2017-02-02 21:11

基地があると犠牲? 沖縄

 馬鹿パヨクはまだ1月2日の「ニュース女子」について騒いでいます。

 騒ぎ続けても「ニュース女子」の視聴率が上がるだけだと思うのですが。

 しかしこれなんでしょう?

113

 <「沖縄ヘイト」言説を問う>(1) ジャーナリスト・津田大介さん(43)
 

 東京MXテレビの番組「ニュース女子」が一月二日に放送した内容について、沖縄の米軍基地に異議を唱える人びとへの憎悪を広めた「ヘイト放送」との批判が出ている。番組の奥にある本質は何か。識者に聞く。

     ◇

 沖縄の米軍基地反対運動を扱った東京MXテレビの番組「ニュース女子」は、一から十まで事実に基づかない、ひどいものだった。同局がこの問題とどう向き合い、放送倫理・番組向上機構(BPO)がどう判断するのかはっきりしないと、コメンテーターを務めている同局の番組には出られないと考え、今後の出演を断った。

 沖縄の全市町村の首長たちがオスプレイ配備撤回を求め、二〇一三年に東京でデモしたときに、「おまえら中国人の手先か」「死ね」などと、ひどい言葉を浴びせかけられた。今回はメディアが、間違いだらけで、偏見と憎悪に基づく番組を放送してしまった。双方の根底にあるのは沖縄への差別意識以外のなにものでもない。

 私は翁長雄志(おながたけし)知事が当選した二〇一四年の沖縄県知事選から沖縄の問題を継続して取材している。それまで、沖縄の基地問題について詳しく知らなかったことを恥ずかしく思う。

 本土のわれわれが基地問題から目をそらし続けてきた結果として、沖縄の現状がある。本土の人が基地問題と向き合わないのは、そうすれば、本土による基地の引き受け論につながってしまうからだ。

 日米安保と日米地位協定という動かしがたい現実があり、一方で中国の脅威もある。現状は「沖縄が犠牲になってよ」と言っているのと同じ状態。でもそうは言いにくいから、基地に反対する人を「中国の手先だ」と批判することでごまかしている。

 ネット上には都合のいい一瞬の事実だけを切り取って、全体を語るような情報があふれている。

 例えば、高江のヘリパッド建設反対のために建設現場付近のテントに集まった人たちが、手をあげている写真が発信された。これは「県外から来た人、手をあげてください」という呼び掛けに応えた場面。これを見ると反対運動しているのは県外の人ばかりに見える。私はこのとき現場にいたのだが、テントの外にもっと多くの県民がいたのに、それを無視している。

 今回、深刻なのは、同レベルのものが地上波で放送されてしまったことだ。ほかのメディアはこの問題に対して、もっと怒るべきだ。そうしないと、政府が放送に介入するきっかけをつくってしまう。

 <つだ・だいすけ> 1973年生まれ。東京都出身。ジャーナリスト。テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、ネットメディアと幅広い分野で活躍。インターネットの政治メディア「ポリタス」の編集長を務める。

117

 殆ど意味はないのです。

 つまり根拠なく「ニュース女子」は「出鱈目だ」「沖縄ヘイト」と騒いでいるだけですから。

 しかし2行だけ意味のある文章があります。

>日米安保と日米地位協定という動かしがたい現実があり、一方で中国の脅威もある

 なるほど遂に馬鹿パヨクも中国の脅威だけは否定できなくなったのですね。

 ではその中国の脅威を日本で一番受けているのは何処でしょうか?

 今なら小学生でも知っているでしょう?

 沖縄県尖閣諸島。

 つまり沖縄県なのです。

118

 沖縄県が危険なら、沖縄県に基地を置くのは当然でしょう?

 沖縄県尖閣諸島を守る為の基地を、北海道や東京に置いて意味があるのでしょうか?

 イヤ、北海道には米軍基地が来てくれたら歓迎する自治体は山ほどありますよ。

 だって過疎で困っている自治体がどっさりあるんだから。

 でも尖閣諸島に中国人民解放軍が上陸しそうだと言って、北海道から出撃して間に合うのですか?

 沖縄県尖閣諸島が危険なら、尖閣諸島に近い所に基地を置くしかないではありませんか?

 防波堤は河岸や海岸に作るしかないのと同じです。

 「在沖米軍が負担だから、沖縄県から出て行け」と言うのは、河岸や海岸の住民が「自分達ばかり防波堤を引き受けるのは負担だから、防波堤は山の上に建てろ」と言うのと同じです。

119

 そりゃ米軍基地があれば、米兵による犯罪は起きますよ。 

 米軍機やヘリの事故だってあります。

 だから何?

 人がいれば犯罪を犯す奴は出てくるし、飛行機やヘリが飛べば落ちる事もあるのです。

 でも事故率も犯罪発生率も、米軍が多いわけじゃないです。

 米軍兵士の犯罪発生率は、人口比で沖縄県民の半分以下です。

 オスプレイの事故率は、アシアナ航空など韓国航空会社より遥かに低いのです。

 それで文句があるなら、そもそも人も飛行機も沖縄に置けません。 

130

 因みに米軍基地はタダで居てくれるわけではありません。 駐留経費の75%は日本政府が出しているのです。

 つまり沖縄県を守る為に、日本国民全てがその費用を負担しているのです。

 つまり沖縄を守る為に日本国民全てが犠牲になっているのです。

 ところが馬鹿パヨクの発想だと

>現状は「沖縄が犠牲になってよ」と言っているのと同じ状態。

 となります。

 何とも不思議な発想です。

132

 沖縄を守る為にある基地がある事がなぜ「沖縄が犠牲なる」事になるのでしょうか?

 沖縄を犠牲にすると言うのは、米軍基地を置くことじゃないです。

 沖縄が中国の侵略に晒されているのに、「駐留経費を負担したくない」とか、「沖縄より本州の方が大事だから」と言う理由で、沖縄防衛に必要な基地を撤去する事です。

 つまり沖縄を見捨てる事です。

133

 ところが日本の馬鹿パヨク達は、日本国民が皆で駐留経費を負担して沖縄を守る為に在沖米軍を維持する事を「犠牲なる」「負担になる」と言うのです。

 自分達を守る為に必要な物が「負担」だの「犠牲」だのと言うなら、自宅の近くから消防署も警察署も撤去すれば良いのです。

 一体いつに成ったらこの狂った発想する連中を始末できるのでしょうか?

134

 因みにワタシは中国が沖縄を占領したら、まず県民を皆殺しにすると思います。

 県民を皆殺しにしてその後に中国人を移住させれば、もう2度と奪還されません。

 後々何があっても沖縄に移住した中国人達が「我々はここで生まれた。 親の代からここにいるからここは我々の土地だから死んでも出て行かない。」と頑張れば、彼等を皆殺しにする覚悟がない限り沖縄を奪還できなくなるからです。

 そして中国には少し金を貰えたら本土を捨てて喜んで沖縄に移住する人間など億単位でいるのです。

 中国に沖縄県民を生かしておく必要など全くないのです。

 中国はあの広大なチベットで、チベット人の半数を殺しました。 沖縄の総人口は144万人です。 しかもごく狭い地域です。

 中国人民解放軍なら半月もあれば全部片付けるんじゃないですか?

136

 沖縄県民と馬鹿パヨクは、自分達がどれほど危険な状況に置かれており、どんなに馬鹿な事をやっているのかを少しは考え直すべきではありませんか?

 重病の幼児が「注射は嫌だ!!」と泣き喚くき、「注射をするならご褒美頂戴!!」と駄々をこねるような愚劣な事をいつまで続けるのですか?


  1. 沖縄
  2. TB(0)
  3. CM(21)

コメント

中国人は野蛮人

>因みにワタシは中国が沖縄を占領したら、まず県民を皆殺しにすると思います。

たぶん、若い女性は殺さないと思いますよ。中国の男女比は女性100に対して男性が118となっているらしい(中国の統計はあてになりませんが)。逆に言えば、女性が圧倒的に足りない。そういうわけで、沖縄の若い女性は、少なくとも命だけは、助かります。基地反対運動をやっている中年以上のむさ苦しい連中は真っ先に殺されますね。
  1. 2017-02-02 22:35
  2. URL
  3. stopchina #-
  4. 編集

>沖縄県民と馬鹿パヨクは、自分達がどれほど危険な状況に置かれており、どんなに馬鹿な事をやっているのかを少しは考え直すべきではありませんか?
ch桜の沖縄支局ができてしばらく経ちますが、沖縄の声に登場するボギーてどこん氏を始めとする沖縄保守たちが、
沖縄サヨク略して「オキサヨ」の暗部を動画で公表し続けたりオキサヨ連中に立ち向かって戦っているお陰でオキサヨ活動家の大量逮捕につなげることができました。
それは今までの記録を見ればあきらかです。
なので桜井氏やせと氏が沖縄に2日3日行った程度で沖縄の運動家に大ダメージ与えたかのように宣伝するのは、いささか自画自賛ではないか?
と思うくらいです。
https://www.youtube.com/channel
/UCW_eamTK7ShhLfu1SZMqsIg

  1. 2017-02-03 00:07
  2. URL
  3. Spring-moto #-
  4. 編集

 東京新聞論説主幹の深田さんが、長谷川さんの身代わりなのか謝罪しました。でも、そうはいっても交通費5万円は事実だと書いています。それに、ヘイトされたと訴えている辛さんは、動画で沖縄に朝鮮人が行っていると断言していました。これで、なぜ「ニュース女子」を訴えるのが意味不明ですね。

 沖縄にドンドン帰化した中国人が増えているし、活動家も入り込んでいるそうです。地元の若い人は基地で働ゐている人も多く、安定した職場だと思われているから、地元は共存しようとしているみたいですね。

 ところで、渡邉哲也さんのTwitterを覗いてみたら辛さんが、「基地反対運動は、やんばるの森のためじゃない。」と言ってしまったみたいです。正直な方ですね。

【「ニュース女子」問題 深く反省 沖縄報道 本紙の姿勢は変わらず】
・・・ のりこえねっとは沖縄の現場から発信してもらう「市民特派員」を募集、カンパで捻出した資金を元手に、本土から沖縄までの交通費として5万円を支給。昨年9月から12月までに16人を派遣した。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201702/CK2017020202000241.html

https://twitter.com/daitojimari/status/827192902707138560
  1. 2017-02-03 07:22
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

こんにちは。
>「在沖米軍が負担だから、沖縄県から出て行け」と言うのは、河岸や海岸の住民が「自分達ばかり防波堤を引き受けるのは負担だから、防波堤は山の上に建てろ」と言うのと同じです。

言い得て妙です。
仮に日本の防衛も兼ねているとしてもそれは地政学的に沖縄でなくてはいけないからでありそのために巨額の沖縄振興予算があてがわれています。
沖縄以外の日本の防衛にかかわる施設のある都道県でこんな特例はありますか?
沖縄さんという人がいてその人の土地の四方八方に基地が隣接しているのならわかりますが市町村単位、あるいは個人単位で見ればせいぜい一つの基地が隣接しているだけです、個人レベルで見れば民間空港や米軍、自衛隊基地付近に居住している人は本土とされる地域にはいっぱいいます、その人たちこそ沖縄との差別を受けているのです。
何故沖縄で括るのか?なぜ沖縄を擬人化して沖縄が差別というのか?詭弁を使うのも詭弁に騙されるのもやめにしませんか。
  1. 2017-02-03 08:25
  2. URL
  3. kazusa #-
  4. 編集

識者??

こんにちは。

引用記事を読んで、沖縄とかヘイトとか以前に、津田大介なる人物を「識者」と崇め奉っているのが笑えましたね。まあ、中日・東京新聞ですから仕方がないですけどね。

ネットなんかでは「なんでだろ」と疑問が呈されていますが、この手の方が既存マスゴミから「突然出てきた」時は、案外「ニュートラル」なことを言っていた印象があります。しかし、既存マスゴミに「持ち上げられる」「ちやほや」されると・・・何故か「反社会活動側」に「傾倒」していきます。よほど「実入り」が良いのでしょうね。

そして、この手の人物と「新聞・テレビ・雑誌」などが契機で親しくなった「著名人?」「芸能人?」なんかは、妄信的にこの手の人物や、中日・東京新聞が垂れ流すことを信じ?、ネットとか、別の新聞テレビ等で中日・東京新聞の様な媒体の主張を「正義である」と「宣伝」する。よくできていますよね ( ̄▽ ̄)
  1. 2017-02-03 09:18
  2. URL
  3. 裏の桜 #-
  4. 編集

チベット人の学者が書いていたことですけど、チベットにも中国に内通する裏切り者がいたそうです。実際に中国がチベットを侵略した時、一番最初に殺したのは、そうした裏切り者達だったというのです。
裏切りは歓迎されるが、裏切り者は歓迎されないということでしょう。自国や同胞を裏切って、他国の走狗になるような手合いを内部に入れたら、また裏切りますから、当然です。
中国という国が現役バリバリの侵略国家であり、決して信用できないことはチベットを見れば幼稚園児でもわかることですが、馬鹿パヨクはそれが理解できないから馬鹿なのです。
彼らは、沖縄に人民解放軍が進駐してくれば、馬鹿パヨクは涙を滝のように流すでしょうが、真っ先に始末されるのはこの連中です。
女性など強姦され、子を産まされるでしょう。おぞましいやり口ですが、異民族を支配するのは、それが最も手っ取り早くて効率がいいですからね。
「そんなこと国際世論が許さない」とか言っているのがいますが、チベットやウイグルの虐殺を国際世論とやらは事実上黙認していますし、どこの国もチベット人やウイグル人の命より、自国の儲けを優先しています。国際世論は冷酷の代名詞のようなものですから、結局は自己防衛しかないのです。
  1. 2017-02-03 11:15
  2. URL
  3. 名無しの権兵衛 #-
  4. 編集

Re: 中国人は野蛮人

> >因みにワタシは中国が沖縄を占領したら、まず県民を皆殺しにすると思います。
>
> たぶん、若い女性は殺さないと思いますよ。中国の男女比は女性100に対して男性が118となっているらしい(中国の統計はあてになりませんが)。逆に言えば、女性が圧倒的に足りない。そういうわけで、沖縄の若い女性は、少なくとも命だけは、助かります。基地反対運動をやっている中年以上のむさ苦しい連中は真っ先に殺されますね。

 チベットやウイグルでも、親中派を真っ先に殺したそうですからね。
  1. 2017-02-03 11:15
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >沖縄県民と馬鹿パヨクは、自分達がどれほど危険な状況に置かれており、どんなに馬鹿な事をやっているのかを少しは考え直すべきではありませんか?
> ch桜の沖縄支局ができてしばらく経ちますが、沖縄の声に登場するボギーてどこん氏を始めとする沖縄保守たちが、
> 沖縄サヨク略して「オキサヨ」の暗部を動画で公表し続けたりオキサヨ連中に立ち向かって戦っているお陰でオキサヨ活動家の大量逮捕につなげることができました。
> それは今までの記録を見ればあきらかです。
> なので桜井氏やせと氏が沖縄に2日3日行った程度で沖縄の運動家に大ダメージ与えたかのように宣伝するのは、いささか自画自賛ではないか?
> と思うくらいです。
> https://www.youtube.com/channel
> /UCW_eamTK7ShhLfu1SZMqsIg

 それはその通りでしょうね。

 桜井誠等が沖縄へ行ったのは、沖縄の地元の人達が反基地活動家の非道を散々ネットで拡散してからですからね。
 
  1. 2017-02-03 11:17
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  東京新聞論説主幹の深田さんが、長谷川さんの身代わりなのか謝罪しました。でも、そうはいっても交通費5万円は事実だと書いています。それに、ヘイトされたと訴えている辛さんは、動画で沖縄に朝鮮人が行っていると断言していました。これで、なぜ「ニュース女子」を訴えるのが意味不明ですね。
>
>  沖縄にドンドン帰化した中国人が増えているし、活動家も入り込んでいるそうです。地元の若い人は基地で働ゐている人も多く、安定した職場だと思われているから、地元は共存しようとしているみたいですね。
>
>  ところで、渡邉哲也さんのTwitterを覗いてみたら辛さんが、「基地反対運動は、やんばるの森のためじゃない。」と言ってしまったみたいです。正直な方ですね。
>
> 【「ニュース女子」問題 深く反省 沖縄報道 本紙の姿勢は変わらず】
> ・・・ のりこえねっとは沖縄の現場から発信してもらう「市民特派員」を募集、カンパで捻出した資金を元手に、本土から沖縄までの交通費として5万円を支給。昨年9月から12月までに16人を派遣した。
> http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201702/CK2017020202000241.html
>
> https://twitter.com/daitojimari/status/827192902707138560

 凄いですね、辛子の犯罪扇動。

 この犯罪集団は必死で「ニュース女子」を非難していますが、なぜかお得意の訴訟に持ち込みません。

 つまり訴訟をされたら具合の悪い話がワラワラ出てくるからでしょう。 そして「ニュース女子」は嘘は報道していないからです。

 だからひたすら騒ぎ続けているわけですが、これは結局「ニュース女子」の視聴率を上げるだけでしょう。
  1. 2017-02-03 11:24
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

 雪の中でも元気なお二人を見ていると、うれしいです。我が家の窓からも雪景色です。

 ご存知かもしれませんが、米軍のHPに載っている情報です。
 <在沖縄米軍がもたらす経済効果>
http://www.kanji.okinawa.usmc.mil/Economy/Economy.html
 
 これだけの経済効果があることはもっと拡散されるべきですよね。沖縄の地主の本音は、土地返還されたら困るのはず。
  1. 2017-02-03 11:38
  2. URL
  3. Cherry Blossoms #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> >「在沖米軍が負担だから、沖縄県から出て行け」と言うのは、河岸や海岸の住民が「自分達ばかり防波堤を引き受けるのは負担だから、防波堤は山の上に建てろ」と言うのと同じです。
>
> 言い得て妙です。
> 仮に日本の防衛も兼ねているとしてもそれは地政学的に沖縄でなくてはいけないからでありそのために巨額の沖縄振興予算があてがわれています。
> 沖縄以外の日本の防衛にかかわる施設のある都道県でこんな特例はありますか?
> 沖縄さんという人がいてその人の土地の四方八方に基地が隣接しているのならわかりますが市町村単位、あるいは個人単位で見ればせいぜい一つの基地が隣接しているだけです、個人レベルで見れば民間空港や米軍、自衛隊基地付近に居住している人は本土とされる地域にはいっぱいいます、その人たちこそ沖縄との差別を受けているのです。
> 何故沖縄で括るのか?なぜ沖縄を擬人化して沖縄が差別というのか?詭弁を使うのも詭弁に騙されるのもやめにしませんか。

 米軍基地なんか東京や神奈川にもあるのです。
 自衛隊基地ならワタシの住む札幌には3つもあります。
 それを沖縄だけ大騒ぎするのはオカシイのです。

 そもそも基地があるが、何の問題なのでしょうか?

 基地があるから雇用もあり、災害時にも安全だし、離島の病人に救急搬送なども全部基地に頼っているのです。

 犯罪や事故なんか工場でも団地でも起きます。 
 
 ところが基地だけが大問題であるように騒ぐのです。 この発想が狂っているのです。
 
 基地があるから犯罪が起きると言うなら、犯罪発生率が日本人の3倍を超える在日コリアンを大量に抱え込んでいる大阪なんか、徹底的に差別されている事になります。

  1. 2017-02-03 11:39
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 識者??

> こんにちは。
>
> 引用記事を読んで、沖縄とかヘイトとか以前に、津田大介なる人物を「識者」と崇め奉っているのが笑えましたね。まあ、中日・東京新聞ですから仕方がないですけどね。
>
> ネットなんかでは「なんでだろ」と疑問が呈されていますが、この手の方が既存マスゴミから「突然出てきた」時は、案外「ニュートラル」なことを言っていた印象があります。しかし、既存マスゴミに「持ち上げられる」「ちやほや」されると・・・何故か「反社会活動側」に「傾倒」していきます。よほど「実入り」が良いのでしょうね。
>
> そして、この手の人物と「新聞・テレビ・雑誌」などが契機で親しくなった「著名人?」「芸能人?」なんかは、妄信的にこの手の人物や、中日・東京新聞が垂れ流すことを信じ?、ネットとか、別の新聞テレビ等で中日・東京新聞の様な媒体の主張を「正義である」と「宣伝」する。よくできていますよね ( ̄▽ ̄)

 なるほどそういう来歴なのですね。
 
 マスゴミに持ち上げられた自称識者や有名人がドンドンオカシクなる例は多数あります。 小林よしのりなんか無残ですね。

 マスゴミにすると自分達の良いたい事を代弁しているくれるこうした芸者は便利なのでしょうね。 
  1. 2017-02-03 11:41
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> チベット人の学者が書いていたことですけど、チベットにも中国に内通する裏切り者がいたそうです。実際に中国がチベットを侵略した時、一番最初に殺したのは、そうした裏切り者達だったというのです。
> 裏切りは歓迎されるが、裏切り者は歓迎されないということでしょう。自国や同胞を裏切って、他国の走狗になるような手合いを内部に入れたら、また裏切りますから、当然です。
> 中国という国が現役バリバリの侵略国家であり、決して信用できないことはチベットを見れば幼稚園児でもわかることですが、馬鹿パヨクはそれが理解できないから馬鹿なのです。
> 彼らは、沖縄に人民解放軍が進駐してくれば、馬鹿パヨクは涙を滝のように流すでしょうが、真っ先に始末されるのはこの連中です。
> 女性など強姦され、子を産まされるでしょう。おぞましいやり口ですが、異民族を支配するのは、それが最も手っ取り早くて効率がいいですからね。
> 「そんなこと国際世論が許さない」とか言っているのがいますが、チベットやウイグルの虐殺を国際世論とやらは事実上黙認していますし、どこの国もチベット人やウイグル人の命より、自国の儲けを優先しています。国際世論は冷酷の代名詞のようなものですから、結局は自己防衛しかないのです。

 そうなのです。

 国際世論は沖縄県民殲滅なんか全然問題にしないでしょう。
 
 そもそも沖縄反基地活動家自身が、チベット人やウイグル人の虐殺は無視しているのに、「沖縄県民殲滅は国際世論が許さない」なんてどんだけ自惚れが強いでしょうね?

 虐殺なんてやったもん勝ちなんですよ。

 だからやらせないようにするしかないのです。
  1. 2017-02-03 11:48
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  雪の中でも元気なお二人を見ていると、うれしいです。我が家の窓からも雪景色です。
>
>  ご存知かもしれませんが、米軍のHPに載っている情報です。
>  <在沖縄米軍がもたらす経済効果>
> http://www.kanji.okinawa.usmc.mil/Economy/Economy.html
>  
>  これだけの経済効果があることはもっと拡散されるべきですよね。沖縄の地主の本音は、土地返還されたら困るのはず。

 そもそも辺野古移設反対なんて、普天間の地主と宜野湾市が一番困るから騒いでいるのでしょう。

 今ボルトンが沖縄の基地を台湾へ移すと言っています。

 台湾に大規模米軍基地ができれば、沖縄の軍事的重要性は激減するし、尖閣防衛も大丈夫です。

 だから台湾への移設は日本政府も反対しないと思います。

 しかしもしこれが実現しそうになったら、沖縄は大パニックに陥るでしょうね。
 
 反基地派がどう反応するか?凄く楽しみです。
  1. 2017-02-03 11:52
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

【DHC】2/3(金) 武田邦彦・大高未貴・居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=3yw7NEv6BE8
都民ですさんが沖縄にドンドン帰化した中国人が増えているし、活動家も入り込んでいるそうです。と言っておられますが、我が長崎県の対馬も前から言われてはいましたが、大高未貴さんの虎撮りにあるように元々の島民が減少し、中国、韓国の人間に不動産を買いまくられている危うい現状です。
観光客と称する韓国人が自衛隊の訓練場所まで入り込んでくる有様・・・
  1. 2017-02-03 14:02
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

最新のモーリーチャンネルこの話題でした


https://www.youtube.com/watch?v=LlplbXyb6SA

オランダでは右派ポピュリズムが蔓延し、日本もそうなってる。アパやDHCを称賛する声が圧倒的に多い。中国は日本の極右の行動をどんどん英語で宣伝する、日本は発信しないので今後必ず孤立する。
と力説しています。

オランダは孤立してるんですかね?欧州はオランダに近づいていってるんじゃないですか?ルペン首位なんですよね。
右派ポピュリズムに流されると孤立する!んじゃなくて、もうすでに日本は孤立してるし、だからこそそれは違うと気づいた日本人が増えてきたわけでね。英語で発信しないのは、嘘書かれてると知らなかったからで。知ってからは少しずつ発信する人もメディア(やっと産経の英語版が)も出てきてるわけですし。声をあげたら歴史修正主義って叩かれてたのは今まで黙りすぎてたからだからね。嫌韓で関係が悪くなる!じゃなくて既に関係が悪かったのと同じですね。

この人は日英語両方ネイティブだし東大とハーバードなので自分が見える世界が日本語人の倍も十倍も視野が広いと思ってることは確実なんですが、そこはやっぱりリベラルの特徴として絶対知的で正しいという見下ろすスタンスだからせっかくの十倍の視野は狭窄。嫁の薄いツイートをリツイートするところからもわかります。今日は「5年で300人難民受け入れ、今までの倍になったねすごーい(棒)」でした。

ニュース女子を見ていないで津田大介のツイートから推測。
アパホテルの本も嫌だから読んでない。
DHC会長が在日出てけといったところだけ読み上げて、「ひとくくりにしている」と言う。ちゃんと読んでない。

日本人が自分から世界に発信しない → 誤解される → 日本人がいじけてさらに内向きになる → 中韓が宣伝する → 孤立する

という指摘は一部間違ってはいないです。
しかしそれを論評する上で、上記資料を読んでない見てないという態度、またシンスゴの活動や暴力的な反対運動を一言も言わない、では聞く価値なしと受け取ります。

ゲストが門田隆将氏の時はすごく面白かったんですが。あと木村太郎に圧倒されていたので少しは改心したかと思ってましたが。もう彼一人でしゃべる回は見なくていいし有料登録やめとこーと思いました。日本のメディア批判もいつもしているんですけど、トランプ騒ぎでアメリカも大差ないということがよくわかりましたから白けます。孤立する!というのも世界のメディアから孤立するだけで、メディアの信頼度は先進諸国は二割ほどだし。だからなんなの?ですよ。

  1. 2017-02-03 18:58
  2. URL
  3. こきち #97nXsu5.
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 【DHC】2/3(金) 武田邦彦・大高未貴・居島一平【虎ノ門ニュース】
> https://www.youtube.com/watch?v=3yw7NEv6BE8
> 都民ですさんが沖縄にドンドン帰化した中国人が増えているし、活動家も入り込んでいるそうです。と言っておられますが、我が長崎県の対馬も前から言われてはいましたが、大高未貴さんの虎撮りにあるように元々の島民が減少し、中国、韓国の人間に不動産を買いまくられている危うい現状です。
> 観光客と称する韓国人が自衛隊の訓練場所まで入り込んでくる有様・・・
 
 過疎化を放置するとそういう事になるのです。
 だから何とか過疎化は止めないと。
  1. 2017-02-03 19:24
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

パヨクらは何を目論んでいるのでしょうか

元々沖縄在住の一般の方々なら「欲深住民とその代表」らが周辺ではたらいている悪事(小さな所から、紅サンゴ 漁業資源、海底資源の窃盗(むしろ強盗でしょうか) etc. さらに、直接安全を脅かすような軍事基地建設・・それも違法な)に抵抗を感じていない人は、居ないんじゃないかと思います。     振り返れば、色々な事がありました。実際自分自身は詳細に戦時下それから戦後史を検証した訳でもありませんが、(随分昔に読んだ本から受けた印象から)漠然と、沖縄の人々は、他者には優しく、自己の不利益については殊更大きな事にしないのが県民性だと思っていました。     基地は、他ならぬ沖縄を守る為に必要だと思います。      いつから始まったのか分かりませんが、意図的なmisleadを感じます。背景に何があるのでしょうか。
  1. 2017-02-03 19:52
  2. URL
  3. SNS初心者 #-
  4. 編集

Re: パヨクらは何を目論んでいるのでしょうか

> 元々沖縄在住の一般の方々なら「欲深住民とその代表」らが周辺ではたらいている悪事(小さな所から、紅サンゴ 漁業資源、海底資源の窃盗(むしろ強盗でしょうか) etc. さらに、直接安全を脅かすような軍事基地建設・・それも違法な)に抵抗を感じていない人は、居ないんじゃないかと思います。     振り返れば、色々な事がありました。実際自分自身は詳細に戦時下それから戦後史を検証した訳でもありませんが、(随分昔に読んだ本から受けた印象から)漠然と、沖縄の人々は、他者には優しく、自己の不利益については殊更大きな事にしないのが県民性だと思っていました。     基地は、他ならぬ沖縄を守る為に必要だと思います。      いつから始まったのか分かりませんが、意図的なmisleadを感じます。背景に何があるのでしょうか。

 沖縄って小朝鮮です。
 李氏朝鮮と同じ儒教朱子学文化でした。

 だから支配層には勤労で豊かになると言う発想がありません。 そこでひたすら強請タカリに徹するのです。

 純朴で善良な人々ではありません。

  http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-5391.html
  1. 2017-02-04 12:36
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ありがとうございました

以前の記事のご紹介、ありがとうございました。不勉強ゆえ的外れなコメントをすることもあると思いますが、これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2017-02-04 15:28
  2. URL
  3. SNS初心者 #-
  4. 編集

Re: ありがとうございました

> 以前の記事のご紹介、ありがとうございました。不勉強ゆえ的外れなコメントをすることもあると思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

 この記事はワタシ個人の意見です。

 だからどうぞお気になさらずにドンドンコメントを書いて下さい。
 
 ワタシもコメントを頂けるのが楽しみなのですから。
  1. 2017-02-05 11:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する