2017-03-11 22:40

スーダンPKO撤退について 民進党最低!!

 自衛隊のスーダンPKOの撤退が決まりました。

 ホントに良かったです。 

 自衛隊のPKO撤退については残念でならないとの意見もあります。

 自衛隊の南スーダンからの撤収は残念でならない

 しかしそれでもワタシは撤退が決まって良かったと思います。

225

 そもそも南スーダンは2011年野田内閣時代に派遣が決定した時から既に非常に危険な状況、自衛隊の派遣予定地付近でも戦闘が頻発していました。

 一方自衛隊は哀しいけれど軍隊ではありません。
 だから武器の使用にも様々な制約があり、危険だと思っても下手に発砲して相手を殺すと殺人犯になってしまうのです。

 また捕虜になった場合の扱いもどうなるかわかりません。

 だから日本のPKO五原則では、戦闘地域に自衛隊を派遣する事はできないのです。

 この問題を一番良く知っているのは、自分自身がイラクでPKO要員を務めた経験のある佐藤正久議員です。

 それで佐藤議員は必死でスーダンのPKO派遣には反対しました。 勿論自民党全体としても反対でした。

 しかし野田政権はこれを無視、現地で起きている戦闘は「戦闘ではない」と閣議決定して、派遣を強行したのです。

229

 2012年末、野田政権は倒れ、安倍政権が成立しました。

 スーダンの状況は益々悪化していきました。

 2013年末、同じくスーダンでPKO活動をしていた韓国軍から緊急に、自衛隊の現地部隊に銃弾10000発を貸してほしいと言う要請がありました。

 10000発 PKO銃弾提供

 韓国軍の宿営地近くに大規模武装勢力が迫り、近くに宿営していたインド軍からは死傷者が出ました。

 そこで自衛隊部隊が内閣の了承を得た上で緊急に銃弾10000発を譲渡し、それをルワンダ軍のヘリが韓国の宿営地まで運んでくれました。 

 ルワンダ軍のヘリはインド軍の死傷者を運ぶなど重要な任務もあったのですが、しかし弾薬なしでは韓国軍が壊滅しかねないので、緊急に運んでくれたのです。

230

 ところがこの時、民主党が行ったのは「政府の責任を追及する」事でした。

 国会で慎重に議論せずに銃弾を提供したのが許せないと言うのです。

 この時の韓国政府と民主党の愚かしさは今も鮮明に覚えています。

 民主党は自分達で本来ならPKO五原則に違反する危険地域に無理矢理自衛隊を派遣しておきながら、その責任を一切感じていなかったのです。

 と言うよりそもそも現実の状況を理解する意思も能力もなかったと言うべきでしょうか?

233

 一方スーダンの状況は悪化する一方でした。

 安倍政権はそれを鑑みて駆けつけ警護を可能するような法改正を行いました。

 近くで戦闘が起きて他国のPKO部隊、或いは民間人が襲われた場合には助けに行くのは当然・・・・・と思うのですが、しかし自衛隊は法制上それができなったのです。
 
 そ、それじゃ近くで民間人や他国のPKO部隊が襲われても見殺しにしろと言うのですか?
 そんなことできるわけないでしょう?

 そういう事もできない自衛隊を、スーダンみたいなところに出したのが根本的な間違いなのです。

234

 でも一旦出した以上、これは国連や現地政府、そして他国のPKO部隊の都合もありますから、日本の都合だけで勝手に撤退できるわけもないのです。

 しかも日本軍(他国から見れば立派に日本軍ですから)が他国の救援もできないなんて、国連や他国から見れば「そんな馬鹿な法律改正すればいいじゃん」でしょう?

 だから安倍政権は駆けつけ警護だけはできるように法改正をしたのです。

 しかし民主党はこれに徹底的に反対しました。 

 民主党はそんなことばっかりしているから、国民の信任を喪ってドンドン議席を減らし、他の泡沫政党と合体して民進党になりました。

236

 そして今年になってからは自衛隊の日報に「戦闘」と言う記述があったことを大問題にして騒ぎ続けました。

 PKO五原則では戦闘地域に自衛隊を派遣してはイケナイからです。
 
 そこで稲田防衛大臣は現地で行われている戦闘行為を戦闘としないのは民主党政権時の閣議決定に寄る事を指摘したのですが、すると追及した議員は「民進党は民主党ではない」と答えたのです。
 
 ともあれこんな状況ですから、とにかく自衛隊撤退の決定はホントに良かったと思います。

 安倍総理もずうっと撤退のタイミングを計っていたのでしょう。
 しかしその為の国連への根回し等は大変だったと思います。

240

 今後スーダンがどうなるかはわかりません。

 しかしスーダンがどうなろうとも、自衛隊が軍隊になれない限り行けるところじゃないのです。 

 そもそもPKOは軍隊の仕事なのだから、当然軍隊としての活動を要求されるのです。 戦死者が出る事も覚悟の上行う仕事なのです。 実際、他の国からは戦死者も出ています。

 だから戦死者が出たら内閣が潰れるような国は、参加するべきではないのです。

243

 それでも自衛隊に国際貢献の余地がないわけではありません。 現にソマリアの海賊対策などでは、大変な活躍をしています。

 ソマリアの海賊対策の自衛隊の最大の貢献はP3Cを使っての空からの哨戒活動です。 
 これはP3Cを多数持っていてしかも高い哨戒能力を持つ国でないとできないので、日本ぐらいしかできないのです。
  
 しかも上空からの海賊船を探すのですから、自衛隊側が襲われる危険は殆どありません。

 でも民主党はこの派遣には大反対でしたよね?

244

 それからもう一つ自衛隊の貢献が著しかったのが、インド洋でのテロ対策哨戒船への燃料補給活動でした。

 これも高い技量と装備が必要で、自衛隊の活動は高く評価されていたのですが、民主党政権が成立すると直ぐに止めてしまいました。

247

 で、今回のスーダンPKOの撤退について、民進党は森友学園隠しとかシッカリと審議とか、自分達が危険地域に無理矢理派遣したのだと言う責任感が一切感じられません。

 そもそも自分達が派遣を決定したと言う事を覚えていないのかもしれません。

 民進党の話はあまりに馬鹿馬鹿しくて、書いても意味がないと思って極力書かないようにしているのですが、この件ばかりはあまりの無責任と厚顔無恥振りに殺意を感じてしまいました。
 
 しかしおそらく彼等は自分達のこうした対応こそが、国民の不信と軽蔑を招いていると言う自覚は全くないのでしょうね。

 むしろひたすら自民党の足を引っ張っていればまた政権が取れると信じ切っているのでしょう。 元々そういう人達なのです。

 だから朝日新聞や毎日新聞から熱烈に支持されているのですね。
 だって同質・同類なのですから。

  1. 民主党
  2. TB(0)
  3. CM(24)

コメント

民主党のトラウマ

旧民主党政権では夫婦別姓が騒がれました。同性で不都合が或る人がどんなに多いのか、幾らネタを捻って探して放送しても国民の声とは感じませんよね。
子供が別姓で家族はどうなるのという疑問が呈されていた時期でした。どっかのTV番組で一番驚いたのは、スウェーデンの夫婦共に三回離婚四回目の結婚家庭で、六人ぐらいの子供全員が別姓の家族のルポでした。
マジかよと思って視てましたが、あれは「やらせ」ですよね絶対。先ず、共に三回離婚四回の結婚の夫婦ってあってもごく特殊な例ですよね、北欧の生活は厳しいから結婚できない男も多いとききますし。
一番の問題はこの様な特殊な風習、意味もなく日本の風習を変える要求を何故、政権を獲った党が無理やりやらなければならなかったと言う事ですよね、何が国民の市民の声だ、そんな違和感を毎日聞かされて居たらストレス溜ります。
こんな違和感から旧民主党への不信は始まり、末期には憎しみに変わり、今では消えてほしいと思っています。
追伸
3.11マスコミは津波、原発の事故感傷レポ、
IN OVING MEMORY OF 一色です。前にも書きましたが、健康無被害我儘放題の自主避難の放射脳は風評被害の元凶なのですが、自主避難苛めと言う新たな創作悲劇が3.11津波で消されない様に2月に運動開始、マスコミにスケジュールされている実に巧妙な作為に改めて感心する次第です、この三月に自主避難放射脳虐めとか言ってたら逆効果ですからね。
「震災で沢山の人が無くなったから、僕は苛められても生きる」だって泣かせる、今この時言えないよね、袋叩きになるよね、えーい腹が立つ。
  1. 2017-03-12 07:35
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

ピースボートと同様に自衛隊の悪口を言いまくっておいて、ピンチになれば自衛隊よ早く助けろと言う様な輩でしょう。
https://twitter.com/taigenomega/status/840346226730008576

※この宮古島の市議さんも同様ですね。
  1. 2017-03-12 08:23
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

民進党が目指すのは

民進党も民主党時代に政権を「盗った」ことを懲り懲りだと思ってひたすら忘れようとしているみたいです。民主党? だれそれ?? 知~らない。関係ないも~ん。

>ひたすら自民党の足を引っ張っていればまた政権が取れると信じ切っているのでしょう。
というよりは、仲間の議員が一人でも多く当選できるように安倍内閣のイメージを貶めるべく「政治活動」をしてると言ったほうがいいでしょう。いわゆる当選互助会ですので、政権をとるつもりは微塵もないはずです。
こんな連中が野党第一党ですので、しばらくは安倍内閣も安泰でしょう。ただ緩み・弛みが心配です。
  1. 2017-03-12 09:40
  2. URL
  3. ウンチク斎 #EBUSheBA
  4. 編集

ちゃぶ台返し

こんにちは。

この民主党改民進党は、本当に面白い政党ですね。そして、この様な政党が国会にて主張する内容を報じるマスゴミも面白い。

統治上の正当性・正統というか、連続性というか、そんな視点で政府や行政等を見ますと、現政権は前政権が行った「政策」を引き継いでいるわけで、その引き継いだ政策を、そう簡単に「ちゃぶ台返し」ができるわけもない。

この自衛隊のスーダン派遣にしてもそうだし、前民主党改民進党政権が行った「原発事故」での「無策」「思いつき対応」も政権が代わったからと言って、すぐに簡単に変えることができない。現政権が本当にやったらやったで、大騒ぎでありましょう。現に騒いでいますがね。

まあ、民主党改民進党の様な泡沫政党の主張は別にしても、マスゴミがそのことを承知でありながら「人の情緒・感情」を巧みに利用して社会不安を煽ったり、政局・政争の道具として利用する。これが今の所、最大の癌でありましょうね。
  1. 2017-03-12 10:17
  2. URL
  3. 裏の桜 #-
  4. 編集

民主党と民進党は違うって言った時に、国民をバカにしているのかって思いました。本当にこんなのが野党第一党なんて悲しくなります。
あと、コイツ等は、南スーダンで自衛隊に死者が出る事を手ぐすねひいて待っていたんではないかと思っているのですが。
  1. 2017-03-12 11:13
  2. URL
  3. 雄の三毛猫 #-
  4. 編集

民進党は民主党の改名

解党届も出ていなければ政党交付金も返還していない。
だから民進党は民主党の責任を全て追う義務がある。

しかしこの嘘つき党の第一の役割は
安倍政権の支持率を上げることにある。
この嘘つき党がそう考えているわけではないだろうが
これをかばい立てするメディア等の動きはそうだと思う。

嘘つき党ではなく、もう少しまともな野党がいたなら
安倍政権は実際は危ない。
安倍晋三首相のグローバリズム志向は
日本ばかりではなく、周辺国もどんどんと
不安定化させていかざるを得ない。
南朝鮮が不安定化しているのが、
結果論ではあるが、
国と交わした申し合わせにあることからもわかる。

大体にして、
この不安定化した世界情勢の中で
自衛隊の長が軍事の経験の全くない
弁護士上がりであるというのはいかがなものか。
人材がないわけではない。
理由はグローバリストがたどるファシズム性向にあるとみる。
  1. 2017-03-12 11:32
  2. URL
  3. ちび・むぎ・みみ・はな #-
  4. 編集

自衛隊員は宝だ

野党やNGO,NPOやジャーナリストは、同僚が危険地域に入る、あるいは、活動していて拘束されたり死亡したりすると、彼らはこぞって政府による救済を叫び、死亡者を称賛しますが、彼らが危険地帯に行くことには反対しません。

しかし、自衛隊の場合には、死亡したらどうするんだ、何故そんな危険地帯に派遣するのだ、という点を挙げ政府を非難しています。人命第一を理由にしています。

これってひよっとすると、野党やNGO,NPOやジャーナリストたちは、自分たちは雑巾の類で取り換え可能と理解しており、自衛隊員は国の宝であり、取り換えが効かないので、危ないことをさせてはだめ、と思っているからかもしれません。
  1. 2017-03-12 12:24
  2. URL
  3. chengguang #DibDBv7k
  4. 編集

Re: 民主党のトラウマ

> 旧民主党政権では夫婦別姓が騒がれました。同性で不都合が或る人がどんなに多いのか、幾らネタを捻って探して放送しても国民の声とは感じませんよね。
> 子供が別姓で家族はどうなるのという疑問が呈されていた時期でした。どっかのTV番組で一番驚いたのは、スウェーデンの夫婦共に三回離婚四回目の結婚家庭で、六人ぐらいの子供全員が別姓の家族のルポでした。
> マジかよと思って視てましたが、あれは「やらせ」ですよね絶対。先ず、共に三回離婚四回の結婚の夫婦ってあってもごく特殊な例ですよね、北欧の生活は厳しいから結婚できない男も多いとききますし。

 北欧だって総人口は2000万ぐらいにはなりますから、そういう家族もいるのかもしれません。
 しかし非常に珍しい例でしょうけど。

> 一番の問題はこの様な特殊な風習、意味もなく日本の風習を変える要求を何故、政権を獲った党が無理やりやらなければならなかったと言う事ですよね、何が国民の市民の声だ、そんな違和感を毎日聞かされて居たらストレス溜ります。
> こんな違和感から旧民主党への不信は始まり、末期には憎しみに変わり、今では消えてほしいと思っています。

 やる事の意味よりも、何かやってみたいだけなのですよ。

> 追伸
> 3.11マスコミは津波、原発の事故感傷レポ、
> IN OVING MEMORY OF 一色です。前にも書きましたが、健康無被害我儘放題の自主避難の放射脳は風評被害の元凶なのですが、自主避難苛めと言う新たな創作悲劇が3.11津波で消されない様に2月に運動開始、マスコミにスケジュールされている実に巧妙な作為に改めて感心する次第です、この三月に自主避難放射脳虐めとか言ってたら逆効果ですからね。
> 「震災で沢山の人が無くなったから、僕は苛められても生きる」だって泣かせる、今この時言えないよね、袋叩きになるよね、えーい腹が立つ。

 あの中学生の手記って大人が書いたのではありませんか?

 因みに今騒ぎ出したのは、自主避難者への家賃補助が打ち切りになるので、代わりの強請タカリを始め他のでしょう。
  1. 2017-03-12 12:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ピースボートと同様に自衛隊の悪口を言いまくっておいて、ピンチになれば自衛隊よ早く助けろと言う様な輩でしょう。
> https://twitter.com/taigenomega/status/840346226730008576
>
> ※この宮古島の市議さんも同様ですね。

 この手の人間に投票した連中も何を考えているんだか?
  1. 2017-03-12 12:39
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 民進党が目指すのは

> 民進党も民主党時代に政権を「盗った」ことを懲り懲りだと思ってひたすら忘れようとしているみたいです。民主党? だれそれ?? 知~らない。関係ないも~ん。

 でも民主党時代にやったことを忘れているからブーメランになるんですよね。

 自分は忘れても国民は忘れてくれませんから。
>
> >ひたすら自民党の足を引っ張っていればまた政権が取れると信じ切っているのでしょう。
> というよりは、仲間の議員が一人でも多く当選できるように安倍内閣のイメージを貶めるべく「政治活動」をしてると言ったほうがいいでしょう。いわゆる当選互助会ですので、政権をとるつもりは微塵もないはずです。
> こんな連中が野党第一党ですので、しばらくは安倍内閣も安泰でしょう。ただ緩み・弛みが心配です。

 そうかもしれませんね。

 少なくも彼等自身のビジョンのようなモノは一切ないのだし。
  1. 2017-03-12 12:41
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: ちゃぶ台返し

> こんにちは。
>
> この民主党改民進党は、本当に面白い政党ですね。そして、この様な政党が国会にて主張する内容を報じるマスゴミも面白い。

 と言うか、民主党改民進党はマスコミの代弁者ですからね。

 古代ギリシャ・アテネの衆愚制では民会でデマを飛ばすと、自分がストラテゴラスになって軍隊を指揮するハメになります。

 でも現代ではマスコミが専業でデマを飛ばし、その手足として議会で騒ぐのが民進党のようなデマ野党なのです。
 だから実に始末が悪いです。
>
> 統治上の正当性・正統というか、連続性というか、そんな視点で政府や行政等を見ますと、現政権は前政権が行った「政策」を引き継いでいるわけで、その引き継いだ政策を、そう簡単に「ちゃぶ台返し」ができるわけもない。

> この自衛隊のスーダン派遣にしてもそうだし、前民主党改民進党政権が行った「原発事故」での「無策」「思いつき対応」も政権が代わったからと言って、すぐに簡単に変えることができない。現政権が本当にやったらやったで、大騒ぎでありましょう。現に騒いでいますがね。

  民進党はそれは理解していないのです。
 だって鳩山由紀夫が辺野古への移設をちゃぷ台返ししましたからね。

> まあ、民主党改民進党の様な泡沫政党の主張は別にしても、マスゴミがそのことを承知でありながら「人の情緒・感情」を巧みに利用して社会不安を煽ったり、政局・政争の道具として利用する。これが今の所、最大の癌でありましょうね。

 結局彼等は政治ではなく政争を専業にして、何とかその混乱により票が来るのだけを期待しているのですからね。
 だから悪しき民主主義そのモノみたいな連中なのです。

 しかしマスコミと言うのは更にそれを行くと言うか、とにかく騒ぎたいのですよね。
  1. 2017-03-12 12:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 民主党と民進党は違うって言った時に、国民をバカにしているのかって思いました。本当にこんなのが野党第一党なんて悲しくなります。

 だって彼等の言動を見ていると、まず自分達が危険なスーダンにPKO派遣を強行したのだと言う自覚が一切ないのです。
 
 2013年末の韓国軍への銃弾提供の時から、現地PKO部隊の置かれた危機的状況には一切関心がないじゃないですか?
 でもあれって民主党政権がPKO派遣を強行してから2年後の話なんですよ。

> あと、コイツ等は、南スーダンで自衛隊に死者が出る事を手ぐすねひいて待っていたんではないかと思っているのですが。

 ええ、勿論そうです。
 
  1. 2017-03-12 12:52
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 民進党は民主党の改名

> 解党届も出ていなければ政党交付金も返還していない。
> だから民進党は民主党の責任を全て追う義務がある。
>
> しかしこの嘘つき党の第一の役割は
> 安倍政権の支持率を上げることにある。
> この嘘つき党がそう考えているわけではないだろうが
> これをかばい立てするメディア等の動きはそうだと思う。
>
> 嘘つき党ではなく、もう少しまともな野党がいたなら
> 安倍政権は実際は危ない。
> 安倍晋三首相のグローバリズム志向は
> 日本ばかりではなく、周辺国もどんどんと
> 不安定化させていかざるを得ない。
> 南朝鮮が不安定化しているのが、
> 結果論ではあるが、
> 国と交わした申し合わせにあることからもわかる。
>
> 大体にして、
> この不安定化した世界情勢の中で
> 自衛隊の長が軍事の経験の全くない
> 弁護士上がりであるというのはいかがなものか。
> 人材がないわけではない。
> 理由はグローバリストがたどるファシズム性向にあるとみる。

 だったら代わりの政権を作る努力をしてください。
 安倍政権にいくら文句を言っても、代わりがない以上我慢するしかないのです。
  1. 2017-03-12 12:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 自衛隊員は宝だ

> 野党やNGO,NPOやジャーナリストは、同僚が危険地域に入る、あるいは、活動していて拘束されたり死亡したりすると、彼らはこぞって政府による救済を叫び、死亡者を称賛しますが、彼らが危険地帯に行くことには反対しません。
>
> しかし、自衛隊の場合には、死亡したらどうするんだ、何故そんな危険地帯に派遣するのだ、という点を挙げ政府を非難しています。人命第一を理由にしています。
>
> これってひよっとすると、野党やNGO,NPOやジャーナリストたちは、自分たちは雑巾の類で取り換え可能と理解しており、自衛隊員は国の宝であり、取り換えが効かないので、危ないことをさせてはだめ、と思っているからかもしれません。

 ハハハ、だって今まで勝手に危険地帯に行って殺されたり、人質になった連中って、ホントに雑巾以下でしたからね。

 それに比べたら自衛隊員は国の宝です。 
 そして自衛隊員は自分の意思ではなく、国の命令で任務地に行くのですから無意味に危険な所へ行かせてはいけないのです。

 彼等がホントにそれを理解しているなら、大変良い事です。
  1. 2017-03-12 12:59
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

少し前に民進党の野田幹事長が、「なぜ民進党の支持率が下がるのか分からない」という記事がyahooにありました。

その中で彼の結論は、「民進党の政策が国民に浸透していないのが、支持率が上がらない理由。政策を国民に浸透させるために、もっとインターネットでの広報を充実させていかなければ」というものでした。

あきれてしまって、空いた口がふさがらない思いでした。

自民党が政権を取ってから、行っている政策の多くが民進党の前身民主党政権時に彼らが提案したものです。

TPPしかり、集団的自衛権の部分容認しかり、、、。

しかし彼らはそれに全力で(国会でプラカードを振り回すような無作法なことをしてまで)反対します。

よって彼らは国会質疑のたびに「ブーメラン」と揶揄されます。

こんな政党が支持されるはずがないのです。

それがわからない野田幹事長はよほどの低能か、国民を徹底的に馬鹿にしているのでしょう。

この政党の存在意義はただ一つ。

自民党と安倍政権の支持率を上げることです。
  1. 2017-03-12 14:28
  2. URL
  3. くろねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 少し前に民進党の野田幹事長が、「なぜ民進党の支持率が下がるのか分からない」という記事がyahooにありました。
>
> その中で彼の結論は、「民進党の政策が国民に浸透していないのが、支持率が上がらない理由。政策を国民に浸透させるために、もっとインターネットでの広報を充実させていかなければ」というものでした。
>
> あきれてしまって、空いた口がふさがらない思いでした。
>
> 自民党が政権を取ってから、行っている政策の多くが民進党の前身民主党政権時に彼らが提案したものです。
>
> TPPしかり、集団的自衛権の部分容認しかり、、、。
>
> しかし彼らはそれに全力で(国会でプラカードを振り回すような無作法なことをしてまで)反対します。
>
> よって彼らは国会質疑のたびに「ブーメラン」と揶揄されます。
>
> こんな政党が支持されるはずがないのです。
>
> それがわからない野田幹事長はよほどの低能か、国民を徹底的に馬鹿にしているのでしょう。
>
> この政党の存在意義はただ一つ。
>
> 自民党と安倍政権の支持率を上げることです。

 マジに彼等を見ていると、本気で言っているのか? それとも嘘を承知で言っているのか?
 本当にわからなくなります。

 民主党政権の最大の成果は、自民党が日本で唯一マトモな政党だと証明した事だと言いますが、実際彼等の存在価値はそれだけだったのですね。

 本来の民主主義から言えば好ましい事じゃないんですけどね。

 
  1. 2017-03-12 21:25
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

夫婦別姓とは

シナ及び朝鮮では夫婦別姓は当然のことでしたが、夫婦別姓とは何でしょうか?
夫婦別姓にする最大の理由は、妻は家族でないからです。つまり妻とは家族の中のよそ者にしか過ぎません。
このことを知らないで夫婦別姓マンセーという連中の気が知れません。
  1. 2017-03-12 22:45
  2. URL
  3. ウンチク斎 #-
  4. 編集

Re: 夫婦別姓とは

> シナ及び朝鮮では夫婦別姓は当然のことでしたが、夫婦別姓とは何でしょうか?
> 夫婦別姓にする最大の理由は、妻は家族でないからです。つまり妻とは家族の中のよそ者にしか過ぎません。
> このことを知らないで夫婦別姓マンセーという連中の気が知れません。

 儒教では血縁が全てです。
 妻は血縁がありませんから、夫の姓は名乗りません。

 それが中国や韓国の夫婦別姓の本質です。

 因みに日本で夫婦別姓を言う連中は、個人主義に徹底したいようです。
 
 だったら姓そのモノの廃止を言う方が合理的です。 世界中には姓のない国と言うのも沢山あるのですから。
  1. 2017-03-12 23:48
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

もはや動画にする人もいないでしょうが・・・

全然ニュースになっていませんが、日曜日に民進党党大会があって、ニコニコ生放送で中継していました。ニコニコ動画のプレミアム会員(有料会員)ならば、タイムシフト視聴(追っかけ再生)で見ることができます。

【民進党】2017年度定期党大会 生中継 - 2017/03/12 13:00開始 - ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv292478108
2:45:30ごろ~ 記者団から蓮舫代表への質疑応答

2:58:10ごろ~
NHK記者 :南スーダンからの自衛隊撤退について
蓮舫代表 :国有地払い下げ問題が出てきたこのタイミングで、特段の理由もなく自衛隊を撤退させるのは、何らかのアリバイ作りではないか。

↑当然、ツッコミのコメントで、文字どおり画面が埋まりました。

3:08:30ごろ~
いつも番組最後にやるアンケート「本日の番組はいかがでしたか?」
1. とても良かった   3.6%
2. まあまあ良かった  1.6%
3. ふつうだった    2.0%
4. あまり良くなかった 2.4%
5. 良くなかった    90.4%

↑ニコニコ生放送の生中継番組で、放送事故が起きたわけでもないのに「良くなかった」が90%を超えるのを初めて見ました。
  1. 2017-03-13 20:55
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

なんかこのコメント欄は百花繚乱になったしまってますねえ。

2009年以来国民の政治的なリテラシーは格段に上がったと思ってます。野党勢力というのは所詮、良く言えば無能、正確に言えば基地外の集まりだということは露呈されました。少なくとも社会では不適応な人間の集団でしょう。マスゴミなどは二大政党制などという愚かな観念を神聖視してますからどうしようもありませんが、この国には不要なものでしょう。二大政党制をやるには民度が高すぎるのです。

そして民度の低い一方の集まりが2大政党制を主張してるというのが構図だと思います。政権の側が軋轢を起こさなうように色々手を打ってくる。残業時間の規制が総理の鶴の一声で決まるというのは偽民進党に存在意義なんてあるんでしょうか。

小生思うに彼等は所詮第三極だと思います。出来るわけはないのですが社会主義革命やらを考えてる連中が本来の二極目でしょう。政治というものの利益配分がうまくいき政治というものを真剣に考えなくなった連中が無党派です。これはマスゴミが育てたと言っていい。所詮、私益を公益より重視したい馬鹿者です。そういう連中が乗っかったからおバカの政権交代は起きました。

そして心ある国民は知ったのですよね。基地外共が権力を握ってるということを、つまりマスゴミという第四権力がキチガイどもの手中にあるということです。ネットがああって本当に良かったと思います。おそらくこれがなければまともな世論の形成などはできないでしょう。まだまだ過渡期でしょうね。左翼的言辞が悪いとは言いません。しかしためにする嘘を平気でつき国益を害することをその方針とするような連中は皆消し去らねばいけないと思ってます。
  1. 2017-03-14 01:14
  2. URL
  3. kazk #-
  4. 編集

Re: もはや動画にする人もいないでしょうが・・・

> 全然ニュースになっていませんが、日曜日に民進党党大会があって、ニコニコ生放送で中継していました。ニコニコ動画のプレミアム会員(有料会員)ならば、タイムシフト視聴(追っかけ再生)で見ることができます。
>
> 【民進党】2017年度定期党大会 生中継 - 2017/03/12 13:00開始 - ニコニコ生放送
> http://live.nicovideo.jp/watch/lv292478108
> 2:45:30ごろ~ 記者団から蓮舫代表への質疑応答
>
> 2:58:10ごろ~
> NHK記者 :南スーダンからの自衛隊撤退について
> 蓮舫代表 :国有地払い下げ問題が出てきたこのタイミングで、特段の理由もなく自衛隊を撤退させるのは、何らかのアリバイ作りではないか。
>
> ↑当然、ツッコミのコメントで、文字どおり画面が埋まりました。
>
> 3:08:30ごろ~
> いつも番組最後にやるアンケート「本日の番組はいかがでしたか?」
> 1. とても良かった   3.6%
> 2. まあまあ良かった  1.6%
> 3. ふつうだった    2.0%
> 4. あまり良くなかった 2.4%
> 5. 良くなかった    90.4%
>
> ↑ニコニコ生放送の生中継番組で、放送事故が起きたわけでもないのに「良くなかった」が90%を超えるのを初めて見ました。

 おお、民進党大会の生中継を見る人達って、殆どが民進党員か支持者じゃないんですか?

 それで9割が良くなかったって? 
 
 ワタシは民主主義国家にはちゃんとした野党がいて、キチンと政権交代ができるのが理想だと思いますが、しかし最初に社会党ができたのが間違いの元ですね。

 民主主義国家で資本主義国家として成功した日本で、社会主義を目指す政党が国会の半分弱を占めるとなると、民主主義と資本主義を守る政党は団結してそれを阻止するしかないのです。

 それで延々と自民党が政権を取り続けてきたのです。

 政権交代ができるようになるには、この社会党の残党を完全に潰すしかありません。 民進党が共産党や社民党同様完全な泡沫政党になってからでないと政権交代可能な野党の成立は不可能でしょう。

 だから早く潰れて欲しいです。
  1. 2017-03-14 12:06
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> なんかこのコメント欄は百花繚乱になったしまってますねえ。
>
> 2009年以来国民の政治的なリテラシーは格段に上がったと思ってます。野党勢力というのは所詮、良く言えば無能、正確に言えば基地外の集まりだということは露呈されました。少なくとも社会では不適応な人間の集団でしょう。マスゴミなどは二大政党制などという愚かな観念を神聖視してますからどうしようもありませんが、この国には不要なものでしょう。二大政党制をやるには民度が高すぎるのです。
>
> そして民度の低い一方の集まりが2大政党制を主張してるというのが構図だと思います。政権の側が軋轢を起こさなうように色々手を打ってくる。残業時間の規制が総理の鶴の一声で決まるというのは偽民進党に存在意義なんてあるんでしょうか。
>
> 小生思うに彼等は所詮第三極だと思います。出来るわけはないのですが社会主義革命やらを考えてる連中が本来の二極目でしょう。政治というものの利益配分がうまくいき政治というものを真剣に考えなくなった連中が無党派です。これはマスゴミが育てたと言っていい。所詮、私益を公益より重視したい馬鹿者です。そういう連中が乗っかったからおバカの政権交代は起きました。
>
> そして心ある国民は知ったのですよね。基地外共が権力を握ってるということを、つまりマスゴミという第四権力がキチガイどもの手中にあるということです。ネットがああって本当に良かったと思います。おそらくこれがなければまともな世論の形成などはできないでしょう。まだまだ過渡期でしょうね。左翼的言辞が悪いとは言いません。しかしためにする嘘を平気でつき国益を害することをその方針とするような連中は皆消し去らねばいけないと思ってます。

 キチガイって声が大きいし、疲れを知らずに暴れまわるので、厄介なんですよ。

 思うに近代民主主義の特徴は、この手のキチガイ、職業的デマゴークが常に存在する事でしょう?

 古代や中世の民主主義では、マスコミのような職業的デマゴークは存在しないのです。 民衆を煽りそれで権力を掌握し、結果的に政策を誤らせるデマゴークは存在しました。

 しかし中世や古代の場合は、デマゴークとして国民を煽ると、そのまま自身が政治家として活動し、自身が提案した政策を実行する義務を背負うのです。

 だからアテネの典型的なデマゴークだったクレオンだって、ステラテゴスに選出されて、最後はスパルタ軍と戦って戦死しています。

 ところがマスコミはこうした形で自身のデマゴークには一切責任を取らないのです。

 そしてそれ故、恒常的に徹底的にデマゴークをやりまくると言う事になるのです。 そのデマゴークの駒が民進党のような政党ではありませんか?

 これではマトモな人間が議員になるわけもないのです。
  1. 2017-03-14 12:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

民進党(偽)いや民主党のクズ

民進党(偽)に、破防法適用を!

まさに國賊、天誅!

嘘つき政党は解散せよ!

まあ、頭の悪い連中の巣ですから。

自衛隊の皆様に敬礼!

あ、よもぎねこ様

自衛隊は一応、ジュネーブ条約の1971年かなその時の条約改定で、捕虜になってもジュネーブ条約の規程内です

ただ、相手はゲリラだの反政府軍だの、まあ山賊みたいなやつら、ジュネーブ条約を知っているかそこが不安です。

もっと、重武装すべきです、少なくとも迫撃砲とカールグスタフ無反動砲、迫る山賊ぐらい蹴散らしてやりたいですね。

あと、平和念仏九条踊りの連中を南スーダンに派遣しましょう。
  1. 2017-03-28 14:24
  2. URL
  3. 永田町の雀 #r9A3T3Ug
  4. 編集

Re: 民進党(偽)いや民主党のクズ

> 民進党(偽)に、破防法適用を!
>
> まさに國賊、天誅!
>
> 嘘つき政党は解散せよ!
>
> まあ、頭の悪い連中の巣ですから。
>
> 自衛隊の皆様に敬礼!
>
> あ、よもぎねこ様
>
> 自衛隊は一応、ジュネーブ条約の1971年かなその時の条約改定で、捕虜になってもジュネーブ条約の規程内です
>
> ただ、相手はゲリラだの反政府軍だの、まあ山賊みたいなやつら、ジュネーブ条約を知っているかそこが不安です。
>
> もっと、重武装すべきです、少なくとも迫撃砲とカールグスタフ無反動砲、迫る山賊ぐらい蹴散らしてやりたいですね。
>
> あと、平和念仏九条踊りの連中を南スーダンに派遣しましょう。

 PKOは本来軍隊が参加するべき物で、自衛隊の法的立場では無理があるのです。
  1. 2017-03-29 12:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する