2017-02-01 19:52

冬は続く

 ようやく一月が終わりました。
 しかし寒さはこれからです。
 でも、よもちゃんは元気一杯です。


2017y02m01d_183501109

 おお、今日も冷えるわねえ。

2017y02m01d_184152277

 さあ、今日も頑張ってパトロールするわよ!!

2017y02m01d_184224617

 あら、お隣の坊や学校へ行くのね。 可愛いわね。 いつも元気一杯で。

2017y02m01d_184246560

 いってらっしゃ~~!!
 それにしてもいつも家の前を綺麗に除雪していらっしゃるわね。
 それに比べたら、内の同居人は・・・・・。

2017y02m01d_184306156

 ホントに隅々まで綺麗にしてるのよね。

2017y02m01d_184329860

 車を持っていれば仕方がないけれど大変よね。

 おはよう、よもちゃん。

2017y02m01d_184410771

 まあ、奥様! お早うございます。
 坊やはいつもお元気で可愛いですね。

 そう? よもちゃんも可愛いわよ。
 それに新しいおリボン良く似合うわよ。

2017y02m01d_184436777

 有難う御座います。 奥様に褒めて頂けるとホントにうれしいですわ。 

2017y02m01d_184349479
 
 ホントに良く出来た奥様だこと。 まだあんなにお若いのに。
 同居人とは大違いだわ。
 だからワタシは肩身が狭いのよ。

2017y02m01d_184506685

 だから精々ワタシが気を付けてご近所の方々とお付き合いするしかないんだわ。

2017y02m01d_184537322

 ところが同居人と来たら、ワタシの苦労なんか全然わかってないんだわ。

2017y02m01d_184559018

 そもそも気配りとか、気遣いとかがわからない奴に、気配りや気遣いの苦労がわかるわけないんだけどさ。

 よもちゃんは元気にパトロールをします。
 そして勿論、夜も頑張るのです。

158

 ああ、もう暗くなったわ。

2017y02m01d_184847658

 だって5時過ぎだものね。 仕方ないわ。

2017y02m01d_185133953

 ワタシ、雪も寒さも嫌いじゃないけど、暗いのはイヤなのよ。
 
2017y02m01d_184817001

 ワタシのお目目の暗視装置は優秀だから、暗くても不便はないんだけどさ。 陰気なのが嫌なのよね。

2017y02m01d_185216459

 でもこれから段々日が長くなるのよね。
 だから元気出さなきゃ!!

181

 冬は続きます。
 よもちゃんは頑張ります。



 
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

パトカーさん

こんばんは。
パトロールで思い出します。
私はパトカーさんが大好きでした!
  1. 2017-02-01 20:30
  2. URL
  3. mimizuku #-
  4. 編集

南四国のうちの廻りでは10日ほど前からオス猫どもが真昼の決闘を繰り広げています。それで先ほどまでフーッ、ギャオーッて喚いてたそいつ等がメス猫の前にでると本当の猫なで声でニャンニャン言うのです。もう笑っちゃいます。
  1. 2017-02-01 21:42
  2. URL
  3. 狐憑き#3 #-
  4. 編集

Re: パトカーさん

> こんばんは。
> パトロールで思い出します。
> 私はパトカーさんが大好きでした!

 ワタシも大好きでした。 パトカーさんに会えなくなって凄く悲しいです。
  1. 2017-02-02 18:54
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 南四国のうちの廻りでは10日ほど前からオス猫どもが真昼の決闘を繰り広げています。それで先ほどまでフーッ、ギャオーッて喚いてたそいつ等がメス猫の前にでると本当の猫なで声でニャンニャン言うのです。もう笑っちゃいます。

 あらら、雄猫も血みどろの決闘を辞さない闘士と、エレガントな紳士の両方できないとモテないから大変ですね。
  1. 2017-02-02 18:56
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する