無いとみなされるからです。

 つまり安倍昭江氏の言動で夫である安倍信三の責任を問うと言うのは安倍昭江氏の人格権を全否定する発想なのです。

030
 
 ところが大変呆れた事に、共産党や民進党は「総理夫人は公人だ。 安倍昭江が森友学園に関係したのは安倍総理の責任だ。」と言うのです。

 つまり共産党や民進党は安倍昭江氏の人格権を全否定しているのです。

 そしてこれは安倍昭江氏個人の問題ではありあません。
 
 共産党や民進党は総理夫人、つまり総理の妻には人格権がない。 妻は夫の地位によって人格権を剥脱されて当然の存在と考えているのです。

 だから総理は常に自分の妻を監視し、妻が不適当な言動を行わないように監視する義務があると考えているのです。

038

 これが女性蔑視でなくてなんでしょうか?

 連中は日頃やたらに女性の権利とか、女性の自立とか喚きたてて、ことある毎に「女性蔑視は許さない!!」と騒ぎます。

 しかし連中を見ていればわかります。

 連中はそもぞも女性を人権なんか欠片も考えてないのです。

 安倍政権の足を引っ張り、幾ばくかの支持率を下げる為なら、女性の人権侵害なんか平気でやるのです。

 でも幸い日本政府はちゃんと女性の人権を考慮しています。
 だから「首相夫人「公人でない」=政府」との声明を出しました。
 
 
  1. 民進党
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

こんにちは。
そもそも、明恵夫人や稲田氏が森友学園に関わった事の何が問題でどんな責任があるのでしょう?
口利きをして瑕疵物件を不当に安く値引きしたのなら問題も責任も生じるでしょうか今のところそんな事実もなさそうです。
仮に関わること自体が問題だとしてもおっしゃる通り明恵夫人が安倍首相の所有物なら管理責任はありますが今の世の中そんな認識をすること自体ばかげています。
彼女らの女性の人権ガーは方便です。
寛容と多様性を認めないのに寛容と多様性ガー
人を罵る攻撃的な性格なのに平和ガー
子供を炎天下に連れ出して子供ガー
東京MXを叩いておいて言論の自由ガー
2重規範と言うより方便として利用しているだけですね。
  1. 2017-03-15 07:56
  2. URL
  3. kazusa #-
  4. 編集

今回もストンと腑に落ちる、理路整然としたエントリをありがとうございます。

一部の声の大きなメディアや政党に付和雷同する人のいかに多いことか…。

私もブログ主さんのように、自分の頭でものを考えられる人間でありたいと思っています。
  1. 2017-03-15 10:01
  2. URL
  3. 暴れ熊 #loHVzqj2
  4. 編集

この件で叩いている党派やメディアは、半島やシナ並みの前近代の遺物である、連帯連座責任の時代の人間なのでしょうか?
数年前にも、みのもんたが息子の不祥事で叩かれました。
あれは、みの本人が同様のことを散々やっていたので自業自得気味ですが、今回の総叩きは異常。

昭恵夫人のアクションは別に構いません。
支持しているのは安倍晋三総理であって、夫人ではありませんし、安倍総理の懐の深さも認識できます。
まあ、いくら無理筋からの批判とはいえ、あまり余計な悶着のネタは造らないで欲しいなとは思いますけどね(笑)
政権支持率も、今のところ大きな影響もなく、そろそろ北が何やらきな臭い動きを始めてますので、それどころではなくなってきそうですしね。
  1. 2017-03-15 11:49
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> そもそも、明恵夫人や稲田氏が森友学園に関わった事の何が問題でどんな責任があるのでしょう?
> 口利きをして瑕疵物件を不当に安く値引きしたのなら問題も責任も生じるでしょうか今のところそんな事実もなさそうです。
> 仮に関わること自体が問題だとしてもおっしゃる通り明恵夫人が安倍首相の所有物なら管理責任はありますが今の世の中そんな認識をすること自体ばかげています。
> 彼女らの女性の人権ガーは方便です。
> 寛容と多様性を認めないのに寛容と多様性ガー
> 人を罵る攻撃的な性格なのに平和ガー
> 子供を炎天下に連れ出して子供ガー
> 東京MXを叩いておいて言論の自由ガー
> 2重規範と言うより方便として利用しているだけですね。

 そもそも森友学園騒動について言うと、安倍総理は勿論、安倍昭江氏の行為に違法性や問題があったと言う証拠は一切ないのです。

 完全な印象操作だけで森友学園と安倍夫妻を攻撃しているのです。

 悪質なデマゴークの典型です。

 で、そのデマゴークの為なら女性の人格権なんか糞喰らえ!!と言うわけです。

 これが共産党や民進党の本質です。
  1. 2017-03-15 12:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 今回もストンと腑に落ちる、理路整然としたエントリをありがとうございます。
>
> 一部の声の大きなメディアや政党に付和雷同する人のいかに多いことか…。
>
> 私もブログ主さんのように、自分の頭でものを考えられる人間でありたいと思っています。

 お恥ずかしいです。

 でもワタシも女性ですから、このような形で女性の人格権を否定されると許せません。
  1. 2017-03-15 12:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> この件で叩いている党派やメディアは、半島やシナ並みの前近代の遺物である、連帯連座責任の時代の人間なのでしょうか?
> 数年前にも、みのもんたが息子の不祥事で叩かれました。
> あれは、みの本人が同様のことを散々やっていたので自業自得気味ですが、今回の総叩きは異常。
>
> 昭恵夫人のアクションは別に構いません。
> 支持しているのは安倍晋三総理であって、夫人ではありませんし、安倍総理の懐の深さも認識できます。
> まあ、いくら無理筋からの批判とはいえ、あまり余計な悶着のネタは造らないで欲しいなとは思いますけどね(笑)
> 政権支持率も、今のところ大きな影響もなく、そろそろ北が何やらきな臭い動きを始めてますので、それどころではなくなってきそうですしね。

 マジに今回の騒動を見ると、結局マトモに女性の人権や個人の権利を理解しているのは、保守派であって自称リベラルではない事がわかります。
  1. 2017-03-15 12:21
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する