2017-02-22 20:39

パヨクは中学公民を復習しろ!! 森有学園

 大変困った事ですが、自称リベラリスト・護憲派派は中学校公民レベルの日本国憲法が理解できません。

 自称でもリベラリスト・護憲派を名乗るなら、中学校の公民で習う憲法の条文ぐらい覚えておきましょう。

120


大阪市の学校法人・森友学園をめぐるいくつかの問題、本紙など一部メディアは追及していますが、もっと大きく報じられるべき社会的な病が横たわっていると僕は感じます。本紙読者は既にご存じの方も多いでしょうから、おさらいはごく簡単に。まず、大阪府豊中市内の国有地が小学校用地として同学園に“格安”で売却されたのではないか、という疑惑です。 

これまでの本紙記事などによると、当該の土地は9億円超の価値があると査定されましたが、地下にゴミなどの埋設物があったため、撤去費用などとして約8億円も割り引いて売却されました。 

しかも今春に開校予定の同小学校は、安倍晋三首相の妻昭恵さんが「名誉校長」に就き、一時は「安倍晋三記念小学校」という校名が検討されていたとか。安倍首相は国会で「私や妻が(売却に)関係したということになれば、首相も国会議員も辞める」と関与を強く否定しましたが、同学園のトップが熱烈な安倍政権支持者なのは間違いないでしょう。 

そしてもう一つ、学園が運営する大阪市淀川区の幼稚園をめぐる問題も発覚しました。
園が保護者向けに「よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人」「日本人の顔をしてわが国に存在することが問題」などと記した文書を配布していた、というのです。 

露骨な差別、偏見、明らかなヘイト文書です。この幼稚園、戦前の「教育勅語」を園児に暗唱させることなどで知られていましたが、歴史修正主義的な復古教育に他民族への差別、偏見がセットになったなら、そのような学校法人に教育を担う資格があるのか。 

国有地売却に首相や政権が関わったのかは現時点で不明です。ただ、学園のトップが政権を熱心に支持し、首相側も一定の“協力”をしていたのは事実。本来なら、疑惑への関与を否定するにとどまらず、学園の振る舞いが容認できないというメッセージを発することこそ為政者の役割でしょう。 

なのに首相は国会で「学園の教育への熱意は素晴らしいと聞いている」とも述べました。これでは差別やヘイト行為にお墨付きを与えかねない。国有地疑惑も重大ですが、こちらも相当に深刻だと僕は思います。(ジャーナリスト) 

ソース:毎日新聞 2017年2月21日 

131

 反安倍派が問題にしたい土地払下げ疑惑には、法的瑕疵は見つけられないのでしょうね。

 だから森有学園の教育理念を問題にするのです。 イヤ、これこそが連中の本命だったのかも?

 >この幼稚園、戦前の「教育勅語」を園児に暗唱させることなどで知られていましたが、歴史修正主義的な復古教育に他民族への差別、偏見がセットになったなら、そのような学校法人に教育を担う資格があるのか。 

 エッ? 森有学園には教育を担う資格があるのかですって?
 
 まず「教育勅語」を暗唱させると何が問題なのでしょうか?

132

 教育勅語の本文と現代語訳は、ネットでも沢山出ています。
 結構長文なので要約すると以下の通りです。

 親に孝養しよう 
 兄弟・姉妹は仲良くしよう 
 夫婦は互いに分を守り仲睦まじく 
 友だちはお互いに信じ合おう 
 自分の言動を慎もう 
 人に慈愛の手を差し伸べよう 
 勉学に励み職業を身につけよう 
 知識を養い才能を伸ばそう 
 人格の向上に努めよう 
 世の人や社会のためになる仕事をしよう 
 法令と国の秩序を守ろう 
 国に危機が迫ったなら国のため力を尽くし、国を支えよ

 これの何処に問題がありますか?
 普通の善良な市民なら、これに賛同しない人はいないでしょう?

 民主主義の原点、ペリクレスの「戦死者追悼演説」で述べるアテネ市民の美徳だって、本質的に教育勅語そのモノです。

2017y02m22d_204602151
 
 これに問題があると言うのは、

 親に愛情も感謝もなく、
 配偶者を大切に思わず、
 友達を信じず、
 他人悪口を言いまくり、
 冷酷で他人を助けるのは大嫌いで、
 勉学をするのも、職業を身に着けるのもイヤで、  
 知識欲は無く、才能を伸ばす気もなく、
 人格劣等なままでいたい。
 世の中の為や社会の為になる仕事は絶対にしたくない!!
 法令や国の秩序は守らない。
 国が危機に陥ったら真っ先に国を裏切る心算。

 と言う人だけでしょう?
 ああ、青木理さん、貴方こういう方なんですね。
 わかります。 
 青木さんだけじゃなくて、パヨクの皆さんこういう方ばっかりですものね。

 でも貴方達が嫌いだからと言う理由で、禁止する事はできないんですよ。
 だって日本は民主主義国家で、貴方達は独裁者じゃないのですからね。

141

 「歴史修正主義的な復古教育」って何か問題がありますか?
  では、護憲派の大好きな日本国憲法を復習しましょうね。
 
 憲法19条
 思想及び良心の自由はこれを犯してはならない。

 憲法23条
 学問の自由はこれを保障する

 つまり日本国憲法では学問の自由を保障していますから、特定の歴史観を「歴史修正主義」などとして禁止する事はできません。
 
 だからこそ朝日新聞が慰安婦強制連行や南京大虐殺のような捏造報道をしても朝日新聞も発行禁止にできないのですけどね。

 また思想及び良心の自由も保障していますから、戦前の理念を信じてそれに基づく教育をすることも自由です。

2017y02m22d_204710844

 勿論学校法人ですから、教科書は文部省の検定を受けた物を使い、教師は正規の教員資格がなければいけませんが、しかし森有学園がこれに違反したと言う話はありません。

 そして「園が保護者向けに「よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人」「日本人の顔をしてわが国に存在することが問題」などと記した文書を配布していた」事を差別と言っています。

 しかしこれは無問題です。

 なぜならまた憲法の復習ですが、日本国憲法で保障しているのは法の下の平等だけです。

 憲法14条
第1項
 すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
第2項
 華族その他の貴族の制度は、これを認めない。
第3項
 栄誉、勲章その他の栄典の授与は、いかなる特権も伴はない。栄典の授与は、現にこれを有し、又は将来これを受ける者の一代に限り、その効力を有する。

 だから私立学校での教育理念にまでこれは適用できません。

143

 だってそんなことをしたら北星学園みたいなキリスト教系の学校法人はどうするんですか?

 キリスト教系の学校法人では、キリスト教優位の教育をするのです。
 そしてキリスト教は一神教ですから、仏教や神道など他の宗教を全否定します。
 これは非キリスト教徒への差別になります。

 でも私立学校だから構わないのです。
 だから子供をキリスト教徒として育てたい人は、キリスト教の学校に行かせればよいのです。

 同様に天皇陛下を敬う日本人に育てたい人は、森有学園に行かせたら良いのです。

 天皇陛下は憲法1条でで「天皇は日本国民統合の象徴であって主権の存する日本国民の総意に基づく。」と定められています。

 このような天皇陛下を敬愛する教育に何の問題があるのでしょうか?

145
 
 思想及び良心の自由があれば、よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人」「日本人の顔をしてわが国に存在することが問題」と思う権利も保障されなければなりません。 そして思った事を言う権利だって保障されるのです。

 もしこの園長の思想に反対なら、子供を入園させなければ済む事です。
 だってこの幼稚園は私立です。 
 
 私立の学校法人は授業料は高いけれど、こうした個性のある教育を行うのでそれを希望する人が行くところなのです。

 勿論そういう個性がイヤな人はいます。 その場合は公立学校に行かせれば済む事です。 お金もかかりません。

 以上から明らかですが、こうした私立学校の教育方針に首相が「学園の振る舞いが容認できないというメッセージを発する」って、完全に政治家による不当な圧力を掛ける事になります。

 こんな事が許されるわけはないのです。

146

 これに比べたら日教組の教師が公立学校にいる事の方が余程問題です。
 
 日教組は組織結成直後から現在まで、凶悪な独裁国家北朝鮮と極めて親密な関係にありました。

 世界中から罪もない人を拉致し、自国民を大量に餓死させている凶悪な独裁国家には、人道の欠片もありません。
 
 それどころか拉致など明確に国家犯罪なのです。

 そういう国を礼賛し続け今も密接な関係を持つ人間達が教育を担う資格があるのか。

 青木理氏と毎日新聞は、中学校の公民を復習するべきです。

149

 因みに少し脱線しますが、日教組が本当に恐ろしいのは、こうした理念の問題ではありません。

 怖ろしいのは教師は生徒の個人情報を全部持っている事です。
 教師は子供本人の成績や行状はもとより、家庭の状況つまり親や兄弟の職業や収入などの情報も持っているのです。

 そして子供の通学路や下校時間も正確に知る事ができるのです。

 だから横田めぐみさんが学業成績抜群であるばかりか、スポーツでも音楽でも抜きんでた美少女で、何時に学校を出て何処を通って帰宅するかを工作員に教える事だってできたのです。

 そしてその後も、御両親と警察がどのように横田めぐみさんを探しているかも詳しく知る事ができたのです。

 日本人拉致にこれほど便利な情報源はないでしょう?

 こうした情報を持っている人間達が、朝鮮学校と交流して朝鮮学校の教員や朝鮮総連関係者と付き合っているって、恐ろしくないですか?

 ワタシはこの日教組と朝鮮学校の交流だけは絶対に止めさせるべきだと思います。 その為には子供親達が声を挙げるべきなのです。

150
 
 さて森有学園の話に戻りますが、この森有学園の幼稚園に子供を入園させた親について赤旗がこんな記事を書いていました。

 長文ですから一部だけコピペします。

151


実はCさんは、今は帰化しているが、もともとは在日韓国人である。園に宛てたお返事の中には、こう、切実な思いが綴られていた。 

私自身、韓国人です。両親ともに韓国人の元、育ってまいりました。この手紙を読んで、私は言葉をうしないました。数分かたまってしまいました。私が中学生のとき、韓国人だといじめにあった事を思い出しました。副園長先生、どういうつもりでこのようなことを書いたのか分かりませんが、私もショックをかくしきれず、数名の身内の方、そして主人に、手紙の内容を伝えました。みなさんそろって、『差別だ』と言っています」 

だが、副園長の差別発言は、止まらなかった。お母さんからの手紙に、再び直筆でよこした手紙には、次のようにあった。 

「私は差別をしていません。公平に子供さんを預かっています。しかしながら心中、韓国人と中国人は嫌いですお母さんも日本に嫁がれたのなら、日本精神を継承なさるべきです

155

 元々どんな国の人間でも、帰化をすれば日本人です。
 だから元在日コリアンでも現在は帰化しているCさんを日本人として扱った副園長は全く差別していません。

 それどころか帰化しているのに、元在日コリアンだと言う理由で韓国人として扱う事の方が差別です。

 もし帰化しても元韓国人なら韓国人、元台湾人なら台湾人として扱わなければならないのなら、蓮舫や白真勲は国会議員にはなれません。

 帰化人でも国家議員になれるのは、それどころか二重国籍でも処罰さへないのは、帰化した以上は完全日本人として扱う事が、憲法で保障されているからです。

 だったら帰化した人が「私自身、韓国人です。」と言うのは、もう完全に日本と日本国民に対する背信行為です。

 本来なら帰化する時の審査を厳しくしてこのような人は絶対に帰化させてはイケナイのです。

158

 そしてこれは以前にワタシが法務省に電話で確認していますが「嫌い」だと言うのは差別ではありません。
 
 だって憲法で保障できるのは法の下の平等だけです。
 そもそも普通の人間が、他人を全部平等に好きになるなんてことができますか?

 あり得ないでしょう?
 そんなことを強制する社会は、人間の本性を全否定する闇黒社会です。

159

 パヨクってホントに困りますね。
 お勉強ができないので、日本国憲法が理解できないのは仕方ありません。

 でも高学歴を誇りながら中学校の公民もわからないって?
 しかも自称護憲派w

 一体彼等の頭の中には何が詰まっているのでしょうか?
 腐ったキムチでしょうか?

  1. 差別ニダ!!
  2. TB(0)
  3. CM(16)

コメント

朝鮮学校はどうなのでしょうか

 森友学園の教育方針そのものが問題があるということで批判を浴びせるのであれば、あからさまに北の独裁体制を称揚している朝鮮学校を擁護するのは無理だと思うのですが、その辺りどう考えているのでしょうね。敵国ならいいってことなんでしょうか。
  1. 2017-02-22 21:34
  2. URL
  3. 凍え馬 #-
  4. 編集

辻元清美議員達がマスゴミを引き連れて視察したニュースを見て、何で売却された時に問題にせずに今頃?
四月に開校で校舎も建設済みで、今頃見ても埋まってるゴミなんて処分済みでしょ?

名誉校長が安倍昭恵夫人だとわかってから騒ぎ出したんですよね…そうでなければ野党にとってどうでもいい事なはずですから。
我々国民にとっては、民主政権時の(超円高などでの)無駄遣いを返して欲しいですよね〜。
  1. 2017-02-22 22:51
  2. URL
  3. 猫娘。 #-
  4. 編集

いつも買い物の帰りが金曜日の夜8時ごろなのですが、カーラジオで音楽を聴くつもりでJ-WAVE「JAM THE WORLD」を流していたら青木理という男がものすごくもったいぶった話し方で政府批判や警察批判を始めました。
情報弱者だったらなんの疑問も持たないで一発で洗脳されてしまいます。
この名前どこかで聞いたことがと思いましたらあの青山繁晴さんが共同通信を辞めるときの話を捏造して週刊誌に垂れ流した男でした。
青木の先輩で青山さんと同じくらいの年齢の同僚が青山さんに嫉妬してあることないこと嘘を言いその話を青木が知ったかぶりして週刊誌に売ったみたいです。
今回の森友学園の件も同じパターンのような感じがします。
安倍政権をとにかく悪者にするために話をくっつけてますよね。
以前在園していて、途中で退園した父兄が園に対して誹謗中傷をしつこくやりそれに辟易した園が「よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人」が犯人だと突き止めたのでこういう表現になったのだと思います。
愛国心を育てる教育、私は素晴らしいと思っています。
もっと増えればいいのにと思います。
私の4歳の孫娘も近ければ是非とも入園させてもらいたかったと、激励の気持ちで昨日、メールを送りました。
頑張りますとお返事もいただきました。
反日韓国、朝鮮総連の反日教育を批判しないで日本の良き教育校に対して、冷たい感情しか持てないこの男や辻本清美は日本に住む資格はないし、大嫌いです!!
青木理、毎日新聞,もう無視しかないですね!!



  1. 2017-02-23 02:11
  2. URL
  3. オールドローズ #-
  4. 編集

こんにちは。
敵は本能寺にあり。
国有地売却の問題ではなく森友学園つぶしが真の目的だと思います。
マスコミや教育機関を通じて子供のころからの長期的な精神的侵略をしている彼らから見ると邪魔な存在なのでしょう。
目的は国歌、国旗掲揚を子供の目から外すことと同じだと思います。

ちなみに私の孫の小学校で最近時、人権フェスティバルというものをしました、これって是非はともかく左翼が嫌う思想の押し付けではないでしょうかね。
  1. 2017-02-23 08:23
  2. URL
  3. kazusa #-
  4. 編集

 C(*志位)さんは帰化人でしたか?納得です。

 「よこしまな考えを持った」在日韓国・シナ人や「不法」移民は、いけないですよね。法を順守してその国の為に納税し順応する努力をする外国人をトランプさんは受け入れると言っています。

 どうもサヨクは、法を犯した人達を贔屓しているのが妙だと思います。何を企んでいるのでしょう。
  1. 2017-02-23 08:25
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

いつもありがとうございます。

こんにちは。
イザ!の時代から拝読しています。
いつもすばらしいエントリーをありがとうございます。
このブログを読むと、なんとなくもやもやしていたものが理知的に整理されて、頭の中がスッキリします。
今回の森友学園vsパヨクの件も、見事に論破ですね。
ありがとうございます!
  1. 2017-02-23 10:07
  2. URL
  3. 暴れ熊 #rBpSdtpg
  4. 編集

民進玉木「森友学園は児童虐待」 大阪府知事「児童虐待の窓口には通報来てないよ?玉木さんに連絡取ります。どこの誰が虐待を受けてるのか聞きます」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48785798.html
松井一郎 大阪府知事 定例記者会見 【2017年2月22日】
https://www.youtube.com/watch?v=z33El-s4c2g&feature=youtu.be

※民主党の偽メール事件に似てきましたね。玉木議員はどう申し開きをするつもりでしょうかね?
  1. 2017-02-23 14:08
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: 朝鮮学校はどうなのでしょうか

>  森友学園の教育方針そのものが問題があるということで批判を浴びせるのであれば、あからさまに北の独裁体制を称揚している朝鮮学校を擁護するのは無理だと思うのですが、その辺りどう考えているのでしょうね。敵国ならいいってことなんでしょうか。

 ハハハ、だから森友学園を非難するパヨクは論理が破綻しているのです。

  1. 2017-02-23 15:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 辻元清美議員達がマスゴミを引き連れて視察したニュースを見て、何で売却された時に問題にせずに今頃?
> 四月に開校で校舎も建設済みで、今頃見ても埋まってるゴミなんて処分済みでしょ?
>
> 名誉校長が安倍昭恵夫人だとわかってから騒ぎ出したんですよね…そうでなければ野党にとってどうでもいい事なはずですから。
> 我々国民にとっては、民主政権時の(超円高などでの)無駄遣いを返して欲しいですよね〜。

 現在の騒ぎ方を見ていると、最初に問題にした土地売却価格については、法的な瑕疵はないようですね。

 だから森有学園の教育方針をネタに騒ぐ事にしたのでしょう。
 しかし民主主義国家の私立学校でこれを騒いでも意味はないのです。
  1. 2017-02-23 15:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> いつも買い物の帰りが金曜日の夜8時ごろなのですが、カーラジオで音楽を聴くつもりでJ-WAVE「JAM THE WORLD」を流していたら青木理という男がものすごくもったいぶった話し方で政府批判や警察批判を始めました。
> 情報弱者だったらなんの疑問も持たないで一発で洗脳されてしまいます。
> この名前どこかで聞いたことがと思いましたらあの青山繁晴さんが共同通信を辞めるときの話を捏造して週刊誌に垂れ流した男でした。
> 青木の先輩で青山さんと同じくらいの年齢の同僚が青山さんに嫉妬してあることないこと嘘を言いその話を青木が知ったかぶりして週刊誌に売ったみたいです。
> 今回の森友学園の件も同じパターンのような感じがします。
> 安倍政権をとにかく悪者にするために話をくっつけてますよね。
> 以前在園していて、途中で退園した父兄が園に対して誹謗中傷をしつこくやりそれに辟易した園が「よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人」が犯人だと突き止めたのでこういう表現になったのだと思います。
> 愛国心を育てる教育、私は素晴らしいと思っています。
> もっと増えればいいのにと思います。
> 私の4歳の孫娘も近ければ是非とも入園させてもらいたかったと、激励の気持ちで昨日、メールを送りました。
> 頑張りますとお返事もいただきました。
> 反日韓国、朝鮮総連の反日教育を批判しないで日本の良き教育校に対して、冷たい感情しか持てないこの男や辻本清美は日本に住む資格はないし、大嫌いです!!
> 青木理、毎日新聞,もう無視しかないですね!!

 ハハハ、結局最初に問題にしようとした土地の売却に関しては問題は見つけられなかったので、教育方針にケチをつける事しかなくなったのでしょう。

 そのうち森有学園から名誉棄損で告訴でもされたら黙るしかないのでしょうが。
  1. 2017-02-23 16:00
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 敵は本能寺にあり。
> 国有地売却の問題ではなく森友学園つぶしが真の目的だと思います。
> マスコミや教育機関を通じて子供のころからの長期的な精神的侵略をしている彼らから見ると邪魔な存在なのでしょう。
> 目的は国歌、国旗掲揚を子供の目から外すことと同じだと思います。

 おそらく最初は土地売却問題で安倍政権攻撃を図ったのですが、しかし土地売却に瑕疵はなかったのでしょう。
 
 そこで森友学園の教育方針攻撃に方向を変えたのでしょう。
>
> ちなみに私の孫の小学校で最近時、人権フェスティバルというものをしました、これって是非はともかく左翼が嫌う思想の押し付けではないでしょうかね。

 そうです。 日教組の「平和教育」だって完全に思想の押しつけです。
 
  1. 2017-02-23 16:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  C(*志位)さんは帰化人でしたか?納得です。
>
>  「よこしまな考えを持った」在日韓国・シナ人や「不法」移民は、いけないですよね。法を順守してその国の為に納税し順応する努力をする外国人をトランプさんは受け入れると言っています。
>
>  どうもサヨクは、法を犯した人達を贔屓しているのが妙だと思います。何を企んでいるのでしょう。

 だって共産党の最終目的は暴力革命を起こして、日本の独裁者になり日本人を虐殺する事ですから。
 目的はそれ以外にありません。

 だから共産党は終戦直後から朝鮮人と一緒に暴動や騒乱を起こしまくっていました。 今も朝鮮人と仲が良いのはどちらも日本の敵だからでしょう。
  1. 2017-02-23 16:06
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: いつもありがとうございます。

> こんにちは。
> イザ!の時代から拝読しています。
> いつもすばらしいエントリーをありがとうございます。
> このブログを読むと、なんとなくもやもやしていたものが理知的に整理されて、頭の中がスッキリします。
> 今回の森友学園vsパヨクの件も、見事に論破ですね。
> ありがとうございます!

 恐縮です。 パヨクって民主主義の敵なのです。
  1. 2017-02-23 16:08
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 民進玉木「森友学園は児童虐待」 大阪府知事「児童虐待の窓口には通報来てないよ?玉木さんに連絡取ります。どこの誰が虐待を受けてるのか聞きます」
> http://hosyusokuhou.jp/archives/48785798.html
> 松井一郎 大阪府知事 定例記者会見 【2017年2月22日】
> https://www.youtube.com/watch?v=z33El-s4c2g&feature=youtu.be
>
> ※民主党の偽メール事件に似てきましたね。玉木議員はどう申し開きをするつもりでしょうかね?

 ハハハ、民主党のDNAですね。
  1. 2017-02-23 16:09
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

了承して解決に至った歴史領土問題をねじ曲げ蒸し返し、不法占拠の暴挙におよぶ。それに飽きたらず新たに出鱈目な事を捏造し騒ぐ。次々に悪意に満ちたことをしても何ら恥じ入ろうともしない。個人では凶悪な犯罪を犯しても通名報道とか言う隠れ蓑に潜んで、注意深く調べなければ、その実態が明かされることがない。・・・etc.『「よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人」「日本人の顔をしてわが国に存在することが問題」』との文章を書かれた方ほど私自身、冷静では居られません。今に至っては『シナ、ゴキ・・=よこしま』としか考えられない状況です。最近はTVにゴキ・・の話題が登る度(同じくCMも)、不快感をおぼえるので精神衛生上チャンネルを変えています。

戦前の教育の仕組みを否定する権利を否定しようとは思いませんが、日本人としての精神性まで否定しようとする思考が理解出来ません。以前ご指摘頂いた「道徳教育では難しいかも知れない・・・・」とのご意見、こういった人間がいる以上、状況的にも難しいようです。旧党首が(身内の方曰く)宇宙人だから仕方ないのかもしれませんが、大切な国会の場を訳の分からない発言で混乱させないでほしいものです。
  1. 2017-02-24 22:44
  2. URL
  3. SNS初心者 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 了承して解決に至った歴史領土問題をねじ曲げ蒸し返し、不法占拠の暴挙におよぶ。それに飽きたらず新たに出鱈目な事を捏造し騒ぐ。次々に悪意に満ちたことをしても何ら恥じ入ろうともしない。個人では凶悪な犯罪を犯しても通名報道とか言う隠れ蓑に潜んで、注意深く調べなければ、その実態が明かされることがない。・・・etc.『「よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人」「日本人の顔をしてわが国に存在することが問題」』との文章を書かれた方ほど私自身、冷静では居られません。今に至っては『シナ、ゴキ・・=よこしま』としか考えられない状況です。最近はTVにゴキ・・の話題が登る度(同じくCMも)、不快感をおぼえるので精神衛生上チャンネルを変えています。

 ワタシはテレビを捨てちゃいました。

 オモシロイ番組もないし、邪魔になるし。 捨てたら清々しました。
>
> 戦前の教育の仕組みを否定する権利を否定しようとは思いませんが、日本人としての精神性まで否定しようとする思考が理解出来ません。以前ご指摘頂いた「道徳教育では難しいかも知れない・・・・」とのご意見、こういった人間がいる以上、状況的にも難しいようです。旧党首が(身内の方曰く)宇宙人だから仕方ないのかもしれませんが、大切な国会の場を訳の分からない発言で混乱させないでほしいものです。

 戦後教育の根源は日本の否定でした。
 
 「日本死ね」って戦後教育そのモノなのです。

 だから青木理の言っている事って、戦後教育そのモノだと思います。 70年代以降近年まではこうした言説が日本の主流でした。
 
 それが最近ようやく変わりだしたのです。 だから連中も必死なんでしょう。

 潮目が変わったので、何とかここで押しとどめたいと思っているのでしょう。
  1. 2017-02-25 13:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する