2017-02-09 20:06

夢の庭園 続き

 外は寒いけれど、居間のストーブの前は快適です。
 家の中で一番暖かく快適な場所を占有するのは、基本的猫権なのだそうです。

 よもちゃんはご機嫌で基本的猫権を行使しています。
 何やら楽しい夢を見ているようです。


2017y02m09d_190505467

 Zzzzz・・・・・。

2017y02m09d_185557768

 スズメ!! スズメ!! 魚沼コシヒカリを食べて太った越後スズメ!!

2017y02m09d_190951279

 イヤだわ。 こっちへ来るわよ。

2017y02m09d_190441621

 それ~~!!!

2017y02m08d_192322295

 オイ、猫!! 好い加減にしろ!!
 
 そうよ、良い加減になさい!!

2017y02m08d_192333490

 ここでそんな狼藉をする事は、許さないぞ!!

 そうよ!! そうよ!!

2017y02m09d_185524081

 ああ、あの大きいのも美味しそう!!
 それにあの小さい緑色のは抹茶味かも?

2017y02m09d_190933002

 大体何でオマイみたいな奴がここに来たんだ?

2017y02m09d_185504737

 そんなことこっちが聞きたいわ。 
 ワタシはパトロールをしようと思って家を出たら、家の前にスズメのなる木があったのよ。
 きっと神様が、ワタシにご褒美の御馳走を下さる心算で用意して下さったんだと思うわ。

2017y02m09d_190912979

 馬鹿め!! ここは無才様のお庭だ!!
 猫のような野蛮で穢らわしい生き物が来る所ではない!!
 出て行け!!

2017y02m09d_185630880

 そういうのってヘイトスピーチよ!! 
 法務省の指針を見なかったの?
 そういう排除の意思を持った表現はヘイトスピーチに該当するのよ。

2017y02m09d_191048294

 何がヘイトスピーチよ!!
 元々の住民を危険晒すような外来者を排除するのは当然の権利よ!!
 有害外国人の排除は国民の権利よ!!

2017y02m09d_185710881

 あら、抹茶味は二羽もいたのね。
 あれきっとスズメより高級品で美味しいのよね。
 ここはホント夢の楽園だわ。
 
2017y02m09d_185727897

 ワタシは何も悪い事をしてないわ。
 それなのに排除しようって、ヘイトスピーチよ。
 そんな皆でヘイトスピーチばっかりするって酷いわ。 法務省かニダ昌二議員に言いつけるわよ。

2017y02m09d_190923956

 ふざけるな!!
 何も悪い事をしてないって? 
 オレタチを食い殺そうとしてる癖に!!
 出て行け!!
 無才様~~!! 猫がお庭に入って、僕達を食い殺そうとしていま~~す!!

292
 
 こら~~!! 
 出て行け!! どら猫!!

2017y02m09d_185652608

 ??

2017y02m09d_185803032

 ま、抹茶味は・・・・?
 
 よもさん、どうしたの?
 夢を見てたの?

2017y02m09d_185743733

 ゆ、夢だったの?
 せっかく抹茶味を食べようと思ったのに・・・・・。

 カワイソウなよもちゃん。 
 でも良い夢だったでしょう?
 もう一度寝たら、夢の続きが見られるかも知れません。 
 だからよもちゃんはまた寝てしまいました。
 
 これが猫の日常です。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

慰安婦像と少女像の違い

朝、日経新聞を見て未だ少女像と言ってる新聞とかラジオ、マスコミは何なんでしょう。
理屈を聞いてみれば「少女像」と言うのは凄く高度で巧妙なレトリックだったんですね。

・「少女像」という名称が絶対にあり得ない理由
少女像の“呼び名戦争”始まる?…日本「慰安婦像と統一」 (2017.2.3 ハンギョレ)http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/68692878.html#comments

それに、大統領候補の反日挑発発言が急に伝わらなくなってきましたが、野党候補で決まりに成ったんでしょうかね、多くの人が難民の準備を始めたんでしょうか。
  1. 2017-02-10 07:21
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

 先日歩いていたら植え込みに抹茶味の鳥がいました。でも魚沼産の丸々と太った美味しそうな鳥と違って貧相なのは、きっと極上のコシヒカリを食べさせて貰えないからだと思います。

 鳥権は侵害してしまうでしょうが、魚沼のお庭に遊びに行けたらグルメなよもちゃんは喜ぶでしょうね。
  1. 2017-02-10 08:07
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: 慰安婦像と少女像の違い

> 朝、日経新聞を見て未だ少女像と言ってる新聞とかラジオ、マスコミは何なんでしょう。
> 理屈を聞いてみれば「少女像」と言うのは凄く高度で巧妙なレトリックだったんですね。

 こういうレトリックは左翼の最も得意とするところでしょう。
 だからあれは正確に「売春婦像」と呼ぶべきです。
>
> ・「少女像」という名称が絶対にあり得ない理由
> 少女像の“呼び名戦争”始まる?…日本「慰安婦像と統一」 (2017.2.3 ハンギョレ)http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/68692878.html#comments
>
> それに、大統領候補の反日挑発発言が急に伝わらなくなってきましたが、野党候補で決まりに成ったんでしょうかね、多くの人が難民の準備を始めたんでしょうか。

 このまま行きつくところまで行くしかないのでしょうね。

  1. 2017-02-10 12:44
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  先日歩いていたら植え込みに抹茶味の鳥がいました。でも魚沼産の丸々と太った美味しそうな鳥と違って貧相なのは、きっと極上のコシヒカリを食べさせて貰えないからだと思います。

 魚沼コシヒカリなんてワタシだって食べていないのです。
 アイツラは魚沼にいるから、好き放題食べる事ができるのです。
 
>  鳥権は侵害してしまうでしょうが、魚沼のお庭に遊びに行けたらグルメなよもちゃんは喜ぶでしょうね。

 そうなんです。
 でも悲しい事に鳥権と猫権は両立しないのです。
  1. 2017-02-10 12:48
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する