2017-01-26 10:47

アパホテル問題を第二の靖国参拝問題にするな

 アパホテルの件まだ中国がシツコク絡んでいます。

 観光業のモラルに反する」 アパを在日中国大使館報道官が批判

 またCNN(チャイナ・ネットワーク・ニュース)も動員しました。

 中国、アパホテルのボイコット指示 南京大虐殺の否定本巡り

 一方日本政府は菅官房長官と岸田外務大臣がそれぞれ、中国政府のこの問題への対応を批判しています。

 【歴史戦】中国のアパホテル批判に菅義偉官房長官「過去の歴史に過度な焦点当てるな」と応戦

 岸田文雄外相、中国のアパホテル批判に不快感 「一時期の歴史に過度に焦点を当てるのはいかがなものか」

 菅官房長官も岸田外務大臣も「過去の問題に過度に焦点をあてるな」と言うのですが、もっと明確に中国政府による日本の民間人の言論活動への圧力に抗議するべきです。

005

 中国政府がこれを騒ぎ出したのは、国内世論に煽られてのことか、或いはそもそも中国政府が意図的にこの問題を煽る為に、アパホテルに最初にここの書籍の問題をyou tubeに上げた二人を送り込んだのか?それはわかりません。

 しかし日本政府は全面的にアパホテルを応援するべきです。
 絶対にアパホテルを謝罪や本の撤去に追い込んではいけません。

 それをやると第二の靖国参拝問題になります。

 靖国参拝問題は朝日新聞が騒いで始まったのですが、これに中国政府が便乗した時、日本政府は安易に謝罪し首相の靖国参拝を取りやめてしまいました。

009

 そして一度止めると、日本の首相に靖国参拝を止めさせる事が、中国国家主席の面子の問題になってしまいました。

 もし日本の首相が靖国神社を参拝すると、中国国家主席の面子が潰れます。
 そうすると政権基盤が危うくなるのです。

 そうなると首相の靖国参拝で中国側が何をするかわかりません。 また中国政府の政権基盤が危うくなると、一体何が起きるかもわかりません。

 だからアメリカだって日本側に圧力をかけて止めるしかなくなっているのです。

 これで首相の靖国神社参拝が不可能になってしまいました。

011

 今回のアパホテルの問題も、同様の経過をたどる可能性が高いです。

 もしこれで安易に日本側が中国政府に気を使って、アパホテルの謝罪や本の撤去など要求してしまうと、中国政府はこれを当然の権利と考え、以降同様の要求を繰り返すようになるでしょう。

 しかしこれは靖国参拝より遥かに厄介です。
 
 つまりアパホテルから本を撤去するだけでは済まず、今後日本で中国政府の主張に反する本や、中国政府を批判する本が出版される度に、日本側に本の出版差し止め等の要求をして、日本側がそれを呑まなければならなくなるのです。

 こうなると日本が中国の言論統制下に置かれる事になってしまいます。

 これはもう日本の言論の自由、民主主義の危機です。

 だから日本政府は断固として、アパホテルを支援し、中国側の要求は退けるべきです。

012

 これについて韓国も中国に便乗して騒ぎ始めました。 来月札幌で開かれる冬季アジア大会で、韓国選手のアパホテルへの宿泊を拒否するなどと騒いでいます。

 こんな無視すれば良いです。 アパホテルに泊まりたくないなら、ちゃんとキャンセル料を払って自分でホテルを探せば良いです。 

 そして韓国がこれで大会をボイコットするならさせればよいのです。

 こんなの相手にしちゃダメです。

 日本の言論の自由は、冬季アジア大会なんかより遥かに重要です。

016

 因みに中国のホテルがアパホテルに対抗して客室に「ラーベの日記」を置くそうです。
 
 是非置いて下さい。

 「ラーベの日記」読んだらわかりますが、実はラーベは日本軍による殺人、強姦、略奪を一度も見ていません。 殺害された民間人の遺体も見ていません。

 「南京の真実」 ラーベは日本軍の虐殺を見ていない

 中国政府が言うように南京市内で30万人もの人が殺されたのなら、街中阿鼻叫喚だったはずですが、ラーベの日記に描かれる南京市内は全く平穏なのです。

 あれを読んだら、中国政府の言っている事が嘘だと言う事がよくわかりますから。

 オマケ







  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

 中国外交部の報道官や人民日報やCNNや朝日などなど官民挙げてアパグループ代表元谷外志雄さんの『理論近現代史学Ⅱ』を総攻撃しているのは、歴史認識を使った情報戦を挑まれている訳ですね。これは我が国が誇るネトウヨ界にとって由々しき事態です。

 南京では通常の戦闘行為が有りましたが、いわゆる南京大虐〇事件について大勢の方々が検証していて、発見される写真や資料を見ると日本兵と現地の中国人が笑って和やかにしているものばかりで、あったという証拠が見当たりません。例えば、東中野 修道さんらの『南京事件「証拠写真」を検証する 』を見ると、南京大虐〇があったとする中国側の証拠の写真が捏造なのが一目瞭然です。中国にとっては、日本軍に蹂躙されたが毛沢東率いる共産党が戦って勝利したという妄想を国体にしているからか執念深いですね。

 しかし宗主国様への忠誠心の為なのか、この件に絡んできた韓国の連合ニュースは、『札幌冬季アジア大会組織委員会が「書籍を撤去する」』と報じましたがあったらいいなこんな事ニュースだったみたいです。

【韓国側、書籍撤去へと発表 「要請せず」と組織委】
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/world/article/303843

 こうして歴史と向き合えない隣国を見るに忍びないので、是非ともアパホテルにはいまだ人民に隠されている、毛沢東が日本軍に国民党の情報を売っていて戦闘は国民党がした事や文化大革命や六四天安門事件の惨たらしい実態を伝える書籍や動画をサービスとして部屋において欲しいです。

 遠藤誉 『毛沢東 日本軍と共謀した男』

【Front Japan 桜】有本香・福島香織:文革半世紀 語られない「食人事件」
https://www.youtube.com/watch?v=fnsqbZCYPhw

【Front Japan 桜】大高未貴:中国がひた隠しにする天安門大虐殺の真実
https://www.youtube.com/watch?v=iFP5t4Bh0BQ

 でも、上記の極秘情報を中国の一工作員が観てしまったら、思想改造の為にどこかへ連れて行かれるかもしれないですね。
  1. 2017-01-26 18:38
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

 上記のブログで、アパホテルの社長の話が詳しく取り上げられていました。

<今回の事案は本年に入ってから始まったように報道しているが、実際は昨年10月末に第一波の攻撃を受けている。その時は、対策を施してあった関係で(予約)サイトが止まらなかった・・・>

 今の時期にも何か思惑があるのでしょう。
  1. 2017-01-26 19:13
  2. URL
  3. Cherry Blossoms #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  中国外交部の報道官や人民日報やCNNや朝日などなど官民挙げてアパグループ代表元谷外志雄さんの『理論近現代史学Ⅱ』を総攻撃しているのは、歴史認識を使った情報戦を挑まれている訳ですね。これは我が国が誇るネトウヨ界にとって由々しき事態です。
>
>  南京では通常の戦闘行為が有りましたが、いわゆる南京大虐〇事件について大勢の方々が検証していて、発見される写真や資料を見ると日本兵と現地の中国人が笑って和やかにしているものばかりで、あったという証拠が見当たりません。例えば、東中野 修道さんらの『南京事件「証拠写真」を検証する 』を見ると、南京大虐〇があったとする中国側の証拠の写真が捏造なのが一目瞭然です。中国にとっては、日本軍に蹂躙されたが毛沢東率いる共産党が戦って勝利したという妄想を国体にしているからか執念深いですね。
>
>  しかし宗主国様への忠誠心の為なのか、この件に絡んできた韓国の連合ニュースは、『札幌冬季アジア大会組織委員会が「書籍を撤去する」』と報じましたがあったらいいなこんな事ニュースだったみたいです。
>
> 【韓国側、書籍撤去へと発表 「要請せず」と組織委】
> http://www.nishinippon.co.jp/nnp/world/article/303843
>
>  こうして歴史と向き合えない隣国を見るに忍びないので、是非ともアパホテルにはいまだ人民に隠されている、毛沢東が日本軍に国民党の情報を売っていて戦闘は国民党がした事や文化大革命や六四天安門事件の惨たらしい実態を伝える書籍や動画をサービスとして部屋において欲しいです。
>
>  遠藤誉 『毛沢東 日本軍と共謀した男』
>
> 【Front Japan 桜】有本香・福島香織:文革半世紀 語られない「食人事件」
> https://www.youtube.com/watch?v=fnsqbZCYPhw
>
> 【Front Japan 桜】大高未貴:中国がひた隠しにする天安門大虐殺の真実
> https://www.youtube.com/watch?v=iFP5t4Bh0BQ
>
>  でも、上記の極秘情報を中国の一工作員が観てしまったら、思想改造の為にどこかへ連れて行かれるかもしれないですね。

 ハハハ、お客様が帰国後にお困りになるサービスは惨いです。

 しかしアパホテルによる側によると、どうも今回の騒動は数か月前から中国側が仕掛ける準備をしていたそうです。 確かに冬季アジア大会の直前とか、タイミング抜群ですよね?
 
 そうなると仕掛けが失敗した後はどうなるのでしょうか?

 とても楽しみです。
  1. 2017-01-26 19:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
>
> http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
>
>  上記のブログで、アパホテルの社長の話が詳しく取り上げられていました。
>
> <今回の事案は本年に入ってから始まったように報道しているが、実際は昨年10月末に第一波の攻撃を受けている。その時は、対策を施してあった関係で(予約)サイトが止まらなかった・・・>
>
>  今の時期にも何か思惑があるのでしょう。

 ヤッパリ中国政府が仕掛けたのですね。

 冬季アジア大会を人質にして騒ぐ気だったのでしょうね。

 目的は騒いで特恵関税を維持させる、日本の言論に圧力を掛ける実績を作るなどでしょう。
  1. 2017-01-26 20:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

勿論計画的でしょう

勿論の事、中国共産党はこの機会を狙っていたのでしょう。
アパホテルの経営陣は安倍首相の支持者としても有名ですし、田母神氏の応援者としても有名ですから。しかも今年12月は南京地区の占領から80年目にあたり、中国共産党はヨーロッパ地域に於いても大規模な宣伝活動を行っています。アメリカ人女性を使って工作したのはUSAと日本の離反工作とも考えられますし、世論を集めるのに有効だと判断したからでしょう。

中国共産党は正攻法では日米に敵わないと分かっていますから、今後もこのような工作活動は続くと考えられます。そして、一体何人いるのか分からなない中国人を纏める為にも南京を利用し続けるでしょう。ユネスコの世界遺産にもなってますから、日本政府としても正面切って反論はし難いでしょうし、トランプ政権と話し合いながら対策を立てて行くしかないでしょうね。

それから蛇足ですが、アパホテル側が今回の事で謝罪をしたり、謝罪を促すような発言が自民党内から出て来る心配は余りないかと思います。まず、アパホテルは保守系の経営者が経営するホテルとして認知されていますので、今回の事で謝罪をすれば中国人観光客以上の損失が出て来るでしょうし、政権側にしてもある意味広告塔を一つ失う事になってしまいますので、安易に謝罪を求める事は出来ないと考えています。

しかし、中国共産党って、糞尿にたかるハエのようですね。願わくば静かにその最後を迎えて欲しいものです。
  1. 2017-01-27 20:08
  2. URL
  3. エピキュリアン #-
  4. 編集

Re: 勿論計画的でしょう

> 勿論の事、中国共産党はこの機会を狙っていたのでしょう。
> アパホテルの経営陣は安倍首相の支持者としても有名ですし、田母神氏の応援者としても有名ですから。しかも今年12月は南京地区の占領から80年目にあたり、中国共産党はヨーロッパ地域に於いても大規模な宣伝活動を行っています。アメリカ人女性を使って工作したのはUSAと日本の離反工作とも考えられますし、世論を集めるのに有効だと判断したからでしょう。
>
> 中国共産党は正攻法では日米に敵わないと分かっていますから、今後もこのような工作活動は続くと考えられます。そして、一体何人いるのか分からなない中国人を纏める為にも南京を利用し続けるでしょう。ユネスコの世界遺産にもなってますから、日本政府としても正面切って反論はし難いでしょうし、トランプ政権と話し合いながら対策を立てて行くしかないでしょうね。

 ヤッパリ偶然ではなかったのです。
 しかしどうも肝心の中国人は今一自国政府の宣伝に乗っていないそうです。
 中国政府を一番信用していないのは中国人ですから当然でしょうね。

 日本として言論の自由を守る為に毅然として対応するしかありません。

> それから蛇足ですが、アパホテル側が今回の事で謝罪をしたり、謝罪を促すような発言が自民党内から出て来る心配は余りないかと思います。まず、アパホテルは保守系の経営者が経営するホテルとして認知されていますので、今回の事で謝罪をすれば中国人観光客以上の損失が出て来るでしょうし、政権側にしてもある意味広告塔を一つ失う事になってしまいますので、安易に謝罪を求める事は出来ないと考えています。

 それは安心です。 言論の自由に関わる問題ですから、絶対に妥協してはイケマセン。

> しかし、中国共産党って、糞尿にたかるハエのようですね。願わくば静かにその最後を迎えて欲しいものです。

 大国になっても姑息な事ばかりしているから、本当の意味で強国になれなずハエみたいなままなんですけどね。
  1. 2017-01-28 11:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する