2017-03-12 21:09

快晴の日の散歩

 今日は素晴らしい快晴でした。

005

 三月になってから天気の良い日が多いです。

028

 しかし今日のように綺麗に晴れた日は初めてです。

042

 それで午後から散歩に出ました。

055

 琴似の方まで行ったのですが、ロードヒィーティングのない区役所前の歩道は泥んこです。
 でも他は大体綺麗になっていました。

086

 暖かいと思っても、気温は4℃でした。
 イヤ、この季節としては暖かいのです。

083

 花はまだ花屋さんだけなのですが、それでも0℃を割らない日が多くなってきたのですから、春なのです。

089

 日も長くなりました。

106

 5時近くなっても十分明るいのです。

111

 でも家で留守番をしているよもちゃんが心配になってきました。

2017y03m12d_204025340

 それで農試公園の方を回って帰る事にしました。
 
127

 人が歩かない所はまだ真っ白です。

140

 この雪が融けるのは4月になってからです。

144

 そして5月の連休の頃に桜が咲きます。

150

 冬は終わったけれど、花の季節はまだ大分先なのです。

159

 5時過ぎるとさすがに日暮れてきました。

165

 それにしても今日は完璧に一日晴れていたわけです。

183

 太陽はもう手稲山の向こうに隠れました。

197

 発寒川の氷は大分融けて、川面が広くなりました。

199

 そして川の向こうに、凄い程に大きな満月が登りました。

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する