2017-02-08 20:14

夢の庭園

 外が寒いとよもちゃんは絶対にお出かけしません。 大体ストーブの前で寝ているのです。


020

 Zzzzz・・・・・。

 
 どんな夢を見ているんでしょうね?


022

 さあ、パトロールに行かなきゃ。

045

 町内の治安はワタシが護るわ!!

2017y02m08d_192305086

 イヤだわ。 あれ、猫じゃない?
 
 そうだ、猫だよ。

048

 何だろう、あの声?

2017y02m08d_192244712

 オイ、猫何しに来た?
 オマイ、まさかここでヘンな事する気じゃないだろうなあ?

2017y02m08d_193034062

 アッ!! スズメのなる木!!
 こ、こんなところにスズメのなる木があるなんて?
 夢みたい!!

2017y02m08d_193351949

 スズメ!! スズメ!! スズメ!!
 美味しい、美味しいスズメちゃん!!

2017y02m08d_192658908

 ヒヨドリ様!! 大変です。
 猫が侵入しました。

2017y02m08d_192425257

 ??
 猫だって?

2017y02m08d_192511442

 オイ、猫、チョッと待て!!

2017y02m08d_193526652

 うわぁ!!
 大きいのがいた!! 
 あ、あれも美味しそう!!

2017y02m08d_192435204

 オイ、猫、オマイ、誰の許可を得てここに来たんだ?
 オマイ、まさかここで小鳥を獲ろうなんて悪い了見持ってないだろうなあ?

2017y02m08d_193416542

 誰の許可って? ここはワタシの家の前の道路じゃないの?
 家の前の道路で鳥を獲ったらイケナイって、そんな話聞いた事はないわ。

2017y02m08d_192520107

 馬鹿を言うな!!
 ここは無才様の庭園じゃ!!
 小鳥の楽園じゃ!!
 オマイのような無礼な猫の来るところではない!!

2017y02m08d_200541583

 そうよ!! 
 野蛮な猫が、小鳥を殺して食べるような事は、無才様がお許しにならないわ!!

2017y02m08d_193543616

 む、無才様って? あの魚沼の無才さんの事?
 そ、それじゃあのスズメは魚沼コシヒカリで育った、魚沼スズメ?

2017y02m08d_192555981

 それがどうした?

2017y02m08d_193330405

 あらら、あれも美味しそう!!

2017y02m08d_193719953

 ホントにここは楽園だわ!!

2017y02m08d_194646367

 Zzzzz・・・・・。


 よもちゃんは凄く楽しい夢を見ているようです。


 
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

よもちゃんの正体

魚沼スズメよ。楽園に入れば安全だなどと、憲法9条病に侵されていては、後で痛い目にあうぞ。これがよもちゃんの正体だ。

https://youtu.be/eweFMXH-gL0

今のうちに、肥え太っておくのだな、、、。フ、フ、フ、、、。
  1. 2017-02-08 21:46
  2. URL
  3. tna6310147 or ベヒモス #-
  4. 編集

こんばんは。

雀は今日、70数羽まで数えられました。餌代で乏しい小遣い収支が、破産の
憂き目を見そうですよもちゃんが来てくれたら、お小遣いも潤沢に・・・。^^

そうそう、ヒヨドリとして出演していたのは、シロハラです。体長は25㎝く
らいで、ヒヨドリより少し小さな鳥です。

  1. 2017-02-08 23:25
  2. URL
  3. 無才 #-
  4. 編集

Re: よもちゃんの正体

> 魚沼スズメよ。楽園に入れば安全だなどと、憲法9条病に侵されていては、後で痛い目にあうぞ。これがよもちゃんの正体だ。
>
> https://youtu.be/eweFMXH-gL0
>
> 今のうちに、肥え太っておくのだな、、、。フ、フ、フ、、、。

 そうなのです。 よもちゃんと言うのは、可愛い顔をしているけど、恐るべきプレデターなのです。
  1. 2017-02-09 11:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: こんばんは。

> 雀は今日、70数羽まで数えられました。餌代で乏しい小遣い収支が、破産の
> 憂き目を見そうですよもちゃんが来てくれたら、お小遣いも潤沢に・・・。^^
>
 おお、よもちゃんは是非との無才さんの為に頑張りたいそうです。
 しかし扶養家族が70羽は大変ですね。

> そうそう、ヒヨドリとして出演していたのは、シロハラです。体長は25㎝く
> らいで、ヒヨドリより少し小さな鳥です。

 25センチならスズメより遥かに食べでがあるとよもちゃんが言ってます。
  1. 2017-02-09 11:41
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

北海道のスズメって、雪に埋もれてるのですね!
  1. 2017-02-10 22:42
  2. URL
  3. こきち #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 北海道のスズメって、雪に埋もれてるのですね!

 このスズメたちは、よもちゃんの夢の世界に飛んできた新潟のスズメです。
 魚沼コシヒカリを食べて太った越後スズメです。

 よもちゃんは一度でいいからこの越後スズメが食べたくて何度も夢に見るのですが、いつも捕まえる前に目が覚めてしまうのです。
  1. 2017-02-11 11:39
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する