2017-02-04 14:18

噂じゃないよ真実だよ。 沖縄

 マスゴミはまだ必死に「ニュース女子」を根拠なく非難しています。 問題の沖縄特集が放映されたのは1月2日ですから、何と一ヶ月もの長きに渡って騒いでいるわけです。

 しかし気の毒な事に一向効き目がないらしく、番組を制作したDHCシアターからも全く相手にされていません。

 それでもまだ懲りずに騒ぎ続けるのは、つまりはこの番組が沖縄反基地派にとっては余程都合が悪い=真実を報道していたからでしょう。

 そして自称リベラルメディアにとっては、これを放置すると今後次々と同様な番組が制作放映されて、彼等がこれまで捏造してきた「沖縄の真実」が完全に暴かれる事になるばかりか、彼等の言論界での支配権、情報戦での優位が崩壊するからでしょう。

 そこで彼等は必死にこの番組を潰そうと頑張っているのです。
 
 で、朝日新聞がこれに絡んでまた怪しげな小冊子の宣伝をしています。

 内容は以下の通りだそうです。
 馬鹿馬鹿しい話ですが、ワタシもこれに対して意見を述べたいと思います。

 朝日の記事が青字、ワタシの意見が黒字です。

112

 基地反対で日当・中国が援助… 沖縄のうわさに反論冊子

●米国が要求する通り、辺野古に基地を移転しないと普天間が返還できない

 日本政府が辺野古以外の選択肢を真剣に検討していないから、米国も辺野古と言っているだけ。新基地の建設費は1兆円に上るとみられている。それだけの金があれば、米政府が受け入れる代替策は数多く考えられる。日本国内に地上戦闘部隊の訓練場も込みで移設する適地は何カ所もある。国外なら、飛行場と地上戦闘訓練場を造る土地など、広大な米国本土にはいくらでもある。

118

 普天間基地は米海兵隊の飛行場です。 米海兵隊は大統領の命令だけで出撃する事が出来、命令が来たら20分で出撃します。

 その出撃の為のヘリや飛行機を置いているのが普天間基地です。

 つまり米海兵隊を消防士とすれば、普天間基地は消防車を置く駐車場なのです。

 海兵隊は常に練度を保つ為に訓練が必要です。 その訓練場が沖縄にある以上、出撃用のヘリや飛行機を置く基地も沖縄にないと意味がありません。

 海兵隊の訓練場が沖縄にあるのに、普天間基地を本土やアメリカに移せと言うのは、消防署の消防車のガレージを、消防署から遠く離れた別の街に移せと言うのと同じです。

 迅速に出撃すると言う海兵隊の意味がなくなります。

119

●宜野湾市の米軍普天間飛行場名護市辺野古へ移設されれば、基地負担は格段に軽減される

 「負担」をどう測るかだ。沖縄の中だけで基地を動かしても、全国に占める米軍集中の割合、沖縄に押しつけられている負担は変わらない。引き続き騒音や事件事故は無くならないだろう。「普天間の危険除去だ。辺野古には絶滅危惧種のジュゴンが生息するが心配することはない。反対するなら沖縄が代替案を出せ」。これが政府の負担軽減策だ。

126

  そもそも普天間基地移設の要求を出したのは沖縄県と宜野湾市です。

 普天間基地が住宅密集地にあるから危険だと言ったのです。

 だから付近に住宅のない、辺野古に移設する事になったのです。 そして辺野古地区は基地を歓迎しています。

 これで何処にも負担はなくなります。

 因みに沖縄は小さな県とは言え、辺野古と普天間の距離は、千歳と札幌より遥かに大きいのです。 辺野古へ移った米兵が宜野湾市の歓楽街へ遊びに来ることも一切ないでしょう。

 普天間基地が辺野古に移れば、宜野湾市には何の負担もありません。

 因みに沖縄に基地があるのは、沖縄県が中国の侵略に晒されているからです。

 北海道や東京に基地を移転させては、沖縄の防衛に使えません。

 沖縄の基地を他県に移すのは防波堤を海岸や河岸から、内陸の山の上に移すのと同じです。

131

●尖閣有事の際は在沖海兵隊がただちに出動してくれる

 海兵隊が沖縄から戦地に向かうには、米海軍佐世保基地長崎県佐世保市)配属の強襲揚陸艦(ヘリ空母)に、オスプレイ地上戦闘部隊を搭載する。佐世保から沖縄までは船で1日かかる。ただちに出動できない。また、オスプレイは機体がヤワで、戦火が飛び交う戦場では使えない。尖閣の小島に海兵隊を運んでも、射撃の餌食になるだけ。

135

 「人民解放軍が尖閣に上陸する」と言う情報を得たら、在沖海兵隊がただちにオスプレイで尖閣に向かいます。

 オスプレイは沖縄本島から40分で尖閣諸島に着くので、米海兵隊の方が先に上陸する事が十分可能です。

 米軍が上陸した後から、人民解放軍が尖閣に来ても、上陸する事はできません。

 上陸するには米海兵隊と戦わねばなりません。 

 オスプレイで沖縄から駆け付ける米海兵隊は、最大でも数百人です。 しかし米軍と戦うと言う事は、アメリカと戦う事です。 

 中国側にアメリカと戦う覚悟がなければ、尖閣上陸は不可能なのです。

 だから中国側にアメリカと戦う覚悟がなければ、これで戦闘にはなりません。 戦争をせずに尖閣諸島を守る事ができるのです。

 実際に米軍が尖閣防衛に出動してくれなくても、出動できる、尖閣は日米安保の適用範囲とアメリカ側が明言しただけで、中国側は安易に尖閣に手を出せないのです。

 逆にもし中国軍が米軍より先に尖閣に上陸したらどうでしょうか?

 これを追い出す為に戦えば、それで直ぐに日中戦争開始になります。 そして日中戦争を回避したければ、泣く泣く尖閣諸島を盗られるしかありません。 竹島と同様です。

 戦争を防ぎ、且つ尖閣諸島を防衛するには、オスプレイと米海兵隊がどれほど重要かわかるはずです。

148

●沖縄に米軍がいなくなると中国の脅威にさらされる

 沖縄が反対しているのは、米海兵隊普天間航空基地の代替新基地を辺野古につくる計画。辺野古につくられなくとも、極東最大と言われる米空軍嘉手納基地は存続する。中国は、海兵隊が即応戦闘部隊でないことは承知しており、海兵隊が沖縄にいるかどうかは、中国の軍事戦略にほとんど影響ない。中国が軍事的に恐れるのは嘉手納だ。

161

 前記のように米海兵隊は即応戦闘部隊です。

 大統領命令だけで出撃でき、大統領命令が来れば20分で出撃できます。

 そしてオスプレイの配備でその活動範囲は、東シナ海、南シナ海全域、空中給油をすればカトマンズにまで行けるのです。(カトマンズの大地震の時に在沖米軍のオスプレイがカトマンズにノンストップで救援に行きました)

 つまりこの範囲内で紛争やトラブルがあった場合は、直ぐに米軍が出動できると言う事です。

 このように沖縄の周辺地域の紛争に米軍が即応できると言うのは、非常に重要です。

 沖縄左翼は直ぐに第二次大戦の沖縄戦を持ち出します。

 ではなぜ沖縄戦になったか?

 それは沖縄周辺の日本軍の拠点が全部陥落したからです。

 沖縄を防衛するためには周辺部の安定が絶対必要なのです。

 もう一度沖縄戦をやりたくないなら、米海兵隊の存在の重要性を認識するべきです。

150

沖縄の経済は基地に依存している

 基地経済への依存度は、本土復帰の年の15%から15年ほどで5%程度に減った。その後も5%前後で推移してきたが、これは観光収入の約半分で、県経済に与える影響は小さいと言える。

152

 2017y02m04d_142918222.jpg

 米軍は沖縄で二番目に大きな雇用主です。 米海兵隊HPでわかります。

 どんな国でも地域でも経済の5%占めると言うのは大変な事です。

 しかも沖縄最大の雇用は公務員です。 こんな馬鹿な状況でやっていられるのは、沖縄県が「基地を負担する」と言う事で国から莫大な補助金を得ているからです。

「基地の負担」がなくなれば、当然補助金も出なくなります。

154

●基地の地主は国から毎年膨大な金をもらって、六本木ヒルズに住んでいる

 政府が2015年7月10日に閣議決定した情報によると、14年度末で普天間飛行場の地主は3897人、年間地料は72億7373万3110円。100万円未満の地料を受け取る地主は2056人で全体の52・8%。100万円以上200万円未満は821人で21・1%。大半(73・8%)は200万円未満と分かる。

 1千万円以上は81人で2・1%いるが、その中に六本木ヒルズに住んでいる人がいるかどうかは分からない。

164

 沖縄の基地地主が何処に住んでいるかはわかりません。

 しかし何処に住んでいようと完全な不労所得で200万、イヤ20万でも入れば、日本国民の99%は「非常に助かる」、2万円でも「嬉しい」と思うのではありませんか?

 何しろ基地の地代は国が払うので、基地の土地差へ持っていれば何の心配もなく安全確実に入るのです。

 それなのに73%は200万未満だから基地の地代などどうでも良いと言うなら、沖縄県民はどれだけ金持ちなんだと言う話ですよね?

166

 因みにこの冊子は一冊100円だそうです。

 内容は文字通りのゴミですが、しかし印刷や販売経費を考えたら100円はキツイでしょうね。

 一体誰がこの経費を出しているのでしょうか?

 因みにマスゴミと辛淑玉等は「ニュース女子」の件で大騒ぎはしていますが、大変不思議な事に未だにお得意の告訴をしていません。

 つまりこれは「ニュース女子」の報道は真実であり、もし裁判に持ち込むと辛淑玉等にとって非常に不味いと情報が全部公開されるので、裁判だけは絶対にできないと言う事でしょう。

175

 最後にこんな先月末こんな記事がでていました。

 「在沖縄米軍の台湾移転を」 ジョン・ボルトン元米国連大使が提言

 ええ、沖縄の米軍基地の移転先として、最良なのが台湾です。

 台湾に米軍基地ができれば、台湾と沖縄とそして南シナ海、東シナ海の防衛に最適です。

176

 しかしそうなった賭けても良いけど、沖縄は天地がひっくり返る程の大騒ぎをて、移転反対運動をするでしょう。

 だって基地がなくなったら、経済破綻しますから。


  1. 沖縄
  2. TB(0)
  3. CM(9)

コメント

 一冊100円とは言え、いい加減な事ばかり書いているから買う人はいないと思います。

 よもぎねこさんが指摘なさっているように、海兵隊は航空機や戦闘車両などを使い日々厳しい訓練をしないといけないのに、訓練を米国でなどどいう人は工作員か全く分かっていないひとですね。それにオスプレイの機体がヤワならば、米国やイスラエルの特殊部隊が実践で使わないはずです。

 それに嘉手納は、有事の際に軍隊が集結する基地になるので、通常の使用範囲よりも広大な敷地が必要です。でも、もしも中国の手の者の努力が実り米軍がいなくなれば、人民解放軍の「接近阻止・領域拒否」という戦略上まさに「熱烈歓迎!!」で工作員には大変なボーナスが出るはずです。

 私も本当ですかと読みましたが、米軍が台湾に移動するのでしょうか?確かに大日本帝国にとっても、台湾のほうが沖縄よりも重要拠点であったようですし、そうなれば沖縄の基地負担が減って活動家は仕事がなくなりますね。ただ問題は台湾は友好的な関係ですが、同盟国ではないということです。現実的にどうするのか、非常に気になりますね。
  1. 2017-02-04 16:29
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

「ニュース女子」の件は確かにまだ騒いでますね、Wikiのページも騒がしい事になってますし、司会の長谷川さんが東京新聞を首になるとか、ならないとかいろいろ他にも見聞きしますね。
そのおかげか地上波で放送する局が増えてるしwww
そして、辛淑玉は高江の活動家は在日って認めてますし、ますます裁判なんてできませんねwww
最近、左翼の行動がわざとなのか、笑いを取りにいって吉本新喜劇にでもなるんじゃないかと思えてきました。
  1. 2017-02-05 00:51
  2. URL
  3. Mets #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  一冊100円とは言え、いい加減な事ばかり書いているから買う人はいないと思います。
>
>  よもぎねこさんが指摘なさっているように、海兵隊は航空機や戦闘車両などを使い日々厳しい訓練をしないといけないのに、訓練を米国でなどどいう人は工作員か全く分かっていないひとですね。それにオスプレイの機体がヤワならば、米国やイスラエルの特殊部隊が実践で使わないはずです。

 と、言うか、この冊子を書いている連中は、戦争の意味自体わかっていないのですよね。

 輸送船で海兵隊を移送して戦争なんて、ノルマンディー上陸作戦みたいなことを、現在の状況で対中戦争では誰も想定しないのです。
 だからオスプレイの使用法だって全く理解していません。 

 反対する事しか頭にないから、マトモな思考ができないのです。
>
>  それに嘉手納は、有事の際に軍隊が集結する基地になるので、通常の使用範囲よりも広大な敷地が必要です。でも、もしも中国の手の者の努力が実り米軍がいなくなれば、人民解放軍の「接近阻止・領域拒否」という戦略上まさに「熱烈歓迎!!」で工作員には大変なボーナスが出るはずです。

 中国にしてみたら在沖米軍程邪魔な物はないのです。
 在沖米軍があると、沖縄を侵略するためには自動的に米軍と戦う嵌めになるのです。

 だから何としても米軍を排除したいのです。

>  私も本当ですかと読みましたが、米軍が台湾に移動するのでしょうか?確かに大日本帝国にとっても、台湾のほうが沖縄よりも重要拠点であったようですし、そうなれば沖縄の基地負担が減って活動家は仕事がなくなりますね。ただ問題は台湾は友好的な関係ですが、同盟国ではないということです。現実的にどうするのか、非常に気になりますね。
 
 米軍の台湾駐留がどこまで現実的な話かはわかりません。

 台湾側としても、米軍が駐留してくれるなら大安心ではありますが、しかしそうなると中国がどんな反応をするかわかりません。
 
 ホントは中国が核ミサイルを持つ前、60年代ぐらい実現してれば良かったのです。 でもその頃の国民党政権は米軍を入れたくなかったのでしょう。

 だって米軍を入れたら、自分達がアメリカに監視されてコントロールされますからね。

 国民党政権が台湾を乗っ取ったのが台湾の不幸の始まりです。
  1. 2017-02-05 12:08
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 「ニュース女子」の件は確かにまだ騒いでますね、Wikiのページも騒がしい事になってますし、司会の長谷川さんが東京新聞を首になるとか、ならないとかいろいろ他にも見聞きしますね。
> そのおかげか地上波で放送する局が増えてるしwww

 だってこんなに騒いだら「一度見てみよう」と言う人が増えて当然です。

> そして、辛淑玉は高江の活動家は在日って認めてますし、ますます裁判なんてできませんねwww
> 最近、左翼の行動がわざとなのか、笑いを取りにいって吉本新喜劇にでもなるんじゃないかと思えてきました。

 辛淑玉の反応を見ていると、この女ホントに自分の正義しか頭にないんですよね。
 それでいつも自分の正義が通らない事で、狂乱しているのです。
  
 コイツとか李信恵とか見ていると、何で韓国が売春婦像に執着するのか? 北朝鮮があんなカルト国家になるのか? 何となく納得できます。
  1. 2017-02-05 12:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

オジさんの夢

先日、ジャンゴ(原題:Django Unchained)というウエスタンを観ました。南北戦争直前のアメリカ南部がその舞台です。異色なのは主役の早撃ちガンマンが、鎖に繋がれた元黒人奴隷なのですね。で、レオ様演ずる農園領主の白人どもをぶち〇すというものでした…。イヤに面白かったですフィクションですが。
リアルは、戦争を経てその後公民権運動が盛んになりキング牧師の登場。聴衆は「I Have a Dream…。」のスピーチを聞くことになります。

で…。オヤジにも夢があります。「早く朝日が潰れないかなぁ」
  1. 2017-02-05 12:30
  2. URL
  3. ひげオヤジ #-
  4. 編集

衝撃!福島瑞穂の秘書は辛淑玉の舎弟「警察シバイて行きましょう」
http://ksl-live.com/blog7565
20160909 「ないちゃー大作戦!全員集合!!」
https://youtu.be/xFoNoGtJq1E

※テロを予告している人物が野放しなのは怖いですね。まあ公安とかがきっちりとマークしてはいるんでしょうけど。
  1. 2017-02-05 13:08
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: オジさんの夢

> 先日、ジャンゴ(原題:Django Unchained)というウエスタンを観ました。南北戦争直前のアメリカ南部がその舞台です。異色なのは主役の早撃ちガンマンが、鎖に繋がれた元黒人奴隷なのですね。で、レオ様演ずる農園領主の白人どもをぶち〇すというものでした…。イヤに面白かったですフィクションですが。
> リアルは、戦争を経てその後公民権運動が盛んになりキング牧師の登場。聴衆は「I Have a Dream…。」のスピーチを聞くことになります。
>
> で…。オヤジにも夢があります。「早く朝日が潰れないかなぁ」

 ハハハ、西部劇ってアメリカの物は結構真面目で、時代考証も正確なのだそうです。 でもマカロニはもう滅茶苦茶です。
  1. 2017-02-06 12:28
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 衝撃!福島瑞穂の秘書は辛淑玉の舎弟「警察シバイて行きましょう」
> http://ksl-live.com/blog7565
> 20160909 「ないちゃー大作戦!全員集合!!」
> https://youtu.be/xFoNoGtJq1E
>
> ※テロを予告している人物が野放しなのは怖いですね。まあ公安とかがきっちりとマークしてはいるんでしょうけど。

 本来ならこんな有害外国人は強制送還するべきです。
  1. 2017-02-06 12:29
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 衝撃!福島瑞穂の秘書は辛淑玉の舎弟「警察シバイて行きましょう」
> http://ksl-live.com/blog7565
> 20160909 「ないちゃー大作戦!全員集合!!」
> https://youtu.be/xFoNoGtJq1E
>
> ※テロを予告している人物が野放しなのは怖いですね。まあ公安とかがきっちりとマークしてはいるんでしょうけど。

 本来ならこんな悪質な犯罪外国人は強制送還するべきですけどね。
  1. 2017-02-06 13:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する