2017-02-07 19:51

二月の光

 朝、よもちゃんがお外に出ると・・・・・。


2017y02m07d_191849579

 それじゃ、ワタシは少しお散歩とパトロールをしてくるから、同居人は大人しくお留守番しててね。

 わかったら。 でも寒いから気を付けね。

087

 ウワッ!! まぶしい!!

094

 おお、素晴らしい青空!!

2017y02m07d_192029930

 こんな青空は何日ぶりかしら?

2017y02m07d_192053777

 太陽が力を取り戻したわね。

2017y02m07d_192116614

 そうよ。 もう2月だもの。

2017y02m07d_192136974

 これからは太陽が冬と戦い始めるのよ。

2017y02m07d_192321007

 二月の太陽は雪の力を借りて、一年で一番明るく輝くのよ。

2017y02m07d_192200384

 今はこうしてどこもかしこも凍りついているけれど、それだって後一月の事よ。

2017y02m07d_192359565

 これからは毎日毎日、春に向かって前進するのよ。

2017y02m07d_192441645

 暗い世界から明るい世界に向かって進むのよ。

2017y02m07d_192505020

 ああ、お日様の光が暖かいわ。
 
2017y02m07d_192525389

 ほら、車だってお日様に当たった所はホカホカしてるわ。

2017y02m07d_192551595

 太陽が一杯よ!!

093

 ああ、なんて明るい!!

2017y02m07d_192623268

 お日様の光は何て良い気持ち!!

2017y02m07d_192641424

 ああ、良い気持ち!!

2017y02m07d_192704959

 そうだ。 同居人を呼んで来よう。

2017y02m07d_192727385

 こんなに素晴らしいお天気なのに、アイツは家に籠ってネットをしているのよ。
 あんなことばかっかりしているから、脳の中にまで黴が生えるのよ。
 少しはお日様の光に当てて、黴を取らなきゃダメだわ。

2017y02m07d_192748055

 同居に~~ん!! 同居に~~ん!!
 出てきなさ~~い!!


 よもちゃんに呼ばれてわたしも外に出ました。
 お外は太陽が一杯でした。
 二月は光の春です。
 わたしはよもちゃんと二人で、素晴らしい青空と太陽の光を楽しみました。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

 日差しがとても明るくて雪が余計に白くて、それを背景にしたよもちゃんの濃い灰色?の毛皮がとても映えていますね。

 雪が溶けているところもあって暖かそうに見えますが、極寒の中の哨戒活動が少し楽になってきているのでしょうか?

  1. 2017-02-07 22:06
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  日差しがとても明るくて雪が余計に白くて、それを背景にしたよもちゃんの濃い灰色?の毛皮がとても映えていますね。

 有難う御座います。 よもちゃんが大喜びしています。
 よもちゃんは艶やかな毛皮が大の自慢なのです。

>  雪が溶けているところもあって暖かそうに見えますが、極寒の中の哨戒活動が少し楽になってきているのでしょうか?

 少し楽になりました。 2月になってから-10℃を割ってません。
 だから少し楽です。

 
  1. 2017-02-08 13:53
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

北海道の青空って、本当にきれいなんですね。大空の深い青と、積雪の白。見とれてしまう風景です。よもちゃんは、散歩と、「ごたつでまるくなる」のとは、どちらがお気に入りなのでしょうか。
  1. 2017-02-08 15:12
  2. URL
  3. SNS初心者 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 北海道の青空って、本当にきれいなんですね。大空の深い青と、積雪の白。見とれてしまう風景です。よもちゃんは、散歩と、「ごたつでまるくなる」のとは、どちらがお気に入りなのでしょうか。

 二月の青空はホントに綺麗です。
 新雪が青空に映えるとこれ以上明るい光景はありません。
 
 因みによもちゃんはお外をパトロールするより、ストーブの前で丸くなる方が遥かに好きです。 大体、この頃はお外に出ても15分で帰ってきますから。
  1. 2017-02-08 19:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する